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No.038 Temple of Shadows

1管理人★:2012/10/31(水) 22:17:51 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
http://www45.atpages.jp/vipkohaku2012/db/profile.cgi?_v=038&tpl=view2

2以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/10/31(水) 23:14:20 ID:XwC9cXsM0
傘装備できるんですか、やったー

3以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/11/01(木) 00:36:32 ID:5s6btxkU0
ファミリア?

4以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/11/01(木) 09:29:42 ID:Q8z48ZqU0
ししょーとサグラダの前日談がこのパズルで
ttp://www.viprpg.org/archive/?/id/6854

沢庵とか今回の話に繋がるネタはここからのリスペクトか
ttp://www.viprpg.org/archive/?/id/7179

5以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/11/01(木) 18:12:40 ID:oNaS6/aE0
わぃ!まさか祭りで続編がくるなんて期待してます!

6以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/11/04(日) 06:22:55 ID:e1ybiaJ.0
2003だと…
期待期待

7以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 14:21:25 ID:rsshX4x20
グリフォンの接待プレー要求が辛くて
無理に1週目からハードに移行しない方が良かったんじゃないかと不安になる

8以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 14:24:46 ID:rsshX4x20
まだ勝ててないから「しようとしない方が」、でした

9以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 14:49:44 ID:RDmYRDPk0
ライツアウトで詰んだ・・・なんだこの複雑なパズルは

10以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 15:46:17 ID:gtEjzk320
ライツアウトは斜め線対称に気付いたら解けた

11以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 18:45:45 ID:oKRXgy1U0
ハードモードに移行してクリア。ししょーは犠牲になったのだ。
そしてサグラダ、何者ナンだよ…オマエは…
ダンジョンは異様にきつめのギミックが多く、一度通ったところも再度解かなければいけない為にセーブ分けを強いられる結果に。
ゲーム慣れしてない人にとってはちょっと時間が掛かるかもしれません。
色々なダンジョンギミックがあったので個人的には楽しめました。竜狩りのワープギミック解読には時間がかかりましたが。
システムに関しては自作戦闘と自作メニューがサクサク動いて良かったです。
TheInsanityHoleとは違い、ゲーム性が著しく広がった為に難易度が緩和されて丁度いいと思いました。
技を使えば使うほど強くなる仕様がありそれを有効活用してしまったので、戦闘面に関してはあまり触れられることがありませんが…
最終的に所持しているアイテムなどから察するに、いろいろ追加要素があるみたいなので期待して待ってます。

12以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/26(水) 19:13:41 ID:dPXxfqp.0
前作をやってからプレイしようと思ってたけどステージ30が解けなくて辛い。
面白そうだしもうこっちやる事にするわ。

13以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/27(木) 07:18:55 ID:kh9gb52w0
森のパズルむずすぎワロタ
前作は無い知恵振り絞って全部解いたけどこっちは解ける気がしない

14以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/28(金) 09:51:14 ID:gtEjzk320
ドラゴン二人組まで行った
まだ時間が掛かりそう

15以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/28(金) 12:43:06 ID:uPS/62Ek0
>>9,13
森のパズル(難易度ノーマル用)が難しい人へ
最初に1-3、3-1を押すとたぶん答えがわかると思います。
ダンジョンのギミックに関して感想掲示板で情報交換はどんどんやっちゃってください
ってくらいちょっとパズルチックです。

>>7-8
HARDモードでpiaiしても大丈夫な人を選別するためのボスなので・・・

>>10
そこに気が付くとはやはり天才

>>11
piaiありがとうございます。
龍狩りの仕掛けは自分が苦戦したパズルから簡単めにして用意しました。
追加シナリオはHard+隠しボス二体の称号所持後エンディング後分岐にしようかと思ってます
ある程度紅白遊びつくしたらつくろうとは思ってますが
完成予定は未定です。

>>14
あの二体を倒したら中盤の終盤くらいです

16以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/28(金) 13:03:16 ID:kh9gb52w0
おや、作者さんが
森のパズルは>>13書いた少し後に適当にガチャガチャやってたら攻略できたんだけども
墓場の「正しき道を歩め」の意味がさっぱり分からなくてしばらく積んでる

17以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/28(金) 13:26:20 ID:8eYo0bWc0
墓場は宝箱の開け方もわからない

18以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/28(金) 13:51:04 ID:5MSEi2oU0
時計のところが全然わからない
時間をどう使うんだろう?

19以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/28(金) 16:46:59 ID:5MSEi2oU0
時計解けた
俺マジ頭固ぇ・・・

20以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/28(金) 21:56:51 ID:.bL.UfMM0
埋葬が何を意味してるのか分からぬ

神殿の宝箱無視してるんだけども
あれって初めてきた時点で取れるようになってるの?

21以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 09:22:26 ID:wmrl/jTI0
時計ですっかり煮詰まってしまった
解けた人ヒントいただけませんか?
こんなんでこの先も解いてけるか心配だ・・・

サグラダたん可愛いよ

>>20
墓のテキスト&位置を紙に書き出してみると解りやすいかもしれぬ

22以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 09:24:38 ID:wmrl/jTI0
>>16だった!すまん!

23以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 15:12:28 ID:5MSEi2oU0
>>21
時計の針がどうなっているのか
時計の針が指し示しているものを使ってみてください

24以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 21:16:10 ID:FiGhkjQc0
ハードクリア。面白かった!
予想以上に敵が手強くて、安易にハードモードに移行するべきじゃなかったかと思いましたが、
MP75を確保出来た後はサグラダ無双でした。
途中までレベル上げをさぼっていたせいもあり、特にイシキリバ辺りは本当に辛かったです。
安定して勝てるパターンの方が少なかった気がする……

謎解きも戦闘と同じくイシキリバ辺りまでが難易度が高かった気がします。
単にプレイ過程で頭を使う事に慣れただけかも知れませんが。
時計、敵シンボルを使ったトラップ避けなんかは非常に悩まされました。

戦闘、謎解きどちらにおいても、難しすぎず簡単すぎず、
最後まで楽しくプレイする事が出来ました。

気になったのは戦闘スピードでしょうか。
シフトキーを押していない状態でも、ダメージの確認が出来ない事が度々ありました。
後ほんの少しでいいので、表示が長い方が遊びやすいと思います。

追加シナリオも楽しみに待っています。頑張って下さい。

以下バグ報告
・称号「ドラゴンキラー」入手後、メニューに追加される称号が「暗黒幻獣王」になっている
・てのんが消費MP0で撃てる事がある
 1.トランス状態でふぇあう゛ぁいれどほ使用
 2.自身にうぉーど→ふぇありーたっち→てのんの順で使用
 3.リピートでてのん撃ち放題
 どれが原因かは分かりません、申し訳ない

25以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 21:43:32 ID:HC7KpFiw0
 →★
↑3↓
 ←
の所が解けない
三回まわるのかと思ったけど違うっぽいし星の意味がよく分からない


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