したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【恋姫†無双】era恋姫【第六章】

916あなたの名前を入力してください:2022/08/14(日) 16:00:44 ID:ZXRn4.ow
手元にはあるけど前のトラブルで削除になったし関係ないこっちでアップするのはおかしいからなぁ・・・。めっちゃいい口上です

917あなたの名前を入力してください:2022/08/14(日) 17:36:56 ID:ElEPcbCE
一応ね、現行もしくは後継の恋姫バリアントなどがアプデ作成された場合には、
その同梱実装については許可とはあるけど…それを作ろうとする人は極めて稀という望み薄

918あなたの名前を入力してください:2022/08/14(日) 23:32:02 ID:/bi2bQK.
手段が無いって教えてくれてありがとう。トラブルとかならしゃーない
これお嬢様風味の口上ってEVENTだけで良い感じ?

919あなたの名前を入力してください:2022/09/19(月) 21:12:10 ID:OkvNSf4Y
久々に起動したワイ氏、いつものようにシナリオ8董卓勢力でスタートし黄巾賊討伐に参加
…熟練プレイヤーならこの時点で察せるかもしれないが、諸々の事情が重なって馬姉妹へのヘイトが溜まりまくるも心の奥底にしまい込んで紳士として接する模様
ぶっちゃけると黄巾賊なんか放置して馬家を平定した方が圧倒的に楽なんだけど、アイドル監禁調教という魅力的すぎるワードには抗えないのである…

なお、馬家にランダム配置の一刀がいた場合は全責任を押し付けられて戦後以降も投獄され続ける模様
プレイヤー以外の竿は邪魔なだけだし、落とし処ってものが必要だからね、仕方ないね(明らかに優先順位が逆)

920あなたの名前を入力してください:2022/09/20(火) 13:42:51 ID:rCR6fTpg
最初の時点で登場させなきゃいいのに…
といいつつ寝取らせて寝取り返して獄送りするのが楽しかったりする私は少し共感

口上増えろッ!

921あなたの名前を入力してください:2022/09/20(火) 17:38:46 ID:JZ5V3fKs
他所の男の物になりそうな女の子を横から纏めて掻っ攫ったうえで、
ダメ押しで男側に負け犬の末路を味合わせるのはプレイヤーの気分が盛り上がりまくるからね…
(なお、方々を敵に回しそうなのは承知だがもう一人のハーレム担当も関係構築システムをONにされたうえで同じ目に遭う模様)

ぶっちゃけるとK系列は特殊勢力とかにあなたのものになった女が横取りされたり、在野の女の子をつまみ食いするのは充実してるけど、
他所のハーレム男から女を横取りするのに適しているのは系列全体を見ても一刀ぐらいしかいないからね、仕方ないね…

922あなたの名前を入力してください:2022/11/28(月) 01:42:11 ID:psJSy50A
ふたなり華琳から桂花を寝取るプレイが捗り過ぎてほぼ全てのルートで手を出してごめんね……
素質や経験上は曹操一途だけどあなたに迫られると批難しつつも抵抗しないのが可愛すぎて……

良い子なのに大体全方位から囲まれて叩かれる月は不憫
要塞2個持ちなのに洛陽の北は袁紹領だから連合軍がすごい勢いで攻めてくるの辛い

923あなたの名前を入力してください:2022/12/16(金) 21:40:36 ID:v4WoFn5.
一応北の要塞を開戦直後のほぼ無防備な隙に恋を筆頭にした部隊で先制攻撃を仕掛けてワンパン陥落させる手は無くはないけど、
それでも時間的に要塞攻撃軍・南の要塞の防衛・馬家に止めの3正面になるから初期人材だけではどうやっても武官が足りないのがねえ…

シナリオ8なら黄巾族討伐の際の馬家の奇襲攻撃を返り討ちにしつつ会談攻勢を仕掛けて、
妹二名(編成はまず翠・鶸・蒼だが当主の翠は無理)を捕虜にして勧誘で即引き抜ければ頭数が揃うから大分楽になるんだけどね

924あなたの名前を入力してください:2022/12/17(土) 10:01:41 ID:6043uAFg
改めてシナリオ8を月勢力でプレイしてみたけど、洛陽に拘らないなら長安まで退いて
霊帝勢力が残した兵力を恋と函谷関に集中すれば割といけた。流石呂布。

荒廃した都の復興(経済力回復や治安維持)に努めつつ白湯と絆を育んでいたら、
突然曹操に帝を奪われた上に、再会する頃には寝取られてるのは濃いのが出る……
ゲーム的には一気に攻め滅ぼせば犯される前に奪還出来る目もあるけど、
徒に戦火を広げるのは月も望まないはずとかロールプレイするのも楽しいと思う。

925あなたの名前を入力してください:2023/02/10(金) 01:50:14 ID:JFNGiuZc
数年ぶりにパソコンが家に来たのでプレイ。
やっぱり楽しい…
華琳様に調教されるプレイ捗る…

