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No.055 ABCD冒険記

1管理人★:2012/12/07(金) 19:05:41 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
http://www45.atpages.jp/vipkohaku2012/db/profile.cgi?_v=055&tpl=view2

75以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/31(月) 21:10:45 ID:yVbBaNTI0
同じのかわからんがエンカウント後敵が現れず終了ならRTP城周辺でなったな

76作った人:2012/12/31(月) 21:17:50 ID:e7OG2fgo0
>>75
あばばばば
どうやら軽量化した際に必要なデータまで消してしまったようです。
もうしわけねえ、もうしわけねえ・・・。
教えてくれてありがとうございます。

最新の修正パッチはこちらになります。お手数をおかけして申し訳ありません。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/47/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB10.zip
デュラハンと再戦できるバグ、推奨レベル、空気とエンカウト、他微調整など、修正いたしました。

77以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/31(月) 21:46:28 ID:.gpye6jY0
よし隠しボス倒せた
ストーリーいい加減すぎワロタwww
戦闘は追加技の組み合わせで戦略性に幅が広がっていい感じだった
大雑把なようで的確にツボを押さえたtkりになっていてすごく面白かった

78作った人:2012/12/31(月) 22:24:35 ID:e7OG2fgo0
>>77
最後までプレイして頂き光栄です、ありがとうございます!

>ストーリー
その場その場でストーリーとか展開とか考えていくksgスタイル
拙者にはこれ以外のやり方が分からぬのだ・・・。

>追加技の組み合わせで戦略性に幅が広がっていい感じだった
そのあたりに気づいて頂けると嬉しいです。
固有追加技と共通追加技の2種類があるのは相当ややこしいかと思うんですが、
上手く利用してくだされば報われまっす。

>大雑把なようで的確にツボを押さえたtkりになっていてすごく面白かった
自分には勿体無いお言葉です、でも本当にありがとうございます。
まぁ「大雑把なようで」、というより、まさしく大雑把そのものなtkりですg

79以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/31(月) 23:52:48 ID:yVbBaNTI0
睡眠がフィジカルキュアとパンチで治らないような
全やアイテムなら治ったような

80作った人:2013/01/01(火) 00:01:51 ID:e7OG2fgo0
>>79
うわあ、ご報告ありがとうございます・・・!
どうやらパンチやフィジカルキュアで治せる睡眠と、治せない睡眠の2種類が存在していたようです。
結構致命的なバグですねこれ・・・お恥ずかしい。

最新の修正パッチはこちらになります。お手数をおかけして申し訳ありません。お手数をおかけして申し訳ありません。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/48/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB11.zip

81以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/01(火) 00:09:15 ID:FiGhkjQc0
バグ報告

・魔法具現化研究所、別魔界の魔王行きの階段が決定キーを押さないと移動出来ない
・カオスアーマーに神聖暗黒耐性が付いていない
・死の杖の名前に誤字
・ステータスキュアやバッファリンで治らない盲目がある(コピーが使って来ました)

82作った人:2013/01/01(火) 00:25:45 ID:e7OG2fgo0
>>81
度重なるバグ報告、どうもありがとうございます。
ご迷惑をおかけしております・・・。
カオスアーマーに関してはかなり致命的ですね・・・光と闇半減はやっぱりつえーなーとか思いながらテストプレイしてました。
完全に脳に蛆がYてる。
ごめんなさい。

最新の修正パッチはこちらになります。30分も経たないうちでの新パッチがすみません。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/49/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB12.zip

83作った人:2013/01/01(火) 15:12:03 ID:E4Fxl5U20
テストプレイをしてたら情けないことにsYレにならないほど情けないバグが見つかったので、急いで修正パッチを作成しました。
申し訳皆無。

もちろん今までのパッチの内容を含有しております。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/52/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB13.zip
修正内容
特定の条件で、とあるボスの必殺技でこちらのHPが回復するバグを修正しました。
王様からのご褒美が増えました(ポテチ90個目の褒美アイテムを追加)

84以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/01(火) 16:33:13 ID:D7VUQ.Qo0
俺「この23個のポテチが火を噴くときが来たか(ガタッ」
王様「もうポテチはいらん」
俺「」

2周目いくかー?
トリッシュかわいい

85以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/01(火) 16:49:52 ID:E4Fxl5U20
わあああああごめんなしいいいい
スイッチ条件分岐のONOFFFミスって王様のポテチ褒美が無条件にもらえなくなる設定になってましたああああ
今すぐ修正しますすみませんすすすs

86作った人:2013/01/01(火) 17:01:22 ID:E4Fxl5U20
神様仏様プレイヤー様管理人さまごめんなさい
どうか私をお許しください。
最新の修正パッチはこちらになります。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/53/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB14.zip
修正内容
ポテチ王から褒美を貰えない糞バグ修正
ポテチ褒美を100個まで追加

87以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/01(火) 17:02:04 ID:E4Fxl5U20
トリッシュかわいい

88以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/01(火) 17:06:54 ID:D7VUQ.Qo0
トリッシュかわいい(修正乙)

89以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/01(火) 20:23:58 ID:FiGhkjQc0
クリアッ! 面白かった!
寄り道ボスがどいつもこいつも一筋縄では行かない行動パターンしてて楽しかったです。
あんまり楽しいもんで、メインボス、特にEFGH辺りがやたら弱くなっちゃってびっくりしましたけどw

ストーリーも、作中で指摘されている通り適当極まりないですが、
それ故に毎度毎度ABCDの掛け合いが凄く笑えて、最後まで楽しく読む事が出来ました。
アレックスが本当にどうしようもないwww

何より、昔のはちくまゲーを愛する身としては色々と懐かしくて嬉しかったです。

以下バグ報告?
知恵の塔の最後のスイッチ、主人公で踏んだ場合と岩で踏んだ場合でONになるスイッチが違うみたいです。
もしかしたら仕様なのかも知れませんが……一応。

90作った人:2013/01/01(火) 22:08:48 ID:E4Fxl5U20
>>89
プレイしてくれてありがとうッ!色んな所に言及して貰えて嬉しい!

