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攻略情報と雑談その5
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雑談とか攻略情報とか好きなこと話すスレです。
質問をするときは一度Wikiを目を通してください。
特にWikiのページの一番上の検索バーを使うと答えが出てくることがあるかもしれません。
特定の話題が集中する場合は専用スレが立つかもしれません、その場合はそちらのスレを活用してください。
攻略情報と雑談その1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16493/1388216170/
攻略情報と雑談その2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16493/1399468184/
攻略情報と雑談その3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16493/1402670270/
攻略情報と雑談その4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16493/1411321944/
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現在簡単な移転作業中ですので新Wikiはいじらないでください。
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あ atwikiでしたか まあ少しくらいJSの実行不許可を解除してもまあ問題はないか…
取りあえず新しく作るのと少しの間の編集不許可は了解なのです
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一応、簡単に移転は終了しましたが大半のページは移転してません。
移転したのは左メニューにあるリンクの中身すべてですが、さらにその下の階層のページは移転してません。
あとの作業の引き継ぎお願いします。
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>>639
行動早いですね。編集待ちは了解。
しかし、atwiki騒動の件の教訓を活かして、よりセキュリティ意識が高く、多機能なwikiへ移転するものかと思ってました。
(後、ローカルバックアップ機能が活きてるとこ)
あの騒動の時に、他のwikiも乗り換えによるコンテンツ増加を狙って、引っ越し・移行ツールとか
用意してるところもあったでしょうから、文法などのコンバート作業も容易に出来たりする可能性もありますし。
まあ、とりあえず編集メンバーに入れて頂ければ少しは編集が容易になりそうなので期待。
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>あの騒動の時に、他のwikiも乗り換えによるコンテンツ増加を狙って、引っ越し・移行ツールとか
>用意してるところもあったでしょうから、文法などのコンバート作業も容易に出来たりする可能性もありますし。
あぁ〜そういうの探せばよかったかな。
でも移転作業を円滑に行うにはこれが一番でしたし、今俺は別の作業してますので片手間的にやってしまいました。
正直すまんかった。
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>>644
検討されてから、移行作業に入ると思ってたので、驚きの早さでしたw
けど、なんだかんだ言って、無料wikiレンタルサービス比較一覧とか目を通してみましたけど、
atwikiほど多機能なとこもそうそうないですね。
移行ツールや引っ越しサポートが充実してるとこもあまり見つかりませんし。
セキュリティには目をつむって、まあatwikiでもいいですかね。
しかし、何故にローカルバックアップ機能は死んでるんだぜ?
atwiki騒動の頃から死んでるんでしょうかねぇ?
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>>645
思い立ったが吉日派です。
>しかし、何故にローカルバックアップ機能は死んでるんだぜ?
ものすご〜〜〜〜〜く不安ですが仕方ありません。
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取りあえずご飯食べたりしてから移植作業に移ろうかなあと思います
そもそもバックアップ機能があるwikiがほかに有るのでしょうかね?
有るのならば改めてそっち検討してみるのも有りだととは思いますけど
その結果二度手間になるとしても俺は別にいいですし
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>>647
バックアップ機能は死んでます。手動のみです。
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あ いや だからほかのwikiを改めて検討してみてはという…
atwikiのbackup機能が死んでいること自体はさすがに解っているのですよ?
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>>649
ボケましたすみません。
ただ、編集方法的が慣れているAtwikiから変わるのもあれですし、>>645にもあるように機能面で制約されるならバックアップ機能くらい・・・
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おおう 俺が移植にかかる前にゴリゴリ移植されていっておる…
之実は俺は要らないのでは… 一応されてないのを何かかにか見つけてやっていこう…
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>>651
それは俺です。
左メニュー分だけは移転しておきました。
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ああ 上で書いてる
> 移転したのは左メニューにあるリンクの中身すべてですが、さらにその下の階層のページは移転してません。
って奴ですね それじゃあ残りのをやっていこうかな
ただ画像のアップロードは権限無いと出来ないので之は今後権限申請をする人か仮さんに任せますかね?
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>>653
>画像どうすんだ?
俺がアップロードしますはい。
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移植自体は終わり
ページ一覧を語順でソートして存在しないページを作っていく形
コピペしてるだけなのでミスとかはないと思うけどあったらごめんなさい
一応名前に関しても警戒して入力してるはずだけどねえ
後明らかにさる前夜祭と関係ないページは移植していません
明らかにatwiki作成時のページとして最初から作られていたであろうプラグイン関係のページとか
以下移植中に思ったこと箇条書き
ハ行の敵多すぎワロス
ボス格なのに詳細ほぼかかれてないミノスデーモンさんかわいそう
生贄の女性を開放した時の媚薬ステートは長くは有っても一時的なものだと思ったけど
これは初心者モード限定のお話で普通か大魔境だとはフロアに滞在中若しくは生贄の女性を所持している間ずっと続くなのかな?
文字列入力普段はいいけど偶に間違えると面倒な気分になった
俺は面倒は嫌いなんだ!
jsの解除とか二度としない
ぶっちゃけていったらatwikiは極めて嫌いです さる前夜祭は好きだからがんばったけどね
編集モードをpukiwikiライクモード等別なモードにに変えた上でソースコードコピーすれば
ほかのwikiでも少しの手直しで移植できないかな?
移植先のwikiに同じような編集モードがあったらだいぶ完璧に近いね
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>>655
作業お疲れ様です。
>編集モードをpukiwikiライクモード等別なモードにに変えた上でソースコードコピーすれば
つまりソース変換→移転というわけですか?
別の件で変えようと思いましたができませんでした。現在はどうかはわかりませんが。
大変な作業ありがとうございました。
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>>635
なるほど、タイムラグで反映されなかっただけっぽいですね!ありです。
>>636
>連続して同じ状態異常になり難くなる補正がある気はしますね。
ですね。
>>637
なるほど。同じ状態異常はかかりにくいと。
マニュアルにありましたっけ?パット見、見当たりませんが妖怪大魔境の方でしょうかね?
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>>655
移転作業お疲れ様です。
>ページ一覧を語順でソートして存在しないページを作っていく形
諸々了解。
>以下移植中に思ったこと箇条書き
>ハ行の敵多すぎワロス
確かに、ブラック四天王&ベルベ夫婦だけで相当枠稼いでますし。
>ボス格なのに詳細ほぼかかれてないミノスデーモンさんかわいそう
書いてくださってもいいんですよ?
最近、なかなか編集モチベが上がらず、手を出してませんが。
せめてボスメンツと、ブラック四天王、Exモードで凶悪化したアイアンジャック/オートマトンくらいは
きちんと書き上げようかと思いつつ。
>生贄の女性を開放した時の媚薬ステートは長くは有っても一時的なものだと思ったけど
自分もそういう認識ですよ。モード問わず。
どこかに所持中、永続と読めるような文章があるとしたら、間違いですので訂正します。
>俺は面倒は嫌いなんだ!
自分も嫌ですね。
>jsの解除とか二度としない
移植にあたって、スクリプト解除とかするシーンもあったということですかね?
何はともあれお疲れ様です。
>ぶっちゃけていったらatwikiは極めて嫌いです
>ほかのwikiでも少しの手直しで移植できないかな?
とするなら、どこのwikiが良いんでしょうかね?