926あなたの名前を入力してください:2023/02/10(金) 22:23:03 ID:nFoZC1Ps
シナリオ8は一切関わらない劉章と孟徳を除けば、初手の黄巾討伐の際の立ち回りでかなり難易度が変わるね
華琳様も初期領地は僅か二つだから、飛び地を作らないように立ち回れば月勢力での反転攻勢時にあっさりと滅ぼしやすくなるし…

ちなみに俺氏のプレイでは蜀建国で朱里と雛里を出したいばっかりにワンパン滅亡を狙うために、基本的に桃華が割を食う模様
更に華琳様からアイドル三姉妹の横取りを狙う(黄巾の残領地3以上の状態から1ターンで全領地を落として滅亡させればイベント滅亡&移籍を阻止可能)所為で、どうしてもS&Lの回数が増えるのが困りもの

927あなたの名前を入力してください:2023/02/11(土) 11:48:22 ID:URtOMMn.
シナリオ8の月スタートだと後ろから猛攻しかけてくる馬一族の相手してる間に黄巾党が滅ぶの笑う

朱里と雛里も可愛いよね 優しくしても無理やりして楽に堕ちるし強いし原作でも気に入ってたから出会ったら大体手を出してる
一刀の恋人で経験豊富だったから監禁して本番と軟禁して世間話を交互に仕掛けたら濃いのが出た

928あなたの名前を入力してください:2023/02/11(土) 17:13:35 ID:Xs3RGA92
桃香を脅して璃々を人質に取って性感帯を開発するのはシコリティが高いからよくやる
…桃香が脅迫に屈した陰で、紫苑が物凄い形相をしてそうだけど気にしない!(震え声)

というかむしろ璃々の能力が低すぎて人材が3人以下になっても戦場に出てこないから、
実質的に蜀以外だと安定して加入させるためには人質要求か勢力滅亡の二択なのよね…

929あなたの名前を入力してください:2023/02/11(土) 19:09:12 ID:URtOMMn.
>>928
同盟か連合を組んでる勢力なら、会いに行く>特殊>自国に誘うで穏便に勧誘出来るよ
流石に君主は無理だけど、期限切れで解散するタイミングで自国に来てくれる

イベントで連れてかれた白湯(肉体関係は無いけど仲良し)をそれで連れ戻そうとしたら
同盟期間が長すぎて帰還までに寝取られるのが見えて断念した思い出

930あなたの名前を入力してください:2023/02/12(日) 11:26:53 ID:HKznlKCE
めっちゃ過疎ってるから需要はないと思ったけど、今もプレイしてる人達はいるんだね…

931あなたの名前を入力してください:2023/02/12(日) 12:56:57 ID:KMo2R8jE
特に語ることも無いからなぁ、基本

932あなたの名前を入力してください:2023/02/12(日) 13:28:40 ID:HKznlKCE
オリジナル作者の意思尊重すれば基本イチャラブなので、各種デイリー系イベントのほとんどが無くなるけど
現行のKタイプへ、機能オミットしつつアップグレード…とかおこらんかね?

933あなたの名前を入力してください:2023/02/12(日) 15:00:32 ID:THzzfLl6
捕虜凌辱調教寝返りや華琳や一刀の寝取り寝取られ込みで楽しんでるから、イチャラブ一本化したら寂しい……
システム的に完成してるから、欲しい要素を聞かれてもエロが絡むイベントや文章増量しか思いつかない

934あなたの名前を入力してください:2023/02/12(日) 16:44:32 ID:NBx3pq8M
三分割リメイクまではキャラが実装されてるけど、ソシャゲ追加組はまだ追加されてない気がする
…ただ、サービス終了しているからもう資料が入手困難なんだよな…

935あなたの名前を入力してください:2023/02/13(月) 01:18:11 ID:FADie5Og
なんなら小説版のでも良いのよ?

つか、?統は小説版のほうが好きなんだよな

936あなたの名前を入力してください:2023/02/13(月) 01:24:27 ID:9awZIbyM
小説だと諸葛瑾とかもでてたよね。
ソシャゲで出てた子たちって革命で本編に追加されてなかったっけ?

