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No.055 ABCD冒険記
1
:
管理人★
:2012/12/07(金) 19:05:41 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。
作品ページ:
http://www45.atpages.jp/vipkohaku2012/db/profile.cgi?_v=055&tpl=view2
16
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/26(水) 00:49:36 ID:HoPeYmqE0
MAP0092で、上下二つある宝箱のうちどちらかを取ると、両方のスイッチが起動してしまい、実質二者択一になってしまっています。
まだ序盤だけど楽しんでやらせてもらってます!
戦闘の選曲が良い! ネクロマンスの通常戦闘とおおきなせんとうが入ってて歓喜
どこかで見たことのある等身の高いマスター、差し挟まれる小ネタ、ポテチ集め、どれも面白いです。
17
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/26(水) 07:15:25 ID:bimL7a0s0
>>16
うっおおおおおう
ありがとうありがとうありがとう。
二者択一のアレは実は直後のボスとの戦闘前の会話で分かるとおり、仕様になってます。
あのダンジョンのテーマはクソダンジョンなんで。
全部のダンジョンがそうですが。
>ネクロマンスの通常戦闘とおおきなせんとうが入ってて歓喜
あのシリーズの曲はいいですよね、トラ猫さん万歳。
そしてごめんなさい。
18
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/26(水) 18:07:40 ID:iE60YPhI0
船入手後のサブダンの墓地で無限ポテチ宝箱があるのは仕様?
19
:
作った人
:2012/12/26(水) 18:32:27 ID:bimL7a0s0
>>18
HAHAHA
ろくにテストプレイしていないのがバレバレですね
ポテチはサービスとなっておりますのでご自由にお取りください。
ご報告、まことにありがとうございます。
20
:
作った人
:2012/12/26(水) 18:39:24 ID:bimL7a0s0
ご報告を受けた2箇所のマップの修正ファイルです。
ありがとうございました。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/12/ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB.zip
まぁパッチとか当てずにポテチ取りまくるのが正解かもしれないね!!!
21
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/26(水) 19:15:12 ID:9Q9tjjeE0
フィーアマウンテン(027,28)EV0014の場所移動
交互に移動しないから間違えてるかもしれない報告
サモンが魔石持ってるのはわかったけど、どこにいるの?
22
:
作った人
:2012/12/26(水) 19:37:17 ID:bimL7a0s0
>>21
どうみてもミスです。
本当に(ご報告)ありがとうございました。
この手のミスが多すぎてワロタ。
テストプレイする時は一度ダンジョンのケツから逆走したほうがいいですね・・・。
>サモン
王様から話を聞いたあとなら、RTP城の左上にある穴だらけの場所の中央の洞窟の奥に進めるようになっているかと思います。
ある程度のレベルが必須のボスがいるので、可能なら後回しにしたほうがいいかもしれないです。
23
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/26(水) 22:50:38 ID:HoPeYmqE0
結構やりましたが、まだ中盤っぽいですね……
◆バグ報告
MAP0079 鋼入手後のスペースが通れない
ラナの家の左下に取れないポテチがある(マップチップの通行許可の問題でしょうか)
フィーアマウンテン後半のマップ移動イベントが二箇所おかしい
24
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/27(木) 00:03:16 ID:bimL7a0s0
>>23
詳細なバグ報告ありがとうございます。ありがとうございます!
鋼入手後にしか取れない宝箱置いておきながら、そこが通れないとか頭沸いてるとしか思えない・・・。
修正パッチを作らせて頂きました。
最初の修正ファイルを含んでいますので、これだけ当てれば大丈夫だと思います。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/16/ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB2.zip
ラナの家のポテチは、ひとつ上の壷に入れておきました。
25
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/27(木) 02:43:21 ID:X9YZnUF.0
船入手イベントが魔王終わった後に船くれるおっさんに会いに行くと発生したんだが、一応報告しておきます。
26
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/27(木) 02:54:02 ID:X9YZnUF.0
>>25
訂正
さっき、確認したんですけど、発生しませんでした。
タイミングがあるのでしょうか。、自分の勘違いかもしれません。
すいません変なこと言って
27
:
作った人
:2012/12/27(木) 08:58:50 ID:HOARJLMI0
>>26
いえいえとんでもない・・・・・・というか、確認したところ、こちらのミスで間違いないです。
報告してくださってありがとうございます。
そしてごめんなs(ry
魔王戦まで進んでくれていること自体が感激です。
報告して頂いた内容を元に修正パッチを作らせて頂きました。
今までの修正ファイルを含んでいますので、これだけ当てれば大丈夫だと思います。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/19/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB3.zip
PIAIERの方にも管理人様にもお手数をかけて心苦ちい。
28
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/28(金) 04:05:54 ID:DqJ./7No0
今クリアしました。フリータワーこそ至高……わが糧……
確かに粗はあるけども、中和するようないい加減なノリと、戦闘部分での作りこみが楽しくて一気にやっちまいました。
最終レベルは全員40程度。「こんな奴どうやって倒すんだ!?」の連続だったけども、なんだかんだ全ボス倒しました。楽しかった。
(バグ)
スキル「覚醒」は対象が使用者じゃなくて、敵になってる?そのまま使うとバランス崩壊すぎて封印しました。
29
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/28(金) 06:55:57 ID:HOARJLMI0
>>28
最後までプレイして頂けて心の底から嬉しいです。ありがとうございます!