一応、乗り換えも検討するならと2ちゃんの以下スレ眺めてましたけど、
どこも決定打が見つからないという・・・
・【アットウィキ/atwiki】@wikiについて語る Part 14
ttp://toro.2ch.sc/test/read.cgi/esite/1395736116/
・無料wikiサービス総合スレ
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/esite/1396705455/
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>>656
むむむ 出来たら気力ない人でも楽に出来るかなあと思いましたがそもそも既存ページの編集モードの変換が出来ませんか
それじゃあ前提条件として無理ですねえ…
>>658
実力的には某ゲーム的に言う種籾勢なので敵解説とかは正直やめておきますのです
実力ない人間が書くと碌な事にならないのはこのゲームに限らず歴史が証明している…
jsに関してはどちらかというとatwikiというサイトに措いては一切動かないようにアドオンで制限しているという
因みにjsを動かないようにしていると編集どころかページ閲覧にもこっそりかなりの制限が
たとえば左メニューのプルダウン式の部分はそもそもプルダウンが出来ないのです
まあ制限があること自体はこっちの都合だし回避して閲覧する方法も有るので良いんですけど
言ってしまえば何処のwikiを選んでもダメな部分は有りますし良い部分も有りますしで
簡潔に言えば一長一短ですの
なのでほかのwikiに移転するなら管理的に問題な部分とそのwikiの悪い部分が一致しないようにだけ考えて選んだ方がいいのです
完璧なwikiは無い(断言)
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>>659
>むむむ 出来たら気力ない人でも楽に出来るかなあと思いましたがそもそも既存ページの編集モードの変換が出来ませんか
あくまでも編集モードを選ぶことしかできないというね。
管理人(仮)的には使い勝手の問題と、管理の問題から正直Atwikiから動く気はあまりなかったり。
やはり必要に迫られ次第ですね。
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ん? ページごとの編集モードを変更できるのならば変更した上で編集からソースコードをコピペしていけばいいだけでは?
そういうことじゃあないのであれば勘違いごめんなさいだけど
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>>661
語弊を生んですみません、編集モードは選べるけど変換機能はないですよという事です。
ちなみに編集モードは新規ページ作成時に固定されるので既存のページで変えることは不可能かと。
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ああそういう…
肝心なところで役に立たぬモード変換であったか…
まあ中々楽はさせてもらえませんねえ wiki構文のコンバータでも有ったら良いんでしょうけど
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まあ無理してまた移転する必要はないですよ、利用者にはいい迷惑ですし。
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>>659
>実力的には某ゲーム的に言う種籾勢なので敵解説とかは正直やめておきますのです
ですか。
各種モンスターのデータを図鑑からコピーしたり、出典を探してきたり、
攻撃した際の%から予想できるモンスター詳細ページ未掲載の耐性を、この雑談スレで報告して頂いたり、
などでも大いにありがたいので気が向いたらよろしくです。
>jsを動かないようにしていると編集どころかページ閲覧にもこっそりかなりの制限(ry
なるほど、セキュリティの為にJS切ってたら、wiki編集には邪魔だったということですね。
>簡潔に言えば一長一短(ry
そこなんですよね。セキュリティ意識が高いのかどうかも、なかなかみえてこない要素ですし。
小さい規模のwikiだから、狙われにくくたまたまトラブルに合ってないという可能性もあるでしょうし。
積極的にプラグイン増やしたり、トラブル時のサポート体制が整ってて反応が早いとか
そういう姿勢が伺えるとこがいいですね。
後はやはり機能的な問題。こういうこと、表現がしたいとなった時にそれが用意されているのか。
>完璧なwikiは無い(断言)
難しい問題です。
>>660
>管理人(仮)的には使い勝手の問題と、管理の問題から正直Atwikiから動く気はあまりなかったり。
自分もおおむね同意ですね。そろそろ最終バージョンアップでもう、このコンテンツも終わるはずだから、
atwikiに骨を埋めてもいいんじゃないかな?
イブの続編の次回作が有れば、その時はatwiki以外のwikiを検討して頂いて、
機会があればそちらでも編集のお手伝いをさせて頂くかもというスタンスですね。自分は。
しかし、atwikiの姿勢として許せないのは、ローカルバックアップが死んでることでしょうかね?
騒動の時にこれを利用して、他に移転する可能性があるから、飼い殺しにする為に使えないようにしてるんだとしたら。
むしろ、atwikiを使い続ける意思があるからこそ、利用したいんだ!というのに。
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とりあえず、お待たせしました。
ステート一覧を表組みし、プロトタイプが完成しました。
ttp://www64.atwiki.jp/maidensnoweve/pages/31.html
まだ、ところどころ、改行位置や内容がおかしかったりしますが、順次修正していく予定です。
今のとこ、図鑑Noにて昇順でソートして24:感電くらいまでしか、内容修正できていません。
結構手間ですね。後は、できれば各種ステート毎に相互でリンクできればと思います。
アンカーはwikiの管理Noじゃなくて、ステート名に貼りました。
イチイチ数字確認するのは大変だと気づいたので。
詳細はwikiスレにて報告します。
より使い勝手を良くするアイデアなどありましたら、ご提案して頂けると幸いです。
コスパ良く対応できるものであれば対応したいと思います。
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>>665
>atwikiに骨を埋めてもいいんじゃないかな?
ですよね〜。
>イブの続編の次回作が有れば、その時はatwiki以外のwikiを検討して頂いて、
あっても多分俺はプレイしないかも。ローグライクはもうこりごりです・・・。せめて深い階層に行く目的のようなものがあれば楽しめるんですがねぇ。
あとボスがもっとボスらしく強くてボス撃破後はお手軽に帰還くらいできたら・・・。
>騒動の時にこれを利用して、他に移転する可能性があるから、飼い殺しにする為に使えないようにしてるんだとしたら。
としても、ソースコードレベルでのバックアップであるならアットウィキモードだと他じゃ使えないでしょう。どちらにしても移転するのは難しい。
ほかのWikiでも共通で使えるであろうソースコードモードでないかぎりはほかで移転するのは難しいのでは?
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>>667
>あっても多分俺はプレイしないかも。ローグライクはもうこりごりです・・・。
おう、残念です。確かに、もっと張り合いが、達成感が欲しかったですね。
ボスはそれほど凶悪でもないですし。
まだ大魔境の超高レベル帯と戦ったこと無いからかもですが。
100階超えるとチート級のボス奇行種やら変種が一定確率で登場し、泣きそうなほど強いとかだと良かったですね。
倒さずに逃走すると次の階でも遭遇しやすくなって結局倒さないことには進みにくくなる。
そして、倒せれば、特典装備やエッセンスなどの飴がもらえるとか。
しかし、まだ真ボスが残ってますよ。きっと最後のボスにふさわしく、死力を尽くして戦うような
存在になるんじゃないでしょうかね?混沌の渦を超えるトリッキーなモンスターになることに期待。
>ほかのWikiでも共通で使えるであろうソースコードモードでないかぎりはほかで移転するのは難しいのでは?
ソースのテキストデータでもあれば、移行ツールや引っ越しツールを作成・検討されてしまうと考えたのでは?
単純に不具合のために、10ヶ月近く機能停止してるのはおかしいですよね。
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>>668
>おう、残念です。確かに、もっと張り合いが、達成感が欲しかったですね。
そう、そこなんですよ。これは一通りボス倒したらそれでお仕舞って言うのがなんとも。
>まだ大魔境の超高レベル帯と戦ったこと無いからかもですが。
いやそういう凶悪さを望んでるわけではないです。メリハリ無くだらだら続くのがなんとも。
このゲームのボスってボスはボスでも中ボスもしくは強雑魚と言った感じですからなんかこう違うんですよねぇ。
>しかし、まだ真ボスが残ってますよ。きっと最後のボスにふさわしく、死力を尽くして戦うような
>存在になるんじゃないでしょうかね?混沌の渦を超えるトリッキーなモンスターになることに期待。
あぁ、忘れてました。完全版出るまで待ちですね。
>ソースのテキストデータでもあれば、移行ツールや引っ越しツールを作成・検討されてしまうと考えたのでは?
