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無人島オナニーグッズ探索エロゲ企画
179
:
政
◆Ci/ctZdrXE
:2016/07/29(金) 07:51:13 ID:GgkGWXsw
しばらく顔出ししてませんでしたが、こっちもバシバシ行きますね
180
:
野球拳野郎タカシ
:2016/07/30(土) 03:28:24 ID:nEiOMoFM
すません
土日作業できるかぁゃιぃんでとりあえず洞窟置いときます
http://imgur.com/tI9ghOX
181
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/07/30(土) 19:55:31 ID:k/YYRv7Q
>>180
うわー!ありがとうございます!
私の方かなり予定押してますが、1日になんとか一枚スチルお渡しできるかと思いますのでまっていただけると嬉しいです…!
今日明日は厳しいので、既存のものも必要でしたら1日にあげささていただきますね
182
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/07/30(土) 21:44:37 ID:U8ll4boQ
まとめ氏へ
敵との遭遇とパラメータの検討
http://i.imgur.com/w4Ah5xE.jpg
☆主人公はか弱い女の子なので逃げることしかできない
☆逃げる手段はゲームを進めると増やせる
☆回避率はパラメータと敵の種類と逃げる手段の相性で変わる
☆判定スロットに成功すると能力アップ、探索ターンに戻る
☆判定スロットに失敗するとHP減少したりオナ度減ったりする。なにより無駄に時間がかかる
こんな感じでパラメータとかシステム組みます
183
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/07/30(土) 21:52:17 ID:6Fqj8GHM
>>182
おk
特に突っ込むところはないな
一番難しいのは各パラメータにおける数値配分だからな
オナ度がスロット速度ってのはプレイヤーはなかなか気づかなさそうだが
184
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/07/30(土) 21:58:07 ID:U8ll4boQ
>>183
このまま進めます。
パラメータのバランスは調整していくしかないですね
カードの絵とか種類作ってほしいです
回避技カード こんな感じ↓
http://i.imgur.com/nGiWoZW.png
スロットのやつ こんな感じ↓
http://i.imgur.com/fUIMMVo.png
185
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/01(月) 00:03:11 ID:GhbLXrVQ
>>181
線画でいいぞ
>>184
今のままで十分そうだ募集するか?
回避の奴に種類が必要そうだな
186
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/08/01(月) 13:36:42 ID:9EoJS646
背景さん用にスチルまとめておきますので、活用していただければと思います
使おうと思ってた背景画像と、その背景を使った際のイメージも一緒に入れておきますのでお願いします!
(NGワードに何かがひっかかってしまったので少しずつ連投させていただきます。ごめんなさい)
187
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/08/01(月) 13:37:20 ID:9EoJS646
http://imgur.com/a/PUGXE
1.浜辺で
188
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/08/01(月) 13:38:02 ID:9EoJS646
http://imgur.com/a/ZZzpp
2.洞窟で
189
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/08/01(月) 13:38:42 ID:9EoJS646
http://imgur.com/a/3ERJN
3.木の実
190
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/08/01(月) 13:39:18 ID:9EoJS646
http://imgur.com/a/v2neT
4.とりっぷにー
191
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/08/01(月) 13:39:57 ID:9EoJS646
http://imgur.com/a/66Kjd
6.縄(木は自分でもざっと描きましたが変なので、描いていただきたいです;;)
描き直す必要がありそうな背景だけ描いていただければ大丈夫ですので、おねがいいたします!
192
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/01(月) 22:05:01 ID:GhbLXrVQ
特にNGワードを入れた記憶はないが
何か規制したっけな?
首吊りニーの背景はこうなっていたのか
コレはそのままでもいいと思うが
閉経担当にやってもらいたいのはまず洞窟の中だな
もし余裕があるのなら海辺
その他は時間があればってことになる
193
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/01(月) 22:06:06 ID:GhbLXrVQ
>>179
進め具合について教えてくれ
194
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/01(月) 22:07:01 ID:GhbLXrVQ
背景担当な
195
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/08/01(月) 22:58:50 ID:w40ek/Ms
>>192
ちょっとずつ連投したら普通に描きこめたのでバグとかだったのかも?