937あなたの名前を入力してください:2023/02/13(月) 11:41:28 ID:AFitAKPU
wiki見て手元のcsvと比較したら下のキャラが不足してる感じやったな曹仁 曹純 陳珪 陳登 張昭 程普 孫乾

938あなたの名前を入力してください:2023/02/13(月) 21:52:02 ID:hxuhV12E
足りないと言っても、そのままぶっこんでも使えないのが現状なので…手を加えたくとも色々大変なのがちょっとアレ

お蔵入りさせるのもあれなので、現行のバリアントでは要所改変が必要になる感じのCSVでよけりゃ配布しようか?
ついで、エタったまま修正しきれてないシナリオなども同梱しとくので、遊んでくれるなら修正方法の提案などのフィードバックが欲しいんだけど…
それでもよけりゃ配布するよ(ただしK仕様です)

939あなたの名前を入力してください:2023/02/15(水) 12:16:01 ID:m3ThJ6KY
ワイ氏の技術では正直無理だと思うけど、
現行版にマージ出来る人がいるかもしれないから上げるべきだと思う

940あなたの名前を入力してください:2023/02/16(木) 14:56:40 ID:8ZWaGZE6
技術が全くない(個人的にcsvやERBをいじったこともないレベル)奴に何かできるだろうか…
界隈を動かしてくださるならできる限りの尽力したいけど…

941あなたの名前を入力してください:2023/02/16(木) 18:58:14 ID:9mxgPi5c
era恋姫MOD
ttps://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3690.7z
Kタイプバリアントなら入れ替えれば簡易的に利用できます
ただし使用においては各種txtファイルをちゃんと読まないと使えませんので注意
読まずに使えなくても私は関知しません…

ステルスで何度か改良マップだけはうpしてましたけど、シナリオ等々は後継バリが完成してからでいいやと、途中放置したまま放置になったので、使えるものだけとりま供養みたいなものです
現行版に追加…したいなら、人数上限やらシナリオ追記やら色々大変だけど頑張れ

942あなたの名前を入力してください:2023/02/16(木) 21:48:42 ID:9mxgPi5c
era恋姫MOD修正1
ttps://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3691.7z
シナリオインデックスファイルの同梱、シナ4修正、必読ファイルの追記
上記の注意関係に+αです
スキル関係のファイルは抜いておく事をお忘れなく...以上です

943あなたの名前を入力してください:2023/02/17(金) 02:06:33 ID:IzhCwWyU
>>942
おつです!試してみます。

944あなたの名前を入力してください:2023/02/17(金) 20:08:11 ID:EqlBoYFk
era恋姫MOD修正2
ttps://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3692.7z
昨日までに落として使ってた方はすみません
キャラクターの登場処理抜け、記述ミスを修正しました

シナリオインデックスファイルを追加
デフォルト対応として2,8を削除してありますが、デバッグや修正提案してくださる方がいらっしゃるなら切り替えて利用して下さい
気がつく範囲の上記を除いたシナリオ修正は以上です。もし見つけた方は一報ください
以上です

945あなたの名前を入力してください:2023/02/19(日) 00:40:30 ID:pYibvWOc
>>944
ありがとうございます!素人ですが気づいたこと報告しまする

946あなたの名前を入力してください:2023/02/19(日) 19:23:36 ID:X9CxZrzI
era恋姫MOD修正3
ttps://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3702.7z
uplodeファイルに対してこちら側旧環境に伴う同期ミスの修正
map拠点中、各種定義ミスに伴う定義訂正
一部CSVの階層移動(Chara74 黄祖.csv 2.呉→10.他)
既に利用されてる方に関しては申し訳ありませんが、こちらのファイルに置き換える、もしくはマージ作業などで同期をお願いします

できれば利用中おかしいと気付いた時点で報告は欲しかったのですが…どうでもいいんですかね
数日中に削除しますので、よろしくお願いします

947あなたの名前を入力してください:2023/02/24(金) 20:47:55 ID:/ZuSurAo
純粋に今まで過疎ってたから気がついてない人が多いのでは?
自分も今気がついたけど既に消えててDLできなかったし

948あなたの名前を入力してください:2023/02/25(土) 22:46:20 ID:SAdVa7GY
投下してくれるのは嬉しいけどできればageてほしかった…(見逃してた)

949あなたの名前を入力してください:2023/02/26(日) 03:12:21 ID:kqjoZHIE
申し訳ない。
報告するといっていたものですが、まだプレイできておりません。
仕事でまとまった時間も取れないので、メモをもとにkバリアント改変をちまちましております。

950あなたの名前を入力してください:2023/02/26(日) 23:41:24 ID:oBSDlSHo
どちらにしてもシナリオ2や8などの、特殊勢力系が含まれるシナリオはなんとかしなきゃならなかったので一旦取り下げました…
ここ二日ほどでシナリオ2は完成しまして、特殊勢力の作成から削除、捕虜調教関係に至るまでの処理を元バリアントに近い形での再現実装を確認をしたので、残りシナリオ8の再編集・修正完成次第様子を見ながら上げるつもりです
era恋姫のシナリオ2と変わらず同様、強力な勢力かつ増大な兵力、捕虜になればターンエンド調教が即始まるので、NTRが辛い人には辛いかも。楽しい人は楽しいかも

とりあえず経過報告は以上です…
いつも思うけどシナリオ8の熱量は凄い、けど難読すぎる…メンテしてた人すごい…

951あなたの名前を入力してください:2023/02/28(火) 21:47:56 ID:.CLQS4MY
era恋姫MOD修正4
ttps://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3740.7z

