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館の羊製作バリアント総合スレ

1館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/02/10(土) 04:50:27 ID:d413lLIg
このスレは館の羊が製作したバリアントを話題に扱うスレです。
開発・意見・要望・感想などございましたらこのスレへどうぞ。

これらのバリアントは「サークル獏」様製作の eramaker のエミュレーターである Emuera を使用した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏 様および佐藤敏 様、及びMinorShift 様、妊)|д゚)の中の人 様に館の羊が製作したバリアントの件で問い合わせ等を行わないで下さい。

サークル獏 様および佐藤敏 様、及びMinorShift 様、妊)|д゚)の中の人 様はこれらのバリアントと一切関係ありません。
館の羊以外への問い合わせなどを行わないでください。


現在のバリアント
era吸血鬼Ver1.00
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003349
era館Ver1.00a
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003348
eraPoGVer0.07
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003400

2あなたの名前を入力してください:2018/02/10(土) 09:45:29 ID:UHuyuHDg


3あなたの名前を入力してください:2018/02/10(土) 13:04:42 ID:xZeTNshw
スレ立て乙です
これでゲンドウ姫のネタが好きなだけできるぞ…

4あなたの名前を入力してください:2018/02/10(土) 20:30:12 ID:YI3nbVho
>>1
スレ立ておめでとうございます
PoGの「前口上を教える」が調教してるって感じがダイレクトに出てかなりイイですね…

5館の羊:2018/02/10(土) 22:02:33 ID:d413lLIg
皆さま乙ありがとうございます。
このスレでは雑談やネタ、気になったことなど気軽に書きこんでくださればと思います。
>>3
やっぱりゲンドウ姫ってあだ名で呼ばれてるのね…。
>>4
前口上を教えるは私も気に入っています。
できればもっとセリフの種類を増やしたいですね。

6あなたの名前を入力してください:2018/02/10(土) 22:08:07 ID:9eQoEBYQ
作者自らヒロインをゲンドウに喩えたのはそれほど致命的だったんだよ
変な愛称でも定着するとキャラごと親しまれるからこれはこれでいいと思うが

7あなたの名前を入力してください:2018/02/10(土) 22:18:06 ID:mf6/QJS6
属性としてインパクトがありすぎるからな、ゲンドウだけに

8あなたの名前を入力してください:2018/02/10(土) 22:38:51 ID:9eQoEBYQ
姫の名前カリンとゲンドウで選べるようにしよう

9あなたの名前を入力してください:2018/02/11(日) 03:22:41 ID:dopCcX..
カリンたん ぺろぺろ(壮大な自演)

10あなたの名前を入力してください:2018/02/11(日) 10:21:08 ID:c9ovfxDI
ファミリーネームをゲンドウにすれば名前を変えずに名実共々ゲンドウ姫になれるのでは
ゲンドウ王国

11あなたの名前を入力してください:2018/02/11(日) 10:47:19 ID:2GnK8rY2
なるほどそれはいい考え…なわけあるかー!
ゲンドウ王国とか、全員が同じポーズをして眼鏡を光らせてそうだぞ!?

12あなたの名前を入力してください:2018/02/11(日) 21:38:09 ID:dopCcX..
だがそれがいいwww

13あなたの名前を入力してください:2018/02/11(日) 21:59:20 ID:DYLlqIfg
カリンっていうとあくタイプのポケモンを愛してる四天王

14館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/02/13(火) 18:00:11 ID:bhcgOV9Q
eraPoG更新です。
Ver0.08
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003405
・状態 困惑までコマンドパラメーターの増減を設定 目標はまだ
・ボンデージを着させるを継続調教に変更
・状態 困惑のコマンド5つ追加 
・フィルターを弄る
・査定の評価をSHOP画面に表示するように
・コマンド 前口上を教えるを弄る。キャラの呼び名を変更すると呼び名で呼ぶように
(CSV弄ってChara1の呼び名を××××とかにしちゃダメですよ!? 前口上を教えるが酷い事になります)

15あなたの名前を入力してください:2018/02/13(火) 18:36:37 ID:aEyFlcsk
おお更新乙です!