首つり、木の実ニーのスチル彩色おわりました!
2,3,4日でトリップにーの彩色と全スチルの汁描写、余力があればSDエンディングイラストを描く。
というのを目標にやれたらと思ってます!
首つり
http://imgur.com/a/mr3d2
木の実
http://imgur.com/a/2UJw0
196
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/08/01(月) 23:01:57 ID:w40ek/Ms
>>195
今確認したら首つりの方の順番バラバラになってます><
正式にロダに上げるときには番号ふっておきますのでとりあえずこのまま、ごめんなさい><
197
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/01(月) 23:09:08 ID:HS9VzVZc
>>195
エンディングよりも各シーンのスチルだな
現状初期以外のシーンが3つしかない
こうなると10日間のうちアイテム関係が3シーンしか登場せずゲームバランスに影響が出る
差分出すか何かしないといけないな
198
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/01(月) 23:13:42 ID:GhbLXrVQ
初期エロシーンを探索に含めても5だからな……
199
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/08/01(月) 23:16:35 ID:w40ek/Ms
>>197
そうですね、茸と木の実は何かしら活用できるでしょうしアイテムチェンジの差分を作る感じにしましょうか
プログラマさんとライターさんの作業はどんなかんじでしょうか?
最終的な期限によってもしかしたら新規にもう一枚くらい描き起こせるかもなので
200
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/01(月) 23:21:39 ID:GhbLXrVQ
>>199
ベースでは7枚と言うことになっていたんだが結構減っているからな
なんとかしたいところだぜ
原寸がそこそこ大きいなら構図を傾けて微妙に別スチル風にするとかカットインを入れるとかで
違って見えそうな差分に出来そうだが
201
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/01(月) 23:22:15 ID:GhbLXrVQ
シナリオは結構後ろに回りそうだな
マの作業も同様
素材の募集は継続したいがスレが落ちてくれないんだぜ
202
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/01(月) 23:25:32 ID:GhbLXrVQ
>>195
色塗りが前よりよくなってるな
首吊りせっかく足元が見えるし体液差分でもあればいいと思うがな
203
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/08/01(月) 23:38:25 ID:w40ek/Ms
なるほど、了解です!
木の実スチルは左右反転とかでも対応できますね!原寸はご指示いただいたサイズで描いてますが多少の加筆で済むくらいなら大丈夫です!
今週中に何とか木の実スチルをどうにかしてイベント用スチルまで作って、
来週丸々2日お休みがあるので、そこで差分なし1枚だけでもかけたらってつもりでやっていこうかな。
そうですよね、プログラマさんも素材が欲しいっておっしゃられてますもんね。
204
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/08/01(月) 23:53:09 ID:w40ek/Ms
>>202
ありがとうございます!4日に今できてるスチルにあせなどの汁描写をする予定です
205
:
野球拳野郎タカシ
:2016/08/02(火) 00:42:27 ID:3Zp/Gkg.
背景描くのは洞窟だけだと思ってたんだぜ
206
:
野球拳野郎タカシ
:2016/08/02(火) 01:44:24 ID:3Zp/Gkg.
とりあえずざっくり木
http://i.imgur.com/64VNV77.png
ざっくりし過ぎかww
浜辺はキャラが占める割合多いから水は描けない気がする
鳥取砂丘でいい?
あと洞窟は
>>180
でおk?
とりっぷにーと木の実はそのままでいいよね
207
:
野球拳野郎タカシ
:2016/08/02(火) 03:15:37 ID:3Zp/Gkg.
