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No.047 もエロゲ

1管理人★:2012/11/12(月) 21:42:44 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
http://www45.atpages.jp/vipkohaku2012/db/profile.cgi?_v=047&tpl=view2

2以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/11/13(火) 00:30:27 ID:XwC9cXsM0
もげろエ?

3以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/11/17(土) 23:28:06 ID:IDaPcuGY0
期待

4以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/24(月) 20:39:34 ID:OGCPeAB20
なんというファイルサイズ

5以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 17:29:08 ID:QbaMC3BA0
開始三分程で二つの武器屋しかないフィールドに放り出されて積みましたとさ

6以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 18:48:42 ID:IDaPcuGY0
主人公とキャラの会話とか展開の説明とかなんていうか色々と省略されすぎ。
ぶっちゃけ魔王把握の方が良かった。

紅白始まって真っ先にやるくらい期待してただけに残念だった。
もしもキャラの設定にもちょっと馴染めなかった。

>>5
橋の上で決定キー。せめてマーカーくらいは欲しかったよな。通行止めはあるのに。

7以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/26(水) 14:30:52 ID:9Q9tjjeE0
BGM全部mp3ってすげぇ!!
完全に男キャラいないから大地様ハーレムすぎるぜ!!

8以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/26(水) 21:13:13 ID:8qSFD2Y20
nnkr

9以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/27(木) 16:34:02 ID:4lK/Tl5w0
デバック魔法が底を尽きそうなんだが補充されないんですかねぇ

10以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 21:23:17 ID:J349piLw0
nnkr

11以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 06:46:40 ID:XDZdTRoc0
バッドエンド1を一回見てクリア後のフリーシナリオ部分までプレイしました

楽しんで作ってるのは分かる。
でももう少しプレイヤーを意識した作りにしてほしかったかな……
レスの付いているようにマップでどこに行ったらいいのか分からないし、
メンバーが4人以下しか居ないのに出撃キャラ選択があったり無駄が多いし、
クリア後?にも沢山要素があるようだけど、誘導してくれる要素が何もないし。
作者はゲーム全体を把握しているから何をすればどうなるか手に取るようにわかるけど、
その視点から比べるとプレイヤーは白痴に等しい程何も分からないことを考えた方が良いかも
折角作っても、それが見てもらえないんじゃ勿体無いですし

12以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 14:02:50 ID:TkSEhVjo0
はじめまして
ABSです。

>>5>>6
話を見てればどこに行けばいいかすぐに分かるようにしたのですが。
中々難しいものですね。
>>7
大地が目ざわりだったらパーティから普通に抜けますよ。
>>9
全てのキャラはレベル40まで育てると固有の大技を覚えるので、
それで何とか。特に設定上の強キャラは強力な技を覚えます。
>>11
色々まわってみてください。きっと楽しめますよ。
実はメンバーは4×4で、16人まで出撃可能なんです。
好きな女性VIPRPGキャラで戦えるというのがしたかったので。
二部はサガシリーズを意識したので、
気付かれない要素があっても別にかまいません。
飽きられたらそれで終わりで仕方ありません。
そこまでプレイして頂きありがとうございました。

13以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 18:19:34 ID:rk.UB2/Q0
意外と面白い

14以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 19:22:11 ID:TkSEhVjo0
>>13
おお、ありがとうございます。
その一言で作った甲斐がありました。

15以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 21:07:53 ID:PUWM2e/E0
広大なマップの移動が少し面倒だが、様々な世界みたいなのを
見て回れるのが楽しい。
パーティの組み合わせを考えれるのも面白い。
ただ、もう少し技あっても良かったんじゃないかなと思う。

ただしアンデドナイ、これだけは許せん

16以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 21:46:47 ID:TkSEhVjo0
>>15
やはり移動は面倒ですか。
救済措置のアイテムが国塔の奥の方にあるんですが、
早めに入手出来るようにした方がいいですかね。
というかします。
技については自分もそう思います。

アンデドナイは、半角カナを使いたくないのでなってしまいました。
名前が六文字までなので、ナイでいいですか?

