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No.72 - クッキーのクッキー☆

1管理人★:2013/12/24(火) 14:45:44 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
ttp://vipkohaku2013.web.fc2.com/ent/72.html

24◆名前入力の処理:2013/12/26(木) 17:36:01 ID:qXOwOg9.0
死んで覚えるゲーと言っても過言ではない難度なのに
会話や敗北時スキップがないのはいや〜キツいっす(ヌルゲーマー並みの感想)

25◆名前入力の処理:2013/12/26(木) 18:33:19 ID:lIVixxYs0
なんとかチルノとミスティアとルーミア倒したが残りがキツい
こいつはポイント稼いで強化するしかないか

クッキー界での名前?いやー(覚えるの)キツイっす

26◆名前入力の処理:2013/12/26(木) 19:35:38 ID:heXsSGHI0
なにこれ面白いんだけど
最後の和解感動した
全体を通して何故かびっくりするほどVIPRPGっぽい

ゲーム的にも最初のうち勝てる気がしなかったけど、かな恵をボコしてなんとかなった

27◆名前入力の処理:2013/12/26(木) 20:46:08 ID:C/VEBF9w0
そういやヨッシーのクッキーで対戦する為に通信ケーブル買ったなあ……
元ソフト探したけどヨッシーのたまごしか見つかりませんでした

28◆名前入力の処理:2013/12/26(木) 22:50:20 ID:B9tMIrwU0
強化なし、スキル入れ替えなしの完全初期状態でぬくりあ姉貴撃破したら、
BGMとすごい一体感を感じた。今までにない何か熱い一体感を。

主に序盤をもう少し取っ付き易くすれば、この神ゲーは更なる高みへ。
・難易度調整、もしくは調整機能(慣れていないとルー○ア、⑨にすら大苦戦)
 下位2〜4キャラの攻撃力を下げるとか?イージーモードとか?
・戦闘前のやり取りのスキップ機能
・戦闘敗北時にも経験値が入るようにする。
 最低100とか、戦闘内容…戦闘時間やダメージに比例した量とか?

29◆名前入力の処理:2013/12/26(木) 23:00:55 ID:6Uc.H50Q0
お、そうだな。惜しい部分を修正したり調整したらもっといい作品になりますねぇ!
それにニコニコの動画投稿兄貴がクリアできないと動画上がらないんじゃないんですかね・・・

30◆名前入力の処理:2013/12/26(木) 23:39:04 ID:B9tMIrwU0
クッキー☆は視聴にリアルsan値、リアルMPを消費しますが、
この作品ではそういうことが特にないのには驚かされました。
 >※アレな内容なのでSSを見てピンと来ない人はプレイしないほうがいいですよ?
って書かれてますけど、これ知らない人でもプレイいけますよ、多分。

クッキー☆に縁がない人にも十分遊べる内容ですけど、
東方知らないと誰が強いとか弱いとか分かりませんから、
弱い順に番号とか振るなり、readmeに書くなりしても良いんじゃないですかね? オナシャス!

31◆名前入力の処理:2013/12/27(金) 09:11:23 ID:nIminZCA0
画像みてksゲーかと思ってやったら、なんだこの良ゲー!?(驚愕

32◆名前入力の処理:2013/12/27(金) 10:00:44 ID:vfFan.I.0
あまりにも神ゲーだったので無強化初期スキル縛りしましたテヘペロ
オマケ超絶期待してます

33◆名前入力の処理:2013/12/27(金) 10:45:56 ID:qEPQNzZk0
クリア 
一通りスキル使ってみたけど
ぬくりあ4がコストと威力合わなくて非常に使いづらかったな

