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無人島オナニーグッズ探索エロゲ企画
1
:
野球拳野郎タカシ
:2016/06/10(金) 23:18:53 ID:Ev0MwB7o
wiki
http://vmng.wiki.fc2.com/
アップローダー
http://ux.getuploader.com/hitachinaka/
327
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/10/23(日) 23:30:18 ID:n8YglN3E
今週は何も進まなかった
来週はがんばる
328
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/10/25(火) 21:47:06 ID:ydD7tkiU
おk
今週はどこまでやっていく感じだ?
329
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/10/25(火) 22:00:28 ID:ydD7tkiU
>>323
10とか案出して多数決でいいか?
330
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/10/25(火) 22:23:56 ID:ydD7tkiU
無人島は必須としてあとのキーワードをどうするかだな
331
:
政
◆Ci/ctZdrXE
:2016/10/26(水) 00:33:40 ID:vQwq16UM
>>329
ok
>>330
無人島 10日 オナニー 女子校生 少女
332
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/10/26(水) 21:36:10 ID:vWjOUx76
オナニーも必須な気がするぜ
というか無人島とオナニーだけであとは接続するワードでいいような気がするな
検索に引っかかりやすいようなものにしたいが
無人島オナニー漂流記みたいな?
あとはサブタイトルか
マはなんかあるか?
333
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/10/29(土) 00:26:38 ID:iphHVSmQ
>>332
タイトルは思いつきませんがジャンルは
無人島サバイバルオナネタ探索シミュレーション
だと思います
334
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/10/29(土) 00:42:11 ID:vxZ9sH3c
>>333
ジャンル分けはそうしていくか
ところでマは今後どんな感じで進めていくか教えてほしいぜ
335
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/10/30(日) 22:06:17 ID:/MOJbCxs
しんちょくほうこく
◎敵キャラ素材の色違い作成
http://i.imgur.com/X0bnFUN.png
http://i.imgur.com/Vf3dEeQ.png
http://i.imgur.com/3HwgDcX.png
他ゴリラと犬
◎UIがADVパートに反映されていなかったので反映
今後の進め方ですが、これまで休日だけ作業して進んだら報告してましたが
せめて週3日進捗報告します
336
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/10/31(月) 20:46:33 ID:ZSK3muKk
頼んだぜ
337
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/11/03(木) 23:15:24 ID:bXaBz2V.
そして寒いぜ
338
:
野球拳野郎タカシ
:2016/11/04(金) 22:41:31 ID:Ca0kl.uc
週3日報告とは何だったのか
339
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/11/07(月) 00:26:34 ID:Pt/4kf1Q
しんちょくほうこく
今週も特に進展なし…
データ入れかけばっかり作ってる…
11月入るとリアルが楽になると思ったらそんなことなかった
火、木、日の定期報告するので勘弁してください
340
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/11/07(月) 21:39:15 ID:GWMtatuA
ちなみに現状だと完成はいつごろになりそうだ?
このペースなら南半球の夏も過ぎそうだぜ
341
:
めめこ
◆IUAT0Xsyss
:2016/11/08(火) 22:54:04 ID:D9XjXXEw
お久しぶりです!
タイトル案ですか…!!私はなかなか思い浮かばないので、個人的に周りに案を出してもらってみてもいいでしょうか?!
342
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/11/08(火) 22:56:14 ID:KJ/Jo/Xc
シナリオを入れるだけなら今週中にでもできる
ゲームとして完成を目指すといつになるかわからない
戦闘システムを甘く見ていた
というか働くことを甘く見ていた しくしく
343
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/11/08(火) 23:12:08 ID:FAv7ASdw
>>341
おk
政氏がちょっと出しているのも見て混ぜつつだな
>>342
まずシナリオを入れようぜ
そいつの誤字脱字の修正とかをしないとな
それから先頭部分を弄ろうぜ
344
:
めめこ
◆IUAT0Xsyss
:2016/11/08(火) 23:17:35 ID:D9XjXXEw
おな♡さば〜オナニーしないと生き残れない?!オナネタ探索漂流記〜
みたいなのが知人との案で上がってきました!のでとりあえず一案として…!
