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No.003 闇市ダンジョン

1管理人★:2012/10/03(水) 00:27:33 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

33以下、名無しにかわりましてわたしです:2012/12/31(月) 17:17:25 ID:K5bKjqI60
早くしないと風邪ひいてしまう

34以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/01(火) 21:31:33 ID:2ZhpXxUs0
今回俺の中で一番期待☆のこれが提出されるまで
他作品も投票するの待つ事にすんよ

35以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/02(水) 10:21:48 ID:dR2v.1WA0
エターなったのか、遅刻提出するつもりなのかだけでも
作者からコメントがほしいな

36以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/03(木) 21:47:18 ID:p0it/ZUY0
し、仕事が始まる前にやりたかった・・・

37以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/07(月) 02:35:32 ID:b0Xdlj4s0
提出されるのを夢見て毎日チェックしてる俺がいる

38以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/07(月) 15:56:03 ID:q3pxcEBQ0
マダカナー

39以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/07(月) 16:47:20 ID:dR2v.1WA0
毎朝チェックするのが日課です!

40以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/07(月) 20:17:36 ID:WSRjtaQk0
毎日全裸でチェックしてます!

41以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/08(火) 23:12:36 ID:fJg4X9i20
俺、このゲームが公開されたらハロワ行くんだ…

42作者:2013/01/09(水) 17:42:07 ID:wLM1lPDs0
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「まだ」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このレスを読んでいたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「wktk」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このレスを書いたんだ。

それじゃ注文を聞こうか。

43以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/09(水) 18:07:45 ID:4MpPCcDY0
http://p.twpl.jp/show/orig/syNbj

44以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/09(水) 18:53:32 ID:b0Xdlj4s0
>>42
せっかくだから,完成させて提出してくれ!

45以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/09(水) 21:43:51 ID:Udgakcu20
>>42
ウソだろ承太郎!

46以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/09(水) 21:48:03 ID:xzD6aX7A0
>>42
てんめええええええええええええええ

47以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/09(水) 22:10:25 ID:Jt4HyxkM0
なんでこんなに期待されてるんだコレ

48以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/09(水) 22:50:58 ID:rsshX4x20
SS2枚目のキャッチーなダークディフェンスとか大凶とかに惹かれて

49生糸:2013/01/10(木) 07:26:23 ID:.d/vNjXA0
遅れに遅れて申し訳ありません。エターではなく遅刻提出の予定です。
>>42の書き込みは私ではありませんが、まだ完成していないのは事実ですので頑張ります。

50以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/10(木) 08:35:24 ID:b0Xdlj4s0
>>49
そうだったのか…
応援してるぜ,頑張れ!

51以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/10(木) 11:18:46 ID:.Tz7SS6U0
おまえらもっと気長に待てないのか?俺はスレが更新あったときしか覗いてないぞ!
ゲームはやるのは簡単だど、作るのは大変なんだからな!作ったこと無いけど

本物作者のコメントだとすると、もう少しかかりそうということだな

52以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/10(木) 12:16:08 ID:DeL8aQ260
>>49
プレッシャー大きいかもしれないけど頑張って!
バグとかあっても気にしないよ!

53以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/10(木) 14:30:49 ID:of7xelcY0
一通り最初から最後まで完成したら公開して、
テストプレイはここの住人に任せて修正していった方が良いかもしれないですな。
作者の負担は減るし、こっちは早くプレイできるしで。

有料ソフトじゃないんだし、PCがぶっ壊れるとか極端な不具合がなければ「ユーザーがテストプレイヤー」でも良いんじゃないでしょうか。

54以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/10(木) 15:47:33 ID:rNceUNlI0
バーボンでマジレスする作者さんに和んだ
作者さんからかっちゃだめでしょ

55以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/10(木) 18:04:05 ID:fJg4X9i20
マジレス、というか釣られてるのはユーザーの方だろ

56以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/11(金) 00:11:22 ID:o6AI5Jss0
>>54
こういうのはマジレスとはいわん

57以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/21(月) 00:12:00 ID:d.aL/ynA0
あ、あと10日か
た、楽しみだな!

58以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/21(月) 21:41:34 ID:KwhqnFeU0
ついにきたか…!

59以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/21(月) 21:53:23 ID:JUOLt2wk0
パッチはえぇwww

60以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/21(月) 22:56:28 ID:0Lv0XpgI0
とりあえずプレイ
ゴーストの即死えぐ過ぎワロタ
こりゃ試験勉強が遠のくな

61以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/21(月) 23:47:16 ID:8eYo0bWc0
どのスキル選択してるかわからない
色変えてほしい

62以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 00:10:19 ID:EfijhenE0
HELPですが、特に戦闘HELPが長すぎてちょっと読みにくいように思います。
鍛治の説明なども、一度読み損なうと、再度読むことができません。
ですので、テキストファイルにして同梱したりするなどしてみてはどうでしょうか。

それと、魔方陣でのセーブですが、間違えて脱出したり突入したりすることもあるので、
コマンド位置を変えるなり、別にセーブ妖精を設置するなりしてはどうでしょうか?

