したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

音楽の先生、ホイッスルに唾(つばき)す

1 名無しさん :2016/03/20(日) 22:45:07
中学時代、小規模校で体育の先生が一人(あともう一人は非常勤)しかいなかったためにあった出来事。
音楽の先生がホイッスルを使うなんて、普通の学校ではありえないだろうな。
ここでは担当学科を越えたことが行われているといえる。
グランドにて音楽の先生がホイッスル(白プラ)を首から下げていた。そこで聞いたら、先生は今からこれを咥えます、と言った。
次の瞬間にはもうホイッスルは先生の口にきていた。
吹き終わって口から外した直後に見ると口紅がいっぱいついていた。吹き口を口紅が巻いているようだった。
数日後、職員室に誰もいなかったので音楽の先生の机の中を開けてみると、そのホイッスルが出てきた。
口紅は拭き取ってあったがある程度はまだ付いていたのですぐそれだとわかった。
匂いをかぐと、唾の匂いがあった。それもはっきり。
これはその先生の唾に違いない。
口紅だけかと思ったら唾もついたんだろうな。
そしてさらに数日して、またその笛を下げていた。下げたまま別の先生と話していた。
職員室まで追いかけていくと、音楽の先生は自分の机に戻り笛を首から外した。
そして紐を笛に巻きつけて机の引き出しにしまおうとした時に声をかけると、吹く真似だけした。
半分くらい紐を巻いたまま口に近づけ、こうして吹くんだよ、と言ってくれた。そんなのわかっている。
その日もまた吹いたのなら、この時も唾がついてたに違いない。

2 名無しさん :2022/01/03(月) 18:40:21



新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板