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【恋姫†無双】era恋姫【第六章】
1
:
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:2015/12/06(日) 23:05:37 ID:UM69Bswk
このスレッドは恋姫シリーズを原作としたeraの専用スレッドです
これに関わるバグ報告や要望、バリアント・パッチ・口上のアップロード報告、その他意見などはこのスレッドにお願いします
一.本バリアントについて、恋姫シリーズの制作元であるBaseSonに問い合わせてはいけません
あくまでもアンダーグラウンドな二次創作物です
二.本バリアントに特有の問題を、eramaker・Emuera等の開発陣に問い合わせてはいけません
eramaker・Emuera等の開発陣はあくまで制作環境の提供元であり、本バリアントの開発には関わっていません
三.年齢制限のない場所でera関連の話題を出してはいけません
成人向けなのはもちろんのこと、非常に危険な題材(調教モノ)を取り扱っている自覚を持ちましょう
前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1437197188/
19
:
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:2015/12/10(木) 20:03:10 ID:SRbXi8eM
>>17
INRANGEは範囲指定なので、特定の単一キャラかどうか調べるだけなら「GET_ID(MASTER) == {キャラID}」で行ける筈。
>>18
「調教する」→「忠誠を誓わせる」とかは(<烙印>が付くものの)使えたと思う。
20
:
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:2015/12/11(金) 00:44:59 ID:CJcgPJA6
希少品蒐集率が100%ブッチぎった(106%)のだがこれは問題ないのかな
21
:
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:2015/12/11(金) 10:16:59 ID:8Eo8D/mI
NTR関係のパッチとか作っても大丈夫ですか?
一応、設定で切り替えできるようにする予定です
22
:
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:2015/12/11(金) 10:20:19 ID:VsTC787Y
良いんじゃない?もともと一刀と華琳のNTRみたいな機能はあるわけだし
23
:
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:2015/12/11(金) 14:09:50 ID:unw5yuSQ
>>21
ねとり返しできるとなお良しだね、頑張れ
24
:
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:2015/12/11(金) 17:14:41 ID:8/ndKb.s
>>11
本当にすいません、別のデータで上書きしてしまったうえにあの時の状況ほとんど覚えていないんです
次からエラー報告するときはそういうのもちゃんと記録とっておくことにします
25
:
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:2015/12/11(金) 18:40:26 ID:ZP/NY9lU
最近所属国の武将全員を一刀の恋人になるまで待ってから
寝取るプレイを愉しんでるんでシチュ開拓になりそうで嬉しい
そういえば昔あった一刀と華琳様への好感度表示パッチ、
今の奴に入れるとエラー吐いて使えないんだよね……
26
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/11(金) 19:49:43 ID:VsTC787Y
昔あった取り込まれてないパッチにも需要はあるのか…なるほど
一応SHOW_INFO.ERBの116行目あたりに
PRINTFORML 華琳への好感度:{CFLAG:(ARG:0):38} 一刀への好感度:{CFLAG:(ARG:0):35}
って追記すれば同じようなことは出来る
見栄えは知らん
27
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/11(金) 22:05:04 ID:YodkpU.I
男あなたが恋姫達から一刀を寝取る壮大なストーリー
28
:
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:2015/12/11(金) 22:12:45 ID:PgS2AAkc
純愛だな
29
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/11(金) 22:55:37 ID:MRK/nQpk
>>20
どうやら計算式にミスがあったようです。
アイテム収集とプレゼントには直接問題はないですが…
おしらせありがとうございます、次には修正しておきます!
30
:
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:2015/12/12(土) 00:19:44 ID:3pnj9kqA
パッチを試作したのでテストプレイをお願いします。
注:バランス未調整の為、バランス崩壊の恐れがあります。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002249
前提
「era恋姫 20150730」+「1201統合」+「1201統合修正」
「叛乱パッチ」と競合なし
「コスプレ&パワハラパッチ(試作版)+一刀・華琳好感度表示機能」概要
・コスプレコマンドを追加
(コスプレをするには衣装を開発する必要があります)
・パワハラ機能を追加
(押し倒して拒否された時、脅迫によって相手を従わせることができます)
・一刀・華琳への好感度を表示
(
>>26
の方を参考にしました)
31
:
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:2015/12/12(土) 00:57:40 ID:T5ME4rdk
パワハラ来た!レイプが捗る!