木ちょっと修正
http://imgur.com/a/TZSNK
砂浜 やっぱり水邪魔か
http://imgur.com/a/pIGT3
208
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/03(水) 02:58:08 ID:yyLnJmbc
>>206
早いな
これはプロの味がするぜ……ペロ
こいつらはちっとキャラクター絵とあわせてみて色味を調節しないと分からないな
構図や背景のぼかし方もあるしな
209
:
野球拳野郎タカシ
:2016/08/03(水) 05:41:26 ID:ZNfQSv/M
>>208
そのへんは背景屋の仕事じゃないんで頑張ってくれ
210
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/08/04(木) 16:56:51 ID:dN7gdsZs
茸にー 完成版
http://imgur.com/a/dnCLO
首つり完成版
http://imgur.com/a/VKGnU
211
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/08/04(木) 16:58:11 ID:dN7gdsZs
木の実完成版
http://imgur.com/a/PJnuw
洞窟 完成版
http://imgur.com/a/dArlB
212
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/08/04(木) 17:01:14 ID:dN7gdsZs
海辺完成版
http://imgur.com/a/YDWad
また投稿できなかったので連投です、すみません
背景とあわせて、汁描写を行った完成版です!
いくつか考えておきますが、しばらく作業ができるか微妙なので、新しい構図とシチュ&木の実スチル流用で描けそうなシチュ(使う道具)いくつかあげていただけると助かります!
213
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/04(木) 21:13:41 ID:.kzSPWD6
早速背景を組み込んでるな
茸がいい
洞窟内のみ影が同化して消えているのでそこを修正して欲しいぜ
あと画像は管理のためにフォルダ分けして企画のうpろだに置いて欲しいぜ
http://ux.getuploader.com/hitachinaka/
95あたりにあるのがシチュ案だ
214
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/08/04(木) 22:00:18 ID:dN7gdsZs
>>213
ありがとうございます!時間が長く取れたためきのこスチルはより肉感を意識しました!☺️
影、シチュに関して了解しました!
ロダにあげるのは全て出来上がってからまとめて行おうと思ってたのですが、出来ているシーンから上げていってしまった方が良さそうですか??
215
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/04(木) 22:05:00 ID:.kzSPWD6
今一区切りで入れてくれたほうが楽だな
216
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/08/07(日) 19:33:36 ID:9glf0KMM
http://ux.getuploader.com/hitachinaka/download/147/tanken17.zip
-追加要素-
・マップパラメータによってスロットの当たり目の割合が変わるようにした
・襲撃スロットを用意し敵の攻撃から逃げれるかどうかの判定つけた
・主人公の体力がなくなったらゲームオーバーになるようにした
・オナ度と空腹が時間によって増えるようにした
○入れたい
・夜と昼によってキャラクタのパラメータ、敵出現率に影響(移動の制限)
・特定のマスを調べることで別エリアを発見する
・アイテム入手
・ちゃんとパラメータ反映
・ADVパートへの移行
・洞窟前で洞窟内パートに移行
○入れた
・回避コマンド
・能力変動
・各マスの探索%
・襲撃ターンへの移行(即ゲームオーバーでもいいかな)
○仕様検討
☆エロパートへの移行タイミングはどうしようか
手段としては
1.時間かパラメータによってフラグ発動
2.アイテム使用によってフラグ発動
くらいはできそう
☆このゲームはめでたくリアルタイムシミュレーションに進化しました
・現在時間制限なしに動き回れるけど一定時間経過で強制的に洞窟に移動するべき?
・食事がとれるのは洞窟内のみにする?
☆アイテムリストを作るのでアイテム考えてほしい
http://i.imgur.com/7opkR2Y.png
↑例 こんな感じ
217
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/09(火) 01:43:50 ID:JswipYXA
>>216
即ゲームオーバーでいいとおもうんだが
序盤は敵に出会うとすぐ死んでしまうし
後半はほぼ無敵なのが悩みどころだぜ
敵がどんどん強くなればいいんだがな
エロパートについてはオナ度パラメータ依存が一番自然だと思うんだが
オナ度限界でアイテムアリならエッチシーン移行、無しならバッドエンドシーンに
エロシーンには突然移行するか、パラメータが限界近くになると洞窟前に行くよう促すか(オナ度が色変化とかで)だと思うが
組む上では洞窟に移動したほうが楽か?