手付かずのシナリオ2、8関係をほぼ修正
勢力劉度を追加。演戯における荊州/零陵郡に配置
張角勢力にモブ黄巾賊を追加
今回主に2、8のバグ潰しがメインのため、他のシナリオはほぼ手付かずです
問題がありましたら一報ください。あとageたりはしないでください
確認はしていますので…

952あなたの名前を入力してください:2023/03/01(水) 20:50:11 ID:4rVMjHE2
MOD実装の推奨バリアントをtxtに書いてくれると嬉しい、開発環境でテストベッドにしてるバリアントでいいので

953あなたの名前を入力してください:2023/03/01(水) 21:15:14 ID:hdn1oluA
推奨環境は特にありませんが…個人的に利用させていただいてるのはFgokです
よってtohoKのバージョンに直しますと、1.15以降のバージョンであれば凡そ問題なく動くのではないかと思います
一点、確認漏れがありましたので個別に修正して頂けると助かります
シナリオ1、連合発議の際、最終勢力が繰り返し表示される可能性があります
SCRNARIO1.ERB→389行目、MAX_COUNTRYを数値、6とでも直接指定してください
もしくはcase5以下にCASEELSEを作成し、空読みさせてください

954あなたの名前を入力してください:2023/03/02(木) 16:42:46 ID:5/DV1Nx2
結局誰もageとらんやんけ!というわけで上げるよ
MOD乙です乙です

955あなたの名前を入力してください:2023/03/02(木) 16:44:43 ID:5/DV1Nx2
って肝心の一文を見逃してました
申し訳ありません…

956あなたの名前を入力してください:2023/03/03(金) 19:01:23 ID:541a16eg
昔あった呂布の口上の奴が好きだったな、今はもう入手できないけど

957あなたの名前を入力してください:2023/03/03(金) 20:07:53 ID:gLZNig8g
手元にある別人版のやつは再配布禁止(era恋姫に同梱はおk)だったわ

958あなたの名前を入力してください:2023/03/03(金) 22:11:49 ID:qy6aQ0/U
厳しいことを言ってしまうと、誰も管理していないバリアントに同梱すれば問題はクリア、というのはちょっと虫が良すぎる話かな…
誰かが管理するにしても、このバリアントに今更需要はないよ。モチベが消え続けるだけだからお薦めなんてしない

959あなたの名前を入力してください:2023/03/03(金) 23:36:33 ID:IbHtXYAw
NTR好きには楽しいMODと聞いてパンツを脱いで待機してる人がここにいるから
需要が無いと言われると反論したくなる…

era恋姫とK系統だとステータス計算が違った気がするから、結構勝手が変わる印象
確か、恋姫だと恋単騎で関羽鈴々星のトリオと互角(武力差10=2倍の差)だけど、Kだと武力110=90の1.2倍位とかだったはず

960あなたの名前を入力してください:2023/03/05(日) 10:10:30 ID:1OrfCszU
恋姫にあってKに無い要素と言えばNTLだと思っていたりする
順当にNTL合いをしてもよし、投獄してNTLのを見せつけるのもシチュ的に美味しい

961あなたの名前を入力してください:2023/03/11(土) 01:17:10 ID:wBg4D7H6
出遅れたけれど、MODどこにもないですね・・・
何かありました?

962あなたの名前を入力してください:2023/03/11(土) 08:06:14 ID:ZUWJ6CBA
era恋姫MOD修正5
ttps://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3758.7z

一部ロールバックしてしまったシナリオ1の修正、及び98の修正,再同梱
同梱の"あなた.csv"をKデフォルトに差し替え訂正
北郷一刀、新田剣丞、釣竿斎宗渭、武田信虎のcsvを修正
一部のイベントフラグ・イベント条件の見直し、修正
シナリオ2、8の開始時、ターンエンド調教のオンオフを追加
都市奪い取り関係の関数に置き換え
更新:SCENARIO4、イベント追加、モブ鬼追加、csv白川、吉野追加
   キャラ追加に伴うSCENARIO_BACEの修正

メインストリームにも外れた需要も反響もない作品がtopに上がるだけでも見苦しい羞恥プレイに、動いてる私はどん底に悲しい気持ちになるから嫌だったので、周りが少し静かになるまで様子見してました
キャラ増やしているのでバリによっては引き継ぎに失敗します。その場合、最初からプレイすることでお勧めします
DLするならお早めに

963あなたの名前を入力してください:2023/03/11(土) 09:58:51 ID:wBg4D7H6
うpありがとうございます
恋姫自体まだまだ広がっていきそうなテーマですし、
未だに他にはあまり見ないNPCからの寝取りとかもありますからね

