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No.038 Temple of Shadows

1管理人★:2012/10/31(水) 22:17:51 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
http://www45.atpages.jp/vipkohaku2012/db/profile.cgi?_v=038&tpl=view2

63以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/02(土) 20:10:53 ID:8eYo0bWc0
毒は何回攻撃したら攻撃力上がるようになるんだろう

64以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/02(土) 20:25:35 ID:8eYo0bWc0
毒は何回倒したらだった
町より後の敵強すぎるな

65以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/02(土) 20:53:24 ID:uPS/62Ek0
>>63-64
50体倒すことが条件となっています。攻撃力ではなく、上がるのは毒のダメージの上限値です。
北の山の敵は戦闘終了後にMPがほぼ全回復できるので全力で倒してください

66以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/03(日) 06:31:33 ID:8eYo0bWc0
夢現の悪魔 は強いな 一撃で全HP分のダメージ来ることある

67以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/08(金) 00:04:28 ID:uPS/62Ek0
このようなゲームに投票してくださった方本当にありがとうございました。
パズルの件は十分に反省しています。
攻略wikiの方に大体の攻略データを載せておきました。piaiしなくてもそうだったのか程度に見てくれればとおもいます。

>>66
あれは100%固定ダメージです

68以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/19(火) 22:46:39 ID:n/emz7cg0
追加シナリオまでクリアしました!
全体を通して辛い時期と無双出来る時期にメリハリがあり、何度も壁を超える快感を味わえました。
終盤のチート合戦において、サグラダさんをずっと支えてきた低LV律たちにしっかり出番があったのが嬉しかったです。

ボス連中は強敵揃いでしたが、最も殺してくれたのは最初のグリフォンさんでした……
装備って、本っ当に大事ですね!

ししょーとロンブオンさんがお気に入りでした。次回作にも期待しています!!

69以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/21(木) 18:18:05 ID:uPS/62Ek0
>>68
最後の最後までpiaiありがとうございます。
終盤になって序盤の魔法が無駄にならないようにしたかいがあります。
追加シナリオで大分黄の律を優遇した気がしますが。

グリフォンさんは耐性装備の有無で難易度がぐっと変わるので・・・

70以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/22(金) 04:57:34 ID:HypJw3bk0
シロガネ戦で気付いたが、たまに一度も使ってない先攻が消える
てのん→そくばくじゅ→れびんとかってやったターン内に消える
何故だろう?
ターン最後に撃たれる鎖でダメージ受けてイニシアチブが下がるとかじゃなく
右下のバフアイコンが消えるんだ、何が原因なんだろう


ヒントやら謎解きやら敵の戦法やらが理不尽だと思って
いくつか感想を書き出してみたけどどうにも強い言葉になってしまう
これでも出来る限り抑えて書いたよ

wikiより、グリフォンのAIの一つ
・青の律を2回以上使うとスタンプ

こんなん初見で分かるワケない、分かる余地が無い
ハード用のボスとは言え許す事の出来ない理不尽さ
何度も死んで覚えれば毒がヤバイのかとかは分かるけど
そこらの町人と会話すればヒントがあるワケでもないし理不尽


 →☆
↑3↓
 ←
は最初は開かない宝箱のヒントかと思ったんだよね
開かない宝箱を見せられた後に数字と矢印を使った謎解きをしたから
その次にコレを見ると「さっきの謎解きの別解やな! コレで宝箱なんやな!」
って思ってしまう、スレを見ると何人か誤解した人も居るような気がする
プレイヤーがミスリードするかもって事に気を遣って欲しかった


そして時計
ゲーム内の時計が指しうる数字がコレ
1;05 3:14 5:23 6:37 8:46 10:55

そしてワンクッション置いてそれらの時刻に針が指す数字がコレ
1   3   5   7   9   11

大差ない……時の部分だけで見た時と大差ないよ……

わざわざワンクッション置いても大して変わらないせいで
「この段階を踏む必要はあるのか……?」と思ってしまった
ここまで辿り着いても数式の総当り数も多くてちょっとてこずるLvなのもきつい


