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No.055 ABCD冒険記

1管理人★:2012/12/07(金) 19:05:41 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
http://www45.atpages.jp/vipkohaku2012/db/profile.cgi?_v=055&tpl=view2

124作った人:2013/01/04(金) 23:36:21 ID:E4Fxl5U20
>>121
いつも腹パンばかりされて可哀想なので
こんなしょーもない世界の中だけでも幸せになって欲しいなとか思ってたら
作中最高レベルに頭の悪いイベントが完成しました。
結婚して!!!!!!!!
後日談は貴方の心の中に・・・。

>>122
>一応岩が置いてあるけどすり抜けて意味ナシ状態
>ナイ城復興前に逆走するとナイ城完成状態のマップに出てしまう

                  __, - 、
                /, ─── 、)
/'⌒`ヽ、          //  /    ヽi 
ヽ、┗ ノ          |_|    ┃ ┃ |
  `ーー'       /⌒`(     ⊂⊃ ヽ      ./'⌒⌒ヽ、
  ,-ーー-、      .|| ̄ ̄ >、   \__ノ ノ     (     ┃  ⌒ヽ
 /  ┃  )    ||  /  \─── ´ヽ、     .\ ━┛    )
.(.   ┃   )   ||.  /    \--/ | \
 ヽ、__,ノ     ||  |      /   |  ||
           /||'''''`iヽ__ノ━━━━ヽ、__ノ
        /     ヽ、     |^ヽ、__ノ´  ̄ \
        `==============='

岩に触れると場所移動して完成ナイ城に移動できるようになってました。ははっ。
あの洞窟はタイムホールか何かになってるってことでご容赦ください。嘘です。勿論直します。
ご報告、本当にありがとうございます!

125以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 23:37:00 ID:E4Fxl5U20
>>123
あ・・・ありのまま

126以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 23:56:24 ID:8eYo0bWc0
異界の魔王がいるくらいだから特別な空間になっててもおかしくないけどな。

127以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/05(土) 00:28:40 ID:crssev6A0
スピンドルのセットメニューと普通のメニューでの説明が違う…

128以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/05(土) 00:36:51 ID:8eYo0bWc0
アルテマの倒し方わからないな

129以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/05(土) 07:22:16 ID:.bL.UfMM0
必中効果の技が盲目になると外れることがあるのは仕様?
魔法具現化研究所の休憩室の入り口あたりの場所移動が相互に繋がっていないっぽい

紅白始まってから遊んでてようやく天界に来たけれど長いなこれ
武器ごとにモーションが用意されてるのは驚いた リナックスブレードの動きが好きです
これだけ凝ってると戦闘のテンポが悪くなりそうだけど意外とそうでもなかった
主人公組がひどすぎてワロス 平気で街滅ぼしたりしてるし勇者というよりごろつきにしか見えねえw

しかしブライアンの対ボス戦での貧弱さよ・・・バックスタブで尻掘るぐらいしかやることねえ

130以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/05(土) 09:52:03 ID:crssev6A0
ctrlでトリッシュと結婚endでクリアしました!

バグ報告です
スピンドルとスリープソードの説明が逆になってる。
滅びた町でサボテンを調べて手に入るポテチに六芒星がついてた。
装備できるポテチかと思ったがそんなことはなかったぜ!

131作った人:2013/01/05(土) 10:45:57 ID:E4Fxl5U20
修正パッチを作成いたしました。最新のパッチはこちらになります。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/63/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB17.zip
ご迷惑をおかけし続けております。
申し訳ありません。

修正内容:
盲目時、必中属性の技が外れないように設定
一部マップのマップ移動の設定ミスを修正
スピンドルとスリープソードの説明文ミスを修正
文章を修正

132作った人:2013/01/05(土) 10:57:06 ID:E4Fxl5U20
>>126
とはいえさすがに不自然なので急いで直しました。
まぁ、あの隠し通路に初見で気づく人がどれだけいるか疑問なところではありますが・・・。

>>127>>130
すみません、ご報告ありがとうございます!
なんでずっと気づかなかったんだ俺・・・。

>>129
>必中効果の技が盲目になると外れることがあるのは仕様?
仕様、のつもりでしたがよく考えなくともおかしいですね・・・。
必中効果は必ず必中効果になるようにしました。

>相互に繋がってない
直したはずのものが直っていない・・・。
そうか本当にバグっていたのは俺の頭だったんだ・・・。

>ようやく天界に来たけれど長いなこれ
最終的なプレイ時間は10時間くらいのつもりだったんですが、もしかしたらそれより長くなることが多いのかもしれません。

>武器ごとにモーションが用意されてるのは驚いた
息抜きに戦闘アニメを作ることが多いので、気がついたら武器ごとの戦闘アニメは完成してたって感じだったり。
そのせいで一部の武器の戦闘アニメは完全に必殺技みたいになっちゃってますが・・・それこそリナックスブレードとか。

>戦闘のテンポが悪くなりそうだけど意外とそうでもなかった
そう言って頂けると嬉しいです、その面は一番気になっていたところでしたから。

>平気で街滅ぼしたりしてるし勇者というよりごろつきにしか見えねえw
彼らにも悪気は無かったんだ・・・悪気はなかったんだ・・・。

>対ボス戦ブライアン
尻掘り連発は地味ながらも相当強力ですね。
あとは使えば使うほど効果量が上がっていくベルセルクは実は結構な強技だったり

>>130
結婚おめでとうございます!!
お幸せに!!

>バグ報告
うぇーい!ありがとうございます!
装備できるポテチを追加する方向でバグ修正しようかと思ったけど流石に自重

133以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/05(土) 10:58:40 ID:E4Fxl5U20
>>128
ラナのお店で買うことのできる、ある共通追加技の装備がカギになってます。
もし持ってなかったら、彼女の家に訪れてみてはいかがでしょう。

134以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/06(日) 16:56:36 ID:IKrJCtzY0
オーバーライフや被回復効果2倍の装備でMP回復も2倍になる仕様のおかげで
キャロルの全体MP回復技とMP分与で半分永久機関みたいになる戦法が好みだった。

135以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/06(日) 18:43:13 ID:0LUuHaEA0
逃げるウィンドを追いかけるイベントで一旦別の場所へ逃げたウィンドが
初期位置へ戻った時、左側通路(の下側?)から近付くと固まる時がある。

136以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/06(日) 21:11:12 ID:9VE8AK7.0
>>132
>彼らにも悪気は無かったんだ・・・悪気はなかったんだ・・・。
再三の忠告無視してるし悪気の塊じゃないですかw
他にもいちいち口悪いし無関係の子たちに一方的に喧嘩売って虐殺しまくってるし

137作った人:2013/01/06(日) 22:05:04 ID:E4Fxl5U20
>>134
PIAIしてくださってありがとうございます。
キャロルのアレは一見コストパフォーマスが悪そうですが、上手く使うと化けますね。
そしておそらくMP分与役を任されているブライアンの悲劇

>>135
うぎゃあ、明らかにイベントの設定し忘れです。
詳細なご報告ありがとうございます!