回復との相関があるなら任意で移動できるほうがプレイヤーにはやさしい
敵の攻撃パラメータを細かく弄らないなら難易度調整のため洞窟に強制移動させたほうがいいかもしれないぜ
アイテムリストはそのテンプラがほしいな
これは0とか1は画像なしと考えると結構たくさん作れそうだな
218
:
野球拳野郎タカシ
:2016/08/10(水) 01:50:32 ID:GmS7oRuQ
おもしろそうなもんつくってんな
219
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/08/10(水) 06:38:42 ID:PJ8MfIFc
>>217
○ゲームオーバー判定は
・体力が0以下になる
・オナ度限界でアイテムがない
・空腹限界でアイテムがない
の三種類にします
○エロパートの移行条件は
・オナ度が一定値以上
・洞窟でアイテム利用
○洞窟への移動
・任意で洞窟に戻れる
・空腹度はいつでも回復できる
・エロパート移行は洞窟内のみ
・夜になったら強制的に洞窟に戻る
○アイテムリスト
http://ux.getuploader.com/hitachinaka/download/148/item.xlsx
・主要パラメータの説明
分類:0は1回使うと消える。1は装備できる。2はイベント用アイテム
装備スロット:同じ番号の装備は1つしか装備できない
スロット速度:スロット回転速度に影響
敵遭遇率:スロットの敵絵柄の増減に影響
アイテム率:スロットのアイテム絵柄の増減に影響
タフネス:タフネスが増減する
空腹度:空腹度が増減する
オナ度:オナ度が増減する
はやさ:はやさが増減する
かしこさ:かしこさが増減する
220
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/08/12(金) 14:57:34 ID:f4KX1mVo
バッドエンドイラスト描いてないことに気が付いたのでHスチル二枚とも差分で起こしました・・・
細長い石ニー
http://imgur.com/a/7A5IK
かぶれ草ニー
http://imgur.com/a/uFUoI
バッドエンド線画
http://imgur.com/a/wsRCE
221
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/08/12(金) 21:52:57 ID:H.LIcniE
http://ux.getuploader.com/hitachinaka/download/149/tanken18.zip
・洞窟の前で洞窟に行けるようにした
・アイテムを手に入れたら名前出るようにした
・スロットの演出をちょっと変えた
222
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/13(土) 20:16:32 ID:fhRtpqNo
>>218
だろ?
>>219
ゲームオーバー判定おk
ゲームオーバーでオナ度足りないときのみエロバッドエンドシナリオ
のこりは一瞬で終わりでいいと思うぜ
エロパート以降条件はandだな
当て無理すとはいじってみるぜ
こっちで作りそっちに渡して最終的なバランス調整は任せる
>>220
おk
これで草と石もアイテム入りだな
バッドエンドのシチュはどう考えているぜ?
>>221
洞窟内ではどんな感じにしていくんだぜ?
223
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/08/13(土) 23:21:38 ID:4ZUg0b5I
>>222
とりあえずエッチなことがしたくて気が狂うとのことだったので、この構図のまま表情差分を起こしていこうかと思います。
>>220
が一枚目で汗や愛液が増加、顔も焦燥感のある表情に、といった感じで
>>220
にプラスして二枚の差分の予定です!
シチュエーションというか、スチルのイメージですが、
どうしよう、体が疼く
→オナニーしたくてたまらない、苦しい、でも新しい方法がないから無理(焦り)
→疼いて疼いて仕方がないけれどもう動けない、気もおかしくなってきた(半白目、よだれ垂れる、小さな痙攣ありと廃人化)
という風に考えております!
224
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/14(日) 22:35:21 ID:PdJFZ0hY
>>223
おk
そこそここだわるつもりなわけだな
ところで操作性はどうだ?