逆にパワハラされる展開もあると思います
32
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/12(土) 07:10:55 ID:3pnj9kqA
>>31
相手からのパワハラについては現在検討中です。
既に調教終了後相手に押し倒される展開が存在するのでパワハラの意義が薄くなってしまうのが問題点。
33
:
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:2015/12/12(土) 07:26:16 ID:YPW7xOUA
終了後だけでなく調教途中で押し倒されるとか、あるいは薬屋イベントみたいに確率で相手から会いに来てヤられるとか
34
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/12(土) 11:13:35 ID:3pnj9kqA
1201統合で娘口上が表示されない不具合の解消パッチを作成しました。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002251
口上が無い固定士官に汎用口上を適用する過程で、汎用士官を含む全ての士官に能力別の口上が割り振られていたようです。
35
:
ネトリス
:2015/12/12(土) 12:03:25 ID:Ch8gq/nc
era恋姫Ver0.821用オプション追加パッチを上げさせていただきました
ほぼ以前上げたものの焼き直しです
追加されるものは全て設定でオンオフできますので、好みに合わせて使って下さい
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002252
一刀と曹操が一晩に抱く人数の設定は、あくまで抱く人数でそれぞれの好感度上昇は通常通りに行なわれます
また追加された一部の設定は、オンオフの際に文字の色を変化させるようにしています
36
:
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:2015/12/12(土) 13:17:50 ID:VMzHuoHg
統一シナリオでいきなりパワハラスタートで胸触ったら怒って帰っていった(しょんぼり)
37
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/12(土) 14:26:13 ID:AmO6agCI
ハラワタスタートに見えた、恐ろしい
38
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/12(土) 16:58:40 ID:b5KUrdAo
そりゃ最初からモツ見えるプレイとか…
誰のなのかでも色々と違いが出るね
39
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/12(土) 18:18:53 ID:KOVRbW8Y
内蔵レディ?
40
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/12(土) 19:09:19 ID:ZLndPm1I
久しぶりに来たらパワハラパッチとかすばらしいもんできたんだな
でもこれハラスメントじゃなくてもろレイプじゃんッ!
41
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/12(土) 23:36:52 ID:m.6m4UXw
あなたのポジションって一刀さんでなくアニメのニセ劉備だな
42
:
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:2015/12/13(日) 01:04:48 ID:Grlx3Y9c
>>36
その辺りはもう少し対策が必要ですね。
パワハラ時は怒りや悲しみの限界をもう少し緩めに判定させようかと思います。
>>40
職権や立場を利用して本来の業務とは無関係な指示をしている為パワハラでもある、というのが個人的見解です。
43
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/13(日) 01:13:34 ID:eGS1EqPQ
コスプレいいなぁ・・・着せた衣装で仕事変化するとか浮かんだ
メイドなら家事・夜伽 バニーならあなたにお酌・酒場でバイト
巫女なら祈祷とか堕とした武将限定で行動終了時にテキストが出て
行動終了時に衣装に応じて微ボーナスとか
下着や全裸にして辱めつつ仕事させるとかもいいなぁ……とか 妄想で申し訳ないけど
44
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/13(日) 02:35:17 ID:5wiDNzvU
>>41
見てアニメ未鑑賞だけどいい事思いついた
ちょっと僻地で旗揚げして、善人のフリで外交して各勢力をたらしこんだ挙句押し倒してくる!
45
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/13(日) 07:55:33 ID:YWzxS0C.
純愛バリアントとはなんだったのか
鬼畜要素ばかり増えていく。いいぞもっとやれ
46
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/13(日) 11:17:29 ID:/p72ShAU
あれ?パワハラってなんか条件有るの?
押し倒しても何も起こらずそのまま拒否られて終わってしまう
47
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/13(日) 11:42:15 ID:IUxMxlek
Kでの鬼畜推しの波がこちらにも押し寄せてきているというのか…
48
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/13(日) 11:43:00 ID:X8xlhI2s
>>46
自分君主で自国なら無条件で出来るけど、同盟国相手だったら米力の差で成否が決まる
49
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/13(日) 11:48:00 ID:/p72ShAU
>>48
サンクス
そもそも君主じゃなかったから同僚相手にパワハラ出来ない訳だw
50
:
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:2015/12/13(日) 11:51:32 ID:X8xlhI2s
同僚相手はパワハラじゃなくて、本当にレ...になるだろw
将軍.部隊長.兵長.みたいにランクが有るんならまだパワハラの余地が有るが
51
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/13(日) 12:09:38 ID:qwH6G.3I
こう恩賞値的なので設定して上下関係決めるとか…は色々対応が難しそうだのう
軍の体調副隊長的な設定はできそう
52
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/13(日) 12:19:15 ID:/p72ShAU
そのシステムで今絶賛大人気の恋姫ソシャゲ思い出した(白目)
53
:
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:2015/12/13(日) 13:10:27 ID:m3XbXfCU
巡察・プレゼントパッチの改良・調整版をアップしました。
パッチまとめの作者様、蒐集品リストからの「戻る」コマンドの
不具合修正ありがとうございました、こちらでも再調整しました
era恋姫_巡察システム追加パッチ3
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002254
【 動作環境 】
era恋姫 20150730
+ 1201までのパッチ統合(私家版)
+ 1201統合修正
競合対応
(+ 叛乱パッチ(改訂版)+シナリオ概要表示機能
あるいは
(+ コスプレ&パワハラパッチ(試作版)+一刀・華琳好感度表示機能
※両方とも適用していても対応可能です。
口上修正パッチとは競合ありません。
以前から変化したところ