>>136
言い訳やフォローの言葉がまったく思いつかない。
あの4人はもうだめだ

138以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/07(月) 14:56:06 ID:crssev6A0
ショウが無理ゲーすぎるw
デイジーのセリフの勘の字が堪になっているという誤字を発見するしかできなかったわ

139以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/07(月) 16:29:44 ID:oBks46Uo0
最新パッチを当てたんですが、墓場にあるポテチが入ってる宝箱から無限にポテチが取れるんです・・・

140作った人:2013/01/07(月) 17:24:42 ID:E4Fxl5U20
>>138
ショウさんは・・・うん、とりあえずギャグ漫画みたいな方法で倒せるとだけ・・・。

>誤字
なんだこの低脳っぷりを曝け出してるありえない誤字は・・・。
どこをどう考えたら変換候補で一番上に出てくる勘を無視して堪に変換できるんだよ・・・。
度重なるご報告、まことにありがとうございまする。

>>139
プレイ&バグ報告ありがとうございます!
ただ、>>131のパッチの中身から該当のマップを調べてみたんですが、無限ポテチになってそうなイベントが見つかりませんでした・・・。
とりあえずその無限ポテチはサービスということでご自由におとりください。

141以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/07(月) 21:34:34 ID:crssev6A0
ショウはブライアンでケツ掘ったら簡単に倒せました!
なんかやみっちとも結婚できるらしいので結婚してきます!!

142以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/08(火) 11:48:51 ID:IzpefRBI0
ブライアンに神秘の鎧を着けた状態でアレックスで闘技場に出場すると
毎ターンブライアンの位置で回復エフェクトがはいってました。
後、エンディングで音楽がならなかったのですが仕様でしょうか?
だれかウィンドの倒し方おせーて

143以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/08(火) 11:51:44 ID:9VE8AK7.0
>>142
あそこで手に入る装備品を思い出せ

144作った人:2013/01/08(火) 15:24:38 ID:E4Fxl5U20
修正パッチを作成いたしました。最新のパッチはこちらになります。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/69/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB18.zip

今までバグ報告をしてくださった方々、本当に、本当にありがとうございます。

修正内容
フリータワーの隠しボスとのバトル後、メニューが開けないのを修正
闘技場での挙動修正

145作った人:2013/01/08(火) 15:29:04 ID:E4Fxl5U20
>>141
あれでショウ倒せるのかよ!!
完全に想定外だよ!!!
ご結婚おめでとうございます!!!!

>>142
クリアまでプレイしてくださってありがとうございます!

>ブライアンの位置で回復エフェクト
わっほい
バグ報告どうもありがとうございます、修正させて頂きました。

>エンディング
青ざめながらマップデータを確認してみましたが、BGMが鳴らない理由が見つかりませんでした・・・。
mp3を使ってはいるのですが、それだとラストバトルも無音になるだろうし・・・うーん・・・?
もうちょっと調べてみますね。

>ウィンディ
>>143氏が仰っている通り、ある装備品がカギになります。
一見使えない装備が活躍する・・・かもしれない

146以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/08(火) 21:08:02 ID:B2r36PTA0
打倒ショウさん用の武器を、取り忘れたっぽい/(^o^)\

147作った人:2013/01/08(火) 22:58:06 ID:E4Fxl5U20
http://www53.atwiki.jp/vipkohaku2012_1/pages/19.html
VIPRPG紅白2012攻略wikiをお借りして、攻略ページを作ってみました。
(製作者が攻略情報を書いていいものかどうか悩んだのですが、
wikiトップページに「作者様へ wikiの質向上のため、よろしければゲームの攻略・データの情報をお寄せください」とあったので作らせて頂くことにしました)

他にも思いついたものは追加していく予定です。
ボス攻略情報などはかなり適当なので、もしよろしければ手を加えてやって下さると幸いです。
ていうか多分、このスレ見た感じだと俺よりこのゲームに詳しい人いっぱいいると思うんだ・・・。

148作った人:2013/01/08(火) 23:00:23 ID:E4Fxl5U20
スレ更新し忘れてた(ノω;。)*

>>146
ショウさんぶち殺す武器は店売りなので、取り忘れたということはないかと思われますぞ。
もし突破口が見つからなかったら、世界地図の左上のほうを旅してみるといいと思いますよ!

149以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/09(水) 00:38:15 ID:crssev6A0
>>146
ブライアンのMP回復量が19以上ならブライアンでもイケるよ!
19以下でもケツ掘りでうまくバランスを崩せれば2ターンで倒せるよ!

女神をリヴァイヴァ使わずに倒せた。もしもの力ってスゲー

150以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/09(水) 00:53:54 ID:E4Fxl5U20
>>149
えっ、そんなん出来るんだ・・・・・・・・・
あの技にそんな使い道があったとは・・・・・

151以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/09(水) 10:15:58 ID:gWOzqQHU0
もしかすると設定ミスなのかもしれないけど、ウインドは全滅防止クリスタルをショウと同様の方法で倒せてしまうので、クリスタルを倒した時点で敵全滅→勝利となるよ

152以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/09(水) 17:47:45 ID:7uhXEzKo0
>>145
返信ありがとうございます。142でエンディングの音が鳴らないと書き込ませてもらった者です。
音に関しては他にも戦闘音楽の0が鳴らなかったり、魔王城の玉座直前の音がなかったりしたのですが、
魔王城の方は今日もう一度確認すると鳴ってました。
音に関して、他に言っている人がいないようなので、こちら側に要因があるのかもしれません。
お手数をおかけして申し訳ないです。
>>143
>>151
ありがとう!ウィンド倒せたよ!!なんかちょっと可哀想だったけどw

153作った人:2013/01/09(水) 18:12:00 ID:E4Fxl5U20
>>151
設定ミスが多すぎて、もはや何がミスで何が意図的なのか分からん状態ですな、ハハハ畜生まったく笑えない。
で、全滅防止クリスタルの件ですが、あれに関しては一応意図的な仕様です。
普通に進んでいるとあの段階ではあの方法で倒すことはできないので、気づいた人だけ気づいてね、というオマケみたいな感じです。
異常耐性が0なので、使えばほぼ確実に勝てますね。
正直自分も忘れてt

>>152
>音に関しては他にも戦闘音楽の0が鳴らなかったり、魔王城の玉座直前の音がなかったりしたのですが、
なるほど、MIDIも鳴ったり鳴らなかったりするんですね。
しかし・・・んむむ、聞いたことのない現象です・・・。
何が原因なのか想像すらできないですね・・・。

>お手数をおかけして申し訳ないです。
いいやいやお気になさらず
まったく以ってお気になさらず
でござる

>ウィンディ
クソシナリオの犠牲になったのだ・・・

154以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/10(木) 09:17:37 ID:djMLIjRY0
長編だったけどデフォ戦とは思えないほどシステム凝ってて面白かったです
中身見たら全敵グループに40個以上バトルイベントあってワロタ…

155以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/10(木) 15:08:41 ID:QgWMwxNw0
隠しボスTUEEEEEE
リヴァイヴァが有効っていうけどコストパフォーマンス悪すぎて途中で間に合わなくならないか?
あと凍結がフィジカルキュアで治らないっぽい?

