したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【SAO】キリトの大冒険・しあわせの箱の花婿7F【トルネコ】

1 ◆3zRGS.gGWY:2015/08/31(月) 21:11:36 ID:idHORnD60

キリトの大冒険  しあわせの箱の花婿 7スレ目

-‐'''"´  ̄ ̄ ̄ ` ヽ
          /..-''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"'ヽ \
       / /,,..-''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"\|   ヽ
     ./  /    |  ト 、 |_ /| |  |   |
     /    | ‐-/.∧  ! ヽ! / ト|  |   |
    /  ,   ! 7´l`メ\|  ァ─-、 !  |   '、       もうダンジョンはおしまい?
    ! /|  .! /!、j_,リ       ,.,./  ,'    ヽ..
    ∨ .!  |,ハ ,.,.   '      /  /       ':,    そんな油断をしていたら思わぬ落とし穴があるのが不思議のダンジョンよ。
      ,|/  ,!      -‐ '  /  /    /    ,ハ   
     /    /.ト 、;'´|     ,.イ  /|  /    ∧ !
    /  /   .!  ,! !,>r< !/ >--─‐ く ∨
    !/|/∨ヽ|iン   !_ン|_,/ /          \
         l´、   |/ ム_,__/  /         `ヽ
         し|   ∨::/::::|  ,'          ./|
         /ゝ、__ノ ̄ `!:/   |        !/ /
        / /くー' 、   ト、  /       _/ /
      rく  /  〉、__    イ \く     _/´ /

罠師で人形師   アリス

.

936 ◆3zRGS.gGWY:2015/10/05(月) 22:39:25 ID:8s9epHtU0

| /:./:.:.:.:/:.:.:/:.|:.|:.:.|  ヽヽ::\.:.:.::\:.::.:.:.ヽ.::.:.:.:.ヽ.:.:..|::.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
| |:.:|:.:.:.:.|:.:.:.|i:.ハハ:.:|   ヽ ャ 廾 十:ト 、.:..ヽ.:.::.:.:.|:.:..|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
| i:.:|:.:.:.:.|:.:.:.||,|ィ爪「    \\ =≠z.\:`:.|:.:.:.:.:.|:./|::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
i. |:.|:.:.:.:.|:.:.:.|リ レ≠=ミ      / {r':::::::i\ヽ|::.:.::.:.|/ |:.:..:.:i:.:.:.:.:.:.:|
 |:.|:.:.:.:.|:.:.:ハ /|r'::::::::}       レv:::::::ri}/ |:..|:.:.ハ |.:.:.:.:.i:..:.:.:.:.:|
 |:.|:.:.:.:.|:.:.:.ハヽVヽ_r'}      _辷__r,タ  |:.:|/ | .i::.:.:.:.i::.:.:.:.:.:|   自分はもういいかなぁ。
 ヽ!N:.:.|:.:.:.:.ハ ゝ- ''        :::::::::: /|:.:| / |:.:.:.:.:i::.:.:.:.:.:|
  ヽ.ヽ:Nヽ:.:ハ :::::::::  ヽ           /.:.|./  i.:.:.:.:.:i::.:.:.:.:.:|   女王様、どう?
     \  |:.人     v ― ァ    /:.:.:.|.  |:..:.:.:.:i::..:.:.:.:.|
      ヽハ:.:.:| \    ` ー    / |:.:.:./   |.:.:.:.:.:i::..:::.:.:.|
       i |:.:.|   ヽ、_    _,. '  ,. |:.:/   .|:.:.:.:.::i::.:.:.:.:..|
        ヽ:|     | ` ´  ,. '´ /:.ム    |.:.:.:.:.:i:.:.:.:.:./
         ヽ    |` ーr‐'´   /:./ \  |:.:.:.:.:.i:..:..:./