私は期待してますし応援してますよ

964あなたの名前を入力してください:2023/03/11(土) 10:24:54 ID:ZUWJ6CBA
ありがとうございます

原作はどうあれ、国盗りゲームとしてはとても楽しませて貰った意味でも、拙いながら口上なり最後にMODなりで関わり続けてこれましたが
何かしらの開発者なり作者が出てこない限りは、こちらもすでに限界でして、折角応援されても期待されても困るというのが本音です

無理して共有しなきゃいけないものでもないですし、そこに労力傾けてもpayがあるわけでもなく、正直虚しいだけなので…もう、そろそろかなと

965あなたの名前を入力してください:2023/03/11(土) 11:20:15 ID:wBg4D7H6
まーしゃないですね
無理して続けるものでもないし

こちらも楽しませていただきました
ありがとうございました

966好好 ◆hcbh0U7bsY:2023/03/11(土) 15:08:50 ID:89khK/Ko
>>962
MOD更新お疲れ様です。
久しぶりにera恋姫が遊べて面白かったです

967あなたの名前を入力してください:2023/03/11(土) 18:34:51 ID:ZUWJ6CBA
>>966
ありがとうございます
私に出来たことは、簡易的にコードを綺麗にしてみたとか整理して見易くしてみた程度なので、苦労と呼べる苦労は無かったと思います
バリアントを維持することや管理する所までの荷を負えなかったので、結果としてMODとなりましたが楽しめて頂けたのなら何よりです

968あなたの名前を入力してください:2023/03/12(日) 18:13:30 ID:WPfErjwA

一人はキツイよね長くやれてるバリアントって大体多くのパッチ作者や口上作者が付いてるもんな

969あなたの名前を入力してください:2023/03/12(日) 21:25:52 ID:E5Ma.gfw
はっきり一番に堪えているのは無関心です
乙って言葉はとても便利ですけど、同じくらいとても簡易で無関心な、残酷な言葉ですよね…つい使ってしまうこともありましたけど…
実際目に見えて多くの利用者は存在しますが、問題の有り無しについて声もなければ返ってくるのは精々乙です
更新したところでそれは同じで…さらに言えば、一時期ロダが壊れてバリアントやパッチ自体が失われたその時も、方々で惜しむ声があったとしても、それは結局"あってもいいしなくてもいい"ということに他ならなかったわけですよね
言われる側からすれば気分は良くないとは思いますが、お客様しかいないんですかね? というかここにはずっとお客様しかいませんよね…。
今別の所で活躍されてる開発者や作者であれば、使っていただけることに有り難く、ちょっとした救いに思えても、通りすがりの一つ一つに関心がないということが反応の有無からもよく分かるんです
既に旬の過ぎ去った場所で活動してる奴が何か言ってるという声もありそうですが、何かしら開発に関わっている関わろうという気持ちが欠片も感じられない以上は、作っても公開するモチベにも繋がらないのです
ここで同じように、作ってる人が一人でもいれば嬉しかったですけど…それも今更無茶な話ですし、それを望んでいるわけでもないという個人的な気持ちです

今回のMODに関して、先着で100名のみと決めていたのでもうDLは出来なくなっていますが、問題等々の報告があれば修正して更新します
特に何も無いのあれば、必要が無いと判断して更新の予定もありませんのでよろしくお願いします
たぶん、報告自体が無いと思いますけど…その場合はあしからずです…

970あなたの名前を入力してください:2023/03/22(水) 01:57:57 ID:HhS5phtY
先着100マジか・・・好きなバリアントだけに出遅れたのがショックだわ
作る技術も無い消費するしかないお客様に過ぎない自分だが応援してます!
無理しないように頑張ってください

971あなたの名前を入力してください:2023/04/01(土) 05:43:57 ID:2LnfGlP2
お疲れ様です
DLしたかった😭

972あなたの名前を入力してください:2023/06/13(火) 22:44:46 ID:deXQ8is.
捕虜になった好みの武将に軟禁交流と監禁調教を交互に仕掛けて壊れない程度に開発するの楽しい…
最初から調教だとすぐに発狂とか怒りになるけど
真名を許すかどうか位まで仲良くなると消極的に受け入れてる感じが良い

システム的に安全に出来るだけで実際にやったら脱走なりぶっ飛ばされそうではある

973あなたの名前を入力してください:2023/08/09(水) 09:04:18 ID:yiXeA/gE
ダウンロードする人が100人以上いるのに作る人は1%にも満たない
そう考えると尊敬が込み上げてくる

974あなたの名前を入力してください:2024/01/30(火) 00:50:16 ID:uNTchzio
シナリオ8を自動戦闘の桃華勢力でスタートしたら
初戦で鈴々が黄巾党に囚われて寝返るわ
数ターン後に桃華勢力が黄巾党に滅ぼされるわ
仕方なく黄巾党に投降したら鈴々と愛紗はしれっと再ポップした桃華に合流してるわ
黄巾党は自然消滅して流浪の身になるわと波乱すぎてワロタ

