したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ハイグレネタ投書スレ

12香取犬 ◆RYenwqtp9Y:2014/06/30(月) 00:32:47
>>11
投稿ありがとうございます
でもここまで出来上がっているなら後はちょちょいと文章にするだけじゃないですか!

自分が書くならという仮定で少し設定を掘り下げてみますね
試しに
>実際は金や何かしらの見返り目的でしか動かないヤツらがヒーロー扱いされる
>そんな世界に嫌気がさす
の部分をもっと理由付けてみます

>両親が死に
家族の乗っていた車が交通事故。ひしゃげた車体の中子供達は奇跡的に大怪我はなく、少年は意識もあった。直後は両親も辛うじて生きていたのに、野次馬はスマホで写真を撮ってツブヤくだけで助けてもくれない。少年が声を張り上げても届かない。ややあって救急隊が到着した時には、すでに両親は息を引き取っていた
治療費、葬式費用等は保険金や賠償金で賄えたが、それら面倒な手続きを少年と姉の代わりにしてくれた叔父は、残ったお金を殆ど持ち逃げしてしまった
そんな少年と姉を幼なじみの一家だけは献身的に支えてくれた。人間不信になりかけだった少年も、幼なじみのお陰で学校に復帰する
しかしその矢先に女子生徒の転落に出くわす。事故のとき助けてくれなかった野次馬を思い出し、自分は(ヒーローは)そんな奴らとは違うと助けに向かう。なのに、
>その事がキッカケでクラスの皆から虐められるようになり少年は家に引きこもりになるようになりました
惨めに虐められる自分はヒーローには程遠いと少年は塞ぎこむ。そして現実は人助けをしても報われないどころか責め立てられ、事故をトクダネとしか見ない者や、不幸の匂いを嗅ぎつけ金目当てで擦り寄る者に溢れていると知って絶望してしまう(以下略)

この物語なら少年と幼なじみの視点で交互に描くといい感じかもしれません
特に後半は、人々を“救う”一心で銃を手に取る少年の視点と、少年を“狂気”に駆られていると見る幼なじみの視点で、印象が真逆に出来そうですし

魔王との邂逅までの流れもしっかりしていますし、このままでも充分に使えるシナリオだと思いますよ
あとは前半に肉付けて後半を書き足すだけで完成です
前半をうまく取りまとめて乗り切れれば、確実に後半で面白くなります。そのために少年の闇堕ちの理由を上記のように補強してみました

自分はお抱え作品があるもので(現在転校生が難航中なんです)今すぐは書けないのですが手が空けば……もしくは手詰まりの息抜きにあるいは……
という情けない言い方で〆させて頂きます
一念発起してコツコツ書いてみてはいかがでしょうか?

13ハイグレ人間A:2014/07/01(火) 19:59:57
>>12
返信ありがとうございます

主人公の過去のシーンの付け加えの部分を見て
ああ これは主人公が引きこもりになって
ハイグレ化を素直に受け入れるなと納得してしまいました

主人公とヒロインの別視点の物語とかも考えて居なかったです
確かにそっちの方が色んな話の要素を加えれそうですね

そしてやはり自分では他人所か自分すら満足出来る作品は出来なさそうだと思いました

14香取犬 ◆RYenwqtp9Y:2014/07/01(火) 21:38:25
話がズレますが、
ハイグレ小説に於いて基本的に三人称は「(淡々とした)大量洗脳」「パンスト兵視点」などに向く、洗脳する側専用視点になります
逆に一人称は感情を仔細に描けるため被洗脳側視点に向きます。もちろん、洗脳済みの者が未洗脳者を狙いにいくのもOKですけどね
何が言いたいかというと、このジャンルは一人称のほうが面白くなる傾向にあるということです。「〜若人たち」をあれだけ読んでいただけたのもそのためだと思います
だから少年と幼なじみという正反対の視点で描くことを提案してみた次第です

作品は自己満足とも言いますが、自分が満足してなくても他人が満足してくれることってよくありますよ
約5日で書いた「〜憧れた少年」にあれほど「良い」と言ってくれる方がいるなんて思っていませんでしたし(いや本当にありがとうございます)

時間やその他諸々の事情をクリアーできれば書いてみたいのですが……
すいません、今はちょっと保留させてください

――誰か! 書いてくれる方はいませんかーっ!?

