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No.035 Mega Moshimo

1管理人★:2012/10/26(金) 07:01:00 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
http://www45.atpages.jp/vipkohaku2012/db/profile.cgi?_v=035&tpl=view2

53以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/18(金) 22:46:05 ID:NmTrkS7A0
バスターボタン押したらジャンプ暴発
またはジャンプしたいのにスライディング

どうしろと

54以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/19(土) 02:07:03 ID:GqsJoOGI0
ひょっとしてゲームパッドとJoyToKeyつかってる?
ツクールってデフォでパッドのボタン割り振りされてるみたいでデフォ設定とJoyToKey側のボタン入力がかぶっちゃうとそういう風になった
スライディング暴発は本家でもアナログスティックで十字キー操作するとよく起こるから
パッドにデジタル十字キーとか余った4ボタンがあればここをJoyToKeyで←↑→↓に変換するといいよ

55以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/20(日) 01:11:07 ID:H.paVodA0
ナスステージのハシゴ足場の手前の大きめの足場の左端に着地しようとするとすり抜ける

56以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/27(日) 11:49:45 ID:FgWucnQM0
微妙にロックマンと操作感覚ちがってちょっと苦労したわ

57以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/27(日) 16:56:51 ID:PSve4Dmc0
初っ端から全力で殺しにきてて噴いたw
イージーだからって即魔王城に特攻した俺も悪いんだけど
ただ他の魔法具現化面でも結果は同じだった
難易度はともかくとして操作感は良好だった

58以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/02(土) 10:36:07 ID:IeasTZz.0
ノーマルで五世まで倒したけど、特殊武器のshift当番回しがきつかったかな?
はしごE缶暴発。ポーズ停止は仕様的にきつそうか…
無理そうだったら、少し原作無視になっても八方向リングメニューとか
操作性重視のシステムにオリジナル改変してもいいように感じました
悪魔城ステージはおそろしい難易度でしたけど楽しんで遊べました。鬼畜配置も多かったけど

いくつか可能性の垣間見える点がいくつもありましたね
・マグマの迫ってくる地帯で壁めりこみダメージ
縦エレベーターリフトやドッスン潰しのステージ構成とかにも応用できそう
・トルネードⅢのジャイロの風圧によるジャンプ浮遊判定
水中系や反重力宇宙系の伏線のようにも感じたのは気のせいだw気のせいだw

↓いくつかバグ
ザック撃破と相打ちで死ぬ?とイベント終了後に動けなくなる。進行不能
ドラゴナスとのバトル開始の、一つ前の横長の足場の←左端に判定が抜けてて落ちちゃう

59うっぺれ@作者:2013/02/07(木) 02:49:13 ID:nVQEkXNU0
遊んでくださった皆さん、投票してくださった皆さんありがとうございます
この祭りの間に様々な意見や感想をいただいて、今作の反省点や今後の課題が見えてきたように思います

↓はこれまでに報告いただいたバグを直した修正済み本体です(Ver0.553)
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/120/MegaMoshimo%28Ver0.553%29.zip

今作がロックマンと微妙に操作性が違う、Shiftの武器切り替えがキツイと言われたのを受けて、
とりあえず現在はポーズメニューを作成中です
これがなかなか茨の道なのですが・・・/(^o^)\

もうこの紅白でバージョンアップをすることはできませんが、
進みがよければ次のGWか夏の陣辺りで完成品をお見せできると思います

皆さんPIAIありがとうございました!

60以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/07(木) 05:59:30 ID:7YkZaz4E0
死にまくりながら何とかクリア
下手くそだから100回以上死んだわ

61以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/08(金) 18:35:35 ID:CyYd0xhk0
スーパーロックバスター(溜めうち)ないんすか?

62うっぺれ@作者:2013/02/09(土) 23:29:08 ID:nWur1pU.0
自分が溜めうちのない本家1〜3の頃の仕様が好きで、
溜めうち一本が強すぎるよりも、特殊武器を色々使って有効なものを探って攻略していく、というスタイルを目指しているので
少なくとも今作では溜めうちを導入する予定はないですね
デュアルコア環境ではツクール上でキー入力途切れがしばしば起こり、”キー長押し”が判定しにくいのも理由の一つでありますが・・・
ご期待に添えないようでごめんなさい

63以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/12(火) 18:02:10 ID:GqsJoOGI0
ポーズメニューはもう文章表示の選択肢でいいんじゃないの
あれは並列処理中のコモンイベントとか全部止まらなかったっけ

64以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/12(火) 18:02:11 ID:ThDe/Q6M0
オワタ式スパークさんが倒せない

65以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/03/03(日) 20:52:38 ID:IeasTZz.0
武器切り替えの意見したプレイヤーの一人だけど
ポーズ導入の改変でエター共倒れにならないかハラハラするぜ
作業膨大なら普通にshift仕様(その他?)でステージ作りに励んでも
いいような気がするけど。ハラハラするぜw

66うっぺれ@作者:2013/03/06(水) 16:31:21 ID:kMJMEbG60
ポーズ仕様の導入は自分で必要だと思ってやったことなので、気に負うことはないですよ
ただ今は個人的に長編をがっつり制作する時間的な余裕がないだけで、
どういう形であれいつかは完成させるつもりです
ポーズメニューについては意見を頂いたように文章の表示を使うか、ツクールのデフォメニューを使うか、色々試行錯誤中です

67善良なアイスⅢクラスタ:2017/01/15(日) 13:42:45 ID:KSRwkHZ60
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