一緒に連れて行ってはくれないのね…

975あなたの名前を入力してください:2024/02/09(金) 03:03:08 ID:Z5uzCcrs
>>974
史実の劉備勢力くらい逞しい…
自分でプレイすると自身のプレイミスとかで変なことになるのわかるけれど、オートでも意味わからんことにたまになりますよね。
今の最新AIというわけではないにしろ、計算を元に行動してるはずなのにブレでるの面白い。

976あなたの名前を入力してください:2024/02/10(土) 20:51:56 ID:6Xm14IFU
>>975
AI行動でブレが出るのはプレイヤー勢力以外の行動順や
戦闘での計略発動や捕縛にランダム要素があるのも一因かもしれませんね
特に勢力のエースが捕縛されたり計略でワンパンor耐えたりは大局に影響しやすい気がします

現行プレイの南蛮軍でマップ南西エリアを抑えて専守防衛しながら経済発展生活だと
董卓軍に投降して滅亡後に実家に帰らず呂布と一緒に南蛮まで流れてきた馬休と
勢力を滅ぼされ従妹を寝取られ姉を殺されて落ちのびてきた馬鉄を見て、
故郷奪還と打倒曹操のために修羅になった妄想しながら鍛えて最前線で頑張ってるのが楽しいです

寝取られた顔良以外のネームド武将を全員殺されて
汎用部下だけで180期以上戦い抜いた末に連合組まれて負けて斬首された麗羽とかドラマだった

977あなたの名前を入力してください:2024/02/11(日) 01:45:01 ID:yX5l.AgU
なにそれスゴイ…

978あなたの名前を入力してください:2024/02/14(水) 03:39:32 ID:NCsCyeI.
斗詩は生き残ったのか…と思ったら寝取られとるやないかーい
こちらでは流れに流れていつの間にやら董卓軍に所属していた冥琳が、曹操軍に取り込まれた蓮華と戦場でぶつかり合った時にドラマを感じましたね…。
雪蓮を失って闇落ちした無印冥琳を思い出しました。

979あなたの名前を入力してください:2024/02/14(水) 21:50:36 ID:KuSU4NM2
>>978
満たされない野望に燃える無印冥琳再現良いですね…
雪蓮が死亡時限定で冥琳は火の陣を自動補充するように改造しようか考えたことが

手持ちの環境が古いせいかもしれないけど
オプションで「継戦による能力低下」をONにしてると自勢力の部隊を解散しても疲労度がリセットされない不具合があるかも
戦力的に勝てるはずの相手に妙に負ける時は解散処理に追記すると上手くいくかも

【ファイル】
ERB\SLG\SLG_SHOP_SUB.ERB 268行目〜

【記述場所:★の下1行を追加】
;解散
ELSEIF RESULT == 3 && LOCAL:5 >= 2
PRINTFORML 部隊{ARG:1 + 1}を解散します。宜しいですか?
CALL ASK_YN
IF RESULT == 0
COUNTRY_SOLDIER:(ARG:0) += UNIT_SOLDIER:(ARG:0):(ARG:1)
UNIT_SOLDIER:(ARG:0):(ARG:1) = 0
UNIT_SOLDIER_FULL:(ARG:0):(ARG:1) = 0
;★疲労解除
UNIT_TIRED_COUNT:(ARG:0):(ARG:1) = 0
RETURN
ENDIF
RESTART

;強制解散
ELSEIF RESULT == 4 && LOCAL:5 < 2
PRINTFORML 部隊{ARG:1 + 1}を戦線から離脱させ、解散させます
PRINTFORML 解散までに3期掛かります。宜しいですか?
CALL ASK_YN
IF RESULT == 0
UNIT_POSITION:(ARG:0):(ARG:1) = 0
UNIT_TARGET:(ARG:0):(ARG:1) = 0
UNIT_BREAK_TERM:(ARG:0):(ARG:1) = 3
;★疲労解除
UNIT_TIRED_COUNT:(ARG:0):(ARG:1) = 0
RETURN
ENDIF
RESTART

980あなたの名前を入力してください:2024/02/15(木) 03:33:12 ID:gWQL3y/c
>>979
うわあ、原作意識のイベントで能力変化熱いですねー!
南蛮組が発情期迎えるとか、条件クリアで美羽様に生えるとかもうそうしたことはありますね!
熱い展開というか薄い本が厚くなる展開ばかり考えてて恥ずかしい限りですが…

981あなたの名前を入力してください:2024/02/15(木) 18:29:37 ID:7O1Wm2BM
>>980
発情した南蛮組や生えたちんちんに性欲を刺激された美羽様が
仲間や捕虜にエロいことをするとか捗りますね…!
曹操と一刀と一部シナリオNPC勢力以外にも竿役が増えると股間が熱くなります

982あなたの名前を入力してください:2024/02/17(土) 03:30:32 ID:Y7UMDvag
>>981
美羽様はむしろ性欲に負けた上で相手にも負けちゃう雑魚ちんちんという可能性も…?
南蛮も美羽様も無知要素ありますし、他人との仕方はしらないまま発散しようと狂ったように自慰するとかもかぁいらしいのでは!