>寄り道ボスがどいつもこいつも一筋縄では行かない行動パターンしてて楽しかったです
ウィンディといい、ザックさんといい、初見殺し的な要素も多めで、メインボスより苦労しやすいんですよね。
ゲーム的にどうなんだという疑問は浮かびますが、楽しんでいただけたようでよかったです!

>毎度毎度ABCDの掛け合いが凄く笑えて、最後まで楽しく読む事が出来ました
あの4人は仲がいいのか悪いのか・・・。
よく分からない関係の4人の、ゆるい(頭のネジが)会話を楽しんで貰えたのであれば何よりでございます。
ABCDの4人組が好きです。

>アレックスが本当にどうしようもないwww
友達に欲しくないタイプの人間ベスト1
あのアレックスはもうだめだ

>昔のはちくまゲーを愛する身としては色々と懐かしくて嬉しかったです
昔のはちくまゲーファンの方もプレイしてくれないかな〜なんて思いながらtkってましたww
まさか本当にそう言ったご感想を頂けるとは思ってもいなかっただけに、こちらも非常に嬉しいです。
ツクールゲーのシステムや戦闘バランスは、AirRPGとかロマカノをかなり参考にしてますし、ラストバトルなんかは色々とまんまですw

>バグ
うぼぁー
パッチを作り次第修正させて頂きます、ご報告ありがたや!

91作った人:2013/01/02(水) 19:14:24 ID:E4Fxl5U20
>>89氏にご報告頂いたバグを修正しました。
最新の修正パッチはこちらになります。お手数をおかけします。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/55/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB15.zip
・修正内容
知恵の塔の仕掛けの挙動を修正
特定の条件で、とあるボスの必殺技でこちらのHPが回復するバグを修正
誤字修正

92以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/02(水) 19:34:50 ID:X9YZnUF.0
フリータワーの会話のアレックスのテンションが好きすぎて何周もしてしまうwww
他にも行けない場所のオブジェクトもctrlで行くとちゃんと反応があるのがおもしろいわー
楽しませてもらってます

93作った人:2013/01/02(水) 21:17:56 ID:E4Fxl5U20
>>92
フリータワー周回とかあまりにも猛者すぎる・・・!
そこまで遊んでいただけるともはや何も言えませぬ、ありがとう。
あそこのアレックスは完全に情緒不安定。

>Ctrl
大抵は無属性全Ⅲが流れるだけですが、
アイスさん倒す前に氷の城入った時のトリッシュとの会話や
ナイ城の完成直前の段階でのスターライトⅠとの会話(?)とかもあったりなかったりしますね
シルフェイド幻想憚は怖かった

94以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/03(木) 00:14:29 ID:X9YZnUF.0
>>93
シル幻のトーテム絶交はなかなかインパクトありますよね・・・

95以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/03(木) 11:16:22 ID:E4Fxl5U20
>>94
最初にあのイベントが発生した瞬間の驚愕と、
最終的に「・・・」しか喋らなくなる絶望感は凄いですね。
ズルしてすみませんでしたトーテムさん・・・

96以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/03(木) 18:51:43 ID:w/z1VKs20
うああああああああああ
ショウに勝てねえええええええ
誰か… 助け…てください

97以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/03(木) 20:43:26 ID:CKF.n3L60
色々試すといいぞ
具体的にはABC以外で戦ってみるとか

98以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/03(木) 21:12:27 ID:E4Fxl5U20
>>96
>>97氏のアドバイスがこれ以上なく的確なので、ぜひご参考にしてください。
ある状態異常を有効に使うのが鍵になります

99以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/03(木) 21:52:08 ID:FiGhkjQc0
ブライアンで倒すのが一番楽ではないでしょうか

100以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/03(木) 22:26:07 ID:X9YZnUF.0
ナイ城発展って何戦すれば復興するんだろうか・・・

101作った人:2013/01/03(木) 23:24:38 ID:E4Fxl5U20
>>99
「ああ、その手もあったか・・・!」などと
作者とは思えない感想を抱きました

>>100
3戦→4戦→5戦→6→7戦→8戦
という回数でどんどん発展していきます。
戦闘回数を満たしたらその都度様子を見に行って、中にいる人たちに話しかければおkです。
発展させるための特殊な条件もありますが、それに関しては中にいるトリッシュがヒントをくれるので聞きにいってみてください。
必要な戦闘回数が多すぎることに今気がつきました。

102以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 00:18:12 ID:X9YZnUF.0
>>101
返信ありがとうございます。
トリッシュからは次に来た時には完成してるかもと言われてるんですが
何戦しても完成する気配が・・・

103以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 00:28:22 ID:X9YZnUF.0
>>102
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはナイ城復興をもう一回試そうと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思って行ったらいつのまにか出来ていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    無限ポテチだとかアイテムさんだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

104作った人:2013/01/04(金) 00:33:54 ID:E4Fxl5U20
>>102-103
よ、よかったー!!
イベントをいくら眺めても、おかしなところが見つからずに非常に不安になってました。
以前、ナイ城を完成させたというご報告を他の方から受けていただけに。
もしかしたら、場所によって戦闘回数がプラスされないことになってるのかもしれません・・・。
とても怪しいので、引き続き調べてみようと思います。
ご報告ありがとうございました!

