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No.055 ABCD冒険記

1管理人★:2012/12/07(金) 19:05:41 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
http://www45.atpages.jp/vipkohaku2012/db/profile.cgi?_v=055&tpl=view2

2以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/08(土) 19:09:47 ID:Mc3ffrzM0
これはいいサイドビュー

3以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/09(日) 00:19:23 ID:XwC9cXsM0
>粗しか無いゲームだと思いますが
あらあら、期待しますね

4以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/09(日) 07:25:14 ID:djMLIjRY0
なるほど

5作った人:2012/12/22(土) 22:20:59 ID:o3D7Y0kc0
なんとか完成品らしきもの的な何かの提出ができました。
万が一PIAYしてくださる方がいらっしゃったら生暖かい目で見捨ててください。

6以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 03:09:17 ID:IDaPcuGY0
ゲームが起動できなかった。
ローダー&解凍後共にそうだった。
タイトル画面が表示されず、BGMも流れず、ニューゲームとかの選択肢が現れない。

7以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 08:01:17 ID:Epjl7YX.0
起動できないな
ebのロゴすらでずにずっと真っ暗で固まってる

8作った人:2012/12/25(火) 15:48:13 ID:HRlDiq4g0
うおおおお申し訳ねええ。
こちらで確認したところ普通に起動ができたのだが何が問題なのだろうか・・・。
原因が判明したら修正します・・・。

9作った人:2012/12/25(火) 15:52:52 ID:HRlDiq4g0
どうやら起動時が尋常じゃなく重いことになってるようなので、とりあえず起動してからしばらく見守ったりしてみていただけると幸いです。
ダメだったらごめんなさい。
ごめんなさい。

10以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 16:30:35 ID:tKbKg2bA0
俺も起動できぬ…
中身開いて見ようとしたらマップツリーデータがオワタ

11作った人:2012/12/25(火) 16:34:18 ID:HRlDiq4g0
念のため紅白で公開されているzipファイルを落としてローダーで起動してみたんですが、なぜか正常に起動できました。
皆様のご意見からすると、起動できるこちらがおかしいみたいですね・・・。
少し調べてみます。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

12以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 16:43:17 ID:cV2B6DdY0
俺も試してみたけど、
言うとおりしばらく待ったら起動できました
時間的に言うと多分3〜4分くらいかな?

でも、ここまで起動にかかったのは初めて
それはそうと余り者ヘレンたちェ・・・

13作った人:2012/12/25(火) 16:50:28 ID:HRlDiq4g0
>>12
貴重なお時間をくだらぬことで浪費させてしまって申し訳ない・・・。
どうやら起動時の重さがグロテスクになってる原因は、1戦1戦に処理を詰め込んだ敵グループのデータのようでした。
知識不足過ぎた

プレイしていただいてありがとうございます。

14以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 21:10:08 ID:X9YZnUF.0
城の兵士の集まってる所の武器置き場に隠されたポテチが無限に取れてワロタ。仕様なわけないか・・・

15作った人:2012/12/25(火) 21:15:04 ID:HRlDiq4g0
>>14
仕様です。

嘘ですごめんなさい、ご報告ありがとうございます。
それ系のミスは注意してテストプレイしてたんですが、見逃してしまっていたようです。
ご自由にお取りください。

16以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/26(水) 00:49:36 ID:HoPeYmqE0
MAP0092で、上下二つある宝箱のうちどちらかを取ると、両方のスイッチが起動してしまい、実質二者択一になってしまっています。

まだ序盤だけど楽しんでやらせてもらってます!
戦闘の選曲が良い! ネクロマンスの通常戦闘とおおきなせんとうが入ってて歓喜
どこかで見たことのある等身の高いマスター、差し挟まれる小ネタ、ポテチ集め、どれも面白いです。

17以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/26(水) 07:15:25 ID:bimL7a0s0
>>16
うっおおおおおう
ありがとうありがとうありがとう。
二者択一のアレは実は直後のボスとの戦闘前の会話で分かるとおり、仕様になってます。
あのダンジョンのテーマはクソダンジョンなんで。
全部のダンジョンがそうですが。

>ネクロマンスの通常戦闘とおおきなせんとうが入ってて歓喜
あのシリーズの曲はいいですよね、トラ猫さん万歳。
そしてごめんなさい。

18以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/26(水) 18:07:40 ID:iE60YPhI0
船入手後のサブダンの墓地で無限ポテチ宝箱があるのは仕様?