16あなたの名前を入力してください:2018/02/13(火) 18:45:14 ID:A7kAXHMo

作者さんも名前ネタに開き直りはじめた感

17あなたの名前を入力してください:2018/02/13(火) 19:07:34 ID:bhcgOV9Q
皆さま乙ありがとうございます。
名前ネタはすでに手遅れ感があるので、もうどうにでもな〜れ(AA略)と。

前口上がなんでこんな事になったかって?
ほら、CSV書き変えるだけで遊べるのがeramakerだから…(目を泳がせながら)

18館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/02/19(月) 00:14:17 ID:d5PGEkaE
マルチポストになりますが、イベントスレにて
eraPoG Ver0.09をあげました。
今回の更新でお聞きしたいのは査定の目標の難易度です。
査定の目標は2回目、3回目にありますが、簡単に達成できる。難しすぎるetc
ありましたら書きこみ頂けると幸いです。

前回課題にした説明不足については、まだ打開策を見いだせていない状態です…。

19あなたの名前を入力してください:2018/02/19(月) 01:35:30 ID:G81N43Po
おお更新乙です

20あなたの名前を入力してください:2018/02/23(金) 06:25:44 ID:PEZKOQIU
更新です。
Ver0.10 中途半端版
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003438
・3回目の査定を作る
・回想をいじる
・状態 恋慕を作る
・状態 恋慕のコマンドを5つ追加
システムいじりが中心で
エロを望むプレイヤーにはつまらないかもしれない更新です……

21館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/02/23(金) 06:34:56 ID:PEZKOQIU
>>19
書き忘れてしまった…
乙ありです!!

22あなたの名前を入力してください:2018/02/23(金) 10:52:22 ID:RVY1pgRw
更新乙です
千里の道も一歩よりって言うし、更新が続いてくれるのが一番やで?

23あなたの名前を入力してください:2018/02/23(金) 20:04:06 ID:k6rPlrJ.
>>20
だいしゅきホールドがコマンドに現れる日がこようとは
コマンド効果一覧まとめ乙です
査定は少しなら試して遊べるくらいで、ちょうどよく感じました
夜しか査定さん呼べなくて夜と昼どっちの調教を選ぶか悩める案面白いと思った
>>20をDLして今プレイして21日目午前 現在の能力合計1381でした

24館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/02/23(金) 21:19:15 ID:PEZKOQIU
>>22
乙ありです!
引続き更新できるよう頑張ります!

>>23
感想を頂きまして感謝です!
これくらいがちょうどよかったみたいで安心しました。
能力値合計の提示もありがとうございました。基準の参考にさせていただきます。
だいしゅきホールドってエロいですよね…? 流行ってほしいです。

今後の作業予定は服従ルートと洗脳状態の、システム周りをいじってからエロ文を補強するって感じです。

25館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/03/25(日) 05:28:12 ID:BJsYsKa.
生存報告です。
個人的大作ゲームに夢中になってしまい制作が滞っています。
更新は気長にお待ちください。ごめんね!

26あなたの名前を入力してください:2018/04/05(木) 22:24:38 ID:R2.F8E8s
きた!生存報告来た!これでかつる!
・・・は流石に言い過ぎかもしれないが、生存報告が来るだけでもありがてぇ…

27館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/04/29(日) 21:41:41 ID:2WzkIk7Q
魚拓的な更新です。
前回とあまり変わっていません。
era Princess of Guilt
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003593

Ver0.11 更新
・恋慕時にイベント呼び出し処理がうまくいってなかったのを修正
・状態 従属を作る
・状態 従属のコマンドを5つ追加

まだまだシステム整理途中です。

28あなたの名前を入力してください:2018/05/01(火) 21:53:54 ID:o5USuOlA
おつおつ
続いてて嬉しい

29館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/05/12(土) 02:41:16 ID:Hgi4qe62
乙ありがとうございます。
これからも地道に更新を続けたいと思います。
era Princess of Guilt
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003625

Ver0.12 更新
・細かなバグ修正
・状態 隷属を作る
・状態 隷属のコマンドを5つ追加
今回の更新はデバッグ不足です。バグがあっても笑って許してください。

30あなたの名前を入力してください:2018/05/14(月) 22:36:05 ID:5D292Nt.
乙!
従属系の上位版ですね

31館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/05/22(火) 05:44:30 ID:3TYScJDY
乙ありがとうございます。
隷属で追加される調教コマンドはちょっとマニアックなものにしすぎたかな、と思ったり。

以下独り言
他の方の調教SLG作品の要望コメントを見ていたらよく見かけるのがフリーモード(期日の無い調教モード)の実装だった。
これを参考に数値や状態などを弄れるフリーモードを実装しようと思った。
これで回想も楽に回収できるようにするといいかな?
なんにせよ、現物を作らない事にはどんなイメージのものか伝わらないと思うので
出来上がったら公開します(それ以外の更新もマメにします)

今後やる事
基礎システムを作る 最優先 現在、状態 洗脳の下地作りの最中
調教フリーモードの実装 二番目
口上の製作 三番目

完成にはまだまだ時間がかかりそうです。

32あなたの名前を入力してください:2018/05/22(火) 18:52:10 ID:1tzdkolQ
そう言えば最終審査の日になっても終わらないね
エンディングに行かず無期限状態になっているような…?