345
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/11/10(木) 21:18:48 ID:MB0aU2/.
よーし帰ってきますた シナリオ入れ作業します
346
:
政
◆Ci/ctZdrXE
:2016/11/11(金) 18:26:22 ID:gzUd/bv2
よっしゃああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
347
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/11/11(金) 20:17:28 ID:WsgKl/QE
よしきたぜ
348
:
めめこ
◆IUAT0Xsyss
:2016/11/12(土) 19:23:01 ID:2Ztk2wt2
立ち絵の差分あげました!
ご確認お願いします!
http://ux.getuploader.com/hitachinaka/download/172/%E7%AB%8B%E3%81%A1%E7%B5%B5%E9%A1%9E.zip
349
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/11/13(日) 20:10:39 ID:YlN6t98c
おk受け取ったぜ
何かあればpsdを弄ればいいわけだな
350
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/11/13(日) 23:51:03 ID:kHXO0YOE
すんませんがまだ上げられるものがありません
シナリオ人力変換中です
351
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/11/14(月) 00:02:38 ID:mfhbXR2w
どのシナリオがどのタイミングで発生するのか教えてください
9001〜9003はグッドエンド、バットエンドのシナリオだとわかります
0001はオープニングとして初めからを選択したら発生するようにします
0011〜5001のシナリオはすべてアイテム使用によって発生でいいですか。
アイテムの名前も決めてほしいです。
352
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/11/14(月) 22:23:04 ID:t2uRKIzU
>>351
アイテム使用によって発生にしよう
1001:あやしいきのこ
2001:きれいななわ
3001:あやしいきのみ
4001:えっちないし
5001:かぶれくさ
353
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/11/14(月) 22:25:11 ID:t2uRKIzU
0011:オナニーの実
0012:かばん
354
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/11/16(水) 00:16:54 ID:uxyH/9ek
しんちょくほうこくj
http://ux.getuploader.com/hitachinaka/download/173/tansaku31.zip
・オープニング、バッドエンド2種、グッドエンド追加
(タイトル画面で1,2,3,4キーのいずれかを押すと移動)
・ADVパートにコンフィグボタン追加
>>352
イベントアイテム名了解しました
木曜日にはイベント追加します
355
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/11/16(水) 00:59:32 ID:AAinzqeU
>>354
テキスト確認したぜ
第1シナリオはいろいろ修正したいところがあるな
3シナリオはBGMの指定を間違えたようだ(正しくは2と同じはず)
4シナリオはBGMがないぜ
テキストウィンドウがほしいとは思わないが
もともとの仕様と比較すると画面の右側が空いてしまうな
何か置くかずらすか
ここまで来て言うのもなんだが
立ち絵素材をせっかくもらったので追加で指定をしようと思うが
前のexcelに付け足したらいいか
それとも別の手段のほうがいいか?