色々バグまで見つけてもらってしまって、本当にゴメs
実のところ、正直フリータワーを攻略する猛者が現れるとは思っていませんでした。
このゲームをしゃぶり尽くして頂いて感謝です。
>中和するようないい加減なノリと、戦闘部分での作りこみが楽しくて一気にやっちまいました。
ありがとうございます、最高の褒め言葉です。
まぁいい加減なノリはシリアスからの逃避の意味合いが強いんですが・・・。
戦闘面を楽しんで貰えただけでもこのksgをtkってよかったと思えます。
>最終レベルは全員40程度。「こんな奴どうやって倒すんだ!?」の連続
ラスボスは35LVくらいの想定で、裏ボスは40↑程度という妄想でした。
後半はパズル染みた戦闘が多かったかと思いますが、それを楽しんで頂けたのなら幸いです。
>覚醒
あまりに酷いバグに僕の股間も覚醒しそうです。
テストプレイで使ってないのバレバレじゃないか。
強力な特技だから縛る方向でテストプレイしていた、という言い訳をさせてくださいごめんなさい。
報告して頂いた内容を元に修正パッチを作らせて頂きました。
今までの修正ファイルを含んでいますので、これだけ当てれば大丈夫だと思います。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/22/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB4.zip
また、戦闘の要らないイベントを削除したところデータベースのファイルサイズが40MBから32MBに減らせましたので、起動時の重さも少しだけ軽減されたかと思います。
手遅れ感が酷いですが。
30
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/28(金) 10:31:55 ID:cFP1vLo.0
パッチ当てた後ローダーで野郎としたらファイルm2_skyは開けませんってダイアログが出ました
一応ご報告
31
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/28(金) 10:32:58 ID:cFP1vLo.0
あっ…いや違った別の紅白作品のフォルダに上書きしてただけでした
すいません
>>30
は早とちりですごめんね
32
:
作った人
:2012/12/28(金) 12:53:01 ID:HOARJLMI0
報告しようとしてくださってありがとうございます。
一瞬m2_skyなんてファイル使ってたっけかと本気で悩んだぜ!
33
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/29(土) 00:24:04 ID:Njkr8thY0
>>29
のパッチあててPIAI中
フリータワーでラストマップいったら操作キャラ消滅したので報告
出入り口の右側を行くと危ない 死ぬ 最凶の罠がある
左側なら消滅しない かゆ うま
34
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/29(土) 00:46:43 ID:HOARJLMI0
>>33
プレイして頂いてありがとうごz ぎゃあああああああああ
ご報告ありがとうございます。
そしてすべてのひとにごめんなさい。
バグ再現方法まで調べて頂いて大変有難い反面、とても申し訳ないです。
報告して頂いた内容を元に修正パッチを作らせて頂きま(ry
今までの修正ファイルを含んでいますので、これだけ当てれば大丈夫だと思(ry
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/29/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB5.zip
35
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/29(土) 02:10:08 ID:yVbBaNTI0
パッチ当ててもフィーアマウンテン逆走できねえ
36
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/29(土) 02:17:17 ID:HOARJLMI0
ブス… ∫ ;′ ∫ ,;′
ブス…',. -――-゙、 ;' ジジジ…
; / へ `>、'; ∫
_;'___{. ,>-/、/=;´イヽ;'_
/三三j='rー、\_>、)_℡, >;;〉三'`、ジジ…
/三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/31/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB6.zip
37
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/29(土) 16:14:50 ID:X9YZnUF.0
魔王倒した後の進展がない・・・何処いけばいいんだ・・・
38
:
作った人
:2012/12/29(土) 16:26:30 ID:e7OG2fgo0
>>37
魔王城の魔王でしょうか?
Shiftキーからの「現在の目的」で目的地が表示されませんでしょうか。
されなかったらバグですごめんなしい。
たぶんRTP城から右にいったところにある、十字架の形の島の中央にある建物の中でイベントが起こると思います。
起こらなかったらバグですごめんなしい。
39
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/29(土) 17:45:41 ID:X9YZnUF.0
>>38
申し訳ありません、自己解決しました。
何が悪かったんだろう・・・
40
:
作った人
:2012/12/29(土) 18:07:01 ID:e7OG2fgo0
>>39
いえいえ
こちらが原因の可能性が98%くらいありそうなので、心臓バクバクさせながら今色々調べてます。
41
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/29(土) 19:01:39 ID:c/IQ8pls0
おい雪原の町おい
これシリアスだったらとんでもない鬱展開じゃないすか
それはそうとポテチ90個目渡しても何もくれないのは仕様ですかね
42
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/29(土) 20:00:35 ID:e7OG2fgo0
>>41
雪原の町の人々は犠牲になりました
>ポテチ
85個目でご褒美は打ち切りです。(一応王様がボソっとそんな感じのことを言ってます)
今思うと中途半端すぎでした、すみません。
ポテチの総数が途中で分からなくなったのが原因の模様
43
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/29(土) 21:05:07 ID:uCJ2Gczw0
よっしゃ強化ラスボス、闘技場の糞S倒したで!
Lv44で初見通常ラスボスに負けたり、
有効なのは罪悪感だと思って何十回も運ゲー挑戦した俺に何か一言
あと最強技ってなんれすか・・・?見たことないよパパ・・・
44
:
作った人
:2012/12/29(土) 22:38:47 ID:e7OG2fgo0
>>43
最後の最後までプレイして頂いてありがとうございました!