ヽ         ̄>`   ̄ ̄- 、 <      //
                 \      /,    -/     \ `ヽ、 //
                  \ ,ィ¨´/           ` `ヽくイ
                    > {/      _        |    ',
                 //      /_∧        |     、
                 〃       / ,:′ |  |     '        \
                 / /    / /   :  '     ∧      :. 、 \_
                 / イ l|    / /     ∨    /  '.    |  ',` ̄
               / { |     | ' _,ノ  |    ∧___ ∨    ! 、 :
                 /  Ⅵ     |/ ´  -- 、|    /, -  `∨ , | ∧ !    
              rー---|     | ィ孑雫ミ |  / ィチ雫ミ ∨  |¨¨} |ア     い、いや、それはさすがにマズイでしょ。
              /`ヽ、 l八   | ゝ V)ソ  i/   V)ソ ノ ∧  |/|/
               /   `ヽ∧  |                ム∧ | /
             ,     /  \ |        '      ∧ { } /         不思議のダンジョンからアークデーモンが
              /     /  {  ∧              人 |/'   
            ′    ,    〉 { `  .    ⊂ つ   イ  } 〈           いなくなるのはマズイって。
          /   /    {  |  /^}>     <    '  :.
          ,′  ,    ___ |  |イ/ ∧、从`¨´,ィ〈∧- 、_}   |_  
            /   / / __ `|  |ィ/ /{_)== o==イ ∧-、_l   |_ `ヽ      私だってここを離れるわけにはいかないし。
           ,'  イ / /...........`|  |/ /_  }/イ|:.|∨イ∨∧....|  ,.........ヽ∧
        { / 〃/ /............... 八 {  l  `ヽ   |:」 rー ∨∧..| /.............マム
        |'  { , ,'........................\  |            ∨∧! ,...................マム
        |   . l  ............................|  |、__      _,/∨ ∨.....,.............. マム
        |   | l |............................|  |   >     \  ∨ ',./..................} 〉
        |  ∧ 、 、.....................∨ ̄ ̄\ {   〈   > ̄\∨................./ ∧
        |  /....\ \..................}    /∧   }'   ∧    \............. / /....}

.

937 ◆3zRGS.gGWY:2015/10/05(月) 22:39:48 ID:8s9epHtU0

/::::::::::::::::'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::ヽ::::::::::: \
      /:::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::∨ ̄ __,.ヽ\
        '/}_:::::::::/::::::::::::::::::: |::::::::::::::::|:::::::::::::::∨ ̄__|..:::ヽ::::::::ヽ:::.
      {  ,_ ̄/ ̄  _:::::::|::::::::::::::::|__ ̄_},.ィ::: |:::::::::',:::::::,::::.
       |:::::::::::::'::::/:::::::::/  ̄| ̄_ ̄|_l:::::::::: |::|!:::::|:::::::::::|}:::::::|,:::}
       |::::::::::::|::/!:::::::: |::::::/}:::::::/;:::: |:::::i::::::::::::}::|!:::::}ヽ:::::::|!:::::::|マ:|
       |::::::::::::i/::|::::::::::|:::://:::ト、/:::/|:::/::::::::::/イ}:::/_ マ:::::i:|::::::; リ
       |::::::i::::::::: |::::::::::Ⅳ/:::/ }:\_,}/ |:::::::/ }/ィチヽ〉|:::/::|::::/
       }::::::|:::::,.ィ|::::::::: |/ィチ笊ミ、 /  ;::::/ ´ヒ刈  /:イ::/}:/
      ,::::::::|:::::{ (,!::::::::::圦 比J刈    /::/   込'   ':::::/ /
     /::::::::|:::::乂|:::::::::::|  込)_ソ   / '     :.:.:.:.:. }::/|      ランデルって、あいつのことか?
     ,:::::::::: | ::::::: |:::::::::::|  :.:.:.:.:.:         、      八::!
    /:::::::::: |::::::::: { :::::::::|\              イヽ:::|      私、ちょっと会ってみたいかも。
    , :::::::::::: |:::::::_八::::::: | } >       ´   イ::::::|: : ∧
   ,::::::::::::イ´ ̄: : : :}::::::{ |    `    _...イ: :|:::::::|: :/  :.
.  {:::::::::::{∧: : : : : : |::::::|: \        /   j: : |:::::::| /   !
   |:::::::::/  \: : : : |::::::{: : : :\     _,..ィ/: : :|::::::リ'   ;
   |::::::/     \: :.|::::::|: : : : : :.\イ  ̄ ∨: : : :!::::/{    /
   |::::::{        \!:::::|: : : : : : : : \   }: : : : |::/ !   {