19作った人:2012/12/26(水) 18:32:27 ID:bimL7a0s0
>>18
HAHAHA
ろくにテストプレイしていないのがバレバレですね
ポテチはサービスとなっておりますのでご自由にお取りください。
ご報告、まことにありがとうございます。

20作った人:2012/12/26(水) 18:39:24 ID:bimL7a0s0
ご報告を受けた2箇所のマップの修正ファイルです。
ありがとうございました。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/12/ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB.zip
まぁパッチとか当てずにポテチ取りまくるのが正解かもしれないね!!!

21以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/26(水) 19:15:12 ID:9Q9tjjeE0
フィーアマウンテン(027,28)EV0014の場所移動
交互に移動しないから間違えてるかもしれない報告

サモンが魔石持ってるのはわかったけど、どこにいるの?

22作った人:2012/12/26(水) 19:37:17 ID:bimL7a0s0
>>21
どうみてもミスです。
本当に(ご報告)ありがとうございました。
この手のミスが多すぎてワロタ。
テストプレイする時は一度ダンジョンのケツから逆走したほうがいいですね・・・。

>サモン
王様から話を聞いたあとなら、RTP城の左上にある穴だらけの場所の中央の洞窟の奥に進めるようになっているかと思います。
ある程度のレベルが必須のボスがいるので、可能なら後回しにしたほうがいいかもしれないです。

23以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/26(水) 22:50:38 ID:HoPeYmqE0
結構やりましたが、まだ中盤っぽいですね……

◆バグ報告
MAP0079 鋼入手後のスペースが通れない
ラナの家の左下に取れないポテチがある(マップチップの通行許可の問題でしょうか)
フィーアマウンテン後半のマップ移動イベントが二箇所おかしい

24以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/27(木) 00:03:16 ID:bimL7a0s0
>>23
詳細なバグ報告ありがとうございます。ありがとうございます!
鋼入手後にしか取れない宝箱置いておきながら、そこが通れないとか頭沸いてるとしか思えない・・・。

修正パッチを作らせて頂きました。
最初の修正ファイルを含んでいますので、これだけ当てれば大丈夫だと思います。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/16/ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB2.zip
ラナの家のポテチは、ひとつ上の壷に入れておきました。

25以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/27(木) 02:43:21 ID:X9YZnUF.0
船入手イベントが魔王終わった後に船くれるおっさんに会いに行くと発生したんだが、一応報告しておきます。

26以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/27(木) 02:54:02 ID:X9YZnUF.0
>>25
訂正
さっき、確認したんですけど、発生しませんでした。
タイミングがあるのでしょうか。、自分の勘違いかもしれません。
すいません変なこと言って

27作った人:2012/12/27(木) 08:58:50 ID:HOARJLMI0
>>26
いえいえとんでもない・・・・・・というか、確認したところ、こちらのミスで間違いないです。
報告してくださってありがとうございます。
そしてごめんなs(ry
魔王戦まで進んでくれていること自体が感激です。

報告して頂いた内容を元に修正パッチを作らせて頂きました。
今までの修正ファイルを含んでいますので、これだけ当てれば大丈夫だと思います。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/19/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB3.zip
PIAIERの方にも管理人様にもお手数をかけて心苦ちい。