ああそういうことですか。
>単純に不具合のために、10ヶ月近く機能停止してるのはおかしいですよね。
所詮無料だからこれ以上求めるのは無理か。
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個人運営っぽいですが、ToraToraWikiなんてのはアットウィキモードのバックアップzipを丸々取り込めたりするようですね。
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妖怪大魔境のボス達はいかにもなボス!ってやってくれますよ
盛り上げという点ではかなり盛り上げてくれます
主人公のよくわからない勢いだけの啖呵も含めて
ま、初見は負けるんですけどね
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>>670
ΩΩΩ<な、なんだってー
くっそ〜、バックアップ機能さえ生きていれば・・・・・
>>671
あれは少々難度が高くてプレイするのが一苦労過ぎィ。しかしあちらのほうが内容は面白い。
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グレムリン(たしか)の記述を受けた状態で浄化の十字使ったら、
悪魔尻尾が立ち絵に表示されたんですけど既出でしょうか?
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>>673
情報どうもです。
ステートのグレムリンエフェクトが付与されたら?ってことですかね?
グレムリン記述の武器/腕装備を装備したら?
スケ紐でof ファイア時に悪魔の尻尾って付かなかったかしらん?
その時服としてた着てた服/下着服も教えて頂けると幸いです。
ステート一覧ページの表下補足48の立ち絵変化もまだまだ記載漏れてますね。
修正しておきます。
多分スケ紐時に悪魔の尻尾が付きます。
後は、メイド服でミニスカ/超ミニスカ時(エプロンスカートはX?)にガンホルダーが付くんだっけかな?
最新版で試してないから、まだまだ他にもありそうですけど。
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>>669
>そう、そこなんですよ。これは一通りボス倒したらそれでお仕舞って言うのがなんとも。
>いやそういう凶悪さを望んでるわけではないです。メリハリ無くだらだら続くのがなんとも。
確かに。何で倒したボスが次のフロアで軽々しく復活してるんだ?という気持ちになりますね。
ただ、以前教えて頂いた、あれらダンジョンやモンスターは魔境化の中で人々の恐怖が生み出した幻影という設定で
今倒したのは幻影だったんだ・・・と自分は無理やり納得させてます。
ボスと再戦できないと入手しにくいアイテムも出てくるでしょうし。
>あぁ、忘れてました。完全版出るまで待ちですね。
多分、期待に違わない凶敵になってくれるはず。ほぼ全モンスターの要素を併せ持つとか。
(自分の妄想)
混沌の渦のように、全てのモンスターをランダム召喚(直属の部下:インキュベイター率が多目)、
シュヴァル=バヤールのように幅広い射程(1部屋まるまる射程範囲)で縛りを付与することが出来、
縛り状態だとさらに陵辱攻撃を繰り出すこともできる。
陵辱行為の際に膣/後挿入を試みる場合はインキュベイターの強酸ダメージレベルの破損を服/下着に与える。
貞操帯もあっという間に破壊される。口挿入の場合は、媚薬付与。
精神攻撃は5マスの直線上だが、麻痺・酩酊・その他状態異常がランダム付与のパルプンテ。
そして、周囲の五大属性器物と混沌の渦を倒すまでダメージが通らない。
くらいな凄いエロ強い奴がいいですねぇ。
>所詮無料だからこれ以上求めるのは無理か。
無料でもあるとこはあるかと。どうしても何らかの意図があると踏んでしまいますね。
>>670
ToraToraWikiは、なかなか頑張っておられるみたいですね。
@wikiのバックアップデータからの移行にも対応と(良い意味で)目ざとく、期待できそうですね。
フットワークも軽いみたいで、プラグインとかの機能追加の要望も比較的早く対応してくださることもあるとか。
次回作のwikiとか作るならこういうとこでしょうかね。
>>671
大魔境はホント面白そうですよね。wikiが充実してればなぁ。
りょな板の情報メインで手探り探索するしかないか。
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>>674
ぼんやりとした質問だった(しかも技間違ってる?)のに、
ご丁寧な返信ありがとうございます。
ステート一覧ページをみて、あれ?と思って書いてみたのですが
なるほど、スケ紐時でしたか。細かい情報ありがとうございます。
ローグライク系すらやった事のなかった自分にとって
Wikiでの分かりやすい情報には本当に助けられています。
制作に関わってこられたすべての皆様に感謝いたします。
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>>676
どういたしまして。服装はスケ紐時だったということでいいですかね?
違ったのであれば、グレムリンも小悪魔っぽいフォルムなので、グレムリンエフェクトに
そういう隠し要素がある可能性もあります。
うさぎさんは結構細かい遊び要素を仕込んできますからね。
また何か、お分かりなことがありましたら教えて頂けると幸いです。
特に立ち絵関係はまだあまり把握できていないので。
気力MAXにして、拠点に飛び込めれば、ファッションショーで確認し放題なんですけど、
なかなかちょうど良い機会がなくて。
>Wikiでの分かりやすい情報には本当に助けられています。
>制作に関わってこられたすべての皆様に感謝いたします。
ありがとうございます。
自分も素人に毛が生えたようなものですし、編集に自由に参加してくださってもいいんですよ?
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>>675
>確かに。何で倒したボスが次のフロアで軽々しく復活してるんだ?という気持ちになりますね。
あと大部屋とかモンハウとかもっといいもの寄越せ。特に大部屋はひどすぎる。
>(自分の妄想)
うわぁ〜戦いたくないなぁ。
>wikiが充実してればなぁ。
そうなんですよねぇ〜、ここくらい充実してくれていたら。
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>>678
うさぎさんは鞭成分が多目ですから。もう少し飴をまいてくださってもいいんですよ?
そういえば、ホント大部屋でいいもの手にした記憶無いですね。
>うわぁ〜戦いたくないなぁ。
自分は大勢の敵に服装ボロボロで、色々やられながら闘いぬいて達成感を味わいたいですね。
ただ、多数召喚で処理が重くなるのだけは勘弁していただきたいですが。
混沌の渦は非常に面白いトリッキーなモンスターと思う反面、プレイヤーの認識範囲外でログに行動が
表示されないにもかかわらず、召喚敵が増えれば増えるほど重くなるのは不可解です。
他の探索モードで徘徊中のモンスターとどう違うというのか?
アクティブ判定のようなものが解除されてないんでしょうかね?
部屋内、及び周囲8x8 以外の範囲の敵は普通の探索モード敵みたいに、処理開放できないものかしらん?
>そうなんですよねぇ〜、ここくらい充実してくれていたら。
ですね。
昔、うさぎさんと何があったというんでしょうかね?情報公開しすぎてお咎めでもあったのかしらん?
あそこまで自粛してるということは。
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>>679
だけどなにより致命的なのはストーリーが薄すぎることですかね。なまじ妖怪大魔境をちょっと齧ってると物足りない。
>ただ、多数召喚で処理が重くなるのだけは勘弁していただきたいですが。
簡単にPCが悲鳴を上げますね。俺ノートですし。
>混沌の渦は非常に面白いトリッキーなモンスターと思う反面、プレイヤーの認識範囲外でログに行動が
表示されないにもかかわらず、召喚敵が増えれば増えるほど重くなるのは不可解です。
視野外であろうがなかろうが行動してますからその処理が何体も重なると辛いんでしょうね。
>部屋内、及び周囲8x8 以外の範囲の敵は普通の探索モード敵みたいに、処理開放できないものかしらん?
