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【ぼくのかんがえた】主人公特性妄想スレ【さいきょうのななにんめ】

1名無人目のスタンド使い:2013/04/23(火) 10:46:52
君の妄想を聞こうッ!

252名無人目のスタンド使い:2014/01/25(土) 09:13:47
弱くてニューゲームwやってみたいw

253名無人目のスタンド使い:2014/01/26(日) 02:49:14
脇役補正ワロタ
名前を忘れられたり敵に警戒されなかったりする感じか
んで「3部の住人」にとって脇役であるがヴィンズにだけはしっかり認識され、ラストバトルで外れたり…

254名無人目のスタンド使い:2014/01/27(月) 15:25:26
【車好き】
ストーリー上で車が出るたびに「うーん、流石は○○○○(車の名称や型式)。やっぱり四輪駆動はパワーが違うな」と感想を言う。またトラック破壊でイベで「くっ、この手で車を壊すなんて……」と悔やむ。
運命の車輪戦では初遭遇時に「見たことがない車だし、不思議なデザインだな」と不審がる。
ストーリー上でしょっちゅう車は乗り換えるし、結構発言する機会は多そう。


【痩せぎす】
体重が軽く、吹っ飛びやよろけの状態異常になりやすい。また一部の技(飛び蹴りや体当たり)がが弱体化する。
ただし衝撃が逃げる分だけ、ダメージが微軽減される。
また「もっと肉をつけんと、この先キツいぞ」、とジョセフから奢ってもらいやすい。
ジョセフからすると親切なのだが、「胃腸が弱い」と兼ね備えると逆効果だw


【グルメ】
味の好みがうるさく、食べた物に寸評をつけずにいられない。好みに合う場合は回復効果増。合わない場合は回復減。
「んっんー、ちょいと味わいのバランスが悪いぞ。45点」「うんうん、期待通りの味だ。80点」とか。
メニューじゃなくて店ごとの評価にすると煩そうでいい感じかな。
「同じ物は港で食べたけど、向こうの方が美味いな」とか……うざいけどw
トニオさんの料理は感動に打ち震えるか、あるいは「もっとちゃんとした設備で作って欲しい。こんな風に食べるには惜しすぎる」と言ってトニオさんを燃えさせるか、どっちがいいだろうか

255名無人目のスタンド使い:2014/01/27(月) 15:56:29
続けて思いついたので一つ

【愛煙家】
そのまんま、煙草を吸う(高校生ですが)。
同じく煙草を吸う承太郎と火を貸し借りしたり、煙草を融通したりする。
コンビニで買い物すると必ず煙草を買い求め「インドの煙草は独特だな……」とかコメントする。稀に日本の銘柄が置いてあると買い占める勢いでまとめ買い。
その際同行者からは「一応高校生じゃろうに……(ジョセフ)」とか「いっそ清々しい買いっぷりだぜ(ポルナレフ)」とか「○○か……後で一箱分けてくれ(承太郎)」とのコメントが入る。
ホテルではアブドゥルをライター代わりに使おうとして怒られるw

256名無人目のスタンド使い:2014/01/28(火) 07:21:49
>>255
煙崎とか赤塚に似合いそうだな
愛煙家

257名無人目のスタンド使い:2014/01/28(火) 08:29:25
>>256
赤塚はハードボイルド型の愛煙家で煙崎はマダオ型の愛煙家だろうな…

258名無人目のスタンド使い:2014/01/28(火) 11:10:11
あがり症:ちょくちょく台詞を噛む
とかどうよ?

259名無人目のスタンド使い:2014/01/28(火) 11:51:08
>>258
「それにゃあまるで洗脳だね!」
「お袋さんのためだにぇ・・・だね」
「お粥からレイピアうぉもった腕ぎゃ!噛んだ!」

こうですかわかりません><

260名無人目のスタンド使い:2014/01/28(火) 19:07:48
【食べ方が汚い】
露天やレストランで食べる時に、一人だと「もっちゃもっちゃくっちゃくっちゃ」等の文字が出る。
誰かと一緒に食べると、「こぼしとるぞ」とか「箸の持ち方はこうだよ」とか「まぜんじゃねえ」と
叱られたり指導されたりする。
同じ食べ物だと2回目は厳しい言い方になったり、直っててほめてくれたりするとうれしい。

261名無人目のスタンド使い:2014/01/29(水) 19:10:22
>>259
どっちかというと、キメ台詞をかむんじゃね?
さびゃくのは俺のシュタンドだっ!とか
Yes!I am!!がいえすあいあむっ!とか

262名無人目のスタンド使い:2014/02/08(土) 04:13:12
>>261

7人目「イェス!まいまむ!」チュッチュ!

ポル「!? 俺はお前のおかあさんじゃないッ!!」

ジャッジメント「チュッチュとかキスまで催促しやがって!」

7人目(どうしてこんな時まで噛むかなぁ自分( ´;ω;`) )

263名無人目のスタンド使い:2014/02/08(土) 17:08:01
>>262
男主人公だったら大惨事だが、女主人公だと途端に微笑ましくなるな

264名無人目のスタンド使い:2014/02/08(土) 17:17:47
>>262
かわいい、もれなく小柄子で再生された

265名無人目のスタンド使い:2014/02/15(土) 20:57:25
カタカナ語がすべてひらがなになる
ラーメンが好きになる(食べ物大好きかつ大食い)
おばけ大っ嫌い(ゾンビも大っ嫌い)
誰にでも敬語というより丁寧語になる


分かった人は僕と握手!

