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No.035 Mega Moshimo

1管理人★:2012/10/26(金) 07:01:00 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
http://www45.atpages.jp/vipkohaku2012/db/profile.cgi?_v=035&tpl=view2

2以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/10/26(金) 11:15:30 ID:zcRhvbwY0
これは期待せざるを得ない

3以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/10/26(金) 18:03:49 ID:XwC9cXsM0
オマエのために はやおきして
 おべんとう つくってきたんだ(CV:置鮎龍太郎)

4以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/10/27(土) 23:17:28 ID:KwhqnFeU0
サムネイルクッソワロタwwwwww

5以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/10/28(日) 14:42:29 ID:RHHPT1JY0
ロックマンだ!

6以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/10/28(日) 16:12:31 ID:xvXaE4Hw0
期待大すぎる

7以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/10/28(日) 21:55:11 ID:pdJNryWA0
この前投下されてたバージョンは操作感バツグンで処理落ちもなく楽しめた
完成を楽しみにしてます

8以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/11/03(土) 23:37:01 ID:8eYo0bWc0
クリアーできる気しないので無敵モードも入れてほしい

9以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/11/04(日) 06:21:35 ID:e1ybiaJ.0
面白そうだ

10うっぺれ@作者:2012/12/24(月) 05:11:44 ID:zBKQxC1g0
なんとか形になったので提出しましたがすみません、完成品ではありません Ver0.51です
たとえ遅刻しても完成にこぎつけそうになかったので、テスト版ということで提出させてもらいました
完成は2013年のGWか夏の陣になるでしょう 完成版に向けての意見やバグ報告等くれると嬉しいです
バグ修正や追加要素等の補完は修正パッチにて行うので、この掲示板を随時ご確認ください

11以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 01:49:01 ID:SN.SQ96I0
期待通りの出来で今のところ面白い
とりあえずスパーク倒して魔王城入ってドラゴナス倒したぜ
いきなりワイリーステージ入れたからビックリしたわww
これ武器無しでラストまで行けるのかな

12以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 02:27:37 ID:xUT0Eq6s0
ティウンティウンしてからz連打したらアレックスが表示されました。

13以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 03:34:45 ID:Epjl7YX.0
魔王城1面でザック戦の時にいつの間にか何もないところ(たぶんザックの初期位置)に判定があって撃ったらダメージ判定がある
その状態でザックから攻撃もらうとアレックスが動けなくなりそのまま死ぬと画面が全く切り替わらなくティウンティウンが止まらない
確定状況は分からないがとりあえず4回やって3回起きた

14以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 03:40:26 ID:XDZdTRoc0
一応全ステージクリアしました
原作リスペクトネタが要所要所に盛り込まれてて大変楽しめました
キャラがぐりぐり動くのが凄いですね!
ただちょっとボスはパターン化するの楽すぎたかもしれません。
アイスさん、スパークさん、フレイムさんはもうちょっと強くても良いのでは。
完成版楽しみにしてますね。パッチでも良いからはよお願いしますで

ひとつバグ報告です。
ドラゴナス戦で武器切り替えをしようとしたら何故かセーブ画面が開くという状況が発生し
その後スライディングが攻撃判定付きバージョンに変わってました。デバッグモードの消し忘れ?
発生時は二週目で武器を4つ手に入れた状態でした。

15以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 03:47:01 ID:Epjl7YX.0
バグってるままザックの攻撃避け続けて時間経ったら徐々に見えない判定が増えて最終的に画面全体に攻撃判定でてきたわ
何回も起きてさっきから進めないからちょっと凝らして探ってたらおそらくチャージスラが原因っぽい
初期位置にチャージスラかましたら判定が出てきたわ

16以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 04:13:37 ID:o3D7Y0kc0
なんていうかもう、プレイしててツクール製ってことを忘れるわ・・・。
EASYでスパーク→トルネードの順に倒したあと城に戻ったら、既に特殊武器が4種使える状態だったんだけどバグでしょうか

17うっぺれ@作者:2012/12/25(火) 04:48:15 ID:zBKQxC1g0
皆さん早速PIAIありがとう
そしてバグだらけでゴメス
ギリギリに提出したからデバッグ作業もおざなりでした
もっと計画的にtktkすべきだったと反省してます

>>11
原作と違って最初に4ボスしかいないため、せめて少しでも選べるステージを増やそうと思って魔王城ステージも最初から入れるようにしました
ロックマンシリーズは自分のいきたいステージを選べる自由度の高さが魅力だと思います
完成版でも魔王城ステージはバスターのみで攻略できるようにするつもりです

>>12
詳しい状況を教えてくれると助かります!
同様のバグは針の上に落ちたアイテムをとりつつ針にぶっ刺さると起こったことがありますね
もう修正したつもりだったんですが、また違うパターンかも

>>13 >>15
ご不便かけて申し訳ない
バグはもっと出てくると思うので、その分の修正パッチの配布はまた後日とさせてもらいますが、
とりあえずバスターのみ攻略すれば余分な判定には当たらないはずです
ダメージを受けると固まるのは、ツクールをお持ちならF9でスイッチ0161:YOU WIN ! をOFFにすると直ります
チャージキック、他にもフレイムクラッシャーやスパークレイは発動時一時的に判定を拡大させるのですが、
見えない判定に当てると拡大した判定がもとに戻らず、当てる度大きくなり続けるのです

>>14
クリア早いですね PIAIありがとうございます
ボスがパターン化しやすいですか;
前作(http://www.geocities.jp/vip_rpg2007summer/ss31.html)がランダム要素入りすぎて運ゲーだったのを反省して、
パターン化しやすいように調整したのですが、バランスが難しいですね
ちょっとどうすべきか考えてみます

>>14 >>16
デバッグモード消し忘れた/(^o^)\
ここを見てる人だけに朗報だよ!
↑+Shiftキーでどこでもセーブ(たまにバグる)、↓+Shiftキーで全能力解放だよ!
まだ入手イベント作ってない隠し能力まで増えるよ! やったねタエちゃん!

