したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

誠 の 太 閤 立 志 伝 9

327書き込みが反映され辛いようです。連続投稿にご注意を。:2017/02/19(日) 01:10:23 ID:5Ori6RHQ0
関ケ原までは見かけ上尊重はしている。ただし豊臣家の領土を褒美として大名にやったりして、
取り込みをはかったり、まつを始め人質を江戸に送らせている。
普通に天下とる気まんまんですよ。
前田にしても難癖そのものだからな、勝手に加賀に帰るわけないんだし。暗殺とかねーよw
そもそも他領土を通らないといけないんだから、あの時代挨拶だけで大変。
あの時多くの大名が家康の勧めで、国元に帰されている。前田もその流で帰っただけ。
そうやって大阪城をのっとって権力を掌握していったということ。
で難癖つけて大阪の陣、強行で落とそうと思ったが外交で無力化させてから、手のひらかえして、
攻め滅ぼし、子孫まで根絶やしにした。
秀吉も同じことしてして織田家をのっとったわけで、何も悪くない戦国時代とはそういうものだ。
まあ秀吉は織田家を残したが、残すには豊臣家はでかすぎだ、10万石程度ならの来れただろうに。

善人にするからただのアホの子になってしまった。
悪党だが優秀な家康でよかったのに。へうげの家康はわりと好きだ。
ちなみに俺が一番好きな秀吉は協奏曲のダーク秀吉。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板