266名無人目のスタンド使い:2014/02/16(日) 02:24:28
らぁめん……

267名無人目のスタンド使い:2014/02/16(日) 05:59:45
>>265
??「そんなことをおっしゃるなんて、あなたさまはいけずです……」

268名無人目のスタンド使い:2014/02/17(月) 14:42:48
特性:ゲーマー
条件:自室のF-MEGAの最高難易度クリアとかそんなん
効果:テレンスとのゲーム対決で負けた場合、花京院に的確なアドバイスを残し、花京院がテレンスに勝利する

・・・一周目で負けて、後続の花京院が負けたという事実が思いのほかショックだったんで・・・
そこは勝ってほしかったぜ・・・

269名無人目のスタンド使い:2014/02/19(水) 21:01:48
あ、大食いだけど(らぁめん以外は)がつがつしてない大和撫子の貴音なら承太郎が好きそう!?

ジョセフ「承太郎の赤面なんて初めて見たわい…」

270名無人目のスタンド使い:2014/02/20(木) 22:55:06
四条貴音
・常に丁寧語。激高したときなども丁寧語
・カタカナがひらがなになる
・商品にらぁめんが追加される(おにぎりよりちょっと高性能くらい)
・基本呼び捨て(仲間のみ、敵はフルネーム)、目上は「〜殿」(じょせふ殿・あぶどぅる殿 等)
・ゾンビ相手の場合一定確率で恐怖で動けなくなる



・DIO寝返りルートの場合「黒井社長」という

271名無人目のスタンド使い:2014/03/27(木) 17:16:58
特性:『グロ好き』とかどうだろうか

・学校での質問で映画に同意すると得る
・灰の塔戦とかで死体に対するリアクションが変わる
(グロ苦手:「うわー!(泣)」 グロ好き「うわー!(喜)」みたいな)
・戦闘後の友好度上昇が減ったり邪悪度上昇が増えたりする とか

グロ苦手があるならグロ好きあってもいいと思うんだ・・・

272名無人目のスタンド使い:2014/03/29(土) 13:34:22
現実の被害者の死体に喜ぶのはどうかと思ったけどそれで邪悪度上昇か
霧の町のホテルでスプラッタな本読んでて
「お前よく穴ボコの死体見た後にそんなもん読めるな・・・」
「それっはそれ、これはこれだろ!」
とかいう会話があるとか?

273名無人目のスタンド使い:2014/03/30(日) 14:35:11
特性:夜型
夜中に起動して何時間もやってると取得
一時間ごとに「お前たちーもう寝なさーい」とスティールが声をかけてくる

274名無人目のスタンド使い:2014/03/30(日) 18:53:36
>>272

うん、そんな感じの
高校生って少なからずグロ系統に興味あると思うし、そういう会話見れたら楽しいなあと
邪悪度高い場合はグロ描写やグロ画像じゃ満足できなくて
実際に見たりして楽しむようになるんじゃないかとか想像すると面白い

275名無人目のスタンド使い:2014/04/14(月) 09:25:40
特性:子供好き
カルカッタにて子供に何度もバクシーシすると取得
ダンやアレッシーなど子供を痛めつける敵に対して特殊会話発生
デス13戦で花京院を信じるのに必要な友好度が増えるor信じる選択肢がなくなる

・・・既出?

276名無人目のスタンド使い:2014/10/06(月) 21:09:39
既出かもしれないが、

特性:目が悪い
一定時間暗闇状態になり続けるか、家にあるゲームを夜に調べると取得。
自動的に装備が「眼鏡」になる。
スタンド使いと戦うと稀に眼鏡が割れて暗闇状態になる。
ダンに嫌がらせとして眼鏡を割られたり、砂漠地帯では「眼鏡に砂が・・・」等の追加会話発生。
眼鏡は装備から外すことができるが物凄く暗闇状態になりやすくなる。
眼鏡を割られた後にスティールと話すと眼鏡の心配をされる。

277名無人目のスタンド使い:2014/10/08(水) 21:29:05
既出かもしれないけど

特性: ド天然
頑張ってるけどどうしても話がかみ合わないもしくは理解できない。
一部のイベントが強制的に参加できない。
例)
花京院「これからスタンドを小さくして脳に入るッ」
主「よっしゃ!…で、ノウってどこ??」
花京院「……ッ! 仕方ない、主は周りの警戒を頼むッ」
ポル「・・・。」
デメリットはショップにて通常値よりお金がなくなったり、戦闘で混乱になりやすい。
メリットとして警戒になりにくい。

278名無人目のスタンド使い:2014/10/12(日) 11:41:02
男主人公限定特性の反対で

特性: 男嫌い
女性限定特性。男キャラクターと話す時悪態をつく。
勿論仲間に対しても手厳しいため、友好度が上がりにくい。
警戒・プッツンが起きやすい。

その分仲良くなった時のツンデレ具合に萌えたい(´д`*)

279名無人目のスタンド使い:2014/10/12(日) 17:29:04
>>278
それに近いので「特性:男性恐怖症」の案があったらしいが
旅が始まらなくなるのでボツになったそうだな

280名無人目のスタンド使い:2014/10/13(月) 00:38:26
特性:男好き とか…
やたらと異性の容姿を褒めたり、口説いてみたり…

281名無人目のスタンド使い:2014/10/13(月) 01:16:24
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        >   `         '    '     ̄

282名無人目のスタンド使い:2014/10/13(月) 08:45:53
>>281そっちちゃうw

283名無人目のスタンド使い:2014/10/13(月) 14:29:21
>>281
男にその特性をつけろとは言ってない!

