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【恋姫†無双】era恋姫【第六章】

1あなたの名前を入力してください:2015/12/06(日) 23:05:37 ID:UM69Bswk

このスレッドは恋姫シリーズを原作としたeraの専用スレッドです
これに関わるバグ報告や要望、バリアント・パッチ・口上のアップロード報告、その他意見などはこのスレッドにお願いします

一.本バリアントについて、恋姫シリーズの制作元であるBaseSonに問い合わせてはいけません
  あくまでもアンダーグラウンドな二次創作物です

二.本バリアントに特有の問題を、eramaker・Emuera等の開発陣に問い合わせてはいけません
  eramaker・Emuera等の開発陣はあくまで制作環境の提供元であり、本バリアントの開発には関わっていません

三.年齢制限のない場所でera関連の話題を出してはいけません
  成人向けなのはもちろんのこと、非常に危険な題材(調教モノ)を取り扱っている自覚を持ちましょう

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1437197188/

58あなたの名前を入力してください:2015/12/14(月) 07:38:19 ID:Tb/6fHgM
万能口上が上手く動作しなかった不具合の修正です。
1300息子口上をつけてありますが、殆ど男性口上をコピペしただけの状態です。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002255

59あなたの名前を入力してください:2015/12/14(月) 11:55:57 ID:1EqslCxc
口上といえば以前は口上持ちのキャラはリストで太字だか色違いだかになってた気が

60あなたの名前を入力してください:2015/12/15(火) 00:01:11 ID:ROdVdoPA
地図改変パッチを作成した者です。パッチを改良したのでテストプレイをお願いします。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002258
「地図改変パッチ(暫定版)」「地図改変パッチ修正」「地図改変パッチ修正2」の内容を含みます。

前提
 「era恋姫 20150730」+「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」
 拙作「叛乱パッチ」「コスプレ&パワハラパッチ(C&Pパッチ)」を適用中の場合は再度そちらのパッチを上書きして下さい

修正箇所
・州名がきちんと表示されなくなっていたのを修正

「地図改変パッチ(暫定版改)」概要(前回の物からの変更箇所のみ記載)
・「地図改変パッチ修正」及び「地図改変パッチ修正2」の導入
 (詳細はReadMeをご覧下さい)
・チュートリアル周りの強化

現状でのパッチ構成順序(拙作のみ)
 「era恋姫 20150730」(バニラ)
 →「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」(1201統合関連)
 →「地図改変パッチ(暫定版改)」(本パッチ)
 →「叛乱パッチ」・「C&Pパッチ」

61あなたの名前を入力してください:2015/12/15(火) 00:02:34 ID:ROdVdoPA
>>59
1201統合環境ではリストの名前の後ろに*が付いていれば固有口上、+がついていれば汎用口上になります。

62あなたの名前を入力してください:2015/12/15(火) 00:39:32 ID:kEWh83XU
娘口上とお嬢様口上って何で分岐するのかな?
娘二人連れて暴れたいけど元の娘口上しか出てこないんで教えてください

63あなたの名前を入力してください:2015/12/15(火) 01:02:55 ID:cVlFS/w6
>>61
正直なところ*と+って半角だとパッと見では似た形なので
ばーっと一覧表示されると紛れてしまって分かりづらいんですよね…

64あなたの名前を入力してください:2015/12/15(火) 07:47:07 ID:ROdVdoPA
>>62
成長型による分岐です。
武闘に補正のある成長型(万能、知将、両道、武官)なら娘口上(1400)に、
武闘に補正のない成長型(学士、軍師、文官、芸能)ならお嬢様口上(1410)に分岐します。

>>63
では、代わりに何を使えば良いと思われますか?

65あなたの名前を入力してください:2015/12/15(火) 10:32:41 ID:QGs3I3bA
色違いの太字にするというのはどうでしょう

66あなたの名前を入力してください:2015/12/15(火) 17:07:04 ID:jmguKm8Y
あとは◇とか△とか…使えたっけ?

67あなたの名前を入力してください:2015/12/15(火) 17:25:43 ID:yhGfFDwc
エラー吐きましたぁ
このスレで配布されたパッチ全部詰め
負の数が代入されるってどういう状況だろう…勉強しなきゃ

あなた軍行動中...
あなた軍の<九重・曹操・董卓>部隊は五胡の所領である長安の防衛部隊に攻撃を仕掛けました
あなたの指揮する<<闘艦>>を中心とした水軍が五胡軍に側面攻撃を加えている!
あなたの率いる<<藤甲兵>>が鉄壁の守りを発揮している!
あなた軍の計略発動!
あなた軍は五胡軍を挑発し、城から討って出させました
SLG\SLG_FUNCTION.ERBの1054行目でエラーが発生しました:Emuera1820
LOCAL:0 = SQRT(ARG:0 * 10000)
エラー内容:SQRT関数の引数に負の値が指定されました
現在の関数:@POWER_0625(SLG\SLG_FUNCTION.ERBの1051行目)
関数呼び出しスタック:
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの818行目(関数@BATTLE_CALC内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの528行目(関数@BATTLE_UNIT_TO_CITY内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの291行目(関数@COUNTRY_TURNEND内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの10行目(関数@SLG_TURNEND内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの111行目(関数@TURNEND_POLITICS内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの16行目(関数@EVENTTURNEND内)

68あなたの名前を入力してください:2015/12/15(火) 17:35:18 ID:yhGfFDwc
sage忘れましたごめんなさい

69あなたの名前を入力してください:2015/12/15(火) 17:35:36 ID:iTUOfhWM
>>64
半角前提なら汎用に=個別に@あたりとかどうでしょう?