たしかエキストリームモードでは発見後はずっと警戒モードになるんでしたっけね。だから処理が重いのは仕方ないかと。
>昔、うさぎさんと何があったというんでしょうかね?情報公開しすぎてお咎めでもあったのかしらん?
どこで見たか忘れましたけどうさぎさん自身はWikiなんか作らないで自分でプレイして新しい発見をどんどんしてくれたらというスタンスらしいです。
ただあの内容で攻略サイトなしはきついと思います。
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>>680
ストーリーですか。キャラ設定や素材的にはキラ星の如きものが揃ってるとは思うのですが、
断片的すぎ、かつ独特すぎる難解な言い回しの文章がその魅力を若干阻んでますね。非常に惜しい。
>簡単にPCが悲鳴を上げますね。俺ノートですし。
若干古いとはいえ、デスクトップの自分の環境でさえ、キツイですからノートだとさぞかし。
>視野外であろうがなかろうが行動してますからその処理が何体も重なると辛いんでしょうね。
ですかね?森以外のダンジョンでモンハウを翼の巻物で抜けた時と比較すると、そちらは大したこと無い気がしますね。
>たしかエキストリームモードでは発見後はずっと警戒モードになるんでしたっけね。だから処理が重いのは仕方ないかと。
警戒モードは憶測ですが、戦闘中ステート:2ターン持続が絡んでると思うんですよね。
敵の視界外に出たら、普通はこれが解除されて探索モードになってるのかと。
けど、境界の森かExモードの要素で、それの持続時間が長いか永続してる気がします。
多分、重くなる原因の一つでしょうね、きっと。
>どこで見たか忘れましたけどうさぎさん自身はWikiなんか作らないで(ry
wiki作るなということまで仰ってるんですか?後半の文章は数カ月前のツィッターで見かけますね。
マニュアルに全てが記載されてればまあ納得で、魅力的な提案ですけど、書ききれてませんから、
せめてwikiの存在は許容して頂きたいところですね。ないときついです。
気づかず全く使わない機能とかたくさんあるのはもったいない限り。
うさぎさんの用意してくれた斬新なギミックは味わえつつも、
極めたい人はここを見れば、極められるみたいなwikiにしていきたいものです。
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深い階層に行く楽しみは
レアな赤エッセンス付の装備が出るかどうかだと思います。
後、ボスは、低確率で黄色のエッセンスで
火3や、水3と言ったレアエッセンスを落とします。
これらも深い階層での撃破ではないとまず落ちません。
やりこみプレイ向けの特典なので、
かなりプレーヤースキルを積まないと拝めないのですが。
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>>681
>ストーリーですか。キャラ設定や素材的にはキラ星の如きものが揃ってるとは思うのですが、
>断片的すぎ、かつ独特すぎる難解な言い回しの文章がその魅力を若干阻んでますね。非常に惜しい。
禿げ上がるほど同意。どうしてそっちのほうにもっと力入れなかったんだろう?ローグライクRPGは何作かもう作ってるのに。
>ですかね?森以外のダンジョンでモンハウを翼の巻物で抜けた時と比較すると、そちらは大したこと無い気がしますね。
普通のダンジョンの場合はすぐ探索モードに入るのかな?モンスターが画面外にいるとグラフィック処理はなくなるからその分軽くなってもいいよね。
>警戒モードは憶測ですが、戦闘中ステート:2ターン持続が絡んでると思うんですよね。
そういえばそんなステートもありましたね。関係ありそうですね。俺も長いか永続してると思います。
>wiki作るなということまで仰ってるんですか?後半の文章は数カ月前のツィッターで見かけますね。
そんな強制ではないけどそんな感じだったと思いますよ。だけどわからないことだらけなのでないといかんでしょう。なくてもどうにかなるようにできてますけど。
>気づかず全く使わない機能とかたくさんあるのはもったいない限り。
ですよねぇ〜。武防具の選定だってWikiないとできませんし。
>極めたい人はここを見れば、極められるみたいなwikiにしていきたいものです。
そうですね。頑張りましょう。
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>>682
>火3や、水3と言ったレアエッセンスを落とします。
>これらも深い階層での撃破ではないとまず落ちません。
20階前後でも十分ドロップしますよ。深い方が出やすいかなってだけで深い層である必要はないです。
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こんなん自力でわかるか!ってのだけは大魔境うぃきに載ってますな
基本的には手探りでやってほしいということなんでしょう
そのための武器庫エッセンス庫でしょうし
エッセンス庫はeveにも欲しい、切実に
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>>683
>禿げ上がるほど同意。どうしてそっちのほうにもっと力入れなかったんだろう?ローグライクRPGは何作かもう作ってるのに。
どうしてでしょうかね?妖怪大魔境の方はもっとストーリー的な流れがスッキリしてるのかなぁ?
>普通のダンジョンの場合はすぐ探索モードに入るのかな?モンスターが画面外にいるとグラフィック処理はなくなるからその分軽くなってもいいよね。
と思うんですけど、何故か重いんですよね。渦がいるフロアは処理の重さで、殲滅し残した敵がいるかわかるほどに。
>そういえばそんなステートもありましたね。関係ありそうですね。俺も長いか永続してると思います。
でもよく考えたら、通路引き戦法時に、3ターン以上経過してても、通路進入時に敵が空振り攻撃して戦闘の意思はあるから、関係ないかも?
空振りまでが戦闘よ!ということで持続してるのかもですが。
>そんな強制ではないけどそんな感じだったと思いますよ。(ry
なるほど。しかし、わからないこと多すぎですね。
自分はwikiなかったら、きっと、ボスを全種類倒した後、何すればいいのか路頭に迷ってましたね。
それが実質クリアとわからず、ボスが復活して現れるということは、まだ何かフラグ立ててないのか?真ボスがいるのか?と深く潜ったりして。
結局何もわからず、中途で投げてたでしょうね。
確かに真ボスが残ってるとはいえ、暫定的なスタッフロールやEDが流れるなど、クリアした感じが欲しかったかも。
いつか実装されるであろう真ボス討伐の際にお目見えできるんでしょうかね?
>そうですね。頑張りましょう。
うい。
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>>682
なるほど。
しかし、最近は超魔境モードのおかげで、そこまで深く潜らなくてもレアな赤装備拾えますよ。
15層以下で、気絶2・Str3の付いた装備2種とか、麻痺2・Agi3の付いた装備2種とか拾いましたし。
いつか、ステータスアップ系レベル3が3つ以上付いた装備を拾いたいですねぇ。
>>685
>こんなん自力でわかるか!ってのだけは大魔境うぃきに載ってますな
あのwikiには一応必要最低限な情報は載ってるということでしょうかね?