無限ポテチはともかくアイテムさんは完全に黒歴史に葬り去りたい

105以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 00:40:25 ID:X9YZnUF.0
>>104
いや、不安を煽るようなこと言ってしまい申し訳ないです
これでやっとスッキリできましたありがとうございます!!
アイテムさんはもう開き直って
次回作の予定とかあるんでしたらゲストで出せばいいんじゃないかなー(白目)

106以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 01:00:18 ID:L10C1sUk0
アイテムさん普通に仕様だと思って
「これは斬新すぎる戦闘トラップwww」って笑ってたわ

本編進まねえwww敵強すぎるからレベル上げしてるけどレベル上げ楽しすぎるwwww
戦闘の見栄えだけでかなり違うなあやっぱり

107以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 08:46:01 ID:fxPYJN1I0
最新パッチ当てた状態で85個目のポテチご褒美がもらえんかった

108作った人:2013/01/04(金) 09:03:38 ID:E4Fxl5U20

         ____
       /   u \
      /  \    /\    いくらなんでもそろそろバグは全部潰れたはず・・・
    /  し (>)  (<) \  あったとしても誤字脱字とかそんなんだろう
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |

         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |

           ____
       /::::::::::::::::\    無限ポテチ
      /::::::─三三─\            アイテムさん
    /:::::::: ( ○)三(○)\ 「もうポテチは要らん」
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |



>>105
いえいえ、本当バグだらけで何がバグで仕様かもわからない現状ですみません。
アイテムさんラスボス化あるわこれ

>>106
ここが凄いよアイテムさん!

・普通にステータスがそこそこあり多彩な技を使う
・HPが異常に高いが、倒せないことはない
・手下全員倒した時のトラップにしか見えない

ああこりゃ仕様にしか見えませんわ・・・。

>レベル上げ楽しすぎるwwww
アレックスやブライアンがターン開始時に敵を殲滅してくれた時の爽快感は異常
楽しんで頂けているようで何よりです!


>>107
アボボボボすみません
すぐに修正パッチを用意致します、ご報告ありがとうございます!

109作った人:2013/01/04(金) 09:05:07 ID:E4Fxl5U20
>>107氏からご報告頂いたバグを修正致しました。

最新の修正パッチはこちらになります。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/58/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB16.zip
管理人様、プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしております・・・。

修正内容
・ポテチ85個目のご褒美がもらえなかったバグを修正

110以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 14:46:01 ID:crssev6A0
バグか仕様かわかんないけど。
セカンの近くでツタが何体かで出現したけど敵の画像は一体だけだった。

111以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 15:12:18 ID:crssev6A0
↑他の場所でもあったから仕様かなぁ

112作った人:2013/01/04(金) 15:31:59 ID:E4Fxl5U20
>>110-111
すみません、紛らわしいですが一応仕様のつもりです。
敵4体がまったく同じ場所に重なっており、1体しか表示されてないように見えています。
マザー2よろしく、巨大な敵の影に小さい敵が隠れていたりもします。

113以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 15:56:44 ID:crssev6A0
アインスの森の最後の方にある2つの宝箱の取り方わかんね/(^o^)\

114以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 16:18:37 ID:yVbBaNTI0
あれは確か木の板使う前になにかしたらいけたような

115以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 16:44:35 ID:crssev6A0
>>114
ありがとうございます!
もう取れないということがよくわかりました!

116以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 21:09:19 ID:8eYo0bWc0
ナイ城復興前から魔法具現化研究所の隠し通路で逆走で、復興前にあったフルオートアックスの宝箱。
復興するとなくなるんだな

117以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 22:06:04 ID:w/z1VKs20
>>96-97
ありがとうございました
勝てました
まさかボスに効くとは…

118以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 22:38:34 ID:8eYo0bWc0
直ってたのか

119以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 22:45:55 ID:8eYo0bWc0
フルオートアックスの宝箱。
ナイ城復興前に取っていたら空いた宝箱あるが、
取っていなかったら復興後宝箱なくなってる

120作った人:2013/01/04(金) 23:00:07 ID:E4Fxl5U20
>>115
>>144氏の仰るとおり、木の板を渡してしまうと取れなくなってしまいます。
宝箱の中身はショボいアイテムだから多分大丈夫!!