・巡察でSLG能力経験値や体力・気力・精神力がアップする
・巡察後に真名を許す判定や相手からの告白などが起こるように
・キャラごとに縁のある都市に巡察効率の補正がかかる
・蒐集品が増えました
・巡察以外でもイベントで蒐集品が入手できるようになりました
・猛獣戦術のエラーを解消しました
ほか、細々としたところを調整しております
54
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/13(日) 18:00:20 ID:Grlx3Y9c
>>53
パッチ乙です
55
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/13(日) 18:09:36 ID:/p72ShAU
>>53
乙ー
巡察パッチは個人的に最高のパッチだから応援したい
56
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/13(日) 19:57:02 ID:RMnkj5sE
>>51
雷神思い出したわ
>>53
乙
57
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/14(月) 01:03:12 ID:DLuYYis2
あ、音々音の口上間違ってる所発見
"自慰させる"で出るハズの台詞が"自慰を見せつける"で出るもんだから混沌としてる
58
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/14(月) 07:38:19 ID:Tb/6fHgM
万能口上が上手く動作しなかった不具合の修正です。
1300息子口上をつけてありますが、殆ど男性口上をコピペしただけの状態です。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002255
59
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/14(月) 11:55:57 ID:1EqslCxc
口上といえば以前は口上持ちのキャラはリストで太字だか色違いだかになってた気が
60
:
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:2015/12/15(火) 00:01:11 ID:ROdVdoPA
地図改変パッチを作成した者です。パッチを改良したのでテストプレイをお願いします。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002258
「地図改変パッチ(暫定版)」「地図改変パッチ修正」「地図改変パッチ修正2」の内容を含みます。
前提
「era恋姫 20150730」+「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」
拙作「叛乱パッチ」「コスプレ&パワハラパッチ(C&Pパッチ)」を適用中の場合は再度そちらのパッチを上書きして下さい
修正箇所
・州名がきちんと表示されなくなっていたのを修正
「地図改変パッチ(暫定版改)」概要(前回の物からの変更箇所のみ記載)
・「地図改変パッチ修正」及び「地図改変パッチ修正2」の導入
(詳細はReadMeをご覧下さい)
・チュートリアル周りの強化
現状でのパッチ構成順序(拙作のみ)
「era恋姫 20150730」(バニラ)
→「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」(1201統合関連)
→「地図改変パッチ(暫定版改)」(本パッチ)
→「叛乱パッチ」・「C&Pパッチ」
61
:
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:2015/12/15(火) 00:02:34 ID:ROdVdoPA
>>59
1201統合環境ではリストの名前の後ろに*が付いていれば固有口上、+がついていれば汎用口上になります。
62
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/15(火) 00:39:32 ID:kEWh83XU
娘口上とお嬢様口上って何で分岐するのかな?
娘二人連れて暴れたいけど元の娘口上しか出てこないんで教えてください
63
:
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:2015/12/15(火) 01:02:55 ID:cVlFS/w6
>>61
正直なところ*と+って半角だとパッと見では似た形なので
ばーっと一覧表示されると紛れてしまって分かりづらいんですよね…
64
:
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:2015/12/15(火) 07:47:07 ID:ROdVdoPA
>>62
成長型による分岐です。
武闘に補正のある成長型(万能、知将、両道、武官)なら娘口上(1400)に、
武闘に補正のない成長型(学士、軍師、文官、芸能)ならお嬢様口上(1410)に分岐します。
>>63
では、代わりに何を使えば良いと思われますか?
65
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/15(火) 10:32:41 ID:QGs3I3bA
色違いの太字にするというのはどうでしょう
66
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/15(火) 17:07:04 ID:jmguKm8Y
あとは◇とか△とか…使えたっけ?
67
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/15(火) 17:25:43 ID:yhGfFDwc
エラー吐きましたぁ
このスレで配布されたパッチ全部詰め
負の数が代入されるってどういう状況だろう…勉強しなきゃ
あなた軍行動中...
あなた軍の<九重・曹操・董卓>部隊は五胡の所領である長安の防衛部隊に攻撃を仕掛けました
あなたの指揮する<<闘艦>>を中心とした水軍が五胡軍に側面攻撃を加えている!
あなたの率いる<<藤甲兵>>が鉄壁の守りを発揮している!
あなた軍の計略発動!
あなた軍は五胡軍を挑発し、城から討って出させました
SLG\SLG_FUNCTION.ERBの1054行目でエラーが発生しました:Emuera1820
LOCAL:0 = SQRT(ARG:0 * 10000)
エラー内容:SQRT関数の引数に負の値が指定されました
現在の関数:@POWER_0625(SLG\SLG_FUNCTION.ERBの1051行目)
関数呼び出しスタック:
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの818行目(関数@BATTLE_CALC内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの528行目(関数@BATTLE_UNIT_TO_CITY内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの291行目(関数@COUNTRY_TURNEND内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの10行目(関数@SLG_TURNEND内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの111行目(関数@TURNEND_POLITICS内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの16行目(関数@EVENTTURNEND内)
68
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/15(火) 17:35:18 ID:yhGfFDwc
sage忘れましたごめんなさい
69
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/15(火) 17:35:36 ID:iTUOfhWM
>>64
半角前提なら汎用に=個別に@あたりとかどうでしょう?
