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No.055 ABCD冒険記

1管理人★:2012/12/07(金) 19:05:41 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
http://www45.atpages.jp/vipkohaku2012/db/profile.cgi?_v=055&tpl=view2

168作った人:2013/01/12(土) 23:18:36 ID:8RigyHkc0
>>167
プレイしてくださってありがとうございます!

>回復量増加
準備に若干手間取るのが難点ですが、ハマればあれほど効果的な戦略は無いかと思います。
SLHの便利さに気づいて頂いたようで何よりw

>塔の地下
主に参考にしている(影響を受けている)作品がロマカノの方なのでさすがにそういう要素はないです/( ^o^)/
ただそれに近いボスはもがもが

169以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/13(日) 21:27:05 ID:m74ODcqM0
やっとボス全員倒しきったよー!1日2日で終わるくらいかと思ったらめっちゃ気合の入った長編だった
デフォ戦とは思えないくらいアニメモリモリ動いて歯ごたえあってすげー楽しかったです

微妙に気になったのは全体的にダンジョンがひど…広いことかな
2倍速移動でやっててもまだ広く感じた上に、デフォのエンカウントだから
ちょい動いただけでまた敵出てきたりして一部しんどいとこもあった
途中から雑魚はほぼ全逃げ(固定敵とかはMP100技でぶっ飛ばす)してしまった
面倒臭がりでゆとりの俺を許してほしい…でもフリータワーは絶対に許さないよ
そんなこんなで通常ラスボス倒した時は全員LV27だった、隠しボス連中は30くらいで
強化ラスボスは33で倒せた(○ッキー倒したら一気に3くらい上がった

戦闘もおもすれーけど、マップのいろんなとこにアイテムとかセリフ隠されてたり
隠し通路とかポテチを探すのが楽しかった!ダンジョンをクリアする度にお城にテレポートしてたよ
そしてあの「ポテチはもういらん」の絶望感……めっちゃ余ってるんですけど!!
あの4人じゃなくても「オラッ褒美よこせ!」とか言いながら王様の口に余ったポテチ
袋ごとねじ込みたくなるんですけど!!いや面白かったけどね!!

終盤になってパッチ当てたけど、やってて気付いたバグは上の方で大体出てるっぽい
それ以外だと治療薬改で盲目が治らなかった気がする(ラスボス戦)

ksgなノリも好みでとても面白かったです!楽しいゲームをありがとう!長くなってゴメス!

170作った人:2013/01/13(日) 23:38:27 ID:8RigyHkc0
>>169
このゲームをしゃぶり尽くして頂けたようで嬉しいです。
自分には勿体無いくらいの、長文でのご感想もありがとうございます!

>デフォ戦とは思えないくらいアニメモリモリ動いて歯ごたえあってすげー楽しかったです
最初に擬似サイドビューの手法を思いついた人は天才としか思えない。
ボス戦に歯ごたえを感じてもらえたのならよかった!

>微妙に気になったのは全体的にダンジョンがひど…広いことかな
ゴメス。・・・ゴメス。ゴメス・・・。
ダンジョンマップのセンスの無さは、多分小学校の頃PS1のRPGツクール3をやってた頃から進化してないんだ・・・。
エンカウントは抑え目のつもりだったんですが、まだまだ高かったですかね。
完全に調整不足だったかもしれません。
もし今後があれば、是非参考にさせていただきますね、ありがとうございます。
フリータワーはゴメス

>途中から雑魚はほぼ全逃げ(固定敵とかはMP100技でぶっ飛ばす)
ある意味正しいプレイング。
レベル上げなら回復ポイントの近くでやりゃあいいのさぁ!

>ボス撃破レベル
こちらの想定よりも遥かに低いレベルで驚いてます。
そのくらいあれば倒せるのかあ・・・。

>マップのいろんなとこにアイテムとかセリフ隠されてたり
最初はあまりにも淡白な空気だったので、そのあたりの小ネタをちょいちょい挟んでみました。
楽しかったと言って頂けると、こちらとしてはとても嬉しい!

>もうポテチは要らん
ポテチの総数の管理・把握が壊滅的にできていなかったことが原因になってます・・・。
「あれ?これちゃんと褒美全部もらえる分のポテチがゲーム中にちゃんとあるのか・・・?」→ポテチ増量
を繰り返した結果、あんなことに・・・。
今後があれば気をつけます。

>それ以外だと治療薬改で盲目が治らなかった気がする(ラスボス戦)
あっちゃあ・・・とんだ欠陥品だった・・・。
ご報告どうもありがとうございます!

