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Wikiについて
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Wikiの編集についてのスレです。
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>>839
>基本的に種族の(生物)と(邪属性:-30%)以外は図鑑に記載準拠でお願いします。
訂正:(邪属性:-30%)ではなく、一般属性弱点の(邪属性:+30%)ということで。
これらは、邪属性の補正要素で生物系への追撃インパクト差分を表現しています。
今後もこういうのがみつかればどんどん付け加えていきたいですね。
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>>838
同系統の属性は100%は超えません。
グラナイトブレイドに地3付けてもサーペントファングに対竜付けても100%のままです。
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最近の修正は以下の通りですのでお手隙でしたら確認お願いします。
ダメージ計算:ダメージ調査のシュヴァル=バヤールの銃耐性調査を埋めました。
また、コンセクやオブファイア調査もできるように表のレイアウトを拡張。
霊格調査で弾種別も表に記載。
魔法武器追撃はなんか語感が悪いので、補足で追撃魔法と追記。
複数種族特攻ある場合が2種族の場合と限定的だったので、複数種族がある場合とし、
3種族目以降が存在する場合は調査中としておきました。後、ただし書きで100%未満の場合に限るとも追加。
他、文章レイアウトを若干変更。(インパクトの生物が入った場合の邪属性の計算例など)
ブラックゴート:霊格の%を入力(データベース参照)
レッドラム::霊格の%を入力(データベース参照)
パペット::霊格の%を入力(データベース参照)
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>>842
更新確認
銃検証乙
見たところ、ダメージ計算の仮説通りの内容ですね。となると複数属性の場合また変わるんでしょうね
続きは攻略スレにて。
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>>843
確認どもです。以下を修正したのでお手隙でしたら確認お願いします。
モンスター一覧表:最近のデータベースからの入力した格付けなどを反映。
レッドラム:攻撃タイプ耐性の転記漏れで、精神が不要に記載されていた為削除。
ちなみに、図鑑にもデータベースにも存在しないことを確認。
>銃検証乙
どういたしまして。
>見たところ、ダメージ計算の仮説通りの内容ですね。となると複数属性の場合また変わるんでしょうね
ですかね。ダメージ計算考察に活用できるデータであれば幸いです。
>続きは攻略スレにて。
ほい。
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更新確認です
お疲れ様です
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アイテム価格表いくつか間違っている箇所訂正しておきました。
また、この表を見る人には未使用の場合の売値が分かれば良いと
思うので表現修正。
わざわざ使用して修繕で売値調べるのも面倒なのと、
レースとスケスケが定価226,使用済113,未使用150で特殊だったので。
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更新確認しました。
乙です
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ダメージ計算にて計算例を追記。うっかり忘れてもこれを参考にできるね!
リンク集ページの設置。これで本家もいろんど動画集も載せられるね、やったねたえちゃん!
アップローダの設置。一応ダイアログなんかをうpしてもらえればとか思いましたけどこれといった特定の用途はないです。とりあえず用意してみました。
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>>845
更新確認どもです。
>>848
更新乙です。確認しました。
やはり、ダメージ計算例はあったほうがイメージが湧きやすくていいですね。
そして、リンク集とアップローダまで用意して頂けるとは。
って、「おいやめろ!」と突っ込むべき流れ?
ダイアログ以外にも、wiki編集用のエクセルとか画像とか生成物を定期的にあげていきましょうかね?