出来るだけそっちに手間のない手法が望ましい
356
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/11/16(水) 23:56:19 ID:uxyH/9ek
>>355
BGMの修正点了解
テキスト表示はずらしてみます
追加指定は前回のエクセルデータを変更でおkです
357
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/11/16(水) 23:59:35 ID:AAinzqeU
おk
とりあえず全シナリオが上がった時点で立ち絵修正をするぜ
それならまだ入れてないシナリオの修正も一度にできるからな
358
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/11/18(金) 00:00:21 ID:kbulK.HY
音修正
音のならないシナリオだが音が小さいから聞こえないのかもしれない
音量調整してほしい
テキスト表示の変更
http://i.imgur.com/G8ujSuN.png
他シナリオ追加 近日中
359
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/11/18(金) 00:01:46 ID:ZkkZr7xo
テキスト変更把握
BGM音量か
確認してみるぜ
360
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/11/21(月) 00:14:55 ID:Bktnt/SY
しんちょくほうこく
・全シナリオ追加(タイトル画面で1〜9のキーと-キーで各シナリオに移動)
http://fast-uploader.com/file/7035210032612/
(ぱす:ona)
ついに100MB超えたので別のうpろだにあげています。
シナリオデータについてですが
フェードイン・アウトのエフェクトに異常があるためフラッシュに変更しています。
他、画像の切り替えは確認してません。
361
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/11/21(月) 00:15:40 ID:Bktnt/SY
しんちょくほうこく
・全シナリオ追加(タイトル画面で1〜9のキーと-キーで各シナリオに移動)
http://fast-uploader.com/file/7035210032612/
(ぱす:ona)
ついに100MB超えたので別のうpろだにあげています。
シナリオデータについてですが
フェードイン・アウトのエフェクトに異常があるためフラッシュに変更しています。
他、画像の切り替えは確認してません。
362
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/11/21(月) 01:14:43 ID:KOcnb9sY
おk
BGMがなるかどうかは確認した
多分だが音量がかなり小さいような気がするぜ
俺はその後立ち絵の設定にかかるぜ
363
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/11/24(木) 22:25:39 ID:Nt079p0k
立ち絵指定は元の画像と同じでいいか?
基本だけ違う名称になってしまうが
364
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/11/25(金) 00:05:53 ID:7LuPmFdw
しんちょくほうこく
・オプションにBGM音量調節スライダー追加
365
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/11/25(金) 00:10:17 ID:7LuPmFdw
>>363
それぞれの画像で名称が違うのであれば大丈夫です
366
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/11/26(土) 21:30:25 ID:W8RDX/KI
おk
シナリオ指定した奴をろだにおいたんで確認してほしいぜ
367
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/11/27(日) 15:05:51 ID:JBxuy63I
タイトルロゴ作った
http://i.imgur.com/D3XsbPX.png
>>366
シナリオ確認しました
CGレイヤ1の変更点を反映します
368
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/11/28(月) 21:58:11 ID:ALbRwhV2
しんちょくほうこく
・シナリオの変更点反映
http://fast-uploader.com/file/7035893367741/
369
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/11/29(火) 23:23:25 ID:U7f5Dk0Q
おk
1番のシナリオたしか制服で指定したと思うんだが下着になってるな
370
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/11/29(火) 23:56:26 ID:TsXfgdgk
>>369
1番のシナリオ確認、反映されていませんでした。
修正しました
http://fast-uploader.com/file/7035986692979/
ADVパートで他にバグとかあったら教えてください
371
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/11/30(水) 00:46:53 ID:Up2ykq5U
ADVには関係ないけど
音量調節を動かしたときに今どれくらいの音量か分かるようにティーンとかなったほうがいいんじゃないかと思ったのと
あとBGMがなる場合とならない場合があるな
どのタイミングでそうなるかは分からないぜ
ゲーム部分では必ずなるがADVが不安定だ
ADV部を起動して終了後に音量が小さくなる場合もあるな
372
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/12/01(木) 22:37:37 ID:WxXDCe7Q
>>371
・音量の変更がわかりやすいようにBGMをつけたままにしました
・効果音の音量も変更できるようにしました
・ADVパートの音量ですが初期設定で音量0になっているようです
オプションから音量を上げると聞こえるようにしました
初期の音量変更はこれからします。
http://fast-uploader.com/file/7036154786559/
pass:ona
373
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/12/03(土) 09:03:00 ID:P64tU18.
