したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【また殺っちゃったね】パーティ・ライン【小虫】

138杉山★:2009/04/28(火) 02:59:44
毎度ありがとう御座います。

むしろその類いの舞台装置は全て適当に出鱈目に恣意的に扱いますよ、
という宣言だったのではないかと思うのです今回のエピソードは。

いや言っちゃ不味いかそんな事。

例えばスカイフィッシュを発生させたおっさんも、邪気祓い師なんて言ってる子らも、
そして魔法使いも、その能力の源泉は全て同じなんだと思うんですよ。
んで、その源泉から掬い上げたものを形而下に置き換える際の理論の違いが、
そのまんま能力の、というか各々の能力の捉え方の違いなんだと思うんですよ。
更に、その源泉とは何かまでも言ってしまうと、
可能性だとか自信だとか自己認識力だとか、きっとそんなものでして。

詰まり僕はその利便性に頼って、魔法、という概念を使わせてもらっていると、
独自のルールを設定する気は全くなく共通認識と思しきを雰囲気的に扱っていると、
詰まり公式ガイドを書けるほどの設定を作れるべくもないと、早い話がそういう事で御座いますね。

いやだから言っちゃ不味いだろうそんな事。

という事で真相は単純、背中の熱=稀なる逸品と称される剣の能力、
それを発動させたという事は小虫にも魔法使いの資質が備わっているのかと言いますと、
いいえ全ての人間が、自らが何者であるかを証明する術を持っているという事なのです、と。

という事で自分が何を言っているのか分からなくなってきました。

ともあれ楽しんでいただけたようで冥利に尽きます、
次回も宜しくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板