28以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/28(金) 04:05:54 ID:DqJ./7No0
今クリアしました。フリータワーこそ至高……わが糧……
確かに粗はあるけども、中和するようないい加減なノリと、戦闘部分での作りこみが楽しくて一気にやっちまいました。
最終レベルは全員40程度。「こんな奴どうやって倒すんだ!?」の連続だったけども、なんだかんだ全ボス倒しました。楽しかった。

(バグ)
スキル「覚醒」は対象が使用者じゃなくて、敵になってる?そのまま使うとバランス崩壊すぎて封印しました。

29以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/28(金) 06:55:57 ID:HOARJLMI0
>>28
最後までプレイして頂けて心の底から嬉しいです。ありがとうございます!
色々バグまで見つけてもらってしまって、本当にゴメs
実のところ、正直フリータワーを攻略する猛者が現れるとは思っていませんでした。
このゲームをしゃぶり尽くして頂いて感謝です。

>中和するようないい加減なノリと、戦闘部分での作りこみが楽しくて一気にやっちまいました。
ありがとうございます、最高の褒め言葉です。
まぁいい加減なノリはシリアスからの逃避の意味合いが強いんですが・・・。
戦闘面を楽しんで貰えただけでもこのksgをtkってよかったと思えます。

>最終レベルは全員40程度。「こんな奴どうやって倒すんだ!?」の連続
ラスボスは35LVくらいの想定で、裏ボスは40↑程度という妄想でした。
後半はパズル染みた戦闘が多かったかと思いますが、それを楽しんで頂けたのなら幸いです。

>覚醒
あまりに酷いバグに僕の股間も覚醒しそうです。
テストプレイで使ってないのバレバレじゃないか。
強力な特技だから縛る方向でテストプレイしていた、という言い訳をさせてくださいごめんなさい。

報告して頂いた内容を元に修正パッチを作らせて頂きました。
今までの修正ファイルを含んでいますので、これだけ当てれば大丈夫だと思います。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/22/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB4.zip
また、戦闘の要らないイベントを削除したところデータベースのファイルサイズが40MBから32MBに減らせましたので、起動時の重さも少しだけ軽減されたかと思います。
手遅れ感が酷いですが。

30以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/28(金) 10:31:55 ID:cFP1vLo.0
パッチ当てた後ローダーで野郎としたらファイルm2_skyは開けませんってダイアログが出ました
一応ご報告

31以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/28(金) 10:32:58 ID:cFP1vLo.0
あっ…いや違った別の紅白作品のフォルダに上書きしてただけでした
すいません
>>30は早とちりですごめんね

32作った人:2012/12/28(金) 12:53:01 ID:HOARJLMI0
報告しようとしてくださってありがとうございます。
一瞬m2_skyなんてファイル使ってたっけかと本気で悩んだぜ!

33以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 00:24:04 ID:Njkr8thY0
>>29のパッチあててPIAI中
フリータワーでラストマップいったら操作キャラ消滅したので報告
出入り口の右側を行くと危ない 死ぬ 最凶の罠がある
左側なら消滅しない かゆ うま

34以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 00:46:43 ID:HOARJLMI0
>>33
プレイして頂いてありがとうごz ぎゃあああああああああ
ご報告ありがとうございます。
そしてすべてのひとにごめんなさい。
バグ再現方法まで調べて頂いて大変有難い反面、とても申し訳ないです。

報告して頂いた内容を元に修正パッチを作らせて頂きま(ry
今までの修正ファイルを含んでいますので、これだけ当てれば大丈夫だと思(ry
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/29/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB5.zip

35以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 02:10:08 ID:yVbBaNTI0
パッチ当ててもフィーアマウンテン逆走できねえ

36以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 02:17:17 ID:HOARJLMI0
  ブス…  ∫ ;′ ∫  ,;′
   ブス…',. -――-゙、  ;'  ジジジ…
    ;  /      へ `>、'; ∫
   _;'___{.  ,>-/、/=;´イヽ;'_
  /三三j='rー、\_>、)_℡, >;;〉三'`、ジジ…
 /三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
 囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
 囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
 ◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎

http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/31/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB6.zip

