したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【クリア後推奨】仗助ルートについて語ろうぜ【ネタバレ前提】

28名無人目のスタンド使い:2013/07/13(土) 13:07:09
考えてみた。最難関だけど「ヴィンズルート」を。
設定がメタなキャラクターが相手なら、メタ一歩手前な方法で。

アリシアとバーリンに味方してDIO一派全員を吸い殺すところまではサクセッションと同じ。
最後の対ヴィンズ戦で、邪悪度が0未満の時に選択肢「…待ってほしい!」が出る。
そちらを選ぶと、「4人で運命を乗り越えたいのなら、5人になってもいいじゃない」と、今度はヴィンズにも味方をすることに。
混合世界を戻すキーアイテム「DIOの日記」は、とりあえず読んだり燃やしたりせずに、
なぜか向かうのは幽霊屋敷 かみの間!さらにかみを吸い殺してデバッグルームへ!
時を行き来できるのは、この世界では なにもメイド・イン・ヘブンだけじゃない。
例えば 入 っ て 左 上 の あ の 無 数 の 扉 と か 。
ヴィンズにだけ見える「1972年6月5日の扉」に導かれて、「ブルーマリン婦人」のお産の直前に。
アリシアから一欠片の運命エネルギーを、主人公から勝者の証(運命にうち勝った証、運命を捻じ曲げる力)を
バーリンは主に盗んだ車を運転したり医者を連れてきたり、地味だが一番大変なところを率先してやってくれたりして
赤ん坊は とりあえず一命を取り留める。5人は帰還して、残りの運命エネルギーを花京院達に。
(ここまでをもう一人の観測者(プレイヤー)に「観測」させることで、これを一つの運命として認めさせる)
あとはヴィンズ自らの手で日記を燃やして、アリシア達は原作世界に帰っていく。
これなら、混合世界では赤子は生きる可能性がうまれる。
原作世界は、既に多くの読者によって「観測」されているから、俺の妄想で赤子を生かせるのはこれが精一杯。

END後、原作の「ブルーマリン婦人」の運命を逸脱し吸血鬼化し ループを重ねすぎた「ヴィンズ」は、
混合世界では「婦人とは同一人物だが ある意味別人」という風に「観測」され、
占い稼業をしつつ 日陰からこっそりと「ブルーマリン親子」の幸福な人生を見守る道を選んでいた。
…幸せそうな、でも少し寂しそうなヴィンズ。そんな彼女に主人公が一言。
「俺の子を産んでくれ!」   「…変態///」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板