俺だけがチェックするとサンプルが少ないからな
225
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/08/15(月) 17:28:23 ID:GNMya87Y
前回あげたバージョンは移動バグがあったため削除した
>>224
操作性についてはまとめ氏の過去に指摘している点(ボタンの位置とか)+操作説明がない+バグがある
などいろいろ問題ある
しかし、そういったところより先に別のところに手を出してしまうんです…すんません
操作はできるだけマウス操作のみにしようとしているんだけど
キーボード使ったほうがいいとか、あったら教えてほしい
キャラの動きは速すぎると探索パートがすぐに終わってしまうから
最初はより遅して早歩きはなくす予定
226
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/15(月) 20:18:50 ID:Jg7KnAW6
>>225
余り深く考えないでほしいぜ
俺がこれまでに聞いた話だと
片手だけで操作できる・キーボードだけで操作できる
ってのを望んでいる人は多そうだな
227
:
野球拳野郎タカシ
:2016/08/16(火) 07:39:08 ID:yPdDJw5s
なんか3つったら4に増やされてた気がするけどwwww
夜中募集スレで動物描いてた奴です
動物は厚塗りするから色違い厳しいかもしれん
多少の違和感を飲み込んでくれればいけるだろうけど
228
:
野球拳野郎タカシ
:2016/08/16(火) 13:13:56 ID:yPdDJw5s
http://imgur.com/a/HTDSc
こんな感じでいいのか?
ソシャゲ風ってあったからソシャゲなエフェクトつけた
229
:
野球拳野郎タカシ
:2016/08/16(火) 18:10:20 ID:yPdDJw5s
犬
http://imgur.com/a/5Wp1r
230
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/08/16(火) 18:35:24 ID:.4Xq3amM
http://imgur.com/a/EZRYZ
バッドエンドスチル
最新のファイル、プログラマさんが消してしまったのでしょうか?
私が見たころには無くなってた為、最新版未確認です;;
また、洞窟スチルでの影についてですが、間違えて全て統合してしまっていたので修正不可です。ごめんなさい
231
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/08/16(火) 19:11:02 ID:Pp1KxjN6
>>230
バグがあったため削除しました
まだ直しているところです、すんません
232
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/16(火) 20:15:30 ID:fO/Wky3s
>>227
すまん生き物を数えたら4だったから4なのかと
>>228-229
上手くて早いじゃねーか
たしかにソシャゲはこんな感じのエフェクトついてるな
>>230
BAD END
スチルはこれで完了ってことか?
最後のスチルは多分モザイクが必要だな
最後のときは付け足しておいてくれ
最後のだけブラ付近の線が異なってるな
233
:
野球拳野郎タカシ
:2016/08/16(火) 21:03:07 ID:yPdDJw5s
>>232
ただしゴリラは猿に含むだった訳だ
エフェクトは別レイヤーにかいてるからいらなかったら取るから言ってくれ
234
:
野球拳野郎タカシ
:2016/08/16(火) 21:05:10 ID:GsPbu3SI
>>231
あ、そうなんですね〜!!次のが来たら私も確認いたしますね^▽^
>>232
そうですね、一応スチルはこれで全て終了です。
エンディングだけどうしようか悩み中です…!
差分三枚目のモザイクと色トレスの件把握しました、確認&修正してみます!
235
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/16(火) 21:38:32 ID:fO/Wky3s
>>233
では合わせてみたときの雰囲気が分からないから
両方出してもらうか
入れてみてどちらがよいか決めればいいし
エフェクトのついているキャラを強いキャラとしてもいいしな
>>234
エンディングはあってもいいしなくてもいいな
増やすならエロスチルを増やしたほうがいいような気もするが
ライターはどうしてる?
236
:
野球拳野郎タカシ
:2016/08/17(水) 08:50:58 ID:AjtklsNE
そういえばもんむすくえすともこういう感じで始まったんだっけ
237
:
野球拳野郎タカシ
:2016/08/17(水) 14:49:43 ID:wa0dQ1to
そんな餌に俺がつられるクマーーー他
http://imgur.com/a/5vaVX
238
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/08/17(水) 15:09:07 ID:aMbM7aNc
>>235
正直、色々な予定との兼ね合いで新しくエロスチルを描くのは厳しいです。すみません。
エンディングは背景をいままでのスチル詰め合わせに照れた表情の立ち絵にしようかなとか考えておりました。それなら立ち絵をゲームをスタートアップした時の画面に使ったりとかもできるしなあとか思ったり…
239
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/17(水) 23:39:31 ID:FDHBCfPY
>>236
絵師ごちゃ混ぜだと思ったらそういう理由だったのか
>>237
これは鮭を軽々殺すクマー
とりあえず三つそろったぞ
お疲れ様だぜ!
