したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【恋姫†無双】era恋姫【第六章】

1あなたの名前を入力してください:2015/12/06(日) 23:05:37 ID:UM69Bswk

このスレッドは恋姫シリーズを原作としたeraの専用スレッドです
これに関わるバグ報告や要望、バリアント・パッチ・口上のアップロード報告、その他意見などはこのスレッドにお願いします

一.本バリアントについて、恋姫シリーズの制作元であるBaseSonに問い合わせてはいけません
  あくまでもアンダーグラウンドな二次創作物です

二.本バリアントに特有の問題を、eramaker・Emuera等の開発陣に問い合わせてはいけません
  eramaker・Emuera等の開発陣はあくまで制作環境の提供元であり、本バリアントの開発には関わっていません

三.年齢制限のない場所でera関連の話題を出してはいけません
  成人向けなのはもちろんのこと、非常に危険な題材(調教モノ)を取り扱っている自覚を持ちましょう

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1437197188/

2娘口上verの人:2015/12/06(日) 23:08:09 ID:UM69Bswk
こんな感じで良いのでしょうか?
パッチは良く分からないので分かる人が付け加えて行っていただければと思います

3あなたの名前を入力してください:2015/12/06(日) 23:40:54 ID:qf.gZr1Q
>>1
乙です。
とりあえず本体最新版とまとめパッチだけ書いておきます。
まとめパッチについてはあくまで私家版です。「スクリプト組んでる方の人」さんに問い合わせないように。

・本体(20150730)
 ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002032

・パッチまとめ
 1201まとめ
 ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002232
 1201まとめ修正
 ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002234

4あなたの名前を入力してください:2015/12/06(日) 23:45:07 ID:GyHZLZOk
スレ立て乙

5あなたの名前を入力してください:2015/12/07(月) 00:02:38 ID:7OioUaWQ
乙ー
ここに来始めてから初めてスレ跨いだ……

6あなたの名前を入力してください:2015/12/07(月) 00:58:08 ID:SQJHFFsE
スレ立て乙!

7あなたの名前を入力してください:2015/12/07(月) 10:25:11 ID:upYUOLC.
スレ立て乙
パッチまとめを導入したら、娘口上、お嬢様風味口上が表示されなくなった……

8あなたの名前を入力してください:2015/12/07(月) 18:51:42 ID:c2/8JjyE
立て乙!

9Яeverse★:<売却済み>
<売却済み>

10あなたの名前を入力してください:2015/12/08(火) 13:51:40 ID:kkF/LHYk
前スレでエラー報告した奴です
あてていたパッチは12月4日更新のパッチまとめです
シナリオ7、戦略フェイズ、曹操軍がいる新野へと進軍しようとした時だったと思います
覚えてるのはこの位です、具体的に報告できず申し訳ない

11あなたの名前を入力してください:2015/12/08(火) 19:46:49 ID:gRN8wc7Q
>>10
前スレ996さんですか?
御報告頂いた不具合はGET_SUM_ECONOMY(勢力の経済規模)が0である為に除算(割り算)がおかしくなった、と云うものです。
このエラーログの前に「〜軍行動中」のような表示が出ていると思いますが、何軍となっていますでしょうか。
また、再現性はありますでしょうか。

12あなたの名前を入力してください:2015/12/08(火) 21:33:08 ID:JcnfCWmw
エラー報告
>>3の1201まとめ修正まで導入済み

----------------------

劉備軍行動中...
劉備軍の<あなた・関羽・鳳統>部隊は董卓の所領であり<華雄>の守る函谷関の防衛部隊に攻撃を仕掛けました
「あまり城を破壊すると事後処理が面倒ですな……」
「私の仕事は戦が終わってからなのですが…」
「我が金剛爆斧に色を塗りたくば前に出ろ!」
SLG\SLG_TURNEND.ERBの1194行目でエラーが発生しました:Emuera1820
IF !RAND:(33 / SQRT(ABL:(LOCAL:2):知略)) || TALENT:(LOCAL:2):動物耳 || TALENT:(LOCAL:2):しっぽ
エラー内容:0による除算が行なわれました
現在の関数:@BATTLE_SP_SKILL(SLG\SLG_TURNEND.ERBの899行目)
関数呼び出しスタック:
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの636行目(関数@BATTLE_CALC内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの528行目(関数@BATTLE_UNIT_TO_CITY内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの291行目(関数@COUNTRY_TURNEND内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの10行目(関数@SLG_TURNEND内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの111行目(関数@TURNEND_POLITICS内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの16行目(関数@EVENTTURNEND内)

13あなたの名前を入力してください:2015/12/09(水) 19:11:32 ID:f77F0MVA
>>7
CFLAG:21及びCFLAG:24はIDが入るのにキャラNOで判定をかけていたのが原因かもしれません(未確認)。
「ERB/口上」フォルダ内「_KOJO_PATTERN.ERB」の6行目、
「IF NO:(ARG:0) >= 401 && NO:(ARG:0) <= 999 && (CFLAG:(ARG:0):21 == NO:(MASTER) || CFLAG:(ARG:0):24 == NO:(MASTER))」を
「IF NO:(ARG:0) >= 401 && NO:(ARG:0) <= 999 && (CFLAG:(ARG:0):21 == MASTER || CFLAG:(ARG:0):24 == MASTER)」と書き換えて試して頂けますでしょうか。

>>12
「素質:猛獣戦術」を持つ人物の知略が0なのが原因だと思われます。
他にも能力値が0だと不具合が生じるかもしれないですね……。

14あなたの名前を入力してください:2015/12/09(水) 20:29:31 ID:6osuSbVs
生兵法はバグの元

15あなたの名前を入力してください:2015/12/09(水) 21:53:54 ID:hoKHiqbE
口上で 「あなたが原作キャラの場合」と
「あなたが君主の場合(そして口上キャラと同じ勢力の場合)」って
どうやって判別すればいいだろう

変数表はざっと目を通したけどピンとこなかった

16あなたの名前を入力してください:2015/12/09(水) 22:10:33 ID:FGkMQEFM
>>15
・あなたが原作キャラかどうか
INRANGE(GET_ID(MASTER), 1, 100)
キャラクタID(CFLAG:81)が1〜100の範囲内かを判定

・あなたが君主かつ口上キャラと同一勢力
GET_COUNTRY_BOSS(CFLAG:MASTER:1) == MASTER && CFLAG:MASTER:1 == CFLAG:1
あなたの所属する勢力のボスがあなたであり、あなたと口上キャラの勢力が同一であるかを判定

多分これで行けるはず

17あなたの名前を入力してください:2015/12/09(水) 23:30:54 ID:xE7wKAhk
>>16
すげえ苦労したけど何とか動いた ありがとう

ちなみに 原作キャラかどうか が特定の1キャラかどうかを調べたい場合に
INRANGE(GET_ID(MASTER) に同じ数字入れたら動いたけど多分間違ってるよね


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板