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No.052 勇者わてりの大冒険 と ふれいむさんの気だるい日常

1管理人★:2012/11/25(日) 22:18:07 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
http://www45.atpages.jp/vipkohaku2012/db/profile.cgi?_v=052&tpl=view2

2以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/11/26(月) 11:00:46 ID:26vq.5/60
マップを散歩する雰囲気ゲーは珍しいな
こりゃ楽しみ

3以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/11/26(月) 12:08:20 ID:Qy2vEvxA0
フレイ無産かわいい

4以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/11/27(火) 16:34:46 ID:dNh3NDks0
かわいい

5以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/11/27(火) 17:48:42 ID:8KufsQrE0
犯したい。

6以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/09(日) 21:53:52 ID:rugwaLDM0
可愛い絵柄じゃないか 楽しみwwwwww

7以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 12:49:14 ID:AtMGYEus0
(開幕のエンディング臭いプロローグを見て、あこれはエターなったなとか思って)スマンな。

8以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 15:51:44 ID:cV2B6DdY0
刹那でクリアしちゃった
オレ言ったぞ!!何回も言った!!このゲーム面白いって!!!何回言わせんだ!!!
オレにはほとんど見えてんスけどね 起楽 侑さんのゲーム完成させる姿

次はどんなギミックが飛び出すのかそれが楽しみで仕方ねぇッス!

いや、ライトウィンガーとしても一プレイヤーとしても
本当に面白かったので是非完成させていただきたいDeath

SOUL CATCHER(S)も面白いので是非・・・はともかくとして・・・
私もこの2匹でよくゲームtkりますが、
やっぱりふれいむさんもわてりもかわいいDeathよね!!

9以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 22:33:22 ID:g14DzOFc0
>ここは君たちのいるべき場所じゃない。
おいあんた!!ふざけたこと言ってんじゃ……

くそっ幕間の会話面白いしステージも段々鬼畜じみてきて
気合入れてやったるぞーってところでこれは残酷すぎるッ
もう私全力で完成版待つわ いつまでも待つわ

10以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 23:41:36 ID:V3ZXgidQ0
演出が凄い楽しかった
おかげでアクションパズル苦手な俺でも最後まで遊べたよ

11以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/26(水) 01:53:43 ID:rsshX4x20
あの重さ試験の本編だったとは…
演出や雰囲気が素晴らしかったので悩んでる最中も楽しく安らぎながら遊べました
しかし主人公達は言うまでも無くどうして無機物の仕掛けにまでこんなに愛嬌があるのかwww

12以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/26(水) 04:10:02 ID:.gpye6jY0
うひょーうひょーうるせぇwww
ギミックが凝っていてどのステージも攻略するのが楽しかった
なんていうか雰囲気に透明感があり妙にリラックスできるのがいいね
完成に期待してる

バグ報告
渓谷の橋を2人乗りしてスイッチ押すと固まった

13以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/26(水) 05:15:39 ID:hjMXMEqw0
ども、楽しんでくれてありがとうございます。
ライトウインガーの起楽 侑です。



もうすぐ出かけなくては行けないので修正パッチとレスは夕方以降になります。
申し訳ありません。

>>12

渓谷の一番目のステージ、五番目のステージにて
二人が同時に二個のスイッチに乗り一本橋、(五番目のステージでは石)をラリーする状況を確認しました。
その部分でしょうか?

以下ステージ概略

渓谷第一ステージ 特徴がイマイチ無いステージ(バグ発見済み)
渓谷第二ステージ ハーナスが居るステージ
渓谷第三ステージ 滝壺と吊り橋のステージ
渓谷第四ステージ 滝と吊り橋とはしごが沢山あるステージ
渓谷第五ステージ 滝と滝の裏に入れるステージ(バグ発見済み)


渓谷の何番目のステージがご記憶でしょうか?
お手数ですが教えていただけたら幸いです。

14以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/26(水) 05:54:54 ID:.gpye6jY0
>>13
渓谷第一ステージです
言葉が足りず申し訳なかったです

15以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/26(水) 19:49:41 ID:uPS/62Ek0
こけし4本つかうおぱんつ王女絵と海ステージはよ
パズルは高難易度版含めて楽しかったです。
通常ステージのほとんどは、最後にどうやって合わせるかだけでだいたいなんとかなるなーと思った。

それからバグ報告で、
通常版溶岩洞第2でわてりが群馬県内で蒸発したときにHPがそのまま減り続けることがありました。

16起楽 侑:2012/12/26(水) 22:47:58 ID:/qRMXZlg0
遅くなりました、修正パッチになります。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/14/No52%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%811.zip

「それだよ>>8――――!!カッケ―――!!」 ※あくまで作者氏の個人的な見解です 。
SOUL CATCHER(S)読みましたし、友人にも宣伝しました。いろんな意味でページをめくるのが楽しい作品でした。

「やめろ>>9っちゃん!!!」
頑張りますんで気長にお待ちください。

>>10-12
演出をお褒め戴き有難うございます。いかに自然にイライラせずにpiaiしていただけるか、を念頭に置いていたので。

>>15さん
海ステージは1つだけ収録しています。1月末までにうみだけでも完成させたいなぁと思っております。
結局最後の数マスで勝負を決することが多いのはご愛嬌で。

17以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/28(金) 01:09:22 ID:NOJcO3L20
図書館の高難度版と海ステージの体験版 含めて全ステージクリア。
まだ未完成だったとは……