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>>849
うpに問題あるようなものでなければ何をうpしてもらっても結構ですよ
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>>850
了解です。
そしてリンク集ページをとりあえず更新してみたので、お手隙でしたら確認お願いします。
mokkomoko氏の実況動画については現在問い合わせ中。
既に記載済みですけど、問題あるなら後ほど削除という方向で。
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更新確認。
毎度毎度お疲れ様ですはい。
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>>852
確認乙です。
どういたしましてです。
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以下を修正したのでお手隙でしたら確認お願いします。
リンク集:うさぎさんのツィッターアカウント2種を追記。
妖怪大魔境関連の項目をその他配下にするなど、文章を若干変更。
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>>854
更新確認しました。
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>>855
確認どもです。
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武器 無銘の刀にスロ4は手に入らない旨を追記
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>>857
更新乙です。確認しました。
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以下を更新したのでお手隙でしたら確認お願いします。
ダメージ計算:ダメージ調査にてシュヴァル=バヤールのダメージ調査でクレイモアの一部埋めました。
また魔化差分としてフォックスティース・クレイモアを一部拡張。
また、弾丸による%表示の影響はない旨追記。
銃スキル :ガイデッドクロスの説明にて誤字修正「的」→「敵」
ステート耐性:ステート一覧にてモンスター専用スキル:非防御で解除方法に津波などの水系攻撃で解除される旨記載。
リンク集 :キーワードでリンクするページで、書き込みとかダウンロード・アップロードしない様注意書き。
(URL変更があった時の対策)
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>>859
コウシンオツカレサマデス
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>>860
どういたしまして。以下を修正したのでお手好きでしたら確認お願いします。
インキュベイター:霊格の項目記入
シュヴァル・バヤール:霊格の項目記入
アビストード:7/11にどなたかがダンジョン・ステータス・スキル・アイテムを入力して
頂けたようなので、さらに不要な部分を削るなど細かい修正や不足の追記。
ヴァイン:7/11にどなたかがダンジョン・ステータス・スキル・アイテムを入力して
頂けたようなので、さらに不要な部分を削るなど細かい修正や不足の追記。
一番下の備考文章の追記など。
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更新確認でおじゃる!
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アイテム価格表の金額修正追加と剣・銃の並び順変更
スロットが売値への影響無いことも追記しました
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更新確認じゃ
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属性エッセンスの銀がLv1とLv2で耐久値上昇効果が違うので修正
コラプションは無霊格で-100%、聖別で0%と追記
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アイテム価格表のレイピアとシルクが確認できたので反映しました。
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Update confirmation!
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アイテム価格表更新しました。
地味に高価だった、ジェイドブレイドとソードブレイカー。
エッセンスも少し調べたがまだ全然なので()内に記すに留めておきました。
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!認確新更
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アイテム価格表更新しました。
前回のエッセンス間違ったこと書いていたので削除。
スケスケ紐水着+8にLv3エッセンス付けると250しか増えない
アセイミとジェイドブレイドに付けると400増えた
防具にエッセンス付けると武器より売値下がるっぽい?
サンプル数少なすぎなので()内にしておきます。
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更新確認です、ありゃーとございます
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ステータス特化にて武防具構成基本編とマニアック編を追加。
マニアック編はもろ管理人の好みが出てるのでおかしい場合は修正を。
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ダメージ計算の式がおかしかったのを修正。
敵に弱点耐性がない場合の一般属性付きの武器での攻撃した場合のダメージ補正を修正。
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>>862
遅くなりましたが確認ありです。
>>865
更新乙です。確認しました。
>>872
更新乙です。確認しました。
コンテンツが充実して良い感じですね。グッジョブですb
>>873
更新乙です。確認しました。
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ステータス特化にて種族特攻の解説を一部修正。具体的には獣系と亜人系と遠距離持ちの多い器物系と悪魔系。
ほかにもマニアック編の解説のおかしなところと一部内容の追加。統括と言いながら結論っぽいのがなかったので最後に個人的には?を追加。
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>>875
更新乙です。確認しました。
なるほど。
思ったんですけど、種族特攻って、防御耐性って攻撃した敵によって攻撃種別問わず
全体的にマイナスになるんですかね?