赤塚(女)「私はいい男だけは殴らないと決めているッ!」
とか

284名無人目のスタンド使い:2014/10/13(月) 14:37:30
; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; \
; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; |
; ; ; ;i-‐-‐-´ー-‐-‐ヽ; ; ; ; ; ; ; ;ノ)
; ; ; ;|           ヾ; ; ; ; ;ノノ
; ; ; ;|            ||ヾi、
; ; ; ;|           / ヽ
; ; ; ;|              `、
; ; ; /              〉
; ; /   /////////////// /       うれしいこと
/       _,-‐iて/ ̄  〈
|        ´  _ ヽ´    ヽ       言ってくれるじゃ
|          `ー     `、
|          ̄ ̄ ̄     ヽ     ないの
|                   \
                     ヽ
                /     /    
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\            ´/
  \           ヽ
   \         i |
     `丶、       /

285名無人目のスタンド使い:2014/10/14(火) 04:56:12
>>281
>>284
女性限定と言ってるだろうがァー!

286名無人目のスタンド使い:2014/10/14(火) 12:13:58
特性とはちと違うかもだけど、部活入ってる設定とか出来んかね??
NPCに「帰宅部だったよね?」てところで選択し入れて、部活動毎にステータス変化。
体育会系の部なら破壊力と持続力、陸上系ならスピード、文系とかなら精神力にそれぞれプラス

287名無人目のスタンド使い:2014/10/14(火) 16:49:59
なお、帰宅部は弾道が上がります

288名無人目のスタンド使い:2014/10/14(火) 17:07:42
>>287
なぜゆえにぃ〜?(゚д゚)

まあ弓道とかならありそうだけど。帰宅部は状態異常に強いとかどうよ?

289名無人目のスタンド使い:2014/10/14(火) 19:09:21
吹奏楽部で男好きだと先輩のトロンボーンふきたいですとかになるのか

290278:2014/10/16(木) 11:31:44
ツンデレ普通子で特性妄想したのに、あべさんが沸いていた。

>>279
なぜ恐怖症だったし…
そら旅始まらないわ

なんなら逆に特性:姉御or男前とか?

291名無人目のスタンド使い:2014/10/17(金) 01:29:56

特性:ガンマニア

日本の学校でモブとの会話で取得、
アイテムの銃のダメージ上昇、精神力に上方補正、各地に武器商人配置(割高)、
この特性を持っている周回時はどのスタンドでもガンテクニックを取得可能(物理ダメージのみ、スタンドの攻撃とは別扱い)周回を回すと解除、
距離をとる戦術の時、自身の命中率と回避率に上方補正、
ホル・ホースや一部の会話に微量の変化。

292名無人目のスタンド使い:2014/10/17(金) 02:19:16
ガンマニアか。シュトロハイムと武器の話で盛り上がってワゴンとジョセフおいてけぼりするとか

293名無人目のスタンド使い:2014/10/19(日) 01:33:58
ワゴンさんとジョセフも劇中で銃使った事有るから、その時の事聞いて興奮した主人公を想像した

294名無人目のスタンド使い:2014/10/19(日) 11:57:49
特性『狂人』
ジョジョ的にありそうでなかった、いわゆるマジキチ。
どれくらい狂人かというと、アメコミでいうところのジョーカーとロールシャッハを足して2倍に煮詰めたかんじ。
旅に同行する理由で「おまえんちの玄関マットがヒトデ臭かったから」のような意味不明かつ支離滅裂な選択肢を選ぶと取得。

ゲラゲラ笑いながらタワー・オブ・グレーを飛行機ごと(そして自分ごと)爆殺しようとしたり、
夢の中を覗いたマニッシュ・ボーイがちょっと狂気に感染したり、
マリスカを「ビッ●くさい」という理由で手足の全関節を●●したりする。
悪意や保身といった「論理」が存在するぶん、吐き気を催す邪悪がまだマシに見えるレベル。
なんか目立ったアクションを起こす度に、敵の刺客どころかDIOや味方にまでドン引きされる。

デメリットは友好度が常に0(=周回不可、友好度特典なし)。また邪悪度の大小で、次の2種類のどちらかも付く。
【邪悪度:低】旅に同行させてもらえない。だが「玄関マットがヒトデ臭かった」からDIOは自力で殺しに行く。つまり一人旅。同行者無しの攻略が強いられる。
【邪悪度:高】DIOを倒しに行くと言って聞かないので、旅に同行させる(というか見張る)ことに。
だが事あるごとに「やりすぎる」のでボス戦の後は毎回とめに入る承太郎たちとも戦闘に。実質ボス連戦が強いられる。

295名無人目のスタンド使い:2014/10/19(日) 19:34:22
サイコパスでもよくないか?
日本で心配する母親に「たかが旅行なんだから心配しないでよ」と返すと「美しい景色や綺麗なモノを沢山見てきてね」と言われ、その中の「……うん…」で特性『サイコパス』をゲット。

本来なら邪悪度が上がる選択を選んでも邪悪度が上がらないが、バトルイベントでは上がる。
旅が進むほどに仲間達の「普通」で、浮き彫りになっていく自分の「異端」に違和感を感じはじめて、だんだんと選択肢が「自分が普通じゃない」事がバレないように誤魔化す(嘘をつく)物だけになっていく。
露骨過ぎる選択肢を選んでばっかだとカンの良い承太郎、もしくはその時の同行者からの不信感度が上がって色々と探られたりする。
不信感が溜まり過ぎると旅の同行を止められたり、サイコパスだという事がバレてゲームオーバー

SPWから「…なんかにおう」って言われたり、旅の目的が「ホリィさんを救う」から「生まれつき悪なDIOの事を知りたい」になったり、暗黒面に堕ちる時にはDIOに愉悦講座を開いて欲しかったりするだけのただの俺得orz
長文とネタに走りすぎてゴメン

296名無人目のスタンド使い:2014/10/24(金) 22:43:31
>>294
満面の笑みで敵をタコ殴りする血濡れのバニーガール赤塚ちゃんか
下半身が熱くなるな

297名無人目のスタンド使い:2014/10/26(日) 21:15:14
特性『高身長』
男なら承太郎、ジョセフより高めで、女なら承太郎の目線ほどの高さ
一定の確率で部屋を出入りするときドアの上部や壁に頭をぶつけて1ダメージを負う。
他にも筋力が少し上がる。

普通もしくは個性を選んだあと体育館前の体操着を着たモブに話せば入手
仲間との会話で変化あり。

298名無人目のスタンド使い:2014/10/26(日) 21:15:59
デブでは無理か?