156作った人:2013/01/10(木) 17:27:53 ID:E4Fxl5U20
>>154
プレイして頂いて光栄です。
どうもありがとうございます。
何か仕様変更やバグがあった場合、全ての敵グループを弄らなきゃいけなくて発狂しそうでした(^O^)

>>155
プレイしてくださってありがとうございます!
隠しボス戦はとりあえずMPを多めに保持しておいたり、
あとは持っていれば回復量を増加させる装備とエーテル系アイテムを組み合わせてみたり、
もしくは睡眠がそこそこの確率で効くので運ゲーに持ち込んだりあたりが対策になってるかもしれません。
あのダンジョン自体がクソゲーです。ごめんなさい。

>凍結
うわあああああああああああああああああ
あああああああああああ

157以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/10(木) 17:36:57 ID:hjIYGRGk0
バグ報告
戦の塔の最初のスイッチで1回自分で押さずに岩で押すと先へ進めなくなってハマります

158作った人:2013/01/10(木) 22:43:45 ID:E4Fxl5U20
ごめんなさい
ほうこくありがとうございます
いまぱにくりながらいそいでぱっちをつくってます

159作った人:2013/01/11(金) 00:24:22 ID:E4Fxl5U20
修正パッチを作成しました。最新のパッチはこちらになります。

http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/81/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB19.zip

●修正内容
・凍結をフィジカルキュアで治せるようにしました
・戦の塔のバグを修正しました
・覚醒の性能を調整しました
・新しいボスを追加しました。完成したナイ城で、なすーんに話しかけることで闘えます。
・何も考えてない無駄な設定変更に伴い、何も考えてない無駄な文章を変更しました
(完成ナイ城で初めてなすーんに話しかけた時の台詞が少しだけ変わりました)。
・追加ボスの登場に伴い、アレックスの武器を追加(ドロップアイテム)
・不思議の城のヘレンの作者様ゴメス

バグ報告してくださった>>155氏と>>157氏、まことにどうもありがとうございました。

160以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/11(金) 00:35:34 ID:E4Fxl5U20
すみません>>159のパッチはバグでボスが何もしない状態になってました
急いで作り直します

161作った人:2013/01/11(金) 00:43:56 ID:E4Fxl5U20
最新のパッチはこちらになります。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/82/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB20.zip

●修正内容
>>159の内容及び、追加ボスをおおはばきょうかしました

162以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/11(金) 16:39:03 ID:hjIYGRGk0
フリータワーの最終フロアでエンカウント無くなったの仕様!?

エ○○○ルメ○○ー(チート武器ポジション)とかエロ妖精さんの下着とか欲しいです…

163作った人:2013/01/11(金) 16:57:46 ID:8RigyHkc0
>>162
仕様、のつもりでした。
でもよくよく考えたらレベル上げ用にあそこのエンカウントはあったほうがいいような気がしてきました・・・。
次回パッチ作成があれば、もしかしたらいじるかもしれないです。ごめんなさい。

ネフェシエルネタ入れたかったけど色々あって入らなかった\(^o^)/
エロ妖精さんの下着は僕も欲しいです

164以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/11(金) 17:34:12 ID:9LZNmK9M0
裏ボスも裏雑魚も強化ラスボスも全部倒したよ!デフォ戦ですげえボリュームで最後まで楽しかった
色々な凝った諸要素がぶち込まれてるけど全体としては王道RPGな作りでまとまってて素晴らしい
ストーリーは真面目に不真面目を貫く4人に終始吹きっぱなしだったww掛け合い楽しいです
影響されたゲームのキャラ達がフリータワーに集結しててワロタw猛者の魂はやはりいい曲だ
さすがに真アルフェニックス再現されてないだろと思ってwiki見たらちゃんとされてるとは・・こだわりすげえww
むちゃくちゃ面白かったです!いやぁRPGって本当にいいもんですね〜

165以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/11(金) 19:53:45 ID:nrYtI9I20
セーブデーター色々弄ってチートしてプレイしたらアレックスが戦闘開始即自爆技しか使わなくなってワロタw
まだ未クリアプレイ中です。楽しませてもらっています
アド○スが登場したのには驚いた。
ツクール製ゲーネタが多くてフリゲ好きにはたまらないですね

166作った人:2013/01/11(金) 21:29:43 ID:8RigyHkc0
>>164
プレイしてくれてありがとうございます!
そこまで遊んで貰えると、ほんとに作ってよかったと思えます。

>色々な凝った諸要素がぶち込まれてるけど全体としては王道RPGな作りでまとまってて素晴らしい
勿体無さ過ぎるお言葉です。
闘技場とかオリハルコンによる武具作成要素とかはかなり最後のほうに入れたんですが、
こういった要素も「王道RPGな作り」を形作ってくれたのかもと思うと、色々報われた気がします。

>ストーリーは真面目に不真面目を貫く4人に終始吹きっぱなしだったww掛け合い楽しいです
天上天下唯我独尊!
×4!

>影響されたゲームのキャラ達がフリータワーに集結しててワロタw猛者の魂はやはりいい曲だ
最初はツクール製のフリゲRPGのキャラだけにするつもりが、気づいたら色々混ざっちゃいました>フリータワー
フリゲは素晴らしい。
猛者の魂いいですよね、個人的にはFighting Spirit(このゲームでは9番の通常戦闘BGM)も大好きです。

>さすがに真アルフェニックス再現されてないだろと思ってwiki見たらちゃんとされてるとは・・こだわりすげえww
メカアレックス絡みだけ不自然に力が入ってて明らかに浮いてるけどしょうがないネ。
ただ現在あそこ絡みでちょっとバグがあることに気がついて顔面ブルー編

>むちゃくちゃ面白かったです!いやぁRPGって本当にいいもんですね〜
ありがっとう!RPGの面白さを、このゲームから少しでも感じて頂けたのでしたら幸いです!


>>165
>セーブデーター色々弄ってチートしてプレイしたらアレックスが戦闘開始即自爆技しか使わなくなってワロタw
一体どんないじり方をすればそんな悲惨な状態になるんだ・・・!
自爆技は1/8の確率でHP回復するよやったね(^o^)

>まだ未クリアプレイ中です。楽しませてもらっています
ありがっがっがとっうっ。
公開前に想定していたプレイ人数は俺を含めて3人くらいだったので
色んな方にプレイして頂けているようですごく嬉しいです。

>アド○スが登場したのには驚いた。
>ツクール製ゲーネタが多くてフリゲ好きにはたまらないですね
色んなフリゲネタが混じってますが、ツクール製メインですね。
色々気づいて頂けたようで嬉しく思います。
ア○ニスさんはNight Knightの作者さんの新作にゲストキャラとして登場するらしいんで楽しみ。
作者さんゴメス

167以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/12(土) 20:06:21 ID:S63TeMNs0
プレイした。
回復量増加確かにおもしれーわw無限補給簡単に出来る
SLHでウッハウッハ
その後ベルセルクと覚醒でオッスオッス

はちくまみたいって言うことは
この後某塔の地下みたいなのが出てきて
対策無しだと簡単にカンストダメ出る奴が出てきたりすんのかしら
CHで無属性全体65535とか

168作った人:2013/01/12(土) 23:18:36 ID:8RigyHkc0
>>167
プレイしてくださってありがとうございます!