>>116>>119
ご報告ありがとうございます!
あれはナイ城復興前に隠し通路に気づいた(知っていた)人へのおまけ的アイテムだったので、
復興完了したら宝箱ごと消滅するようになっています。
ただ、フルオートアックスを取っていたにも拘らず、ナイ城復興後に開いた宝箱すら無いのは確かに不自然ですね。
次回パッチ作成時があれば、その際に修正しようと思います。

>>117
サガシリーズには何人か即死の効くラスボスがいましたが
あれに自力で気づいた人は一体どれくらいいたのだろうかと考える今日この頃

121以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 23:11:49 ID:X9YZnUF.0
闇市結婚ENDワロタwwww
闇市好きなのにが幸せになるゲームって少ないだけに
これはもう後日談くるで

   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、   /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi. _/|  _/|    /   |  |  ― / \/    |  ―――
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ     |    |  /    |   丿 _/  /     丿
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ

122以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 23:14:14 ID:uuuNBybU0
最新版パッチを当てた状態なんだけど
ナイ城復興前に逆走するとナイ城完成状態のマップに出てしまう…
一応岩が置いてあるけどすり抜けて意味ナシ状態
それで一度ナイ城から出て入りなおすとまた復興前に戻ります

123以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 23:32:25 ID:X9YZnUF.0
こっちでも試してみたらバグ確認できました
なんというキング・クリムゾン

124作った人:2013/01/04(金) 23:36:21 ID:E4Fxl5U20
>>121
いつも腹パンばかりされて可哀想なので
こんなしょーもない世界の中だけでも幸せになって欲しいなとか思ってたら
作中最高レベルに頭の悪いイベントが完成しました。
結婚して!!!!!!!!
後日談は貴方の心の中に・・・。

>>122
>一応岩が置いてあるけどすり抜けて意味ナシ状態
>ナイ城復興前に逆走するとナイ城完成状態のマップに出てしまう

                  __, - 、
                /, ─── 、)
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ヽ、┗ ノ          |_|    ┃ ┃ |
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.(.   ┃   )   ||.  /    \--/ | \
 ヽ、__,ノ     ||  |      /   |  ||
           /||'''''`iヽ__ノ━━━━ヽ、__ノ
        /     ヽ、     |^ヽ、__ノ´  ̄ \
        `==============='

岩に触れると場所移動して完成ナイ城に移動できるようになってました。ははっ。
あの洞窟はタイムホールか何かになってるってことでご容赦ください。嘘です。勿論直します。
ご報告、本当にありがとうございます!

125以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 23:37:00 ID:E4Fxl5U20
>>123
あ・・・ありのまま

126以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 23:56:24 ID:8eYo0bWc0
異界の魔王がいるくらいだから特別な空間になっててもおかしくないけどな。

127以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/05(土) 00:28:40 ID:crssev6A0
スピンドルのセットメニューと普通のメニューでの説明が違う…

128以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/05(土) 00:36:51 ID:8eYo0bWc0
アルテマの倒し方わからないな

129以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/05(土) 07:22:16 ID:.bL.UfMM0
必中効果の技が盲目になると外れることがあるのは仕様?
魔法具現化研究所の休憩室の入り口あたりの場所移動が相互に繋がっていないっぽい

紅白始まってから遊んでてようやく天界に来たけれど長いなこれ
武器ごとにモーションが用意されてるのは驚いた リナックスブレードの動きが好きです
これだけ凝ってると戦闘のテンポが悪くなりそうだけど意外とそうでもなかった
主人公組がひどすぎてワロス 平気で街滅ぼしたりしてるし勇者というよりごろつきにしか見えねえw

しかしブライアンの対ボス戦での貧弱さよ・・・バックスタブで尻掘るぐらいしかやることねえ

130以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/05(土) 09:52:03 ID:crssev6A0
ctrlでトリッシュと結婚endでクリアしました!

バグ報告です
スピンドルとスリープソードの説明が逆になってる。
滅びた町でサボテンを調べて手に入るポテチに六芒星がついてた。
装備できるポテチかと思ったがそんなことはなかったぜ!

131作った人:2013/01/05(土) 10:45:57 ID:E4Fxl5U20
修正パッチを作成いたしました。最新のパッチはこちらになります。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/63/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB17.zip
ご迷惑をおかけし続けております。
申し訳ありません。

修正内容:
盲目時、必中属性の技が外れないように設定
一部マップのマップ移動の設定ミスを修正
スピンドルとスリープソードの説明文ミスを修正
文章を修正

132作った人:2013/01/05(土) 10:57:06 ID:E4Fxl5U20
>>126
とはいえさすがに不自然なので急いで直しました。
まぁ、あの隠し通路に初見で気づく人がどれだけいるか疑問なところではありますが・・・。

>>127>>130
すみません、ご報告ありがとうございます!
なんでずっと気づかなかったんだ俺・・・。

>>129
>必中効果の技が盲目になると外れることがあるのは仕様?
仕様、のつもりでしたがよく考えなくともおかしいですね・・・。
必中効果は必ず必中効果になるようにしました。

>相互に繋がってない
直したはずのものが直っていない・・・。
そうか本当にバグっていたのは俺の頭だったんだ・・・。

>ようやく天界に来たけれど長いなこれ
最終的なプレイ時間は10時間くらいのつもりだったんですが、もしかしたらそれより長くなることが多いのかもしれません。

>武器ごとにモーションが用意されてるのは驚いた
息抜きに戦闘アニメを作ることが多いので、気がついたら武器ごとの戦闘アニメは完成してたって感じだったり。
そのせいで一部の武器の戦闘アニメは完全に必殺技みたいになっちゃってますが・・・それこそリナックスブレードとか。

>戦闘のテンポが悪くなりそうだけど意外とそうでもなかった
そう言って頂けると嬉しいです、その面は一番気になっていたところでしたから。

>平気で街滅ぼしたりしてるし勇者というよりごろつきにしか見えねえw
彼らにも悪気は無かったんだ・・・悪気はなかったんだ・・・。

>対ボス戦ブライアン
尻掘り連発は地味ながらも相当強力ですね。
あとは使えば使うほど効果量が上がっていくベルセルクは実は結構な強技だったり

>>130
結婚おめでとうございます!!
お幸せに!!