33館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/05/22(火) 21:00:35 ID:3TYScJDY
はい。仰る通り、現在はエンディング処理や査定処理などのイベントが作成されておらず、抜けています。
なので実質無期限ですが、これをそのままフリーモードとして使用するとeraPoGの場合、色々と問題が出てきます…多分。
(状態が恋慕or隷属に固定されてしまっていて変更できないので、それは不便かなと)
それなら、新しく専用のフリー調教モードを作ってしまおうかな、と考えていたところです。

34館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/05/23(水) 02:55:33 ID:8Nbh7tO.
ひとまず一息。
era Princess of Guilt
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003639
Ver0.13 更新
・隷属コマンド 乳首とクリにピアスをピアスを着けるに名称変更→選択部位にピアスを着けれるように
 能力確認画面でピアスの有無や、着けたピアスの種類を確認できるように
・ファイル名の変更(自分の口上作成下準備)
 (Ver0.13以前のバージョンのフォルダにコピぺをしないでください)
・多数の小さなバグを修正
・どの状態になると何のコマンドが追加されるかをテキストに書いた
・状態 洗脳を作る
・状態 洗脳のコマンドを5つ追加

35あなたの名前を入力してください:2018/05/23(水) 11:26:34 ID:QF7TWMsc
>>34
ヒャッハー洗脳だあ!

36館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/05/23(水) 18:44:34 ID:8Nbh7tO.
期待をさせてしまって申し訳ないです。
状態 洗脳と書きつつ
主人公が洗脳したわけではないという誤解を招く表現だったりします。
シチュエーションもそれっぽいものが無いという…。

ドタバタしていますが>>33で書いたフリー調教モードを作成したので更新です。
詳しくは調教フリーモードの実装について.txtをお読みください。

era Princess of Guilt
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003640

Ver0.14 機能お試し版な更新
・期限や査定の無いフリーモードを作成。最初から始めることで姫さまの状態他、ステータスが弄れます。
 後々、回想の自力回収などが簡単になるかもしれません。
 (その他に、口上と組み合わせることでお手軽に好みのシチュエーションを再生できるように……となるといいなぁ)

37あなたの名前を入力してください:2018/05/26(土) 19:47:16 ID:W6ykzB9k
乙、まだ最新版のプレイできてないけど更新あって嬉しい
昔ながらのパラで分岐する調教SLGいいよね

38館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/05/27(日) 22:26:55 ID:ZmyfMNBg
乙ありがとうございます。
ですね。eraPoGでは
まだエンディングと分岐を作っていませんが
後にパラメーターによるエンディング分岐(文章差分8パターンぐらい)を作成する予定です。
今はエロ文補強のためにコマンド実行時のシチュエーションを書いています。(上手く書けずにいますが…)

39館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/06/04(月) 22:31:24 ID:nttN66ZE
更新です。今回の更新は2つのシチュエーション作成だけになっています。
ストーリーモードで回収するには時間がかかりますが
フリーモードを利用すると数分で終わります。
フリーモードの便利さを布教するための更新みたいなものになっています。

era Princess of Guilt
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003661
Ver0.15 更新
・状態 恐怖 コマンド名 自慰にシチュエーション追加
・状態 傍観 コマンド名 自慰にシチュエーション追加

40館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/06/19(火) 00:07:52 ID:Z6uJeSxE
イベント日にあわせて更新です。
era Princess of Guilt
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003706
Ver0.16 更新
・輪姦系の処女喪失処理がおかしかったのを(無理矢理)修正
・あなたの呼び方を選べるように
 (例)兄さま、御主人様、先生、教祖様、豚、などお好きな感じに
・回想・フィルターまわりのシステムいじり(ページ移動などを追加)
・ピアスを着けるのUI変更
・前口上を教えるにセリフを追加+自分で入力ができるように

ようやく前口上を教えるに手を付けられた…。
こんなセリフを言わせたいとかありましたらお気軽に書き込みを頂ければ。

41館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/07/11(水) 23:10:39 ID:nNvbjS6o
era Princess of Guilt
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003762
Ver0.17 更新です。
・査定四回目の処理を作る
・回想に査定四回目の処理を追加
・サティのご褒美(仮)を調教効果を高めるアイテムに変換
 (好きなアイテムを選ぶには最初から始める必要があります。すみません!)
・OP書き途中

牛歩ですが少しずつ進んでいます。

42あなたの名前を入力してください:2018/07/12(木) 00:56:47 ID:ctaphCeg
おつです。PoGちょっとずつできていくの楽しい快感〜自発や恥辱で恐怖0なかよし調教してたまにうっかり倒れさせてしまいながら30日午前 洗脳 魔王復活まで0日 現在の能力合計は2584だった