15犬太:2014/07/14(月) 00:24:07
初投稿失礼します。
ロリショタが学校で洗脳されて、友達間で洗脳が広がってハイグレになっていくみたいな妄想をしてます。
小さい子同士がハイグレを着せたり、ハイグレし合っていたりしたら、私は萌えます((
おねショタも好物ですが、ロリショタだけがハイグレする、ってシチュがあったらいいなあと思います…。

16名無しさん:2014/07/20(日) 02:03:41
こんばんわ
特撮モノやアニメだと失敗すると殺される展開が多いですが
仕事に失敗したハラマキレディースの一人が処刑という形で
ハイグレ人間に降格されるのもいいかと思います
元々ハイグレ星人で努力してハラマキレディースになったので
「もう一度チャンスを」「これからは気をつけます」とか魔王様に言っても
聞く耳を持たれず、パンストに連行されて洗脳されてしまう
ハラマキレディーの欠員は優秀なハイグレ星人を補充するので特に心配はないと魔王様
今まで顎で使ってたパンスト兵よりも格下の扱いをされて悔し涙を流す元ハラマキレディー
しかし優しい魔王様、ハラマキレディースに入ったことで傲慢になってた彼女を諭し
これからの働き次第によってはハイグレ星人には戻してやろうとのこと
というのはいかがでしょうか?

17名無しさん:2014/07/29(火) 18:23:15
こんにちは
ハイグレに憧れた少年の続編がもしもあるのなら、という仮定で描いて欲しいことを箇条書きにさせていただきます。尚、1から書いて欲しい順になってます。

1.弟が罠にかかる前後の、スイミングクラブや学校での姉の洗脳活動

理由:ハンガーを使った洗脳活動が気になって夜も眠れません。教師やスイミングクラブのコーチが年少者に支配されるという背徳的なシュチュが読みたいからというのもあります。男の教師やコーチのハイグレ化があれば、さらに嬉しいです。

2.姉弟が協力しての両親の洗脳。片方を先に堕として、連鎖堕ちにするのもよし。

理由:近親間の、しかも主従逆転という二重の背徳的なシュチュが読みたいからです。

3.スイミングクラブでのハイグレの宴。なるべく魔王様を登場させずに、あくまでも姉弟が仕切る感じで。

以上です。

18名無しさん:2014/08/30(土) 23:32:52
失礼します
ふと思いついたのですがオフ会という形でハイグレが大好きな女性たちが
山荘みたいな所に集まると言う短編ぽいお話はいかがでしょうか?
とあるハイグレ関係の掲示板でハイグレ人間の絵を描いたり
小説を書いたりする職人たちやハイレグを着てハイグレ人間のマネをする人
オフ会に参加する人たちの年齢や職業は中学生から主婦、OLまで様々
最初からハイレグを服の下に着てきた人や人数分買ってあるとハイレグを貰う人
みんなでハイレグを着てわいわい…みたいな感じで
登場人物たちは本名ではなくハンドルネームで呼び合うのも面白いかと思います

19アイキ:2015/08/30(日) 20:51:55
香取犬さん、こんばんは。
いつも香取犬さんのSSにお世話になっております。
掲示板の最後の書き込みがちょうど去年の今日ということで、放置一年阻止で書き込みさせていただきます。
以前としあきの書き込みをインスパイアする形で、ハイグレ魔王様が去られた後もハイグレの虜になっている人々を描いておられたと思います。
あのSSの設定を踏襲し、ハイグレ魔王様が去られた後も洗脳が解けなかった少女が両親、そして恋愛感情のある幼なじみを一家まるごとハイグレ再洗脳するというのはいかがでしょうか?
ハイグレの快楽や魔王様への忠誠を忘れた(忘れようとしてる)人間を再洗脳するのは今までにないので読んでみたいです。

20香取犬 ◆RYenwqtp9Y:2015/09/01(火) 23:33:34
>>19
本当だ、もう一年も書き込みが無かったとは……

恋愛感情ありということは、ラブコメのハイグレ小説ということですね。この前のスレで見かけまして、自分も何かしら書けないかと思っていたところです
また、前々から洗脳シーンと言うよりはその後、洗脳済の世界や洗脳が解除された世界の話が読みたい、という意見もよく伺っています
それらを一挙に表現できるネタとして、良いネタだと感じました
それほど長い話にはならなさそうですし、検討してみますね

……あ、一応確認ですが、恋愛感情のある幼なじみの方は男ですよね?

21アイキ:2015/09/02(水) 10:32:33
香取犬さん返信ありがとうございます
恋愛対象は男でも構わないとは思いますが、ハイグレ洗脳を受けたことで同性愛に目覚めて親友の少女に恋愛感情を抱くのも面白いと思います。

22大野:2016/09/30(金) 22:36:59
>>14 あのー書けますよ?(^-^)出来ればお願いします

23香取犬 ◆RYenwqtp9Y:2016/10/08(土) 22:50:38
>>22
このスレに書かれたアイデアはどなたでも自由に利用することができます。個別の許可を必ずしもとらねばならないわけではありません
書かれるのならば>>14だけでなく元レスである>>11>>12も参考になさってください
ただし、複数の作品を同時に抱えることはおすすめしません、と忠告だけはさせていただきます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板