>ksgなノリも好みでとても面白かったです!楽しいゲームをありがとう!長くなってゴメス!
こちらこそありがとおおお

171以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/15(火) 01:24:08 ID:pSaytBms0
最新版ではじめたところですが
エンカウントしてもMPが0にならず
溜まっていきます

172作った人:2013/01/15(火) 01:44:32 ID:8RigyHkc0
>>171
プレイしてくださってまことにありがとうございますー。
雑魚戦では基本的にMPは0にならず、蓄積されていく仕様となっております。
一部を除いたボス戦以外では戦闘開始時に0になります。
このあたりのことはRTP城3階でデイジーに話しかけると説明してくれるので、もしよろしければ耳を傾けてやってくださると幸いです。

173以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/15(火) 02:22:26 ID:pSaytBms0
>>172
失礼しました
デイジーの説明は読んでいたのですが、解説txtに
「敵とエンカウントすると0になります。」と書かれていたので
戦闘後はMPは残るが(雑魚戦を含む)エンカウントすると0になると思ってしまいました。

174作った人:2013/01/15(火) 02:38:19 ID:8RigyHkc0
>>173
ぎゃああああああ
2年位前のシステムの名残です、ReadMe一度見直しておくべきだった・・・
ご報告ありがとうございますう

175以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/16(水) 04:04:11 ID:H6KEC/w60
リナックスと結婚しました。
近親相姦エンド感激です。

リナックスの攻撃で50くらった瞬間「よし、負けてやるか」と考えたけど
まさかここまで作りこんでるとは…

176以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/16(水) 05:41:42 ID:g14DzOFc0
ラスボス強化版まで倒してクリア!!
割とボリュームあるって前評判は聞いてたので覚悟して挑んだら
丸々二日くらい時間を費やすことになるとは思わなかったwwwwwwww

正直マップの広さとかには最初GYAAAAAAAAAAAAAってなってたけど
戦闘バランス、そして何よりも技や武器を取り替えて変化する
戦闘アニメの魅力にめっちゃ引き込まれてからは夢中になって遊んでました
前に本スレに同じような色んなキャラの戦闘アニメが投下されたことがあったけど
あれに入ってないやつも散見された気がするし、もしかしてあれを作られた方なのか……と思ってしまったり
他にはマップの隠しイベントとか、さり気なくctrl使うと中身がショボくなる宝箱とか
そういうギミック面でも楽しませて頂きました
ラストバトルの波音は最初そういう曲なのかと思ったら効果音だったということに後から気付き
そういう面でも演出の細かさには非常に徹底している作品だと思います

最強技はロマンとか上で言われてたけどぶっちゃけ自分の場合は
特にメドローアにはMP回転率を上げて相当お世話になりました……
雑魚一撃で吹っ飛ぶし何より戦闘アニメがやっぱりカッコいいんだよあれ……
あと隠しボスも正攻法に気付けずもしもの力でゴリ押ししきれなかった末にここで解法を知って
なんか悔しかったからLV50まで上げてから時間停止+CD最強技+連携で遂に押し切ってしまったりとか
ブライアンお荷物とか言われてるけど自分の場合ヘル以降でブライアンには連携技係として相当お世話になりました

色々とひどいノリであったとも思うけどなんだかんだでABCDの掛け合いも面白かったし、
ナイ城の隠し斧を取り損ねてしまったのが若干心残りだったり
(完成直前状態で逆走したら完成状態で宝箱がなかった気がしますが気のせいかも知れない)
なんか随所に隠しエンドが相当散りばめられているらしいということが
これまでのレスからも分かるので、時間を空けてまたPIAIしてみたいと思いました
最後まで楽しかったです!

177以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/16(水) 11:07:41 ID:ORVOMxO.0
魔王城でのEFHG戦後の十字路の無限ループがさっぱり分からない・・・頭が固いものでどうにも解ける気がしないです・・・。

178以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/16(水) 13:01:29 ID:Sk09wyAo0
背景画像のスクロールの方向に注目してみよう!

179以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/16(水) 19:10:18 ID:d5CMVUSU0
微妙に移動していたのはそう言う事だったんですね!おかげで先へ進むことが出来ました。ありがとうございます!!

180作った人:2013/01/16(水) 23:43:23 ID:VCHDwY/k0
>>175
ご結婚おめでとうございます!
リナックスの敗北イベントについては正直完全に忘れてましたハイ!!!!

リナックスのボス戦敗北時のヒントメッセージを書こうとするが、何故か中々思いつかない

そうだ結婚しよう

深夜のテンションの賜物

>>176
強化版ラスボスまで、最後の最後までプレイしてくれてありがとうございます!
ギッチリ詰まったご感想も感激しながら読ませて頂きました!