>>238
おk
その形式だとどうするかな
今回はスタッフが少ないから長いスタッフロールは不要だし
形式はなんでもいけそうだな
240
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/20(土) 20:34:04 ID:ttR8tNBo
ライターからそれでも返事がないようなら俺が書くか再募集するかしないといけないぜ
マはそのまま組んでくれ
獣絵は一応zipか何かにまとめてほしいぜ
スチルも全部終わったから立ち絵とまとめてzipにしてほしい
音は多分忘れたのだろうが一応待つ
241
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/08/20(土) 22:06:55 ID:oGf169k6
最初の計画よりだいぶ遅れていますが
今アイテム所持と使用のところを作っています
アイテムが使えるようになればやっとゲームらしくなる…
242
:
政
◆Ci/ctZdrXE
:2016/08/21(日) 06:42:25 ID:imps9y.k
はーい、います。
ちょっとスランプ中です。
243
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/22(月) 02:14:43 ID:jl8NCcac
>>242
現在の進行状況は
244
:
野球拳野郎タカシ
:2016/08/22(月) 12:47:27 ID:vUMXEvBE
>>240
獣まとめた
http://xfs.jp/LwgEg
(ダウンロード10回で消える設定)
245
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/08/22(月) 21:54:53 ID:o5NgES/M
◇しんちょくほうこく
http://ux.getuploader.com/hitachinaka/download/150/tanken20.zip
○ついか
・バグ修正
・アイテム拾うと持ち物リストに追加されるようになった
※Nキーを押すとそのマスのアイテムを取得します
○入れたい
・操作性改善
・アイテム使う
・洞窟内でアイテム使う
・夜と昼によってキャラクタのパラメータ、敵出現率に影響(移動の制限)
・特定のマスを調べることで別エリアを発見する
・ちゃんとパラメータ反映
・ADVパートへの移行
○入れた
・リアルタイム時間経過
・洞窟前で洞窟内パートに移行
・回避コマンド
-スロット成功で襲撃ターンから脱出
・能力変動
-時間経過によるオナ度増加
-時間経過による空腹増加
-スロット結果によるタフネス、はやさ、かしこさ上昇
・各マスに探索%と固有パラメータ
-探索%はスロット結果によって増加し、多くなるほどイベント発生率が増える
-固有パラメータ:敵出現率とイベント発生率、入手アイテム、イベント、地名
・襲撃ターン
-タフネス0でゲームオーバー
-スロットによる回避判定
○ほしい
・アイテム絵
・時間
246
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/23(火) 02:19:32 ID:dKDUEiXM
>>245
アイテム絵ってどの当たりに出てくる感じだ?
現状だと洞窟内で自慰をセレクトしてアイテムリストから選べばいいようにも思えるが
製作時間はどれくらい伸ばす?
今月中と思っていたがそれも厳しそうだな
シナリオ自体はまだ出そうにない
247
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/08/23(火) 23:28:16 ID:SlB7FIW.
