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No.051 海賊リメイクオーバーリローテッドセカンド
1
:
管理人★
:2012/11/25(日) 22:17:35 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。
作品ページ:
http://www45.atpages.jp/vipkohaku2012/db/profile.cgi?_v=051&tpl=view2
2
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/11/25(日) 22:26:58 ID:3XG19GZg0
なに かんがえてんだ!
3
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/11/26(月) 00:32:37 ID:crssev6A0
こいつは強力すぎる…
4
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/11/26(月) 12:07:41 ID:Qy2vEvxA0
かいぞく…だと…
5
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/11/27(火) 14:08:53 ID:XwC9cXsM0
これは期待だが原型ねぇwwwwww辛うじてクレスっぽいのが居るぐらいか
戦闘のATBも順番が分かりやすくなってていいね!
AGIが高いキャラの方がアイコン流れるの速くなるとかだったらたまに見誤るが
6
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/11/28(水) 22:10:35 ID:Udgakcu20
今回も楽しみにしてる
7
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/08(土) 14:48:46 ID:f7g0vepM0
冗談じゃねえ...海賊リメイクはPASSさ...
8
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/17(月) 15:08:11 ID:pD6mILo.0
おいィ!?待ちきれないんだが?
9
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/25(火) 12:56:18 ID:8eYo0bWc0
DL出きるな
10
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/25(火) 19:07:57 ID:pk.s/zME0
ドキクエシリーズをリスペクトしてるのはよくわかったww
自分も好きだから。FFTのパロ多くて自分得。レベルアップの「こーんな感じ」ってノダミキのボイス?w
9人パーティで入れ替え可ってすごいな。戦闘システムがFF10みたいで燃える。戦闘バランスとか凝ってて普通にゲームとしても面白いです。
バグ発見
・ドームの地下で難馬のエンカンウト利用すると経験値0が入って戦闘終了になる
3時間でオオサカまで行ったけど地下が鬼畜すぎて泣ける
出口がみつからないヨ…
11
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/26(水) 06:24:46 ID:of7xelcY0
最初つまんなく感じたけど、システムが分かってくると結構面白くなってきた
12
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/26(水) 17:12:23 ID:Yc4prce20
二章の敵湧きすぎて辛い
硬いし強いよ!
13
:
作者
:2012/12/26(水) 18:17:11 ID:L0mncvfQ0
>>10
ガイドの言う通り南西の方角に進むと抜けれると思う。
>>12
2章のロンドンでの16人戦が本作最難関と思います。
回復アイテムを持ち込むことと防御を上手く使うことが大事かもしれません。
現在、ポイズン、ブライン、シール、ナップアタックは耐性なしの場合
確実にかかってしまうので近いうちにちょっと弱化するかもしれません。
14
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/27(木) 05:22:41 ID:oD5WH7.c0
色々混ざりすぎだろwwwwwwwww
15
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/27(木) 12:10:20 ID:eBwGIMHI0
なんだこれ、おもすれーwwwww
と、思ったら6章wwwww
氏の他のゲームも毎回遊ばせてもらってるけど、今回の戦闘システムは珠玉の出来だと思う
純粋におもしろい
気になったのは戦闘バランスに起伏がないこと
ここはちょっと楽だなーとか、やべ、こいつツエーみたいな、そういうのが体感できないのは残念だった
16
:
作者
:2012/12/27(木) 17:53:47 ID:L0mncvfQ0
修正ファイル 本体
pass: 51
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/21/%5B%5DSample7.zip
>>10
のバグ他修正 一部上昇修正等
>>レベルアップの「こーんな感じ」ってノダミキのボイス?w
グローランサーのティピですw
>>15
プレイありがとうございます。
戦闘バランスに関してはあんまりこっちが強くならない&敵が強くなるだからかな?精進します。
17
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/28(金) 00:23:13 ID:N5A29rlQ0
博士・・・久しぶりに見たな・・・(ツクールで)
18
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/28(金) 07:17:38 ID:XwC9cXsM0
ハードクリア、ランクAは15個取れた
序盤は装備の選択肢が少ないのがちょっと残念だったが
後半は段々増えてきて良い感じ
キャラ毎に覚える技が2つしかないのが役割って感じで良いね
ダメージ計算式も目に見えるのでプレイしやすい
面白かったぜ
パーティ構成は攻守優れた伊達先パイと銃持った勇子がレギュラーだった感じ
後は臨機応変に西口投手ぐり子蛙メディア夜叉姫上田ちとせ辺りが活躍した
メニュー画面でもキャラの技や装備可能品を見れる方法って無い? ちょい不便だた
特に非売品装備だと店で見る事も出来ないのできつい
バグ?っぽいの
・スリッピーの乱れ撃ちがパワーアップしても説明文は2回攻撃のまま
・100000G持ってても記念宝箱が開かない
19
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/28(金) 13:24:40 ID:cFP1vLo.0
レベルアップしてもステータスが上がりにくいのと
能力値下がることあるのは仕様なの?