>基本的には手探りでやってほしいということなんでしょう
わかります。うさぎさんが考えぬいた驚きのギミック満載ですからね。予備知識無い状態で味わわないと損です。
けど、wikiみたいに、わからない時の救済措置、情報共有の場はあってもいいですよね?とも思います。
>エッセンス庫はeveにも欲しい、切実に
いいですねぇ。箱をMAX拡張しても、もう一杯になってますし。
泣く泣くあまり使わない、錬成に関係ないエッセンスは売却しちゃってる現状ですから。
装備も一時期はほぼ全種コンプリートしてたのに、今では未コンプ状態に。
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>>686
妖怪大魔境の方がキャラ立ってますし、ストーリーらしいストーリーもちゃんとあるみたいですし。
>と思うんですけど、何故か重いんですよね。渦がいるフロアは処理の重さで、殲滅し残した敵がいるかわかるほどに。
ほかのRPGツクールプレイしてフレームレート変えたりしてるんですけど、思うに画面外であろうがなかろうがあるキャラクターをAからBに移動させるときに必ず何らかの処理をしています。
たとえばランダムに動け、主人公に近寄れor離れろとか。こういう処理が多ければ多いほど思ってるよりも処理に負荷がかかる模様。
Meidensnowの場合、追いかける系の設定が複雑で特に警戒モード入ると処理が複雑なんじゃないでしょうかね?エクストリームモードだとずっと解除されないみたいですし。
>でもよく考えたら、通路引き戦法時に、3ターン以上経過してても、通路進入時に敵が空振り攻撃して戦闘の意思はあるから、関係ないかも?
そう言えばそうですね。
>空振りまでが戦闘よ!ということで持続してるのかもですが。帰るまで遠足理論ですね。
帰るまで遠足理論ですね。
>自分はwikiなかったら、きっと、ボスを全種類倒した後、何すればいいのか路頭に迷ってましたね。
というか、現状ではあとアイテム集めしかないですね。
>いつか実装されるであろう真ボス討伐の際にお目見えできるんでしょうかね?
と、信じたい・・・・。発売されて1年たちますけどもう1年くらい完成までかかるかな?
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>687
超魔境モードだと、比較的深層でも気絶2・Str3の付いた装備2種
とはすごいですね!
村人レベルはどのくらいですか? 私は79くらい…
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興奮ゲージで快楽ダメージに結構な補正がかかってるので逆もあるかと思ったら流石にそんなことはなかった。
ベルの流し見る 我慢1で-5%、2で-9%、5で-20%、6で-23%、9で-31%、12で-37%、15で-43%、25で-56%、33で-62%、35で-64%、43で-68%、51で-72%、56で-74%
我慢1(計算上0)で-5%、我慢1(計算上-34)でも-5%
ということで、我慢の最低値は1で補正計算上は1以下を考慮しない。
いい感じの式が出てきませんけど、我慢の上昇に従って対数的に有効度が減少しているのはわかります。
これはとっても調べやすい興奮ゲージについてですが、快楽ゲージも一緒かなー?
だから何だって?我慢ってダイジダナーというだけですね、はい。
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>688
なるほど。
>AからBに移動させるときに必ず何らかの処理をしています。(ry
なるほど。であれば、モンハウを翼の巻物で退避した時も何らかの処理は発生してたんですね。
とすると、森での渦との差はなく、単純に画面外のモンスターが多いだけなのか?
と思ったら、初回召喚後から重さを感じるので、やはり、警戒モードの設定が複雑化して解除されないんでしょうかね?
>そう言えばそうですね。
戦闘中ステートが基本的にコンディションで確認できず、どういう時に着いてるかわかりませんからねぇ。
呪いの木馬のワンドでも敵から奪えないし。なら図鑑はどうして埋まってるんでしょう?
見落としたのか、2ターンと書いてあるけど即時発動?色々不明ですね。
>帰るまで遠足理論ですね。
です。明らかにあの空振りで挙動が変わりますものねぇ。そこら辺の挙動をステートで管理してる気がします。
>というか、現状ではあとアイテム集めしかないですね。
ですね。それは1年前から同じということか!
>と、信じたい・・・・。発売されて1年たちますけどもう1年くらい完成までかかるかな?
ありえそうだから怖いw 自分は信じてますよ!うさぎさんが今年(12月末)、いや、今年度(3月末)中に
真ボスや苗床ED、礼拝堂UIといった素敵なプレゼントを頂けることを。
まあ、でも無理なさらず、1年後のマターリ完成でもいいかな。その分コンテンツ増えるかもですし。
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>689
ですかね?
ちなみに、麻痺2・Agi3の方は実際は麻痺2・Agi1・Agi3だったけど、こないだの赤破壊でやっと使い物になったものです。
一応取得環境は以下みたいな感じ。
初心者モード、超魔境オン、9/23版、境界の森 を共通事項として、
遭遇:入手装備 :階層・状況 :村人レベル:過去レス
1st :気絶2・Str3 メイド服 :8F:引き摺るもの(Lv14)からドロップ :60前後 :前スレ>>766参照
2nd :気絶2・Str3 アセイミ :9F:引き摺るもの(Lv不明)からドロップ:70前後 :前スレ>>976参照
3rd :麻痺2・Agi3 ナックルダスター:12F・グール(Lv不明)からドロップ :90前後
4th :麻痺2・Agi3 ショートソード :15F・グール(Lv不明)からドロップ :110前後
といった感じですね。
その他状況の共通事項として、以下も。
1.全て敵からのドロップ
2、混沌の渦がいて、生贄救出せず、召喚祭りを引き起こした状態。(大部屋でない)
3、3の倍数階はB扉で、「全てを飲み込む地獄の力」で敵を倒すとアクティブ敵のレベルが上昇する状態。
4、主力装備がメイド服、アセイミ(短剣系)、オートマータ(二丁拳銃) (ドロップ等アイテム生成に装備品・所持品の傾向あり?)
5、3rd以降は、wikiのその他Q&A、アイテム稼ぎ ― 生贄の女性の稼ぎ方にて紹介した、低層で渦に高確率で遭遇できる方法での進行中。
6、引き摺るものは林道、グールは砦跡での遭遇。
特に2、3がでかい気がしますね。これらの状況が重なると、記述や赤付装備の入手率が格段に上昇します。
と言っても大魔境モードみたいな余裕のあまりない状態だと、実戦するのが厳しいかもしれませんが。
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>690
検証乙です。快楽/興奮ゲージの上昇の仕組みについては未検証だったので助かりました。ありです。
>興奮ゲージで快楽ダメージに結構な補正がかかってるので逆もあるかと思ったら流石にそんなことはなかった。
興奮ゲージの上昇量は常に一定ということですかね?
>いい感じの式が出てきませんけど、我慢の上昇に従って対数的に有効度が減少しているのはわかります。(ry
我慢の補正は色々大きく、大事なステートだとわかりますね。
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>>692
うーん、実にうらやましぃ。この度の探索では初心者超魔境森45FでようやくAgi3リムファイアをグールが落とした程度です。村人Lvは90行かないくらい。ゴシックビスチェに付けて落とせっての。やっぱしガンガン敵を倒して探索値上げていかないとダメかしらん。
>>693
>興奮ゲージの上昇量は常に一定?