>丸々二日くらい時間を費やすことになるとは思わなかったwwwwwwww
中編RPGというジャンル名で登録させていただいたこのゲームですが、予想よりもプレイ時間が多かったというご意見が多いようです。
中編と言うには少し長く、長編と言うには短すぎる、そんなボリュームになっちゃってるのかあと思う次第。

>正直マップの広さとかには最初GYAAAAAAAAAAAAA
ゴメス
多分このゲームで一番無くてはならない存在は、糞ダンジョンを徘徊してプレイヤーに謝罪を申し上げるゴス子ちゃんだと思います
ゴメス

>戦闘アニメの魅力にめっちゃ引き込まれてからは夢中になって遊んでました
戦闘アニメは(楽しく)頑張った部分なので、気に入ってもらえたようで幸いですー。

>あれに入ってないやつも散見された気がするし、もしかしてあれを作られた方なのか……と思ってしまったり
このゲームを今回の紅白VIPRPG2012に投稿させて頂くまで、
VIPツクール本スレに作品・素材を投下したことはないので人違いかと思われまする。
このゲームの戦闘アニメは確か保管庫か何かにあった素晴らしいサイドビューアニメ集の素材を、
必要に応じて改変したりしながら使わせていただいておりました。

>他にはマップの隠しイベントとか、さり気なくctrl使うと中身がショボくなる宝箱とかそういうギミック面でも楽しませて頂きました
随所随所に嫌がらせと言う名の隠しイベントが・・・!
Ctrlイベントに気づいて貰えてよかったです。

>ラストバトルの波音は最初そういう曲なのかと思ったら効果音だったということに後から気付き
>そういう面でも演出の細かさには非常に徹底している作品だと思います
大抵のボス戦は「あっ、次のターン必殺技が来るな」なんですが、
ラストバトルなどは「あっ、必殺技が来る前のターンにあれがあるんだな」ってなってますね。
演出として意図したわけではないんですが、結果的によかったのかもしれません。
てか、いくらなんでもそれは本当に自分には勿体なさ過ぎるお言葉ですよw
余談ですが、最初はSoundをフォルダが空のままゲームを完成させるつもりだったのに、
あの波音(SE海)がRTPのBGMフォルダにしか入ってないことで破綻しました。

>メドローア
おお、あれを有効活用して頂けましたか〜!
メドローアメインで進むのは完全に自分の想定外のプレイです。
変な言い方になっちゃいますが、そういうプレイをしてもらえるのもまた、とても嬉しいです。

>隠しボス
完全にリヴァイヴァが空気ですからね、あれは多分自力で気づくのは相当難しいんじゃないかと思います。
久しぶりにテストプレイしたら何もできずに全滅して呆然としたのは秘密です。
「相手にターンを渡した瞬間即敗北なので、もしもの力で押し切るの必須」・・・というボスも作ってみたかったのですが、色々あってエターナりました。
なので隠しボスをもしもの力で強引に突破してもらえると少し嬉しかったりw

>ブライアン
活躍させてもらったようで何より!
ほぼターンの最後に動くから、連携技発動係として最高の適役なんですよね。
ブライアンがターンの最後にザオラルや回復アイテム等で味方蘇生→アレックスが次のターン先制回復
とか、ドラクエ式システムは素早さが低いことが必ずしもデメリットになるわけではないのが面白いと思います。

>色々とひどいノリであったとも思うけどなんだかんだでABCDの掛け合いも面白かったし
他の方から頂いたご意見に「真面目に不真面目を貫く4人」というものがございましたが、まさにそんな感じなんじゃないかと思います。
仲間の魂捧げてヘルから武具貰ったり一緒に焼肉食いに行ったりとよくわからない関係の4人

>ナイ城の隠し斧
あれは本当に、逆走に気づいた人へのおまけ程度のアイテムですんで気にしなくても大丈夫ですよ!
確かゲームのどこかで斧消滅フラグが立った気がします。

>隠しエンド
結婚最高!

>これまでのレスからも分かるので、時間を空けてまたPIAIしてみたいと思いました 最後まで楽しかったです!
そこまで仰っていただけると、作った人としては光栄の極みです。
繰り返しになってしまいますが、プレイして頂いて、本当にありがとうございました!

181以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/17(木) 03:18:12 ID:g14DzOFc0
書きそびれていたことを一点
知恵の塔攻略中にデイジーが先制発動すると
戦闘アニメにアレブラが一瞬だけ表示されておりました
些末な点ではございますがご報告まで

182作った人:2013/01/17(木) 18:47:24 ID:VCHDwY/k0
やってもうたぁああああ。
ご報告まことにありがとうございます。
何事もなければ次のパッチあたりを最後にしようと思ってますので、その際に修正させていただきますー。

183作った人:2013/01/18(金) 04:14:15 ID:hlQlwmhw0
修正パッチを作成いたしました。おそらくこれが最後のパッチになるかと思います。何もなければ。
バグ修正のみなので、既にプレイされている方は当てなくても大丈夫です。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/90/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB21.zip

・修正内容
ReadMeの記述を修正
知恵の塔のアニメの不具合修正
スターライトソードが消滅する可能性があった不具合を修正
状態異常回復アイテムの性能を修正

これまでプレイしてくださった方々、ご感想を書いてくださった方々、本当にありがとうございました。
バグを報告してくださった方々には、それに加えて本当に申し訳ありませんでした。
今後があれば、自分で出来る限りバグを見つけられるよう尽力致します。