43館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/07/12(木) 05:23:37 ID:mbBAWqEQ
>>42
乙ありがとうございます。
今回の調整でまたバランスが変わったので、プレイ方法や参考値を提示して頂けるのはとても助かります。
PoGの難易度ですが、開発当初は詰将棋的な物を想定していましたが
最近は少し考えが変わってきていまして、
比較的緩い条件で査定に受かる様にバランスを取ろうかと思っています。
さすがに何度もGAMEOVERするのはストレスになるだろうと思いまして…。

ここからは個人的な話ですが
「シチュエーション書きの職人さんを募集します!」
って場合はどうしたらよいのでしょうか?
シチュエーションの再生自体はVer0.13〜Ver0.14の間に
独立したERBに記述さえすれば動く下地を作ったのですが、やっぱり、テンプレみたいのが必要でしょうか?
そもそも手伝ってもいいよ!って方がこのスレを見ているかが分かりませんが…。
さすがに個人でやるには無理がある量ですので、皆さまのお力添えをいただきたいなと思った次第です。

44あなたの名前を入力してください:2018/07/12(木) 23:02:00 ID:ctaphCeg
おつです
コマンド名がお題になったから気軽に書けて楽しかった
募集するなら周知するまでsageないほうがいいかな?
恐怖状態 髪コキ
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003767

45館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/07/12(木) 23:30:36 ID:mbBAWqEQ
おおおっ!?
まさか書いて下さる方がいらっしゃるとは…。
No.76様ありがとうございます!
今現在テンプレに関して作成していたところでして。
基本、権利はシチュエーション書きの作者様にあるとしたいところでした。
(放棄したい方はその都度を伝えて頂ければ。)
本体とは別の外部パッチ扱いで、各個にライセンスを定めて頂ければと。
これらはVer0.18から決めようと思っていた所です。
(今回頂いたパッチはVer0.17用なので本体のライセンスに従いますという事でVer0.17本体のライセンスが適用されます)

すみませんが、
1:wikiへの記述をすることが○か×
2:賑わって来た時の為にシチュエーションまとめに同梱するのを○か×
についてお答えいただければ幸いです。

46館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/07/13(金) 00:00:01 ID:J6Yu84u6
嬉しくて興奮しすぎた…。
ライセンスに従いますとあるので、書かれていないことについては原則禁止ですね。
1:2:はスルーしてください。

導入して見てみましたが、すごいなぁ…文章上手いなぁ…と羨ましく思いました。

47No.76 ◆TjhVHgLlXw:2018/07/13(金) 00:14:23 ID:LBan6hzE
>権利は作者さんに
たぶんそのほうが書きたい作者さんは多いと思います

自分の場合はイメージを壊したくない気持ちのほうが強いから
好きに弄ってくれると嬉しいです
1に2もご自由にどぞ、合わない感じじゃないならよかったよかった

48No.76 ◆TjhVHgLlXw:2018/07/13(金) 00:19:42 ID:LBan6hzE
書き忘れた
ライセンスに従いますって書いたのは本体のライセンスが変わっても従いますという意味だったので
気にせず好きに扱ってください
権利放棄すると他のところでも使えて館の羊さんが困るかもしれないと思って添えただけなので
権利放棄と同じに考えてくださって大丈夫です

49館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/07/13(金) 05:55:04 ID:J6Yu84u6
>>47-48
返信ありがとうございます。
イメージ的に私の妄想している姫さまとかなり近かったです。
姫さまのイメージ像は大まかな設定はあろうと、書きたい人に任せる感じで行こうと思っています。

頂いたシチュエーションの取扱いに関しては
基本、本体にマージというか適用した状態にはしません。
(私に)再配布の許可が頂ければ本体と本体内別途zipに同梱して配布する方針を取りたいなと。
その際は機能していない構文などの微修正を行わせていただければ。
ライセンスはVer0.18で少し変わりますが、大筋は変わりませんので。

今回頂いたシチュエーションの取扱いは
78行目に DRAWLINE
79行目 TFLAG:94 = 1 をコメントアウトして
再圧縮したのち、Ver0.18にて本体内別途zipで同梱とさせていただきます。

お気遣いいただきましてありがとうございます。

50館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/07/13(金) 19:33:31 ID:J6Yu84u6
すみません。今、他作者様用にテンプレと方針を作っているのですが
パッチ製作者、権利者として、気軽に作成する為に望むものにはどんなものが必要ですか?
もちろん製作者でない方でも、一般論としてでも構いません。
ご意見をお聞かせください。

とりあえずzipにて今の草案をあげてみます。
ライセンス、アップロード後の取扱い等についてお聞かせいただければ。
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003769

念のために。これはeraPoGのテンプレ作成の話です。

51館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/07/15(日) 20:10:18 ID:Q.W9Ip5I
era Princess of Guilt
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003776
Ver0.18 更新です。
・No.76様からいただいた 恐怖状態 髪コキ シチュエーションパッチを同梱しました。ありがとうございます!
・eraPoG readme.txtのライセンスについてを更新
・シチュエーションパッチを入れても回想では見れない不具合を修正というか処理を追加。
・最終査定の処理を作る
・回想に最終査定の処理を追加

ライセンスが変わったのでロダにある過去のバージョンを削除させていただきます。
また、No.76様の様なシチュエーション作者様が現れるかは分かりませんが、常に募集をしています!