>>67
判定の数値が大きすぎて64ビット目に触れてしまい、符号の反転を起こした可能性があります。
70
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/15(火) 18:30:24 ID:ROdVdoPA
選択すると色が変わるので色違いの太字だとその辺りに問題がある気もしますね。
現状半角なのでそれを前提にちょっといじってみます。
>>67
パッチ全部詰めだと何処かで変な競合を起こしてたりする可能性もありますね
71
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/15(火) 21:05:12 ID:kEWh83XU
>>64
ありがとうございます無事お嬢様お迎え出来ました
あとプレイ中に反董卓連合軍に参加した袁術配下プレイで同盟軍の部下に引き抜きをかけて解散後合流を約束させて
その後に孫策独立で袁術が連合軍離脱後に董卓滅亡で連合軍解散
この流れで合流を約束した武将が来なかったんですがその後に武将が所属してる軍と同盟
同盟終了後に連合軍時に約束してた武将が合流してきたって事例がありました
72
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/16(水) 00:21:34 ID:BDpyEpS6
>>64
私見では+を-に変更するだけでも効果があるのではないかと思います
++++++++++++++ --------------
+++++++++*++++ ---*----------
++++++++++++++ --------------
*+++++++++++++ -------*------
++++++++++++++ --------------
73
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/16(水) 07:24:19 ID:Q24S5AVE
人によってどれが見易いかは結構異なるのかもしれないですし、
コンフィグで選択できるようにしてみようかと思いますが、SLGパートと交流パートのどちらに分類しましょうか。
それとも、新しく「システムに関する設定」とかで分けた方が良い感じですかね?
>>71
孫策の独立による袁術の連合離脱はあくまで「離脱」扱いで、「解散」ではない。
その後の連合解散は「袁術のいない連合」が解散しただけで、袁術は解散時の処理の対象にならない。
故に、「袁術のいる連合」が解散されるまで解散時の処理は行われなかった。
……とまあ、そんな感じではないでしょうか(解散時の処理を読んでみない事には正確な事は判りませんが)。
74
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/16(水) 18:42:13 ID:7BnPM9zg
始めて競合するパッチをマージとかしてみたんだが、いろいろ気づくことが有って面白いわ
開発者から見ると当たり前だろって事なんだろうけどね…
75
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/17(木) 18:04:52 ID:T1T5GeJQ
口上判別記号の変更機能を作成し、併せて
>>35
の方のパッチを1201統合に合わせて改変させて頂きました。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002260
拙作「地図改変パッチ」「叛乱パッチ」「C&Pパッチ」とは競合しません。
競合する「巡察パッチ3」については対応版を同梱してあります。
76
:
Яeverse★
:<売却済み>
<売却済み>
77
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/18(金) 11:53:35 ID:HKNuoTiA
褐色肌にしかけるセクハラ領主は最高だぜ
78
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/20(日) 04:44:54 ID:rQLu9jVA
そういえば、結構前のVERのものから最新のものに変えてプレイしていたんですが
他勢力の君主の引き抜きはできなくなったんですねぇ
以前は多分バクですけど
敵勢力の君主でもにゃんにゃんできるくら恋慕させれば引き抜けたから
『大義も何もかもすててただ一人の女として愛に生きる元君主』
って感じがして妄想的にはとてもよかったんですよね、残念
79
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/20(日) 11:14:02 ID:HqiJxC1w
叛乱パッチを作成した者です。パッチを改良したのでテストプレイをお願いします。
注:バランス未調整の為、バランス崩壊の恐れがあります。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002269
「叛乱パッチ(改訂版)+シナリオ概要表示機能」の内容を含みます。
前提
「era恋姫 20150730」+「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」
「地図改変パッチ(暫定版改)」を後から上書きすると不具合を生じます
「C&Pパッチ」と競合なし/「巡察パッチ3」と競合(SLG_TURNEND.ERB)
修正箇所
・士官移動時の好感度変化処理の記述ミスを修正
・「自国に誘う」コマンドでの所属変更時、「主君の血族」「側近中の側近」が剥奪されるよう修正
「叛乱パッチ(暫定版)+シナリオ概要表示機能」概要(前回の物からの変更箇所のみ記載)
・叛乱発生時の周辺都市への影響を追加
(隣接都市は治安度、支持率、経済規模が低下します)
現状でのパッチ構成順序
「era恋姫 20150730」(バニラ)
→「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」(1201統合関連)
→「地図改変パッチ(暫定版改)」
→「叛乱パッチ」(本パッチ)・「C&Pパッチ」
→「オプション追加パッチ(別人改変版)」
80
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/20(日) 21:59:38 ID:eHXLMOHI
エラー報告
環境はera恋姫 20150730
+1201までのパッチ統合(私家版)
+1201統合修正
+叛乱パッチ(改訂版)+シナリオ概要表示機能
+巡察システム追加パッチ3
TRAIN\SOURCE\SOURCE_SUB.ERBの1162行目でエラーが発生しました:Emuera1820
SELECTCASE COM_TENDENCY:(ARG:0):(SELECTCOM + 600)
エラー内容:キャラクタ配列変数COM_TENDENCYの第2引数(1153)は配列の範囲外です
現在の関数:@ADD_SOURCE_TENDENCY(TRAIN\SOURCE\SOURCE_SUB.ERBの1092行目)
関数呼び出しスタック:
↑TRAIN\SOURCE\SOURCE.ERBの559行目(関数@SOURCE_CHECK_2内)
↑TRAIN\SOURCE\SOURCE.ERBの76行目(関数@SOURCE_CHECK内)
81
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/20(日) 22:42:59 ID:HqiJxC1w
>>80
発生時の状況をお願いします。
また、再現性はありますか?