37以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 16:14:50 ID:X9YZnUF.0
魔王倒した後の進展がない・・・何処いけばいいんだ・・・

38作った人:2012/12/29(土) 16:26:30 ID:e7OG2fgo0
>>37
魔王城の魔王でしょうか?
Shiftキーからの「現在の目的」で目的地が表示されませんでしょうか。
されなかったらバグですごめんなしい。
たぶんRTP城から右にいったところにある、十字架の形の島の中央にある建物の中でイベントが起こると思います。
起こらなかったらバグですごめんなしい。

39以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 17:45:41 ID:X9YZnUF.0
>>38
申し訳ありません、自己解決しました。
何が悪かったんだろう・・・

40作った人:2012/12/29(土) 18:07:01 ID:e7OG2fgo0
>>39
いえいえ
こちらが原因の可能性が98%くらいありそうなので、心臓バクバクさせながら今色々調べてます。

41以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 19:01:39 ID:c/IQ8pls0
おい雪原の町おい
これシリアスだったらとんでもない鬱展開じゃないすか
それはそうとポテチ90個目渡しても何もくれないのは仕様ですかね

42以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 20:00:35 ID:e7OG2fgo0
>>41
雪原の町の人々は犠牲になりました

>ポテチ
85個目でご褒美は打ち切りです。(一応王様がボソっとそんな感じのことを言ってます)
今思うと中途半端すぎでした、すみません。
ポテチの総数が途中で分からなくなったのが原因の模様

43以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 21:05:07 ID:uCJ2Gczw0
よっしゃ強化ラスボス、闘技場の糞S倒したで!
Lv44で初見通常ラスボスに負けたり、
有効なのは罪悪感だと思って何十回も運ゲー挑戦した俺に何か一言

あと最強技ってなんれすか・・・?見たことないよパパ・・・

44作った人:2012/12/29(土) 22:38:47 ID:e7OG2fgo0
>>43
最後の最後までプレイして頂いてありがとうございました!
感謝感激の極みです。
強化ラスボスって倒せるようになってたんだあれ・・・へえ・・・。あ、いや、なんでもないです。
糞S撃破もおめでとうございます、世界は救われました。

>Lv44で初見通常ラスボスに負けたり
ラスボスは完全に初見殺しですね。
その代わり必殺技を撃ってくるタイミングが分かりやすいので対策するとぬるゲーになりますが。

>有効なのは罪悪感
なんかストーリー的に凄くかっこいい設定ですね、それ。
その発想が自分にもあれば・・・。

>最強技
ワールドマップの右下のほうにある、夢の国のネズミのような形をした島に神殿がポツンと建っているのですが、そこで入手できます。
一応ボスもいるんですが、LV44だと流石に楽勝だと思うので、もし挑戦するのであれば軽く捻ってやってください。
ブライアン以外は、最強技とは名ばかりの、コストパフォーマンスの悪いロマン技しか覚えませんけどね

4543:2012/12/30(日) 01:47:46 ID:uCJ2Gczw0
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはこの地図なんか下の部分見切れてるなーっと
思ったらいつのまにか決定キーでスクロールしていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれもなぜクリアするまで気付かなかったのかわからなかった…
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        
          |i i|    }! }} //|

おかげさまでロマン技体験しました
アレックスのは停止中にMP100になっても停止解除後は0にされるのかー
よのなか あまくなかった !