>>372
おk
4番シナリオ(グッドエンド)だが
シナリオの途中でBGMが変わるはずだが初期のままになっているので確認してみてくれ
BGMがならない問題だが再現はやっぱり出来ないぜ
タイトルからランダムにシナリオを開くと最初再生しない場合がある
シナリオ途中にスペースを押してBGMが再生されたまま別シナリオを起動すると
BGMが新しく再生される場合と切れて音が聞こえなくなる場合がある
前者が正しいと思うんだが
いずれのBGMがならない場合でも音量のバーは変わってなかったぜ
374
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/12/05(月) 00:39:22 ID:u8M4bYVI
BGMの問題ですがスペースで終了した後消すようにしました。
こちらで確認して問題なかったのでおそらく解決してると思います
375
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/12/05(月) 21:58:52 ID:bcjJLpjw
おk
というわけでゲーム部だな
376
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/12/06(火) 23:16:07 ID:NSJklq1o
ゲームシステム変えます
敵との遭遇はじゃんけんみたいに
3択からコマンド選択
あたり→逃亡成功
はずれ→逃亡失敗。ダメージ
みたいにします。
パラメータも一つ減らそうとしてます。
アイテムは消費アイテムとイベント用アイテムのみにします
イベント用アイテムは最初の一回だけADVパートに進むようにします(シナリオ的に)
あとはゲームバランスとアイテムリストですがこれは気合でなんとかします
377
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/12/08(木) 22:16:49 ID:FJDRkRbc
敵遭遇把握
とりあえず出来上がったものを見ないとな
378
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/12/09(金) 00:17:01 ID:cImqqqk6
効果音など追加中
日曜日までにはできると思います
379
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/12/12(月) 00:17:00 ID:48mPUtCw
□しんちょくほうこく
http://fast-uploader.com/file/7037024367164/
・パラメータ簡略化のため一つ減らした
・敵との遭遇 選べるのは三種類にした(一種類は作ってない)
あたり、はずれは後日入れる
・アイテムはデータがないため組み込んでないが
データ作ればすぐ反映される
・ロゴをちょっと変えた
・タイトル画面に音楽入れた
380
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/12/12(月) 23:23:32 ID:4UXtUZc.
>>379
早速やってみたぜ
「逃げる」「隠れる」はどんな風に差別化するよ?
はやさが高ければ逃げやすいとか
ケモノによってそれぞれ成功の割合が異なるとか
アイテムのデータは必要ならばこっちに投げてくれ
アイコン結構可愛いな
381
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/12/14(水) 06:21:27 ID:/xq8X4XM
>>380
・逃げる、隠れるの差別化について
先週考えてたのは逃げる隠れるどちらかランダムで成功確率があがり、
さらにはやさが敵のレベルより高ければ成功確率が上乗せされるように考えてた
(完全に運のみ仕様)
まとめ氏の考えのように逃げると隠れるをケモノによって使い分けたり、
はやさパラメータは逃げる選択時にのみ影響するような戦略性あったほうが面白そう
そこで
”逃げる”は はやさ-敵レベル=成功確率(%)
”隠れる”は 常時一定確率 (敵の種類により無効化される)
というルールをにしたい
速さの遅い序盤は”隠れる”が有効だけど、
終盤は”隠れる”を無効化する敵だらけになるので”逃げる”を選択するために速さが必要になるようなゲームバランスにする。
これだとシンプルで作るのが楽。
できれば複数のコマンドがあって敵別に弱点あったりするといいけどデータ管理が…
アイデアあればください
・アイテムリストデータをおくるので作ってほしい
http://ux.getuploader.com/hitachinaka/download/175/item.xlsx
灰色のところは何も入力しなくておk
382
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/12/15(木) 01:15:20 ID:oyMN.RWU
>>381
その2択だとプレイヤーは最初は隠れる
後半は逃げるで固定しそうだな
ランダムかあるいは適当なコマで威力を発揮する第3の選択肢が要りそうだな
383
:
野球拳野郎タカシ
:2016/12/15(木) 21:15:28 ID:BUcAQRu6
この状態で迷ってるんじゃ完成は無理だな
384
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/12/16(金) 00:22:46 ID:AiV1wafI
>>382
では
敵のレベルを下げる「いかく」か
自身のはやさを一時的に上げる「ためる」
のどちらか実装してみる
385
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/12/18(日) 20:22:22 ID:6Pi1MroI
アイテムリストを置き忘れていたのでろだに置いたぜ
食い物とその他アイテムが半々だ
それっぽく数字を置いてあるが
バランスもあるだろうからパラメーターは適当に振り替えてくれ
386
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/12/18(日) 23:51:03 ID:sp0jFNYc
>>385
アイテムリスト確認した
パラメータの件、了解
それとADV用アイテムの指定が2つしかないので
残りは適当に当てはめる
逃走コマンドについて
敵のパラメータをいじるのはめんどくさいので
自身のパラメータ一時上昇させるコマンド「ためる」を追加する
それと
>>382
の適当なコマで威力発揮については「隠れる」コマンドに影響させる
387
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/12/19(月) 00:03:18 ID:s/Ye8g6A
ADV用のリストは前に作らなかったっけ?