>>67
判定の数値が大きすぎて64ビット目に触れてしまい、符号の反転を起こした可能性があります。

70あなたの名前を入力してください:2015/12/15(火) 18:30:24 ID:ROdVdoPA

選択すると色が変わるので色違いの太字だとその辺りに問題がある気もしますね。
現状半角なのでそれを前提にちょっといじってみます。

>>67
パッチ全部詰めだと何処かで変な競合を起こしてたりする可能性もありますね

71あなたの名前を入力してください:2015/12/15(火) 21:05:12 ID:kEWh83XU
>>64
ありがとうございます無事お嬢様お迎え出来ました

あとプレイ中に反董卓連合軍に参加した袁術配下プレイで同盟軍の部下に引き抜きをかけて解散後合流を約束させて
その後に孫策独立で袁術が連合軍離脱後に董卓滅亡で連合軍解散
この流れで合流を約束した武将が来なかったんですがその後に武将が所属してる軍と同盟
同盟終了後に連合軍時に約束してた武将が合流してきたって事例がありました

72あなたの名前を入力してください:2015/12/16(水) 00:21:34 ID:BDpyEpS6
>>64
私見では+を-に変更するだけでも効果があるのではないかと思います

++++++++++++++ --------------
+++++++++*++++ ---*----------
++++++++++++++ --------------
*+++++++++++++ -------*------
++++++++++++++ --------------

73あなたの名前を入力してください:2015/12/16(水) 07:24:19 ID:Q24S5AVE
人によってどれが見易いかは結構異なるのかもしれないですし、
コンフィグで選択できるようにしてみようかと思いますが、SLGパートと交流パートのどちらに分類しましょうか。
それとも、新しく「システムに関する設定」とかで分けた方が良い感じですかね?

>>71
孫策の独立による袁術の連合離脱はあくまで「離脱」扱いで、「解散」ではない。
その後の連合解散は「袁術のいない連合」が解散しただけで、袁術は解散時の処理の対象にならない。
故に、「袁術のいる連合」が解散されるまで解散時の処理は行われなかった。
……とまあ、そんな感じではないでしょうか(解散時の処理を読んでみない事には正確な事は判りませんが)。

74あなたの名前を入力してください:2015/12/16(水) 18:42:13 ID:7BnPM9zg
始めて競合するパッチをマージとかしてみたんだが、いろいろ気づくことが有って面白いわ
開発者から見ると当たり前だろって事なんだろうけどね…

75あなたの名前を入力してください:2015/12/17(木) 18:04:52 ID:T1T5GeJQ
口上判別記号の変更機能を作成し、併せて>>35の方のパッチを1201統合に合わせて改変させて頂きました。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002260
拙作「地図改変パッチ」「叛乱パッチ」「C&Pパッチ」とは競合しません。
競合する「巡察パッチ3」については対応版を同梱してあります。

76Яeverse★:<売却済み>
<売却済み>

77あなたの名前を入力してください:2015/12/18(金) 11:53:35 ID:HKNuoTiA
褐色肌にしかけるセクハラ領主は最高だぜ

78あなたの名前を入力してください:2015/12/20(日) 04:44:54 ID:rQLu9jVA
そういえば、結構前のVERのものから最新のものに変えてプレイしていたんですが
他勢力の君主の引き抜きはできなくなったんですねぇ
以前は多分バクですけど
敵勢力の君主でもにゃんにゃんできるくら恋慕させれば引き抜けたから
『大義も何もかもすててただ一人の女として愛に生きる元君主』
って感じがして妄想的にはとてもよかったんですよね、残念

79あなたの名前を入力してください:2015/12/20(日) 11:14:02 ID:HqiJxC1w
叛乱パッチを作成した者です。パッチを改良したのでテストプレイをお願いします。
注:バランス未調整の為、バランス崩壊の恐れがあります。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002269
「叛乱パッチ(改訂版)+シナリオ概要表示機能」の内容を含みます。

前提
 「era恋姫 20150730」+「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」
 「地図改変パッチ(暫定版改)」を後から上書きすると不具合を生じます
 「C&Pパッチ」と競合なし/「巡察パッチ3」と競合(SLG_TURNEND.ERB)

修正箇所
・士官移動時の好感度変化処理の記述ミスを修正
・「自国に誘う」コマンドでの所属変更時、「主君の血族」「側近中の側近」が剥奪されるよう修正

「叛乱パッチ(暫定版)+シナリオ概要表示機能」概要(前回の物からの変更箇所のみ記載)
・叛乱発生時の周辺都市への影響を追加
 (隣接都市は治安度、支持率、経済規模が低下します)

現状でのパッチ構成順序
 「era恋姫 20150730」(バニラ)
 →「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」(1201統合関連)
 →「地図改変パッチ(暫定版改)」
 →「叛乱パッチ」(本パッチ)・「C&Pパッチ」
 →「オプション追加パッチ(別人改変版)」

80あなたの名前を入力してください:2015/12/20(日) 21:59:38 ID:eHXLMOHI
エラー報告

環境はera恋姫 20150730
+1201までのパッチ統合(私家版)
+1201統合修正
+叛乱パッチ(改訂版)+シナリオ概要表示機能
+巡察システム追加パッチ3

TRAIN\SOURCE\SOURCE_SUB.ERBの1162行目でエラーが発生しました:Emuera1820
SELECTCASE COM_TENDENCY:(ARG:0):(SELECTCOM + 600)
エラー内容:キャラクタ配列変数COM_TENDENCYの第2引数(1153)は配列の範囲外です
現在の関数:@ADD_SOURCE_TENDENCY(TRAIN\SOURCE\SOURCE_SUB.ERBの1092行目)
関数呼び出しスタック:
↑TRAIN\SOURCE\SOURCE.ERBの559行目(関数@SOURCE_CHECK_2内)
↑TRAIN\SOURCE\SOURCE.ERBの76行目(関数@SOURCE_CHECK内)

81あなたの名前を入力してください:2015/12/20(日) 22:42:59 ID:HqiJxC1w
>>80
発生時の状況をお願いします。
また、再現性はありますか?