神殿外のアレも張り倒したので満足です
ドットも気持ちよく動くし楽しかったわぁ

46作った人:2012/12/30(日) 10:59:07 ID:e7OG2fgo0
>>45
最後の最後の最後までプレイして頂いてありがとうございました。

>地図
あれはなんというか露骨に不足していた知識が招いた悲劇でして、なぜかあんなことになってしまいました・・・阿呆過ぎる。
決定キーでスクロールできるのはどこかに明記しておくべきでしたすみませぬ。

>ロマン技体験しました
ありがとうございますー。
アレックスは素早さの関係で常に先制を取れるから、停止解除後に0にならないとずっと俺のターンができてしまうのでああいう形に・・・。

>神殿外のアレも張り倒した
明らかに俺よりこのゲームやりこんでますわ

>ドットも気持ちよく動くし楽しかったわぁ
どもです!
もちろん素材の良さに救われているだけですが、戦闘アニメはちょっと頑張ってみたのでそのご意見はとても嬉しいです。

47以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 10:59:43 ID:c/IQ8pls0
隠しボスまで倒したった
後半ダンジョンに物理耐性の敵が増えてきてブライアンが息して(ry
冥界のゲームオーバークソ吹いたwwwwそりゃこうなるよねこいつらならwwwww

このふざけたノリとそれに相反するシビアな戦闘バランスが面白かったです
ウィンディ戦やアルテマ戦みたいな一見何の意味もない装備を駆使させるのが上手いと感じました
隠しボスだけは攻略法が分からずテレポー斬のハイパー運ゲータイムで乗り切りましたが
とりあえず真エンドは闇市結婚エンドって事でよろしいですね

あと三将軍の所で気付いたけどアイスさんの手袋が火傷と凍結を防いでくれないっす

48作った人:2012/12/30(日) 11:14:37 ID:e7OG2fgo0
>>47
隠しボスまで倒してくれる人がこれほどいるとは思わなかった、本当にありがとう!!

>後半ダンジョンに物理耐性の敵が増えてきてブライアンが息して(ry
「守る」超強いよ;;

>冥界のゲームオーバークソ吹いた
特に頭を働かせたわけでもないのですが、気がついたらあのイベントが出来てました。
あの4人はたぶんもうだめだ

>このふざけたノリとそれに相反するシビアな戦闘バランスが面白かったです
全体的によくわからんゲームになってしまったかなーと思ってたんですが、そう仰って頂けると嬉しいです。
「超短編ksgのノリのまま進む中編RPG」ってどんな感じになるのかな、とか重いながらtkってました。

>隠しボス
ぶっちゃけてしまうと
おそらく隠しボスと闘うころには自分にリレイズ状態を付加する共通追加技、「リヴァイヴァ」を2つ入手できていると思うので、
それで発狂後のカンスト4連撃を耐えるというのが想定していた倒し方です。
コストパフォーマンス悪くて入手してからずっと誰も使ってないスキルだと思うので、アルテマさん戦以上に気づきにくいかもしれません。
むしろテレポー斬で押し切れるのかよあいつ!

>ウィンディ戦
攻略法に誰も気づかなかったらどうしようかと悩んでましt

>闇市結婚エンド
あれを見つけるとは貴様只者ではないな
あのエンドが正史でおk

>アイスさんの手袋
ABABABABABA
他にもバグが見つかったら急いでパッチ作ります、ご報告ありがとうございます。

49以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 12:31:39 ID:L10C1sUk0
まだ途中ですがwktkしながら進めてます
ジャンヌ戦の「くっそ有ありえないだろこの展開死ねよ」でクソワロタww
微妙に推奨レベルが息してないと思うのは防具が貧弱だからですか俺が下手だからですか

一番新しいパッチを当てても直ってないと思われるクソどうでもいい点が1つ
通常攻撃好きの兵士との会話で兵士の顔倉が出ずに直前に話してたキャラの顔が
そのまま出ていることが多々ありました