_     ト
              ⌒\:.:.\ |:.l
          ___\:.:.V:.:L -――-
           /:.:.:.:.:.:.-‐:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>、  __
        ⌒ ̄/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:.:.:〉⌒:.:.:.:.:.:.:\
            /:/:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.⌒:.:.:.:.:.:.-=イ:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.:.:ハ
        ./:/′:./:./:.l:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.-―「|ト:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
       // /:.:.:./:.:.:|:.:ハ:.N:.:.:.:.:.:. |:.:.:.:.:. |:.:.:.:.八|//.\:.:.:.:.:|:.:.:.:.:i
        |′|:.:.:/ |:.:.:|:.| ト| |:.:.|:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:∧//.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:|
            |:./ l|:.:.:|:.| |/ 〕ト|:.:.:.:.|:.:.:.:|:.:.|:.:.:.:./:.:.|//.:.:.:|:.:.:.:|:.:.:.:.:|    さすがにシャナちゃんにはまだ早いかなぁ。
            |′ 八:.:.N =ミx ヽ: |:.:.:ハ:.|Y:.:.:.:.:∧//.:. |:.:.:.:|:.:.:.:.′
                 ノ    `′ )|:./:.:||ハ:.:.:.:./:.:|//.:.: |:.:.:.:|:.:.:.:|    もうちょっと、大人になってからね。
                ヽ_ _   /ノイ:.:厶イ:.:.:.:.:.:.∧//.:.:|:.:.:.:|:.:.:.:|
                    ー'    /:./  ゙ζ:./  V//:|:.:.:.:|:.:.:.:|
                 八 __ /:./    >┐  ∨//:.:.:.|:.:.:.:|
                     /′/へ   x彡"/二〕 V//:.:.|:.:.:.:.|
                       Χ" //l|ニ\ V//:|:.:.:.八
                        〈 У'/   l|ニニ\ '//:.:.:.:.:.:.ハ
                    x〈/ / |-―‐|ニニニ\/,:.:.:.:.:.:.:.|
                  //′/|ニ|――「 \ニニヘ/:.:.:.:.:.:.|
                      〈/ /ニ〃ニニニニニヽニニヘ/:.:.:.: |

.

938 ◆3zRGS.gGWY:2015/10/05(月) 22:40:15 ID:8s9epHtU0

/ /        ./ ヘ Y.           \   |  j
                 / /        /   ヤ |      -―‐t `  |. /
                    /      .//\ /,ヘ .|   イ  7  | ヽ レ
                  ’/..     /,イ   /へ レ       /  ハ
              / /      \ /./    /′  ̄`ー‐-≦7.    ハ  ’
                 / /      /ヽ/   /'            .::  /  .ヘ  }
            / /      不、 lハ   {|            .::: /    }
            //       / { ;;;≧x、V |        /  /.    / ’
           //       ./. 弋__ツヘ  | ー=--――十 ./    / /
          //         ,イ  """      ノ   て≧芯x_ノ ./    / /
.       / ./  //     |               弋;;;__ ツクイ     / /     言ってみただけですわ。
    /  ./  //    |. ハ       r:      """/介     ヤ / 
   /   /'  / i     |.  ヽ    ト、         /"/ |    マ      それでは、また今度。
 /   /{   { . |     ||./{ >、 ヽ ` ァ   ー‐' /__ ヤ   |. ヽ
    _廴_込 ヽ、   | |´   ヘ \  __  _チ'´ _. ヽマ    ヽ
    {      ヽ  `  .ト.!     ヘ      / ∨「〈.', マ¨ :.  マ     ハ ト、
    λ         マ  } .ハ ヽ    ヽ  /_  .| | マ、 ー-、  ヽ  / .l ! ::._
   / ハ.       /ヤ /ハ| ) /ミ≧≦チ_,マ  ヽ` く ̄¨¨¨.    \,.へj ̄`ヽ
.  / / ヤ    /   У′ リ / ィチ>二<< マ  フ`ーへ   ヽ    `ソ `ヽ ヘ
 / /  ヤ   /   /   / レ// / 厂|、ヾ、\、/    />  _`ー  /   `マヘ
  /     マ  .i   /  /  / /  / /  | ヽヘヽ \  ,イ /   // ̄`ヽ{     マ ヽ
      ヽ 八  .{       | .|  ./ /|   | iマヘ. > >/ | λ.  |.{三三/       .〉`

.