少なくとも、快楽ゲージの量によって増減量が変動したりはしないようです。あと我慢の他にはなんでしょうねぇ?開発度には左右されそうですけど。
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>>694
>この度の探索では初心者超魔境森45FでようやくAgi3リムファイアをグールが落とした程度です。
おめです。結構深くまで潜られてるんですね。
>ゴシックビスチェに付けて落とせっての。やっぱしガンガン敵を倒して探索値上げていかないとダメかしらん。
Agi3だけで良いなら、やはり、9/23版がオススメですね。
Agi3落とす可能性のあるブラックドッグの砦跡での出現率が半端ないことになってましたので。
(廃村だったかも?どちらかで大量湧きすることがあります。)
確か15層くらいまでの低層にて、1つのモンハウ(部屋の大きさは中程度)で8体くらいのブラックドッグが出現して
思わず吹いたことがありました。
戦闘時は後方に吹き飛ばされないよう、敢えて部屋の中に突っ込んだら、落ちゲーみたく吹き飛ばしの連鎖で、
明後日の方向にあった惨劇の記憶とか踏まされる始末。
辛うじて、その場を切り抜けたら、Agi3付きの装備(メイド服)が落ちてた上(ブラックドッグがドロップ?床落ち生成?多分後者)、
次の山小屋到達時やそれ以降に、鍛冶屋の店売りで、しばらくの間Agi3付きの装備品がゴロゴロ出回ってましたよ。
(服はなく、武器ばかり。剣・銃ほぼ全ての系統にAgi3付きが陳列)
(うまくいけばAgi3・Def3なんて逸品の服が入手できる可能性も?Def3付き服は見たことないですが)
そして、自分のメイド服の入手率半端ないですね。やはり装備/所持か、お気に入り登録数の影響を感じます。
ゴシックビスチェをお気に入り登録数No1にして、かつ主力装備として同じような状況にすれば、
そこそこの確率でAgi3ゴシックビスチェを入手できそう。
Agi3特化の最高峰で面白そうですよね。自分も狙ってみようかしらん?
>少なくとも、快楽ゲージの量によって増減量が変動したりはしないようです。あと我慢の他にはなんでしょうねぇ?開発度には左右されそうですけど。
なるほど。開発度は確実に、快楽/興奮ゲージの上昇量に絡んでるでしょうね。
後は「興奮を高める」効果のある装備・ステート・記述くらいしか関連が思いつきませんね。
また何かわかりましたらよろしくです。
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>692
失礼、記載内容にあやまりがあったので訂正。
>3、3の倍数階はB扉で、「全てを飲み込む地獄の力」で敵を倒すとアクティブ敵のレベルが上昇する状態。
3、基本的に3の倍数階はデバフB扉「全てを飲み込む地獄の力」で敵を倒すとアクティブ敵のレベルが上昇する状態。
ただし、6の倍数階は導きで大部屋回避。(6の倍数階は高確率で渦が出現)
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>>695
なるほど、9/23版ですか。次回潜ってみますが、どんな仕様()だったか忘れちゃいましたよ。ある意味危険w
コボルド記述も欲しいので林道率高いのもいいですね。
そう、Agi3ストレイキャットで某赤い人みたいに「当たらなければ云々」ってやりたいんですよ。ゴシックビスチェ収集家ですね、既に。でもそれより悪魔のボンデージが落ちてる気がするのは装備種別ごとのドロップ率の差か?まぁ、どっちも常に装備してるせいでしょうけど。
Def3服はやはり無いですか。とすると武器に付けたくなってくるなぁ。
てか、もうそんなに経つんですねぇ、記述が出てから。こりゃあ、完成はまだ先ですね。
だったらいっそのこと本編みたいに季節イベント追加してほしいなぁ。バレンタインみたいに。
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wiki移転作業お疲れ様でした。
そのお礼にローランさんがレアアイテムを獲ってきてくれるそうですよ。
***「おら! れあなそうび だせ!!」
ベル「やめたげてよお!」
この何日か別のゲームに浮気しつつ細々と進めてきましたが、
大魔境モードで村人レベルを上げ過ぎると大変な事になるのでは…?
村人レベルが上がると敵のレベルも始めから高い状態で出現しますが、
こちらがLv1でキドゥLv25前後を相手にした時、
カーディナルローブに水3を付けた状態でもHPが半分持っていかれ、
セーラー服だと根性補正が発生する程の火の玉が飛んできます。
もしこのまま村人レベルを上げ続けたら、
拠点間移動すら命懸けになって来るのでは…、と思う今日この頃。
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山小屋のみっちゃん、生贄引き連れモードだと極端に品揃えが悪い。3層しか潜ってない扱いなのかな。
んで、欲しい物を収集してると落としやすくなるのもあるんでしょうが、ある程度置いて来るってのもアリなのではと思い始めた。
いらない物をことごとく水没、爆破、奈落落とししつつ、欲しい空きスロ品をさり気なく床落ちのままに。
勘違いかもしれないけど、みっちゃんが拾ってくるときに適当な赤が付いてくるような気が?ちょっと、コレ、新しいお試しネタ?
>>698
大魔境だと辛いでしょうね……。切り替えが崖下でしかできないのがなかなか。オッサンのおうちがもう少し充実してればいいのに。
崖下、私室、礼拝堂と繋がったのでそれでもだいぶ楽になったんでしょうけど。
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>>697
>なるほど、9/23版ですか。次回潜ってみますが、どんな仕様()だったか忘れちゃいましたよ。ある意味危険w
最新版の調整もいいですけど、9/23版は色々以下みたいなメリット/デメリットがあって
トータル的に魅力的な仕様だと思います。深層にチャレンジするなら、自分はこのバージョンを選択しますね。
<メリット>
・下着記述を有効にできる。
・活性率が全体的に低目で使いやすい。
・衝撃1で100%吹き飛ばしが可能。
・アラクネー、ブラックドッグ、アンクーの出現率がぶっ壊れてるので、麻痺2・Agi3・暗闇2装備を収集しやすい。
・林道率が高目なので、林道出現モンスターの記述や赤装備(引き摺るものから気絶2・Str3とか)を集めやすい。
・大部屋回避時に混沌の渦が出るので、探索値をうまくコントロールすると、高確率で渦に出会える。
・ライフル系で移動系スキルが使える。
・ルーガルー&2刀・2超拳銃で2マス移動が可能(転倒もしない)。
。クエレブレ記述で偉業の巣窟を使った触手浴がやりやすい。
<デメリット>
・一部記述(黒妖精・オーグル・クエレブレ等)の効果がいまいち。
・ディケイド記述の媚薬無効化効果がない。
・砦跡でアイアンジャックが大量湧きすると詰みやすい。
・林道率が高目なので
・ライフル系の新スキルが使えない。一部砲でスキルが使えない。
・クエレブレ記述が着いてると、触手沼での触手浴がやりにくい。
深層チャレンジするなら、コボルド付きの下着をメインで装備すると耐久長持ちで便利かと。
快楽堕ちしそうな時に予備持ちの悪魔のボンデージに換装する感じで。
なお、ライフル系もったまま、過去バージョンに引き継ぎすると一部スキルが使えなくなるということで注意。
>そう、Agi3ストレイキャットで某赤い人みたいに「当たらなければ云々」ってやりたいんですよ。
3倍早く動きたいですね。自分も下着は悪魔のボンデージであることが多いので、悪魔のボンデージの入手率も高いですよ。
>Def3服はやはり無いですか。とすると武器に付けたくなってくるなぁ。
大体、鍛冶屋は服飾系に力入れて無く、みっちゃん由来での店売りが多いですからね。しかもDef2止まり。
逆に、Def3武器は鍛冶屋の独擅場ですね。
>てか、もうそんなに経つんですねぇ、記述が出てから。こりゃあ、完成はまだ先ですね。
最近苗床ED用途思われる改修画像を公開されたので、そろそろ完成するのでは?と期待してます。
>だったらいっそのこと本編みたいに季節イベント追加してほしいなぁ。バレンタインみたいに。
妖怪大魔境はフォックステーィースが実装されて、季節イベントアイテムが絡んでるみたいですね。
確かに、eveにも何かイベントを設けてもらいたかったです。
しかし、それをする前に、残りのコンテンツの完成を優先させてという声もでてきそうですが。
ただ、気分転換を挟んだ方が効率良くなることもあるかと思います。
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>>698
>wiki移転作業お疲れ様でした。
まさかの急展開でしたね。
>大魔境モードで村人レベルを上げ過ぎると大変な事になるのでは…?