82
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/20(日) 23:32:02 ID:eHXLMOHI
エラーメッセージ上の方までコピペしないとだめだったか
ロードして同じ道具使って別れさせるコマンド使って断られてもエラーは発生しなかった
<<華琳と別れさせる>> 主導権:あなた
好感度・従属度(79) + 依存度(14) + 機嫌<狂>(30) + 反抗的(-5) + 気丈(-10) + プライド高い(-15) + 烙印(1
5) + 欲情Lv5(10) + 曹操に恋慕(-50) = 68 < 実行値100
あなたは春蘭に華琳と別れるように迫った
…が、怒りを露わにした春蘭にきっぱりと断られてしまった
春蘭の尻穴でバイブが振動している…
振動するキャップが秋蘭の乳首を責め続けている…
振動するキャップが秋蘭のクリトリスを責め続けている…
TRAIN\SOURCE\SOURCE_SUB.ERBの1162行目でエラーが発生しました:Emuera1820
SELECTCASE COM_TENDENCY:(ARG:0):(SELECTCOM + 600)
エラー内容:キャラクタ配列変数COM_TENDENCYの第2引数(1153)は配列の範囲外です
現在の関数:@ADD_SOURCE_TENDENCY(TRAIN\SOURCE\SOURCE_SUB.ERBの1092行目)
関数呼び出しスタック:
↑TRAIN\SOURCE\SOURCE.ERBの559行目(関数@SOURCE_CHECK_2内)
↑TRAIN\SOURCE\SOURCE.ERBの76行目(関数@SOURCE_CHECK内)
83
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/21(月) 07:26:25 ID:VzypbGas
>>82
把握しました。
COM_TENDENCY(性癖)は日常コマンドである300番以降に対応していないのに、
第三者(ここでは秋蘭と思われる)の性癖として「曹操と別れさせる(553)」を呼び出したのでエラーが起きたと考えられます。
再現性がない様なので確証はありませんが、その辺りをいじったパッチは無かった筈なので、バニラ由来の不具合と思われます。
84
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/21(月) 07:40:38 ID:VzypbGas
コスプレ&パワハラパッチを作成した者です。パッチを改良したのでテストプレイをお願いします。
注:バランス未調整の為、バランス崩壊の恐れがあります。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002274
前提
「era恋姫 20150730」+「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」
「地図改変パッチ(暫定版改)」を後から上書きすると不具合を生じます
「叛乱パッチ」と競合なし
「コスプレ&パワハラパッチ(試作版)+一刀・華琳好感度表示機能」概要
・「オプション追加パッチ(別人改変版)」に対応
(本パッチに同様の機能が含まれている箇所がある為)
・パワハラ時の離脱条件を緩和
(感情が「怒」「悲」になっても離脱しないように変更)
現状でのパッチ構成順序
「era恋姫 20150730」(バニラ)
→「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」(1201統合関連)
→「地図改変パッチ(暫定版改)」
→「叛乱パッチ」・「C&Pパッチ」(本パッチ)
→「オプション追加パッチ(別人改変版)」
85
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/21(月) 20:54:42 ID:NVAaiE5o
ソシャゲであろうことか華雄さんのクリスマス限定キャンペーン始まってるけど可愛いぞこの華雄さん!?
絵描いてる人別だからって事は密に密に
86
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/21(月) 23:11:03 ID:yEWx2w2Y
華雄さんなんだかんだで人気で吹くわw
87
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/23(水) 17:54:08 ID:OjUTf3Z6
真名とかソシャゲとかでは出てたりするの?
88
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/23(水) 19:12:47 ID:0LdLx8Wg
かゆうまさんは結局真名無しネタ枠なんだよ?