自分は該当種族かつ、物理攻撃だけ耐性を持つものと何となく思ってたんで、
対物の遠距離攻撃(魔法・射撃)の緩和効果ってあるのかな?と。
後、以下を修正したのでお手好きでしたら確認お願いします。
ゲーム・操作に関して:
→Q&Aの冒頭に、インストール・バージョンアップ・修正パッチについてディレクトリ例と併せて
色々記述してみました。
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>>876
そういえばその辺検証してないなぁ。
セーラー服にいろんな種族特攻入れて検証しないと。
>→Q&Aの冒頭に、インストール・バージョンアップ・修正パッチについてディレクトリ例と併せて
更新確認でごんす。
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>>877
>そういえばその辺検証してないなぁ。
まあ、エッセンスの説明に「対象からの攻撃耐性:20%」とあるので
攻撃種別問わず全ての可能性が高そうですけどね。
>更新確認でごんす。
確認どもです。
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>>878
>まあ、エッセンスの説明に「対象からの攻撃耐性:20%」とあるので攻撃種別問わず全ての可能性が高そうですけどね。
と思うんですけどこれで実は魔法系は除かれてたら泣きたい。
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アイテム価格表更新しました。
あと残すはエッセンスと大局に影響しない細かいところだけかな。
>>878
>まあ、エッセンスの説明に「対象からの攻撃耐性:20%」とあるので攻撃種別問わず全ての可能性が高そうですけどね。
基本防具に亜人付けていますが、ちゃんと軽減さていたと思う。
ブラックハンドの遠距離攻撃に表示は-18%だか-19%だか表示されていました。
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ポルターガイストはエクスペルで軽減できたので
ブラックハンドの該当箇所変えておきました。
1文字だけですが(汗)
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>>880
更新確認であります!
>基本防具に亜人付けていますが、ちゃんと軽減さていたと思う。
情報どもです。
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エッセンス→属性系のページで
防具に付ける場合の耐性ってレベルに関係無く一定じゃありませんか?
wikiだと「その属性への耐性がLv*10%」になっていますが、
エッセンスを分析で見ると炎1,炎2,炎3全て炎30%の耐性になっています。
炎しか確認していませんが、記憶では雷1も雷耐性30%だったかと。
アイテム価格表更新しました。
服の売価とエッセンスもある程度分かったので反映。
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>>833
>エッセンスを分析で見ると炎1,炎2,炎3全て炎30%の耐性になっています。
はいはいうそお・・・・マジでした。これテコ入れ入ったんでしょうねきっと。
修正しておきました。確認よろです。
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>>833
更新確認です。
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せっかくなんで剣スキルに武器専用スキル追加。
剣とは関係ないファストバックも剣でしか発動しようがないのでここに設置。
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>>884
更新乙です。
先祖返りして死属性防具の%情報がロストしていたので復活。
最新版でも死1(ボーン)セーラー服を見る限り、生命系はwikiの記述通り20%です。死2(アッシュ)以降は確認できませんが。
後、邪/死属性の生命が何への耐性かわかりにくいので生命(属性)/(ステート)と変更し、表下にも注釈を設けました。
お手隙でしたら確認お願いします。
>これテコ入れ入ったんでしょうねきっと。
そういえば邪属性だけ30%・20%に修正した時は、なんでこれだけレベル1からこんなに高くてレベル差分ないん?
邪属性は特別なのかな?で思考停止して他の属性の%記述を疑うとことろに思い至らなかったですね・・・不覚!
>>886
更新乙です。確認しました。
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>>886
武器固有技でクリメイション、アイスセイヴァーの攻撃基準に魔力だけでなく、
レベルも関与してる旨記述があったほうが良いのでは?と思ったり。
初心者・普通モードで良い近接武器がない時に、超魔境モードでレベルカンストして
レベル補正でゴリ押しで戦うという戦い方もできるでしょうし。
そもそも武器が揃ってない時点で超魔境モードにチャレンジする奇特な方はいないかな?