20
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/28(金) 13:56:42 ID:of7xelcY0
ハードでいけるとこまでいった。面白かったー
「続きはGWで!」みたいな会話のとこまでだよね?
底力持ちに何度もやられたけど、ターニアの妹オーラ使ったら一気に突破できたw
21
:
作者
:2012/12/28(金) 14:06:32 ID:L0mncvfQ0
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/23/%5B%5DSample7.zip
ver.0.52 本体
>>18
のバグ修正+他に見つかったバグの修正&メニュー画面の機能強化
>>18
元々短編予定で装備控えめだったので…装備はあんまり多くないです。ハードでランクA15個はすごい。
>>19
能力値が上がりは鈍いですが、下がらないと思います。recだけは下がりますがこれは低い方がいいです。
>>20
プレイ有難うございます。続きはGWで!までですね。後はガラハドとか闘技場とかメダル王くらいですかね
22
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/28(金) 15:58:35 ID:OGCPeAB20
作者様の作品、去年の紅白も面白かった
今年も期待してます
23
:
作者
:2012/12/29(土) 00:05:06 ID:L0mncvfQ0
勇子がレベル2に上がる時、movが下がってますねwww
本来初期値8なのに16になってました。
ミスってますごめんなさいwww
24
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/29(土) 02:29:54 ID:KjEfoS4o0
とりあえず最後までクリア
ドキクエや涅槃からが好きなのでカオスな展開や戦闘バランスが
絶妙で楽しめたよ
完全版に期待
25
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/29(土) 12:46:33 ID:jotMigMs0
GWでーってとこまでやりました!
二章の最後のところが一番キツかったけど
みんなレベル上げてアイテム買って何とかなったな
色々懐かしいBGMとかセラブルネタよかったですwww
完成版期待してます!
バグっぽいものですが、甲子園のシド戦で
急に空白?のキャラが行動出来てその後不明な主人公が〜で落ちました
それと無双稲妻突きくらった後に、耐えれたのに急にみんな死んで
その後甲子園の外でメニュー開いたら
戦闘に出るキャラのグラがみんなクレスになってました
それと火迅風魔刀の攻撃力と減少INTが表記と違ってるっす
26
:
作者
:2012/12/30(日) 10:13:23 ID:L0mncvfQ0
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/34/%5B%5DSample7.zip
ver.0.53 本体
これまでに報告して頂いたバグと新たに見つかったバグを修正。
>>それと無双稲妻突きくらった後に、耐えれたのに急にみんな死んで
>>その後甲子園の外でメニュー開いたら
>>戦闘に出るキャラのグラがみんなクレスになってました
これは未確認なのですが、今回の修正で多分起こらなくなると思います。
>>22
>>24-25
プレイありがとうございます。
>>22
去年の作品とは割とベクトル違いますが、ありがとうございます。
>>24
ドキクエリスペクトして作りましたが、本家のカオスさは異常www
>>25
プレイありがとうございます。シドはほとんど放置してたのでごめんなさい。
シドは現状Lv15位ではまず勝てないと思うのですが・・・倒したと言うのか!?
最後にガチ海賊リメイク期待してた人すまんかった。続きは海賊っぽく作るよ多分
27
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/30(日) 23:53:29 ID:zCZ8mx.A0
みんなそれぞれ使えるんだけどマイケルはおじゃマイケルだな
クラチェンしたら使えるようになるんかな
早く続きがやりたいです!