そして一番苦戦したのが893姉貴のPSだった。
移動封印されるだけでなんというやりづらさ

できることであればやはり連鎖機能はほしいところ
その辺に爽快感が足りないとはいえ、相当な出来で夢中になれる

34作者:2013/12/27(金) 15:55:16 ID:7uc3EvX2o
パッチです
http://yui.oopsup.com/download.php/vipkohaku2013no1/pache.zip
・アリスギフトの追加
 入れたかったけど提出期限的に入れられなかった機能 
 戦闘中にALC姉貴が一度だけ何らかのアシストをしてくれるようになりました
・セットアップ画面でスキル説明を追加
 これも時間不足で入れられなかった機能
 セットアップ画面でSHIFTキーを押すとスキルの詳細情報を確認できるようになりました
・敗北時にALC姉貴のアドバイスを追加
・戦闘前の茶番のスキップ機能を追加
・スキルの威力を微調整(ニュークリアⅣの微強化)
・敵の強さの再調整(最弱クラス2人の弱体化など)
・ターゲット選択時に敵を倒して入手できるスキルを事前に確認できるように
・バグ・不具合の調整(ラスボス戦前のメニューバグなど)

(クリア後のおまけはまだ作って)ないです

35◆名前入力の処理:2013/12/27(金) 16:11:23 ID:BmeXUlFQ0
連鎖があると温存したいスキル暴発しそうだからなくてもいい気はする

36◆名前入力の処理:2013/12/27(金) 21:50:23 ID:w437slPw0
やりますねぇ!(称賛)
ニコニコ外に年末の怪物が来て草
まりなも草葉の陰で喜んでるってはっきりわかんだね

今年はクッキー☆革新の年でしたね…

37◆名前入力の処理:2013/12/27(金) 23:23:34 ID:SzG0IDi60
>>34
提出期限に間に合わなかったの? どーりでねぇ!
もう許せるぞオイ!(寛大)

38◆名前入力の処理:2013/12/27(金) 23:30:21 ID:6Uc.H50Q0
>>34
お前のパッチを待ってたんだよ!

39◆名前入力の処理:2013/12/27(金) 23:36:45 ID:Lf.oPGwk0
プレイ中は揃えるのに集中しなきゃで絵やボイスを見れないんだ
動画投稿兄貴まだかな…

40◆名前入力の処理:2013/12/28(土) 00:12:06 ID:0wo2IosY0
>>34
やっと俺でも・・・勝利できるんやな・・・(感涙)

41◆名前入力の処理:2013/12/28(土) 03:46:08 ID:JJoY3vBc0
ネタもキャラもあまり分からなかったが面白かった
おまけに超期待したい
あと超連鎖したくなった

42◆名前入力の処理:2013/12/28(土) 04:12:51 ID:kMcZqz1s0
やっぱりKSD兄貴のtkるゲームはうまいな
ネタがたっぷりとしていて、それでいてしつこくない スッキリした作りだ
SIKは追加DLCのボイスを使用したのかな?

パッチ前はどう足掻いてもクリアできない、訴訟も辞さない構えだったけど
完全敗北してもポイントが溜まるようになったお陰で歴史的和解に立ち会えました、ありがとナス!
あと完全勝利の演出が気持ち良かった(小学生並の感想)

43◆名前入力の処理:2013/12/28(土) 13:12:49 ID:fvBxvfFA0
ポッチャマを軸にして攻めるとうまくいくとUCの曲の頭で決着がついて待たされまくって草不可避

44◆名前入力の処理:2013/12/28(土) 15:31:46 ID:dwCIoDTI0
なんだこの神(GO)ゲー!?(驚愕)
このような素晴らしい神(GO)ゲーに巡り合わせてくれた唯一神GO(神)に感謝しなくては… (使命感)

45◆名前入力の処理:2013/12/28(土) 18:22:39 ID:p7LYe3CY0
めっちゃ面白かった

46◆名前入力の処理:2013/12/28(土) 19:29:21 ID:z3Hvzuow0
面白かったゾ〜 UCがかかると焦っちゃうやばいやばい・・・

47◆名前入力の処理:2013/12/28(土) 20:11:10 ID:PQKOz6kU0
もう許せるぞオイ!

48◆名前入力の処理:2013/12/28(土) 20:42:40 ID:9ieu/9Yo0
最後が感動した(小学生並の感想)

49◆名前入力の処理:2013/12/28(土) 21:27:03 ID:fb4XOnNs0
いいぞ〜コレ〜
KSD兄貴の作るゲームは毎回作り込みが凄いなぁ

50◆名前入力の処理:2013/12/29(日) 01:10:30 ID:FuXMwOMs0
クッキー☆アニメーションの挿入カットすき。BB素材の汎用性ほんとぉに凄い!