後、誤植でクリメイションがクリメンションになってます。
また、クリメイションのソードアキュート吹き飛ばし時に発生しなくなる場合は、
吹き飛ばしがフル(3マス)の場合だけなんで、敵後方に壁や敵がいればきちんと発動することもあるかと。
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>>887
おっとすみません。
>>888
>レベルも関与してる旨記述があったほうが良いのでは?と思ったり。
と思ったんだですけど計算方法不明だったので魔力の方を載せておきました。←仮計算載せることに変更。
てっきり魔力+レベルと思ってたら別にそんなことなかったですし。
あるいは足して2で割るのかな?ちょっと検証不足ですね。
>吹き飛ばしがフル(3マス)の場合だけなんで、敵後方に壁や敵がいればきちんと発動することもあるかと。
というわけで少し修正しておきました。
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トラップとアイテム価格表更新しました。
トラップは見つけるごとにわざわざ踏んでいるわけではないので自信が無い
ところは(要調査)って付けておきました。
両手武器かそうでないかでアイテム自身とエッセンスの売価が分かれていると
編集終盤になってようやく分かりましたわ。
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>>889
>おっとすみません。
ドンマイb
>と思ったんだですけど計算方法不明だったので魔力の方を載せておきました。(ry
確かにあの分析で基準値と計算結果も書いてありますが、何か計算が合わないのが不思議。
>というわけで少し修正しておきました。
更新確認しました。乙です。
と思ったら、大したことじゃないですけど、クリメ「ン」ションの誤植が3ヶ所残ってますよ~
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>>890
更新確認です。
>>891
修正しました。ちゃんとレス読まないとアカンですね・
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>>892
確認どもです。
>修正しました。ちゃんとレス読まないとアカンですね
確認乙です。ドンマイb
そういえば、誤植といえば何か色んなページに渡って間違えてるものがあった気がする
けど、全部修正したんだっけかなぁ?
というかそのワード自身を忘れてしまって、メモも無いorz
ブラックドッグは直したし、何だったか・・・
やはり気づいたらその場で治すべきですね。反省。
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>>893
幸い検索機能がありますから直そうと思えば割と簡単ですけどね。
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>>894
>幸い検索機能がありますから直そうと思えば割と簡単ですけどね。
ですね。wiki内検索はホント便利!
>>893
>というかそのワード自身を忘れてしまって、メモも無い(ry
というわけで思い出したのでwiki内検索を追って以下ページを修正したので、お手好きでしたら確認お願いします。
・ステータス特化について
・バレッティアキット結果表
・エッセンス入手表
・アイテム価格表
・アラクネー
→誤植修正
誤 正
ボンテージ → ボンデージ と修正。
また、別途以下を修正。こちらも確認お願いします。
ステータス特化について:ステータスアップ系に我慢やHPR等も追加。
状態異常系に縛りなども追加し、防御特化する為の記述も追加。
冗長で読みにくい気がするので不要な部分は様子見て後ほどカットする予定。
また状態異常系とステート名が相違する場合は項目名に( ステート名 )を追加。
その他、色々追加修正。
属性耐性 :項番3、MPRにて、MPR上昇効果のあるエッセンスがSpi3と真逆に下降効果だった為記述修正。
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更新確認
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>>896
確認どもです。
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アイテム価格表エッセンスで分かったところ追加しました。
基本的テクニック
苦い木の実は25%なので修正(存在を忘れられているビタークッキー先輩には触れず)
怖くないモンスターハウスを通路逃げ戦法に改変したのだけど、
家で見ると図のデザイン崩れていますね・・・
トラップ
地雷わざと踏むと-19%でブラックハンドやオートマトンに攻撃食らった
ときも-19%って出るので亜人耐性で軽減できているようだから確定に。
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更新確認しました
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以下を修正したのでお手隙でしたら確認をお願いします。
・ワンド:表に基本耐久値の項目追加、併せて表下の錬成説明関連を手直し。
・アイテムについて:展開式で消費アイテム各論を追加。なまちょこ/ホワイトデーの贈り物、
ワンド2種についてのみとりあえず掲載しました。
・リンク集:mokkomo氏の配信動画が増えたので追加。ニコ生放送もしてる旨追加。
・基本:上昇効果のあるエッセンス、アイテムのページリンクを追加。
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そろそろモンスター詳細ページを順に埋めていこうと思いますが、以下ご相談。
浮遊特攻は有効度A:100%とB:50%の有効度の2種あって、
浮遊生物調査から、後者はバンシー・ファントム・ゲイザーが属すると思いますが、
モンスター詳細ページでもそれを表現する為に
行動パターンの項目で浮遊:+50%みたいな形で入れようかと思います。よろしいですか?