>回復量増加
準備に若干手間取るのが難点ですが、ハマればあれほど効果的な戦略は無いかと思います。
SLHの便利さに気づいて頂いたようで何よりw

>塔の地下
主に参考にしている(影響を受けている)作品がロマカノの方なのでさすがにそういう要素はないです/( ^o^)/
ただそれに近いボスはもがもが

169以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/13(日) 21:27:05 ID:m74ODcqM0
やっとボス全員倒しきったよー!1日2日で終わるくらいかと思ったらめっちゃ気合の入った長編だった
デフォ戦とは思えないくらいアニメモリモリ動いて歯ごたえあってすげー楽しかったです

微妙に気になったのは全体的にダンジョンがひど…広いことかな
2倍速移動でやっててもまだ広く感じた上に、デフォのエンカウントだから
ちょい動いただけでまた敵出てきたりして一部しんどいとこもあった
途中から雑魚はほぼ全逃げ(固定敵とかはMP100技でぶっ飛ばす)してしまった
面倒臭がりでゆとりの俺を許してほしい…でもフリータワーは絶対に許さないよ
そんなこんなで通常ラスボス倒した時は全員LV27だった、隠しボス連中は30くらいで
強化ラスボスは33で倒せた(○ッキー倒したら一気に3くらい上がった

戦闘もおもすれーけど、マップのいろんなとこにアイテムとかセリフ隠されてたり
隠し通路とかポテチを探すのが楽しかった!ダンジョンをクリアする度にお城にテレポートしてたよ
そしてあの「ポテチはもういらん」の絶望感……めっちゃ余ってるんですけど!!
あの4人じゃなくても「オラッ褒美よこせ!」とか言いながら王様の口に余ったポテチ
袋ごとねじ込みたくなるんですけど!!いや面白かったけどね!!

終盤になってパッチ当てたけど、やってて気付いたバグは上の方で大体出てるっぽい
それ以外だと治療薬改で盲目が治らなかった気がする(ラスボス戦)

ksgなノリも好みでとても面白かったです!楽しいゲームをありがとう!長くなってゴメス!

170作った人:2013/01/13(日) 23:38:27 ID:8RigyHkc0
>>169
このゲームをしゃぶり尽くして頂けたようで嬉しいです。
自分には勿体無いくらいの、長文でのご感想もありがとうございます!

>デフォ戦とは思えないくらいアニメモリモリ動いて歯ごたえあってすげー楽しかったです
最初に擬似サイドビューの手法を思いついた人は天才としか思えない。
ボス戦に歯ごたえを感じてもらえたのならよかった!

>微妙に気になったのは全体的にダンジョンがひど…広いことかな
ゴメス。・・・ゴメス。ゴメス・・・。
ダンジョンマップのセンスの無さは、多分小学校の頃PS1のRPGツクール3をやってた頃から進化してないんだ・・・。
エンカウントは抑え目のつもりだったんですが、まだまだ高かったですかね。
完全に調整不足だったかもしれません。
もし今後があれば、是非参考にさせていただきますね、ありがとうございます。
フリータワーはゴメス

>途中から雑魚はほぼ全逃げ(固定敵とかはMP100技でぶっ飛ばす)
ある意味正しいプレイング。
レベル上げなら回復ポイントの近くでやりゃあいいのさぁ!

>ボス撃破レベル
こちらの想定よりも遥かに低いレベルで驚いてます。
そのくらいあれば倒せるのかあ・・・。

>マップのいろんなとこにアイテムとかセリフ隠されてたり
最初はあまりにも淡白な空気だったので、そのあたりの小ネタをちょいちょい挟んでみました。
楽しかったと言って頂けると、こちらとしてはとても嬉しい!

>もうポテチは要らん
ポテチの総数の管理・把握が壊滅的にできていなかったことが原因になってます・・・。
「あれ?これちゃんと褒美全部もらえる分のポテチがゲーム中にちゃんとあるのか・・・?」→ポテチ増量
を繰り返した結果、あんなことに・・・。
今後があれば気をつけます。

>それ以外だと治療薬改で盲目が治らなかった気がする(ラスボス戦)
あっちゃあ・・・とんだ欠陥品だった・・・。
ご報告どうもありがとうございます!

>ksgなノリも好みでとても面白かったです!楽しいゲームをありがとう!長くなってゴメス!
こちらこそありがとおおお

171以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/15(火) 01:24:08 ID:pSaytBms0
最新版ではじめたところですが
エンカウントしてもMPが0にならず
溜まっていきます

172作った人:2013/01/15(火) 01:44:32 ID:8RigyHkc0
>>171
プレイしてくださってまことにありがとうございますー。
雑魚戦では基本的にMPは0にならず、蓄積されていく仕様となっております。
一部を除いたボス戦以外では戦闘開始時に0になります。
このあたりのことはRTP城3階でデイジーに話しかけると説明してくれるので、もしよろしければ耳を傾けてやってくださると幸いです。

173以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/15(火) 02:22:26 ID:pSaytBms0
>>172
失礼しました
デイジーの説明は読んでいたのですが、解説txtに
「敵とエンカウントすると0になります。」と書かれていたので
戦闘後はMPは残るが(雑魚戦を含む)エンカウントすると0になると思ってしまいました。

174作った人:2013/01/15(火) 02:38:19 ID:8RigyHkc0
>>173
ぎゃああああああ
2年位前のシステムの名残です、ReadMe一度見直しておくべきだった・・・
ご報告ありがとうございますう

175以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/16(水) 04:04:11 ID:H6KEC/w60
リナックスと結婚しました。
近親相姦エンド感激です。

リナックスの攻撃で50くらった瞬間「よし、負けてやるか」と考えたけど
まさかここまで作りこんでるとは…

176以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/16(水) 05:41:42 ID:g14DzOFc0
ラスボス強化版まで倒してクリア!!
割とボリュームあるって前評判は聞いてたので覚悟して挑んだら
丸々二日くらい時間を費やすことになるとは思わなかったwwwwwwww