英雄譚や小説のみのキャラなど意外と恋姫のキャラっていますし、その子らとも一緒に戦いたい…
追加したいけどcsvの書き方から覚えないとなぁ

983あなたの名前を入力してください:2024/02/17(土) 08:32:40 ID:1PPK/0/k
正直?統と黄忠は小説の子の方が好きです

984あなたの名前を入力してください:2024/02/17(土) 09:55:42 ID:tD2.Rt12
era恋姫の大喬は全era内でも最上位レベルで息子がお世話になっています
絶倫だけど未経験のCSV設定した方に感謝を伝えたい

985あなたの名前を入力してください:2024/02/17(土) 10:54:02 ID:V1sGIKp.
ちょっと前のパッチだったけど綺麗所の逆調教は最高でした…
https://tadaup.jp/3fb7c212d.jpg
鍵:いつもの

986あなたの名前を入力してください:2024/02/21(水) 23:35:59 ID:qWpMHW92
小説にいた諸葛瑾とかパロディとかいうレベルじゃない太史慈とか好きでした…

あと、元直ちゃんとか韓当、張コウみたいに名前だけ出ててデザイン作られてないキャラもどこかで出てきてくれないかと未だに希望を捨てきれずにいます…

987あなたの名前を入力してください:2024/03/04(月) 20:47:09 ID:yqqHeRvY
他の三国志をモチーフにしたゲームやアニメをやっていて、
ふとキャラクターが脳内変換されてやりたくなるパターンもありますね…

>>986
張コウは大の甘党で、漢都の戦いのさなかに戦闘そっちのけでサトウキビの増産を指示しそう(どっかのフリゲの影響)
なお異界から持ち込まれた未知の甘味(チョコレート)に釣られた結果、
どういう訳か最初から関羽不在で劣勢の項羽側にあっさり寝返った相方に付き合って離反する羽目になった高覧には同情を禁じ得ない

988あなたの名前を入力してください:2024/03/04(月) 21:20:21 ID:La59CDZM
(SD三国伝見てて以下略ったわ……)

989あなたの名前を入力してください:2024/03/29(金) 15:26:15 ID:RiTShHfY
>>987
わかるなー!自分は張コウっていうともう美しい!のイメージしかわかないんですよね。
魯粛は突撃兵出すイメージで、許攸は許友って字を当てたくなりますし、徐晃は全裸で飄々としてるイメージですw

990あなたの名前を入力してください:2024/04/07(日) 13:47:45 ID:AASb0rX.
天地を喰らう2完全版の呉編の呂蒙がもう完全に恋姫のメガネっ子にしか見えなくて悶え苦しんだのは多分俺だけでいいと思う…

呉の城が落ちまくってるのに何度も警告にだけ来る腰の引けっぷりで、
同作屈指の鬼畜難度のボス戦である周瑜戦の直後に配下が一般兵だけで挑んでくるという間と質の悪さなのに、
撃滅の計持ちで印象に残るレベルで強いのはホントそれにしか見えない

991あなたの名前を入力してください:2024/04/22(月) 13:06:23 ID:zhQEvJwg
何かものすごい今更というか、聞きづらいんですが……足踏みしてもどうにもならないので書き込みます。
恋姫MODのeratohoへの適用を試みたのですが全然できません。元データの東方キャラのCSVとか口上とか、あと添付メモにあったスキル関連のフォルダ消去などを行ったのですが、最終的に下のような文章が出てきてシナリオ選択にも行けません。
一応どこでエラーが出ているのかを示す警告文は出ているのですが、どう直せばいいのかがちんぷんかんぷんでして、
何が足りないのか、どういうミスしているのか、どう直せばよいのか等ご教授頂ければ幸いです。
MODは恋姫MOD5、適用を試みたKのバージョンは1.29.3です

警告Lv1:Chara\三国\1 魏\Chara16 荀彧.csv:35行目:talent.csvに"小柄体型"の定義がありません
素質,小柄体型,

(※以下合計38人分の同様の警告)

警告Lv1:Chara\戦国\8 他\Chara142 今川彦五郎氏真.csv:35行目:talent.csvに"小柄体型"の定義がありません
素質,小柄体型,
警告Lv2:DEBUGMENU\MAP\MAPDEBUG.ERB:27行目:"DRAWMAP_MENUBARTYPE_DEBUGMENU"は解釈できない識別子です
CALL DRAWMAP(DRAWMAP_MENUBARTYPE_DEBUGMENU)
警告Lv2:SLG\SCENARIO\SCENARIO20.ERB:59行目:"IS_FIXED_CHARA"は解釈できない識別子です
SIF !IS_FIXED_CHARA(LOCAL:1)
警告Lv2:SLG\SCENARIO\SCENARIO98.ERB:57行目:"IS_FIXED_CHARA"は解釈できない識別子です
SIF !IS_FIXED_CHARA(LOCAL:0)