初期状態兄貴はどうやって「ぬくりあ姉貴」を倒したんですかねぇ
「うにゅ」って言い出したらすかさず、伊藤かな恵のセミ兄貴と
レ厨姉貴のティータイムを発動させて一転攻勢しないと勝てないんじゃ・・・
これもうわかんねぇなぁ

51◆名前入力の処理:2013/12/29(日) 01:14:23 ID:EonlpSUI0
よかったです(小学生並の感想)

52◆名前入力の処理:2013/12/29(日) 06:05:08 ID:B9tMIrwU0
パズルは上手い兄貴とそうでない兄貴で、
森の妖精と淫夢くんのガタイくらい差があるから、仕方ないね。

だけどクッキーのクッキーは連鎖ないし、元作品自体が簡単な部類のパズルだから、
初期状態でぬくりあ姉貴を倒せるようになるまではそんなにかからない(はず)

53◆名前入力の処理:2013/12/29(日) 07:03:30 ID:Xp9Mr90I0
苦手なら最悪⑨のMP回復を1番上と初期回復適当配置で
ヌルゲーになるぞ

54◆名前入力の処理:2013/12/29(日) 07:04:20 ID:5xPFyR8Y0
回復重視してあとはぱっと見で揃えそうなのガンガン揃えてるだけで結構いけるからね

55◆名前入力の処理:2013/12/29(日) 11:24:32 ID:EaRMj3UA0
パッチ前版でクリアー
予想以上に面白かった、タイトルから唯のksgと思って後回しにしてた
俺は淫夢ネタは苦手だと再確認できたが音楽は好きなのが多かった

56◆名前入力の処理:2013/12/29(日) 16:13:33 ID:BU6GvcW.0
かなりしっかり作りこまれてて草生えちゃうヤバイヤバイ。
一番苦戦したのはぬくりあ姉貴だったけど、893姉貴は初見で!?っとなった。
敵もちゃんとそれぞれに個性あってよく作られてた。面白かったです(小並)

57◆名前入力の処理:2013/12/29(日) 19:29:50 ID:LbAE/Lls0
おもしろかった

58◆名前入力の処理:2013/12/29(日) 21:56:41 ID:WKqImn720
完成度高すぎワロタ
訴訟

59◆名前入力の処理:2013/12/30(月) 04:02:42 ID:TFN.k0wY0
ナインボールだかの青髪幼女にすら勝てねぇ
回復間に合わねぇ 腕が攣りそうだけどやめらないぜ

60◆名前入力の処理:2013/12/30(月) 07:19:03 ID:jUTT974c0
クッキー揃えると技が出るのかーめっちゃ面白い
ネタもストーリーもギリギリ一般人でも分からない事は無いかもしれない!





のスキルでオリジン使われる前にラスボスも倒せました
アッラー(中東プロジェクト)に草

61◆名前入力の処理:2013/12/30(月) 12:25:27 ID:.FmHpYlM0
俺たち 完 全 敗 北 !

UDK is LOSE Dog And Go is Not Got!!!

62◆名前入力の処理:2013/12/30(月) 12:49:38 ID:wSd8nNJA0
ファイルals.銃は出ませんと出るゾ

63◆名前入力の処理:2013/12/30(月) 13:31:18 ID:22VhCfJI0
BBSがあったのか(驚愕)
僕はパッチなしでクリアしました(半ギレ)
おもしろくてクッキー16週は見れるくらいやりこんだゾ〜

64◆名前入力の処理:2013/12/30(月) 15:09:29 ID:2Hnx8SRM0
頑張ってクリアした
おもしろかった(小並感)

65◆名前入力の処理:2013/12/30(月) 15:49:53 ID:jwtfjSrQ0
早く消しすぎてイワナ祭りによく遭遇するwww

66◆名前入力の処理:2013/12/30(月) 16:23:07 ID:jUTT974c0
スキルに気を付けてれば無強化でも意外と勝てるもんだ
面白かった

67◆名前入力の処理:2013/12/30(月) 18:26:42 ID:qbloeaPg0
やっぱ…KSD君の…クッキー☆を…最高やな!