299名無人目のスタンド使い:2014/10/26(日) 21:17:38
>>298
すまん書き忘れていた

300名無人目のスタンド使い:2014/10/27(月) 23:17:08
特性:勇者

ドラクエ風味のミニゲームでフラグをたて、一晩寝る、
起きると見た目が変わり装備が勇者一式に固定される、
能力が診断で決まったスタンドによって変化(レッガー=近距離炎系攻撃魔法、サンダース=遠距離雷系攻撃魔法、カーディガンズ=回復、ヒーリング、カーペンターズ=特殊、ステータス操作など)
幽霊屋敷の神と一部のセリフ変化(作品が違うとかなんとか)

301名無人目のスタンド使い:2014/10/28(火) 03:03:00
>>300
死んだら再起不能じゃなくて、
かみ「おお! ゆうしゃよ! 死んでしまうとは情けない!」
って出たり、同行者が後ろからついてきたりするのか…

302>>294:2014/10/28(火) 18:16:01
>>295-296のレスを見て、俺の妄想力が久々に炸裂した…かなり歪んだ方向に。長文失礼。

●対ストレングス戦:狂人の場合
フォーエバー「…ヒィ…キー…キー……ごぽっ……」(骨が砕け、出血多量)
7人目「…目黒…スービエ…渋谷…原宿…代々木…クジンシー…ボクオーン…高田馬場…目白…ロックブーケ…明夫………」(なおも馬乗りで殴打)
承太郎「…ッ! もういいだろ!よせ!」
7人目「ん? あー…うん、そうだね。」 タァン!(猿を射殺) 「…行こっか(笑顔)」
アン(家.出.少.女)「ひっ!?」
承太郎「てめぇ…何てことしやがる!!」
7人目「?」
アン(や…やっぱりこの人たちは味方なんかじゃない…死ぬ!みんな死んじゃう!)ガクガク


●対運命の車輪戦:サイコパスの場合
7人目「…」タァン!(降参したズィー・ズィーを即射殺)
ポルナレフ「な…何てことするんだ!!」
7人目「え!? …いや、ジョースターさんが『国境越えの前に厄介事は困る』って言うから…」
花京院「どう考えても、撃ち殺したほうが厄介に決まってるだろ!」
7人目「そ、それは違うよ。」(やべ!間違った!? …言い訳を考えないと!)
ジョセフ「…何じゃと?」

7人目「考えてもみてよ。普通に考えて…もしコイツが後々追ってきたら困るよね? こっちの戦法に対策をとられたり、別のスタンド使いと徒党を組まれたりさ…」
ポルナレフ「むぅ…」
7人目「…それに、みんな間近で沢山見てきたよね?コイツに限らず、敵のスタンド使いが 何の関係もない一般人や、SPW財団の人たちを巻き込むのを。」
花京院「……うっ!」
7人目「もしまたコイツらがスタンドで暴れだしたら、また沢山死ぬ。百歩譲って僕達が追撃されなかったとしても、だ。…で、その時は誰が裁くの?このクズども。」
承太郎「………………」(ゴゴゴゴゴ)
7人目「過ぎた過去を悔やんでも、死んだ人は戻ってこないよ。でもせめて 未来に心配ごとを残すのは止めましょうよ。ね?ジョースターさん?」
ジョセフ「う…ウムム…」
7人目「結局こうする方が厄介事は少なくて済むんだから!ね! …さあ、次の刺客が来る前に、サッサと国境を越えちゃいましょう!」(ふぅ、めんどくさ…)

アン(は、反論できない…反論こそ出来ないけど…何かがおかしい! やっぱりこの人、何かがおかしい!!)ガクガク

303名無人目のスタンド使い:2014/10/28(火) 19:23:58
>>302
ブラボー! おお…ブラボー!

>>296
承太郎「オラオラオラオラオラオラ!」
赤塚(狂人)「アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!」

304名無人目のスタンド使い:2014/10/29(水) 07:37:14
狂人とかサイコパスだとデッドプールが思い浮かぶな

305名無人目のスタンド使い:2014/10/29(水) 21:22:30
ズィーズィーはあのまま死んでるから射殺された方が楽・・・か・・・も?

306名無人目のスタンド使い:2014/11/03(月) 21:17:49
油断して限界超えまくった赤塚が傀儡になるとマジで怖い
承太郎殴って混乱させたり警戒させたりで殴り倒し
挙句の果てに自分を攻撃して混乱して大ダメージ連発で再起不能
まあちょっと楽しかったんだけどね

307名無人目のスタンド使い:2014/11/03(月) 22:14:42
↑あ……誤爆しましたごめんなさい
レッド・ガーランドのスレに投下するつもりだったんです、すみません

308名無人目のスタンド使い:2014/12/01(月) 23:24:10
特性 狂騒

グロ苦手のときに該当するシーンに遭遇したりゾンビと戦うと
恐怖ゲージが溜まっていき一定量溜まるとこの状態になる。
攻撃力、スピードが上がるかわり守備力が大幅ダウン、さらに一部の
スタンド攻撃ができなくなる。ゲージを下げるには宿で休む、一定時間
戦闘をしない、飲み物を飲むなどとにかく落ち着かせる。ずっとこの状態
が続くと「身心喪失」状態になりコマンド入力できなくなる。宿で休めば治るが
何回もこの状態になると精神に異常をきたしゲームオーバーになってしまう
低確率でサイコパスにもなりえるが克服すれば成長して大幅ステータスアップする

309名無人目のスタンド使い:2014/12/05(金) 01:32:13
↑グッド!