184以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/19(土) 05:01:23 ID:wog.dXKc0
結婚した!!俺はリナックスと結婚したぞ!!!!!
今んとこ紅白中いちばん楽しんだゲームだった

185作った人:2013/01/19(土) 21:03:19 ID:hlQlwmhw0
>>184
ご結婚おめでとうございます!お幸せに!
2行目は自分にはあまりにもあまりにも勿体無さ過ぎるお言葉ですが、とりあえず素直に有難く受け取らせていただきますね。
プレイしていただいて、本当にありがとうございましたー。

186以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/20(日) 00:10:16 ID:etyseumw0
アレックスとキャロルLv35、ブライアンとデイジーLv36で一週間かけてクリアしました!
なんというフリーゲームネタ・・クレスティーユとか懐かしかったですw

・シナリオはとにかく勇者たちが駄目すぎてひどいw
 雪の街が壊滅した時とかどうしようと思いましたwww
 でも魔法具現化あたりの設定は作りこんであったり、ぐっとくる部分もあるのがにくいです。

・戦闘はとにかく能力値半減が強い!ボスにも容赦なく効くので終始頼りっぱなしでした。
 MP回復力を上げてMP供給+回復効果アップでMPを管理していくのが楽しかったです。
 エンカウントした敵を逃げたりせずにちゃんと狩っていけば適正レベルになるというバランスも
 個人的には良いと感じました。
 でもラスボスの「グレイテスト・エクリプスの前に貴様らはなすすべもなく死ぬのだ!」には参ったよ・・w

戦闘シーンはやたらキャラが動くし技や武器枚にエフェクトが違ってとても楽しくプレイ出来ました。
あとは闇市ちゃんと結婚するためにフリータワーを突破するだけ!
楽しい時間を過ごせました、ありがとうございます。

187作った人:2013/01/20(日) 18:56:34 ID:hlQlwmhw0
>>186
ラスボス撃破までプレイしてくださってありがとうございます!

>アレックスとキャロルLv35、ブライアンとデイジーLv36
>エンカウントした敵を逃げたりせずにちゃんと狩っていけば適正レベルになるというバランス
「レベル上げをしない代わりにザコ戦からはあまり逃げない」という条件でテストプレイをしていたので、
必然的にそういうバランスになったみたいです。
やはり適正レベルも35前後くらいで、プレイヤーの皆さんの到達レベルもそのあたりを想定しております。
問題が無かったようで、よかったー。
・・・まぁラスボスの必殺技ってレベル高くてもあんまり関係ないけどな!

>クレスティーユ
クレス要素に反応してしてくださった方がついに・・・。
凍った豆腐でラスボスを変身前に倒してたりしてました。
中ボス戦Lunar Roadは名曲だと思います、実に。

>シナリオはとにかく勇者たちが駄目すぎてひどいw雪の街が壊滅した時とかどうしようと思いましたwww
やりたいことーやったもん勝ちー勇者ーするならー
・・・まぁきっとヘルさんがなんとかしてくれますよ、うん。

>魔法具現化あたりの設定は作りこんであったり、ぐっとくる部分もあるのがにくいです
ノックアウト君ちゃん可愛い可愛いしたいだけのゲームでした

>・戦闘はとにかく能力値半減が強い!ボスにも容赦なく効くので終始頼りっぱなしでした。
ホーリーで敵の攻撃が大体無力化しますしね。
ブライアンのシールドラッシュ以外は消費MPが多くてやや使いにくいですが、それに見合う以上の性能ですねえ。
個人的に、ボス戦で状態異常がぜんぜん効かない市販ゲームが多くて残念だったんですが、
かと言って普通に効いちゃうのもそれはそれでバランス取りが難しいなと実感しました・・・。

>MP回復力を上げてMP供給+回復効果アップでMPを管理していくのが楽しかったです。
一応ゲームシステムの根本となっている部分なので、ここを楽しんでいただけたというのはたいへんありがたく思います。
MP回復力を増やす装備が増えてきてキャロルもアレを使えるようになる、中盤あたりからがMP管理要素の本番でしょうか。

>グレイテスト・エクリプスの前に貴様らはなすすべもなく死ぬのだ!
ラスボス「初見さんお断りです。」
ゴメス。
テリブルプロビデンスはエターなった・・・。

>戦闘シーンはやたらキャラが動くし技や武器枚にエフェクトが違ってとても楽しくプレイ出来ました。
武器ごとに戦闘アニメが変わるという点をいいと思ってくださる方が多いようで、こういう仕様にして本当によかったと思います。

>あとは闇市ちゃんと結婚するためにフリータワーを突破するだけ!
もう手遅れかもしれませんが、最初のトリッシュの警告は
よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく聞いておいたほうがいいですよ。

>楽しい時間を過ごせました、ありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございました!