939 ◆3zRGS.gGWY:2015/10/05(月) 22:42:53 ID:8s9epHtU0
実は、今回は慌てて対処しなといけない盤面なので最悪、アイテムを使わないで殴り抜けるのもありだと思います。
ただ、「開幕」こそ実は良いアイテムの使いどきだということは知っておいてください。
だいたいアイテムを浪費するときというのは開幕なのです。

940神無月もどこかの名無しさん:2015/10/05(月) 22:42:54 ID:zz/vLztg0
女王様、意外に部下のことを想ってるのなw

941 ◆3zRGS.gGWY:2015/10/05(月) 22:43:32 ID:8s9epHtU0
レス返をします。
なお、予想を解禁した関係で一部のレスはネタバレなどにつながるようになったので無視します。
ご了承ください。

>>836
目潰し草は外れるので効き目が薄いですが火炎草は正解だと思います。
目潰し草などの投げる草は即効性がないのです。

>>837
ありがとうございます。

>>838
アリスは人間の倫理で括ると悪の面と正義の面があるように見えます。
ただ彼女の狂ってるようにしか見えない倫理から見れば
正しい行いをしているのです。

>>839
アリスのアスナへの憎みっぷりは異常なものがあります。
前世で幼馴染を寝取られたりしたのでしょうかね?
アスナは何も悪いことをしていないとは思いますが
アリスは人の不幸を何よりの楽しみとする性根の歪みきったモンスターなので仕方ないと思います。

>>840
アリスは確かにそういう悪魔のような側面があります。
そして、その先には堕落や落とし穴があると思います。
私はその落とし穴に落っこちたいです。

>>841
ダンジョンの痛恨の一撃というのは面白い表現ですね。
キリトの大冒険では今後も痛恨の一撃のような配置とそれを潜り抜ける風来人を扱っていこうと思います。

>>842
アリスは無償の愛とは無縁の女です。
アリスはリズやモモコと一緒にいるのが、ただ楽しいから一緒にいるだけなのです。
そして、その楽しみを続けるためならアリスはどんな手段でも取れてしまうのです。
それを友情と言うのかは人によると思います。

そして、キリトに利害に関わらず無償の愛を降り注げる原作のアスナとは全く違う女だと思います。

>>843
ただ、それでは打開できない危機がいくつもありました。
世の中にはいいことだけのものというのはなかなかないのです。

また、次の1手についてはだいたいの方向性を竜女王様が述べていたと思います。
だから金縛りの巻物が重要になるのです。

>>844
今回は開幕の部屋があそこなので、通路を通らずにあの部屋に入りました。
だから罠が未発見だったため、その認識であっています。

>>845
この世界では悪人を信じたものはバカを見ます。
アリスを本当に信じていいんでしょうか。
よく考えたほうがいいと思います。

>>846
川原先生曰く、「キリトと結ばれるのはアスナだけ」であり
それはゲームでも出来ないほどに徹底されているそうです。

キリトさん、リズを選べるんでしょうかね。

>>847
リーファさんは残念ながらメディアさん以上に長生きをしているため、それは難しいと思います。
ただ、ある意味ではキリトにとって唯一の存在になるのではないかと思っています。

942 ◆3zRGS.gGWY:2015/10/05(月) 22:44:00 ID:8s9epHtU0
>>855
多分、X2の事を指しているので説明します。
アスナはヒロインに土下座をさせるようなことはしていません。

キリトを片思いしつづけることに耐えられなくなったツーベルクちゃんが
KKA(キリトに片想い同盟(本文そのままです)のリズ、シリカ、リーファ、シノン)に提案して
アスナさんに「自分から」頭を下げてWeb世界でのみ重婚を許して欲しいと言い出す。
という川原先生本人が書いた同人誌があるだけです。
つまりはアスナが土下座をさせたというのは誤解です。KKAの人たちが「勝手に」したのです。

