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No.71 - ウィンディクリエイター

25◆名前入力の処理:2014/01/31(金) 20:43:02 ID:mCoMk7FE0
KOTOU!KOTOU!

26◆名前入力の処理:2014/01/31(金) 21:37:27 ID:jwtfjSrQ0
51834人死亡で199日目夜にクリア…
全能力50になってから大分楽になった
TOWERのボスは爆弾ウィンディ無かったら無理ゲーだったような…
おわりから?に期待

27◆名前入力の処理:2014/01/31(金) 23:48:54 ID:5PwViTmg0
322日 死亡数100k over 76/75/76 でクリア!
ついバイトに精をだしてしまった。
さくさく遊べる良いゲームでした。
一つだけ気になるのは、序盤でうっかり死んでしまって生産費もない場合でさらに、
コンビニの熟練度をあげきってると詰んでしまうのは仕様だったのだろうか
序盤なのでF12で事なきを得たが

28◆名前入力の処理:2014/02/01(土) 00:14:00 ID:ABgOLcy.0
のんびりじっくりプレイしていたら資金追いつかなくてウィンド助けられなかったよ…

再出発となった訳ですがランダム要素(特にスキル)のお陰で
一週目と全く違ったプレイ感覚で実に新鮮。
そこにステータス強化の選択肢も加わって…これは簡単に遊びつくせそうには無いですね。

甘辛苦酸毒nnkr全部合成した様なストーリーも健在。
特に2つめの舞台は腹筋に悪すぎでしたわw

システム面ではいきなり大量の選択肢を提示されるので難有りか?
と思いきや1〜2回触れて何が出来るか理解できる分かりやすさに加えて
ヒール先生の簡易解説まで用意されている万全体勢。抜かり無し

では演出面はどうかと目を向けてみれば
ウィンド達の挙動、豊富な特技アニメーション、双六タイプのステージグラフィックその他とプレイヤーを飽きさせない仕上がり

投票させていただくとするなら全項目全て2点にせざるを得ないです
楽しませていただきました!いえ、まだまだ楽しませていただきます!

29◆名前入力の処理:2014/02/01(土) 06:34:02 ID:heXsSGHI0
226日クリア
取ってつけたようなクッキー要素にワロチwwwwwwwwwwwwwwwwww

30◆名前入力の処理:2014/02/01(土) 06:58:04 ID:dGNPWRoo0
魔法で攻撃するのか物理で攻撃するのかって決めれないんですか?

31◆名前入力の処理:2014/02/01(土) 13:12:57 ID:Ft7koxmc0
制限日数ぎりぎりでクリア!
制限時間があるとか聞いてないよ―一度ゲームオーバーになったよ―
冒険が辛かったです先生
ウィンディと資金を増やすのが恍惚感

32◆名前入力の処理:2014/02/01(土) 14:16:15 ID:PzN4JLMg0
230日 60/61/60クリア!
しーちゃん アレックス 嫁様のスキルが便利だった
他にも優秀アイテムとかスキルがすげー多そう
色々選択肢あってすげー
面白かった! 乙です! KOTOUも期待

33◆名前入力の処理:2014/02/01(土) 14:39:52 ID:kXX6JFM60
19778死 169日
70/70/70でクリア

クッキークリッカーもそうだけど軌道に乗るまでが大変
だもんだからすげー急いで宇宙戦争MAXまで上げて
何とか半年以内にクリアできました
面白かったです!

ところでスパイダー強すぎやしませんかね
4倍効果のせいで他の属性剣が空気に・・・
2倍くらいでもいいと思いました

34◆名前入力の処理:2014/02/01(土) 15:16:10 ID:kXX6JFM60
クリティカルの発生率と
投薬費の上昇率が気になる
投薬は最初50%増くらいで
ステ50付近で6%まで下がったかと思いきや
70付近でまた7%まで上がってて・・・

>>27
一応30日毎に支給があるので詰んではいない
けどそんな状況になったらリセットした方が早いよね

35◆名前入力の処理:2014/02/01(土) 16:41:04 ID:Fb24O8M60
作者さん乙。
過去作品も含め、もっとも酷い(いい意味で)ウィンドⅠを見せてくれてありがとう!
とりあえず、培養ウィンドⅠをくれ!