正直マップの広さとかには最初GYAAAAAAAAAAAAAってなってたけど
戦闘バランス、そして何よりも技や武器を取り替えて変化する
戦闘アニメの魅力にめっちゃ引き込まれてからは夢中になって遊んでました
前に本スレに同じような色んなキャラの戦闘アニメが投下されたことがあったけど
あれに入ってないやつも散見された気がするし、もしかしてあれを作られた方なのか……と思ってしまったり
他にはマップの隠しイベントとか、さり気なくctrl使うと中身がショボくなる宝箱とか
そういうギミック面でも楽しませて頂きました
ラストバトルの波音は最初そういう曲なのかと思ったら効果音だったということに後から気付き
そういう面でも演出の細かさには非常に徹底している作品だと思います

最強技はロマンとか上で言われてたけどぶっちゃけ自分の場合は
特にメドローアにはMP回転率を上げて相当お世話になりました……
雑魚一撃で吹っ飛ぶし何より戦闘アニメがやっぱりカッコいいんだよあれ……
あと隠しボスも正攻法に気付けずもしもの力でゴリ押ししきれなかった末にここで解法を知って
なんか悔しかったからLV50まで上げてから時間停止+CD最強技+連携で遂に押し切ってしまったりとか
ブライアンお荷物とか言われてるけど自分の場合ヘル以降でブライアンには連携技係として相当お世話になりました

色々とひどいノリであったとも思うけどなんだかんだでABCDの掛け合いも面白かったし、
ナイ城の隠し斧を取り損ねてしまったのが若干心残りだったり
(完成直前状態で逆走したら完成状態で宝箱がなかった気がしますが気のせいかも知れない)
なんか随所に隠しエンドが相当散りばめられているらしいということが
これまでのレスからも分かるので、時間を空けてまたPIAIしてみたいと思いました
最後まで楽しかったです!

177以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/16(水) 11:07:41 ID:ORVOMxO.0
魔王城でのEFHG戦後の十字路の無限ループがさっぱり分からない・・・頭が固いものでどうにも解ける気がしないです・・・。

178以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/16(水) 13:01:29 ID:Sk09wyAo0
背景画像のスクロールの方向に注目してみよう!

179以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/16(水) 19:10:18 ID:d5CMVUSU0
微妙に移動していたのはそう言う事だったんですね!おかげで先へ進むことが出来ました。ありがとうございます!!

180作った人:2013/01/16(水) 23:43:23 ID:VCHDwY/k0
>>175
ご結婚おめでとうございます!
リナックスの敗北イベントについては正直完全に忘れてましたハイ!!!!

リナックスのボス戦敗北時のヒントメッセージを書こうとするが、何故か中々思いつかない

そうだ結婚しよう

深夜のテンションの賜物

>>176
強化版ラスボスまで、最後の最後までプレイしてくれてありがとうございます!
ギッチリ詰まったご感想も感激しながら読ませて頂きました!

>丸々二日くらい時間を費やすことになるとは思わなかったwwwwwwww
中編RPGというジャンル名で登録させていただいたこのゲームですが、予想よりもプレイ時間が多かったというご意見が多いようです。
中編と言うには少し長く、長編と言うには短すぎる、そんなボリュームになっちゃってるのかあと思う次第。

>正直マップの広さとかには最初GYAAAAAAAAAAAAA
ゴメス
多分このゲームで一番無くてはならない存在は、糞ダンジョンを徘徊してプレイヤーに謝罪を申し上げるゴス子ちゃんだと思います
ゴメス

>戦闘アニメの魅力にめっちゃ引き込まれてからは夢中になって遊んでました
戦闘アニメは(楽しく)頑張った部分なので、気に入ってもらえたようで幸いですー。

>あれに入ってないやつも散見された気がするし、もしかしてあれを作られた方なのか……と思ってしまったり
このゲームを今回の紅白VIPRPG2012に投稿させて頂くまで、
VIPツクール本スレに作品・素材を投下したことはないので人違いかと思われまする。
このゲームの戦闘アニメは確か保管庫か何かにあった素晴らしいサイドビューアニメ集の素材を、
必要に応じて改変したりしながら使わせていただいておりました。

>他にはマップの隠しイベントとか、さり気なくctrl使うと中身がショボくなる宝箱とかそういうギミック面でも楽しませて頂きました
随所随所に嫌がらせと言う名の隠しイベントが・・・!
Ctrlイベントに気づいて貰えてよかったです。

>ラストバトルの波音は最初そういう曲なのかと思ったら効果音だったということに後から気付き
>そういう面でも演出の細かさには非常に徹底している作品だと思います
大抵のボス戦は「あっ、次のターン必殺技が来るな」なんですが、
ラストバトルなどは「あっ、必殺技が来る前のターンにあれがあるんだな」ってなってますね。
演出として意図したわけではないんですが、結果的によかったのかもしれません。
てか、いくらなんでもそれは本当に自分には勿体なさ過ぎるお言葉ですよw
余談ですが、最初はSoundをフォルダが空のままゲームを完成させるつもりだったのに、
あの波音(SE海)がRTPのBGMフォルダにしか入ってないことで破綻しました。

>メドローア
おお、あれを有効活用して頂けましたか〜!
メドローアメインで進むのは完全に自分の想定外のプレイです。
変な言い方になっちゃいますが、そういうプレイをしてもらえるのもまた、とても嬉しいです。

>隠しボス
完全にリヴァイヴァが空気ですからね、あれは多分自力で気づくのは相当難しいんじゃないかと思います。
久しぶりにテストプレイしたら何もできずに全滅して呆然としたのは秘密です。
「相手にターンを渡した瞬間即敗北なので、もしもの力で押し切るの必須」・・・というボスも作ってみたかったのですが、色々あってエターナりました。
なので隠しボスをもしもの力で強引に突破してもらえると少し嬉しかったりw

>ブライアン
活躍させてもらったようで何より!
ほぼターンの最後に動くから、連携技発動係として最高の適役なんですよね。
ブライアンがターンの最後にザオラルや回復アイテム等で味方蘇生→アレックスが次のターン先制回復
とか、ドラクエ式システムは素早さが低いことが必ずしもデメリットになるわけではないのが面白いと思います。

>色々とひどいノリであったとも思うけどなんだかんだでABCDの掛け合いも面白かったし
他の方から頂いたご意見に「真面目に不真面目を貫く4人」というものがございましたが、まさにそんな感じなんじゃないかと思います。
仲間の魂捧げてヘルから武具貰ったり一緒に焼肉食いに行ったりとよくわからない関係の4人

>ナイ城の隠し斧
あれは本当に、逆走に気づいた人へのおまけ程度のアイテムですんで気にしなくても大丈夫ですよ!
確かゲームのどこかで斧消滅フラグが立った気がします。

>隠しエンド
結婚最高!

>これまでのレスからも分かるので、時間を空けてまたPIAIしてみたいと思いました 最後まで楽しかったです!
そこまで仰っていただけると、作った人としては光栄の極みです。
繰り返しになってしまいますが、プレイして頂いて、本当にありがとうございました!