また、入れるにあたって、スカイシューターでの特攻効果が50%なので、あらかじめそれを掛けた数字、
浮遊:+50%/+25%とするのと、それを考慮に入れない+100%/+50%とどちらがよろしいですかね?
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>>900
更新確認
>>901
おkです
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>>902
確認どもです。
>おkです
了解bそのように対応しますね。・・・ってどっちにした方がいいのか回答お願いします。
50%/25%の方がイメージしやすいですかね?
浮遊特攻は+50%という常識があるものとすれば100%/50%でもいいと思うんですが。
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>>903
まぁ〜たろくに読まずにGOサインしてしまいましたね。すみません。
>浮遊:+50%/+25%とするのと、それを考慮に入れない+100%/+50%とどちらがよろしいですかね?
+100/+50でいいと思います。
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>>904
ドンマイb
>+100/+50でいいと思います。
了解b
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以下を修正したのでお手好きでしたら確認お願いします。
・ゲーム・操作に関して
・どんなゲームなのか説明追加
・ショートカットの説明追加
・パッド&キー操作の説明を一部修正。
→フルスクリーンってよく考えたら、F1かAlt・Enterでしか切り替えられないので、
非推奨の操作というのを解除。
環境設定で640x480(フルスクリーン対応)を選択状態なら、
自分の環境でも問題なくフルスクリーンできました。
先日ブラックアウトしておかしいと言ってたのは違う解像度でやってたからの様です。
・リンク集
妖怪大魔境用の参考動画など一部リンクを追加。
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更新確認です
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ステータス特化にて睡眠に記述を追加。
内容は睡眠2ロングホーン+ショットシェルでうまく眠らせながら大部屋をやり過ごす。
誰か確認よろしく。
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>>907
確認どもです。
>>908
更新乙です。確認しました。
以下を修正したのでお手隙でしたら確認お願いします。
ガルグイユ:属性相性以外はわかる範囲で入力。
進入可能地形を表現するために、移動タイプに「水中」を追加。
また、倍速を地上は1、水場・水中を2として表現してみました。
確か水辺だけ倍速ですよね?
テンプレート:上記に併せて、移動タイプに水中を追記。
アイアンジャック:微妙に色々修正。スキル欄等。
ゲーム・操作に関して:最後のQ&A、ショートカット使用方法でショートカットの表示の見方に
待ちターン数も表示する旨追記。
以下は先日ご相談した浮遊耐性の%表示を追加
ゲイザー
ファントム
バンシー
ウェスタンシザース
以下、更新報告漏れがあったので遅ればせながら報告。すみませぬ。
・下着 上の方の文章に下着に着けたエッセンスが無効になる旨追記。
下着時に無効になる下着服のスロット、特性に記載していた( )が最終強化値の( )と表現がかぶるので[ ]で
囲むように変更。
・アイテムについて:誤植があった為修正。消費アイテム各論-食料-なまチョコの部分。
期間外でも入手したい「と」場合は → 期間外でも入手したい場合は
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更新確認でやんす
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>>910
確認どもです。
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トラップ
地雷は火耐性では軽減できませんでした。
アイテム価格表
エッセンスのステータスアップ系Lv3等が分かったので追加。
これで実用には問題無いレベルになったかな。
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更新確認でーす
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以下を修正したのでお手隙でしたら確認お願いします。
その他Q&A
・☆★について、ゲーム・操作に関してページの難易度説明の記述に併せて
普通モードでは確認できず、大魔境モード限定としました。
・黄◯青◯についての説明追加