>バグ報告
うぇーい!ありがとうございます!
装備できるポテチを追加する方向でバグ修正しようかと思ったけど流石に自重

133以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/05(土) 10:58:40 ID:E4Fxl5U20
>>128
ラナのお店で買うことのできる、ある共通追加技の装備がカギになってます。
もし持ってなかったら、彼女の家に訪れてみてはいかがでしょう。

134以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/06(日) 16:56:36 ID:IKrJCtzY0
オーバーライフや被回復効果2倍の装備でMP回復も2倍になる仕様のおかげで
キャロルの全体MP回復技とMP分与で半分永久機関みたいになる戦法が好みだった。

135以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/06(日) 18:43:13 ID:0LUuHaEA0
逃げるウィンドを追いかけるイベントで一旦別の場所へ逃げたウィンドが
初期位置へ戻った時、左側通路(の下側?)から近付くと固まる時がある。

136以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/06(日) 21:11:12 ID:9VE8AK7.0
>>132
>彼らにも悪気は無かったんだ・・・悪気はなかったんだ・・・。
再三の忠告無視してるし悪気の塊じゃないですかw
他にもいちいち口悪いし無関係の子たちに一方的に喧嘩売って虐殺しまくってるし

137作った人:2013/01/06(日) 22:05:04 ID:E4Fxl5U20
>>134
PIAIしてくださってありがとうございます。
キャロルのアレは一見コストパフォーマスが悪そうですが、上手く使うと化けますね。
そしておそらくMP分与役を任されているブライアンの悲劇

>>135
うぎゃあ、明らかにイベントの設定し忘れです。
詳細なご報告ありがとうございます!

>>136
言い訳やフォローの言葉がまったく思いつかない。
あの4人はもうだめだ

138以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/07(月) 14:56:06 ID:crssev6A0
ショウが無理ゲーすぎるw
デイジーのセリフの勘の字が堪になっているという誤字を発見するしかできなかったわ

139以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/07(月) 16:29:44 ID:oBks46Uo0
最新パッチを当てたんですが、墓場にあるポテチが入ってる宝箱から無限にポテチが取れるんです・・・

140作った人:2013/01/07(月) 17:24:42 ID:E4Fxl5U20
>>138
ショウさんは・・・うん、とりあえずギャグ漫画みたいな方法で倒せるとだけ・・・。

>誤字
なんだこの低脳っぷりを曝け出してるありえない誤字は・・・。
どこをどう考えたら変換候補で一番上に出てくる勘を無視して堪に変換できるんだよ・・・。
度重なるご報告、まことにありがとうございまする。

>>139
プレイ&バグ報告ありがとうございます!
ただ、>>131のパッチの中身から該当のマップを調べてみたんですが、無限ポテチになってそうなイベントが見つかりませんでした・・・。
とりあえずその無限ポテチはサービスということでご自由におとりください。

141以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/07(月) 21:34:34 ID:crssev6A0
ショウはブライアンでケツ掘ったら簡単に倒せました!
なんかやみっちとも結婚できるらしいので結婚してきます!!

142以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/08(火) 11:48:51 ID:IzpefRBI0
ブライアンに神秘の鎧を着けた状態でアレックスで闘技場に出場すると
毎ターンブライアンの位置で回復エフェクトがはいってました。
後、エンディングで音楽がならなかったのですが仕様でしょうか?
だれかウィンドの倒し方おせーて

143以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/08(火) 11:51:44 ID:9VE8AK7.0
>>142
あそこで手に入る装備品を思い出せ

144作った人:2013/01/08(火) 15:24:38 ID:E4Fxl5U20
修正パッチを作成いたしました。最新のパッチはこちらになります。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/69/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB18.zip

今までバグ報告をしてくださった方々、本当に、本当にありがとうございます。

修正内容
フリータワーの隠しボスとのバトル後、メニューが開けないのを修正
闘技場での挙動修正

145作った人:2013/01/08(火) 15:29:04 ID:E4Fxl5U20
>>141
あれでショウ倒せるのかよ!!
完全に想定外だよ!!!
ご結婚おめでとうございます!!!!

>>142
クリアまでプレイしてくださってありがとうございます!

>ブライアンの位置で回復エフェクト
わっほい
バグ報告どうもありがとうございます、修正させて頂きました。

>エンディング
青ざめながらマップデータを確認してみましたが、BGMが鳴らない理由が見つかりませんでした・・・。
mp3を使ってはいるのですが、それだとラストバトルも無音になるだろうし・・・うーん・・・?
もうちょっと調べてみますね。

>ウィンディ
>>143氏が仰っている通り、ある装備品がカギになります。
一見使えない装備が活躍する・・・かもしれない

146以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/08(火) 21:08:02 ID:B2r36PTA0
打倒ショウさん用の武器を、取り忘れたっぽい/(^o^)\

147作った人:2013/01/08(火) 22:58:06 ID:E4Fxl5U20
http://www53.atwiki.jp/vipkohaku2012_1/pages/19.html
VIPRPG紅白2012攻略wikiをお借りして、攻略ページを作ってみました。
(製作者が攻略情報を書いていいものかどうか悩んだのですが、
wikiトップページに「作者様へ wikiの質向上のため、よろしければゲームの攻略・データの情報をお寄せください」とあったので作らせて頂くことにしました)

他にも思いついたものは追加していく予定です。
ボス攻略情報などはかなり適当なので、もしよろしければ手を加えてやって下さると幸いです。
ていうか多分、このスレ見た感じだと俺よりこのゲームに詳しい人いっぱいいると思うんだ・・・。

148作った人:2013/01/08(火) 23:00:23 ID:E4Fxl5U20
スレ更新し忘れてた(ノω;。)*

>>146
ショウさんぶち殺す武器は店売りなので、取り忘れたということはないかと思われますぞ。
もし突破口が見つからなかったら、世界地図の左上のほうを旅してみるといいと思いますよ!