82あなたの名前を入力してください:2015/12/20(日) 23:32:02 ID:eHXLMOHI
エラーメッセージ上の方までコピペしないとだめだったか
ロードして同じ道具使って別れさせるコマンド使って断られてもエラーは発生しなかった

<<華琳と別れさせる>> 主導権:あなた
好感度・従属度(79) + 依存度(14) + 機嫌<狂>(30) + 反抗的(-5) + 気丈(-10) + プライド高い(-15) + 烙印(1
5) + 欲情Lv5(10) + 曹操に恋慕(-50) = 68 < 実行値100
あなたは春蘭に華琳と別れるように迫った
…が、怒りを露わにした春蘭にきっぱりと断られてしまった
春蘭の尻穴でバイブが振動している…
振動するキャップが秋蘭の乳首を責め続けている…
振動するキャップが秋蘭のクリトリスを責め続けている…
TRAIN\SOURCE\SOURCE_SUB.ERBの1162行目でエラーが発生しました:Emuera1820
SELECTCASE COM_TENDENCY:(ARG:0):(SELECTCOM + 600)
エラー内容:キャラクタ配列変数COM_TENDENCYの第2引数(1153)は配列の範囲外です
現在の関数:@ADD_SOURCE_TENDENCY(TRAIN\SOURCE\SOURCE_SUB.ERBの1092行目)
関数呼び出しスタック:
↑TRAIN\SOURCE\SOURCE.ERBの559行目(関数@SOURCE_CHECK_2内)
↑TRAIN\SOURCE\SOURCE.ERBの76行目(関数@SOURCE_CHECK内)

83あなたの名前を入力してください:2015/12/21(月) 07:26:25 ID:VzypbGas
>>82
把握しました。
COM_TENDENCY(性癖)は日常コマンドである300番以降に対応していないのに、
第三者(ここでは秋蘭と思われる)の性癖として「曹操と別れさせる(553)」を呼び出したのでエラーが起きたと考えられます。
再現性がない様なので確証はありませんが、その辺りをいじったパッチは無かった筈なので、バニラ由来の不具合と思われます。

84あなたの名前を入力してください:2015/12/21(月) 07:40:38 ID:VzypbGas
コスプレ&パワハラパッチを作成した者です。パッチを改良したのでテストプレイをお願いします。
注:バランス未調整の為、バランス崩壊の恐れがあります。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002274
前提
 「era恋姫 20150730」+「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」
 「地図改変パッチ(暫定版改)」を後から上書きすると不具合を生じます
 「叛乱パッチ」と競合なし

「コスプレ&パワハラパッチ(試作版)+一刀・華琳好感度表示機能」概要
・「オプション追加パッチ(別人改変版)」に対応 
 (本パッチに同様の機能が含まれている箇所がある為)
・パワハラ時の離脱条件を緩和
 (感情が「怒」「悲」になっても離脱しないように変更)

現状でのパッチ構成順序
 「era恋姫 20150730」(バニラ)
 →「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」(1201統合関連)
 →「地図改変パッチ(暫定版改)」
 →「叛乱パッチ」・「C&Pパッチ」(本パッチ)
 →「オプション追加パッチ(別人改変版)」

85あなたの名前を入力してください:2015/12/21(月) 20:54:42 ID:NVAaiE5o
ソシャゲであろうことか華雄さんのクリスマス限定キャンペーン始まってるけど可愛いぞこの華雄さん!?
絵描いてる人別だからって事は密に密に

86あなたの名前を入力してください:2015/12/21(月) 23:11:03 ID:yEWx2w2Y
華雄さんなんだかんだで人気で吹くわw

87あなたの名前を入力してください:2015/12/23(水) 17:54:08 ID:OjUTf3Z6
真名とかソシャゲとかでは出てたりするの?

88あなたの名前を入力してください:2015/12/23(水) 19:12:47 ID:0LdLx8Wg
かゆうまさんは結局真名無しネタ枠なんだよ?

89あなたの名前を入力してください:2015/12/23(水) 20:55:02 ID:HPRmEgBs
華雄さんは多分今後も真名は出ないと思うぞw

90あなたの名前を入力してください:2015/12/24(木) 07:29:56 ID:rm94.hfU
エラー報告

環境は「era恋姫 20150730」(バニラ)
 +「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」(1201統合関連)
 +「地図改変パッチ(暫定版改)」+「叛乱パッチ(暫定版)」
+「C&Pパッチ(改訂版)」+「オプション追加パッチ(別人改変版)」
<<会話する>> 主導権:一刀
一刀は田豊と世間話をした
会話が途切れると気まずい空気が流れた…
田豊はこちらの様子を警戒している

田豊:好感度-1(合計:36) 依存度-1(合計:-1) 従属度+0(合計:1)

田豊:主導度-2 倒錯度-1

田豊:歓楽(7)受動(50)不満(300)
TRAIN\SOURCE\SOURCE.ERBの324行目でエラーが発生しました:Emuera1820
IF LOCALS:0 == "恨" || (!TEQUIP:70 && LOCALS:0 == "怒")
エラー内容:キャラクタ配列変数TEQUIPの第1引数(76)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@SOURCE_CHECK(TRAIN\SOURCE\SOURCE.ERBの4行目)
関数呼び出しスタック:

91あなたの名前を入力してください:2015/12/24(木) 22:52:15 ID:GaeeSCf6
>>80
テストプレイにご協力頂きありがとうございます。
修正した物を上げておきます。

注:バランス未調整の為、バランス崩壊の恐れがあります。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002283
前提
 「era恋姫 20150730」+「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」
 「地図改変パッチ(暫定版改)」を後から上書きすると不具合を生じます
 「叛乱パッチ」と競合なし

修正箇所
・感情判定周りの不具合を修正

「コスプレ&パワハラパッチ(暫定版)+一刀・華琳好感度表示機能」概要(前回の物からの変更箇所のみ記載)
・家族を人質にした脅迫が可能に
 (国力が低くても対象の親や子が捕虜になっていれば脅迫できます)
・同僚の<弱み>を握れるように
 (政務や警邏を行うと低確率で<弱み>を握るイベントが起こります)

現状でのパッチ構成順序
 「era恋姫 20150730」(バニラ)
 →「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」(1201統合関連)
 →「地図改変パッチ(暫定版改)」
 →「叛乱パッチ」・「C&Pパッチ」(本パッチ)
 →「オプション追加パッチ(別人改変版)」

92あなたの名前を入力してください:2015/12/24(木) 22:54:19 ID:GaeeSCf6
安価ミス失礼、>>90です。

年末は多忙につき、これが本年最後の更新になるものと思われます。
不具合報告等を頂きましても対応ができないこともあると思いますが、ご容赦下さい。

93あなたの名前を入力してください:2015/12/26(土) 14:58:33 ID:ue5/sheI
久々にやってみようと統合パッチ入れてみたら確認あんませずうっかり上げたCSVが入ってた

恥辱刻印ついたし穴があったら入れたい、いや入りたい

94あなたの名前を入力してください:2015/12/30(水) 02:17:44 ID:8yXwyJcY
バグ報告?みたいなの

統合パッチのみでやってるけど、主人公が疲れ果てている状態で巡察に行くと時間が経過しない。
ちょっと自分でももう少し見てみます

95あなたの名前を入力してください:2015/12/30(水) 19:07:26 ID:KOxali96
>>94
巡察パッチのものですが、巡察時は時間経過処理が
平常に終わった後に行われるようにしてあるので、
疲労困憊時に離脱すると時間経過処理がすっ飛ばされるようです
次のアップの際に修正できるようにします
ありがとうございました!