(※eratohoKタイトル)

0[最初から]
1[続きから]
2[カスタムキャラ]
3[ヘルプ]
0
SYSTEM\NEWGAME.ERBの282行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v9
CFLAG:(NAME_TO_CHARA("アリス")):母親 = GET_ID(NAME_TO_CHARA("神綺"))
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@ADDITIONAL_CHARA_SETTING(SYSTEM\NEWGAME.ERBの281行目)
関数呼び出しスタック:
↑SYSTEM\NEWGAME.ERBの260行目(関数@INIT_NEWGAME内)
↑SYSTEM\NEWGAME.ERBの74行目(関数@EVENTFIRST内)

992あなたの名前を入力してください:2024/04/22(月) 14:38:31 ID:jydCjtSc
警告文の警告箇所をtohokでgrepしたら解決したけど…

1、小柄体型
 現在のtohokだとtalentの小柄体型は扱ってないよ(update.erb 305行)
 キャラのCSVを開いて該当箇所を[体格]に直し,-1と入力すれば小柄体型を読み込んでくれるはず
 書式に合わせてgrep置き換えとかやれば即終わると思うよ
2、IS_FIXED_CHARA
 tohokだと1.29.0でIS_FIXED_CHARAがIS_TOHO_CHARAにリネームされてるね(changelog.txt 106行)
 エラー箇所をIS_TOHO_CHARAにリネームすればいいと思うよ
3、親子関係
 MODの中に親子関係を設定するファイルが準備されてなかったから、NERGAME.ERBの@ADDITIONAL_CHARA_SETTINGに以下を上書きする
 CFLAG:(NAME_TO_CHARA("翠")):母親 = GET_ID(NAME_TO_CHARA("馬騰"))
 CFLAG:(NAME_TO_CHARA("鶸")):母親 = GET_ID(NAME_TO_CHARA("馬騰"))
 CFLAG:(NAME_TO_CHARA("蒼")):母親 = GET_ID(NAME_TO_CHARA("馬騰"))
 CFLAG:(NAME_TO_CHARA("璃々")):母親 = GET_ID(NAME_TO_CHARA("黄忠"))
 CFLAG:(NAME_TO_CHARA("喜雨")):母親 = GET_ID(NAME_TO_CHARA("陳珪"))
 CFLAG:(NAME_TO_CHARA("雪蓮")):母親 = GET_ID(NAME_TO_CHARA("孫堅"))
 CFLAG:(NAME_TO_CHARA("蓮華")):母親 = GET_ID(NAME_TO_CHARA("孫堅"))
 CFLAG:(NAME_TO_CHARA("小蓮")):母親 = GET_ID(NAME_TO_CHARA("孫堅"))

993あなたの名前を入力してください:2024/04/22(月) 15:17:05 ID:jydCjtSc
エラーは出ないけど親子関係のNAME_TO_CHARAの定義はCSTR,99だからこっちに直して
黄忠→紫苑、陳珪→燈、孫堅→炎蓮

994あなたの名前を入力してください:2024/04/22(月) 20:57:38 ID:zhQEvJwg
>>992,993
返信ありがとうございます。
grepというのはよくわかりませんが、メモ帳で言う全部置き換えみたいに各CSVの該当箇所を書き換えていけばいいという事でいいでしょうか?
とりあえずエラー表示で提示されている部分を教えていただいた内容に書き換えてみます。

995あなたの名前を入力してください:2024/04/22(月) 22:31:28 ID:jydCjtSc
書式や定義文字が合わなければ弾かれるだけなので、自分でよく確認して書き換えてね
grepについてはwiki参照。vscodeやサクラエディタなどを導入してeraの開発者環境を構築すれば全部わかる

996あなたの名前を入力してください:2024/04/23(火) 19:50:30 ID:Dc22lPWI
性癖設定で[+]ボタンを押してもレベルが上がらない場合は下記の対応すれば直るかも

【場所】ERB\SHOP\SHOP_LIFE.ERB 1764行目辺り
【修正前】LOCAL:1 = COM_EXP:(ARG:0):(RESULT - 1000) / 100
【修正後】LOCAL:1 = COM_EXP:(ARG:0):(RESULT - 1000) / 10

竿役毎に性癖設定出来てお任せするが捗っています

997あなたの名前を入力してください:2024/04/26(金) 03:45:03 ID:4qvRf3Mg
991および994です。おかげさまで無事エラーを吐くことなく先へ進むことができました。
てかCSVってメモ帳でも読み込めたんですね…アイコンのせいかずっとエクセル使ってました。
サクラエディタを導入してみたら書き換えがすごく楽でした。
これでやっと統一後シナリオでみんなとイチャコラできます。ありがとうございました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板