したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

No.009 もういちどまおうはあく

1管理人★:2012/10/04(木) 00:29:01 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

作品ページ:
http://www45.atpages.jp/vipkohaku2012/db/profile.cgi?_v=009&tpl=view2

2以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/10/04(木) 22:23:39 ID:/h.crFAw0
メニューいいね…

3以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/10/06(土) 00:16:47 ID:KSENLyN.0
当時、スレに投下されたやつやってました!
応援してます!

4以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/10/08(月) 13:28:30 ID:XwC9cXsM0
このメンツ見覚えあるねー、期待期待

5以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/10/11(木) 07:26:56 ID:0ugwVbWE0
一般クエストの人かな+(0゜・∀・) + ワクテカ +

6以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/25(火) 22:55:25 ID:Mc3ffrzM0
まだ殆ど誰もやってないようで安心した。

↓ウスッシオの森バグ・データベース微修正パッチ
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/5/%2309+%E4%BF%AE%E6%AD%A3a.zip

7以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/26(水) 00:02:38 ID:EfijhenE0
まちのそとにでて あるきつづけると やがて よるになりましょう
viprpgで時間の概念があるゲームは珍しくて楽しかった、乙です。

8以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/26(水) 00:26:19 ID:uPS/62Ek0
一周目クリアしました。最終パーティはヘル/デュラ/トリ/レイシャワ
ヘルの大切断・刹那でゴリ押し余裕だった。命中は運命力でカバー
歩いた時の足音や、時間変化でのイベント変化、ダンジョンの仕掛け
どれも非常に楽しかったです。
バグだと思うのですが、最後のダンジョンのオリにある緑宝箱、
オリから取得できます。カウンター属性の影響だと思います。

9以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/26(水) 00:43:07 ID:LJNx8lN20
いの一番でプレイ中。隠し宝箱探すの楽しい
毒沼の隠し通路の隠しボス倒したとこ、スキル編成の勝負でおもしろいバランスだったよ
マコ様のMP無限で突破口を見出した。技が地味にいやらしい

一通りプレイしてて気になったバグは以下のとおり
・最初の森の、左上の強キャラ●。昼間に倒しても消えてくれない(修正済み?)
・毒沼の洞窟で「アミュレット」の宝箱。右の隠し通路の宝箱を取ると開錠済みになる
 スイッチの間違いで無限に入手できる
・岬のアンドッドナイが昼間にもいる?会話では「夜になると」うんぬん
 倒すと「   」空欄のアイテムを入手できてしまう 
・溶岩と氷の洞窟の牢屋にある聖石宝箱。地形のカウンター属性のせいで牢屋ごしに入手できる
 精霊戦まえの出入り口の階段、↓裏側から通り抜けられてしまう

10主人公1-2:2012/12/26(水) 02:06:48 ID:Mc3ffrzM0
期待を裏切って提出したksgでも遊んでくれる人がいてくれて俺は嬉しいです。マジで。
 
>>7
時間システムはこのゲーム一番のポイントなのに活かしきれなかった。無念。
>>8
大切断が色々と無双するような気はしてた。
>>9
バグ大杉わろえない
1)森の赤シンボルバグは一応>>6で解消させてありまする。
2)ナイ様がずっと岬に居て何度も戦えるのは一応仕様です。ドロップアイテムは修正しました。
3)宝箱関連も全部修正しときました。

結構修正箇所が多かったり、報告されてない細部の調整とかもあり
パッチ形式だとアレなんで本体を上げ直しました。すまぬ。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/9/Dark%E2%98%85Hell+ver1.1.zip

11以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/26(水) 04:38:48 ID:XDZdTRoc0
短時間で仕上げた代理ksgという割には作りが丁寧で
全部オートに任せても大丈夫だったのでデフォ戦嫌いの私でも裏ボスクリアまで楽しめました
ヘルちゃんフレイムさんむーちゃんの3人で火力勝負だオラー!

12以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/27(木) 00:39:53 ID:3XG19GZg0
隠しボス全て倒してED迎えてもEND ?のままなのですがこれで終わりなんでしょうか?
とりあえずクリア後に確認できね仲間、隠しボスは全てコンプリート。
戦闘も探索も、マップを眺めるだけでもとっても面白かったです。

以下バグ報告
・ボルカチルド洞窟に砂漠側から突入した時の表示名がポイゾナ大空洞になっている
・安価三人組以外の隠しボスを倒しても、クリア後画面では?のままになっている

13以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/27(木) 00:43:35 ID:KbtHQfAQ0
代理ksgとは思えんクオリティ
時間によって変化するのは面白いけど後半の要素が少なく感じるた
最後の遠景と実際のマップって結構違うのねw

14以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/27(木) 01:08:56 ID:RDmYRDPk0
バサック城跡地マップに見覚えがあって「おっ」と思ったぜ
ここ以降を1日で仕上げたとか嘘だろ?wwwwwww・・・だ、だろ?・・・
隠し通路とか入る方向によって町マップの位置がちゃんと変わるところとか工夫が凝らされてて面白かったぜ
もっとイベント密度があって長編だったら神ゲーだった