96あなたの名前を入力してください:2015/12/31(木) 23:40:44 ID:ruesAFz6
おお、お疲れ様です。
一応同伴者が気を失った時も経過なしでしたね
報告してよかった

97あなたの名前を入力してください:2016/01/04(月) 22:02:21 ID:TwBflqkE
>>96
ご報告ありがとうございました。
修正内容を盛り込んだ巡察パッチの改良版です。

巡察システム追加パッチ4
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002301

【 動作環境 】
 era恋姫 20150730
+ 1201までのパッチ統合(私家版)
+ 1201統合修正

 競合対応
 (+ 叛乱パッチ(暫定版)+シナリオ概要表示機能
   あるいは
 (+ コスプレ&パワハラパッチ(暫定版)+一刀・華琳好感度表示機能
 ※両方とも適用していても対応可能です。
  口上修正パッチとは競合ありません。地図改変パッチ暫定版も
  当パッチの上書きで対応できます。

巡察システム追加パッチ3の内容はすべて盛り込まれていますので
改めてダウンロードしていただく必要はありません。
離脱エラーの修正・蒐集品の追加・蒐集品の売却システム
を新たに盛り込みました。よろしければどうぞ…

98あなたの名前を入力してください:2016/01/04(月) 22:29:05 ID:Nab4apSw
ヒャッハーッ!!巡察だーッ!

99あなたの名前を入力してください:2016/01/04(月) 23:01:54 ID:If9nvDz2
乙です
更新があると嬉しいものだ

100あなたの名前を入力してください:2016/01/05(火) 19:19:08 ID:lzqDtAYw
エラー報告
環境は「era恋姫 20150730」
 +「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」
 +「地図改変パッチ(暫定版改)」+「叛乱パッチ(暫定版)」+「C&Pパッチ(暫定版)」
+「オプション追加パッチ(別人改変版)」+巡察システム追加パッチ4

董卓軍行動中...
洛陽において董卓軍の<賈駆・張遼・陳宮>部隊と曹操軍の<曹操・于禁・張宝>部隊が衝突しました
「名のある人ばかり……ば、場違いなのかな……」
「敵の薄い部分を討つ」
「敵の補給線を分断するわ!」
「策を考えるのはあまり得意ではないのですが……」
SLG\SLG_FUNCTION.ERBの15行目でエラーが発生しました:Emuera1820
RETURNF ID_TO_CHARA(COUNTRY_BOSS:(ARG:0))
エラー内容:配列型変数COUNTRY_BOSSの第1引数(26)は配列の範囲外です
現在の関数:@GET_COUNTRY_BOSS(SLG\SLG_FUNCTION.ERBの13行目)
関数呼び出しスタック:
↑口上\1207 ランダムキャラ芸能\_KOJO_EVENT_K1207.ERBの492行目(関数@KOJO_EVENT_K1207内)
↑口上\_KOJO_SYSTEM.ERBの389行目(関数@KOJO_EVENT内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの426行目(関数@BATTLE_UNIT_TO_UNIT内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの269行目(関数@COUNTRY_TURNEND内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの20行目(関数@SLG_TURNEND内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの111行目(関数@TURNEND_POLITICS内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの16行目(関数@EVENTTURNEND内)

101あなたの名前を入力してください:2016/01/07(木) 18:04:28 ID:.Qmb0n1Q
は文醜とともに、桂林へ巡察にやってきた
……

TRAIN\COMF\COMF359.ERBの1571行目でエラーが発生しました:Emuera1821
IF DEFINE_UNIQUEITEM(LOCAL:0) < 1 && ITEMNAME:(LOCAL:0) != "" && SPECIAL_PRODUCT2(LOCAL:0, FLAG:53) >= 1 && ITEM:(LOCAL:0) != 99 && ITEMPRICE:(LOCAL:0) <= 4
エラー内容:無限ループの疑いにより強制終了が選択されました
現在の関数:@ROUND_TREASURE(TRAIN\COMF\COMF359.ERBの1426行目)
関数呼び出しスタック:
↑TRAIN\COMF\COMF359.ERBの62行目(関数@COM359内)

統合+地図改変+コス+巡察環境でやってたら無限ループした

102あなたの名前を入力してください:2016/01/07(木) 18:32:23 ID:.Qmb0n1Q

SLG\SLG_FUNCTION.ERBの15行目でエラーが発生しました:Emuera1821
RETURNF ID_TO_CHARA(COUNTRY_BOSS:(ARG:0))
エラー内容:配列型変数COUNTRY_BOSSの第1引数(43)は配列の範囲外です
現在の関数:@GET_COUNTRY_BOSS(SLG\SLG_FUNCTION.ERBの13行目)
関数呼び出しスタック:
↑口上\1207 ランダムキャラ芸能\_KOJO_EVENT_K1207.ERBの492行目(関数@KOJO_EVENT_K1207内)
↑口上\_KOJO_SYSTEM.ERBの389行目(関数@KOJO_EVENT内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの426行目(関数@BATTLE_UNIT_TO_UNIT内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの269行目(関数@COUNTRY_TURNEND内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの20行目(関数@SLG_TURNEND内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの111行目(関数@TURNEND_POLITICS内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの16行目(関数@EVENTTURNEND内)

>>100と同じエラーかな?