181以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/17(木) 03:18:12 ID:g14DzOFc0
書きそびれていたことを一点
知恵の塔攻略中にデイジーが先制発動すると
戦闘アニメにアレブラが一瞬だけ表示されておりました
些末な点ではございますがご報告まで

182作った人:2013/01/17(木) 18:47:24 ID:VCHDwY/k0
やってもうたぁああああ。
ご報告まことにありがとうございます。
何事もなければ次のパッチあたりを最後にしようと思ってますので、その際に修正させていただきますー。

183作った人:2013/01/18(金) 04:14:15 ID:hlQlwmhw0
修正パッチを作成いたしました。おそらくこれが最後のパッチになるかと思います。何もなければ。
バグ修正のみなので、既にプレイされている方は当てなくても大丈夫です。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/90/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB21.zip

・修正内容
ReadMeの記述を修正
知恵の塔のアニメの不具合修正
スターライトソードが消滅する可能性があった不具合を修正
状態異常回復アイテムの性能を修正

これまでプレイしてくださった方々、ご感想を書いてくださった方々、本当にありがとうございました。
バグを報告してくださった方々には、それに加えて本当に申し訳ありませんでした。
今後があれば、自分で出来る限りバグを見つけられるよう尽力致します。

184以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/19(土) 05:01:23 ID:wog.dXKc0
結婚した!!俺はリナックスと結婚したぞ!!!!!
今んとこ紅白中いちばん楽しんだゲームだった

185作った人:2013/01/19(土) 21:03:19 ID:hlQlwmhw0
>>184
ご結婚おめでとうございます!お幸せに!
2行目は自分にはあまりにもあまりにも勿体無さ過ぎるお言葉ですが、とりあえず素直に有難く受け取らせていただきますね。
プレイしていただいて、本当にありがとうございましたー。

186以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/20(日) 00:10:16 ID:etyseumw0
アレックスとキャロルLv35、ブライアンとデイジーLv36で一週間かけてクリアしました!
なんというフリーゲームネタ・・クレスティーユとか懐かしかったですw

・シナリオはとにかく勇者たちが駄目すぎてひどいw
 雪の街が壊滅した時とかどうしようと思いましたwww
 でも魔法具現化あたりの設定は作りこんであったり、ぐっとくる部分もあるのがにくいです。

・戦闘はとにかく能力値半減が強い!ボスにも容赦なく効くので終始頼りっぱなしでした。
 MP回復力を上げてMP供給+回復効果アップでMPを管理していくのが楽しかったです。
 エンカウントした敵を逃げたりせずにちゃんと狩っていけば適正レベルになるというバランスも
 個人的には良いと感じました。
 でもラスボスの「グレイテスト・エクリプスの前に貴様らはなすすべもなく死ぬのだ!」には参ったよ・・w

戦闘シーンはやたらキャラが動くし技や武器枚にエフェクトが違ってとても楽しくプレイ出来ました。
あとは闇市ちゃんと結婚するためにフリータワーを突破するだけ!
楽しい時間を過ごせました、ありがとうございます。

187作った人:2013/01/20(日) 18:56:34 ID:hlQlwmhw0
>>186
ラスボス撃破までプレイしてくださってありがとうございます!

>アレックスとキャロルLv35、ブライアンとデイジーLv36
>エンカウントした敵を逃げたりせずにちゃんと狩っていけば適正レベルになるというバランス
「レベル上げをしない代わりにザコ戦からはあまり逃げない」という条件でテストプレイをしていたので、
必然的にそういうバランスになったみたいです。
やはり適正レベルも35前後くらいで、プレイヤーの皆さんの到達レベルもそのあたりを想定しております。
問題が無かったようで、よかったー。
・・・まぁラスボスの必殺技ってレベル高くてもあんまり関係ないけどな!

>クレスティーユ
クレス要素に反応してしてくださった方がついに・・・。
凍った豆腐でラスボスを変身前に倒してたりしてました。
中ボス戦Lunar Roadは名曲だと思います、実に。

>シナリオはとにかく勇者たちが駄目すぎてひどいw雪の街が壊滅した時とかどうしようと思いましたwww
やりたいことーやったもん勝ちー勇者ーするならー
・・・まぁきっとヘルさんがなんとかしてくれますよ、うん。

>魔法具現化あたりの設定は作りこんであったり、ぐっとくる部分もあるのがにくいです
ノックアウト君ちゃん可愛い可愛いしたいだけのゲームでした

>・戦闘はとにかく能力値半減が強い!ボスにも容赦なく効くので終始頼りっぱなしでした。
ホーリーで敵の攻撃が大体無力化しますしね。
ブライアンのシールドラッシュ以外は消費MPが多くてやや使いにくいですが、それに見合う以上の性能ですねえ。
個人的に、ボス戦で状態異常がぜんぜん効かない市販ゲームが多くて残念だったんですが、
かと言って普通に効いちゃうのもそれはそれでバランス取りが難しいなと実感しました・・・。

>MP回復力を上げてMP供給+回復効果アップでMPを管理していくのが楽しかったです。
一応ゲームシステムの根本となっている部分なので、ここを楽しんでいただけたというのはたいへんありがたく思います。
MP回復力を増やす装備が増えてきてキャロルもアレを使えるようになる、中盤あたりからがMP管理要素の本番でしょうか。

>グレイテスト・エクリプスの前に貴様らはなすすべもなく死ぬのだ!
ラスボス「初見さんお断りです。」
ゴメス。
テリブルプロビデンスはエターなった・・・。

>戦闘シーンはやたらキャラが動くし技や武器枚にエフェクトが違ってとても楽しくプレイ出来ました。
武器ごとに戦闘アニメが変わるという点をいいと思ってくださる方が多いようで、こういう仕様にして本当によかったと思います。

>あとは闇市ちゃんと結婚するためにフリータワーを突破するだけ!
もう手遅れかもしれませんが、最初のトリッシュの警告は
よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく聞いておいたほうがいいですよ。

>楽しい時間を過ごせました、ありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございました!

188以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 18:57:38 ID:g.e8JcoA0
あれってクレスティーユのBGMだったのか
通常戦闘曲は覚えてるんだけどなー

フリータワー行くと何だか懐かしい気持ちになりますな
懐かしみながらやってたら最奥に行くのも苦じゃなかったw

189作った人:2013/01/22(火) 21:15:50 ID:hlQlwmhw0
>>188
ザコボス戦のはクレスのBGMですね。
通常戦闘も耳に残るいい曲ですよね。

>フリータワー
やりたかったことを無理やりぎゅうぎゅう詰めにしてる感が半端じゃないおまけダンジョンです。
マックルストーリーとか通じた人がどれくらいいるのか気になるところですが・・・w

190以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 21:18:49 ID:etyseumw0
フリータワーは言うほどクソじゃないと思うよ!!

191以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 23:42:17 ID:W2TCGAZE0
今プレイしてるとこなんですが
ちょくちょくキャラがCtrlキー押してなんたらかんたらって言っとるから押してみても何も反応しなくて
?マークが頭のなかに埋め尽くされた所で
ふと兄にFatalMixのことじゃね?って言われたけどFatalMixってなんじゃいな?