色々と気に食わない要素もありましたが……
基本的にはLv上げ熟練度上げゲーでシンプルに楽しめるし
戦術的戦略的な部分も含めた戦闘のパズル要素も多いし
フワフワした謎解きではなくルールあるパズルなら理不尽さは感じなかったし
BGMや自作メニューもきれいなので惜しいゲームだと思います

71以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/26(火) 03:26:34 ID:uPS/62Ek0
>>70
色々とありがとうございます。
まず先攻のバフアイコンが消えることについてなのですが、
状況を再現しようにもできませんでした。
状態の表示数の限界は5で、状態の保持が10を最大にしていますが、
恐らくソートで表示外にいったとかそういうことでないのであれば、
変数をソートする際に消えてしまってると考えたのですが、原因を見つけることはできませんでした。
申し訳ございません。

グリフォンに関して言えば、毒ではなく、ばうんす、どらうん対策でそういう仕様にしています。
何度でも挑戦するつもりがあって、敵の行動を見極められる人であれば問題ない難易度(追加シナリオ)も実装したかったため、
このような行動パターンを持っています。

回るヒントに関しては位置が完全に悪いと反省しています。
あの建物を左右反転させるだけでも大分違ったのではとは思います。
開かない宝箱は後から追加されたものなので、完全にその配慮が抜けていました。

時計に関しては数式が面倒なのがいけなかったと思います。
メインでやりたかったのが、その時計の表示→針の示す数字の変換です。
数式は1違えば間違うものであるので、それでミスを誘おうとしてたわけです。
右辺を定数にして式を4つにすればよかったかなとは思っています。

72以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/03/03(日) 21:18:49 ID:IeasTZz.0
Normalクリアまでプレイしましたー
時計の間はwiki攻略で越えて、そこからは比較的すぃすぃ(何故だw

が、双龍の間で三週間エター。なんという隙のない二段構えの数の暴力
ここ、いきなり戦闘仕様がガラッと変化したので
力押し攻略不可能で水魔法うぉーどの自分掛けに気づかなかったのが理由でした
低HPアイテムorお試し戦闘があってもよかったかな?と少し思ったり
Lv42でラスボスに着いたら超々強敵でした

投票の感想でも書いた者ですが謎解きはサブダンジョン向けな印象でしたね
詰み詰みの要所越えれば楽になったので戦闘面白いで最後までプレイできました
空中庭園の間が一番RPGっぽい雰囲気でてお気に入りです

グリフォンは暇を見てゆっくり挑戦しようかな。ハード仕様こわいです

73以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/03/10(日) 05:09:50 ID:uPS/62Ek0
>>72
piai&投票とその感想をありがとうございます。
うぉーどの凄さを教えるNPCや、耐久を補うアイテムは確かにあってもよかったかもしれません。
ラスボスは実はノーマルはLv42で調整してあるので、そのレベルで到達して、倒せたことがすごいと思います。
ハードはグリフォンさえなんとかなれば問題ないかなーとおもいます。

謎解き要素は本当に蛇足だったなと、思ってます。

74以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/03/15(金) 22:45:47 ID:IeasTZz.0
魔法使いの倉庫を周回プレイしてHardモードクリア
そこから追加シナリオの魔導人形まで頑張ってみたけど、ここらが限界かなぁ…
第二形態で「てのん→そくばくじゅ」の先行効果が安定してくれないから二連撃で毎回殺されてしまう
右下アイコンの靴↑マークついてるのに効果あったり、なかったり、突然マークが消えたりetc.
気まぐれすぎてちょっと無理そう。二十回くらい挑戦してみたけどね
復活の葉つかってると高頻度で発生するのかもしれない(使ってなくても発生したけども)

75善良なアイスⅢクラスタ:2017/01/15(日) 13:39:39 ID:W.dNO9U.0
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