103あなたの名前を入力してください:2016/01/07(木) 20:15:49 ID:ezP20uaI
>>100
>>102
おそらくランダムキャラ芸能口上の中で
GET_COUNTRY_BOSS(TARGET)の構文で
君主名が上手く読み込めなくなってるみたいですね
GET_COUNTRY_BOSS(CFLAG:(TARGET):1)とか
GET_COUNTRY_BOSS(CFLAG:(MASTER):1)とかにすれば大丈夫ですかね

>>101
おそらく同行キャラの好感度・従属度は低いですよね?
再現はできてませんが、構文の不具合は掴めました
修正します…ご報告ありがとうございました

104Яeverse★:<売却済み>
<売却済み>

105あなたの名前を入力してください:2016/01/07(木) 23:21:12 ID:aON9SrVo
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

一族郎党パッチを作成した者です。寝返り関連の判定に不備があったので修正パッチを作成しました。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002303

前提
 「era恋姫 20150730」+「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」(最小構成)

 現在の構成によって適用するパッチが異なりますので、必ずReadMeを良くお読み下さいませ。
 「巡察パッチ4」を導入されている場合、一部競合があります。ReadMeではその箇所にも触れてありますので、御一読下さい。

106あなたの名前を入力してください:2016/01/07(木) 23:26:46 ID:aON9SrVo
>>103
戦闘時の口上は敵方士官の口上も表示されるので、主人公勢力の君主を呼び出す「GET_COUNTRY_BOSS(CFLAG:MASTER:1)」ではなく
該当士官の所属勢力の君主を呼び出す「GET_COUNTRY_BOSS(CFLAG:TARGET:1)」が適切と考えます。

107あなたの名前を入力してください:2016/01/08(金) 17:07:01 ID:yqkQ30EI
不具合なのかどうかわからないのが複数あるので質問なのですが

・降伏勧告で落としたときに<主君の血族><側近中の側近>が外れない。

・再生の秘薬を開発して完成してもアイテム欄に表示されない。

・次の周回に行ったときに購入してない太平要術の書が消える。

・次の周回に行くときにシナリオ選択でシナリオ選んでキャンセルして
 別のシナリオを選びなおすと勢力の支配土地がおかしくなる。
 例 S3選択>シナリオ選択に戻る>S1選択

・巡察に行くでAのキャラを選ぶ>キャンセル>Bのキャラを選ぶとAのキャラの馴染みのある都市判定になる。

・前に行った巡察のキャラの馴染みのある都市判定になる。
 例 5期にAと行く>6期にBと行く>Aの馴染みのある都市判定になる。

・宴を開くで、もしこの文章が表示されている場合、参加人数に対して酒の消費量が異常です。と出る。
 正常に行われても好感度に変化が無い。
 また面識の無いキャラだけを選択すると下記のエラーメッセージが出る。

SYSTEM\_FUNCTION.ERBの258行目でエラーが発生しました:Emuera1820
IF CFLAG:(ARG:0):8 || ARG:0 == MASTER
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@ANAME(SYSTEM\_FUNCTION.ERBの253行目)
関数呼び出しスタック:
↑SHOP\SHOP_LIFE_SUB.ERBの60行目(関数@CAROUSAL内)
↑SHOP\SHOP_LIFE.ERBの734行目(関数@EVENTBUY_LIFE_A内)
↑SHOP\SHOP.ERBの111行目(関数@EVENTBUY内)

・捕虜を持っている勢力を降伏勧告で落とすと捕まっているキャラの捕虜判定が残ったまま所属勢力に戻る。
 そのキャラのデータ操作のその他を選ぶと下記のエラーメッセージが出る。

SYSTEM\_FUNCTION.ERBの272行目でエラーが発生しました:Emuera1820
IF CALLNAME:(ARG:0) == NAME:(ARG:0)
エラー内容:キャラクタ配列変数CALLNAMEの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@NAME_DOUBLE(SYSTEM\_FUNCTION.ERBの267行目)
関数呼び出しスタック:
↑SYSTEM\CONFIG_DATA_EDIT.ERBの1084行目(関数@CONFIG_DATA_EDIT_CHARA_UI内)
↑SYSTEM\CONFIG_DATA_EDIT.ERBの765行目(関数@CONFIG_DATA_EDIT_CHARA内)
↑SYSTEM\CONFIG_DATA_EDIT.ERBの38行目(関数@CONFIG_DATA_EDIT内)
↑SYSTEM\CONFIG.ERBの98行目(関数@SHOW_CONFIG内)
↑SHOP\SHOP.ERBの124行目(関数@EVENTBUY内)

108あなたの名前を入力してください:2016/01/08(金) 18:53:25 ID:8qiYhPJg
>>107
不具合報告はありがたいですが、そちらの環境が判らない事には対応が難しい部分があります。
導入したパッチ等をお願いします。

一応判る範囲では、

>・降伏勧告で落としたときに<主君の血族><側近中の側近>が外れない。
→作成時の見落とし

>・再生の秘薬を開発して完成してもアイテム欄に表示されない。
→消耗品の表示範囲の設定ミス

>・次の周回に行くときにシナリオ選択でシナリオ選んでキャンセルして
> 別のシナリオを選びなおすと勢力の支配土地がおかしくなる。
→シナリオ選択をキャンセルした際にリセットされていない

> また面識の無いキャラだけを選択すると下記のエラーメッセージが出る。
→「宴会参加者の中で最も好感度の高い人物を割り出す」処理の記述ミス

と言ったところでしょうか。

109あなたの名前を入力してください:2016/01/08(金) 19:00:57 ID:yqkQ30EI
環境書き忘れてましたすみません。
環境は「era恋姫 20150730」
 +「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」
 +「地図改変パッチ(暫定版改)」+「叛乱パッチ(暫定版)」+「C&Pパッチ(暫定版)」
 +「オプション追加パッチ(別人改変版)」+巡察システム追加パッチ4

110あなたの名前を入力してください:2016/01/08(金) 22:42:07 ID:8qiYhPJg
>>109
諒解です。

>・宴を開くで、もしこの文章が表示されている場合、参加人数に対して酒の消費量が異常です。と出る。
こちらではこの不具合は確認できませんでした。状況の詳細等をお願いします。

> 正常に行われても好感度に変化が無い。
こちらは確認できたものの、原因は特定できませんでした。

111あなたの名前を入力してください:2016/01/08(金) 23:30:56 ID:tCU5g1eg
巡察パッチを読んでるとこころがぴょんぴょんするんじゃ〜

112あなたの名前を入力してください:2016/01/09(土) 00:36:30 ID:.UR6H6bA
>>110
・宴を開くで、もしこの文章が表示されている場合、参加人数に対して酒の消費量が異常です。と出る。
色々試してみた結果、2種類以上の酒を持ってるのが原因な気がします。