17以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 23:14:45 ID:TkSEhVjo0
修正パッチver1.01をアップロードしました。
無くても構いませんが、あると便利です。

http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/42/%E3%82%82%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%82%B2%E4%BF%AE%E6%AD%A3ver1.01.zip

ver1.01変更点
○アンデッドナイの名前が『アンデドナイ』から『ナイ』になる。
○二部のケットシーから転移の腕輪と転移記録チップがもらえる。
○ロービルにてヒントルネードⅠの出現。

18以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/31(月) 09:04:50 ID:vHAffA/k0
うん…なんていうか、うん…
こういうのをメアリー・スーっていうんだっけ

19以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/31(月) 10:40:28 ID:4lK/Tl5w0
俺は好きだよ

20以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/31(月) 13:15:41 ID:TkSEhVjo0
修正パッチver1.02をアップロードしました。

http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/44/moeroge_ver1.02.zip

ver1.02変更点
○タイトル画面の『最初から』にシナリオスキップを追加。
○転移の腕輪の初期設定を変更。

21以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/31(月) 14:06:13 ID:rk.UB2/Q0
ザック倒してENDまでやったけど広大なマップを開拓していくのが楽しい

22以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/02(水) 18:31:26 ID:xzD6aX7A0
はじめの橋の挟み撃ちで偽四世倒した後の報酬金が加算されてない

23以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/02(水) 22:27:02 ID:4lK/Tl5w0
敵からジャンヌを守り抜くイベントで、ベレッタを勧誘しても王国軍に参加していない

24以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/03(木) 21:10:15 ID:FiGhkjQc0
キャラクター間の格差が大きすぎるのではないかと思いました。
折角好きなキャラクターでパーティーを組んでね! と言わんばかりのキャラ数なのに、
異常に強いキャラからどうしようもないキャラまで……
最大ダメージ1000のキャラと9999のキャラではどちらを使うかなんて悩むまでもないです。
多少ぬるくなっても、もう少し均等な方が良いのではないでしょうか。

フリーシナリオは非常に面白かったです。
沢山のダンジョンに潜れば潜る程出てくる新たな発見。
それぞれの難易度は大きく離れているものの、
一つ紐解けば一つ攻略出来る。
いくつかこれは無茶なんじゃないかという隠し要素もあったものの、
それだけに発見した時の喜びも一入でした。

次回作も楽しみに待っています。頑張って下さい。

25以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 11:43:20 ID:TkSEhVjo0
修正パッチver1.03をアップロードしました。
まだ修正パッチをダウンロードしていない方は、これ一つ使えば大丈夫です。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/59/moeroge_ver1.03.zip

ver1.03の変更点
○クインパネでの戦闘の際、報酬金が追加されていないのを修正。
○ゼファイドの滝での戦闘の際、ベレッタがのんきに歩いているのを家に帰しました。
○システム効果音の音量をダウン。

>>21
プレイありがとうございます。
>>22>>23
報告ありがとうございます。修正しました。
>>24
>キャラクター間の格差が大きすぎる
わざとです。下手にバランスを取ろうと思っていません。
1000ダメージのキャラが弱いというよりは、9999ダメージ出すキャラの強さが異常だと思ってください。
というのもVIPRPGのキャラは、設定上強さの差にこのくらいあってもおかしくないとも思っているからです。
それに9999ダメージ出すキャラに頼れば攻略も楽ですし。
キャラ愛で一人のキャラを使い倒すも良し、強キャラ連れて倒しまくるも良し、どちらも出来るようにしました。
英雄技は救済措置と言う面もあります。最後の最後は無いと無理ですけど。
次回作は原作通りシナリオ重視に行きたいと思ってます。
その時はよろしくお願いします。