感謝感激の極みです。
強化ラスボスって倒せるようになってたんだあれ・・・へえ・・・。あ、いや、なんでもないです。
糞S撃破もおめでとうございます、世界は救われました。
>Lv44で初見通常ラスボスに負けたり
ラスボスは完全に初見殺しですね。
その代わり必殺技を撃ってくるタイミングが分かりやすいので対策するとぬるゲーになりますが。
>有効なのは罪悪感
なんかストーリー的に凄くかっこいい設定ですね、それ。
その発想が自分にもあれば・・・。
>最強技
ワールドマップの右下のほうにある、夢の国のネズミのような形をした島に神殿がポツンと建っているのですが、そこで入手できます。
一応ボスもいるんですが、LV44だと流石に楽勝だと思うので、もし挑戦するのであれば軽く捻ってやってください。
ブライアン以外は、最強技とは名ばかりの、コストパフォーマンスの悪いロマン技しか覚えませんけどね
45
:
43
:2012/12/30(日) 01:47:46 ID:uCJ2Gczw0
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはこの地図なんか下の部分見切れてるなーっと
思ったらいつのまにか決定キーでスクロールしていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれもなぜクリアするまで気付かなかったのかわからなかった…
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ|
|i i| }! }} //|
おかげさまでロマン技体験しました
アレックスのは停止中にMP100になっても停止解除後は0にされるのかー
よのなか あまくなかった !
神殿外のアレも張り倒したので満足です
ドットも気持ちよく動くし楽しかったわぁ
46
:
作った人
:2012/12/30(日) 10:59:07 ID:e7OG2fgo0
>>45
最後の最後の最後までプレイして頂いてありがとうございました。
>地図
あれはなんというか露骨に不足していた知識が招いた悲劇でして、なぜかあんなことになってしまいました・・・阿呆過ぎる。
決定キーでスクロールできるのはどこかに明記しておくべきでしたすみませぬ。
>ロマン技体験しました
ありがとうございますー。
アレックスは素早さの関係で常に先制を取れるから、停止解除後に0にならないとずっと俺のターンができてしまうのでああいう形に・・・。
>神殿外のアレも張り倒した
明らかに俺よりこのゲームやりこんでますわ
>ドットも気持ちよく動くし楽しかったわぁ
どもです!
もちろん素材の良さに救われているだけですが、戦闘アニメはちょっと頑張ってみたのでそのご意見はとても嬉しいです。
47
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/30(日) 10:59:43 ID:c/IQ8pls0
隠しボスまで倒したった
後半ダンジョンに物理耐性の敵が増えてきてブライアンが息して(ry
冥界のゲームオーバークソ吹いたwwwwそりゃこうなるよねこいつらならwwwww
このふざけたノリとそれに相反するシビアな戦闘バランスが面白かったです
ウィンディ戦やアルテマ戦みたいな一見何の意味もない装備を駆使させるのが上手いと感じました
隠しボスだけは攻略法が分からずテレポー斬のハイパー運ゲータイムで乗り切りましたが
とりあえず真エンドは闇市結婚エンドって事でよろしいですね
あと三将軍の所で気付いたけどアイスさんの手袋が火傷と凍結を防いでくれないっす
48
:
作った人
:2012/12/30(日) 11:14:37 ID:e7OG2fgo0
>>47
隠しボスまで倒してくれる人がこれほどいるとは思わなかった、本当にありがとう!!
>後半ダンジョンに物理耐性の敵が増えてきてブライアンが息して(ry
「守る」超強いよ;;
>冥界のゲームオーバークソ吹いた
特に頭を働かせたわけでもないのですが、気がついたらあのイベントが出来てました。
あの4人はたぶんもうだめだ
>このふざけたノリとそれに相反するシビアな戦闘バランスが面白かったです
全体的によくわからんゲームになってしまったかなーと思ってたんですが、そう仰って頂けると嬉しいです。
「超短編ksgのノリのまま進む中編RPG」ってどんな感じになるのかな、とか重いながらtkってました。
>隠しボス
ぶっちゃけてしまうと
おそらく隠しボスと闘うころには自分にリレイズ状態を付加する共通追加技、「リヴァイヴァ」を2つ入手できていると思うので、
それで発狂後のカンスト4連撃を耐えるというのが想定していた倒し方です。
コストパフォーマンス悪くて入手してからずっと誰も使ってないスキルだと思うので、アルテマさん戦以上に気づきにくいかもしれません。
むしろテレポー斬で押し切れるのかよあいつ!
