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No.077 俺っクション

1管理人★:2012/12/23(日) 18:29:08 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
http://www45.atpages.jp/vipkohaku2012/db/profile.cgi?_v=077&tpl=view2

2以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/27(木) 08:42:34 ID:YsdveM1M0
三つあるゲームの二つ目がバグで開けないな

あとデフォ線クリアしたよー
蛇五線が面白かった
あと回復の幅が大きすぎてつらいところが難点かな?

3作者:2012/12/27(木) 21:24:50 ID:RViMC7Xc0
PIAIどうもです。

バグはこちらで確認できません。
1つ目以外はセーブデーターの意味がないので、
ニューゲームで試せば2つ目は確実に動くはずです。

デフォ戦ですが、行動内容は殆どが優先度設定なので
回復魔法乱射もあれば全くない事もあります。
最終戦は各個撃破なら難易度は高くありませんが、
全体攻撃のみに縛るとかなりキツイように組んでます。



今現在データーベースの仕様変更および調整中で
追加パッチを出せる状態でありません。
31日には第一弾修正(本体差し替え)の予定です。

4以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 07:26:14 ID:EfijhenE0
PIAIさせて頂きました。乙です!
デフォ戦シナリオですが、クリア後におまけを選択したらバグ発生しました。

ワイは人間の屑やから、正直に感想を言うっす。
独自設定は兎も角、会話内容が内輪で馴れ合ってる感じが強くて何か薄く感じました。
マップ上でのバトルも、動きやエフェクトは悪くないのに、
やたら口説明が多く長く、気が抜けてしまっている感じが強いように思います。
「うわー!!凄ーぜ!!盛り上がるぜ!!」ではなく、「うわーーすごいっすねー(棒読み)」の方向にいってる気がします。

5作者:2013/01/04(金) 23:33:55 ID:RViMC7Xc0
バグ修正したので更新までお待ちください。
修正を待たずとも、デバックF9でv「0003」を1にする事でもおまけは可能です。

今回はバトルイベント+通常イベントのアクションを試作的にtkり込んで
とりあえず提出してみたものです。
内容がgdgdすぎるのは、後の設定要素を含んでいたり前借していていたりで、
独自設定の時系列が無茶苦茶だからです。

一言で言うなら「作者的に未熟」だという事です。
ゲームバランス/イベントの組み方はそこそこ上達しましたが、
会話組むのが苦手なのは根本的に直りません。
(夏の陣はあの出来で3ヶ月、今回は2ヶ月も会話組むのに悩みまくってたし)

6以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/06(日) 11:59:28 ID:EfijhenE0
逆に考えるんだ…会話なんて無くても良いと!
最低限度の会話は、「魔王把握」が完成させた。
つまり、
 敵倒しに来た→余力残せ→把握、LVダウン→クー、神級→把握、フルLVアップ→アーッ→めでてぇwww
でもおkだと。
もしもシリーズ初の「もしも勇者が最強だったら」の最小限度のQ&Aによる説明はもはや機能美。

7作者:2013/01/06(日) 17:30:22 ID:RViMC7Xc0
それもありですかね。
データーベース上は敵キャラの技設定さえしたら
オールスターも可能なぐらいtkり込んでるし・・・
祭り作品がエターなった時の代理ksgのネタとして使わせてもらいます。


しかし、俺設定シナリオを6つぐらい詰んでいるのをどうにかしないと。

8以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/13(水) 00:37:12 ID:zyLH4ewc0
もしもの力使うなって言われる端からいきなりふっ飛ばしててえっと思った
もしも≠ふっ飛ばしってことなのか


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