26以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 13:23:07 ID:TkSEhVjo0
すいません。
修正パッチ1.03はこっちにさせてください。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/60/No.47_moeroge_ver1.03.zip

27以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 15:25:31 ID:TkSEhVjo0
何度もすいません。
本物はこっちにさせてください。
このバージョンで管理人に本体を差し替えてもらおうと思います。

修正パッチver1.03をアップロードしました。
まだ修正パッチをダウンロードしていない方は、これ一つ使えば大丈夫です。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/61/No.47_moeroge_ver1.03.zip

ver1.03の変更点
○クインパネでの戦闘の際、報酬金が追加されていないのを修正。
○ゼファイドの滝での戦闘の際、ベレッタがのんきに歩いているのを家に帰しました。
○システム効果音の音量をダウン。
○合成屋で、必要なアイテムが揃っていても合成出来ないのを修正。
○鳳凰リーグSSSと大鳳凰位戦の戦闘回数をそれぞれ、5→3、10→5に修正。
○ラストバトルでの戦闘回数を3→2に修正。

28以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 17:14:39 ID:GPkBTPa.0
プレシャスも真っ青の超世界&超展開を乗り越え、
通常攻撃しか出来ない100人以上の仲間、そのうち10人くらいを
レベルを40まで上げ、ゆめにっき並の複雑なつながりをした広大なダンジョンを駆け抜け
最強の装備を分刻みで売り物が変わる変なショップから購入し
不可解な起動条件のイベントや発生率1%未満のイベントを乗り越え、
戦車の世界・・アウザーの屋敷・・ザックが延々演奏を聞かせてくる世界・・
リフジーンと言う名の即死ゾーン満載の世界・・ワギャンな世界・・
無意義に120戦にも及ぶデフォ戦が要求される世界・・滝でイベントでの不可解な全滅・・
ファイナルスター世界・・スマブラ世界・・月の都の世界・・魔族の森・・空想の果て・・
触ると即死のイベントの地雷原を駆け抜け、0%ドロップのドーピングアイテムを集め
HP0モンスターを利用した複数回行動するモンスターの屍を乗り越え
格闘場を越え、ファイトクラブを越え、八竜をボコり、世界に散らばるキーアイテムを集め、
国塔最深部の四ボスを破壊し、キャロリアンと知恵の神を粉砕し、
32人のレベルを50まで上げて最強の装備に身を包み、英雄王をぶっ飛ばしてクリアしました!
最強の時空覇者にはまだ勝ててませんが!

29以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/04(金) 17:15:21 ID:GPkBTPa.0
要するに、

メシを食べる時間も忘れて熱中してプレイしました!敵が強くて
ンンンーッ!したりマップのつながりが複雑な上に広大で
ソリャないぜ・・と思ったりと、いっぱいいっぱい苦労しましたが、
レイジングストーム
ー時間や二時間ではクリアできないボリューム。
タイミングよく奏でられる素晴らしいBGMたち。
ムリだと思っても気合と根性でクリアできるバランス。

最もよかったのはやっぱりBGMのセレクトですね。
高山・・じゃなくて浮遊大陸以降のBGMはどれも気に入りました!

本当にありがとうございました。

30以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/05(土) 03:04:33 ID:MoCZ9OgU0
これでもか!っていうほど初心者あるあるいっぱいで笑ったwww

移動速度とマップの広さが完全につり合っていなかったり
マップあちこちで抜けがあったり他にもストレス全開で、砂漠っぽいところでプレイエターなったったwww

次回があれば、期待。

31以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/05(土) 16:33:27 ID:5g42J8DQ0
全員レベル50にして、なんとか時空覇者→英雄王を倒しました。いや疲れたよ!
メビウスの優秀な状態異常耐性で辛うじて乗り越えました。
リフジーンの理不尽さ、悠久の塔の虚無感、西行妖の所見殺しっぷりは戦慄しましたね…
とても遊べるゲームだなあと思いました。色々隠し要素を発見するのがとても楽しかったです。
これでストーリーをぶん投げてなかったら、凄くよかったんじゃないかなと思いました!