>ウィンディ戦
攻略法に誰も気づかなかったらどうしようかと悩んでましt
>闇市結婚エンド
あれを見つけるとは貴様只者ではないな
あのエンドが正史でおk
>アイスさんの手袋
ABABABABABA
他にもバグが見つかったら急いでパッチ作ります、ご報告ありがとうございます。
49
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/30(日) 12:31:39 ID:L10C1sUk0
まだ途中ですがwktkしながら進めてます
ジャンヌ戦の「くっそ有ありえないだろこの展開死ねよ」でクソワロタww
微妙に推奨レベルが息してないと思うのは防具が貧弱だからですか俺が下手だからですか
一番新しいパッチを当てても直ってないと思われるクソどうでもいい点が1つ
通常攻撃好きの兵士との会話で兵士の顔倉が出ずに直前に話してたキャラの顔が
そのまま出ていることが多々ありました
50
:
作った人
:2012/12/30(日) 12:59:36 ID:e7OG2fgo0
>>49
プレイしてくれてありがとうございますー。
>ジャンヌ戦
このゲームのボス戦イベントは全て
「やあ」「死ね」「なんだとーかかってこい」
で構成されております
>推奨レベル
すみません、推奨レベルは窒息死してる可能性が高いです。
あくまで目安にどうぞ・・・。
>兵士
ああああああああ
ありがとうございまする。
ご報告いただいた、アイスさんの手袋と顔グラフィックの件を修正いたしました。
今までの修正ファイルを含んでいますので、これだけ当てれば大丈夫かと
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/36/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB7.zip
前回のパッチの削除パス設定し忘れたせいで削除ができぬ
めでてぇ
俺の頭が
51
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/30(日) 15:28:56 ID:yVbBaNTI0
クリアしたおもしろいなコレ
所々熱い展開のような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ
52
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/30(日) 15:37:51 ID:e7OG2fgo0
あまり多くはないですが、小ネタ・隠し要素をまとめたテキストファイルを作りました。
もし次にパッチを作る惨事になった時は同梱する予定です。
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2735973
パス:vip
よかったらクリア後にでもご覧くださいませ。
53
:
作った人
:2012/12/30(日) 15:40:20 ID:e7OG2fgo0
>>51
遊んでくださってありがとうございまっすっす。
ストーリーには無駄に王道的な展開が混じってたりするかもしれないですが
主人公勢がやる気の欠片もないから何もかも適当です
54
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/30(日) 17:35:30 ID:L10C1sUk0
研究所の途中、休憩所のソファの無限ポテチもバグということでよろしいですか?
55
:
作った人
:2012/12/30(日) 17:43:57 ID:e7OG2fgo0
>>54
うわーおー、もちろんバグです。
ご報告ありがとうございました。
ご自由におとりください( ^o^)/
>>50
の修正パッチ7を削除して、新しく修正パッチをアップロードしました。
本当に何度も何度もごめんなさい。
修正パッチってある程度バグ溜まってからあげるべきなのかしら・・・。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/38/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB8.zip
無限ポテチ修正及び、地図関係の決定キースクロールに関して教えてくれる人を追加しました。
56
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/30(日) 17:55:18 ID:yVbBaNTI0
わあい無限ポテチだいすき
そこの休憩所出てみたら3のとこから出たふしぎ
修正は致命的なのじゃなきゃゆっくりでいいんじゃね
気楽にやらんと長持ちしないだろ
57
:
作った人
:2012/12/30(日) 18:13:31 ID:e7OG2fgo0
>>56
わあい、ぼく出現場所の位置指定ミスだあいすき。
ご報告ありがたや。ご報告ありがたや。
アドバイスありがとうございます。
パッチ作ること自体は全然問題ないんですが、当てる方にお手数をかけてしまうのでやっぱりゆっくり行くことにします。
58
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/30(日) 19:59:03 ID:FiGhkjQc0
まだ途中だけど気になったバグがあったので報告。
神父戦にて神父がザオリーマを使用した時、
天使、ミニようせいさんに加えアイテムさんという敵が復活します。
アイテムドロップ用の敵か何かでしょうか?
あんまり攻撃激しくなかったので結果的に楽でしたが、
数千?のHPを削り切るのはなかなか骨が折れました……w
59
:
作った人
:2012/12/30(日) 20:15:11 ID:e7OG2fgo0
>>58
プレイしてくださってありがとうです。
>アイテムさん
これは・・・あまりにもあんまりなバグですね。
カイセンキッテクビツッテシニタイという奴ですね。
まさか早速「致命的」なバグが出るとは正直思ってなかった・・・わけではなかった。
ご報告ありがとうございます、本当にありがとうございます。
最新の修正パッチはこちらになります。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/40/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB9.zip
マップの繋がり、神父戦の処理、他細かい修正を行いました。
60
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/30(日) 23:58:28 ID:c/IQ8pls0
アイテムさん一応攻撃してくるし仕様かと思ってたわ
61
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/31(月) 00:21:43 ID:0yMNjjsQ0
そういえば神父のところの文字盤はなんだったのか
62
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/31(月) 00:24:55 ID:e7OG2fgo0
>>60
正直スマンカッタ
おそらく何故かデュラハンからデータをコピーしたせいでステータスや技がデュラハンと同じになってます>アイテムさん
バグにしたって紛らわしすぎた・・・
>>61
特に意味はないというかなんというか
63
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/31(月) 01:41:54 ID:0yMNjjsQ0
特に意味はないのか・・・
ところでデュラハンといえば倒した後でも
墓地で何度でも再戦できるようだけど、多分バグよね?
デュラハンだけに仕様の可能性が微レ存
64
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/31(月) 06:57:06 ID:37kC8fOY0
ウィンドの倒し方がとんと掴めない己の低脳さにワロス
レベル30で魔王城突破前です
65
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/31(月) 07:33:50 ID:.bL.UfMM0
敏捷を1にすればおk
具体的には近くに宝箱があってだな・・・・・
66
:
作った人
:2012/12/31(月) 09:16:19 ID:e7OG2fgo0
>>63
>特に意味はない
いわゆる没要素の名残という奴でして
名残というか消し忘れただけという
>デュラハン
_ ____
,,-´ _ _` ヽ、
/ / /|\\ \
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| | \ \( )/|
次回修正致します。
ご報告ありがとうございます!