でしょうね。大魔境モードだとカオスな状況になるかと。初心者/普通モードでカンストした方向けの攻略方法です。
ただ、記述を色々組み合わせれば、大魔境モードでも戦い抜けないこともないはず・・・
と思いつつ、自分のヴァイオレットスポア+ブルートでブーストかけてる大魔境ローランさんは一向に弱いままですねぇ。
強化値上げても使い物になるかどうか。
大魔境モードだと何はともあれ、コボルド記述をどこかに入れるのが有効化と。
レベル、ステータスの違いで、近接戦をしかけると装備がボロボロになりやすく、フル能力を発揮しにくくなるので。
>>699
>山小屋のみっちゃん、生贄引き連れモードだと極端に品揃えが悪い。
>勘違いかもしれないけど、みっちゃんが拾ってくるときに適当な赤が付いてくるような気が?
今までみっちゃん経由の赤付きで良いものを入手した記憶が無いので、みっちゃんの店売り装備はあまり気にしてなかったですが、
適当な赤が付くかも?というのは本当だと面白いですね。
とはいえ、1ヶ月ぶりに出会った呪いのメイド服とかは特に赤は付いてなかったし、持ちきれなくてお気に入り登録して置いてきたアイテム
が陳列された時は、特に赤が増えた記憶が無いので、確率的な条件があるかもですね。
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余り役に立たない気付いた事メモ。
【生命・精神属性に関して】
マニュアルのTribiaの項目内に、
『吸収効果に関して』という記載があります。
その内容から、
吸収攻撃の中には生命or精神属性が付いているものが有るけれど、
全部に付いている訳では無い、と読み取れます。
同じくマニュアル記載の『属性有効度の仕組み』と合わせて推測するに、
生命・精神属性は攻撃タイプ属性の一種と思われます。
敵側のどのスキルに生命・精神属性が付いているかは未だハッキリしませんが、
ローラン側のスキルでは生命属性は≪黒妖精≫記述と毒・猛毒状態ダメージ位しか関係しない筈。
敵側のスキルはブラックナイト目掛けて同士討ちさせれば判別出来るかな…?
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11/23版で装備中のレイピアを、
クレイモアやファルコンステークに形態変化させようとするとエラー落ちします。
マインゴーシュの装備状態の有無が根幹の様相。
クレイモアやファルコンステークからレイピアへの変化は装備中でも可能ですが、
それでもエラーになる可能性も十分に有りますので、
形態変化をする時は装備から外しておく事を強くお勧めします。
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>>702追記
ローラン自身に生命属性の耐性をつけても判別出来ますね。
≪バンシー≫記述付けて確認するのが一番楽かな?
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>初期予定のあった分はねんないに全部出ると思います。
やったぜ。
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>>705
“年内”ではなく“ねんない”という辺りがポイントです。
初期予定の有った分、つまり、
『礼拝堂で、画面では乱交しながら準備や移動先の決定をするインターフェース』
…だけの可能性も大。
USG語ェ…。
-
なんてこったい・・・
まぁ先月からちょこちょこと始めた新参なので、エンディング追加あってもまだまだ先の話かな!
まったりボス撃破目指します
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typoの多い動物なので、「ど」を打ち損じた可能性。すなわち3月末まで……などなど。
これまでの実績からしてまだ油断ならん。
>>704
それが楽そうですね。精神属性がMPダメージだとすれば、いくつか思い当たる攻撃はありますが……。
-
年内と言ったが、2014年内とは言っていない!というパターンも
-
>692
村人レベルを聞いたものです。亀レスごめんなさい。
遠方まで呼び出しがかかってました。
なるほど、確かに渦倒しまくれば、浅いフロアでもOKなのですね。
普通にプレーしていると、その倍くらいのフロア数、40くらいですかね?
お答え、ありがとうございました。
-
カーディナルローブ+30を所持しており、
初心者モードか普通モード、或いは★0前後(大魔境モード限定)で、
尚且つエッセンスや他の装備も含めて≪記述≫を何も付けない状態で、
カーディナルローブの我慢が初期値16から初めて9.5にまで減少する時の耐久値を調べています。
触手浴等の装備強化の序でに、どなたかご協力頂けないでしょうか?
-
>711
うーん、大魔境モードなので…。
一応、カーディナルローブ★0は持っていますが、
★が0だと+30は、強化失敗しまくりますしね…。
無強化のカーディナルローブの我慢、
4が、2.4まで落ちるデータでは駄目ですか?
耐久度 我慢
20−15 4
14 3.8
13 3.7〜3.6
12 3.5〜3.4
ここでいってしまったのでなし、おそらく、耐久1について0.2の減少
8 2.6
7 2.5〜2.4
6 2.3
でした。要求されたデータでなくてすみませんが参考になればと思います。
-
>>712
ご協力ありがとうございます。
+30★0の追加検証として+0★0も検証予定だったので、
そちらのデータも有効に活用できると思います。
カーディナルローブ+0★0の耐久値と能力値減少の関係は、
初期耐久値20なら、現在の耐久値14まで、
つまり最大値に対して約70%前後までは減衰されず、
その後徐々に減衰されて耐久値6(約30%前後)で最低値になるのは、
wiki記載の葬送の刃での実験と同じ様ですね。
-
>>713の続き
この約40%の間に、
対象となる能力値(我慢4)を0.4倍した値(1.6)を40分割した数値(0.04)を、
1%分破損する度にその分(0.04)ずつ減衰していく計算の様です。
装備の耐久値自体は破損度合いの目安の様なものなので、
耐久値の数値が同じでも能力値に違いが生じるのはこの為です。
(※例えば最大耐久値20で現在の耐久値が14の時、割合で言えば70%〜66%までの幅がある)
ただ、手持ちのカーディナルローブを観察していて、
その挙動にwiki記載の情報と比べて違和感を覚えたので、
これは何かあると睨んでデータを収集しています。
まだ、何か隠されたシステムがある気がする…。
-
お返事ありがとうございます。712のものです。
全く役に立たないわけではなかったようなのでうれしいです!
違和感が有ったのですか?隠しシステムが見つかればアツいですね!
-
>>711
初心者モードではあるんですが、ステ3赤が付いてしまっているので耐久値上限が上がってます。
一回しかやってないし、それでもよければ。
ttp://i.imgur.com/2CdKDH2.png
我慢9.5になったのは耐久7で、以降、破損まで9.5でした。
一応、>>714のとおりの減衰の仕方をしているように思えます。
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>>716
情報の提供だけでなく、見易い表まで用意して頂けてありがとうございます。
>>714は概算でしかなく、減衰量の計算式も考えてはいるのですが、
それよりも今回は減衰開始と終了の時期に焦点を当てて検証しています。
手持ちのカーディナルローブにも能力値系3を付けて耐久値を上げて計測すれば、
必要とするデータを集め切る事が出来ます。
-
>>717
ああ、それで耐久20のカーディナルローブが都合がいいんですかね?