149以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/09(水) 00:38:15 ID:crssev6A0
>>146
ブライアンのMP回復量が19以上ならブライアンでもイケるよ!
19以下でもケツ掘りでうまくバランスを崩せれば2ターンで倒せるよ!

女神をリヴァイヴァ使わずに倒せた。もしもの力ってスゲー

150以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/09(水) 00:53:54 ID:E4Fxl5U20
>>149
えっ、そんなん出来るんだ・・・・・・・・・
あの技にそんな使い道があったとは・・・・・

151以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/09(水) 10:15:58 ID:gWOzqQHU0
もしかすると設定ミスなのかもしれないけど、ウインドは全滅防止クリスタルをショウと同様の方法で倒せてしまうので、クリスタルを倒した時点で敵全滅→勝利となるよ

152以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/09(水) 17:47:45 ID:7uhXEzKo0
>>145
返信ありがとうございます。142でエンディングの音が鳴らないと書き込ませてもらった者です。
音に関しては他にも戦闘音楽の0が鳴らなかったり、魔王城の玉座直前の音がなかったりしたのですが、
魔王城の方は今日もう一度確認すると鳴ってました。
音に関して、他に言っている人がいないようなので、こちら側に要因があるのかもしれません。
お手数をおかけして申し訳ないです。
>>143
>>151
ありがとう!ウィンド倒せたよ!!なんかちょっと可哀想だったけどw

153作った人:2013/01/09(水) 18:12:00 ID:E4Fxl5U20
>>151
設定ミスが多すぎて、もはや何がミスで何が意図的なのか分からん状態ですな、ハハハ畜生まったく笑えない。
で、全滅防止クリスタルの件ですが、あれに関しては一応意図的な仕様です。
普通に進んでいるとあの段階ではあの方法で倒すことはできないので、気づいた人だけ気づいてね、というオマケみたいな感じです。
異常耐性が0なので、使えばほぼ確実に勝てますね。
正直自分も忘れてt

>>152
>音に関しては他にも戦闘音楽の0が鳴らなかったり、魔王城の玉座直前の音がなかったりしたのですが、
なるほど、MIDIも鳴ったり鳴らなかったりするんですね。
しかし・・・んむむ、聞いたことのない現象です・・・。
何が原因なのか想像すらできないですね・・・。

>お手数をおかけして申し訳ないです。
いいやいやお気になさらず
まったく以ってお気になさらず
でござる

>ウィンディ
クソシナリオの犠牲になったのだ・・・

154以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/10(木) 09:17:37 ID:djMLIjRY0
長編だったけどデフォ戦とは思えないほどシステム凝ってて面白かったです
中身見たら全敵グループに40個以上バトルイベントあってワロタ…

155以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/10(木) 15:08:41 ID:QgWMwxNw0
隠しボスTUEEEEEE
リヴァイヴァが有効っていうけどコストパフォーマンス悪すぎて途中で間に合わなくならないか?
あと凍結がフィジカルキュアで治らないっぽい?

156作った人:2013/01/10(木) 17:27:53 ID:E4Fxl5U20
>>154
プレイして頂いて光栄です。
どうもありがとうございます。
何か仕様変更やバグがあった場合、全ての敵グループを弄らなきゃいけなくて発狂しそうでした(^O^)

>>155
プレイしてくださってありがとうございます!
隠しボス戦はとりあえずMPを多めに保持しておいたり、
あとは持っていれば回復量を増加させる装備とエーテル系アイテムを組み合わせてみたり、
もしくは睡眠がそこそこの確率で効くので運ゲーに持ち込んだりあたりが対策になってるかもしれません。
あのダンジョン自体がクソゲーです。ごめんなさい。

>凍結
うわあああああああああああああああああ
あああああああああああ

157以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/10(木) 17:36:57 ID:hjIYGRGk0
バグ報告
戦の塔の最初のスイッチで1回自分で押さずに岩で押すと先へ進めなくなってハマります

158作った人:2013/01/10(木) 22:43:45 ID:E4Fxl5U20
ごめんなさい
ほうこくありがとうございます
いまぱにくりながらいそいでぱっちをつくってます

159作った人:2013/01/11(金) 00:24:22 ID:E4Fxl5U20
修正パッチを作成しました。最新のパッチはこちらになります。

http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/81/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB19.zip

●修正内容
・凍結をフィジカルキュアで治せるようにしました
・戦の塔のバグを修正しました
・覚醒の性能を調整しました
・新しいボスを追加しました。完成したナイ城で、なすーんに話しかけることで闘えます。
・何も考えてない無駄な設定変更に伴い、何も考えてない無駄な文章を変更しました
(完成ナイ城で初めてなすーんに話しかけた時の台詞が少しだけ変わりました)。
・追加ボスの登場に伴い、アレックスの武器を追加(ドロップアイテム)
・不思議の城のヘレンの作者様ゴメス

バグ報告してくださった>>155氏と>>157氏、まことにどうもありがとうございました。

160以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/11(金) 00:35:34 ID:E4Fxl5U20
すみません>>159のパッチはバグでボスが何もしない状態になってました
急いで作り直します

161作った人:2013/01/11(金) 00:43:56 ID:E4Fxl5U20
最新のパッチはこちらになります。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/82/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB20.zip

●修正内容
>>159の内容及び、追加ボスをおおはばきょうかしました

162以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/11(金) 16:39:03 ID:hjIYGRGk0
フリータワーの最終フロアでエンカウント無くなったの仕様!?