52あなたの名前を入力してください:2018/07/17(火) 20:40:13 ID:S0is.C6Y
おつからさまです
ライセンス周りは人によって気になるところが違うから難しい
一次創作でひとりのキャラを複数人で作るのも難しそうですが
プリンセスゲンドウの今後を楽しみにしています

53館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/07/17(火) 21:31:58 ID:vY3se6og
>>52
乙ありがとうございます。
eraPoGの姫さまに興味を持ってくれる方がいるか、少し期待をしていましたが…。
そもそも一次創作する人は自作のキャラを動かす方が好みかもしれませんね。
でも募集は続けたいと思います。

ライセンスはテンプレというか質問形式の方が良かったかな? とは思いましたが
各人の良識に任せるという事で作者様が自由に設定できるようにしました。
導入するかはユーザーの皆様の判断に任せると。

今後はストーリー(OP、ED)を書いてストーリーの補強(日にちによるイベント)をするつもりです。
登場キャラの性格というか、下地がまだ出来ていないと感じているので、そこ辺りを補強できればと思っています。
また、何か閃いたらシステムの強化もしたいです。

あと、ゲンドウ言うのやめーやw(定例のツッコミ)

54あなたの名前を入力してください:2018/07/18(水) 01:08:35 ID:DOVcLnE2
でも呼ぶ人がいなくなったらそれはそれで寂しいと思うよ

55 ◆rUj9ETkRpU:2018/07/18(水) 01:24:45 ID:DZfE/wU.
ああ、いや…
本気で嫌がっているわけではないので、適度におちょくってもらえれば。

56あなたの名前を入力してください:2018/07/19(木) 20:59:35 ID:TQEJS/5.
つまり、コマンドにポーズを決めるが追加されるんだろうか?で、メガネありだと例のポーズ固定になると…

57 ◆rUj9ETkRpU:2018/07/20(金) 00:33:34 ID:Hnm60sHU
勝ったな... ああ...
もういっそのこと眼鏡on offオプションでもつけようか…
ピアスみたいに能力表示画面に表示するようにして…
新しい属性、メガネ属性が姫さまに追加されますた。

58あなたの名前を入力してください:2018/07/20(金) 03:37:36 ID:ql9c3/HI
次はヒゲかな

59あなたの名前を入力してください:2018/07/20(金) 13:42:52 ID:XhOqrw5w
あと停電時に水を張った洗面器も

60 ◆rUj9ETkRpU:2018/07/20(金) 22:57:13 ID:Hnm60sHU
その洗面器は髭を剃るために使うのか、それとも足を突っ込むために使うのか…
最近暑いですね。皆さま熱中症に気を付けてお過ごしください。

それと、事情がよくわからないのですが
Emueraの人様が投げ銭?寄付を募っている?告知をしている最新のバージョン(1822)とreadmeに差し替えた方がいいのでしょうか?

61あなたの名前を入力してください:2018/07/21(土) 09:33:35 ID:Y9IOmmnM
Windows2000で動いてほしいとかでなければ差し替えてもいいんじゃない

62 ◆rUj9ETkRpU:2018/07/21(土) 11:19:08 ID:jw9TK9dM
>>61
さすがにWindows2000は想定外というか…でも、うちではMeたんがたまに動いていますが、
ネットに繋がずに使用するケースもあるの…かな?

他の方の投げ銭に反対する理由はありません。
ですが、私の制作スタンスとは合わないので、介入しない考えを書いたtxtを入れておこうかと思います。

というわけで更新です。
ゲーム的にはほとんど変わっていません。メガネが付けれるようになっただけです。
era Princess of Guilt
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003792
Ver0.19 更新です。

63 ◆rUj9ETkRpU:2018/08/19(日) 00:42:59 ID:22dPEwjs
イベント日に合わせて更新です。
era Princess of Guilt
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003851
Ver0.20 小さな更新です。
・OP書き途中
・状態 傍観 コマンド名 チ○ポを擦り付けるにシチュエーション追加