32以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/06(日) 21:45:08 ID:522yUb4w0
恒久の塔はゲームというより修行に近いな

33以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/06(日) 22:49:18 ID:ICryqoqM0
>>28>>29
プレイしてくれてありがとうございます。
もしやそのルビは・・・。
浮遊大陸のBGMの出典が載っていなかったので追加しておきます。
・音楽 バインテルンの塔 (異空間 煉獄庭園)
http://www.rengoku-teien.com/
・音楽 オーギュスタンの洞窟(ジャックオーランタン hitoshi)
http://www.senses-circuit.com/
>>30
あそこは広すぎますね。
次回も何とか。
>>31
なるほど。メビウスを使ったのですね。
英雄王よりも時空覇者の乱舞っぷりの方が厄介ですよね。
シナリオは意味不明なので次回で何とか。
>>32
次のフロア数ぐらいは付けようと思ったんですけど、結局付けませんでした。
ここでは、悟りを得られるかもしれません。
まさに異次元を進んでるという風にしたかったです。

34以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/07(月) 00:47:16 ID:jotMigMs0
もっと遣り尽してから感想書こうと思ったけど
何処行って良いか分からなくなったんで書きます!

一章は上の方でも言われてる通り
マップ放り出されて、「ん?」ってなった、!マークで分かるようにした方が親切かも
雑魚と戦ってボス前でセーブしちゃうとハマったり装備買いに戻れない
戦闘もアイテムも魔法もほぼないからただキー連打するだけなのが気になりました
ストーリーとか演出は結構良かったです!

一章だけやって普通かな・・・って思ったけど
フリーシナリオで色々探索するようになってからはかなり楽しい
魔王物語とか夜明けの口笛やVidaみたいなのに影響受けてるのかな?
マップも広いと感じたけど個人的には冒険してる感が出て好きです
ダッシュとか出来たらよかったんじゃないかな!

闘技場とかも凝ってて良い感じだし合成とか出来るのも楽しい
キャラも色々使えるけどMP低過ぎて英雄技使えないキャラとか残念w

キャラみんな集めたいんだけど恍惚なる闇子とか
ファルコンとかどこにいるんだろうか?まだ空きが多い・・・
まだ行けてない所も多いんでもう少しやってみます!

35以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/07(月) 22:55:17 ID:xQodDhEM0
嘘だろ…
主人公が固有技を覚えないなんて…

36以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/09(水) 22:57:39 ID:nSlhc87A0
闘技場にいると思われる八竜どうすればあえるんだ?
何度も色んな大会でまくってるんだけどまったくあえない

ささいなバグっぽいものだけど、マップ移動して下の方にマップ名出る時
前回表示されたマップ名がまた出ることがしょっちゅうあるね
それと編成画面でウォーターⅠの名前がウォーターⅢになってる

37以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/10(木) 16:20:10 ID:xzD6aX7A0
ver.103で鳳凰リーグの戦闘回数変更したってあるけど、変わってなくない?

38以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/10(木) 22:57:40 ID:ICryqoqM0
修正パッチver1.04をアップロードしました。
今回のパッチはシナリオに関して重要度が高い物があります。

http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/79/No.47_moeroge_ver1.04.zip

ver1.04
○出典に音楽オーギュスタンの洞窟と、音楽バインテルンの塔を追加。
○編成画面で、ウォーターⅠの名前がウォーターⅢになっていたのを修正。
○unknown乱入戦の確率を大幅に上昇。
○『第二部攻略』テキストの初め二行を削除。
○パーティ編成にてダッシュ機能を追加。
○前回1.03バージョンの
『鳳凰リーグSSSと大鳳凰位戦の戦闘回数をそれぞれ、5→3、10→5に修正。』
がされていなかったのを修正。