192以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 00:26:00 ID:SwMivTtA0
ggrks

193以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 01:37:30 ID:mfnzmLLo0
……やべぇまだダウンロードしてないけどすっごく面白そうなんだが。
とりあえず、まだ俺みたいな人いるだろうから全パッチ導入済みのもアップしておいた方が良いかもしれぬ。

194作った人:2013/01/23(水) 02:02:42 ID:hlQlwmhw0
>>191
Ctrlキーうんぬんに関するネタは身内ネタに近いものでして、
恐縮ですがご存知でなければスルーしていただければ幸いです。
ゲームを進行する上で問題はまっっったくないと思いますので。

>>192
むしろFatalMixが何なのかわからなくて俺がググりたいレベル

>>193
過度な期待をして後からガッカリされても責任は取れません><
でも、もしよければプレイしてやってくださると嬉しいです。とっても。

>全パッチ導入済みのもアップしておいた方が良いかもしれぬ
ご助言ありがとうございますー。
バグのほうもPIAIしてくださった方々のおかげでようやく殲滅できてきたようなので、
パッチ修正済み本体への差し替えを、先ほど管理人さまに依頼して参りました。
ていうか、本体差し替え自体忘れかけてt

195以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 08:48:05 ID:ineQ8jiY0
最新パッチ当ててるんですが、エターナル教で魔王を倒してから会話が終わると
エラー落ちします。何度当てても落ちます。

196以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 11:04:55 ID:yVbBaNTI0
FATALでインチキしまくりながら試したが落ちなかったな
とりあえずエラーの内容も書いとけ

197以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 12:03:25 ID:vSOnVPpw0
「全パッチ導入ありがとうございますー(まさか忘れてるなんて思ってなかったなー)」
……しかし、なんかCOMタロウさん愛されてるっぽい?wwww
まあ、たしかにバグは多いみたいだけど、出るたびにちゃんと修正パッチ出してるからなぁ。
誠実ですねぇ。これは夏祭りにも期待できるかなー。

198以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 15:07:41 ID:ineQ8jiY0
>>195
魔王に力与えたものの登場ってとこで
Assertion failure(D:\HOME\Lucifer\RPG RT\LGD Picture.pas,448行)
でエラー落ちします。そのPictureがかけてるんでしょうか?

199以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 15:41:40 ID:JUOLt2wk0
>>198
普通はそんなエラーでない
RPG_RT.exeが古いか、RTPが古いか、パッチダウンロードに失敗していた可能性があるぞLucifer君

200作った人:2013/01/23(水) 17:23:02 ID:hlQlwmhw0
>>195>>198
>>196氏が仰っているように、私も最新版の状態でプレイしてみましたが、エラーは出ませんでした。
また、>>199氏も仰っていますが、私も見たことのないエラーメッセージです・・・。

ttp://music.geocities.jp/vip08desu/howto.htm
こちらのサイト様を参考に、ご自身が使用しているRPG_RT.exeのバージョンの確認及び、
必要であれば最新版のダウンロードをしてみて頂けると幸いです。

>>197
>まさか忘れてるなんて思ってなかったなー
いや、ほらさ、ね、うん。
だからさ、ほら、そういうことなんだよ!!

>しかし、なんかCOMタロウさん愛されてるっぽい?wwww
気のせいじゃよ。
バグを報告して頂いたら修正するのは当然のことじゃよ。
というかバグ報告があるたびに心臓キリキリさせて今すぐ光の速さでパッチ作りたい衝動にかられていたんじゃよ。
次回のお祭りの参加は未定なんじゃよ。

201以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 23:49:50 ID:S5mffEm.0
お、本体修正入った。

202以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 02:28:10 ID:AC14IX6g0
ttp://kazato.run.buttobi.net/cgi-bin/up/log/tk_m2690.png
なんだかんだで今回一番楽しんだので描きました

203作った人:2013/01/24(木) 02:54:15 ID:hlQlwmhw0
>>201
この対応の早さ・・・管理人さんになら抱かれてもいい。

>>202
えええっぁあっぁぉぉぉおおおおおあああ??????????
えっええええっおおおおおおおあああああああああああ!!ああああああ????
あ・・・ういいいいいいいいいいいいええええるいいおおおおああああ!!!!!!
あああああありがとうございますううううううううううう

主人公やメインボスやサブボスが万遍なく描かれてて凄すぎるとか、
主人公勢の表情やポーズも凄くしっくりくるとか、特にデイジーのラスボス感が壮大すぎて土下座したくなるとか、
リナックスが可愛すぎるとか、ザックとアリサが幸せそうとか、魔王とメカアレックスの位置関係がなんだか渋くてかっこいいとか、
ショウさんの構図が明らかに主人公的な何かとか、ヘレンの不敵な感じが可愛いとか、ファルコンお前・・・とか、
本物の風格漂わせてるゴメスとか、躍動感溢れるエンリュウとか、クールに決めつついいポジションにいるサモンとか、
双剣の構えが素敵なリリアとか、あえてあまり自己主張してないヘルの後姿とか、
黒幕オーラ全開のエターナルとか、カラフルに彩られたタイトルロゴとか、
みんながみんないい味を出していて、もう何もかもハイレベル過ぎて感想が浮かびません。

私の作品を楽しんで頂けたこと、こんな素晴らしい絵を描いてもらえたこと、
もはや感無量という言葉に尽きすぎて、他に今の感情をどう表現すればいいのか分かりません。
嬉しさで涙腺が緩みそうになったのは、これが初めてかもしれません。
オーバーリアクション過ぎると思われるかもしれませんが、本当にそれくらい感激でした。
本当にありがとうございました!本当にありがとうございます!

204以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 03:17:36 ID:YWG7h1Nw0
何となく気になったのでお聞きしますが格ゲー好きだったりします?

205以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 03:20:29 ID:S5mffEm.0
>>202
おお……良い絵ですね。どこか見覚えのある絵柄で温かみがありますね。
語彙力がなく、陳腐な感想に申し訳ありません。……もしPIXIVに登録しているのであればIDおしえてもらっても?

>>203
支援絵? おめっとー!
初めてtkったであろう作品で絵貰えるとかすごいですねぇ。
なんか創作意欲湧いてきましたよ。作りかけの小説完成させようかな。
(……絶対に完成しないだろうけど、これのやる夫とか作ってみようかな)

206以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 03:24:50 ID:S5mffEm.0
>>202壁紙にしたら横16比率のせいか端が大分見切れてしまったでござる。ちくせう。
……どうにかできないかなぁ。

しかしまあ、絵がもらえるってことは愛されてるってことで良いんじゃないかと一票。

207以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 04:21:03 ID:4vghXG3I0
起動しようとしたらえらい時間かかって
びっくりして中見たらldbファイルが37.8MBってナンなんだよ・・・コレは・・・

フィールドに出てエンカウントしたらいきなりものっそい勢いでフルボッコされた

208作った人:2013/01/24(木) 04:41:28 ID:hlQlwmhw0
>>204
何方かは存じませぬが、ここでは伏せている理由を、どうか察して頂けないでしょうか。
・・・とだけ言わせて頂きます。

>>205-206
本当に、自分には勿体無さすぎるくらいの素晴らしい絵を描いて頂けて嬉しいです。
「嬉しい」の同義表現をググって調べて見つかったのを全部コピペしたいくらいです。
貴方様の創作意欲アップのお手伝いができたのでしたらもっと嬉しいです。
小説執筆、頑張ってください!