それを頼まれると、今までそういうことに「全く」気づかなかったアスナさんが泣き出して
(リアル時間は5時間だけど1万倍に加速させて)5年間に限って重婚を認めてあげるというものです。
アスナさんの心はとても広いですね。

その後、心の広いキリトさんとアスナさんはアメリカに留学して幸せに暮らしていると思います。
さすがはエクスキャリバーの持ち主に相応しい器の広さですね。
少なくともルカやランデルにはそんな器はないと思います。

なお、この話ですが、ファンからは
キリトと寝るためにアスナに頭を下げた「サブヒロインの非常識さとプライドの無さ」
のために不評であり、なかったことにされたらしいです。
(対等な友達関係を捨ててでも頭を下げるあたり、彼女たちにプライドというものはないのでしょうかという意見もありました。)

そういった感想を見たいのならば「たったひとつの究極的なやり方」で検索するといいと思います。

確かに非常識だとは思われる点がいくつももあるので仕方ないですね。

以上、次回 「人形裁判 〜 人の心弄びし少女」でお会いしましょう。
それではまた来週。

943神無月もどこかの名無しさん:2015/10/05(月) 22:46:07 ID:TxaxxUUk0
おつです

944神無月もどこかの名無しさん:2015/10/05(月) 22:46:27 ID:rFeDk2/o0

ぶっちゃけ安全にいってもアイテム余すこと多いし・・・

945神無月もどこかの名無しさん:2015/10/05(月) 22:48:44 ID:Rh8r2Jho0
乙です、もうスレ中毒まみれや

946神無月もどこかの名無しさん:2015/10/05(月) 22:54:21 ID:CFXKes760
乙でした

アリスちゃんの評価wwwwwだが残念ながら当然か
次回作も楽しみにしてますが、まずは無事キリトがこのダンジョンから抜けられるかどうかですね!
帰り道はある程度進めば楽になると思うんですが、だからこそまだ深い階層のうちに食い止めに来たって感じですね
女の情念は怖い

947神無月もどこかの名無しさん:2015/10/05(月) 23:39:56 ID:R2/N6N7.0
乙です
後は上るだけだしレベル下がっても良いから力は残しておきたいので
力は戻すのが一番面倒だしミステリードールにバシルーラかなぁ
その後レベル下げられてたら泥人形に火炎飲んで殴り倒す
バシルーラ外したら金縛り

22階切り抜ければ楽になったのに…
読者としては楽しくなってきましたが

948神無月もどこかの名無しさん:2015/10/06(火) 01:21:53 ID:K5nHiaF20
乙ですー
帰るまでが冒険ですと言いつつウィニングランのノリでのんびり見てたけど
中々面白くなってきましたなぁ…

949神無月もどこかの名無しさん:2015/10/06(火) 21:49:22 ID:lZCKlI6.0
乙です。そっか、通路から部屋に入ったんじゃなくて階段上がった直後の部屋だったかー。
そう言えばこのスレだと中立地帯ってのが階段でしたっけ。階段登るような描写が見あたらないから失念してた…。

950神無月もどこかの名無しさん:2015/10/07(水) 02:16:24 ID:NYX95FgU0
>>949
ダンジョンの中立地帯から迷宮区に入っていって
階層表示されて
「くそ、こんな時になんて開幕だ!!」
と言われてるから明示はされていたと思いますよ

でもこれ、私も通路に下がってしまいます
アリス、恐ろしい子・・・

951神無月もどこかの名無しさん:2015/10/07(水) 14:55:09 ID:i1QMOOOI0
ミイラおとことキメラの時に同じ罠仕掛けられてたんだから警戒しないのは何言われても仕方ない

952神無月もどこかの名無しさん:2015/10/07(水) 15:35:31 ID:/JR5pLs60
迷路部屋で罠があって踏まずには進めないという状況にならないってトルネコではなかったっけ?
地雷踏んで誘爆で死んだことがある気がするんだが