89
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/23(水) 20:55:02 ID:HPRmEgBs
華雄さんは多分今後も真名は出ないと思うぞw
90
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/24(木) 07:29:56 ID:rm94.hfU
エラー報告
環境は「era恋姫 20150730」(バニラ)
+「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」(1201統合関連)
+「地図改変パッチ(暫定版改)」+「叛乱パッチ(暫定版)」
+「C&Pパッチ(改訂版)」+「オプション追加パッチ(別人改変版)」
<<会話する>> 主導権:一刀
一刀は田豊と世間話をした
会話が途切れると気まずい空気が流れた…
田豊はこちらの様子を警戒している
田豊:好感度-1(合計:36) 依存度-1(合計:-1) 従属度+0(合計:1)
田豊:主導度-2 倒錯度-1
田豊:歓楽(7)受動(50)不満(300)
TRAIN\SOURCE\SOURCE.ERBの324行目でエラーが発生しました:Emuera1820
IF LOCALS:0 == "恨" || (!TEQUIP:70 && LOCALS:0 == "怒")
エラー内容:キャラクタ配列変数TEQUIPの第1引数(76)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@SOURCE_CHECK(TRAIN\SOURCE\SOURCE.ERBの4行目)
関数呼び出しスタック:
91
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/24(木) 22:52:15 ID:GaeeSCf6
>>80
テストプレイにご協力頂きありがとうございます。
修正した物を上げておきます。
注:バランス未調整の為、バランス崩壊の恐れがあります。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002283
前提
「era恋姫 20150730」+「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」
「地図改変パッチ(暫定版改)」を後から上書きすると不具合を生じます
「叛乱パッチ」と競合なし
修正箇所
・感情判定周りの不具合を修正
「コスプレ&パワハラパッチ(暫定版)+一刀・華琳好感度表示機能」概要(前回の物からの変更箇所のみ記載)
・家族を人質にした脅迫が可能に
(国力が低くても対象の親や子が捕虜になっていれば脅迫できます)
・同僚の<弱み>を握れるように
(政務や警邏を行うと低確率で<弱み>を握るイベントが起こります)
現状でのパッチ構成順序
「era恋姫 20150730」(バニラ)
→「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」(1201統合関連)
→「地図改変パッチ(暫定版改)」
→「叛乱パッチ」・「C&Pパッチ」(本パッチ)
→「オプション追加パッチ(別人改変版)」
92
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/24(木) 22:54:19 ID:GaeeSCf6
安価ミス失礼、
>>90
です。
年末は多忙につき、これが本年最後の更新になるものと思われます。
不具合報告等を頂きましても対応ができないこともあると思いますが、ご容赦下さい。
93
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/26(土) 14:58:33 ID:ue5/sheI
久々にやってみようと統合パッチ入れてみたら確認あんませずうっかり上げたCSVが入ってた
恥辱刻印ついたし穴があったら入れたい、いや入りたい
94
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/30(水) 02:17:44 ID:8yXwyJcY
バグ報告?みたいなの
統合パッチのみでやってるけど、主人公が疲れ果てている状態で巡察に行くと時間が経過しない。
ちょっと自分でももう少し見てみます
95
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/30(水) 19:07:26 ID:KOxali96
>>94
巡察パッチのものですが、巡察時は時間経過処理が
平常に終わった後に行われるようにしてあるので、
疲労困憊時に離脱すると時間経過処理がすっ飛ばされるようです
次のアップの際に修正できるようにします
ありがとうございました!
96
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/31(木) 23:40:44 ID:ruesAFz6
おお、お疲れ様です。
一応同伴者が気を失った時も経過なしでしたね
報告してよかった
97
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/04(月) 22:02:21 ID:TwBflqkE
>>96
ご報告ありがとうございました。
修正内容を盛り込んだ巡察パッチの改良版です。
巡察システム追加パッチ4
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002301
【 動作環境 】
era恋姫 20150730
+ 1201までのパッチ統合(私家版)
+ 1201統合修正
競合対応
(+ 叛乱パッチ(暫定版)+シナリオ概要表示機能
あるいは
(+ コスプレ&パワハラパッチ(暫定版)+一刀・華琳好感度表示機能
※両方とも適用していても対応可能です。
口上修正パッチとは競合ありません。地図改変パッチ暫定版も
当パッチの上書きで対応できます。
巡察システム追加パッチ3の内容はすべて盛り込まれていますので
改めてダウンロードしていただく必要はありません。
離脱エラーの修正・蒐集品の追加・蒐集品の売却システム
を新たに盛り込みました。よろしければどうぞ…
98
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/04(月) 22:29:05 ID:Nab4apSw
ヒャッハーッ!!巡察だーッ!
99
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/04(月) 23:01:54 ID:If9nvDz2
乙です
更新があると嬉しいものだ
100
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/05(火) 19:19:08 ID:lzqDtAYw
エラー報告
環境は「era恋姫 20150730」
+「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」
+「地図改変パッチ(暫定版改)」+「叛乱パッチ(暫定版)」+「C&Pパッチ(暫定版)」
+「オプション追加パッチ(別人改変版)」+巡察システム追加パッチ4
董卓軍行動中...