28
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/31(月) 04:46:54 ID:XDZdTRoc0
ハードモードで10個まで連続でランクA取ったけどそこで心が折れた・・・難しい
以降はランク気にせずに続きはGWのところまでクリアー
仲間多すぎィ!新規参入したキャラがlv1だったり9人以降はボーナス経験値も入らないので大変だぁ
29
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2012/12/31(月) 22:35:17 ID:7QEBFjDk0
エリートでちょちょいと6章まで進めた
ちとせ好きだからずっと使ってた
GWはノーマルでplayします
この手の作品はキャラ出揃うとplayモチペさがんだよな・・・
んでもソレをはね除けるパワーを感じたので、楽しみにまってます
30
:
作者
:2013/01/01(火) 10:08:14 ID:L0mncvfQ0
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/50/%5B%5DSample7.zip
ver.0.54 本体 散々放置してたアイテムを売るシステムを追加。
アイテムに番号が見えたまま放置してたのをこれでやっと解消&追加アイテム(まだ出てこない)
一部キャラクターの能力修正
パッチ当てなくても遊べるのver.0.54
>>27
マイケルは晩成だから。でも、多分要らない子。
>>28
ランクは気にしないでいいよいいよ。
ボーナス経験値が入らない面倒な仕様で申し訳ない。
>>29
GWまで待ってください。本物の海賊をお見せします。
31
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/03(木) 05:50:59 ID:.gpye6jY0
ノーマルで6章到達した
賑やかなのはいいことだけど相変わらず主人公の影は薄いのねwww
パラメータの1つ違いが決定的な戦力差になる戦闘はやりごたえ十分だった
ボス戦なんかは毎回総力戦になるから熱くなれていいね
Aランクのためメンバーを編成しそれがハマると得も言われぬ達成感が味わえた
バグ報告
盾修復がいつの間にか増えてる
32
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/03(木) 20:39:24 ID:nEBKCtrA0
いやあまだまだ途中だけどめっちゃ楽しくプレイしております
でも元ネタがスリッピーとターニアと阿部寛とベジータぐらいしか分かんね
33
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/03(木) 21:30:05 ID:XAsgKqY.O
>>32
伊達政宗も分かんないの!?
34
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/04(金) 17:18:44 ID:XZQl/B020
>>33
伊達政宗は知ってるけど戦国無双とか信長の野望とかゲームからかと思った
35
:
作者
:2013/01/06(日) 11:22:26 ID:L0mncvfQ0
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/65/Sample7+%E6%B5%B7%E8%B3%8AROR2.zip
ver.0.60 本体 セーブデータ移動のお願い
↑使ってない素材を調べてみたら多すぎたので
>>31
バグ修正しました。遅くなってすみません。
微妙に先を作ったり無駄機能が搭載されたり。
バグがなければこれが最後になると思います。
36
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/06(日) 20:40:21 ID:zCZ8mx.A0
なんかこうもりを一匹倒した後ヴァジュリオンが合体したら動かなくなったんだけど、
そのまま倒しても戦闘がおわらない
37
:
作者
:2013/01/07(月) 19:50:50 ID:L0mncvfQ0
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/67/Sample7+%E6%B5%B7%E8%B3%8AROR2+patch+ver0.61.zip
>>36
のバグ修正パッチです。
バグを出さないと言った矢先こんな初歩的なミスをして申し訳ない。
38
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/09(水) 14:19:17 ID:aycbj1gg0
面白かったわGWにも期待
あんまり変わらないとわかってるのにレベル上げしちゃう!悔しい!