すらすらと文が書けなくて困っています…。

64 ◆rUj9ETkRpU:2018/09/09(日) 21:47:07 ID:Xy6bbM1I
少しずつですが進んでいます。
era Princess of Guilt
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003914
Ver0.21 更新です。
・OP書き途中
・全イベントスキップONにしていると25日目の査定でエラー落ちするのを対処
・姫様の胸を巨乳から貧乳へ変更
・能力表示画面で姫さまの状態毎の画像を表示するように
 なお、画像表示の構文はEmuerawiki、eraMONTAGE、era板+の書き込みを参考にさせていただきました
 (ROMっていましたが、皆様に心からの感謝を)

eraPoGのreadmeやライセンスなどが変わっていますので
まずはtxt群をお読みください。

65あなたの名前を入力してください:2018/09/10(月) 01:49:03 ID:pwv5u.gM
更新乙です!
PoGendouもいよいよ画像対応ですか。胸が熱くなるな…

66あなたの名前を入力してください:2018/09/10(月) 08:05:57 ID:qQjx3hWo
巨乳から一気に貧乳か…

67 ◆rUj9ETkRpU:2018/09/12(水) 18:37:49 ID:PVo2NGq6
>>65
乙ありがとうございます。
PoGendou…画像については私的にちょっとオーバーテクノロジーっぽいので、これ以上の進展はないかも知れません。
>>66
画像がなかっt(ry
巨乳から貧乳にしたことでシチュエーションにおかしな点が出たかもしれないので、修正する必要があるかもです。

コードを直そうとしていますが
#DIMやLOCAL、ARGの使い方が全く分かっていないのでしばらくはEmuerawikiで勉強したいと思います。

68あなたの名前を入力してください:2018/09/17(月) 19:33:13 ID:rdbzw5QM

何故に好意方面だとメイド服にw

69 ◆rUj9ETkRpU:2018/09/20(木) 18:32:46 ID:XN88UDfM
>>68
乙ありがとうございます。返信が遅れてすみません。

好意方面の服装は誰かに敬われる側のお姫様から、誰かを敬う側のメイドになって
あなただけを見ていますという乙女心の表れです(適当後付け)

従属方面はゴスロリの服装でお人形さんみたいにあなたに弄ばれています
そしてそれを違和感なく受け入れている状態です。(イメージ)
好意方面が自分の意思で従っているのに対して、従属方面は常識を歪められた状態で従っているといった感じです。

70館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/09/21(金) 23:10:55 ID:djtnJbrc
era館と吸血鬼、PoGのベースにするため作成した雛形を公開してみます。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003966

Q:これは何ですか?
A:昔懐かしの調教SLG形式の雛形です。糞コードですが公開してみました。

Q:公開した目的は?
A:下心…。ベースとして誰かがリファクタリングしたり
  ダメな糞コードの例として参考にしたり、とにかくこの形式の調教SLG(era)が増えればと。
  改変自由なのでみんなで笑いながら魔改造したったを希望します。

Q:糞過ぎて誰も相手にしなくね?
A:…………。

71あなたの名前を入力してください:2018/09/21(金) 23:21:47 ID:JQrGDntI
自分で貶してどうすんのよ
ベースバリアントになって欲しいならよく調教系のベースになってるtohoAなどと比べて
どういう長所・短所があるのか説明しようよ

72館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/09/21(金) 23:37:37 ID:djtnJbrc
いや、本当に糞まき散らすなとか言われそうなので。
長所
ADV部分とSLG部分を分けているので1〜2人の調教対象に会話イベントなどを入れやすいことです。
多人数向きではなく、1人を対象にして作るのに向いている…かも。
短所
コードが絡まっているうえ読みづらい点。
初めから作った方が望んだものを作れるかもしれないこと。
…です。

73あなたの名前を入力してください:2018/09/22(土) 00:00:46 ID:OgwI4noo
いやホント公開するからには堂々とやってくれよ
予防線張ってるつもりかもしれないけどジョークとかおふざけならともかく作者自ら糞ですって言うようじゃどうしようもないわ
どんな汚いコードよりそっちの方が悪いよ

74館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/09/22(土) 00:27:30 ID:bQtO52bk
申し訳ない。
ジョークでもおふざけでも予防線でもなく、真面目に自身の実力不足を感じていたので。

ですがあなたの言う通り、どんな出来でも自信をもって公開するべきでしたね。
ご叱責をありがとうございました。

75館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/09/22(土) 05:01:18 ID:bQtO52bk
構文の勉強用に作ったものを公開します。
PoGの回想システムを手直ししたものです。他のeraにも流用できるかもしれません。

CC0なのでご自由にお使いください。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003968

76あなたの名前を入力してください:2018/09/23(日) 17:00:21 ID:Wm23T2LA
自分でクソコードだと思うなら、プログラミングの入門書とか図書館で借りて1冊読んで見るといいと思いますよ
ERBの資料はかなり少ないし、emueraのウィキ見てもどうしてそういう機能があるのか?どう使えばいいのか?とかやっぱりなかなかわからないと思うんですよ
だったら、他の資料が充実した言語を学んでプログラミングに慣れるのもいいかと。ちなみにおすすめ言語はemueraが改造できるようになるC#です