>壁紙
何のためらいもなく「並べて表示」にした俺に隙は無かった。

>>207
>ナンなんだよ・・・コレは・・・
本当すみません、そこに関してはゴメスとしか言えません・・・。
戦闘グループに設定した処理内容がここまでデータベースファイルの肥大化、及び起動時の重さに繋がるとは思っておらず、
気づいた時には完全に後の祭りだったという己の無知さを恥じます。
一応、一度それなりに軽量化はしたのですが、焼け石に水だったようで申し訳ないです。

>エンカウント
主人公たちにできることが少ない最序盤が、地味に難易度高くなってしまってるかもしれないです。

209以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 17:18:44 ID:L10C1sUk0
闘技場全ランクブライアンで突破記念カキコ
愛なら負けねぇ

ていうかサブイベにはまりすぎてLV高すぎな気もする

210以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 17:37:02 ID:4vghXG3I0
感想はただの個人の感想なので恥じる必要も謝る必要もないよ

211以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 21:01:44 ID:DFekRI/60
木材採る森の猿に負けた時のコメントがわてりちゃんのだった

212作った人:2013/01/25(金) 17:23:44 ID:hlQlwmhw0
>>209
おめでとうございますー。
Aランクもブライアンで突破できるようになってたのは知りませんでしt
いやなんでもないです。
サブイベ優先しちゃうと本編がヌルくなってしまうこともありますね。
まぁ頑張った分だけ楽になるということでどうかご容赦を・・・。

>>210
とはいえ、仰っていることはごもっともなので、個人の感想としてありがたくありがたく受け取らせて頂きますー。

>>211
確認しました、バグ報告どうもありがとうございます!
ファルコン戦のヒントメッセージもちゃんと書いた記憶があったんですが、どうやら僕の妄想だったようです。

213以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/27(日) 21:21:35 ID:XwC9cXsM0
強化ラスボスもショウさんもフリータワーもクリアできたああああwwwwww
経験値だけならミッ○ー狩りが一番効率良いかなああああああ??wwwwwwww
46まで上げてしまったああああああああああああああああwwwwwwwww

掛け合い、戦闘演出、歯応え、全部がLv高くて面白れええええええwwwwwwww
Ctrlとかの隠しオマケ遊び要素も多すぎで遊びつくせる気がしねえええええええwwww
凄いゲームだああああああああああwwwwwwwwwwwww

ウソ……エタフォの戦闘アニメショボすぎ……?

214作った人:2013/01/29(火) 01:50:41 ID:0gyqSS4.0
>>213
プレイしていただいてありがとうございます!
倒せるような敵は全て倒してしまったようですね、そこまでこのゲームを遊んでいただけて光栄です。

>掛け合い、戦闘演出、歯応え、全部がLv高くて面白れええええええwwwwwwww
勿体無いお言葉です。
後半はパズルゲーですが、そういうバランスを楽しんで頂けたようで嬉しく思います。

>Ctrlとかの隠しオマケ遊び要素も多すぎで遊びつくせる気がしねえええええええwwww
オマケ要素は実はそんなになかったりするぞ!
と思ってたけどもしかしたらいつのまにかちょこちょこあったりするのかもしれないな!

>ウソ……エタフォの戦闘アニメショボすぎ……?
Gomesu

215以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/06(水) 00:59:53 ID:wd5NC3Oo0
もっと順位高くてもよかったとおもうにゃー
丁寧なつくりだったとおもいますん

216作った人:2013/02/07(木) 21:19:53 ID:CsPwUwp20
いつのまにか投票公開が終わっていて悲しくて泣きそう。
作者コメント募集もしてたことすら知らなくて恥ずかしくて泣きそう。
熱中度部門1位とかになってて嬉しくて泣きそう。
泣きそう。

投票してくださった方々、本当にありがとうございました!

>>215
そう仰っていただけるのはとてもとても嬉しいのですが、
正直この位置まで入れた現状に感無量ですし、分不相応とすら感じております。
バグだらけの状態から今の状態まで持ってこれたのもPIAIしてくださった方々のおかげですし、
結果的にプレイヤーさんに甘えまくってしまっていたと思います。
だからこそここに書き込んでくれた人、プレイしてくれた人、投票してくれた人、いろんな人に感謝したいです。
どうもありがとうございました。

217以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/07(木) 22:12:25 ID:LjWkJcmk0
作者コメントはまだ出していいみたいよ!

218以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/07(木) 22:28:02 ID:Bs19sYBE0
重視補正がなければ別の作品が熱中度1位だったはずなんだけどね
まあルールはルールなので喜んじゃいけないとは思わないけど

219以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/07(木) 22:33:17 ID:XAsgKqY.O
スゴい!立派!最強!

220作った人:2013/02/07(木) 23:50:26 ID:CsPwUwp20
>>217
教えてくれてありがとう!!
管理人様から送っていただいたメールに気づ毛ていなかっただけだったでござるの巻・・・。

>>218
のーみそが小学生くらいから完全に成長が止まってるので、
トウヒョーとかトクテンサンシュツホウとかジュウシホセイとか全然分かりません。ぽえーん。
ああいった票得点の管理や計算を含めて、お祭りの管理というものは恐ろしく大変なんだろうなと今回の投票結果ページを拝見して思った次第です。

>>219
原作のマリク対遊戯のデュエルでマリクが何の説明もなくいきなり先攻1ターン目でダイレクトアタックしてるのが未だに笑える

221以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/08(金) 11:21:01 ID:4KkhS78E0
ウインドに乱れ雪月花打って999ダメージ与えたのに死ななくてワロタ
ウインド最強伝説が始まる…

222以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/14(木) 11:02:51 ID:JH.CujvQ0
フリータワーボスまで全員倒したー!いやー面白かった。やっぱりほぼデフォ戦でも面白い作品は面白いなあ
フリータワーのボスは例のアレで一人しか残らなかったら何しようと無理になる運ゲーじゃねえかと思ったけど
ちゃんと2ターン待ってくれるんですね。F12押さなくてよかった・・・

223作った人:2013/02/15(金) 23:39:09 ID:KN3eRw9Y0
>>221
あばばば
多分HPが1000に設定してあるせいで、残りHPが1になると残り体力0%という扱いになって、残り体力1%〜99%の時に発生するイベントが発生してないとかそんな

>>222
最後まで遊んでくださってありがとうございます!
お褒めの言葉ありがとうございます!!
デフォ戦はまだまだ頑張れると信じてます。

フリータワーのボスは妙なところで優しい人です


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