>>64
俺も記憶を失ってあのゲームをプレイしたら、ウィンド戦を自力で突破できる自信がまったくないからご安心ください。
>>65
氏のアドバイスを参考にどうぞ。
一見、ターンの終了時にウィンドがジャンプで降りてくるように見える
↓
しかしデフォ戦の仕様上、ターン終了時そのものにイベント発生のタイミングを設けるのは不可能
↓
ということは、ウィンドが降りてくる条件(タイミング)は・・・
という発想ができるかどうかが鍵。かもしれません。
67
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/31(月) 09:34:35 ID:HoPeYmqE0
>>17
そういう体のダンジョンだったんですね。そしておおきなせんとうではなく戦闘αでした。
とりあえず魔王倒すところまでは行きました。全編にわたって軽いノリには笑わせてくれました。そして広いマップに泣きました。
ボス戦の入場アニメーションが格好良い! 欲を言えば、本家のようにMPを0にする技があるともっと燃えるんじゃないかと思いました。
そして戦闘アニメの頑張りよう! これのために戦闘の面倒さというものが緩和されていて良かったです。
あと、あまり推奨レベルは機能していないように思いました。結構バランスがシビアでした。
一番笑ったのはサーベルの説明文かもしれません。あの文章、それっぽすぎです。
68
:
作った人
:2012/12/31(月) 10:07:05 ID:e7OG2fgo0
>>67
戦闘αいいですよね!!!!!
>魔王倒すところまでは行きました
ありがとうございます、そこまで進んで頂いた時点で大変嬉しく思います。
>全編にわたって軽いノリには笑わせてくれました。そして広いマップに泣きました。
冷静に考えてみると「こいつら頭沸いてんじゃねーのか」と言いたくなる割と狂ったノリですが、意外と受け入れらているようで安心しました。
クソみたいなダンジョンしかなくてゴメス。
>ボス戦の入場アニメーションが格好良い! 欲を言えば、本家のようにMPを0にする技があるともっと燃えるんじゃないかと思いました。
入場アニメーションはモロにサガフロンティアシリーズのパク・・・オマージュですが、そういうお言葉を頂けると嬉しいですー。
本家のMP0にする技って一瞬何かなーと思ったけど、タイランヒートゲージを消してくるアレのことでしょうか。
MP0にする演出を青いフラッシュだけで誤魔化しててゴメス。
>戦闘アニメの頑張りよう!
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
ここらへんこそが本家に一番影響されてる部分ですね。
抹殺開始・・・抹殺中・・・抹殺終了。
>サーベルの説明文
一番最初の作品からして、ReadMeのテキストファイルの名前が「はしめに.txt」になってる某K氏の天才的な文章センス。
俺なんてまだまだです。
・・・っていうか普通に誤字だこれ、ハズカシー。
69
:
作った人
:2012/12/31(月) 10:09:58 ID:e7OG2fgo0
>>68
の最後の一文はサーベルの説明文に関してです。
推奨レベルちゃんが呼吸困難に陥っているようなので、全体的に調節してみますね。
70
:
>>64
:2012/12/31(月) 12:23:57 ID:nV423kKg0
>>65
>>66
うおー 倒せた やったー
ご助言ありがとうございます
71
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/31(月) 16:35:41 ID:CdFKEw0o0
数日かけてちびちび進めてひとまずクリア。
サイドビュー風デフォ戦で中編が作れる筈がない…
と思ったら本当に中編やっててめちゃくちゃ感動した。
大体のボスにツッコミを入れたり、
とにかく戦闘だ!とばかりに喧嘩を売る主人公達が面白い。
なのに魔法具現化のダンジョンはやけに雰囲気暗めでゾクゾク。
たぶん一番ブッってなったのは滅びた町でイベント中に宝箱を開けたシーン。
武器によって戦闘アニメが変わる所にも驚いたり、
本当に面白かったし凄かった、乙。
72
:
作った人
:2012/12/31(月) 17:14:15 ID:e7OG2fgo0
>>70
おめっとーです。
敵として出てくるとこういう役回りばかりのウィンドちゃん。
>>71
クリアまでプレイしてくれてありがとうございます!
スレの最初の流れ(
>>6-10
)を見た時は顔面コールドバリア状態でしたが
クリア報告が結構頂けて歓喜してます。
>サイドビュー風デフォ戦で中編が作れる筈がない…本当に中編やっててめちゃくちゃ感動した
中編程度のボリュームになったのは偶然ですが、さっくり楽しんで頂けたのであれば幸いです。
そもそも中編のボリュームがどれくらいなのかがよく分かってなかったりします。
>大体のボスにツッコミを入れたり、とにかく戦闘だ!とばかりに喧嘩を売る主人公達が面白い。
tktk初期の頃はストーリーも主人公達も割とシリアスだったんですが、
数ヶ月のエターナル期間の後にひっさしぶりにプレイしてみたらあまりの臭さに恥ずかしさで死にそうになり
急遽こんな感じのノリになりました。なってしまいました。
どうしてこうなったんだろう。
>魔法具現化のダンジョンはやけに雰囲気暗めでゾクゾク
そのまま乗り込むとザコ敵が異常に強いわ、そこらへんに妙なもんが転がってるわで妙に印象に残りやすいダンジョンかもしれないですね。
>滅びた町でイベント中に宝箱を開けたシーン
SFCのゲームとかに多いですよね、イベント中に宝箱がチラチラ見える演出。
んでイベント終わったら勝手にダンジョンの外に出ちゃうの。開けさせろよ!もう一度戻れってか!