310名無人目のスタンド使い:2014/12/07(日) 23:03:35
>>308要するにパニックってことか?

311名無人目のスタンド使い:2015/02/03(火) 11:23:15
上で貴音が出たから
星井美希
条件:日本でおにぎり99個にする
基礎能力は高めだが数ターンに一回は怠ける。
おにぎりでの回復量が5倍になる。

萩原雪歩
条件:日本でお茶を99個にする
男性+犬恐怖症になる
些細なミスをすると「穴掘って埋まってますぅ〜」ってどこからともなくスコップを取出し穴をあける


買い物系で特性つけられたら面白そうだよね

312名無人目のスタンド使い:2015/02/26(木) 21:23:24
早食いとかは?
戦闘中に料理が食えるが回復量が落ちたりつまみ食いをしてしまうとか

313名無人目のスタンド使い:2015/04/07(火) 11:47:20
このスレに出てるの面白そうだから自分用に改造して組み込みたいんだけど、ツクールの仕様的に実装難易度高いのほど面白そうで困る

314名無人目のスタンド使い:2015/05/03(日) 16:49:52
虫嫌いとかどうよ
相手に虫系統のスタンド使いが多いし

315名無人目のスタンド使い:2015/06/07(日) 20:53:11
風紀委員
承太郎のタバコ等の不良行為を許さない
不良キャラとは相性がいいと思う

316名無人目のスタンド使い:2015/08/02(日) 23:05:14
既出かもだけど「女装」「男装」とかどうだろう

ジョセフ同行&好感度10以上で酒場に言ってお酒を飲む

ジョセフからテキーラ娘の話を聞く

「そういうのに興味がある」的な肯定的な返事を選ぶ

属性取得、どっかの露天で「女装服」「男装服」が売り出される

『女装』 確率で男の敵が恐怖状態になる
『男装』 確率で女の敵が油断状態になる

317名無人目のスタンド使い:2015/08/11(火) 02:24:30
>>316
街の人の反応も見てみたいね

318名無人目のスタンド使い:2015/08/11(火) 23:46:49
女装の時だけ高確率で警察登場→戦闘(倒したらゲームオーバー)になりそうなw

319名無人目のスタンド使い:2015/08/12(水) 05:11:13
特性 ガンマニア
学校で映画の質問でドンパチする映画のほうが好きと答え、さらに銃について詳しいのかと問われそうだよと答えると獲得。
全ての銃の攻撃力と命中率が上昇するがスタンドのステータスが下がる。
たまに銃を持ち歩ける嬉しさからチラチラと移動中に見てしまい、警察に見つかって戦闘になる(攻撃するとgame over)
なお、エンペラーに興味を持ち、豪邸での再開時に調べさせてくれとせがむ。
潜水艦ルートでシュトロハイムと再開するとナチス仕込みの銃知識を教えられ、銃の改造や弾丸の製造も出来るようになる。

320名無人目のスタンド使い:2015/08/14(金) 23:59:55
懐かしいな>>291にガンマニアの特性書いたなぁ

321名無人目のスタンド使い:2015/10/12(月) 23:00:23
フラグクラッシャーとかも面白そう

322名無人目のスタンド使い:2015/10/14(水) 11:57:00
原作死亡キャラクターのフラグを片っ端からなぎ倒して行くスタイルか

323名無人目のスタンド使い:2015/11/12(木) 21:30:22
少し考えてみたよ

特性:博識
特定の分野に深く精通し専門的な知識を持つ。
その知識でイベントや特殊会話が発生したり新しい技を閃いたり。
精通する分野は自由に選べてもいいが、自分のスタンドに関したものもあり。
まあ既にジョースター一行や敵の殆どが持ってる特性っちゃあそうかもしれんが
例えば……
赤塚:格闘技
犬飼:動物学
水野:流体力学、生理学
毒島:ホラー映画、毒性学
音峰:音楽、物理学
大神:動物学、神話伝説
煙崎:化学、気象学
樹下:植物学、地質学
影山:心理学、生理学
火野:化学、物理学
槌谷:工学、SF
大和:鉱物学、工学、SF
伊佐治:医学、薬学
金田:経済学、商学、工学
東郷:銃器
守久:格闘技
雷電:気象学、電気工学
蟻原:昆虫学


長えし理系ばっかだしこじつけor安直過ぎだろとか突っ込みあるかもしれんがまあ許して……

324名無人目のスタンド使い:2015/11/29(日) 22:09:38
どっかで特性【ツェペリの血統】とかが出てた気がする
一回だけ瀕死になる攻撃を食いしばって耐えれるとか
波紋系の攻撃威力upとか、特有のイベントで反応する・・・等々だろうか

325名無人目のスタンド使い:2015/12/05(土) 22:14:49
>>324
そしてシニョリーナ(女性敵)には口説きにかかったり甘かったりするんですね分かります
家出少女とかに優しかったり、皆で煽てる時ノリノリで口説きにかかるのか

326名無人目のスタンド使い:2015/12/06(日) 05:24:12
>>325
ポルナレフがネーナに説得()してる時にも口を挟みそうだ

327名無人目のスタンド使い:2015/12/07(月) 10:02:02
>>325
>>326
女主人公もそんな具合に気障で好色だったとしたらどうなるんだろうな。
ヘテロかホモか。どっちでも面白そうだが。

328名無人目のスタンド使い:2015/12/10(木) 00:59:27
>>327
女主人公でもシニョリーナに言ってたらどうだろうか?
シーザーをイメージできるんじゃないかと思うんだが。
まぁ男相手に言っててもそれはそれで面白そうだし同意だ。