>>34
次の行き先マーカーは非常に重要なようです。
以後、気を付けたいと思います。
>雑魚と戦ってボス前でセーブしちゃうとハマったり装備買いに戻れない
これは問題です。
セーブ禁止にすれば良かったのですが、作っていた頃はセーブ禁止の仕方を知らなかったような。
戦闘中にセーブ&ロードすると変な挙動をしまくって困りました。
>キー連打するだけ
仕様です。
魔王物語には影響を受けています。
ダッシュ!何故気付かなかったのでしょうね。
夢から覚めた気分です。追加しました。
>MP低過ぎて英雄技使えないキャラ
これはテストプレイ中に気付きましたが、いずれはMPアップもあるのでいいかなと。
恍惚なる闇子は冥界本部。ファルコンはビックバン洞窟にいます。
ファルコンは、何とかファルコン使いたいと思って粘れば使えるようになってます。
余り好きじゃない人はスルーしてしまうでしょうね。

>>35
すいません。
なぜ大地だけ使えないのでしょうか。自分にも分かりません。

>>36
ご報告ありがとうございます!
八竜については、超低確率で出現するようになっており、
自分でもありえないと思う程、低確率でした!
急ぎ修正しました。
四大大会あたりをふらついていると思います。
マップ名表示については、仕様という事で済ませてください。

>>37
ご報告ありがとうございます。
確かに変わっていません。
大変失礼しました。
親切な報告が非常に助かります。

39以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/10(木) 23:19:46 ID:ICryqoqM0
こちらが本物のver1.04の修正パッチです。
>>38だとダッシュ機能がついてません。
失礼しました。

http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/80/No.47_moeroge_ver1.04.zip

40以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/11(金) 03:26:47 ID:xzD6aX7A0
浮遊大陸で転移の指輪使ったら飛行船行ったきりで詰んだ\(^o^)/

41以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/11(金) 23:25:03 ID:ICryqoqM0
ver1.05
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/84/No.47_moeroge_ver1.05.zip

○転移の腕輪使用時、飛行船の位置を強制的に国塔の大陸に設定。

これではまずいけど、とりあえずこれで。

42以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/12(土) 16:23:35 ID:UyZn1wjk0
バリア三姉妹は隠し装備とっていると加入時からかなり使えるキャラ

43以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/12(土) 20:02:09 ID:wog.dXKc0
ようやくクリアだ。時空覇者と英雄王も結局一軍が出るまでもなく倒してしまったな!!
個人的には一部も結構好きだし、二部は文句なく面白かったゾ!!
いいゲームだった!

44以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/12(土) 21:19:30 ID:fJg4X9i20
なんだかんだで今回の紅白で一番好きだったわ
沢山の女の子の中から好きにPTを組めるのがいいね。何より2部の探索が楽しい
初めてやった時は>>5と同じ状況で投げようと思ったけど

45以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/13(日) 06:19:48 ID:qSrKaAyw0
trksg

46以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/13(日) 19:26:39 ID:nSlhc87A0
リフジーンで途中まで行って一回脱出したら
5階の疾風のシープのステージでシープいなくてステージは始まるんだけど
クリアになるはずの橋のところまで行っても
クリア出来ないで砲弾の当たり判定出て先に進めない・・・

47以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/17(木) 00:37:36 ID:tiTN5zW60
ver1.07

http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/89/moerogever1.07.zip

ver1.06
○unknown乱入戦の確率を更に上昇。

ver1.07
○リフジーンMark2で、再度上り直しをした時に5F以降進めないのを修正。

>>46
報告ありがとうございます。
修正しました。

48以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/19(土) 08:52:02 ID:TFXWGobU0
2部ラクスでラブチャームを勧誘するとき名前がアグネファイアになってました

49以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/19(土) 12:58:20 ID:HHYlB8Os0
過去レスでも指摘されてるけどちょっとフィールドが分かりにくいかな
エターナラーモードでPIAIしてたら突然チートすんなってゲームオーバーになった
なんという罠だっこれ

50以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/21(月) 11:13:47 ID:2ULTpRYQ0
評価わろたwww
それでも皆プレイしてくれるなんて
VIPRPGのプレイヤーは優しさに満ちてるなー

51以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/26(土) 16:38:30 ID:NtETaDk20
時空覇者まで倒さないでやめちゃったけど
かなりやったし何だかんだ面白かったな
次回作あったらまたプレイさせてもらいます!