68◆名前入力の処理:2013/12/30(月) 20:14:00 ID:D1Kj1AFI0
単なるネタゲーと思ってたら作り込みが凄くてびっくりした(小学生並みの感想)
プレイし、しますよ

69◆名前入力の処理:2013/12/30(月) 21:35:57 ID:UCIerO.g0
去年のもすごいと思ったけど今回もすごかった(小並感)

相手の必殺技用に対策技残しておいて・・・とか、RPGの戦略的な要素がまざってて楽しかったです
色々なコンボ考えるのも楽しいなぁ
おまけもぜひぜひやりたいです!

70◆名前入力の処理:2013/12/30(月) 22:46:03 ID:22VhCfJI0
ラスボス前のメニューバグってパッチ当てる前にセーブしてたら適応されないんですかね?

71◆名前入力の処理:2013/12/30(月) 23:03:19 ID:D1Kj1AFI0
クリアチカレタ・・・

893姉貴の移動制限が一番きつかったゾ
序盤とあれさえ凌げば後半はなんとかなりますね・・・

おまけはまーだ時間かかりそうですかね?(せっかち)

72◆名前入力の処理:2014/01/01(水) 12:08:02 ID:CSvGQMk60
やっぱりRUDKじゃないか(歓喜)
豊富すぎる音声とBGMに草が生えるんじゃ^〜

73◆名前入力の処理:2014/01/01(水) 21:57:19 ID:VgmQXgYs0
ハマッタ オモシロカッタ アリガトウ

74◆名前入力の処理:2014/01/02(木) 02:24:52 ID:uEB6ejcc0
ちょっとキー入力の感度良すぎんよ〜

75◆名前入力の処理:2014/01/02(木) 09:50:45 ID:qb20FP6c0
クッソ面白いゲームの鑑
俺もツクールで何か作りたくなってきただよなぁ

76◆名前入力の処理:2014/01/03(金) 11:53:34 ID:22VhCfJI0
クッキーのクッキー☆?面白いよね
演出、BGM、難易度隙がないと思うよ。

77◆名前入力の処理:2014/01/03(金) 17:45:57 ID:0r1BT7io0
いいゾ〜これ

78◆名前入力の処理:2014/01/03(金) 18:56:18 ID:6WePZc/w0
パッチ当てたら何とか勝てるようになった。
百烈張り手とかニュークリアとか自分で使うと最大まで強化しても、
敵が使ってきたときほど威力がないので、回復系の能力を重視して
押し進めた。

ところでクッキーの元ネタをよく知らないんだけど、マリサと霊夢の
声優(?)の人どうしはなんで喧嘩別れしちゃったの?

79◆名前入力の処理:2014/01/04(土) 05:05:56 ID:B9tMIrwU0
元ネタ関係はググって、どうぞ

80◆名前入力の処理:2014/01/04(土) 10:03:48 ID:2hgTGnqs0
ファイルals.銃がなんたらってバグが出るゾ

81◆名前入力の処理:2014/01/04(土) 10:22:23 ID:vfFan.I.0
UDKニキの声が心地よくて本家周回余裕でしたア〜イキソw

82◆名前入力の処理:2014/01/04(土) 14:55:46 ID:9PQToF4I0
>本家周回余裕でした
えっ・・・何それは・・・(ドン引き)

83◆名前入力の処理:2014/01/05(日) 01:14:39 ID:CjbM6NTI0
このゲームのお陰でUDK姉貴の声が大好きになりました(洗脳)

84◆名前入力の処理:2014/01/05(日) 04:38:13 ID:73bLHfaU0
セットアップ画面のBGMとSEで大草原不可避
ラスボス前後の熱い展開いいゾ〜これ
パッチ当てた状態でやったが全体通して4〜5回程度のコンティニューでクリアできたで
おまけお待ちしてナス!