>>246
現在アイテムリストはテキストではなく絵になっています
テキストで十分だと思うので変更します
製作期間について、
下記3通りで残り製作期間は変わります
A.詰め込みプラン【予想期間:6カ月】
・マップは五種類くらい作る
・回避コマンドいろいろ作る、パラメータによって確立変わったりする
・アイテムは装備、エロ、回復用
・操作性とか変える
・ゲームバランスとか考える
B最小限プラン.【予想期間:2週間】
・マップは一種類のみ(今のだけ)
・回避は今のまま
・アイテムはエロ用と回復用のみ
C.頓挫【予想期間:0分】
・頓挫
248
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/24(水) 21:54:02 ID:QiPhaQBA
絶妙なプランだな
付き合ってくれるならといいたいがゲームの内容的に夏に公開したいぜ
Bを採用した場合ゲームとしてAよりマイナス点が大きいのは何だろう
249
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/08/25(木) 20:36:10 ID:ImJaGIHs
Aはサバイバルシミュ、Bは宝さがしゲーム
探索ゲームとしてはBで十分とおもいます
頓挫しないことこそが我々の勝利です
まずはこのゲームの完成を目指しましょうぜ
250
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/25(木) 21:03:48 ID:LWWnMlWQ
ということは探索らしい面白さを出せばいいわけだな
251
:
政
◆Ci/ctZdrXE
:2016/08/26(金) 00:06:47 ID:k9fQCrIQ
大事なオナニーシーンが全く書けてない状態なので必死で書いてる途中です。
申し訳ないです。
252
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/26(金) 00:35:52 ID:tHDdeGAM
>>251
今どこまで終わっていて
いつまでに終わるか教えてくれ
253
:
政
◆Ci/ctZdrXE
:2016/08/26(金) 22:24:51 ID:k9fQCrIQ
今月中に終わらせて提出します。
まだ45%程度ですが、いけます。
最初、エンドシーンは99%完了。
オナニーシーンは2個完了。
ほかのオナニーシーン2個書きかけ中。
254
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/29(月) 00:54:10 ID:GzDnqWSI
おk
255
:
政
◆Ci/ctZdrXE
:2016/08/29(月) 20:12:36 ID:a28YOIh.
あと1シーン半で終わる。
256
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/08/31(水) 23:43:07 ID:78O7V4Rs
おk
全シーン網羅してるよな?
マはどうよ?
257
:
政
◆Ci/ctZdrXE
:2016/08/31(水) 23:54:48 ID:Gq1CR/Xk
0011と0012はもうちょっと納得できてないですが、それ以外はタグ指定無しの状態で完成済です。
258
:
政
◆Ci/ctZdrXE
:2016/08/31(水) 23:56:13 ID:Gq1CR/Xk
どれも5KB以内で収まってます。
まあ勝手に登場しないキャラ名入れてますが。
どーでもいい設定もつけて。
259
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/09/01(木) 03:35:53 ID:3Nh2ZLtg
おk
アイテムリスト……
260
:
政
◆Ci/ctZdrXE
:2016/09/01(木) 06:39:56 ID:dPx0SqII
アイテム5つ、全部OK。
かぶれ 石 きのこ 首絞め(縄) 木の実
261
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/09/02(金) 06:15:38 ID:Qy4r6IM6
>>256
アイテムリストに苦戦中
ドット絵描きたい
262
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/09/03(土) 03:10:09 ID:0oTW6r6w
>>261
ドットはどんな感じのだ?
もらったアイテムリストを見ているがオナニーするとオナ度が下がるようにするんじゃないかと思うがどうだ
263
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/09/03(土) 19:49:01 ID:c.KKfpU.
>>262
マップキャラのアニメーションが待機と移動しかないので
アイテム取得とか作りたい
あと、ランダムにマップ上に敵出現を演出したいので敵キャラ作りたい
アイテムはエロ用と消費種類と考えている
エロ用はADVパートに移動し、オナ度減少
消費アイテムはオナ度が増えてしまうトラップアイテムを作るのもおkだと思う
264
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/09/03(土) 23:35:08 ID:0oTW6r6w
>>263
その類だと追加募集は不要だな
待ちのスタイルだ
ライター側だが一度データを出してくれ
誤字脱字チェックも必要だからな
絵のほうもまとめたデータがほしい
265
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/09/04(日) 20:31:29 ID:H3xd0KZU
◇しんちょくほうこく
http://ux.getuploader.com/hitachinaka/download/151/tanken24.zip
○ついか
・アイテムリストの表示変更