188以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 18:57:38 ID:g.e8JcoA0
あれってクレスティーユのBGMだったのか
通常戦闘曲は覚えてるんだけどなー

フリータワー行くと何だか懐かしい気持ちになりますな
懐かしみながらやってたら最奥に行くのも苦じゃなかったw

189作った人:2013/01/22(火) 21:15:50 ID:hlQlwmhw0
>>188
ザコボス戦のはクレスのBGMですね。
通常戦闘も耳に残るいい曲ですよね。

>フリータワー
やりたかったことを無理やりぎゅうぎゅう詰めにしてる感が半端じゃないおまけダンジョンです。
マックルストーリーとか通じた人がどれくらいいるのか気になるところですが・・・w

190以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 21:18:49 ID:etyseumw0
フリータワーは言うほどクソじゃないと思うよ!!

191以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 23:42:17 ID:W2TCGAZE0
今プレイしてるとこなんですが
ちょくちょくキャラがCtrlキー押してなんたらかんたらって言っとるから押してみても何も反応しなくて
?マークが頭のなかに埋め尽くされた所で
ふと兄にFatalMixのことじゃね?って言われたけどFatalMixってなんじゃいな?

192以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 00:26:00 ID:SwMivTtA0
ggrks

193以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 01:37:30 ID:mfnzmLLo0
……やべぇまだダウンロードしてないけどすっごく面白そうなんだが。
とりあえず、まだ俺みたいな人いるだろうから全パッチ導入済みのもアップしておいた方が良いかもしれぬ。

194作った人:2013/01/23(水) 02:02:42 ID:hlQlwmhw0
>>191
Ctrlキーうんぬんに関するネタは身内ネタに近いものでして、
恐縮ですがご存知でなければスルーしていただければ幸いです。
ゲームを進行する上で問題はまっっったくないと思いますので。

>>192
むしろFatalMixが何なのかわからなくて俺がググりたいレベル

>>193
過度な期待をして後からガッカリされても責任は取れません><
でも、もしよければプレイしてやってくださると嬉しいです。とっても。

>全パッチ導入済みのもアップしておいた方が良いかもしれぬ
ご助言ありがとうございますー。
バグのほうもPIAIしてくださった方々のおかげでようやく殲滅できてきたようなので、
パッチ修正済み本体への差し替えを、先ほど管理人さまに依頼して参りました。
ていうか、本体差し替え自体忘れかけてt

195以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 08:48:05 ID:ineQ8jiY0
最新パッチ当ててるんですが、エターナル教で魔王を倒してから会話が終わると
エラー落ちします。何度当てても落ちます。

196以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 11:04:55 ID:yVbBaNTI0
FATALでインチキしまくりながら試したが落ちなかったな
とりあえずエラーの内容も書いとけ

197以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 12:03:25 ID:vSOnVPpw0
「全パッチ導入ありがとうございますー(まさか忘れてるなんて思ってなかったなー)」
……しかし、なんかCOMタロウさん愛されてるっぽい?wwww
まあ、たしかにバグは多いみたいだけど、出るたびにちゃんと修正パッチ出してるからなぁ。
誠実ですねぇ。これは夏祭りにも期待できるかなー。

198以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 15:07:41 ID:ineQ8jiY0
>>195
魔王に力与えたものの登場ってとこで
Assertion failure(D:\HOME\Lucifer\RPG RT\LGD Picture.pas,448行)
でエラー落ちします。そのPictureがかけてるんでしょうか?

199以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 15:41:40 ID:JUOLt2wk0
>>198
普通はそんなエラーでない
RPG_RT.exeが古いか、RTPが古いか、パッチダウンロードに失敗していた可能性があるぞLucifer君

200作った人:2013/01/23(水) 17:23:02 ID:hlQlwmhw0
>>195>>198
>>196氏が仰っているように、私も最新版の状態でプレイしてみましたが、エラーは出ませんでした。
また、>>199氏も仰っていますが、私も見たことのないエラーメッセージです・・・。

ttp://music.geocities.jp/vip08desu/howto.htm
こちらのサイト様を参考に、ご自身が使用しているRPG_RT.exeのバージョンの確認及び、
必要であれば最新版のダウンロードをしてみて頂けると幸いです。

>>197
>まさか忘れてるなんて思ってなかったなー
いや、ほらさ、ね、うん。
だからさ、ほら、そういうことなんだよ!!