36◆名前入力の処理:2014/02/01(土) 19:00:20 ID:bybhKPLQ0
271日、75/76/77でクリア

仕事して生産量上げて増築してまた仕事して……が楽しすぎました
おかげで草原すらクリアしていない状態で9999体の全能力50超えに
遊び方を大分間違えた気もしますがとても面白かったので反省はしていません

草原、館と蹂躙してこのまま塔も行ったれ! と思い突撃したら、
最初に遭遇した伝説のウィンディに7000人程焼き殺されたのも良い思い出です
正直ラスボスより苦戦した気がします
火傷が使っても使われてもとても凶悪だと感じました

今後四つ目のダンジョンが追加されるのであれば楽しみに待ってます
そうでないのであれば、お疲れ様でした
次回作が今から待ち遠しいです

37◆名前入力の処理:2014/02/01(土) 19:27:13 ID:lhakDq.60
会話おもしろい
ウィンディの命軽すぎてわろた
突然変異って何種類あるんだろう?
爆発と毒はみかけたけど

38◆名前入力の処理:2014/02/01(土) 22:20:23 ID:ua/e.MM60
144日 50/50/50でクリア。3周目。とことんまで効率化してみた。
爆弾ウィンディ3体とスティミュラントと100人盾さえ持っていけば
ラスボスはほとんど苦戦しないみたいですね。

39◆名前入力の処理:2014/02/01(土) 22:24:35 ID:br5rQ/zM0
爆発・猛毒・発狂・大剣の四つかな?
疲労・ストレスが高いほど変異しやすくて
更に疲労・ストレスの高さによってそれぞれの変異種の出やすさが違うっぽい
高いと猛毒・発狂が出やすく低いと大剣が出やすいっぽい

40◆名前入力の処理:2014/02/01(土) 23:12:39 ID:KwgxWid60
相変わらずライチはそういう立ち位置なのなww
お疲れです!

ハートバーニングの効果がよくわからんかった
HPって敵の?

41◆名前入力の処理:2014/02/02(日) 00:05:12 ID:fIK1I9hA0
来てる!今からやります

42◆名前入力の処理:2014/02/02(日) 00:05:55 ID:QgwvHvaY0
最初の方ではウィンディが一人死ぬ度に、いたたまれない気持ちになるのですが、
段々と、ああ4人で済んだか、という気持ちになる感じが何とも……。

楽しくプレイさせて頂いていますが、バグ報告です。
SOUGENの耕運機らしき敵が突進を使って来た際にフリーズしました。
こちらの環境のせいかも知れませんが、同じ様な現象があればまた報告したいと思います。

43◆名前入力の処理:2014/02/02(日) 11:47:39 ID:aGwe5JZE0
初めて冒険に行く時にウィンディを増やしてるかどうかでSEが変わるのとか細かくて楽しいwwwwww

44◆名前入力の処理:2014/02/03(月) 13:24:24 ID:XAsgKqY.O
死亡率0で仕事して休んで…と稼ぐのが楽しかったです
かなり稼いでもラスボスには苦戦したしちょうど良い難易度でした
色々試して死亡数0クリアを目指してみたけど究極おくすりで詰みそうなので諦めました

現世に目覚めてすぐに3連キ○ガイはひどいです><
面白かったです

45◆名前入力の処理:2014/02/03(月) 23:40:15 ID:hsfWnPAA0
勢いのままクリアー!
289日目、筋力70知力70俊敏78で人数でごり押し勝利。
魔法使うか物理使うかが選べないから、本の意味があんまりない気がした。
あと、ディオナさんの風魔法怯み効果全く発動していなかったような気がするけど気のせいだったのカナー
存在自体空気なんでスキルも空気って言われたらそれまでなのだが。
所でウォーターって何なんだろ……ずっとつれてたんだけど、うごご。

ゲームが進むごとにウインディの命が軽くなっていくのがウケた。

46◆名前入力の処理:2014/02/04(火) 02:54:46 ID:PScApHK60
「(滅多に使わない)散歩コマンドの死亡率を(10%だけ)下げるアイテム(装備品枠)が存在するというTips」
どんだけニッチなんだ・・・

47◆名前入力の処理:2014/02/04(火) 05:50:08 ID:vCqXN0Bo0
この人の作品やってるとわかるんだけど
物理と魔法どっちの攻撃使うかってのは相手の物理防御と魔法防御の数値で
一番ダメージ与える方を使う仕組みになってる
普通にぽちぽち押してたらわからんよね

48生糸:2014/02/04(火) 07:22:06 ID:9g4YYsiU0
PIAI感想&バグ報告ありがとうございます。
遅刻しまくったのに、沢山遊んでもらえて本当に嬉しいです!!