まだまだバグは出てくると思うのでこちらでも改めてデバッグ急ぎます
やってみたらEasyモードで1UP出ないはずなのに普通に出るという・・・

18以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/26(水) 15:34:03 ID:pk.s/zME0
アクション音痴な人からの感想。

イージーでもムズすぎィ〜。ステージがいかにハメるかという雑魚や罠の配置がうまくてニクい。
おっくせんまんはクリア出来ましたが、こっちはスパークステージやトルネードステージすら鬼門。ボスよりもザコがきついー。
でも横から見たMAPが美しいし、強制スクロールやらバブルやらのマリオギミックや追加アクションがカービィみたいでクオリティが半端ないw
素晴らしい完成度です。

19以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/27(木) 10:39:58 ID:NQm0B2j60
個人的にはキーコンフィグが欲しいです
ゲームパッド派なんで……

20以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/28(金) 01:26:43 ID:SN.SQ96I0
クリアした
しんどかった・・・

21以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/28(金) 12:25:43 ID:C88O7Fys0
かなり手に汗握った
はしごでシフト押すだけでもセーブが開く?
シフト+上下も自然に入ってしまうのでさすがにまずいかも

22以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/28(金) 21:03:51 ID:c/IQ8pls0
ゴーレムからダメージくらうと地面に埋まる
あとイージー残機なしってあったけど普通に残機あるような気がするんだ
それにしてもつくづくツクール製とは思えんなー
トルネードステージで処理落ちするレベルのクソスペックだけど楽しんでます

23以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 00:48:35 ID:KbtHQfAQ0
広いエリアだと処理落ちが最大の敵に・・・
ボスよりも中途半端な高度にいるザコのほうが苦戦するw

24うっぺれ@作者:2012/12/29(土) 01:49:36 ID:xhleyOic0
皆さんPIAIありがとうございます
バグだらけだったのを修正しました
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/30/MegaMoshimo%28Ver0.55%29.zip
Mega Moshimo Ver.0.55
バグ修正や追加要素、その他細かい調整を行なっていると色んなファイルに修正箇所が出てきたので、本体ごと修正しました
ファイルを展開して、Save**.lsdをコピペしてくれるとセーブデータの引継ぎができます
(引き継いだデータで始めると多少表示がおかしくなることがありますが、再度セーブしてくれると直ります)
以下は修正箇所の詳細です 多少追加要素もありますがステージを追加したということもないのでクリア済の方はDLする必要はないでしょう
・勝手にデバッグモード、ザック戦での謎の判定、ヘビゴに当たると埋まる、ようせいさんでセーブしても達成率が変わらない等のバグ修正
・イージーモードの仕様変更(残機制を結局引き継ぎました)
・キーコンフィグ追加(ポテチ城の女兵士さんに話しかけてね)
・ポテチタウン、お店、お店アイテム(E缶、M缶、ポテチぶくろ等)追加
・その他微調整

25以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 03:59:47 ID:XwC9cXsM0
魔王城も試練も行ける所まで行けたー
難易度ノーマルでかなり難しくて苦戦した、フレイムさんはボスにすら辿り着けんかった
各地でライフアップ手に入れたりしてスパーク倒せてそっから何とかなった
ライフアップやら探すの楽しい、4ボスステージは2個ずつあるぽいね

そして新Ver、店やE缶増えたね
これなら俺でもノーマルで丁度良い難易度になりそう
そしてドロボウwwwwwwその後の店主wwwwwwww

26以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 08:02:09 ID:HoPeYmqE0
ノーマルで達成率55%までやりました。
操作性が非常に良く、ツクールっぽさを感じませんでした。
またワンミスしたあとでも、もう一回やろうという気にさせる
絶妙なステージ構成で、飽きずに最後まで勢いで辿り着けました。
完成品が待ち遠しいです。

ボスの難易度ですが、個人的には丁度いいかと思います。
更なる難易度を求めるなら「バスターのみ。最大HP1固定」など
俗に言うオワタ式モードを作ってもいいかもしれないですね。

アイテム取得除いて、全編バスターのみで通しましたが
ボスの中ではスパークが一番強く感じました。


また画面スクロールに関してトルネードステージ後半、
乗り物に乗って右に移動していく場面で、
スクロールがスムーズではなく、妙にガタつくため少し気になりました。

あとクリア後の「はい」「いいえ」「セーブする」の画面で
ステージセレクトに戻れるようにはならないでしょうか。
そこでセーブしてしまうと、以前のステージに戻ってアイテム回収することができず、
2周目に進んで1からやり直す他ありません。


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