>しかし、なんかCOMタロウさん愛されてるっぽい?wwww
気のせいじゃよ。
バグを報告して頂いたら修正するのは当然のことじゃよ。
というかバグ報告があるたびに心臓キリキリさせて今すぐ光の速さでパッチ作りたい衝動にかられていたんじゃよ。
次回のお祭りの参加は未定なんじゃよ。

201以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 23:49:50 ID:S5mffEm.0
お、本体修正入った。

202以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 02:28:10 ID:AC14IX6g0
ttp://kazato.run.buttobi.net/cgi-bin/up/log/tk_m2690.png
なんだかんだで今回一番楽しんだので描きました

203作った人:2013/01/24(木) 02:54:15 ID:hlQlwmhw0
>>201
この対応の早さ・・・管理人さんになら抱かれてもいい。

>>202
えええっぁあっぁぉぉぉおおおおおあああ??????????
えっええええっおおおおおおおあああああああああああ!!ああああああ????
あ・・・ういいいいいいいいいいいいええええるいいおおおおああああ!!!!!!
あああああありがとうございますううううううううううう

主人公やメインボスやサブボスが万遍なく描かれてて凄すぎるとか、
主人公勢の表情やポーズも凄くしっくりくるとか、特にデイジーのラスボス感が壮大すぎて土下座したくなるとか、
リナックスが可愛すぎるとか、ザックとアリサが幸せそうとか、魔王とメカアレックスの位置関係がなんだか渋くてかっこいいとか、
ショウさんの構図が明らかに主人公的な何かとか、ヘレンの不敵な感じが可愛いとか、ファルコンお前・・・とか、
本物の風格漂わせてるゴメスとか、躍動感溢れるエンリュウとか、クールに決めつついいポジションにいるサモンとか、
双剣の構えが素敵なリリアとか、あえてあまり自己主張してないヘルの後姿とか、
黒幕オーラ全開のエターナルとか、カラフルに彩られたタイトルロゴとか、
みんながみんないい味を出していて、もう何もかもハイレベル過ぎて感想が浮かびません。

私の作品を楽しんで頂けたこと、こんな素晴らしい絵を描いてもらえたこと、
もはや感無量という言葉に尽きすぎて、他に今の感情をどう表現すればいいのか分かりません。
嬉しさで涙腺が緩みそうになったのは、これが初めてかもしれません。
オーバーリアクション過ぎると思われるかもしれませんが、本当にそれくらい感激でした。
本当にありがとうございました!本当にありがとうございます!

204以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 03:17:36 ID:YWG7h1Nw0
何となく気になったのでお聞きしますが格ゲー好きだったりします?

205以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 03:20:29 ID:S5mffEm.0
>>202
おお……良い絵ですね。どこか見覚えのある絵柄で温かみがありますね。
語彙力がなく、陳腐な感想に申し訳ありません。……もしPIXIVに登録しているのであればIDおしえてもらっても?

>>203
支援絵? おめっとー!
初めてtkったであろう作品で絵貰えるとかすごいですねぇ。
なんか創作意欲湧いてきましたよ。作りかけの小説完成させようかな。
(……絶対に完成しないだろうけど、これのやる夫とか作ってみようかな)

206以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 03:24:50 ID:S5mffEm.0
>>202壁紙にしたら横16比率のせいか端が大分見切れてしまったでござる。ちくせう。
……どうにかできないかなぁ。

しかしまあ、絵がもらえるってことは愛されてるってことで良いんじゃないかと一票。

207以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 04:21:03 ID:4vghXG3I0
起動しようとしたらえらい時間かかって
びっくりして中見たらldbファイルが37.8MBってナンなんだよ・・・コレは・・・

フィールドに出てエンカウントしたらいきなりものっそい勢いでフルボッコされた

208作った人:2013/01/24(木) 04:41:28 ID:hlQlwmhw0
>>204
何方かは存じませぬが、ここでは伏せている理由を、どうか察して頂けないでしょうか。
・・・とだけ言わせて頂きます。

>>205-206
本当に、自分には勿体無さすぎるくらいの素晴らしい絵を描いて頂けて嬉しいです。
「嬉しい」の同義表現をググって調べて見つかったのを全部コピペしたいくらいです。
貴方様の創作意欲アップのお手伝いができたのでしたらもっと嬉しいです。
小説執筆、頑張ってください!

>壁紙
何のためらいもなく「並べて表示」にした俺に隙は無かった。

>>207
>ナンなんだよ・・・コレは・・・
本当すみません、そこに関してはゴメスとしか言えません・・・。
戦闘グループに設定した処理内容がここまでデータベースファイルの肥大化、及び起動時の重さに繋がるとは思っておらず、
気づいた時には完全に後の祭りだったという己の無知さを恥じます。
一応、一度それなりに軽量化はしたのですが、焼け石に水だったようで申し訳ないです。

>エンカウント
主人公たちにできることが少ない最序盤が、地味に難易度高くなってしまってるかもしれないです。

209以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 17:18:44 ID:L10C1sUk0
闘技場全ランクブライアンで突破記念カキコ
愛なら負けねぇ

ていうかサブイベにはまりすぎてLV高すぎな気もする

210以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 17:37:02 ID:4vghXG3I0
感想はただの個人の感想なので恥じる必要も謝る必要もないよ

211以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 21:01:44 ID:DFekRI/60
木材採る森の猿に負けた時のコメントがわてりちゃんのだった