必要なら耐久上限20にしてやってみますし、悪魔のボンデージの上半分でもやってみましょうか。
-
関係はしているけども検証の本旨では無い小ネタ。
耐久値の減った装備をメンテすると、
減衰した能力値が最大値まで戻る代わりに、最大耐久値が目減りします。
また、銀1や銀2、能力値系3を付ける事で最大耐久値を増やす事が出来ます。
この時、減衰開始や終了時期はどう変化するかと言うと、
>>712と>>716を比較して分かる様に、最大耐久値に応じて上下します。
減衰開始時期を70%として、
最大耐久値が10・20・30の架空の装備を比較すると、
「10」 7で減衰開始 減衰開始までの猶予は3
「20」14で減衰開始 猶予は6
「30」21で減衰開始 猶予は9 …となります。
つまり、耐久値が高ければ高い程、減衰開始までの猶予が長くなると言えます。
同様に、減衰終了までの期間も相対的に伸びる事になります。
なお、耐久値の数値が減る程、壊れ難さにプラス補正が掛かるので、
最大耐久値が高い程、より完全破損し難くなっていきます。
-
>>718
ありがとうございます。
ですが、検証条件を揃える為にも、
先ずはカーディナルローブだけで試してみるのが良さそうです。
能力値系3付与は手持ちで簡単に試せますので、
後は自分で調べようと思います。
ご協力感謝します。
-
カーディナルローブ+30★29とスリットスカート+30★30に、
Agi1と2を付けて最大耐久値を23にしてから、
触手沼に飛び込んで1ターン毎に我慢の減衰を記録。
念の為カーディナルローブ以外は身に付けていない状態。
【現在の耐久値 : 確認出来た最大値 > 確認出来た最低値】
確認出来た最低値と次の最大値に開きがあるのは、
小数点以下の数値の計算に依る誤差と、
Hit数等のランダム要素で耐久値が多めに減った可能性が考えられる。
カーディナルローブ★29
15 : 16 > 15.5
14 : 15.3 > 15
13 : 14.8 > 14.3
12 : 14.1 > 13.7
11 : 13.7 > 13.1
10 : 13.1 > 12.5
9 : 12.4 > 12
8 : 11.8 > 11.4
7 : 11.1 > 10.9
6 : 10.7 > 10.2
5 : 10.2 > 9.6
4 : 9.5
スリットスカート★30
15 : 16 > 15.5
14 : 15.5 > 15
13 : 14.9 > 14.5
12 : 14.3 > 13.9
11 : 13.8 > 13.2
10 : 13 > 12.6
9 : 12.5 > 12.1
8 : 12 > 11.5
7 : 11.4 > 10.9
6 : 10.7 > 10.4
5 : 10.2 > 9.8
4 : 9.6 > 9.5
-
>>721の続き
この結果と>>716で頂いたデータを比較してみると、
減衰開始と終了の時期が遅れている事が分かる。
また、★29と★30で比較した場合でも、
若干ではあるが★30の方が減衰が遅いと思われる。
減衰開始と終了時期を割り出すと、
★30の場合、減衰開始が65.2%前後で、減衰終了が17.3%前後になる。
これにより、正確な影響量までは分からないが、
装備の★の数に依って減衰開始と終了を遅らせる効果があると推測する。
-
>>722
なるほど。★の効果ですか。
減衰開始時期と……減衰期間も40%より伸びるってことですね?
つまり耐久減少による能力値低下具合が抑制されて、より長くより高い能力でお使いいただけます、と。
いいなぁ、★。大魔境モードにも手を出してみようかなぁ。でもヘタレだしな。
-
最新版に移行したらなんかローランさんがふたなりじゃないのにふたなりのように描写されるんですが、なんなのだこれは。
ステータスから見える履歴も自慰の部分が全てふたなり仕様に置き換わってる。何故だ…
-
>>724
いつのVerから移行したかは分かりませんが、
考え得るパターンを幾つか…。
1.『外見エディット』の[痴態]項目で『<S>ふたなり』が有効(表示が白)になっているパターン。
この場合は『外見エディット』の『<S>ふたなり』を無効(表示が灰色)にすれば戻せる。
2.最新版に引き継ぐ前から『過敏』か『充血』が付与されており、
最新版では『環境設定』の[特定な性的表現]項目の『<S>ふたなり』が有効になっていて、
それによって履歴がふたなり仕様に切り替わって表示されているパターン。
この場合は『環境設定』の『<S>ふたなり』を無効にすれば『過敏(充血)』に戻せる。
ステートの治療自体は水車小屋等の医者に依頼する。
3.≪レコルテ≫の記述が付いた物を装備しているパターン。
この≪記述≫には装備時にふたなり(or過敏)を付与する効果がある。
この場合は、該当の装備を外した上でステートの治療を行えば元に戻せる。
4.それ以外のパターン。
何らかの理由でバグが発生している。
本体のDL時にデータが破損していないか確認する為に再度DLして確かめる。
それでも解決しないならば、その旨を公式HPに報告する。
報告の際は公式HP記載の注意事項をよく読んでから、
状況を正確に書き記し、言葉遣いや態度に注意して依頼すること。
怠ると機嫌を損ねる。
-
>>725
お返事ありがとういろいろ試してみましたが、再DLにて変化なし。
1.該当エディット未解放のため検証すらできず
2.該当ステートの異常はないようなので恐らく違う
3.レコルテの記述は持っていますが、そもそも画面の左に♂マークも♀マークも表示されてないので、ステート異常では無いかも
一応環境設定のふたなりの項目も確認しましたがグレーのまんま。
でもONにするとプロフィールの表記が直って、レコルテの記述で過敏では無くふたなりになる。
うは、これは不具合報告してみるしかないかな
-
最近やり始めたんですけど、ゲームのストーリーは初見時もメモリー拾ってからで後から見る感じでですか?
ニコニコで上がってる動画見てたら新しい拠点入ったら自動でストーリー始まっているように見えますけどあれは編集でそう見せてるだけですかね?
-
はい、あとからメモリーで見る形式です。
-
ありがとうございます!
-
>727 間違いなく編集で見せてるだけです
-
質問いいですかね?
難易度ふつうでやっているのですが
このゲームでのExtremeモードをオフにするにはどうすれば良いでしょうか?
崖下の木陰の木から「やめておく」を選択してもオフになりません
他のダンジョンでもたまにExtremeモードが適用されていて困ってます
-
>>731
『やめておく』は『Exモードのオン・オフ切り替え操作を中止する』という意味なので、
非常に紛らわしいですが、『やめておく』を選んでも切り替わりません。
Exモードがオンの状態からオフに切り替えるには、
もう一度『OK』を選択する必要があります。
オフにした時もログにExモード終了のメッセージが表示される筈です。
なお、難易度「普通」だと『吹きすさぶ木立』だけExモードが適用されるそうです。
-
>>732
了解しました
木立のExモードがきつかったのでほんと助かりました
ありがとうございます
あと、境界の森に入るときの選択肢で「やめておく」を選んでも
境界の森でExモードが適用されるのは普通ですかね?
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境界の森は問答無用でEXモード
-
最近買ってプレイし始めた者です。
ウィキを読んで小人に武器を強化してもらえるそうなのですが、
練成・強化→強化の画面に武器や防具が出るのにボタンを押しても効果音が出るだけです。
もっと使い込まないといけないとかあるのでしょうか?
-
文字がグレイ→金がないかなんかで不可
文字が白→右押して選択してからエンターで一括処理
-
あ、使い込まないとまずリストに出て来ません
-
お金はあるはずですし、
白文字や装備中のは緑文字で表示されるのですが・・・
強化できない条件ってどのようなのがありますかね?
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自分も一度、効果音は鳴るけど何も変化が起きないことがありました
環境設定>ショップに関する設定>長押しで連続修理/識別 をオフにしたらできるようになった
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