953神無月もどこかの名無しさん:2015/10/10(土) 16:43:13 ID:2Y0x9zz60
俺は前のも杖残す派だけどなそもそもね。
遠距離対処手段ゼロにはしないよ
今回のは人形焼いて処理だな。行きだったらこんなチキらないけど

954神無月もどこかの名無しさん:2015/10/10(土) 16:54:43 ID:cAsXdZR20
>>953
行きこそチキるべきだろjk

955神無月もどこかの名無しさん:2015/10/10(土) 18:13:13 ID:LBR7j5cQ0
行きこそケチケチするよな?と俺も思った。
帰りは楽になるだけだし・・・

956神無月もどこかの名無しさん:2015/10/10(土) 19:07:48 ID:2Y0x9zz60
>>954
何があるか分からんからこの程度で消耗してたら持たない。帰りはもう見えてるからケチらない
つっても火炎草ぐらい使ってもいいけど

>>955
ケチる=アイテム使わないだぞ。流れ的に954に同意してるようだが、主張は真逆。よく分からんな

957神無月もどこかの名無しさん:2015/10/10(土) 19:13:19 ID:LBR7j5cQ0
>>956
俺の書き方が悪かったよ。
でも、作者以外の人がそういう強い言葉使うと荒れるから程々にね

958 ◆3zRGS.gGWY:2015/10/12(月) 21:30:13 ID:Rl4tibA.0
新スレが立ちました。
本日の投下は新スレで行います。

キリトの大冒険・しあわせの箱の花婿8F
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15956/1444651932/l50

959 ◆3zRGS.gGWY:2015/10/12(月) 21:30:45 ID:Rl4tibA.0
新スレが立ったのでこちらのレスはこちらでレス返をします。
このスレは不思議なダンジョンで起こった出来事で埋めるつもりです。

>>943
ありがとうございます。

>>944
私の中では帰りのアイテムは、かなりばりの巻物*2くらいが理想ですね。
それくらいの冒険がギリギリで楽しいと思います。

>>945
実は連載初期は、基礎的なことばかりを書いているつもりだったので
ここまでローグライクのファンが集まるとは思っていませんでした。
これからも満足してもらえるように頑張って書いていこうと思います。

>>946
抜け出せなくても、シグナムさんか別主人公で次回作はやるので、その辺りは大丈夫です。
なので安心して楽しんでください。

>>947
レベルよりも、上げにくい力やHPを大事にするという発想はありませんでした。
確かに言われてみればミステリードールにバシルーラは充分にありえる選択肢です。
能力値の優先順位はそちらのほうがいいかもしれませんね。

>>948
ローグライク実況というものは風来人が苦しんでいないとあまり面白く無いですからね。
最後までキリト君には苦労してもらおうとして、この展開を考えました。

わざわざ、アークデーモンの下位互換であるギガンテスを「最後の敵」と書いたのはこの展開を見越してのことです。

>>949-950
あのシーンは自分でも分かりにくいけど大丈夫かなぁと思っていたので
そう思われるのは仕方がないと思います。
もう少し、うまい方法がないか思いついたら試してみようと思います。

>>951
私もそれでスレが荒れることを危惧していましたが
温厚な読者が多く、予想より荒れなくてすみました。

ありがとうございます。

>>952
ないと思います。
入り口に平気で落とし穴が仕掛けてある記憶があります。

>>953
行きなら「チキらない」(踊る人形等に怯えないで、アイテムをケチる)という考え方は私も同意します。
なぜならレベルが下がっても、この後にドラゴン様に元通りにしてもらえますからね。
帰りはレベルを取り戻すのが難しいから私もチキっています。

>>954
行きは行きで何があるか分からないので「チキる」(=アイテムをケチらない)という考え方もあります。
それはそれで人によると思います。

>>955
何にケチるかは人それぞれだと思います。
私は「行き」だとドラゴン様がいるので、泥人形相手には「ケチ」ります。

>>956
>>953に同意していると考えると筋は通ります。
「ケチる」と「チキる」、混同しやすくて難しいですね。

私はアイテムをケチることを、モンスターや罠を仕掛けた人に対して「甘える」と呼んでいます。
バシルーラを期待する1手は、タバサに甘える1手だという認識なのです。

>>957
強い言葉は必然的に無意味な水掛け論を生むことが多いので気をつけて欲しいですね。
同じ議論でも有意義な議論をして欲しいと私は思います。

.