85◆名前入力の処理:2014/01/05(日) 09:44:35 ID:2sXashZk0
全然誰も倒せねぇ・・・誰かヒントくれ(切実)

86◆名前入力の処理:2014/01/05(日) 20:08:06 ID:T891ZfRo0
↑イワナ出さないようにするだけでちがうぜ
俺はMP使わない通常攻撃「右手」真っ先にレベル5にした
かな恵の回復スキルラーニングしてからぬるくなった

87◆名前入力の処理:2014/01/06(月) 07:21:34 ID:2hgTGnqs0
Pictureにalc銃.png(他のalcGBをコピーしてリネーム)置いたらエラー出なくなったゾ

初期スキル強化無しで全クリできたのでHARDモードとか追加してくれませんかね・・・(我儘)

88◆名前入力の処理:2014/01/06(月) 15:32:26 ID:kBaZAfq60
SIKキツすぎィ!もう許せるぞオイ!

89◆名前入力の処理:2014/01/06(月) 18:57:13 ID:b169LPeY0
やっと一人倒せたゾ・・・(池沼)
UCのタイミングが完璧過ぎて草不可避

90◆名前入力の処理:2014/01/07(火) 00:23:21 ID:5SC6QOnk0
クリアしました!相変わらずすごい作りこみですね!ハマりました!
元ネタは東方キャラを少し知ってる程度だったけど全然笑えたし面白かった
植木鉢の所とか爆笑したw あとボイスがやけに耳に残るねww
ゲーム性の部分はマジで超面白かったです!俺なんで今までヨッシーのクッキー
プレイしてなかったんだ!もったいねえ!おまけも是非希望!

91◆名前入力の処理:2014/01/08(水) 15:08:47 ID:TUrK2bSE0
8ボスの印象
一番よわい:伊藤かな恵
一番つよい:SIK(野獣妹)

伊藤かな恵は、強攻撃が自己回復だから簡単に勝てる
SIK(野獣妹)はラスボスよりも負けた。勝てればラスボスに絶対勝てる

92◆名前入力の処理:2014/01/08(水) 23:26:44 ID:KJHEuBSk0
最後が一番手こずったなぁ

93◆名前入力の処理:2014/01/09(木) 02:31:28 ID:L9IOBeUg0
人によって意外にバラけると思う。
自分は最初に野獣妹で練習してそのまま倒したし、ラスボスも初見でいけた。
893姉貴が慣れるまで一番手こずったよ。

94◆名前入力の処理:2014/01/09(木) 21:58:10 ID:22VhCfJI0
やっと初期配置無強化でおばさん倒しましたよ〜
最初はチルノの体力1/3も減らせなかったのに今じゃノーコンティニューでパチュリールーミアぐらいまでなら倒せる
向上してるってハッキリわかんだね

95◆名前入力の処理:2014/01/10(金) 01:27:54 ID:A9t.rYsc0
はぇ〜すっごい良作・・

システム・演出とてもよくできていると思いました。
最近の音声素材もあってとても馴染みやすかったです。
やっぱクッキー☆の・・クッキーを・・最高やな!

ほかの兄貴のレスにもあるけど、3or4段階程度の難易度調整ができると
なお良いかも知れません。

検索でなかなか見つからなかったから苦労したんだよなぁ。
制作おつかれさん。

96◆名前入力の処理:2014/01/12(日) 15:53:40 ID:H01hRvRY0
ツクスレ民はホモ、はっきりわかんだね

97◆名前入力の処理:2014/01/13(月) 11:51:33 ID:OpiaX1Z60
ツクールで5週もしたゲームなんて初めてです(暇人)
おまけも期待

98◆名前入力の処理:2014/01/13(月) 16:16:50 ID:6WePZc/w0
全スキルをレベル5まで強化した状態までやりこんだので、おまけの投下バッチェ待ってますよ〜

99◆名前入力の処理:2014/01/15(水) 14:08:38 ID:b1yXew4I0
無強化初期配置ニキの真似してみたけど
早口おばさん倒せる算段がつきませんよ〜
お返しマスパが来るかどうかは運なんですかね?