212作った人:2013/01/25(金) 17:23:44 ID:hlQlwmhw0
>>209
おめでとうございますー。
Aランクもブライアンで突破できるようになってたのは知りませんでしt
いやなんでもないです。
サブイベ優先しちゃうと本編がヌルくなってしまうこともありますね。
まぁ頑張った分だけ楽になるということでどうかご容赦を・・・。

>>210
とはいえ、仰っていることはごもっともなので、個人の感想としてありがたくありがたく受け取らせて頂きますー。

>>211
確認しました、バグ報告どうもありがとうございます!
ファルコン戦のヒントメッセージもちゃんと書いた記憶があったんですが、どうやら僕の妄想だったようです。

213以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/27(日) 21:21:35 ID:XwC9cXsM0
強化ラスボスもショウさんもフリータワーもクリアできたああああwwwwww
経験値だけならミッ○ー狩りが一番効率良いかなああああああ??wwwwwwww
46まで上げてしまったああああああああああああああああwwwwwwwww

掛け合い、戦闘演出、歯応え、全部がLv高くて面白れええええええwwwwwwww
Ctrlとかの隠しオマケ遊び要素も多すぎで遊びつくせる気がしねえええええええwwww
凄いゲームだああああああああああwwwwwwwwwwwww

ウソ……エタフォの戦闘アニメショボすぎ……?

214作った人:2013/01/29(火) 01:50:41 ID:0gyqSS4.0
>>213
プレイしていただいてありがとうございます!
倒せるような敵は全て倒してしまったようですね、そこまでこのゲームを遊んでいただけて光栄です。

>掛け合い、戦闘演出、歯応え、全部がLv高くて面白れええええええwwwwwwww
勿体無いお言葉です。
後半はパズルゲーですが、そういうバランスを楽しんで頂けたようで嬉しく思います。

>Ctrlとかの隠しオマケ遊び要素も多すぎで遊びつくせる気がしねえええええええwwww
オマケ要素は実はそんなになかったりするぞ!
と思ってたけどもしかしたらいつのまにかちょこちょこあったりするのかもしれないな!

>ウソ……エタフォの戦闘アニメショボすぎ……?
Gomesu

215以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/06(水) 00:59:53 ID:wd5NC3Oo0
もっと順位高くてもよかったとおもうにゃー
丁寧なつくりだったとおもいますん

216作った人:2013/02/07(木) 21:19:53 ID:CsPwUwp20
いつのまにか投票公開が終わっていて悲しくて泣きそう。
作者コメント募集もしてたことすら知らなくて恥ずかしくて泣きそう。
熱中度部門1位とかになってて嬉しくて泣きそう。
泣きそう。

投票してくださった方々、本当にありがとうございました!

>>215
そう仰っていただけるのはとてもとても嬉しいのですが、
正直この位置まで入れた現状に感無量ですし、分不相応とすら感じております。
バグだらけの状態から今の状態まで持ってこれたのもPIAIしてくださった方々のおかげですし、
結果的にプレイヤーさんに甘えまくってしまっていたと思います。
だからこそここに書き込んでくれた人、プレイしてくれた人、投票してくれた人、いろんな人に感謝したいです。
どうもありがとうございました。

217以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/07(木) 22:12:25 ID:LjWkJcmk0
作者コメントはまだ出していいみたいよ!

218以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/07(木) 22:28:02 ID:Bs19sYBE0
重視補正がなければ別の作品が熱中度1位だったはずなんだけどね
まあルールはルールなので喜んじゃいけないとは思わないけど

219以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/07(木) 22:33:17 ID:XAsgKqY.O
スゴい!立派!最強!

220作った人:2013/02/07(木) 23:50:26 ID:CsPwUwp20
>>217
教えてくれてありがとう!!
管理人様から送っていただいたメールに気づ毛ていなかっただけだったでござるの巻・・・。

>>218
のーみそが小学生くらいから完全に成長が止まってるので、
トウヒョーとかトクテンサンシュツホウとかジュウシホセイとか全然分かりません。ぽえーん。
ああいった票得点の管理や計算を含めて、お祭りの管理というものは恐ろしく大変なんだろうなと今回の投票結果ページを拝見して思った次第です。

>>219
原作のマリク対遊戯のデュエルでマリクが何の説明もなくいきなり先攻1ターン目でダイレクトアタックしてるのが未だに笑える

221以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/08(金) 11:21:01 ID:4KkhS78E0
ウインドに乱れ雪月花打って999ダメージ与えたのに死ななくてワロタ
ウインド最強伝説が始まる…

222以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/14(木) 11:02:51 ID:JH.CujvQ0
フリータワーボスまで全員倒したー!いやー面白かった。やっぱりほぼデフォ戦でも面白い作品は面白いなあ
フリータワーのボスは例のアレで一人しか残らなかったら何しようと無理になる運ゲーじゃねえかと思ったけど
ちゃんと2ターン待ってくれるんですね。F12押さなくてよかった・・・