329名無人目のスタンド使い:2015/12/10(木) 20:59:27
いくらシーザーちゃんでも女性とはいえ敵に対しては手も気も抜かないんじゃなかろうか…

330名無人目のスタンド使い:2016/08/03(水) 22:16:52
>>285
つうかわざわざ「女好き」「男好き」なんて設定せずに「好色」と「異性愛者or同性愛者」でいいと思うんだけど、どうかな

331名無人目のスタンド使い:2016/08/08(月) 00:20:41
ざっと読んだけど結構実装されたら面白いのばっかりだな。
特にサイコパスやキチガイは難易度めちゃくちゃ上がりそうだけど楽しそう。

そこまで面白くはないけど考えてみた特性
大食いあっても少食がなかったから
『少食』
母親から「ごはんおかわりする?」で「もうお腹いっぱい」と返す「貴方昔からごはんあまり食べないわね」といわれて、この特性がつく。

吹っ飛びやすい、力がないなどステータスはほとんどダウンしてしまうが、その代わり飲料、おにぎりなどの一回のみのアイテムを複数回使える。


同行し一緒に食事した仲間達から「若いんだからもっと食わんかい!」「流石にそれは食べなさすぎじゃないかい?」「おめえそんなもんで体もつのかよ」など心配される。
たまに無理矢理多く食べさせられ、腹痛になる

332名無人目のスタンド使い:2016/08/15(月) 21:58:20
「臆病」
ホラー的な展開や怖い敵相手にビクビクしてしまう(エポニーデビルとか)
後マリスカ戦で男主人公でも「一人で戦う」を選べない(一人で戦うのが怖い)

「小動物?」
何処か小動物的な雰囲気があり承太郎でさえも」

333名無人目のスタンド使い:2016/08/15(月) 22:01:19
↑ミスった

「臆病」
ホラー的な展開や怖い敵相手にビクビクしてしまう(エポニーデビルとか)
後マリスカ戦で男主人公でも「一人で戦う」を選べない(一人で戦うのが怖い)

「小動物?」
何処か小動物的な雰囲気があり守りたくなる
承太郎でさえも「やれやれ、お前が視界に入ってないと不安になるぜ」って言っちゃう
敵が思わず攻撃を躊躇ったり友好度が一定以上の仲間と一緒の時に主人公に攻撃が飛んできそうになったら確率で仲間が庇ってくれる(例えHPがヤバくても庇うのでそれがデメリット)

334名無人目のスタンド使い:2016/08/15(月) 22:05:00
「男まさり」
女性限定の特性で、喋り方や反応が男主人公に近くなる
マリスカ戦などで「一人で戦う」を選択できるようになる
花京院に奢ってもらうイベントでしおらしくなっちゃう
女専用装備が出来なくなる(バニーとかミンクのコートなど)

335名無人目のスタンド使い:2016/08/15(月) 22:12:12
「天然」
基本的に人を疑わない(流石にDIOは除く)ので簡単に騙される
例えば潜水艦ルートでホルホースが仲間になる時文句の一つも言わず「うん分かった!一緒に頑張ろう!」とか言っちゃう、ホルホースも「調子狂うぜ…」とか言っちゃう
油断等に掛かる確率が二倍になる

「疑心暗鬼」
天然とは逆の特性、基本的に人はあまり信用しない…友好度高くなければ仲間だろうと
ホルホースと共闘する時も「お前と一緒に行動は出来ない、信用できない」など言ってしまい別行動になる(ホルホースは別の方法で脱出する)
油断等に掛かる確率が半分になる

336名無人目のスタンド使い:2016/08/15(月) 22:16:25
「動物嫌い」
動物全般が苦手、なのでイギーとの友好度が最初から-補正される
動物関連のイベントの時に反応する
動物関係のスタンドの時は習得不可

「No2!」
No2を信条とする特性
一人で行動する時はステータスに-補正が掛かるが二人以上で行動する時は+補正が掛かる

337名無人目のスタンド使い:2016/08/15(月) 22:21:11
「目が良い」
常人より目が良く、遠くの物も見渡せる
遠距離攻撃に対する回避力と持続性に補正が掛かる
能力に「遠くを見る」が追加されその場から1マップ分の様子を確認できる(移動する手間が減る)
その代わり眩しい光等にも敏感になり暗闇になりやすくなる

338名無人目のスタンド使い:2016/08/15(月) 22:55:12
「セクシーガール」
普通子or個性子限定の特性
バニーガールを着る確率が二倍(流石に絶対はやり過ぎかなと)になる
イベントなどで仲間に挑発したりする(花京院が真っ赤になったりポルポル君が喜んだりする)
例えば霧の町で同じ部屋になった時に「あら?私は同じ部屋で構わないわよ♪」とか言う
バニーガールの時より低確率だが敵男キャラが見とれたりする
その代わり男の敵(人形も含む)が近付きやすくなったり殺し屋の出現率が上がる

とある絵師様の普通子ちゃんをイメージしてたり…

339名無人目のスタンド使い:2016/08/15(月) 23:03:24
「ザ・日本人」
魂の底まで日本人、和装を貰った時に大喜びする
外食する時に和食以外だと回復力が半分に下がる、その代わり和食だと1.5倍になる
和食を作るのも得意で時々和食を作り承太郎や花京院に喜ばれる
日本を馬鹿にされると怒る(マリスカ等に「ああっ!?日本人ナメるんじゃねぇーぞ!この白アリが!」とか言う、そして同行者がジョセフだと(ワシも白人なんじゃがのう…)とか思う)、そしてプッツン状態で戦闘が始まる

340名無人目のスタンド使い:2016/08/15(月) 23:13:25
「別の世界の住人?」
ことある毎にSaga・Saga2ネタが出てくる
例えばアヌビス戦後に「そういえば昔こんな剣見たことあるなぁ」とか、ジョセフに「ジョセフさんってウチの父親に似てますね(父親がSagaのちちおやと同じグラになる)」とか言ったりする
他にも制約戦で「チッ!こんな時にマサムネ(防御力を無視して一定のダメージを与えるSaga2の秘宝)あれば楽なんだがな!」と言って敵に「訳わかんねぇーこと言ってんじゃねーぞダボが!」とか言われる