100◆名前入力の処理:2014/01/15(水) 16:12:24 ID:G.jfD1MU0
最後まで面白かった(小学生並の感想)

101作者:2014/01/16(木) 23:05:34 ID:PCZ5sBO6o
チカレタ…
ttp://yui.oopsup.com/download.php/vipkohaku2013no1/pache2.zip
・クリア後の誰得なおまけモード追加
・ゲーム開始直後に難易度設定を可能に(RU姉貴に話しかけると変更可能)
・その他いろいろ修正

おまけに関してはあまり通しのテストプレイをしてないので
バランスやらバグやら色々ガバガバだと思いますが…
やりたい人だけやってね的なモードなので、多少はね?

102◆名前入力の処理:2014/01/17(金) 00:12:50 ID:CSvGQMk60
パッチが見当たらないんですがそれは

103◆名前入力の処理:2014/01/17(金) 03:41:07 ID:A9t.rYsc0
Error: count(2)(迫真)

104作者:2014/01/17(金) 12:35:41 ID:Nzp8Ym0Qo
>>101
うpしたと思ったがそんなことはなかった

…今度は大丈夫なはず
ttp://yui.oopsup.com/download.php/vipkohaku2013no1/pache2.zip

105◆名前入力の処理:2014/01/17(金) 18:44:58 ID:G.jfD1MU0
最新バージョン最初からやり直したら不具合あったので報告するゾ

・早口おばさん倒してもED流れない(撃破後の暗転してそのまま塔へ)
・その後、塔のセットアップ画面を起動するとスキルが初期化されていなかった
(セットアップ終了後何故かおばさんの初回戦闘前に飛ばされました)
・再びおばさんを倒してもED流れないで塔に飛ばされるので
 仕方なく塔の一戦目をやるも撃破後再びおばさん戦闘前へ

106作者:2014/01/17(金) 20:40:53 ID:zCXtdcY.o
>>105
修正しました
ttp://yui.oopsup.com/download.php/vipkohaku2013no1/pache3.zip

107◆名前入力の処理:2014/01/17(金) 21:01:23 ID:G.jfD1MU0
>>106
はぇ〜修正早いっすね

108◆名前入力の処理:2014/01/17(金) 21:16:30 ID:XAsgKqY.O
パッチ前からのデータで王塔クリア!

ゲームが楽しいから登りきれたがしばらくはクッキー見たくないやで!
スキルはセミとサッーと⑨と野獣がレギュラー
速攻ならわたまけ、長期戦なら図書館で

終盤はクソデブ姉貴が鎧袖一触の火力に成長するもんだから最も避けました!
スキル構成次第なら勝てるんだろうなぁ

このゲームはかなり最高でした
次は難易度ハードをやります

109◆名前入力の処理:2014/01/18(土) 03:57:01 ID:fItVf2SM0
斬新なクッキーシステムや演出等がめっちゃ面白かったゾ〜(ご満悦)2000ってこんな戦闘も出来るんですね…
左上から反時計周りで挑戦してPCLからノンディレとお茶貰って鳥の子からドレイン貰ったら安定し過ぎて893ネキ以降敗北無しで気持ちよかった
個人的に鳥の子戦での回復管理がやってて楽しかった、次点で893ネキのギミックが良かったです(小並感)
難易度に関してはとても良かったけど初回以降での冒頭の台詞スキップ機能がちょっと欲しかった…欲しくない?(無茶振り)

とっても素敵なゲームをありがとナス!

110◆名前入力の処理:2014/01/18(土) 13:43:58 ID:6WePZc/w0
ぬわああああん、王塔やっとクリアしましたよ〜もう〜!
ラスボス、回復するかと思ったらいきなり攻撃してきてたまげたなあ…。
濃いキャラたちがパズルゲームでバトルし合うという内容が
「すすめ!対戦ぱずるだま」を彷彿とさせられました。(小並感)
これで対人対戦ができたら最高だと思う(無茶振り)

>>109
すでに去年うpられてるパッチでそれは解決済みなんだよなあ…。
過去ログもちゃんと読まなければいけない(戒め)