・武防具収集についての説明を修正。探索値が絡むこと、遠方のダンジョンの方が上位武防具が手に入りやすい旨追記。
所持品・装備品がドロップ・床落ちに関係ある旨追記。
ただ、この辺はなんか個人差のジンクスレベルな感も若干ありますね。ということで模様という言葉で濁らせてます。
後、初期版の方はあまりにフルスロット出ないので追記。
・ミニオンの倒し方について補足。ガイデッドクロスでも浄化が付くので追記。
まだ検証数は少ないですが、普通モードにて、地3・力3サーペントファング+10で2体x5セットを今のところ
完封で復活したところを見たこと無いので効率良い組み合わせとして紹介。(通常攻撃の表示%は+50%程度)
強化値は低いですが、レベル99補正もが大きいかもですね。
・コラプションの倒し方の表現を若干修正。ダメージを通すという点では微量ながら種族特攻も効果があるので。
・ステート:導きで深層チャレンジできなくなる旨追記。
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>>914
更新確認
グッジョブb
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>>915
確認どもです。
サンクスb
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以下を修正したのでお手隙でしたら確認お願いします。
ゲーム・操作に関して
・ゲーム内容説明Q&Aで冒頭ストーリー紹介の時代設定を間違えてたので修正。
・インストール時のQ&Aでカットインも差し替え可能である旨修正。
(リードミーや販売ページで未実装項目に入ってるから、未実装なのかと思い込んでました。)
絵心は無いから差し替えられないけど)
・不具合対応Q&Aを追加。
・その他ちょこちょこ修正。
身体防具
・シスター服、カーディナルローブの最終強化値で不足していた分を修正。
ガルグイユ
・一番下の備考欄にて、距離を詰めるスキルにエンゼルハイロウをど忘れしてたので追記。
踏み込み攻撃はファルステ固有技なんで、マイノリティってことで省略。
その他Q&A
・青◯黄◯Q&Aにて、黄◯にする条件の書き方が誤解を生みそうだったので修正。
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更新確認です。
ガルグイユの項目にエンゼルハイロウほかで倒せなかった場合はホーリーヴァイアルで留めをと追記。
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>>918
確認&補足追加どうもです。
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以下を修正したので確認お願いします。
ヘルバトラー:色々埋めてみました。
ブラッドラッシュの挙動に関してはまだまだ不明点が多く、憶測の部分もあります。
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更新お疲れでごんす
追記でごんす
>攻撃回数がやたら多いためかリポストやカッツバルケルを使うとかなりの高確率で反撃できる。
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>>921
確認&補足追加どうもです。
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以下を修正したのでおて隙でしたら確認お願いします。
ヘルバトラー
・行動パターンの行動速度にて(ブラッドラッシュ時:?)の記述を追加。
・属性相性の聖別に聖別-50%の記述を追加。
・備考に出典に関する駄文を追加。
・備考に魔法耐性に関する記述と聖別に関する記述を追加。
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更新確認
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>>921
確認どうもです。以下を修正したのでお手隙でしたら確認お願いします。
ガルグイユ
・倒すのに最適な武器紹介追加。
・衝撃エッセンス使用感もちょっと付け足し(既に補足して頂いた様ですね。ありです)
・陵辱傾向追加
ステート耐性
・ステート一覧ーモンスター専用スキルに物理/魔法耐性ipの2件追加。総数+2。
状態異常(意志系)の該当剥ぎの文章修正。首輪に該当剥ぎ防止効果があるから発動が見れない旨追記。
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>>925
アンカミス。>>921は>>924の誤りで。
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>>925
更新確認
ガルグイユの衝撃エッセンスの記述は確かにあればあるでいいんですけどステータス特化と内容被りますよね。
被るなら被るで向こうの内容をゴッソリ移しましょうかね?それとも詳細はこちらでってリンクにしますかね?