洛陽において董卓軍の<賈駆・張遼・陳宮>部隊と曹操軍の<曹操・于禁・張宝>部隊が衝突しました
「名のある人ばかり……ば、場違いなのかな……」
「敵の薄い部分を討つ」
「敵の補給線を分断するわ!」
「策を考えるのはあまり得意ではないのですが……」
SLG\SLG_FUNCTION.ERBの15行目でエラーが発生しました:Emuera1820
RETURNF ID_TO_CHARA(COUNTRY_BOSS:(ARG:0))
エラー内容:配列型変数COUNTRY_BOSSの第1引数(26)は配列の範囲外です
現在の関数:@GET_COUNTRY_BOSS(SLG\SLG_FUNCTION.ERBの13行目)
関数呼び出しスタック:
↑口上\1207 ランダムキャラ芸能\_KOJO_EVENT_K1207.ERBの492行目(関数@KOJO_EVENT_K1207内)
↑口上\_KOJO_SYSTEM.ERBの389行目(関数@KOJO_EVENT内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの426行目(関数@BATTLE_UNIT_TO_UNIT内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの269行目(関数@COUNTRY_TURNEND内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの20行目(関数@SLG_TURNEND内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの111行目(関数@TURNEND_POLITICS内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの16行目(関数@EVENTTURNEND内)
101
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/07(木) 18:04:28 ID:.Qmb0n1Q
は文醜とともに、桂林へ巡察にやってきた
……
…
TRAIN\COMF\COMF359.ERBの1571行目でエラーが発生しました:Emuera1821
IF DEFINE_UNIQUEITEM(LOCAL:0) < 1 && ITEMNAME:(LOCAL:0) != "" && SPECIAL_PRODUCT2(LOCAL:0, FLAG:53) >= 1 && ITEM:(LOCAL:0) != 99 && ITEMPRICE:(LOCAL:0) <= 4
エラー内容:無限ループの疑いにより強制終了が選択されました
現在の関数:@ROUND_TREASURE(TRAIN\COMF\COMF359.ERBの1426行目)
関数呼び出しスタック:
↑TRAIN\COMF\COMF359.ERBの62行目(関数@COM359内)
統合+地図改変+コス+巡察環境でやってたら無限ループした
102
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/07(木) 18:32:23 ID:.Qmb0n1Q
SLG\SLG_FUNCTION.ERBの15行目でエラーが発生しました:Emuera1821
RETURNF ID_TO_CHARA(COUNTRY_BOSS:(ARG:0))
エラー内容:配列型変数COUNTRY_BOSSの第1引数(43)は配列の範囲外です
現在の関数:@GET_COUNTRY_BOSS(SLG\SLG_FUNCTION.ERBの13行目)
関数呼び出しスタック:
↑口上\1207 ランダムキャラ芸能\_KOJO_EVENT_K1207.ERBの492行目(関数@KOJO_EVENT_K1207内)
↑口上\_KOJO_SYSTEM.ERBの389行目(関数@KOJO_EVENT内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの426行目(関数@BATTLE_UNIT_TO_UNIT内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの269行目(関数@COUNTRY_TURNEND内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの20行目(関数@SLG_TURNEND内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの111行目(関数@TURNEND_POLITICS内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの16行目(関数@EVENTTURNEND内)
>>100
と同じエラーかな?
103
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/07(木) 20:15:49 ID:ezP20uaI
>>100
>>102
おそらくランダムキャラ芸能口上の中で
GET_COUNTRY_BOSS(TARGET)の構文で
君主名が上手く読み込めなくなってるみたいですね
GET_COUNTRY_BOSS(CFLAG:(TARGET):1)とか
GET_COUNTRY_BOSS(CFLAG:(MASTER):1)とかにすれば大丈夫ですかね
>>101
おそらく同行キャラの好感度・従属度は低いですよね?
再現はできてませんが、構文の不具合は掴めました
修正します…ご報告ありがとうございました
104
:
Яeverse★
:<売却済み>
<売却済み>
105
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/07(木) 23:21:12 ID:aON9SrVo
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
一族郎党パッチを作成した者です。寝返り関連の判定に不備があったので修正パッチを作成しました。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002303
前提
「era恋姫 20150730」+「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」(最小構成)
現在の構成によって適用するパッチが異なりますので、必ずReadMeを良くお読み下さいませ。
「巡察パッチ4」を導入されている場合、一部競合があります。ReadMeではその箇所にも触れてありますので、御一読下さい。
106
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/07(木) 23:26:46 ID:aON9SrVo
>>103
戦闘時の口上は敵方士官の口上も表示されるので、主人公勢力の君主を呼び出す「GET_COUNTRY_BOSS(CFLAG:MASTER:1)」ではなく
該当士官の所属勢力の君主を呼び出す「GET_COUNTRY_BOSS(CFLAG:TARGET:1)」が適切と考えます。
107
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/08(金) 17:07:01 ID:yqkQ30EI
不具合なのかどうかわからないのが複数あるので質問なのですが
・降伏勧告で落としたときに<主君の血族><側近中の側近>が外れない。