その思いが形になった。
>武器によって戦闘アニメが変わる所にも驚いたり、
このゲームの元ネタになってるクレアンティクスシリーズってゲームがそういう仕様なんで、真似してみました。
デイジーのカマ系の武器のアニメが好き。
>本当に面白かったし凄かった、乙。
ありがとう!ありがとう!!
73
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/31(月) 21:02:36 ID:crssev6A0
害はないけど、一回敵が現れた直後に戦闘終了した。
特に特殊なことはしてないけど
74
:
作った人
:2012/12/31(月) 21:07:24 ID:e7OG2fgo0
>>73
バグ報告ありがとうございますー。
もしよろしければ、その現象が発生した場所を教えて頂けないでしょうか
75
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/31(月) 21:10:45 ID:yVbBaNTI0
同じのかわからんがエンカウント後敵が現れず終了ならRTP城周辺でなったな
76
:
作った人
:2012/12/31(月) 21:17:50 ID:e7OG2fgo0
>>75
あばばばば
どうやら軽量化した際に必要なデータまで消してしまったようです。
もうしわけねえ、もうしわけねえ・・・。
教えてくれてありがとうございます。
最新の修正パッチはこちらになります。お手数をおかけして申し訳ありません。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/47/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB10.zip
デュラハンと再戦できるバグ、推奨レベル、空気とエンカウト、他微調整など、修正いたしました。
77
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/31(月) 21:46:28 ID:.gpye6jY0
よし隠しボス倒せた
ストーリーいい加減すぎワロタwww
戦闘は追加技の組み合わせで戦略性に幅が広がっていい感じだった
大雑把なようで的確にツボを押さえたtkりになっていてすごく面白かった
78
:
作った人
:2012/12/31(月) 22:24:35 ID:e7OG2fgo0
>>77
最後までプレイして頂き光栄です、ありがとうございます!
>ストーリー
その場その場でストーリーとか展開とか考えていくksgスタイル
拙者にはこれ以外のやり方が分からぬのだ・・・。
>追加技の組み合わせで戦略性に幅が広がっていい感じだった
そのあたりに気づいて頂けると嬉しいです。
固有追加技と共通追加技の2種類があるのは相当ややこしいかと思うんですが、
上手く利用してくだされば報われまっす。
>大雑把なようで的確にツボを押さえたtkりになっていてすごく面白かった
自分には勿体無いお言葉です、でも本当にありがとうございます。
まぁ「大雑把なようで」、というより、まさしく大雑把そのものなtkりですg
79
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/31(月) 23:52:48 ID:yVbBaNTI0
睡眠がフィジカルキュアとパンチで治らないような
全やアイテムなら治ったような
80
:
作った人
:2013/01/01(火) 00:01:51 ID:e7OG2fgo0
>>79
うわあ、ご報告ありがとうございます・・・!
どうやらパンチやフィジカルキュアで治せる睡眠と、治せない睡眠の2種類が存在していたようです。
結構致命的なバグですねこれ・・・お恥ずかしい。
最新の修正パッチはこちらになります。お手数をおかけして申し訳ありません。お手数をおかけして申し訳ありません。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/48/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB11.zip
81
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/01(火) 00:09:15 ID:FiGhkjQc0
バグ報告
・魔法具現化研究所、別魔界の魔王行きの階段が決定キーを押さないと移動出来ない
・カオスアーマーに神聖暗黒耐性が付いていない
・死の杖の名前に誤字
・ステータスキュアやバッファリンで治らない盲目がある(コピーが使って来ました)
82
:
作った人
:2013/01/01(火) 00:25:45 ID:e7OG2fgo0
>>81
度重なるバグ報告、どうもありがとうございます。
ご迷惑をおかけしております・・・。
カオスアーマーに関してはかなり致命的ですね・・・光と闇半減はやっぱりつえーなーとか思いながらテストプレイしてました。
完全に脳に蛆がYてる。
ごめんなさい。
最新の修正パッチはこちらになります。30分も経たないうちでの新パッチがすみません。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/49/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB12.zip
83
:
作った人
:2013/01/01(火) 15:12:03 ID:E4Fxl5U20
テストプレイをしてたら情けないことにsYレにならないほど情けないバグが見つかったので、急いで修正パッチを作成しました。
申し訳皆無。
もちろん今までのパッチの内容を含有しております。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/52/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB13.zip
修正内容
特定の条件で、とあるボスの必殺技でこちらのHPが回復するバグを修正しました。
王様からのご褒美が増えました(ポテチ90個目の褒美アイテムを追加)
84
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/01(火) 16:33:13 ID:D7VUQ.Qo0
俺「この23個のポテチが火を噴くときが来たか(ガタッ」
王様「もうポテチはいらん」
俺「」
2周目いくかー?