ボス戦は序盤ヒイヒイ言ってたけど速攻入ってからゴリ押しパターン考えるようになっちゃたなーベジータ入ってさらに磨きがかかる
39
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/10(木) 22:25:49 ID:.9qkJkgI0
ハードを選んだことをドラゴンズに後悔させられたものの、なんとか塔出現までクリア
プレイデータに残るから意地になってAランク集めていったら最後のボスとシド以外は取れた
あとでリベンジするけど、雑魚ラッシュはきついきつい。アレックスの妄想でもアトランティスが一番凶悪だったなー
レベル上げ目的だとただの雑魚戦はやや作業な気もするが
パズル性とボス戦の予習を重視してランダム要素を避けたってことかな
中盤から主力の経験値1とか4ばかりになって何事かと思ったけど
9人鍛えるんじゃなくて18人育てていくぐらいでいいんだろうな
えんりゅうのゲームは敵の殺る気まんまんバランスが最高でいつも楽しいわ。
戦況が二転三転して一筋縄ではいかんとはこのこと
基本集団戦で、ボス戦は見知った雑魚が邪魔してくるとか俺の夢想してたゲームを実現してくれたわ
40
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/11(金) 08:53:51 ID:KWnpS6jQ0
経験値はもうちょっと稼ぎやすくして欲しいな
詰まった時やサブキャラ育成がきつすぎる
あとは敵のウェイトがなさすぎて2人死んだらリセットするしかないから
生き返ったらガード状態にして欲しいかも
ウェイト付加アクセも+10程度じゃ付ける意味がよくわからん
41
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/11(金) 17:35:10 ID:of7xelcY0
ハードでクリアしたけど、確かに2人死んだらリセットしたくなるけど、
そこで諦めずに頭使えば結構建て直せたような
無理っぽいけどやってみるとなんとかなるって難易度がすごいと思った
42
:
作者
:2013/01/11(金) 18:43:25 ID:1mkB54cQ0
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/83/Sample7+%E6%B5%B7%E8%B3%8AROR2+patch+ver.0.62.zip
パッチver0.62
バグ修正&戦闘中に隊列変更が出来る様になったり色々変更もアリアリ
詳しくはリードミー
>>38
レベル上がると特技が強くなったりすることもあるので無駄と言う訳ではないですよ!
ゴリ押しパターンも通じにくい敵が塔で待ってるかも。
>>39
シドは現状では恐らく勝てません。18人育てなくても別に何人か育てなくてもクリアできるよ。
戦闘終了で全部回復する仕様にしたので雑魚の活躍が少ないだろうと思ったので
集団雑魚バトルが多いのは内緒
>>40
敵の経験値を少し増やしました。それとアビリティの回復+10があまりにも無意味っぽいので
変更しました。これで無価値からそこそこ使えるアビリティになったかと思います。
基本的に2人死ぬとかなり苦しい展開になるのでウォーターⅠも言ってた通り死なない程度に交代、回復
することが大事かな。ウェイト+10のアビリティは敵の防御を解除する様に使うのが一番かと思います。
>>41
敵が4体いると建て直しは絶望的だったかなー。今回の隊列チェンジで
立て直せる可能性は上がったかも。
43
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/11(金) 20:07:25 ID:nSlhc87A0
シドは出来る限りスタメン(正宗とか)のレベル上げて
更にそこからボーナス利用してレベルを18〜9くらいまで上げる
前衛に1個だけ手に入る即死無効付けて複数にブリンクかける
シドの盾は毎回ブラストで即壊しながら高威力の攻撃でひたすら攻める
北斗骨砕打が即死無効付けてるキャラに運よく来るかが問題だけど
それで攻略可能でした
44
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/14(月) 21:03:14 ID:9LZNmK9M0
ハードで塔までやったよ!ラスト雑魚ラッシュ以外はA。闘技場とオールAはGWの予定
いやぁもうキツイのなんのww「アトランティスを超えた俺なら行ける!」と自分で鼓舞しながらやってたw
ムスタ沖田夜叉クレス正宗野球選手クラウダの子あたりをよく使った。特に沖田とムスタ!