50作った人:2012/12/30(日) 12:59:36 ID:e7OG2fgo0
>>49
プレイしてくれてありがとうございますー。

>ジャンヌ戦
このゲームのボス戦イベントは全て
「やあ」「死ね」「なんだとーかかってこい」
で構成されております

>推奨レベル
すみません、推奨レベルは窒息死してる可能性が高いです。
あくまで目安にどうぞ・・・。

>兵士
ああああああああ
ありがとうございまする。

ご報告いただいた、アイスさんの手袋と顔グラフィックの件を修正いたしました。
今までの修正ファイルを含んでいますので、これだけ当てれば大丈夫かと
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/36/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB7.zip

前回のパッチの削除パス設定し忘れたせいで削除ができぬ
めでてぇ
俺の頭が

51以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 15:28:56 ID:yVbBaNTI0
クリアしたおもしろいなコレ
所々熱い展開のような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ

52以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 15:37:51 ID:e7OG2fgo0
あまり多くはないですが、小ネタ・隠し要素をまとめたテキストファイルを作りました。
もし次にパッチを作る惨事になった時は同梱する予定です。
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2735973
パス:vip
よかったらクリア後にでもご覧くださいませ。

53作った人:2012/12/30(日) 15:40:20 ID:e7OG2fgo0
>>51
遊んでくださってありがとうございまっすっす。
ストーリーには無駄に王道的な展開が混じってたりするかもしれないですが
主人公勢がやる気の欠片もないから何もかも適当です

54以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 17:35:30 ID:L10C1sUk0
研究所の途中、休憩所のソファの無限ポテチもバグということでよろしいですか?

55作った人:2012/12/30(日) 17:43:57 ID:e7OG2fgo0
>>54
うわーおー、もちろんバグです。
ご報告ありがとうございました。
ご自由におとりください( ^o^)/

>>50の修正パッチ7を削除して、新しく修正パッチをアップロードしました。
本当に何度も何度もごめんなさい。
修正パッチってある程度バグ溜まってからあげるべきなのかしら・・・。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/38/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB8.zip
無限ポテチ修正及び、地図関係の決定キースクロールに関して教えてくれる人を追加しました。

56以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 17:55:18 ID:yVbBaNTI0
わあい無限ポテチだいすき
そこの休憩所出てみたら3のとこから出たふしぎ

修正は致命的なのじゃなきゃゆっくりでいいんじゃね
気楽にやらんと長持ちしないだろ

57作った人:2012/12/30(日) 18:13:31 ID:e7OG2fgo0
>>56
わあい、ぼく出現場所の位置指定ミスだあいすき。
ご報告ありがたや。ご報告ありがたや。

アドバイスありがとうございます。
パッチ作ること自体は全然問題ないんですが、当てる方にお手数をかけてしまうのでやっぱりゆっくり行くことにします。

58以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 19:59:03 ID:FiGhkjQc0
まだ途中だけど気になったバグがあったので報告。

神父戦にて神父がザオリーマを使用した時、
天使、ミニようせいさんに加えアイテムさんという敵が復活します。
アイテムドロップ用の敵か何かでしょうか?
あんまり攻撃激しくなかったので結果的に楽でしたが、
数千?のHPを削り切るのはなかなか骨が折れました……w

59作った人:2012/12/30(日) 20:15:11 ID:e7OG2fgo0
>>58
プレイしてくださってありがとうです。

>アイテムさん
これは・・・あまりにもあんまりなバグですね。
カイセンキッテクビツッテシニタイという奴ですね。
まさか早速「致命的」なバグが出るとは正直思ってなかった・・・わけではなかった。
ご報告ありがとうございます、本当にありがとうございます。

最新の修正パッチはこちらになります。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/40/NO.55ABCD%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB9.zip
マップの繋がり、神父戦の処理、他細かい修正を行いました。

60以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 23:58:28 ID:c/IQ8pls0
アイテムさん一応攻撃してくるし仕様かと思ってたわ

61以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/31(月) 00:21:43 ID:0yMNjjsQ0
そういえば神父のところの文字盤はなんだったのか