113あなたの名前を入力してください:2016/01/09(土) 10:08:44 ID:eCohRAQQ
>>112
諒解しました。
問題箇所を把握できました。

114あなたの名前を入力してください:2016/01/10(日) 10:31:12 ID:oAScuZOM
新キャラとかよく分からない……と思っていたけど
公式の立絵とキャラ紹介とcsvがあれば大体脳内補完できるeraは偉大だった

115あなたの名前を入力してください:2016/01/10(日) 11:47:36 ID:0L0togN2
田豊さんとかキャラ紹介でしか知らんけど、
両刀でM気質でA、B、Cが敏感なことはよく知ってる。

116あなたの名前を入力してください:2016/01/10(日) 13:22:17 ID:vw3gfb5o
わがまま放題の麗羽さまの下にいられる人間で、
気ままタイプでないとしたらまあドMだろうね・・・

117あなたの名前を入力してください:2016/01/10(日) 16:37:39 ID:1XTOVPvg
絶対に認めないだろうけど魂の底からドMだよね

118あなたの名前を入力してください:2016/01/10(日) 20:55:21 ID:6BbE35/I
田豊ちゃんのビジュアルと説明見た瞬間俺のちんぽが唸りを上げた
この子はイジメなきゃいけない(使命感)

119あなたの名前を入力してください:2016/01/10(日) 23:50:47 ID:YsHHu6VI
>>107
ご報告ありがとうございます
巡察システム周りのエラーを修正するパッチを用意しました

巡察パッチ4修正パッチ
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002314

【 動作環境 】

 era恋姫 20150730
+ 1201までのパッチ統合(私家版)
+ 1201統合修正
 (+他 各種パッチ)
+ 巡察システム追加パッチ4

 ※他のパッチとの競合はありません
  巡察システム追加パッチ4を適切な方法で導入後、
  当パッチのファイルを上書きしてください

楽しんでいただけてるようで幸いです
馴染みの都市判定や、ほかにも気づいた不具合は修正しました
要素追加は少しだけですが、おまけで巡察のアイテム所在と
キャラごとの馴染みの都市の一覧を添付しました
よろしければどうぞ…

120あなたの名前を入力してください:2016/01/11(月) 07:26:06 ID:1NnB8x2k
えーきさまに手下の野盗を要求された………
どの野盗かわからないけど泣く泣く送り出したよ……

121あなたの名前を入力してください:2016/01/11(月) 08:17:48 ID:1NnB8x2k
誤爆にやっと気がついた……ort

122あなたの名前を入力してください:2016/01/11(月) 09:00:51 ID:1e/8dU4A
霊帝シナリオ董卓陣営スタートで心が折れる音がした。
身分違いは承知で恋人になった献帝と都を反董卓連合から守り抜いたと喜んだら、
曹操に献帝を連れていかれた上にようやく再会したら子種を注ぎ込まれて喘いでた。

123あなたの名前を入力してください:2016/01/11(月) 09:00:57 ID:LV0FWYKk
あっちの野盗パッチもいいよね
恋姫で野盗といったら偽劉備とポンコツ3兄弟がうかぶ(アニメ組)

124あなたの名前を入力してください:2016/01/11(月) 13:21:13 ID:nwXsnv8k
エラー報告
>>3の1201纏め修正まで導入したものです
これも>>100と似た感じのエラーですかね
―――――――――――――――――――――

馬超軍行動中...
晋陽において馬超軍の<諸葛亮・馬超・張宝>部隊と袁術軍の<孫策・周瑜>部隊が衝突しました
「それでは各々手はず通りに」
「よし! 仕掛けるぞ!」

SLG\SLG_FUNCTION.ERBの15行目でエラーが発生しました:Emuera1820
RETURNF ID_TO_CHARA(COUNTRY_BOSS:(ARG:0))
エラー内容:配列型変数COUNTRY_BOSSの第1引数(26)は配列の範囲外です
現在の関数:@GET_COUNTRY_BOSS(SLG\SLG_FUNCTION.ERBの13行目)
関数呼び出しスタック:
↑口上\1207 ランダムキャラ芸能\_KOJO_EVENT_K1207.ERBの492行目(関数@KOJO_EVENT_K1207内)
↑口上\_KOJO_SYSTEM.ERBの378行目(関数@KOJO_EVENT内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの420行目(関数@BATTLE_UNIT_TO_UNIT内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの269行目(関数@COUNTRY_TURNEND内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの20行目(関数@SLG_TURNEND内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの111行目(関数@TURNEND_POLITICS内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの16行目(関数@EVENTTURNEND内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※

125あなたの名前を入力してください:2016/01/12(火) 00:32:13 ID:LCe0bWIw
>>107の方が指摘されている、
>・捕虜を持っている勢力を降伏勧告で落とすと捕まっているキャラの捕虜判定が残ったまま所属勢力に戻る。
についてなのですが、降伏国の捕虜の扱いについてはどうするのが適当でしょうか。

現在考えている案としては、
勢力Aが勢力Bと勢力Cの士官を捕虜としている状況でBがAを降伏させた場合を例とすると
案1:Bの士官→Bに復帰、Cの士官→Cに復帰
案2:Bの士官→Bに復帰、Cの士官→Bの捕虜に
と云う2つの案です。
どちらの方が適当か、或いは他に提案等あれば御意見下さい。

126あなたの名前を入力してください:2016/01/12(火) 01:31:28 ID:11GFOAwQ
[設定]の捕虜の扱いに準拠にいいんじゃないかな
(登用→解放)の場合は復帰、(登用→投獄)の場合は捕虜 みたいに

システム周りの労力を一切無視した個人的な意見だけど、
対A国同盟中or印象良好なら捕虜でも軟禁状態でスタートするとか、
捕虜の扱いが「個別選択設定」の場合は登用、解放、投獄、処刑の他に、軟禁状態にしたりBC国間で即時人質交渉ができたら嬉しい

127あなたの名前を入力してください:2016/01/12(火) 17:32:28 ID:.XX1LANQ
拠点に施設建設して防衛力アップとかあれば面白いなと思った

128あなたの名前を入力してください:2016/01/12(火) 20:32:43 ID:VtdzOwb6
>>125
個人的にはBが分かりやすい
後は>>126のように改めて登用〜処刑の選択をするのもいいかも