960 ◆3zRGS.gGWY:2015/10/12(月) 21:32:14 ID:Rl4tibA.0
キリトの大冒険 第36話 人形裁判 〜 人の心弄びし少女
本日22時より投下開始

本日の投下は特殊安価があります。
好きな女性キャラクターを3人まで考えておくといいことがあるかもしれません。

なお、投下は次スレで行います。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15956/1444651932/l50

961 ◆3zRGS.gGWY:2015/10/12(月) 21:33:06 ID:Rl4tibA.0
少し考えていることですが雑談スレを開放することを考えています。
具体的には、読者オリジナルの「次の1手」、「何切る」についてです。
やる夫スレ媒体だと「フェイの問題」は無理だと考えました。

個人的には「死に様」も開放したいのですが、このあたりは扱いが難しいと考えているため保留にします。
(自分、読者がゲームを問わずに面白い死に様を投下する場所です。)

これについて読者の意見を聞きたいと思います。どうでしょうか?

.

962神無月もどこかの名無しさん:2015/10/12(月) 22:23:01 ID:1Kf5KvmE0
立てたいなら立てればいいけど、
個人的に、「読者オリジナル」で何かやってもらおうと考えてるなら止めたほうがいいかも
読者が企画に参加することはあっても、読者主体でやらせてもまとまらないことが多い

963神無月もどこかの名無しさん:2015/10/12(月) 22:44:31 ID:g1Z8PvGw0
解放するのはいいけど、参加者がいるかどうかは難しい所だと思います
作るのは手間と時間かかる事ですし、それなら自分がスレ立ててやるかもですし

個人的には見てる分にはとても楽しいので参加者がいてくれたら嬉しくはあるんですが

964神無月もどこかの名無しさん:2015/10/13(火) 12:38:45 ID:.HV2J0OU0
そんなことよりまず終わらせたら?

965神無月もどこかの名無しさん:2015/10/13(火) 13:05:03 ID:Wol51Lko0
たぶん、立てても投稿する人は少ないと思うのは同意。
あと、シレンとごっちゃになってありえない状況を問題として出しちゃうとかありそう。

966神無月もどこかの名無しさん:2015/10/13(火) 13:14:04 ID:OdWs0gHU0
作者が問題用意する分には機能するだろうけど、読者主体は絶対無理
最低でも、文章だけで成立するならできるかも。でも多分需要ない
問題を出したいという読者がそうそういるとは思わない。死に様も同様

やればやるほど、面白い死に様なんて段々なくなるからな

967神無月もどこかの名無しさん:2015/10/15(木) 01:47:55 ID:4RiaPoG.0
廃墟と化した雑談スレの再利用としては有りかも
ただ、>>1さんが出した問題でも少し荒れたから…酷いことになりそうな感じはあるかな、というところ

968 ◆3zRGS.gGWY:2015/10/19(月) 21:54:32 ID:NC0TZmnw0
意見を聞いて考えてみましたが、確かに次の1手を読者が作ることは敷居が高く
自分もやや>>1としての強権で黙らせている部分があると考えるようになりました
(スレをまとめるために必要なことであると認識はしていますが
それを察して心中を我慢してくださっている方には本当に頭が下がる思いです)

そのために、やらない方向で決めようと思いました。
もしやるとしたら2,3問くらい自分でテストケースを作って大丈夫そうだなと思ったらやることにします

もし、やってみたいという方がいたら、空気を読んで相談してください。

ご意見、本当にありがとうございます

なお、スレの埋めネタはダンジョンで体験したことを書いていこうと思います。
遊んだ数だけネタが増えるのはいいですね。

>>1000の願掛けは廃止します。楽しみにしていた方、すみません。)

以上です。

.

969書き込みが反映され辛いようです。連続投稿にご注意を。:2017/09/30(土) 18:41:49 ID:y0z.OMjk0
f

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板