62以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/31(月) 00:24:55 ID:e7OG2fgo0
>>60
正直スマンカッタ
おそらく何故かデュラハンからデータをコピーしたせいでステータスや技がデュラハンと同じになってます>アイテムさん
バグにしたって紛らわしすぎた・・・

>>61
特に意味はないというかなんというか

63以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/31(月) 01:41:54 ID:0yMNjjsQ0
特に意味はないのか・・・

ところでデュラハンといえば倒した後でも
墓地で何度でも再戦できるようだけど、多分バグよね?
デュラハンだけに仕様の可能性が微レ存

64以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/31(月) 06:57:06 ID:37kC8fOY0
ウィンドの倒し方がとんと掴めない己の低脳さにワロス
レベル30で魔王城突破前です

65以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/31(月) 07:33:50 ID:.bL.UfMM0
敏捷を1にすればおk
具体的には近くに宝箱があってだな・・・・・

66作った人:2012/12/31(月) 09:16:19 ID:e7OG2fgo0
>>63
>特に意味はない
いわゆる没要素の名残という奴でして
名残というか消し忘れただけという

>デュラハン
           _ ____
         ,,-´     _ _` ヽ、
       /      / /|\\ \
      /    ,,,−|/ /|ヽ ` |- 、 ヽ.
     /   /    ヽ _ | _./   \ヽ
     |   /         ●        ||
    |    |    /     |  ヽ    |
    |   |   / /    |    \  |
     |  |    /  /   |   \  /
    / \ |       /    |  \   /
   /   \ヽ  / ̄\_|__/ヽ /
   |     ヽ━━━━━┯イ ´
.   |   i\  \   (T) ノ ノ
   |  |  _\  \ _ / /
    |  | \ \(  )/|


次回修正致します。
ご報告ありがとうございます!



>>64
俺も記憶を失ってあのゲームをプレイしたら、ウィンド戦を自力で突破できる自信がまったくないからご安心ください。
>>65氏のアドバイスを参考にどうぞ。

一見、ターンの終了時にウィンドがジャンプで降りてくるように見える

しかしデフォ戦の仕様上、ターン終了時そのものにイベント発生のタイミングを設けるのは不可能

ということは、ウィンドが降りてくる条件(タイミング)は・・・

という発想ができるかどうかが鍵。かもしれません。

67以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/31(月) 09:34:35 ID:HoPeYmqE0
>>17
そういう体のダンジョンだったんですね。そしておおきなせんとうではなく戦闘αでした。

とりあえず魔王倒すところまでは行きました。全編にわたって軽いノリには笑わせてくれました。そして広いマップに泣きました。
ボス戦の入場アニメーションが格好良い! 欲を言えば、本家のようにMPを0にする技があるともっと燃えるんじゃないかと思いました。
そして戦闘アニメの頑張りよう! これのために戦闘の面倒さというものが緩和されていて良かったです。
あと、あまり推奨レベルは機能していないように思いました。結構バランスがシビアでした。

一番笑ったのはサーベルの説明文かもしれません。あの文章、それっぽすぎです。

68作った人:2012/12/31(月) 10:07:05 ID:e7OG2fgo0
>>67
戦闘αいいですよね!!!!!

>魔王倒すところまでは行きました
ありがとうございます、そこまで進んで頂いた時点で大変嬉しく思います。

>全編にわたって軽いノリには笑わせてくれました。そして広いマップに泣きました。
冷静に考えてみると「こいつら頭沸いてんじゃねーのか」と言いたくなる割と狂ったノリですが、意外と受け入れらているようで安心しました。
クソみたいなダンジョンしかなくてゴメス。

>ボス戦の入場アニメーションが格好良い! 欲を言えば、本家のようにMPを0にする技があるともっと燃えるんじゃないかと思いました。
入場アニメーションはモロにサガフロンティアシリーズのパク・・・オマージュですが、そういうお言葉を頂けると嬉しいですー。
本家のMP0にする技って一瞬何かなーと思ったけど、タイランヒートゲージを消してくるアレのことでしょうか。
MP0にする演出を青いフラッシュだけで誤魔化しててゴメス。