馬鉄が性知識0なのは誘っているのだと思う事にした

129あなたの名前を入力してください:2016/01/12(火) 22:26:30 ID:khl2I1uM
>>127
あ、面白そう
地方ごとに一つ何か施設置けるようにして、そこで戦ったり居座ったりしてると何か効果が得られるとかいいかも
飯屋で回復とかお土産屋で物品購入、高コストで要塞化したり
CPUがやたら滅多ら要塞化し始めたらこの上なく難易度上がりそうだけどw

130あなたの名前を入力してください:2016/01/12(火) 23:23:23 ID:IyzjpdVE
・「宴を開く」で酒の消費量が異常になる不具合の解決法
 ERB\SHOP\SHOP_LIFE_SUB.ERB 111〜149行目 消費した酒の合計計算処理
 IF A ELSEIF B ELSEIF …… ENDIF ではなく、
 IF A ENDIF IF B ENDIFと個別に計算する

 好感度などが変化しない原因はおそらく、
 歓楽のソース処理 CALC_SOURCE10で計算したTCVAR:(ARG:0):10を
 さらに上流のソース処理で計算して最終的な好感度増減を行っているのかもしれません

・「酒宴に招待する」で料理担当が舞を披露する現象の解決法
 ERB\SLG\DIPLOMACY_EACH.ELB 647〜662行目 楽舞の評価
 %NAME:(BANQUET_COOK)% を %NAME:(BANQUET_STUNT)% にする

巡察中に献上されたお酒で宴会は微笑ましい

131あなたの名前を入力してください:2016/01/13(水) 17:50:48 ID:DfIyktzs
>>130
>「酒宴に招待する」で料理担当が舞を披露する現象
承知しました、近いうちに修正しておきます。

>歓楽のソース処理 CALC_SOURCE10で計算したTCVAR:(ARG:0):10を
>さらに上流のソース処理で計算して最終的な好感度増減を行っているのかもしれません
歓楽関連の処理はコメント記述の通り「コマンド310:酒を飲む」を引用しているので、
そちらで好感度が変化するのにこちらで変化しないと云う事はない筈なのですが……。

132あなたの名前を入力してください:2016/01/14(木) 05:09:05 ID:DqAIOx1Y
あれこれ陥落素質ついたキャラの子になんかボーナスでも付けたいなぁとか思ったけど
どこまでが自然なのかですごい悩む

133あなたの名前を入力してください:2016/01/15(金) 19:05:56 ID:tcU26ONs
パッチを試作したのでテストプレイをお願いします。
御指摘のあった1201統合の不具合を修正する機能を含みます。
注:バランス未調整の為、バランス崩壊の恐れがあります。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002323

前提
 「era恋姫 20150730」+「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」
  +「地図改変パッチ(暫定版改)」+「叛乱パッチ(暫定版)」+「C&Pパッチ(暫定版)」
 「オプション追加パッチ(別人改変版)」とは競合なし
 「巡察パッチ4」とは競合します

修正箇所
・降伏勧告で落としたときに<主君の血族><側近中の側近>が外れない不具合を修正
・再生の秘薬を開発しても消耗品欄に表示されない不具合を修正
・次の周回に行く際にシナリオを再選択するとシナリオ内の設定がおかしくなる不具合を修正
・複数種類の酒を持っている時に宴会を行うとエラーを起こす不具合を修正
・面識の無いキャラだけで宴会を行うとエラーを起こす不具合を修正
・外交で酒宴を行った際に料理担当が楽舞を披露する不具合を修正
・降伏時の捕虜の処遇に関する不具合を修正

「施設追加パッチ(試作版)+1201統合不具合修正」概要
・拠点に施設を設置できるように

補足
「次の周回に行ったときに購入してない太平要術の書が消える」不具合については原因を現在調査中です。

134あなたの名前を入力してください:2016/01/16(土) 00:49:56 ID:0ZS7P7.U
多分不具合報告 連合軍で組んでいる他勢力の武将を自国に誘い、
討伐対象を滅ぼして連合が解散になった場合勧誘した武将が来てくれない

酒で酔った勢いで押し倒されて抱いている時に誘ったから忘れられてるだけかもしれないが

135あなたの名前を入力してください:2016/01/16(土) 08:40:58 ID:fo90.hK.
>>134
以前、反董卓連合から袁術が離脱した為に袁術陣営の士官が来なかったという報告がありましたが、それとは別の状況と云う認識で宜しいですか?
あと、不具合報告の際は環境をお願いします。

136あなたの名前を入力してください:2016/01/17(日) 22:41:57 ID:6lj7NyWw
パッチもまた結構増えてきたわね
後2、3個来たらまとめが欲しいかも
新しいのが競合の問題出ちゃってるからまだ先だと思うけど……

137あなたの名前を入力してください:2016/01/18(月) 02:43:07 ID:Pu6i4mVQ
固定キャラを処刑した後、それ引き継いだら次の週は処刑されたキャラは出てこない?

138あなたの名前を入力してください:2016/01/18(月) 13:47:48 ID:uScAmcuo
シナリオファイルで未登場にされてるキャラ以外は全員出てくるはず

139あなたの名前を入力してください:2016/01/18(月) 20:37:32 ID:bwSvjqB2
施設パッチを作成した者です。パッチを改良したのでテストプレイをお願いします。
注:バランス未調整の為、バランス崩壊の恐れがあります。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002329
「施設追加パッチ(試作版)+1201統合不具合修正」の内容を含みます。

前提
 「era恋姫 20150730」+「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」
  +「地図改変パッチ(暫定版改)」+「叛乱パッチ(暫定版)」+「C&Pパッチ(暫定版)」
 「オプション追加パッチ(別人改変版)」とは競合なし
 「巡察パッチ4」とは競合します

「施設追加パッチ(試作版)+1201統合不具合修正」概要(前回の物からの変更箇所のみ記載)
・AIに施設設置の思考を追加

140喚く:2016/01/19(火) 00:51:24 ID:onHF2le.
こんにちは。
東方のスレの方であがった不具合報告が、こちらの最新版由来のものだったので報告します。
パッチは全て追えていませんが、前スレとこのスレでそれらしい書き込みを見つけられなかったので、多分修正されてないと思います。