388
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/12/19(月) 01:09:19 ID:s/Ye8g6A
352-353に書いただけだった
389
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/12/21(水) 06:34:45 ID:X0eXQxiE
ADVリストあったの忘れてた
データに反映する
あと必要なデータ
モンスターのリスト、マップのリストを作ってる
390
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/12/22(木) 01:47:51 ID:N6eFm6yY
おk
何かあれば言ってくれ
391
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/12/26(月) 00:28:40 ID:y4W9F7RE
□しんちょくほうこく
・アイテム、モンスター、マスのリストデータを反映
・リストデータ読み込みがおかしいバグがあったので修正
・戦闘のシステム変更、画像表示バグがあったので修正
・たん%が増えるとマスを解放するようにした
・効果音の追加、変更
http://fast-uploader.com/file/7038234763168/
パス:ona
わかってるバグ
・戦闘に自身のパラメータが反映されない
・マスの解放がおかしい
・イベントアイテムの飛び先がおかしい
・アイテムの効果反映されない
・なんとなくゲーム画面
http://i.imgur.com/UvrYuc1.jpg
http://i.imgur.com/826fnYl.jpg
392
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/12/28(水) 02:25:35 ID:iOGwvTeI
気になった点だが
探索をクリックして敵と遭遇して
にげるかくれるの選択肢が出た画面になったとき「カチカチカチカチ……」ってSEがなり続ける場合がある
これは今までになかった(はず)のバグだな
成功失敗のルーレットが終わって移動を選択したりすると消えるから
新しいSEがないと消えないっぽいな
393
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/12/28(水) 06:54:41 ID:xtm5mtWU
>>392
了解
バグ確認して修正する
394
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/12/31(土) 18:06:24 ID:QMOkFEu6
今年も終わりだな
395
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2017/01/04(水) 22:36:45 ID:BFfBvg5o
どうよ?
396
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2017/01/07(土) 21:31:42 ID:0MKY7I7E
10日ほど音沙汰なしか
397
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2017/01/10(火) 22:11:07 ID:YtOKioXc
一週間をめどに連絡がなければ再募集をすることにするぜ
398
:
野球拳野郎タカシ
:2017/01/11(水) 21:14:33 ID:ApvtZlmw
無能がマ・ドッターを担当した時の悲惨さは筆舌に尽くしがたい
情報不足、進まない会議、頻発するちゃぶ台返し、無言失踪・・・恐ろしい
399
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2017/01/17(火) 00:06:14 ID:f1pF92YM
時間だな
400
:
そうざい
◆5TmQrCuhyk
:2017/01/18(水) 22:45:43 ID:Km8C7.WE
ただいま帰還しました
401
:
そうざい
◆dfw03dL7h6
:2017/01/19(木) 21:25:49 ID:gcueFt/s
すっこんでろ!