確認できた不具合を修正し、ちょっとだけ要素を追加しました(パッチは↓のURLです)。
ttp://yui.oopsup.com/download.php/vipkohaku2013no1/no.71修正1度目.zip
・全てのイベントがShiftでスキップ可能
・特定の日に仕事をすると特別な敵が乱入してくる(日時はテキストに記載)

>>21
誤字を修正しました。
心臓の種は紛失しても入手法がありますが、
普通気付かないので上書されないように修正しました。

>>27>>34
30日待つのは辛いので、特定の状況でコンビニの熟練度が0になるよう仕様変更しました。
クリティカル発生率は基本1/16です。

>>33
少しスパイダーをひいきしすぎたので素の攻撃力を下げました。

>>40
効果がわかりにくかったので表記と仕様を修正しました。
冒険開始時の人数の半分以下で補正がかかります。

>>42
フリーズ申し訳ありません!!
原因が特定できたので修正しました……

>>45
本で属性耐性も付くのを表記し忘れていたのでアイテム説明を修正しました。
エアスラッシュが発動しないのは気のせいではなかったので修正しました。
ウォーターのスキルはクリティカル率が仲間の人数分上昇しています。

49◆名前入力の処理:2014/02/04(火) 08:53:39 ID:IM9Jgjv.0
やはり今回も背の高くなるスキルの意味は無いのかw

50◆名前入力の処理:2014/02/04(火) 18:06:38 ID:Osrrslrs0
一気にクリアしてしまった。ウィンドⅠの命は投げ捨てるものではない…
相変わらずテンポとかが良くて凄い楽しめました
終わりから?もわたしまーつーわー

51◆名前入力の処理:2014/02/04(火) 23:41:53 ID:am6ZltCM0
バグほーこくだす
大宇宙なんちゃらにシャドークロー受けたらフリーズした
 こっちが368人、相手HP3787。混乱の自動回復の後だったと思う

あとバグかわからないけど、みがわりで倒すと次の戦闘開始から
やみっちがいて、ちゃんとみがわりになる上にもっかいみがわり使える

52生糸:2014/02/05(水) 01:01:34 ID:iPA.3VPw0
昨日の今日ですが、致命的な不具合があったので再度パッチをアップロードしました。
前回のパッチの内容も含んでいるので、このパッチだけ当てれば大丈夫です(↓のURLです)。
ttp://yui.oopsup.com/download.php/vipkohaku2013no1/no.71修正2度目.zip

>>49
取得した後で一度冒険に出掛けると培養槽のウィンドⅠに変化があります。

>>51
バグ報告ありがとうございます。フリーズ本当に申し訳ありません……
シャドークローで全滅した際にフリーズする不具合を修正しました。
ダークネスⅠが残るのは仕様ですが、連続使用した際の挙動が不自然だったので修正しました。

53◆名前入力の処理:2014/02/05(水) 16:50:36 ID:uGEd4a6I0
追加きたのでまたクリアしてみた、まるで三千人の気迫で腹筋がやばかった
トラブルってなんの事だろ、って思ってたんだけど本来はこういう仕様だったのね

54◆名前入力の処理:2014/02/05(水) 19:28:17 ID:PScApHK60
装備欄スロットを占有するわりにあんまり役に立たない闇市優待券マジうざ可愛い……
その点すまほは便利だし多機能だしスロットもアイテム欄だしまるでライチみたいな有能な子だわ
でも闇のすまほ発狂ウィンディだけはやめて……

55◆名前入力の処理:2014/02/06(木) 16:09:16 ID:nePmlffc0
これ魔法か物理か自動選択されるけど最終ダメージ考慮されてる?
武器がダメージ下がる罠アイテムだった

56◆名前入力の処理:2014/02/07(金) 01:45:02 ID:vHi2Xb9k0
生糸さんのゲーム面白いですね
LIGHTTOWERをザクザクやってたら発見しました
楽しかったず

57◆名前入力の処理:2014/02/08(土) 23:51:25 ID:KFIv2aIY0
シューティングスターを使ったとき、
エフェクトが2回以上出ても1回しか攻撃しないことがあるような気がします

58◆名前入力の処理:2014/02/11(火) 20:59:52 ID:Ey1EZ1aM0
ビッグ・キャノンで全滅した際にフリーズする不具合があったので報告
なお>>52のパッチは適用済みで参考画像↓
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4866993.png