15主人公1-2:2012/12/27(木) 09:27:40 ID:Mc3ffrzM0
▼修正パッチv1.2
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/20/%2309+%E4%BF%AE%E6%AD%A3b%28v1.2%29.zip
本来スレ投下予定でtkってた作品の流用だから制作時間自体は割と長かった。

>>11
そこまでやってくれると本当にうれしい。
娘様は耐久面を除いてカンスト普通に叩き出せる最強キャラ。
>>12
二週目に裏ストーリー的なのtkる予定でエターなった残骸なのでEND?で問題無いですお。
バグは修正しときました。
>>13
最後の遠景はフィールドが一旦完成した時に撮ったモノなんだけど
締切が迫るごとにだんだん村やダンジョンの数が削られていったので...
世界救った後百年後の大陸とかそんな感じの跡付け設定で脳内補完しておいてくださいませ。
>>14
ボルカチルドも実はマップ使いまわしなのでバサック城跡以降は24時間で終わった。
大きくアレンジは加えたけど隠し部屋の位置とかから、もしかしたら元が分かると思う。
これが神ゲーだなんてそんな

16以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/28(金) 11:52:39 ID:5SIZn5a.0
ヘルレイシャワさん妖精アイスさんでクリア
厄介な敵はレイシャワさんで毒→数ターン粘って叩きました(^q^)
このメンツだとラスボスや裏ボスよりも8個集めるあいつの方が厳しかった。刹那+ラッキーバレットでゴリ押しだった

時間イベントや隠し要素満載で探索がすごく楽しかった。戦闘もサクサクだから苦にならないし
個人的にはもう少し敵シンボル数を少なくしてほしかったかな。特に隠し要素探しているときはうっとおしくてなw 逃げれるからまだよかったけど

とりあえず面白かった。いい時間をありがとう

17以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/28(金) 18:38:49 ID:c/IQ8pls0
ヘルフレ娘様妖精の紙装甲万歳パーティでクリア
むーちゃんちょうつよい

18以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 12:33:34 ID:DeL8aQ260
むーちゃん妖精さんいて嬉しい 編成メニューもいい感じでした
時間で色々変わるのが雰囲気よかったです 選曲も良かった!
宝箱も多くて面白かったです!

19以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/29(土) 15:49:30 ID:Q8DPbW9I0
クリア直前まで青宝箱の開け方が分からなかったぜ・・・

20主人公1-2:2012/12/29(土) 21:27:20 ID:Mc3ffrzM0
とりあえずバグはもう無いみたいッスね安心したッス
 
>>16
そう言ってもらえるとツクラー側は作った甲斐があるってもんですよ
おそらくラッキーバレットでなくトリガーハッピーですぜ旦那
>>17
むーちゃんちょうつよい
>>18
宝箱をガチャガチャ開けながら洞窟を突き進むのはたぶん男のロマン
選挙区には結構こだわったから嬉しい
>>19
安全重視で昼中心にダンジョン探索してたら気付きにくいかもしれなかったですね

21以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 09:57:07 ID:rpaLCstE0
zipポーチの仕様がよくわからないよ
アイテム購入したらアイテム消失したりする

22以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 10:02:25 ID:rpaLCstE0
あ、ごめんなさい
自己解決した

23以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 13:47:40 ID:BiwGTiKY0
不親切なら修正するべきだろう

24以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/30(日) 23:21:26 ID:XEo6NNik0
ほんと代理ゲーとは思えん面白さだった

…支配のティアラ落とす人と何度でも戦えるのは仕様?

25主人公1-2:2012/12/31(月) 08:46:14 ID:Mc3ffrzM0
>>21-23
若干分かりにくかったかもしれませんね。すまぬ。

>>24
>>15の修正パッチで修正されております。
分かりにくくてすまぬ。

26以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/01(火) 15:31:53 ID:9LZNmK9M0
全員仲間にして裏ボスまで倒しました!最後の最後で赤青宝箱の意味に気付いたww遅せえww
デュラゴス子妖精さんフレイム娘様あたりをよく使いました。
時間経過システムとか凝ったマップと全体的にクオリティ高くてすげー面白かったよ!

27以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/02(水) 20:29:08 ID:kcRL35W.0
隠しボスまで撃破してクリア
時々メンバー入れ替えながらも初期PTに始まり初期PTに終わった
ぶっぱゲーバランスではあったけどギミックとか隠し通路とか
そういう攻略要素が豊富だったので最後まで退屈せずに遊べました

28以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/02(水) 21:09:13 ID:IQMfokZI0
時間経過の概念が面白い。
つい時間を変えながら何度も街に入っちゃうね。
戦闘はちょっと難易度がシビアだった。

29以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/05(土) 09:16:29 ID:CyYd0xhk0
隠しボスって3人衆とザックとナイだよね。
ナイが何回でも倒せるし、クリアしたあと「?」がナイに埋まらないんだけど。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板