トリッシュかわいい
85
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/01(火) 16:49:52 ID:E4Fxl5U20
わあああああごめんなしいいいい
スイッチ条件分岐のONOFFFミスって王様のポテチ褒美が無条件にもらえなくなる設定になってましたああああ
今すぐ修正しますすみませんすすすs
86
:
作った人
:2013/01/01(火) 17:01:22 ID:E4Fxl5U20
神様仏様プレイヤー様管理人さまごめんなさい
どうか私をお許しください。
最新の修正パッチはこちらになります。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/53/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB14.zip
修正内容
ポテチ王から褒美を貰えない糞バグ修正
ポテチ褒美を100個まで追加
87
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/01(火) 17:02:04 ID:E4Fxl5U20
トリッシュかわいい
88
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/01(火) 17:06:54 ID:D7VUQ.Qo0
トリッシュかわいい(修正乙)
89
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/01(火) 20:23:58 ID:FiGhkjQc0
クリアッ! 面白かった!
寄り道ボスがどいつもこいつも一筋縄では行かない行動パターンしてて楽しかったです。
あんまり楽しいもんで、メインボス、特にEFGH辺りがやたら弱くなっちゃってびっくりしましたけどw
ストーリーも、作中で指摘されている通り適当極まりないですが、
それ故に毎度毎度ABCDの掛け合いが凄く笑えて、最後まで楽しく読む事が出来ました。
アレックスが本当にどうしようもないwww
何より、昔のはちくまゲーを愛する身としては色々と懐かしくて嬉しかったです。
以下バグ報告?
知恵の塔の最後のスイッチ、主人公で踏んだ場合と岩で踏んだ場合でONになるスイッチが違うみたいです。
もしかしたら仕様なのかも知れませんが……一応。
90
:
作った人
:2013/01/01(火) 22:08:48 ID:E4Fxl5U20
>>89
プレイしてくれてありがとうッ!色んな所に言及して貰えて嬉しい!
>寄り道ボスがどいつもこいつも一筋縄では行かない行動パターンしてて楽しかったです
ウィンディといい、ザックさんといい、初見殺し的な要素も多めで、メインボスより苦労しやすいんですよね。
ゲーム的にどうなんだという疑問は浮かびますが、楽しんでいただけたようでよかったです!
>毎度毎度ABCDの掛け合いが凄く笑えて、最後まで楽しく読む事が出来ました
あの4人は仲がいいのか悪いのか・・・。
よく分からない関係の4人の、ゆるい(頭のネジが)会話を楽しんで貰えたのであれば何よりでございます。
ABCDの4人組が好きです。
>アレックスが本当にどうしようもないwww
友達に欲しくないタイプの人間ベスト1
あのアレックスはもうだめだ
>昔のはちくまゲーを愛する身としては色々と懐かしくて嬉しかったです
昔のはちくまゲーファンの方もプレイしてくれないかな〜なんて思いながらtkってましたww
まさか本当にそう言ったご感想を頂けるとは思ってもいなかっただけに、こちらも非常に嬉しいです。
ツクールゲーのシステムや戦闘バランスは、AirRPGとかロマカノをかなり参考にしてますし、ラストバトルなんかは色々とまんまですw
>バグ
うぼぁー
パッチを作り次第修正させて頂きます、ご報告ありがたや!
91
:
作った人
:2013/01/02(水) 19:14:24 ID:E4Fxl5U20
>>89
氏にご報告頂いたバグを修正しました。
最新の修正パッチはこちらになります。お手数をおかけします。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/55/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB15.zip
・修正内容
知恵の塔の仕掛けの挙動を修正
特定の条件で、とあるボスの必殺技でこちらのHPが回復するバグを修正
誤字修正
92
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/02(水) 19:34:50 ID:X9YZnUF.0
フリータワーの会話のアレックスのテンションが好きすぎて何周もしてしまうwww
他にも行けない場所のオブジェクトもctrlで行くとちゃんと反応があるのがおもしろいわー
楽しませてもらってます
93
:
作った人
:2013/01/02(水) 21:17:56 ID:E4Fxl5U20
>>92
フリータワー周回とかあまりにも猛者すぎる・・・!
そこまで遊んでいただけるともはや何も言えませぬ、ありがとう。
あそこのアレックスは完全に情緒不安定。
>Ctrl
大抵は無属性全Ⅲが流れるだけですが、
アイスさん倒す前に氷の城入った時のトリッシュとの会話や
ナイ城の完成直前の段階でのスターライトⅠとの会話(?)とかもあったりなかったりしますね
シルフェイド幻想憚は怖かった
94
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/03(木) 00:14:29 ID:X9YZnUF.0
>>93
シル幻のトーテム絶交はなかなかインパクトありますよね・・・
95
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/03(木) 11:16:22 ID:E4Fxl5U20
>>94
最初にあのイベントが発生した瞬間の驚愕と、
最終的に「・・・」しか喋らなくなる絶望感は凄いですね。
ズルしてすみませんでしたトーテムさん・・・
96
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/03(木) 18:51:43 ID:w/z1VKs20
うああああああああああ
ショウに勝てねえええええええ
誰か… 助け…てください
97
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/03(木) 20:43:26 ID:CKF.n3L60
色々試すといいぞ
具体的にはABC以外で戦ってみるとか
98
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/03(木) 21:12:27 ID:E4Fxl5U20
>>96
>>97
氏のアドバイスがこれ以上なく的確なので、ぜひご参考にしてください。
ある状態異常を有効に使うのが鍵になります
99
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/03(木) 21:52:08 ID:FiGhkjQc0
ブライアンで倒すのが一番楽ではないでしょうか
100
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/03(木) 22:26:07 ID:X9YZnUF.0
ナイ城発展って何戦すれば復興するんだろうか・・・
101
:
作った人
:2013/01/03(木) 23:24:38 ID:E4Fxl5U20
>>99
「ああ、その手もあったか・・・!」などと
作者とは思えない感想を抱きました
>>100
3戦→4戦→5戦→6→7戦→8戦
という回数でどんどん発展していきます。
戦闘回数を満たしたらその都度様子を見に行って、中にいる人たちに話しかければおkです。
発展させるための特殊な条件もありますが、それに関しては中にいるトリッシュがヒントをくれるので聞きにいってみてください。
必要な戦闘回数が多すぎることに今気がつきました。
102
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/04(金) 00:18:12 ID:X9YZnUF.0
>>101
返信ありがとうございます。
トリッシュからは次に来た時には完成してるかもと言われてるんですが
何戦しても完成する気配が・・・
103
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/04(金) 00:28:22 ID:X9YZnUF.0
>>102
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『おれはナイ城復興をもう一回試そうと
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思って行ったらいつのまにか出来ていた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 無限ポテチだとかアイテムさんだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
104
:
作った人
:2013/01/04(金) 00:33:54 ID:E4Fxl5U20
>>102-103
よ、よかったー!!