そしてかみ戦で「おや、ひさしぶりですね」とか言われる

341名無人目のスタンド使い:2016/08/15(月) 23:41:24
「大和撫子」
女性専用特性
美人でおしとやか、気立てが良く凛とした力強さも合わせ持つ
本来女主人公が荒っぽくなるシーンでもその姿勢を崩さない
承太郎との友好度イベントが増えたりして友好度が上がりやすい(承太郎の好みは大和撫子)

342名無人目のスタンド使い:2016/08/15(月) 23:54:06
「漏らし癖」
女性限定
おしっこが早くて漏らし癖がある

フィールドを一定歩数歩いたり一定量の飲み物をの飲むと「尿我慢」状態になり、その状態で更に一定歩数歩いたり戦闘中に攻撃したりされたりすると確率で漏れてしまい、戦闘中だと恥状態になり動けなくなり、フィールドだと強制的にコンビニかホテルに移動する

コンビニかホテルに入ると所持金から下着代が引かれて回復する、ただし一人orイギーとの行動の時に下着代が足りてないと一定額手に入れるまで1ターン毎に確率で「強い風が吹いてしまいスカートを押さえ、行動できなかった!」となる
ついでに漏らした時にバニースーツを着ていると装備から外れ失う

元ネタはというかイメージは某魔法先生漫画のあの子
お漏らし我慢って良いよね

343名無人目のスタンド使い:2016/08/16(火) 01:31:56
特性とはまた少し違うかも知れないけど…
グロ苦手とか虫苦手などの○○苦手の特性を持っている時に指定の敵となると「主人公は○○に恐怖を感じた!」と表示が出て恐怖ポイント(隠しバラメータ)が溜まる
一定値恐怖ポイントが溜まると発狂、複雑な技(ディープの真空などの細かな操作が必要な技など)が出来なくなり破壊力と精神力1.5倍、持続力半分になり言動がネガティブになったり荒々しくなったりする
例えば運命戦の時のトラックに対して「こいつもDIOの手下の可能性がある!今ここで殺しておくべきだ!」と発言して仲間に止められる

更にそこから一定値溜まると今度は自暴自棄になり、何処かへ走り出してしまう
一人で行動してる時or友好度が低いイギーと一緒の時はそのまま行方不明になり再起不能、同行者がいる時はその同行者を操作し町の何処かにいる主人公を探す事になる
潜水艦ルートの合流時のポルナレフみたいに主人公の体力が少しずつ減っていき0になると再起不能
主人公探索時にホテルに行ったり次の町へ移動すると「探すのを諦めますか?」と聞かれ、はいと答えるとそのまま再起不能
無事見つけ出すと恐怖ポイントが0に戻り同行者との友好度が+1される

元ネタは某R-18のホラーゲー

344名無人目のスタンド使い:2016/08/16(火) 01:52:50
意外と無かったのでこんなの

「守銭奴」 母親に「何か他に必要なものある?」と聞かれた時に「お金」と答えると渋々1000G渡され特性が付く

買い物の時に値段が1割安くなり、戦闘後の獲得金が1割増える
バクシーシなどをされても「あげる」の選択肢が無いなど、基本的にお金をあげるイベントでは払う気は無いor選んでも「いや、あげないよ」と言う

他にも誰かを助けたイベントなどの時の選択肢に「で、報酬は?」と出てくる、選ぶと邪悪度上昇、同行者の友好度-1、その代わりイベント毎にお金が貰える
ジョセフが奢ってくれたりすると「ゴチになります!」と喜ぶ

イベントなどで特殊な台詞が出てくる、例えばポルナレフのシンガポールでのヤシの実ジュースの時に「勿論ポルナレフの奢りだからね!」とか言う
ED時にこっそりDIOの館からお金を盗み出してたりしていて所持金が倍になってる
本人談では「だってどうせ持ち主不明でSPW財団が回収しちゃう使われないお金でしょ?なら自分が貰っても問題ないよね!」との事

345名無人目のスタンド使い:2016/08/16(火) 02:30:20
「無感情」 日本で花京院戦までに何もイベント起こさない、そして花京院戦で「傍観する」を選ぶと獲得

何事にも無関心で熱意がない、旅に出る理由も「…まあどうせ日本にいても何にも面白くないし、暇潰しにはなるかもね」程度
誰かが困ってても「ふーん」で済ませちゃう、自分が死にそうになったり誰か死んだ時も「死んだ時は死んだ時、別にそれで何かが変わるわけでもないしね」と生き死ににも無関心
プッツン等の精神的な状態異常に掛からない、潜水艦ルートでインクの能力で暗闇にならない、というか「そもそも思い込むという感情が無いので精神干渉を受け付けない」

邪悪度も上がらないが友好度も上がり辛い、というか相手側からの一方的なものになり本人からの友好度は常に0P
DIOの寝室に来ても「(…成り行きでここまで来てしまったけど恐怖も微塵も感じないなぁ、残念)」と考えている

旅が終えても「じゃあ、先に飛行機向かってるから」とラストシーンの円陣にすら加わらない

しかし友好度の高い仲間の死を目の前にするなどの条件を満たすと熱意が湧く…今までの旅の経験からどの方向へと湧くかが決まる
本来邪悪度が高くなる行動をあまり取らないでいると「今まで感情というモノを持たなかった私の中で何かが湧いてきている…それは勇気だ!」となり黄金の意思となる
逆に邪悪度が高くなる行動ばかりしていると「…それは復讐心だ!」となり漆黒の意思と化す