今回外野勢が序盤から全力で割り込んできててワロタ 会話とかキャラ選も相変わらず面白いね
GWが待ち遠しいです!ちなみに原作は未プレイっす
45
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/15(火) 03:46:08 ID:J349piLw0
そうえいば結局キバ240がなんなのかわからなかった
GWで使うのかそれとも何かのパロディネタなのかな
46
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/16(水) 05:54:27 ID:JC164wOU0
伊達さんは、いるかいないかで難易度が大きく変わる超強キャラ
他に防御力で攻撃を受け止めるタイプの前衛キャラが存在しないから、独占市場だぜ
盾は、行動の中に自然に組み込める修理手段がなくて、蘇生>死ぬ、の繰り返しになりがちなんだよな
47
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/16(水) 07:38:40 ID:XAsgKqY.O
伊達先パイは防御も高いけど攻撃力も高めで強いよな
レギュラーキャラの中でもエースだったわ
一応HP低いので魔法とかに弱めではあるけどな
それでも強いわ
48
:
作者
:2013/01/16(水) 21:21:50 ID:1mkB54cQ0
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/88/Sample7+%E6%B5%B7%E8%B3%8AROR2.zip
本体ver.0.63
回復でも経験値取得出来る様に
経験値とお金の入手量アップなど
メニュー画面改良
バグ修正等
>>40
これでましになったかと。
>>44
原作やってもいいんですよ
>>45
覇邪の封印ネタ
>>46-47
伊達さんがいないとクリアは難しい
49
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/17(木) 03:45:41 ID:Q4ydsprc0
メニューがすげー快適になってるな
50
:
作者
:2013/01/18(金) 17:32:11 ID:1mkB54cQ0
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/91/Sample7+%E6%B5%B7%E8%B3%8AROR2.zip
本体ver.0.64 ver.0.63は犠牲になったのだ・・・
度重なる修正ですみません。バグ修正と経験値の取得方法を変更しました。
メタスでレベルアップする仕様はやめました。他『設定』を3つ追加。
結局普通の経験値の入り方が一番作業が少なくなるオチ・・・これで大幅な仕様変更はない紅白最終版に。
バグさえなければ。
51
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/19(土) 13:00:35 ID:HHYlB8Os0
海・・・賊?
ロンドンまで進んで敵の物量に負けてPIAIエター
去年のは重すぎてまともに動かなかったけど
今回は問題なくPIAIできたYO!
52
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/20(日) 18:14:42 ID:GprdL63A0
神更新ktkr
入れ替えの激しいゲームだからベンチの装備替えれるのと編成戻るのが凄くありがたい
53
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/22(火) 16:48:03 ID:knHR4CjI0
セーブデータの互換性とか大丈夫ですか?
初期verで4章辺りまでいったけど大丈夫かな
54
:
作者
:2013/01/22(火) 18:38:23 ID:1mkB54cQ0
>>51
GWでは最初のロンドン筆頭に難しいボス戦を易しめにしときます。
>>52
細かい所ですが直してよかった。
>>53
互換性は全然問題ないです。GWで出す時も互換性は大丈夫な作りにするので。
レベルキャップを緩くしたり、キャラクターの強化or弱化(だいたい強化)したりして
バランス調整をしてる途中。完成版は少し易しめになる予定です。
55
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/23(水) 01:17:51 ID:8eYo0bWc0
レベルキャップは30lvか
56
:
作者
:2013/01/24(木) 20:11:30 ID:1mkB54cQ0
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/99/Sample7+%E6%B5%B7%E8%B3%8AROR2.zip
本体
大きな変化はないです。
修正
・物理半減 魔法半減が機能してないのを修正
・キャラクターの能力が上下(不遇キャラがちょっと強化?)
・リカバーⅣの性能と回数変更
・ロンドン戦が少し易しく&一部雑魚を弱化
・レベルキャップを緩めに調整(敵のレベル+5まで経験値入ってたのを+6にした)
・理力の刃が物理特技にも影響出る様に
追加
・消費アイテムの説明が見れる様に
流石にもうバグは無いと思う
57
:
作者
:2013/01/24(木) 23:43:33 ID:1mkB54cQ0
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/100/Sample7+%E6%B5%B7%E8%B3%8AROR2+patch+ver.0.66.zip
すみません。初期レベルがおかしい人がいました。
修正パッチです\(^o^)/
58
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/25(金) 02:37:30 ID:kY0M6w7.0