111◆名前入力の処理:2014/01/18(土) 13:51:46 ID:6WePZc/w0
ところで、チルノのホコグラがチルノではない(なんか変な帽子みたいなのをかぶってるキャラ?)なのは何でなんだぜ?チルノは結構有名なキャラだからホコグラがあってもおかしくないのに。
あと能力強化ができるけど、1段階強化するとどれくらい強くなるのかがよくわからない。
能力説明の欄で、「基本威力100、1段階強化するごとに+50」とかそういう説明にするとわかりやすいんじゃないかと思いました。(小並感)

112◆名前入力の処理:2014/01/18(土) 14:10:08 ID:lIVixxYs0
>>111
紅魔郷のチルノは帽子を被っている(ように見える)のが由来だと思う

113◆名前入力の処理:2014/01/18(土) 15:23:14 ID:heXsSGHI0
獲得P87757
イワナ30匹

何だこの大作ゲーム

114◆名前入力の処理:2014/01/18(土) 19:09:50 ID:KVkQeJjE0
なお、東方ツクールスレでも素材がアレな事を除けば好評な模様。

115◆名前入力の処理:2014/01/18(土) 19:47:33 ID:Jem0uhkQ0
完全勝利のタイミングの絶妙っぷりに毎度驚くんだよなあ…

泥仕合からのクソ長無言時間君もすき。

116◆名前入力の処理:2014/01/18(土) 19:56:25 ID:fItVf2SM0
>>110
書き込んだ後にパッチの存在知ってクッソ聡かしいんだよなぁ…(初期verプレイ者並の感想)
作者 is god

今王塔プレイ中にバグ(というか小ネタ?)っぽいのがあったのでガバガバなのを承知で一応報告
どうも本編の早口姉貴に1回戦目で勝ったまま王塔プレイすると1度だけ負けてもリザレク習得イベントが入ってセットアップに入れる上負けた戦闘前に戻れるみたいですね…(驚愕)
最新verだとリザレク習得後に負けると会話スキップすることで2戦目に、スキップ無しだと1戦目でバトルが可能だったのでたぶん再現出来ると思います
自分の場合初期verで2回負けた後リザレクを習得済みの状態でセーブされたデータが残ってたので(セットアップ画面を開くと最終決戦に入る)リザレク無しでも速攻出来るホモならとっくに知ってたかもしれない

>(ちなみにリザレクションはイベント専用スキルなので王塔モードでは登場しません)
ん?

117◆名前入力の処理:2014/01/18(土) 20:22:32 ID:KVkQeJjE0
コモンイベント特有のガバガバなボタン判定は何とかなりませんかねぇ?

118◆名前入力の処理:2014/01/18(土) 20:40:57 ID:XAsgKqY.O
>>115
泥仕合からのクソ長無言時間君は泥仕合からのクソ長無言時間君じゃない
キーを触れば急かすような言葉を喋るぞ

119◆名前入力の処理:2014/01/19(日) 02:39:56 ID:oyCZ5aOU0
早口ねきのマスパタイミングこれもうわかんねえなあ
みんなどうやって倒したのか教えちくりー

120◆名前入力の処理:2014/01/19(日) 04:42:07 ID:nSyUc3WE0
リザレク割り当てたクッキーを常に5個以上保有して、いつでも発動できる状態を保ち
敵ゲージの溜まりがネットリしだしたら急いでリザレク発動
マスパじゃなくてリザレク解除されたら、とにかく急いで他のクッキーを消しまくって
再度リザレク割り当てたクッキーを揃えて同じ事を繰り返す

頑張るしかないよ!

121◆名前入力の処理:2014/01/19(日) 09:36:25 ID:tfeBLR/s0
序盤RMA姉貴の目隠しが一番きつかったゾ
他のギミックやデバフ管理も自分の上達が感じられるデザインで、とても面白かった(小並感)
面白いゲームをありがとナス!

122◆名前入力の処理:2014/01/19(日) 10:05:09 ID:fItVf2SM0
>>119
たぶん郡数の虐待傘の後使用してくると思うんですけど(体験談)
ぬくりあ姉貴でもそうだけどパターン分析は基本だってそれ一番言われてるから(死に覚え)

123◆名前入力の処理:2014/01/19(日) 11:21:14 ID:lDv9YQIE0
速攻が決まるとクッソ爽快なんだよなあ・・・
神ゲーってはっきりわかんだね(確信)


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