雰囲気が抜群に良くて終始圧倒されてた。
こういう空気感が出せるのは うらやましい。

火山地帯で火がブスブスしてるステージが凄くインパクトがあった。
あとブスブス音の作り方に驚いた。天才すぐる。

中身覗いて気づいたけど、溶岩面の最初のステージの焚き火が
アルファベットの形になってて「GUNM」と読める。
まさかグンマーと言いたいのかッ!(`・ω・´)

18以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/28(金) 08:52:00 ID:Z9Ps8G3k0
頭が痛くなって死にかけたけど面白かったわ
ニンニン戦は10回くらいリトライした
海ステージに超期待

19以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/28(金) 18:31:05 ID:c/IQ8pls0
カラダガカッテニーが癖になってきた

20以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/28(金) 19:08:54 ID:ar.i7o9A0
体が勝手にー があるステージで二人がスイッチに乗ってハマっちゃった時ちゃんとリセットしてくれたので妙に感動した

21以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 01:05:02 ID:KbtHQfAQ0
画面エフェクトに趣があっていいのうw
葉っぱで水辺見えなくするのは反則だ!
ニンニンは下手に動かず開始位置で水平移動するのが無難かな

22以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 20:32:41 ID:QodAKQuU0
高難度面だけでなくてステージセレクト欲しい
というよりフレイムさんのウヒョーが聞きたい

23以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 21:28:28 ID:yORigYv60
ゆるい雰囲気だから難易度もゆるいのかなと思った自分が甘かった。
思ったより謎解き要素が濃いしボス戦の初見殺しも含めてやり応えがある。

ネオサクシャデスで笑ったりスク水でウヒョーったりしながら完成版に期待。

24以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 07:43:48 ID:QodAKQuU0
わてりを白スク、フレイムさんを紺スクにしたらどうだろう(提案)

25以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 09:25:50 ID:rpaLCstE0
フレイムさんに浮き輪つけたらそれっぽいイメージ
あとはゴーグルとシュノーケルとか

26以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 10:58:29 ID:xhleyOic0
ネオサクシャデスまで見たー
視覚効果やBGM含めた演出がいいね 演出が気持ちいいから何度でもやる気になる
最初の方はあれ? 簡単じゃねwwwww
って思ってたけど渓谷ステージあたりから結構キツくなってきた
一番迷ったのは渓谷ステージ4のスイッチ×3のとこだわ
命は激流に身を任せ投げ捨てるもの(ryのスイッチがクリアに必要だとずっと思い込んでた
まさかスイッチ切り替えなくても小箱の上通れるなんて、どういうことなの・・・

完成版も期待してます

27以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 16:10:16 ID:DeL8aQ260
演出がすごい・・・
雰囲気を大事にしてて和みました
そしてステージはすごいむずい・・・ぐぬぬ

28以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 17:16:34 ID:2fbhF7Rc0
雰囲気がいい、ff1は懐かし

29以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/31(月) 00:48:09 ID:.zomCakw0
カラダガカッテニーループ笑った
しっかり対応してあるのが有難い

30以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/31(月) 09:57:26 ID:XgC/fIZo0
ブライアン面で詰んだ
セーブについて注意するくらいならセーブ機会増やした方がよかったのでは?

31以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/31(月) 10:08:05 ID:QodAKQuU0
>>30
わざとセーブ機会少なくしてるから出来る時にしとけよっていう親切設計だろ

ニンニン戦でセーブできるのは仕様?

32起楽 侑:2012/12/31(月) 18:40:03 ID:mvj4Uq.k0
修正パッチです。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/46/No52%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%812.zip

>>26様、それバグや…今回修正しました。
今更ですがヒントとして画面が上へシフトした後でもスイッチを押しに戻れます。

>>30、31様
通常ステージでオプション画面からセーブ出来るようにしました。
セーブ周りでバグを出すのが怖くて出来なくしておりました。
ただ、5分程度のやっつけ修正ですので新たなバグの温床になりそうな悪寒。
因みにイベント面は不可のままです。

>>22様 ステージセレクトは意見が出次第対応しようかなと思っていた部分です。
申し訳ありませんが次回更新時に出来るようになっていたらいいなぁ(希望)

>>24、25様
一先ずスク水はオプションで変更できるようになったらいいなぁ(希望)

ほか、演出、高難度、カラダガカッテニーなどご意見ありがとうございます。難度調整は難しいなぁ。
ニンニン戦は作者でも倒すの苦労するけどね。ふれいむさんを盾にすれば安地ができるので放置プレイで倒せる事実。

ほかの作者様の作品で遊びつつ続きを作ってきます。

33以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/01(火) 13:20:49 ID:CyYd0xhk0
パズルむずいんで救済措置とかあったらよかった
途中でセーブとか。
ブライアン戦はこうもりさん全部ふっとばせばいいことに気付かなかった。
フレイムさんは左きき人仕様。

34以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/02(水) 16:05:33 ID:9LZNmK9M0
ニンニンまで倒しました!マジ強かった
BGMとかエフェクトとか演出がすごく良かったよ
雰囲気に浸れるしギミックも凝ってて面白かった!完成期待

35以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/03(木) 09:39:23 ID:uVX1tHxA0
ネオサクシャデスまで見た これは良ゲー
効果音とか画面演出がすばらしい

水辺が葉っぱで隠れてる面が一番時間掛かった
別の解法があるはず、とか思い込むと詰まるね


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