402
:
野球拳野郎タカシ
:2017/01/25(水) 19:06:21 ID:noNKLa4Q
えー、終わりなの?
403
:
野球拳野郎タカシ
:2017/01/25(水) 22:59:28 ID:7wGy8WJo
そんなわけあるか!
天下のスト王がこの程度で諦めるわけねえ
そうだろスト王!?
404
:
野球拳野郎タカシ
:2017/01/31(火) 00:26:15 ID:Ybkg9xE.
もともと何で作ってたの?
405
:
野球拳野郎タカシ
:2017/02/01(水) 00:56:15 ID:KCSydNUM
マが戻ってこないとした場合一体今出来上がってる素材は何があるんだ
テキストってもう書いてるんだっけ?
406
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2017/02/01(水) 01:25:05 ID:jkwSGRrc
テキストとキャラ絵だな
それと敵キャラ用の画像が3枚
無人島的なフリー背景
およびフリーのBGM
407
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2017/02/08(水) 23:26:37 ID:ZlQ7jJpc
複数企画書だと読まれないな
408
:
野球拳野郎タカシ
:2017/02/25(土) 22:47:33 ID:wFg6pwVc
参加することになりましたプログラマです
避難所ってここで合ってるよね
409
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2017/02/25(土) 22:50:50 ID:sIOIvrOc
あってるあってる
410
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2017/02/25(土) 22:59:59 ID:sIOIvrOc
プログラマ的に出来そうだって話だったけど
スケジュールとしては大まかにどこまでに何ができソウというのはあるかい?
411
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2017/02/25(土) 23:04:07 ID:sIOIvrOc
二週間でゲーム部のたたき台を作り
一週間でノベルゲーム部の基礎を作り……的な
412
:
野球拳野郎タカシ
:2017/02/25(土) 23:10:45 ID:wFg6pwVc
今のところまだ言えませんが数日頑張ってみてから報告したいと思います
28日火曜日あたりにスケジュール的な予定を言えると思います
413
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2017/02/25(土) 23:14:45 ID:sIOIvrOc
おk
414
:
野球拳野郎タカシ
:2017/02/26(日) 16:05:18 ID:0HBIcUu2
プログラマです
RPGツクールMVで制作を開始しました
ツクールのデフォルトの機能で実現できない部分は
プラグイン開発などで何とかする予定です
http://imgur.com/ZOhwcEV
ところで、ウィンドウズPCで動作する物を作ることだけ考えていれば
いいでしょうか?
RPGツクールMVならスマホアプリにすることも可能なのですが
415
:
野球拳野郎タカシ
:2017/02/26(日) 18:53:56 ID:0HBIcUu2
プログラマです
一つ質問です
主人公が海岸で目を覚ますオープニングのあと、
マップ画面になると思われますが、そこから洞窟に移動したとき、
はじめて洞窟に入ったシーンのイベントはありますか?
「夜はここで休むことにしよう」みたいな主人公の台詞はいらないのかな
と思いました
416
:
野球拳野郎タカシ
:2017/02/26(日) 23:13:10 ID:0HBIcUu2
現時点での見通しを言っておくと
一番時間がかかりそうなのはクォータービューですね
画面のスクロールが必要だとすると実装に一か月以上
かかるかもしれません
モンスターとの遭遇・逃走のシステムはそれほど苦労せずに
すみそうです
詳細な仕様さえ固まれば10日ほどで作れると思います
417
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2017/02/26(日) 23:28:22 ID:weeWyt5w
ttp://ux.getuploader.com/hitachinaka/download/176/item+%282%29.xlsx
シナリオとアイテムリストの入ったエクセルだぜ
>>414
スマホ対応にどれくらいの手間と時間がかかる?