漆黒の意思になると友好度が低い仲間を犠牲にしてでもDIOを倒そうとする、そうなると本来死なないキャラも死ぬ可能性が生まれる

その結果自分以外が全滅すると感情が壊れ暴走する
そのおかげでDIOは倒せるが感情が壊れ暴走した主人公は「いや、そもそもDIOを倒しに行き仲間が死んでしまった原因はなんだ?…そうか、ホリィさんか…」となり単身日本へ…

長文になりすいませんでした、途中からストーリー書いちゃってますねw

346名無人目のスタンド使い:2016/08/16(火) 02:39:35
「皮肉屋」
色んな事に皮肉を言っちゃう

例えばヴァニラルートでのDIO登場のシーンで「恐怖を克服し安心する為に人は生きている…それは正論だと思うよ? でもそれってさ、アンタが「俺達を殺そう」してるのって「俺達がいると安心できない」って事でしょ?つまりそれはアンタが「俺達に恐怖を抱いてる」って事だな」

「これは傑作だ!そんな正論言ってるアンタが一番俺達に「恐怖を感じてる」んだからなぁ!決して克服不可能な恐怖を!まさか悪の大将がこんな臆病者のチキン野郎だったとは気が抜けるぜ!」

みたいな感じ?…皮肉とは違うかな?

347名無人目のスタンド使い:2016/08/16(火) 02:52:29
「孤独な観測者」
何回か周回していると周回開始時に「決して諦めない?」と質問され「決して諦めない」と答えると習得

あらゆる行動を先読みして動ける、例えば飛行機でいの一番に本体を見つけ乗客が舌を抜かれる前に灰塔を倒したり出来る
シンガポールでウィンズに会った時に「あんたも諦めが悪いな…ま、俺が言えた義理じゃないか」と発言する
敵への対策をすぐに発言出来る、例えば制約戦で「アイツは能力の特性上、口と鼻は防御できない!そこを狙うぞ!」とか
幽霊屋敷で「かみ」に近付こうとすると「まだその時ではない」と言われる

主人公は今までの周回をスティールと共に記憶している

そしてラスボスはウィンズではなく「かみ」
メンバーは自分+仲間から3人選んで戦う事になる
さ、3人なので何時もの「かみ」戦より比較的楽

「かみ」を倒して先に進むと周回が終わり皆が平和と共に過ごしている様子が見れる
「かみ」に負けるか倒した後に引き返すと更に周回出来る

348名無人目のスタンド使い:2016/08/16(火) 13:43:33
「Sagaシリーズプレイヤー」部屋にあるゲームボーイを調べた時の選択肢で「Sagaをやる」を選ぶと習得
ホテルイベントや移動中などでSagaをやってる様子が見れる、花京院は凄い羨ましがる
イベント前に「待って!今すざくと戦ってるから!」とか言って参加しない時がある
ホテルに泊まったりすると少しずつゲームが進行し、クリアすると経験値が貰える、そしてSaga2をやり始める
それもクリアするとSagaの時の2倍の経験値が貰える
会話などでSagaに例えて話す時がある
しかし海などで溺れたりすると一定確率でゲームが壊れるorデータが消える
壊れた場合再度ゲームボーイを買うまで出来ない、データが消えた場合ゲームが最初からになり、データが消える確率がデータが消える度に増える

349名無人目のスタンド使い:2016/08/16(火) 13:56:35
「侍」和装を着てる状態で家にある刀を手に入れると「これも持っていこう、剣術を使うのに必要だしな」と言い習得、装備すると「刀で斬る」という技を習得し、レベルが一定値になると剣技が増えていく

考えが古風になったりする、大きい失敗を犯すと切腹しようとする
アヌビス神のイベントの時に刀の危険性にいち早く気付く
「その刀…嫌なモノを感じる、今すぐ処分した方が良い」と発言しポルナレフとの友好度が高いと「お前が言うんならそうなんだろうな」と言いアヴドゥルに燃やしてもらいアヌビス戦がカットされる

本体同士の戦いになった時有利になる、例えばDIOのスピードに生身で付いていけるなど
ポルナレフとホテルに泊まると剣の立ち会いが出来る、お互いのHPとSPを消費する代わりに一定確率でポルナレフが新技を覚える
剣タイプのアイテムの威力が増す
ED後にスタンドによっては剣道場を開き生活している

350名無人目のスタンド使い:2016/08/16(火) 15:01:23
「親友」 周回時に最も友好度が高い相手に対しての特性

最初から仲間の一人と知り合いで親友、一部台詞が変わる
例えば寿司のイベントの時に「そういえばアヴドゥルは寿司が好きだったよな?」となったりイギーとだと砂漠で合流する時に主人公を馬鹿にする様な行動を取らず周りに驚かれる(アヴドゥルに「イ、イギーが人間とあんなに仲良さそうにするとは!!」とか叫ばれる)
親友との連携技の威力と確率が増す
親友が死ぬとED時に親友の「魂」との会話イベントが発生する

351名無人目のスタンド使い:2016/08/18(木) 12:29:49
「影」 旅の同行を断り、空条家前のサラリーマンを一人で倒すと習得

承太郎達と行動は出来ないが、影からこっそり付いていき先回りして承太郎達の手助けをしている
承太郎達とのイベントは起こせないがこの特性の時のみ起きるイベントも存在する

ラストのDIO戦は不意打ちで大ダメージを与えた状況で(DIOとザ・ワールドの体力が半分になる)一人で戦い倒す、それを目撃したのは半分意識が飛んでいた承太郎のみ

DIOを倒したらすぐに館の地下へと向かい、ヴィンズと対峙する
それを倒したら日本へ戻りまた何も変わらない日常を過ごす…

実装はまず間違いなく不可能の特性、実質オリジナルストーリー突っ走る事になるしね


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