理力の刃ktkr
西口があまりに強すぎて、役割が被ってるグリ子はちょっとやそっと強化したところで厳しい気がするな
リカバーより救援連打からの完全試合の方が圧倒的に強いし、ステータスが壊れてるからスキル無しで回復や攻撃させても一線級だしHPが高いから事故死もしないんだよね
59
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/25(金) 04:57:09 ID:3lOzl0gw0
出来るところまでプレイ、続き楽しみにしてます。
腕に自信はあったつもりだけど、
途中から苦戦しまくりでノーマルでCランクばかり、むむむ。
ボス1体より雑魚ラッシュの方が難しく感じてる。
西口は防御以外全部一級品のステータスだし、救援がひたすら便利よね。
自分は王子に速攻かけて殴るのが主力だけど、進むにつれて通用しなくなりそう。
60
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/25(金) 12:06:38 ID:8eYo0bWc0
複数の町でグリ子の回復技を変化させるキャラがいるが
どこで変化させるのがお薦めなんだか
61
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/25(金) 12:14:40 ID:8eYo0bWc0
敵の強さに比べて敵のLVが低い。ハードで敵が5LVでも、こちらが20LV程度じゃ苦戦する
基本は上がらなくなるまで雑魚でレベル上げてイベント戦闘でそれなりの経験地を得る
62
:
作者
:2013/01/25(金) 19:31:20 ID:1mkB54cQ0
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/102/Sample7+%E6%B5%B7%E8%B3%8AROR2+patch+ver.0.67.zip
次から次へと細かいバグが・・・修正パッチです\(^o^)/
修正箇所
・ターニアのエールがCCしてないのにAGI+2されるバグ修正
・西口の救援が少しだけ弱化。もっと弱化されるかも。
・ザラキが効いてるのに無効化されるバグ修正
>>58
西口さんは早熟な成長だから終盤は・・・特技はかなり優秀だけど。
>>59
雑魚ラッシュは難しいです。ハードだとランクAはかなり困難かと。
王子はなんだかんだで優秀ですよ。
>>60
どっちとも言えないですね。使いやすさではファーストエイドだと思いますが
63
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/26(土) 00:49:29 ID:8eYo0bWc0
AGIが低いキャラは特技が優秀じゃない限り強敵戦ではつかわないな
64
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/26(土) 00:52:00 ID:8eYo0bWc0
AGIが低いキャラは特技が優秀でも強敵戦ではつかいにくいな
65
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/26(土) 04:06:30 ID:kY0M6w7.0
マイケル、メディア、ちとせ、アリス、上田、伊達、低AGI組はこの6人か
・強い
伊達
・普通
上田、メディア
・弱い
マイケル、ちとせ、アリス
強さ別にするとこんな感じか?
後衛は前衛の回復係も兼ねたりするから、鈍足だと後手に回ってINT下がってどんどん厳しくなっていくんだよな
鈍足キャラがいると厳しい雑魚連戦系でも、完全試合!?ぶっぱしておけばほとんどゴリ押しでいけちゃうけどな
66
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/26(土) 14:18:30 ID:J349piLw0
超強い:伊達 西口
強い:グリ子 メディア 勇子
使える:ムスタディオ リディア
普通:スリッピー 夜叉姫 上田 ターニア
弱い:ゲオルク ドロシー アリス
いらない:クレス ベジータ
マイケル
GW版になったらクレスとマイケルは救われるのだろうか
67
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/26(土) 14:46:54 ID:9VE8AK7.0
>>66
雑魚戦で猛威振るいまくるドロシー弱いとかないわ
68
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/26(土) 16:34:43 ID:NtETaDk20
アリスも結構強いと思ったけどな〜
俺はムスタディオ微妙だと思った
69
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/26(土) 17:12:43 ID:kY0M6w7.0
ゲオルクはエースだったな
レベル上げがめんどくさかったけどすげー強かった
ドロシーは最初は弱いなと思ってたけど、後衛にして使うようになったらそんなに悪くない感じ
グリ子はスペックはそんなに低くないはずだけど、上位キャラの西口がいるからな・・・
強いけど使えないキャラみたいな印象
70
:
作者
:2013/01/26(土) 18:23:35 ID:1mkB54cQ0
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/103/Sample7+%E6%B5%B7%E8%B3%8AROR2.zip
続きはGWで・・・とか↑のレスからこれが最後これが最後と言い続けたがスレが進んでるみたいだし
6章終了まで作れたので・・・本体上げました。
一応ダームの塔クリアまでできます。割と難しいと思う。
>>66
ちとせェ・・・
>>67
雑魚戦でのドロシーは使える
>>68
ムスタは空気砲と補助が強いかな?