対応できるものは多ければ多いほど勿論いいが
一応winPCを想定しているぜ
>>415
フローチャートがなかったな
プロローグシナリオ0001→マップ→マップでオナニーの実を拾う
→0011シナリオ(オナニーの実を拾ってオナニーをする)
→マップ→オナニーの実(2個め)を拾う→マップで洞窟に入る
→0012シナリオ(洞窟内のシナリオ)
→以後マップでの動き
かな
>>416
俺はまったくクオータービューにこだわっていないぜ
あれはフリー素材のチップも少ないし実装が大変だろうからな
やりやすいようにやってくれ
その他は承知したぜ
418
:
野球拳野郎タカシ
:2017/02/27(月) 00:18:44 ID:F0CArjZ6
>>417
回答ありがとうございます
・スマホ対応は少ない手間で出来ると聞いていますが試したことは無いので
とりあえずWinPCでの動作を第一に頑張ろうと思います
完成後余裕があればアンドロイドスマホ対応に挑戦したいと思います
iPhone対応はMacを持っていないので私だけでは無理です
・序盤フローチャートについて質問です
「マップ」の部分ではプレイヤーは主人公をある程度自由に操作
出来ることと思いますが、「実」を拾う前に洞窟に行った場合は
どうなりますか?
・クォータービューに対応しなくていいのなら大いに助かります
その他の部分に注力します
419
:
野球拳野郎タカシ
:2017/02/27(月) 00:27:09 ID:F0CArjZ6
書き忘れたことがありました
RPGツクールMVで作る都合上、BGMを.ogg形式のファイルで欲しいのですが、
アップされているものはmp3形式のようですね
どなたか変換したものをアップしていただけないでしょうか
自分でもやり方を調べれば出来るとは思うのですが
今のところよく分からないので
420
:
政
◆Ci/ctZdrXE
:2017/02/27(月) 05:01:09 ID:5UrOM1o.
>>419
『Any Audio Converter』
というソフトでmp3からoggに変換できますよ。
421
:
野球拳野郎タカシ
:2017/02/27(月) 10:03:43 ID:F0CArjZ6
>>420
変換できました。どうも。
422
:
野球拳野郎タカシ
:2017/02/27(月) 11:52:58 ID:F0CArjZ6
動作テストお願いします
ゲームが始まったら木を調べると最初のイベントを見ることができます
その後セーブするとタイトルメニューから回想シーンを見られると思います
http://ux.getuploader.com/hitachinaka/download/183/%E7%84%A1%E4%BA%BA%E5%B3%B6%EF%BC%88%E4%BB%AE%EF%BC%89.zip
423
:
野球拳野郎タカシ
:2017/02/27(月) 18:58:50 ID:F0CArjZ6
追伸
今回のバージョンではツクールMVの画面のデフォルトの縦横比の問題で
スチル画像を縮小のみならずトリミングして使用しています
これをしないで済むように、縦横比を変える方法を今勉強中です
424
:
野球拳野郎タカシ
:2017/02/27(月) 20:30:44 ID:F0CArjZ6
画面の縦横比の変更はどうやらできるようになりました
ここで気が付いたのですがアップされている背景画像は16:10で、
スチル画像は16:9で作られているようですね
アプリケーションのウィンドウの縦横比はどうすればいいでしょうか
背景画像に合わせて16:10にした場合スチル画像を少しカットして
使用することになると思います
スチル画像に合わせた場合は背景画像を少しカットして使用することに
なると思いますがどちらが良いでしょうか
どちらかをウィンドウ一杯に表示しない、余白を作るという方法も
あるでしょうか
とにかくこの点指示を待ちます
425
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2017/02/27(月) 22:53:49 ID:c2vlbLF.
早速確認するぜ
>>418
実を拾っていないとシナリオが通らないので、
なにかで洞窟に行かせないようにして
管理するのがいいんじゃないだろうか
>>424
背景と違っていたか……
背景のほうを削って欲しいぜ
426
:
野球拳野郎タカシ
:2017/02/27(月) 23:08:01 ID:F0CArjZ6
>>425
序盤の流れ、ウィンドウ縦横比の件、了解です
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