エ○○○ルメ○○ー(チート武器ポジション)とかエロ妖精さんの下着とか欲しいです…

163作った人:2013/01/11(金) 16:57:46 ID:8RigyHkc0
>>162
仕様、のつもりでした。
でもよくよく考えたらレベル上げ用にあそこのエンカウントはあったほうがいいような気がしてきました・・・。
次回パッチ作成があれば、もしかしたらいじるかもしれないです。ごめんなさい。

ネフェシエルネタ入れたかったけど色々あって入らなかった\(^o^)/
エロ妖精さんの下着は僕も欲しいです

164以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/11(金) 17:34:12 ID:9LZNmK9M0
裏ボスも裏雑魚も強化ラスボスも全部倒したよ!デフォ戦ですげえボリュームで最後まで楽しかった
色々な凝った諸要素がぶち込まれてるけど全体としては王道RPGな作りでまとまってて素晴らしい
ストーリーは真面目に不真面目を貫く4人に終始吹きっぱなしだったww掛け合い楽しいです
影響されたゲームのキャラ達がフリータワーに集結しててワロタw猛者の魂はやはりいい曲だ
さすがに真アルフェニックス再現されてないだろと思ってwiki見たらちゃんとされてるとは・・こだわりすげえww
むちゃくちゃ面白かったです!いやぁRPGって本当にいいもんですね〜

165以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/11(金) 19:53:45 ID:nrYtI9I20
セーブデーター色々弄ってチートしてプレイしたらアレックスが戦闘開始即自爆技しか使わなくなってワロタw
まだ未クリアプレイ中です。楽しませてもらっています
アド○スが登場したのには驚いた。
ツクール製ゲーネタが多くてフリゲ好きにはたまらないですね

166作った人:2013/01/11(金) 21:29:43 ID:8RigyHkc0
>>164
プレイしてくれてありがとうございます!
そこまで遊んで貰えると、ほんとに作ってよかったと思えます。

>色々な凝った諸要素がぶち込まれてるけど全体としては王道RPGな作りでまとまってて素晴らしい
勿体無さ過ぎるお言葉です。
闘技場とかオリハルコンによる武具作成要素とかはかなり最後のほうに入れたんですが、
こういった要素も「王道RPGな作り」を形作ってくれたのかもと思うと、色々報われた気がします。

>ストーリーは真面目に不真面目を貫く4人に終始吹きっぱなしだったww掛け合い楽しいです
天上天下唯我独尊!
×4!

>影響されたゲームのキャラ達がフリータワーに集結しててワロタw猛者の魂はやはりいい曲だ
最初はツクール製のフリゲRPGのキャラだけにするつもりが、気づいたら色々混ざっちゃいました>フリータワー
フリゲは素晴らしい。
猛者の魂いいですよね、個人的にはFighting Spirit(このゲームでは9番の通常戦闘BGM)も大好きです。

>さすがに真アルフェニックス再現されてないだろと思ってwiki見たらちゃんとされてるとは・・こだわりすげえww
メカアレックス絡みだけ不自然に力が入ってて明らかに浮いてるけどしょうがないネ。
ただ現在あそこ絡みでちょっとバグがあることに気がついて顔面ブルー編

>むちゃくちゃ面白かったです!いやぁRPGって本当にいいもんですね〜
ありがっとう!RPGの面白さを、このゲームから少しでも感じて頂けたのでしたら幸いです!


>>165
>セーブデーター色々弄ってチートしてプレイしたらアレックスが戦闘開始即自爆技しか使わなくなってワロタw
一体どんないじり方をすればそんな悲惨な状態になるんだ・・・!
自爆技は1/8の確率でHP回復するよやったね(^o^)

>まだ未クリアプレイ中です。楽しませてもらっています
ありがっがっがとっうっ。
公開前に想定していたプレイ人数は俺を含めて3人くらいだったので
色んな方にプレイして頂けているようですごく嬉しいです。

>アド○スが登場したのには驚いた。
>ツクール製ゲーネタが多くてフリゲ好きにはたまらないですね
色んなフリゲネタが混じってますが、ツクール製メインですね。
色々気づいて頂けたようで嬉しく思います。
ア○ニスさんはNight Knightの作者さんの新作にゲストキャラとして登場するらしいんで楽しみ。
作者さんゴメス

167以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/12(土) 20:06:21 ID:S63TeMNs0
プレイした。
回復量増加確かにおもしれーわw無限補給簡単に出来る
SLHでウッハウッハ
その後ベルセルクと覚醒でオッスオッス

はちくまみたいって言うことは
この後某塔の地下みたいなのが出てきて
対策無しだと簡単にカンストダメ出る奴が出てきたりすんのかしら
CHで無属性全体65535とか

168作った人:2013/01/12(土) 23:18:36 ID:8RigyHkc0
>>167
プレイしてくださってありがとうございます!