59生糸:2014/02/14(金) 02:29:05 ID:UQ9EKBic0
PIAI感想&バグ報告ありがとうございます。フリーズを含む不具合が残っていたので修正しました。
前回のパッチの内容も含んでいるので、このパッチだけ当てれば大丈夫です(↓のURLです)。
ttp://yui.oopsup.com/download.php/vipkohaku2013no1/no.71修正3度目.zip

>>55
最終ダメージで物理か魔法か決定しています。

>>57
魔法攻撃が選択された場合は1回しか攻撃しない仕様でしたが
わかりにくいので使用中は物理攻撃しか出ないように変更しました。

>>58
フリーズ申し訳ありません! 参考画像が原因特定にとても役立ちました。
かんそうはだを所持している際に火属性攻撃で全滅するとフリーズする不具合を修正しました。

60◆名前入力の処理:2014/02/14(金) 20:26:29 ID:AqIwbPYg0
こういう形でパス使ったってことは闇市ダンジョンはエターか
残念だ

61◆名前入力の処理:2014/02/16(日) 19:23:08 ID:T3VZxZyM0
コマンド欄が
シミュレーションゲーム風だけれど
PIAIしていくとRPG風戦闘で
サクサク進めて楽しい

金策は
バイトの効果がでかいこともあって
ダンジョンの利用頻度が少なめなのも
ヒールⅢ先生が主導のゲームなんだと実感した
ダンジョン探索多めというのが出来るバランスか
またプレイしたい

62◆名前入力の処理:2014/02/19(水) 19:41:56 ID:tr6A2GGs0
うーむ面白い・・・こういう作品をいつか作れるようになりたい

63◆名前入力の処理:2014/02/24(月) 08:09:36 ID:IM9Jgjv.0
KOTOU編はありますか?

64生糸:2014/03/08(土) 22:20:54 ID:r3pq/PNI0
PIAI感想ありがとうございます。新たに見つかった不具合を修正しました。
前回までの内容も含んだパッチで、修正のみなのでクリア済みの方はDL不要です。
ttp://yui.oopsup.com/download.php/vipkohaku2013no1/no.71修正4度目.zip

>>5>>60
完成したら祭かスレに投下します。牛歩進行で申し訳ありません!
パスは今後も使い回す予定です。

>>24>>25>>32>>63
確定ではありませんが、今月末頃にひっそりUPしたいです。

65◆名前入力の処理:2014/03/12(水) 02:03:44 ID:EajnmHlc0
おお、定期的に覗いていてよかった

66◆名前入力の処理:2014/03/13(木) 17:42:06 ID:l0Oefd3A0
遅刻さえしなければ…
惜しい!

67◆名前入力の処理:2014/03/30(日) 12:23:49 ID:l0Oefd3A0
KOTOU編こないかなあ

68◆名前入力の処理:2014/05/20(火) 09:10:58 ID:N/us5Z1I0
364日めで思い出してエターなった

69◆名前入力の処理:2014/05/27(火) 12:27:22 ID:Hs47NWLE0
遊んだ。楽しかったわ
最初はクリッカー的なものだと思ったらその実ピクミンだったのには驚嘆の一言。ステ上げしてから戦闘しに行ったから苦労しなかったのも嬉しさひとしお。スキル集めて苦戦する遊び方も出来るんだなとやったあとで思った。あとブラスターよりバーナーが強いっていうのがまた面白い

70◆名前入力の処理:2014/07/06(日) 12:29:38 ID:ULKd/EY.0
どうしてもアレックスに勝てなかったから所持スキル片っ端に使ったら樹のスキルが機能して報酬も倍になって笑った
ぬくりあさんのスキルでダメ軽減されるから乱入戦はボス扱いかと思ったらそんなことはなかった

71◆名前入力の処理:2015/08/03(月) 20:46:05 ID:pmsur9fU0
今更だけど誤字めっけた
闇市が「自分自信」って割とよくある間違いしちゃってる

72生糸:2016/02/12(金) 20:42:31 ID:BNqudsis0
パッチが消えているとの事でしたので、再アップロードしました(追加要素などはありません)
このパッチだけ当てれば大丈夫なはずですが、ファイルの抜けがあったらごめんなさい
ttp://up2.cache.kouploader.jp/koups16207.zip

73◆名前入力の処理:2016/03/15(火) 00:23:02 ID:Il5r.KiI0
どうもです。たすかりました

74◆名前入力の処理:2016/08/17(水) 21:28:19 ID:w/7YNVWA0
楽しく遊ばせて頂きました
ウィンディネタとゲームのシステムがうまく合致しててかなり面白かったです


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