イベントをいくら眺めても、おかしなところが見つからずに非常に不安になってました。
以前、ナイ城を完成させたというご報告を他の方から受けていただけに。
もしかしたら、場所によって戦闘回数がプラスされないことになってるのかもしれません・・・。
とても怪しいので、引き続き調べてみようと思います。
ご報告ありがとうございました!
無限ポテチはともかくアイテムさんは完全に黒歴史に葬り去りたい
105
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/04(金) 00:40:25 ID:X9YZnUF.0
>>104
いや、不安を煽るようなこと言ってしまい申し訳ないです
これでやっとスッキリできましたありがとうございます!!
アイテムさんはもう開き直って
次回作の予定とかあるんでしたらゲストで出せばいいんじゃないかなー(白目)
106
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/04(金) 01:00:18 ID:L10C1sUk0
アイテムさん普通に仕様だと思って
「これは斬新すぎる戦闘トラップwww」って笑ってたわ
本編進まねえwww敵強すぎるからレベル上げしてるけどレベル上げ楽しすぎるwwww
戦闘の見栄えだけでかなり違うなあやっぱり
107
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/04(金) 08:46:01 ID:fxPYJN1I0
最新パッチ当てた状態で85個目のポテチご褒美がもらえんかった
108
:
作った人
:2013/01/04(金) 09:03:38 ID:E4Fxl5U20
____
/ u \
/ \ /\ いくらなんでもそろそろバグは全部潰れたはず・・・
/ し (>) (<) \ あったとしても誤字脱字とかそんなんだろう
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
/´ | | |
| l | | |
____
/ u \
/ \ ─\ チラッ
/ し (>) (●) \
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
/´ | | |
| l | | |
____
/::::::::::::::::\ 無限ポテチ
/::::::─三三─\ アイテムさん
/:::::::: ( ○)三(○)\ 「もうポテチは要らん」
|::::::::::::::::::::(__人__):::: | ________
\::::::::: |r┬-| ,/ .| | |
ノ:::::::::::: `ー'´ \ | | |
/::::::::::::::::::::: | | |
|::::::::::::::::: l | | |
>>105
いえいえ、本当バグだらけで何がバグで仕様かもわからない現状ですみません。
アイテムさんラスボス化あるわこれ
>>106
ここが凄いよアイテムさん!
・普通にステータスがそこそこあり多彩な技を使う
・HPが異常に高いが、倒せないことはない
・手下全員倒した時のトラップにしか見えない
ああこりゃ仕様にしか見えませんわ・・・。
>レベル上げ楽しすぎるwwww
アレックスやブライアンがターン開始時に敵を殲滅してくれた時の爽快感は異常
楽しんで頂けているようで何よりです!
>>107
アボボボボすみません
すぐに修正パッチを用意致します、ご報告ありがとうございます!
109
:
作った人
:2013/01/04(金) 09:05:07 ID:E4Fxl5U20
>>107
氏からご報告頂いたバグを修正致しました。
最新の修正パッチはこちらになります。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/58/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB16.zip
管理人様、プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしております・・・。
修正内容
・ポテチ85個目のご褒美がもらえなかったバグを修正
110
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/04(金) 14:46:01 ID:crssev6A0
バグか仕様かわかんないけど。
セカンの近くでツタが何体かで出現したけど敵の画像は一体だけだった。
111
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/04(金) 15:12:18 ID:crssev6A0
↑他の場所でもあったから仕様かなぁ
112
:
作った人
:2013/01/04(金) 15:31:59 ID:E4Fxl5U20
>>110-111
すみません、紛らわしいですが一応仕様のつもりです。
敵4体がまったく同じ場所に重なっており、1体しか表示されてないように見えています。
マザー2よろしく、巨大な敵の影に小さい敵が隠れていたりもします。
113
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/04(金) 15:56:44 ID:crssev6A0
アインスの森の最後の方にある2つの宝箱の取り方わかんね/(^o^)\
114
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/04(金) 16:18:37 ID:yVbBaNTI0
あれは確か木の板使う前になにかしたらいけたような
115
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/04(金) 16:44:35 ID:crssev6A0
>>114
ありがとうございます!
もう取れないということがよくわかりました!
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