52以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/29(火) 19:04:04 ID:4ED/Uk1M0
この作品はもっと評価されていい
第2のプレシャスになりそうな予感がする

53以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/29(火) 20:24:54 ID:IeasTZz.0
同意。古今東西のフリゲのミクスチャーRPGだったけど
この挑戦的な構成はカルト的パワーをかんじる。フォロワーが出てもおかしくない
すべてをしゃぶり尽くしたわけじゃないけど刺激的な面白さはありました。
構成の上手さ=ゲームの楽しさでないことを思い出させる感じ。ひたすら自由な創作遊び
いろいろな意味で脳に来ましたわぁ〜。最高

バグ報告ですが、リフジーンでshiftダッシュすると途中帰還で速度壊れたり
エリーの英雄技が弓を装備できず使用不可な…;

54以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/30(水) 00:32:10 ID:NtETaDk20
多分あまり評価されてない理由は
まず容量がでかくて敬遠されたのと
序盤が微妙に不親切で取っ付き難かったからだと

最初から二章みたいなフリーシナリオだったら
かなり評価されたんじゃないか?

55以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/30(水) 03:12:11 ID:lelg6smc0
作者がどっちを推してるのかは知らないけど、とっつきにくさはあるが確かに最初から二章の方が良かったかもね

56以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/05(火) 06:01:21 ID:XwC9cXsM0
恒久の塔への行き方が分からないよ!

57以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/05(火) 20:11:20 ID:8JWpHPpw0
遅ればせながら隠し要素とかは飛ばしてクリア。
やっぱり他の人同様、フリーシナリオが面白い。
これから色々と探してみます。
ザックの演奏とクロチャンの部分は進め方がわからなくて頭抱えてるけどw
あれは時間経過?

些細な点だけどバグ報告。闇市とか冥界に入るときに出るタイアップ?的にマップ名が出るやつあるけど、
たまに違うマップの名前が出てくるよ。

次回作あったら期待してます。

58以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/17(日) 05:20:55 ID:XwC9cXsM0
恒久の塔への行き方が分からないよ!

59以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/17(日) 23:32:51 ID:q3T8ixyY0
恒久の塔は確か魔皇女がいるところの
どっかの隅っこに隠し階段あるからそこからのはず

60以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/19(火) 04:26:43 ID:XwC9cXsM0
>>59
教えてくれた通りアイスエイジにあったよ! いやー助かった!
お陰で時空覇者とかいうザコや英雄王とかいう運ゲーも何とか勝てたぜ

この作者キレ……てんのか……? っていう仕様もあったけど今では良い思い出です
とてもとても楽しい体験をさせて頂きました

フリゲで元ネタ分かる範囲で嬉しかったのはりべいすかな
にしてもレイヴンとギルティーの2人で助かったぜ
流水剣で近接100%無効カウンターのテイル氏が居たら即死だった

所々色んなゲームがほぼそのまま使われてたりして笑える
まぁマップは似てるけど菊丸は居なかったし
格闘場での異世界ザックの外れっぷりったらないけどな!

ワープアイテムがあるのは良かったけど
どうせならもう1つ欲しかったかな
1つだけじゃあ片道分しか短縮できないのが辛かったよ

1部は1部でリソース消費ゲーとして結構楽しめましたね
無理して戦えばリターンあるのが楽しかった

何だかんだで面白かったので適当に攻略wikiもtkっときました
次回作?も期待できますね!?


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