>回復量増加
準備に若干手間取るのが難点ですが、ハマればあれほど効果的な戦略は無いかと思います。
SLHの便利さに気づいて頂いたようで何よりw

>塔の地下
主に参考にしている(影響を受けている)作品がロマカノの方なのでさすがにそういう要素はないです/( ^o^)/
ただそれに近いボスはもがもが

169以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/13(日) 21:27:05 ID:m74ODcqM0
やっとボス全員倒しきったよー!1日2日で終わるくらいかと思ったらめっちゃ気合の入った長編だった
デフォ戦とは思えないくらいアニメモリモリ動いて歯ごたえあってすげー楽しかったです

微妙に気になったのは全体的にダンジョンがひど…広いことかな
2倍速移動でやっててもまだ広く感じた上に、デフォのエンカウントだから
ちょい動いただけでまた敵出てきたりして一部しんどいとこもあった
途中から雑魚はほぼ全逃げ(固定敵とかはMP100技でぶっ飛ばす)してしまった
面倒臭がりでゆとりの俺を許してほしい…でもフリータワーは絶対に許さないよ
そんなこんなで通常ラスボス倒した時は全員LV27だった、隠しボス連中は30くらいで
強化ラスボスは33で倒せた(○ッキー倒したら一気に3くらい上がった

戦闘もおもすれーけど、マップのいろんなとこにアイテムとかセリフ隠されてたり
隠し通路とかポテチを探すのが楽しかった!ダンジョンをクリアする度にお城にテレポートしてたよ
そしてあの「ポテチはもういらん」の絶望感……めっちゃ余ってるんですけど!!
あの4人じゃなくても「オラッ褒美よこせ!」とか言いながら王様の口に余ったポテチ
袋ごとねじ込みたくなるんですけど!!いや面白かったけどね!!

終盤になってパッチ当てたけど、やってて気付いたバグは上の方で大体出てるっぽい
それ以外だと治療薬改で盲目が治らなかった気がする(ラスボス戦)

ksgなノリも好みでとても面白かったです!楽しいゲームをありがとう!長くなってゴメス!

170作った人:2013/01/13(日) 23:38:27 ID:8RigyHkc0
>>169
このゲームをしゃぶり尽くして頂けたようで嬉しいです。
自分には勿体無いくらいの、長文でのご感想もありがとうございます!

>デフォ戦とは思えないくらいアニメモリモリ動いて歯ごたえあってすげー楽しかったです
最初に擬似サイドビューの手法を思いついた人は天才としか思えない。
ボス戦に歯ごたえを感じてもらえたのならよかった!

>微妙に気になったのは全体的にダンジョンがひど…広いことかな
ゴメス。・・・ゴメス。ゴメス・・・。
ダンジョンマップのセンスの無さは、多分小学校の頃PS1のRPGツクール3をやってた頃から進化してないんだ・・・。
エンカウントは抑え目のつもりだったんですが、まだまだ高かったですかね。
完全に調整不足だったかもしれません。
もし今後があれば、是非参考にさせていただきますね、ありがとうございます。
フリータワーはゴメス

>途中から雑魚はほぼ全逃げ(固定敵とかはMP100技でぶっ飛ばす)
ある意味正しいプレイング。
レベル上げなら回復ポイントの近くでやりゃあいいのさぁ!

>ボス撃破レベル
こちらの想定よりも遥かに低いレベルで驚いてます。
そのくらいあれば倒せるのかあ・・・。

>マップのいろんなとこにアイテムとかセリフ隠されてたり
最初はあまりにも淡白な空気だったので、そのあたりの小ネタをちょいちょい挟んでみました。
楽しかったと言って頂けると、こちらとしてはとても嬉しい!

>もうポテチは要らん
ポテチの総数の管理・把握が壊滅的にできていなかったことが原因になってます・・・。
「あれ?これちゃんと褒美全部もらえる分のポテチがゲーム中にちゃんとあるのか・・・?」→ポテチ増量
を繰り返した結果、あんなことに・・・。
今後があれば気をつけます。

>それ以外だと治療薬改で盲目が治らなかった気がする(ラスボス戦)
あっちゃあ・・・とんだ欠陥品だった・・・。
ご報告どうもありがとうございます!

>ksgなノリも好みでとても面白かったです!楽しいゲームをありがとう!長くなってゴメス!
こちらこそありがとおおお

171以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/15(火) 01:24:08 ID:pSaytBms0
最新版ではじめたところですが
エンカウントしてもMPが0にならず
溜まっていきます

172作った人:2013/01/15(火) 01:44:32 ID:8RigyHkc0
>>171
プレイしてくださってまことにありがとうございますー。
雑魚戦では基本的にMPは0にならず、蓄積されていく仕様となっております。
一部を除いたボス戦以外では戦闘開始時に0になります。
このあたりのことはRTP城3階でデイジーに話しかけると説明してくれるので、もしよろしければ耳を傾けてやってくださると幸いです。

173以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/15(火) 02:22:26 ID:pSaytBms0
>>172
失礼しました
デイジーの説明は読んでいたのですが、解説txtに
「敵とエンカウントすると0になります。」と書かれていたので
戦闘後はMPは残るが(雑魚戦を含む)エンカウントすると0になると思ってしまいました。

174作った人:2013/01/15(火) 02:38:19 ID:8RigyHkc0
>>173
ぎゃああああああ
2年位前のシステムの名残です、ReadMe一度見直しておくべきだった・・・
ご報告ありがとうございますう


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