・リストの項目を押すと個数が減る(使用)するようにした
※Nキーを押すとそのマスのアイテムを取得します
○入れたい
・操作性改善
・アイテム使う
・洞窟内でアイテム使う
・夜と昼によってキャラクタのパラメータ、敵出現率に影響(移動の制限)
・特定のマスを調べることで別エリアを発見する
・ちゃんとパラメータ反映
・ADVパートへの移行
○入れた
・リアルタイム時間経過
・洞窟前で洞窟内パートに移行
・回避コマンド
-スロット成功で襲撃ターンから脱出
・能力変動
-時間経過によるオナ度増加
-時間経過による空腹増加
-スロット結果によるタフネス、はやさ、かしこさ上昇
・各マスに探索%と固有パラメータ
-探索%はスロット結果によって増加し、多くなるほどイベント発生率が増える
-固有パラメータ:敵出現率とイベント発生率、入手アイテム、イベント、地名
・襲撃ターン
-タフネス0でゲームオーバー
-スロットによる回避判定
266
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/09/05(月) 00:56:54 ID:GHprlHG2
各パラメータの導入は確認したぜ
とりあえずそこを動かせる形にしたうえで調節をしないとな
ADVを作るのが楽ならADV部を作って演出や誤字脱字をチェックしたい
操作性などを弄るのが楽ならそちらを早く作って改善を進めたいぜ
267
:
政
◆Ci/ctZdrXE
:2016/09/05(月) 22:03:57 ID:X1Q32c6o
ウップローダに出しておきました。
NG・・・・
またちょっと改めて出す。
268
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/09/06(火) 21:07:31 ID:cJfBhhuE
ADVパート追加した
セーブデータから洞窟内で「ロープ」を使うとADVパートに進む
http://ux.getuploader.com/hitachinaka/download/162/tanken25.zip
269
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/09/07(水) 22:01:38 ID:2g/ucnuw
>>268
バイブがシャベッタァァァァ
アイテムをクリックしただけでエロに進んでるから
下のボタンを消すか自慰をクリックしてからロープをセレクトするようにしないとな
270
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/09/08(木) 12:39:00 ID:BjC7JBl.
しばらく病気の為完全にPCから離れてました・・・すみません!
CG類はろだにzipであげておきますね。
エンディング用イラストはこれから描き進めていきますので間に合いそうでしたらupします!
271
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/09/08(木) 14:20:48 ID:BjC7JBl.
ファイルupしました!
全スチルがpng形式とpsd形式で入っています
272
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/09/08(木) 14:22:27 ID:BjC7JBl.
http://ux.getuploader.com/hitachinaka/download/164/%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%AB%EF%BC%92.zip
http://ux.getuploader.com/hitachinaka/download/163/%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%AB.zip
リンク張り忘れましたごめんなさい!上記リンクから落とせます
273
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/09/10(土) 03:34:55 ID:O3LcMMkQ
>>272
おk確認したぜお疲れ様
たまに入っているjpgや線画は基本関係ない・使用しない想定と見ていいよな?
274
:
そうざい
◆4RnTX13res
:2016/09/11(日) 19:18:19 ID:bVo2uxBQ
とにかくやばい 時間がない
しかし頓挫ストッパーとしてこの企画、いかなる犠牲を払ってでも完成させたいです。
◎犠牲
・アイテム装備がうまくいかないので廃止
・敵の襲撃回避コマンドは1つに固定
◎その他
まとめ氏へアイテムリストの作成を依頼してましたが
装備アイテムは廃止します。ごめんなさい
◎ここがだめっていう要望ください
◎10月までの完成を目標にがんばります
275
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/09/11(日) 22:10:31 ID:3hbwl6cI
おk
残ったところに演出を集中させよう
目立つ演出をするとなんか豪華に感じるからな
276
:
めめ
◆IUAT0Xsyss
:2016/09/13(火) 10:13:44 ID:ZdwSrpl2
>>273
ありがとうございます!
そうですね、一応必要になったときのためにまゆりちゃんの設定てきなものとかは入ってると思いますが、必要なものだけを使っていただければ大丈夫です!
277
:
まとめ
◆dfw03dL7h6
:2016/09/14(水) 04:01:16 ID:AbThEFZk
>>267
形式がxlsxじゃなくてtxtになってるぜ?
278
:
政
◆Ci/ctZdrXE
:2016/09/17(土) 07:36:59 ID:ZgYjpuZA
xlsxファイルにあげ直しておきます
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