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>>927
確認どうもです。
>ガルグイユの衝撃エッセンスの記述は確かにあればあるでいいんですけどステータス特化と内容被りますよね。(ry
そうですよね、最近内容被る記事が多い気がしますね。主に自分が原因でしょうけど。
情報は集約しておかないと修正するのが複数箇所になって大変になるから、
エッセンスの使用感に関してはやはり、ステータス特化に集約させるべきかと。
ガルグイユの方はおまけ程度のつもりだったんで、むしろリンク貼ってステータス特化ページに誘導すべきかと。
移植して、その様に修正しましたのでおて隙でしたら確認お願いします。
ステータス特化について:状態異常−衝撃:ガルグイユページに記載のあった衝撃エッセンスの使用感の文章を移植
ガルグイユ:上記に誘導する形で文章省略。
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以下を修正したのでお手隙でしたら確認お願いします。
スキルに関して
・スキルの使用条件についてのQ&A追加
・ソードアキュートについてのQ&A追加
・リキュパレイトでのステート解除についてのQ&A追加
・銃でドーンスターが使えないQ&Aに補足。及び順番入れ替え。
・その他誤植、言い回しの修正
剣スキル
・ソードアキュートの強行突進についての補足追加
共通スキル
・リキュパレイトのステート解除についての補足追加。
ステータス特化について
・ステータスアップ系−我慢についての補足追加。
・アンカー除去(wiki構文。ページの指定場所へ飛ぶ機能。)
→状態異常特化の衝撃にだけテスト的に付加してガルグイユページとのリンクを試みたの
ですがうまくいかず、除去しました。
有効に活用するには展開を解除しなければいけない模様。
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>>929
すみませぬ。報告漏れ。
>>929で修正したページ全体で長すぎると思った文章は改行してたりします。
ステータス特化について
・種族特攻にて対象がわかりにくいものは( )で補足。対物 → 対物(対器物)
・種族特攻に対昆虫追加。対物と併せてピアッシング弾を有効武器として追加。
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更新確認です
ソードアキュートに使用後助走状態になるためロンダートに繋げる旨を追記
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>>931
確認&補足どうもです。
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以下を修正したのでお手隙でしたら確認お願いします
その他Q&A
・言い回しをところどころ修正。
・わかりにくい箇所を補足。
・リンクをところどころに設置。
・Q&Aの位置変更。モンスター関連は上の方に変更。
・大いなる猟人&序盤の立ち回り方についてのQ&Aを追加。
・特定モンスターに会う方法のQ&Aを追加
ゲーム・操作に関して
・言い回しをところどころ修正。
・わかりにくい箇所を補足。
・リンクをところどころに設置。
・ゲーム起動時リードミーを熟読させる為のQ&Aにうさぎさんの意図を引用して補足。
・モード説明の超魔境モードの一部をさらに展開式に変更
・Q&Aの位置変更。操作関連はボタン&キー操作一覧の後になるように変更。
・一覧のボタン/キーの英数字での半角/全角表記を統一。基本ボタンは全角、キーは半角。
・チュートリアルのQ&Aを追加。
・分析のQ&Aを追加。(図鑑情報含む)
剣スキル
スキルに関して
・共に スティグマータの強制跳躍効果について補足
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更新確認です。
アイテムについてにナックルダスターにインヴォーカーつけるといいよと追記
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>>931
確認どもです。
>アイテムについてにナックルダスターにインヴォーカーつけるといいよと追記
更新乙です。確認しました。
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以下を修正したのでお手隙でしたら確認お願いします。
下着
・服にもなる下着において、フリルガーターの色変化をアンダーからショーツ側の備考に移植。
・スクール水着のフリルガーターの色変化を備考欄に追記。
・その他表示を統一化するなど修正。
上記に合わせて、上の文章に、色変化の記述を追加。
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更新確認です
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以下を修正したのでお手隙でしたら確認お願いします。
下着:スリットショーツへの派生条件を表の上に追加。
スキルに関して:スキル別移動効果の&Aにて、スティグマータの強制滑空を強制跳躍としてた為、修正。
その他Q&A:ボスの相方Q&Aで参照項番に漏れがあったので修正。
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更新確認ですはい
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