77館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/09/23(日) 18:13:46 ID:Kf4jRBS.
>>76
アドバイスありがとうございます。
やはり他のプログラムなどを習っていないと、なかなか習得が難しい(というより理解ができない)ですね。
ずぶの素人でとにかく勢いで可読性の低いコードを量産してきたので、矯正するのに時間がかかるかもしれません。
ですが、ゆっくりとC#のプログラミングの勉強をしながらやっていこうと思います。

本日の更新です。
eraほにゃらら用 パッチ2
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003969
やったこと
調教画面表示、ステータス画面表示のコード見直し

eraほにゃららはパッチ形式で更新したいと思います。
最初の本体とパッチのファイルをdiffで比較すると何かの誰かの参考になるかもしれません。
完成した関数はCC0で公開したいと考えています。

78館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/09/24(月) 05:20:48 ID:rJTELxEw
eraほにゃらら用 パッチ3
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003971
やったこと
調教対象を変更する関数を見直し→関数を別ファイルに移動
助手を変更するを見直し→関数を別ファイルに移動
マスターを変更するを見直し→関数を別ファイルに移動
SHOP.ERBの処理を見直し
EVENTFIRST.ERBにあるADDCHARAの順番変更

最初期の本体に、入手したパッチを順番に当てていくとリファクタリングした本体が手に入る!
…どっかで見たやり方です。
パッチをロダに多くアップしていますが、
ファイル比較資料用に残した方がいいのか、1つにまとめてパッチを出した方がいいのか…。

79あなたの名前を入力してください:2018/09/24(月) 10:50:26 ID:gXeyGKrk
両方やれば良いのでは?
今までのはそのままで、新しいのを出す時は、今までのパッチを全部詰め込んでおくとか。

80 ◆rUj9ETkRpU:2018/09/24(月) 14:17:37 ID:rJTELxEw
>>79
ご意見ありがとうございます。
そうですね。全部探すのが面倒になりそうなので、今度から新しいのを出した時に全部入れておくことにします。

パッチをばらばらに小分けして出すのは、eraほにゃららの基礎的な関数を皆さんとシェアをすることが目的です。
一部分でもいいので中身を覗いて貰って、バリアント作成、パッチ作成に興味を持ってもらえたらなぁと。
できれば他のeraにも流用できるようにしたいのですが、システムがちょっと違うので難しいところです。

81 ◆rUj9ETkRpU:2018/09/24(月) 20:05:17 ID:rJTELxEw
eraほにゃらら用 パッチ1〜3修正版です。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003972
デバッグが出来ていなかったところを修正です…。
導入方法を加筆しました。
今回からパッチが全部入っています。

82 ◆rUj9ETkRpU:2018/09/26(水) 21:33:11 ID:wmuM8w4k
eraほにゃらら用 パッチ1〜4です。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003976
今回のパッチ4はeratohoA様を参考に調教時に口上を呼び出す処理を追加しました。
パッチ4のライセンスはCC0ではありませんのでご注意ください。

83 ◆rUj9ETkRpU:2018/10/01(月) 20:37:07 ID:WBruLY3M
eraほにゃらら用 パッチ1〜5です。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003994
今回のパッチ5は全体のコード直しになっています。
パッチ5で一応の安定版になります。

パッチ6ではADV用のファイルをまとめる予定です。
フォルダ移動やファイル削除などがメインになると思います。

お知らせ
パッチ4でSHOP.ERBを入れ忘れていました、ごめんなさい!
今回付属のパッチ4にSHOP.ERBを入れました。

84あなたの名前を入力してください:2018/10/07(日) 12:03:39 ID:qsNZ02fk
館の羊さんのバリアントは緻密な加減算で絶妙な数値に落とし込んで評価入れたり
館も吸血鬼もPoGも数字を詰めてくのが面白いからベースできるの楽しみだな
地道な作業だと思うけど応援

85館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/10/07(日) 12:55:06 ID:sMXBxDGU
応援ありがとうございます。
今現在、PoGとベースバリアントで二足の草鞋を履いている状態になっていますが、
いったんPoGの更新は休止し、ベースバリアントに力を入れたいと思います。
(PoGは後OPやED、イベント、シチュエーションを書くだけなのですが、筆が進まないです)

ベースバリアント作成は、私にとって初めての試みなので、ベースとしてどのような機能が必要か。
また、どのような機能があれば便利か。など、試行錯誤しながら作成しています。(結構楽しいです)

今必要と考えているのはTalent.csv(素質)Item.csv(アイテム)などです。
これらは種類と数が必要なのでerakanonから流用した方がいいのかな?
と考えています。