>戦闘アニメの頑張りよう!
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
ここらへんこそが本家に一番影響されてる部分ですね。
抹殺開始・・・抹殺中・・・抹殺終了。

>サーベルの説明文
一番最初の作品からして、ReadMeのテキストファイルの名前が「はしめに.txt」になってる某K氏の天才的な文章センス。
俺なんてまだまだです。
・・・っていうか普通に誤字だこれ、ハズカシー。

69作った人:2012/12/31(月) 10:09:58 ID:e7OG2fgo0
>>68の最後の一文はサーベルの説明文に関してです。
推奨レベルちゃんが呼吸困難に陥っているようなので、全体的に調節してみますね。

70>>64:2012/12/31(月) 12:23:57 ID:nV423kKg0
>>65 >>66
うおー 倒せた やったー
ご助言ありがとうございます

71以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/31(月) 16:35:41 ID:CdFKEw0o0
数日かけてちびちび進めてひとまずクリア。

サイドビュー風デフォ戦で中編が作れる筈がない…
と思ったら本当に中編やっててめちゃくちゃ感動した。

大体のボスにツッコミを入れたり、
とにかく戦闘だ!とばかりに喧嘩を売る主人公達が面白い。
なのに魔法具現化のダンジョンはやけに雰囲気暗めでゾクゾク。

たぶん一番ブッってなったのは滅びた町でイベント中に宝箱を開けたシーン。

武器によって戦闘アニメが変わる所にも驚いたり、
本当に面白かったし凄かった、乙。

72作った人:2012/12/31(月) 17:14:15 ID:e7OG2fgo0
>>70
おめっとーです。
敵として出てくるとこういう役回りばかりのウィンドちゃん。

>>71
クリアまでプレイしてくれてありがとうございます!
スレの最初の流れ(>>6-10)を見た時は顔面コールドバリア状態でしたが
クリア報告が結構頂けて歓喜してます。

>サイドビュー風デフォ戦で中編が作れる筈がない…本当に中編やっててめちゃくちゃ感動した
中編程度のボリュームになったのは偶然ですが、さっくり楽しんで頂けたのであれば幸いです。
そもそも中編のボリュームがどれくらいなのかがよく分かってなかったりします。

>大体のボスにツッコミを入れたり、とにかく戦闘だ!とばかりに喧嘩を売る主人公達が面白い。
tktk初期の頃はストーリーも主人公達も割とシリアスだったんですが、
数ヶ月のエターナル期間の後にひっさしぶりにプレイしてみたらあまりの臭さに恥ずかしさで死にそうになり
急遽こんな感じのノリになりました。なってしまいました。
どうしてこうなったんだろう。

>魔法具現化のダンジョンはやけに雰囲気暗めでゾクゾク
そのまま乗り込むとザコ敵が異常に強いわ、そこらへんに妙なもんが転がってるわで妙に印象に残りやすいダンジョンかもしれないですね。

>滅びた町でイベント中に宝箱を開けたシーン
SFCのゲームとかに多いですよね、イベント中に宝箱がチラチラ見える演出。
んでイベント終わったら勝手にダンジョンの外に出ちゃうの。開けさせろよ!もう一度戻れってか!
その思いが形になった。

>武器によって戦闘アニメが変わる所にも驚いたり、
このゲームの元ネタになってるクレアンティクスシリーズってゲームがそういう仕様なんで、真似してみました。
デイジーのカマ系の武器のアニメが好き。

>本当に面白かったし凄かった、乙。
ありがとう!ありがとう!!

73以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/31(月) 21:02:36 ID:crssev6A0
害はないけど、一回敵が現れた直後に戦闘終了した。
特に特殊なことはしてないけど


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