・再生の秘薬を開発して完成してもアイテム欄に表示されない。
・次の周回に行ったときに購入してない太平要術の書が消える。
・次の周回に行くときにシナリオ選択でシナリオ選んでキャンセルして
別のシナリオを選びなおすと勢力の支配土地がおかしくなる。
例 S3選択>シナリオ選択に戻る>S1選択
・巡察に行くでAのキャラを選ぶ>キャンセル>Bのキャラを選ぶとAのキャラの馴染みのある都市判定になる。
・前に行った巡察のキャラの馴染みのある都市判定になる。
例 5期にAと行く>6期にBと行く>Aの馴染みのある都市判定になる。
・宴を開くで、もしこの文章が表示されている場合、参加人数に対して酒の消費量が異常です。と出る。
正常に行われても好感度に変化が無い。
また面識の無いキャラだけを選択すると下記のエラーメッセージが出る。
SYSTEM\_FUNCTION.ERBの258行目でエラーが発生しました:Emuera1820
IF CFLAG:(ARG:0):8 || ARG:0 == MASTER
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@ANAME(SYSTEM\_FUNCTION.ERBの253行目)
関数呼び出しスタック:
↑SHOP\SHOP_LIFE_SUB.ERBの60行目(関数@CAROUSAL内)
↑SHOP\SHOP_LIFE.ERBの734行目(関数@EVENTBUY_LIFE_A内)
↑SHOP\SHOP.ERBの111行目(関数@EVENTBUY内)
・捕虜を持っている勢力を降伏勧告で落とすと捕まっているキャラの捕虜判定が残ったまま所属勢力に戻る。
そのキャラのデータ操作のその他を選ぶと下記のエラーメッセージが出る。
SYSTEM\_FUNCTION.ERBの272行目でエラーが発生しました:Emuera1820
IF CALLNAME:(ARG:0) == NAME:(ARG:0)
エラー内容:キャラクタ配列変数CALLNAMEの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@NAME_DOUBLE(SYSTEM\_FUNCTION.ERBの267行目)
関数呼び出しスタック:
↑SYSTEM\CONFIG_DATA_EDIT.ERBの1084行目(関数@CONFIG_DATA_EDIT_CHARA_UI内)
↑SYSTEM\CONFIG_DATA_EDIT.ERBの765行目(関数@CONFIG_DATA_EDIT_CHARA内)
↑SYSTEM\CONFIG_DATA_EDIT.ERBの38行目(関数@CONFIG_DATA_EDIT内)
↑SYSTEM\CONFIG.ERBの98行目(関数@SHOW_CONFIG内)
↑SHOP\SHOP.ERBの124行目(関数@EVENTBUY内)
108
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/08(金) 18:53:25 ID:8qiYhPJg
>>107
不具合報告はありがたいですが、そちらの環境が判らない事には対応が難しい部分があります。
導入したパッチ等をお願いします。
一応判る範囲では、
>・降伏勧告で落としたときに<主君の血族><側近中の側近>が外れない。
→作成時の見落とし
>・再生の秘薬を開発して完成してもアイテム欄に表示されない。
→消耗品の表示範囲の設定ミス
>・次の周回に行くときにシナリオ選択でシナリオ選んでキャンセルして
> 別のシナリオを選びなおすと勢力の支配土地がおかしくなる。
→シナリオ選択をキャンセルした際にリセットされていない
> また面識の無いキャラだけを選択すると下記のエラーメッセージが出る。
→「宴会参加者の中で最も好感度の高い人物を割り出す」処理の記述ミス
と言ったところでしょうか。
109
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/08(金) 19:00:57 ID:yqkQ30EI
環境書き忘れてましたすみません。
環境は「era恋姫 20150730」
+「1201統合」+「1201統合修正」+「1201統合口上まわり修正」
+「地図改変パッチ(暫定版改)」+「叛乱パッチ(暫定版)」+「C&Pパッチ(暫定版)」
+「オプション追加パッチ(別人改変版)」+巡察システム追加パッチ4
110
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/08(金) 22:42:07 ID:8qiYhPJg
>>109
諒解です。
>・宴を開くで、もしこの文章が表示されている場合、参加人数に対して酒の消費量が異常です。と出る。
こちらではこの不具合は確認できませんでした。状況の詳細等をお願いします。
> 正常に行われても好感度に変化が無い。
こちらは確認できたものの、原因は特定できませんでした。
111
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/08(金) 23:30:56 ID:tCU5g1eg
巡察パッチを読んでるとこころがぴょんぴょんするんじゃ〜
112
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/09(土) 00:36:30 ID:.UR6H6bA
>>110
・宴を開くで、もしこの文章が表示されている場合、参加人数に対して酒の消費量が異常です。と出る。
色々試してみた結果、2種類以上の酒を持ってるのが原因な気がします。
113
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/09(土) 10:08:44 ID:eCohRAQQ
>>112
諒解しました。
問題箇所を把握できました。
114
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/10(日) 10:31:12 ID:oAScuZOM
新キャラとかよく分からない……と思っていたけど
公式の立絵とキャラ紹介とcsvがあれば大体脳内補完できるeraは偉大だった
115
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/10(日) 11:47:36 ID:0L0togN2
田豊さんとかキャラ紹介でしか知らんけど、
両刀でM気質でA、B、Cが敏感なことはよく知ってる。
116
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/10(日) 13:22:17 ID:vw3gfb5o
わがまま放題の麗羽さまの下にいられる人間で、
気ままタイプでないとしたらまあドMだろうね・・・
117
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/10(日) 16:37:39 ID:1XTOVPvg
絶対に認めないだろうけど魂の底からドMだよね
118
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/10(日) 20:55:21 ID:6BbE35/I
田豊ちゃんのビジュアルと説明見た瞬間俺のちんぽが唸りを上げた
この子はイジメなきゃいけない(使命感)
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