こんな機能が欲しい! などありましたら、お気軽に書き込み頂ければ。
完成しましたらできる限りCC0に近い形で配布したいと思っています。

86あなたの名前を入力してください:2018/10/07(日) 23:49:40 ID:VVLgSWkc
ほら見ろ
やたら卑下してたけどちゃんと需要あるじゃん

87館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/10/07(日) 23:59:24 ID:sMXBxDGU
>>86
ありがとうございます。
書き込みがあまりないので、ここを見ている人は少ないのかな?
と思っていたのですが、温かいお声を頂けて感激です。

また、コード直しをするにあたって、御礼を。
Emuerawikiを編集してくださった方や
C#の本を勉強した方がいいとアドバイスして下さった方にお礼を申し上げます。

88館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/10/08(月) 00:27:21 ID:Lj3c3JPA
すみません。上記続きです。
叱責をして下さった方へ、あなたのおかげで折れかけていた心が奮い立ちました。
ありがとうございました!
完成まではまだまだですが、皆さまお付き合いを頂ければ幸いです。

89館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/10/08(月) 10:55:48 ID:Lj3c3JPA
eraほにゃらら用 パッチ1〜6です。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0004005
今回のパッチ6はフォルダの整理をするだけです。

それだけでは味気ないので
era館の査定システムを改変し、このバリアントでも使用できるよう関数単位でファイル分けしました。
詳しくはおまけについて.txtをご覧ください。

90 ◆rUj9ETkRpU:2018/10/16(火) 05:46:46 ID:rj6r.2xE
次回のパッチ7はイベント日に公開予定です。
アイテム屋と素質付与屋が追加されます。
アイテム屋は機能の充実として入れてみました。

素質付与屋は素質をお金で買えるところです。
マスターか助手に値切りの素質を持つ人物がいる場合、ショップにて数値%値切りができたりします。

外部パッチ扱いでア○ルとかリ○スみたいな鬼畜な
肉体、精神改造系ショップも作成したかったのですが(era☆staみたいなのです)
イベント日には間に合いそうにないので別の機会に。

91 ◆rUj9ETkRpU:2018/10/21(日) 05:05:30 ID:iB.3xYqY
イベント日に更新したのですが、自スレに書きこむのを忘れていたという…

現在、私が使用している調教ADV+SLG形式の雛形を公開し
ベースバリアントとして使用できるように変更を加えている最中です。
雛形本体に追加パッチを当てることで徐々にベースとしての機能を追加しているところです。
改変や改造、機能追加などに興味のある方はぜひどうぞ。

eraほにゃらら本体
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003966
パッチ1〜7 ショップ屋
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0004026

次のパッチ8はランダムキャラ生成の追加を予定しています。
ごちゃごちゃしてきたので、勝手ながら最新パッチ以外のパッチをアップローダーから削除させていただきます。

92 ◆rUj9ETkRpU:2018/10/31(水) 15:47:44 ID:DWS8tl5.
進捗報告
>>72で言っていた長所とかを思いっきり無視して、方向性がズレ始めました…。

今はランダムキャラ生成を作っていますが、思ったより苦戦しています…。
素体の最大能力値のランダムに加えて
素質毎に最大能力値を変動させる処理を入れているので、全部の素質に〜〜最大値上昇・減少などを書いています。
(例えば、快感に素直だと素体快感ランダム最大値+快感最大値+50など)

これと作成予定の、キャラの売り買い処理+依頼(快感400以上+マゾ300以上とかの条件を達成すると報酬)を組み合せて
基本的なeraの形式に戻そうかと思っています。

93 ◆rUj9ETkRpU:2018/11/05(月) 01:04:07 ID:M.WHLelY
eraほにゃらら 調教SLG形式の雛形改造用パッチの更新です。
今回はランダムキャラの生成を作りました。
ランダムな名前が浮かばなかったので某エロゲから一部を拝借。
どこかで見た苗字や名前が出てくるかもしれません。

eraほにゃらら本体
ttp://era.moe.hm/cgi/era/img/era0003966.zip

eraほにゃららパッチ1〜8
ttp://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000031

ベースバリアントを目指していましたが、
私自身ベースに必要な物を理解しておらず、思いついたものを追加しているだけという…。

94 ◆rUj9ETkRpU:2018/11/08(木) 18:01:45 ID:r16YGmEY
パッチ9 依頼所を作成しました。
eraほにゃららパッチ1〜9
ttp://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000047

やったこと
メインショップ画面に[140]依頼を受けるを追加
依頼の受注ができるようになりました。(まだサンプルとテンプレだけですが)
ゲームの流れとしては
獲物を探す→調教する→依頼を受ける→報酬をもらう→報酬で出来る事を増やしていく
といった形にする予定です。


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