223作った人:2013/02/15(金) 23:39:09 ID:KN3eRw9Y0
>>221
あばばば
多分HPが1000に設定してあるせいで、残りHPが1になると残り体力0%という扱いになって、残り体力1%〜99%の時に発生するイベントが発生してないとかそんな

>>222
最後まで遊んでくださってありがとうございます!
お褒めの言葉ありがとうございます!!
デフォ戦はまだまだ頑張れると信じてます。

フリータワーのボスは妙なところで優しい人です

224以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/16(土) 19:06:57 ID:WiAanXuI0
暗黒球体3体倒せました!
必殺技連発、MP分与⇒EFブリザードで倒せました。ドロップアイテムはMP回復+2ですね
正攻法ならホーリーとかで能力半減、盲目とかにせんとダメやな

225以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/16(土) 19:11:18 ID:WiAanXuI0
ウィンドちゃん追いかけてるとたまにフリーズする
コボルトがスカラとなえると回避率があがる
Ctrlキーですり抜けなんてできない

226以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/16(土) 19:42:09 ID:WiAanXuI0
なにげに名言が多いよな
トリッシュ「通りすがりの普通の私さ!」
アレックス「殺してよかった」とか

227以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/17(日) 09:56:28 ID:CyYd0xhk0
2週目で船の素材探し行くようになってから王様がポテチいらんって言い始めた
2週目でナイ城ナスにいくら話しかけてもアンデッドナイと戦えない。別魔王を先に倒したからか。

228以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/23(土) 10:16:49 ID:CyYd0xhk0
具現化研究所のドラゴンにはニュークリアがきく
カードキー3つ入るけど使い道あるのかな

229以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/23(土) 21:14:00 ID:b2w8cJOw0
魔王城でヘレンたちと戦ったんだけど、魔王のとこまで行けない・・・
どこかに隠し通路があるんでしょうか・・。

230以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/24(日) 15:01:47 ID:WiAanXuI0
>>229
太陽の動いているほうに進み続けるんだ。

231以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/26(火) 13:20:48 ID:OeO9luco0
あの大剣持った飛べない天使ちゃんの凄いドットは自作のものなのですか…?(小声)

232作った人:2013/02/28(木) 19:29:37 ID:iug05Ubw0
>>224
プレイしてくれてありがとうございました!
今だからぶっちゃけちゃうけど、あれは倒せるように作ったつもりは一切ありませんでした!!

>>225
ゴメス・・・

>>226
元ネタがあったり、なかったり

>>227
うわあああああゴメス

>>228
ありません
ゴメス・・・

>>229
あれはちょっとわかりにくすぎたかも。
ゴメス・・・

>>231
・・・

・・・ゴメス・・・。

233以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/06/03(月) 20:02:02 ID:9DtGslxA0
作者がハチクマRPG好きなのはわかったw

234以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/07/19(金) 03:22:52 ID:93M548z60
面白かったけど魔法具現化施設のあたりでダレてきてエターなってしまった……
戦闘バランスは別に気にならなかったんだけどエンカウント率が高いのかもしれない

235以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/07/25(木) 20:08:10 ID:EYK9Shps0
Wav-Bバトル3 1.mp3がかっこよすぎて惚れて詳細調べたんだけどシェアウェアのBGMなんだな
はぢくまってCD買えばこの曲聴けるのかな?

236善良なアイスⅢクラスタ:2017/01/15(日) 13:30:01 ID:vM2CxBRA0
名雲きつね NagumoFox ヨガチカ ティシュトリ屋 ミストラル アイスⅢ ダジャレ エロゲ ウィンディ ニコ厨 下半身直結厨 コの字 擬似タイ厨
名雲きつね NagumoFox 鍵垢厨 専門学校 フリーター RPGツクール2000 VIPRPG 低沸点 発狂 ブロック 低学歴 ネクロさん リンチ厨 不正行為
名雲きつね NagumoFox 割れ厨 ゴミ ゲーム未満 愛知県 もしもシリーズ 荒らし チューブ ウィンドⅠ アイスさん ヲチラー 聖人さん エロリアさん
名雲きつね NagumoFox こうのす 添い寝 判子絵 専門士 名雲 やさしい新説死霊術 アイスⅢ汚し 同人ゴロ VIPRPGの面汚し おきらくリンチ
名雲きつね NagumoFox ねくろさん ドラゴなすーん ドラゴなす〜ん アフォックス パクリ 鴻巣覚 名雲キツネ アンデッドナイ軍汚し 不正投票
名雲きつね NagumoFox エンジョイリンチ 改造厨 ペコペコ 大手ツクラー(笑) ポケモン改造 歩きスマホ 音楽素材不正使用 グラフィック不正使用
名雲きつね NagumoFox アイスⅡ 馬鹿 アホ バカ 間抜け マヌケ ロリコン アイスⅢを汚した戦犯 クソゲー


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