【導入パッチ】なし。素の0.821
【エラー内容】調教時に「同時胸愛撫」すると、誰の乳を揉んでも「薄い胸」という表現が地の文でなされる(本来は二人とも貧乳のときになされるべき)
【エラーの再現性】 あり

該当するIFの分岐にてGET_BUSTSIZE_NUM(MTAR:0) <= 2 && GET_BUSTSIZE_NUM(MTAR:1) <= 2としてありますが、2は爆乳を示しています。貧乳が-1なので、正しくは-1です。
……GET_BUST_SIZE_NUMの引数として筋骨隆々とした男キャラを渡した場合でも「薄い胸」になってしまいますが、まぁそれはそれで。

141あなたの名前を入力してください:2016/01/20(水) 13:50:20 ID:2BCE43IM
建造の仕方が分からなくてなんか変だと思ってたら素の本体に前提のパッチ当てて満足して肝心の施設パッチ当ててなかった…
デバッグは後でやり直すけどこれ建造に費用かからない?
作り放題よりはある程度資金必要な方が良いと思うんだけど

142あなたの名前を入力してください:2016/01/20(水) 14:45:03 ID:FFAH0gSc
建造でけんぞーってかハハハ

143あなたの名前を入力してください:2016/01/20(水) 17:20:40 ID:ihwqn7R.
>>142
こやつめハハハ
死刑

144あなたの名前を入力してください:2016/01/20(水) 17:28:52 ID:AcXxkniw
触手部屋に放り込もう

145あなたの名前を入力してください:2016/01/20(水) 17:35:18 ID:2PUIbKHg
>>141
建造に費用が必要とする案も考えたには考えたのですが、
主人公の勢力以外には資金に相当するパラメータがないことから断念しました。
(そもそも公的施設を建てるのに主人公の私財を使うのもおかしな話ですし)
代わりに、
・別の施設を建造するには一旦解体しなければならない
・建造や解体には所定の期間が必要
・解体するとペナルティがある
等の制限により建て放題にはならないように配慮しました。

>>142
審議

146あなたの名前を入力してください:2016/01/20(水) 22:22:44 ID:EL4rgsWU
叛乱パッチを作成した者です。暫定版公開から1ヶ月を経過したので正式版を公開します。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002335
「叛乱パッチ(暫定版)+シナリオ概要表示機能」の内容を含みます。

前提
 「era恋姫 20150730」+「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」
 「地図改変パッチ(暫定版改)」を後から上書きすると不具合を生じます
 拙作「施設パッチ」を適用中の場合は再度そちらのパッチを上書きして下さい
 「C&Pパッチ」と競合なし

修正箇所
・胸愛撫周りの表示不具合を修正

「叛乱パッチ(正式版)+シナリオ概要表示機能」概要(前回の物からの変更箇所のみ記載)
・叛乱発生時、守将の依存度が低いと守将が叛乱に加わるように

現状でのパッチ構成順序
 「era恋姫 20150730」(バニラ)
 →「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」(1201統合関連)
 →「地図改変パッチ(暫定版改)」
 →「叛乱パッチ」(本パッチ)・「C&Pパッチ」
 →「オプション追加パッチ(別人改変版)」・「施設パッチ」

147あなたの名前を入力してください:2016/01/21(木) 03:37:16 ID:E0OcCOf2
反乱パッチも更新乙です

中継地点にこちらに向かってる部隊がいたので同盟結んで攻撃受けないようにしたら
次のターンに同盟軍が自国の都市にいて交戦状態で施設建造できず
さらに同盟軍がいなくなっても「建造」が暗い表示になってて選択できませんでした

148あなたの名前を入力してください:2016/01/23(土) 12:18:18 ID:DzWH0drw
Readmeに書いてある順番でパッチ当てて開始すると部隊編成ではエラー吐くし
建造は暗い表示で選べないしで俺には難易度が高すぎた、もう何も分からない

149あなたの名前を入力してください:2016/01/23(土) 13:53:19 ID:uKaU74kg

施設パッチを作成した者です。不具合を修正したのでテストプレイをお願いします。
注:バランス未調整の為、バランス崩壊の恐れがあります。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002339
「施設追加パッチ(改訂版)+1201統合不具合修正」の内容を含みます。

前提
 「era恋姫 20150730」+「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」
  +「地図改変パッチ(暫定版改)」+「叛乱パッチ(正式版)」+「C&Pパッチ(暫定版)」
 「オプション追加パッチ(別人改変版)」とは競合なし
 「巡察パッチ4」とは競合します

修正箇所
・施設周りの処理と表示の不具合を修正
・部隊編成の不具合を修正

「施設追加パッチ(暫定版)+1201統合不具合修正」概要(前回の物からの変更箇所のみ記載)
・不具合修正以外特になし

150あなたの名前を入力してください:2016/01/24(日) 14:43:46 ID:J1I6D/Xk
更新お疲れ様です
施設パッチ自分とこではとりあえずバグには当たってないです

151あなたの名前を入力してください:2016/01/24(日) 18:47:15 ID:S0oHw.hw
>>146
readmeの内容を除いたら>>79の暫定版と内容が同じなのですが、これであってるんでしょうか?

152あなたの名前を入力してください:2016/01/24(日) 19:52:42 ID:HlnaPGwM
>>151
間違えて古いのを上げていたようです。正しいものを上げておきました。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002342
お手数をおかけしました。

153あなたの名前を入力してください:2016/01/25(月) 14:09:17 ID:hAxRPt3E
ロリ達に射精管理されるあなたor一刀さん・・・地の文思い付いたけど利用性低いなこれ。φ(゜゜)ノ゜(txt)

154あなたの名前を入力してください:2016/01/26(火) 23:36:23 ID:1qT3eIuc
何を言うんだ!素晴らしい思い付きじゃあないか!

155あなたの名前を入力してください:2016/01/27(水) 00:59:28 ID:MuZY/iXM
>>153
それをすてるなんてとんでもない!

156J( 'ー`)し:2016/01/28(木) 21:26:33 ID:bpKdj2B6
>>153さんではないですが、リハビリがてら継続系の地の文を少しだけ強化してみました
よかったらご笑納ください

http://era.moe.hm/ci/era/upload.php?id=0002351

157J( 'ー`)し:2016/01/28(木) 22:22:19 ID:bpKdj2B6
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002351
微妙にリンクがまちがってましたJ('A`)し


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