>>69
ゲオルクは意外だww作者もあまり使わないww
71
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/26(土) 20:09:10 ID:ORQxhTDo0
元ネタ知らないけどちとせが一番かわいかったです
いつもパーティーに入れていました
72
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/27(日) 03:03:59 ID:9VE8AK7.0
>>70
夜叉姫の流れ星の火力落とすなら使用回数増やしてほしいところ
特技強力だけど完全な一発屋ってのでバランス取れてたのに
73
:
作者
:2013/01/27(日) 09:46:56 ID:1mkB54cQ0
>>72
CCしたら回数が増えて1.8倍2発は強かったので・・・
検討します。
74
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/27(日) 11:11:27 ID:8eYo0bWc0
クラスチェンジなんてするころには、HPの多い敵が増えてるので、夜叉姫は連戦の強敵では使いにくいキャラになってるよ
それとアイテムがいるクラスチェンジは、強敵戦で使えないキャラは最後に回されて完全な二軍を作るためのものだな
75
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/27(日) 13:04:09 ID:yt/rpabY0
非常に楽しくPIAIさせていただいています。
アリスにシールドブレイカーを装備させてのブラストが凶悪すぎて、
ウザいはずの盾持ちの敵がカモになるという…。
昨日のパッチにて追加された部分において気づいた点ですが、
恵みの雨の対象が全体のはずが先頭(左上)のみが対象になっていました。
また、アドル戦において、バリアチェンジで炎が弱点となった際に、アリスのブラストが弱点ではなく通常ダメージでした。
76
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/27(日) 13:23:21 ID:g.e8JcoA0
アリスのブラストって無属性だから通常ダメージで良いんじゃない?
アイコンが炎だから勘違いしやすいかもだけど…w
ブラストで鉄巨人を一撃で倒すのは快感ですな(*´д`)
流れ星はあまり強くしちゃうと道中の雑魚戦は流れ星ゲーになっちゃうかも
原作と違って戦闘が終わる度に全回復するから、毎回撃てるし。
回数増えたらターニアの妹オーラで連発すればさらに凶悪に…
流れ星が弱体された代わりに他の部分を強化するのは駄目なんだろうか
77
:
以下、名無しにかわりましてわたしです
:2013/01/27(日) 18:40:09 ID:9VE8AK7.0
ハードでダームの塔打開
これまたぎりぎりのバランスで楽しいわ
これまでオールAだったけど
中盤のドラスレ4が結構急いだのに余裕のランクC
定期的に飛んでくる高速拡散弾の10ダメがきついきつい
やり直してもランクA取れる気がしない
アドルは何度も挑戦してなんとか倒せた、でも気付いたらランクA
いてつくはどうのおかげでバフ戦法効かないわやたらHP高いわ
どの属性の攻撃が飛んでくるか運ゲーだわ、全体状態異常きついわで辛かった
塔終わった後シドに挑戦したらあっけなく倒せてしまった
クレスによく似た人も倒して今やれることは終わったかな
GWの完成版楽しみに待ってます
78
:
作者
:2013/01/27(日) 19:59:32 ID:1mkB54cQ0
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/106/patch+ver.0.69.zip
不具合が多すぎて申し訳ない。
修正
・ある状況下でザラキが効いてしまうと色々とバグる
・物理全体攻撃後に出てきた増援に1ダメージ与えているバグ修正
・そっくりさんに勝った後のバグ修正
・夜叉姫のCCボーナス変更&流れ星の修正 威力1.75倍 1発 CCボーナスATK+1→ATK+3
・↑CC済みの場合GSで会話すると反映
・恵みの雨修正
・シールドブレイカーを装備した状態でブラスト(魔法攻撃)を撃つと二倍になるバグ修正。
・↑に伴いブラスト強化
・ある隠し技が色々と修正。
・貫通が特技に反映されていないのを修正。
>>75
シールドブレイカーの正しい使い方だったのかもしれない・・・想定外だったけど。
報告されたバグ、修正しました。申し訳ないです。代わりにブラストは敵の盾効果(半減,無効など)を無効化する様になりました。
>>76
結局、流れ星は一発で威力1.8倍になりました。二発は強いし1.5倍だと物足りない気がしたので。
>>77
アークウィンガーはノーマルとハードでかなり難易度が変わってくるボスです。
全部で、アドルとクレスに似た人までですね。
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