63以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 00:20:28 ID:0Lv0XpgI0
うわああなんでもなおしつかったらフリーズしたああ
コンピューター戦で闇市毒、トルネード麻痺、ウィンド死の状態でトルネードが自分に使ったらフリーズしました
闇市が装備の都合で闇水or闇風にしかなんなくて苦しかったけど残り1割まで削ったのにあああ

64以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 00:34:05 ID:OTLE4ZoE0
初っ端から覚えなきゃいけないこと多すぎてヒーヒー言ってるけど楽しんでるぞ!
上にもあったけど、合成とか炉の説明はtxt付けるなり何度でも見れるようにするなりして欲しいなーと思った。

65以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 01:02:43 ID:EfijhenE0
第1章クリアしました!やみいち自爆伝説で乗り切った!面白かったです。
第2章以降はマップの広さやレベル上げなど、
ゲームバランスなどで大変になると思いますが、ぜひPIAIさせて頂きたいと思います。

私もボス戦で毒の仲間になんでもなおしを使ったらフリーズしました。
セーブ後すぐの戦闘でしたので再挑戦時も使ってみましたが、やはりフリーズしました。
それとダークネスの魔法書の説明が、シェイドの魔法書となっています。

66以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 01:16:56 ID:dDWT7dak0
鍛冶の説明あとで見ようと思って流して適当に合成したら何の効果も無しのうえに合成に使った武器消えたわろた

67以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 01:26:42 ID:JCyvOq7Y0
きてたのかよ、今からやる!!!

68以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 02:01:07 ID:dDWT7dak0
とりあえず出来てる所までクリア
ポンポンレベルがあがったりキャラのセンスあるセリフが面白くて楽しかったです

報告されている通りラスボス?戦でなんでもなおし使うとフリーズしました
あと実際に詰んだ訳ではないけど部屋の入口にテレポーターが配置されてると
場合によっては詰みそうで怖いです

69以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 02:12:23 ID:DeL8aQ260
まだPIAI中だけど楽しい!
メニューとかも綺麗で可愛い
みんなの会話が楽しすぎるwやみっち元気で可愛いなぁ
ウィンドちゃんとのコンビ会話もツボです・・・!
パーティがわいわいしててワクワクする

70以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 02:34:18 ID:C94JcB5MO
とりあえずボス撃破。
以下バグっぽいものとか感想
・リッチの店から出るとき、リッチのセリフの名前がラナ

・再現性を確かめていないが、炉最大火力で何かの武器にきれいなナイフを合成しても防御無視が付かなかった(何も変化がなかった、合成元も緑字にならず)

・同じターンにダークネスとトルネードを使ったとき、WeakPoint等の表示がおかしい気がする

・ダークネスの魔法書を拾ったときシェイドの魔法書と表示された気がする

・やみっちはクチートと同じ種族値かわいい

・トラップ踏んだときなどセリフがリョナ的に素敵(褒め言葉)

71以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 03:05:33 ID:EfijhenE0
閃光玉を使用すると、次回の戦闘が出現モンスターなしのものとなります。
攻撃しても敵を倒せませんが、逃亡すれば良いため実害は小さいです。

72以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 03:42:10 ID:EfijhenE0
個人的な意見ですが、パンのカードで食パン以外も出現した方が楽しいのではないかと思います。

73以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 03:49:55 ID:EfijhenE0
SP50%以下から攻撃力が徐々に低下すると言うのに気が付いたwww
説明文はちゃんと読まないとダメだなwww

74以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 06:26:43 ID:s3jhd0u20
フィールドの氷トラップ踏んで戦闘中になんでもなおし使ったらフリーズしたわ
これが本当の
再現性はあるかは分からんがバグってことで

75以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 06:36:14 ID:Y6D3R/o60
今回は一章までかな?

76以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 07:27:53 ID:8eYo0bWc0
アイテム満タンでもゴールド拾えてもいいんじゃないの?

77生糸:2013/01/22(火) 07:48:18 ID:yrxm.0b.0
PIAI感想&バグ報告ありがとうございます!
確認できた不具合と、ご指摘いただいた部分を修正しました(↓がパッチのURLです)。
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/94/%E9%97%87%E5%B8%82%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%812.zip

なんでもなおしは戦闘中に使用すると確定フリーズでした……テスト不足で申し訳ありません。

>>62>>64>>66
戦闘と合成の要点を書いたテキストを同梱して、ゲーム中で合成の説明を読み返せるようにしました。

>>65>>70
シェイドの魔法書だけダークネスの魔法書と表示されるのは仕様です。

>>68
テレポーターは何も装備していなくても50%で回避できるので、詰みにはならないようになっています。

>>72
色とりどりのパンやパンじゃないのが出現するようになりました。

>>76
確かにそうですね。次にパッチをまとめる際に拾えるようにします。

78以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 07:56:08 ID:8eYo0bWc0
骸骨には普通に攻撃通ってもいいような

階10の見え見えの落とし穴には落ちるといいのか

79以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 08:04:01 ID:8eYo0bWc0
ユーゴのフュージョンⅢは霊に効かないのか
太陽が霊に効かないとは意外すぎる
ジョウロも霊に効く

80以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 08:07:07 ID:8eYo0bWc0
ユーゴはフュージョンⅢしか攻撃技なくて、使えばSPなくなるし、霊に効かないし、ひどい性能だな

81以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 08:36:49 ID:EfijhenE0
パンのカードで様々なパンその他が出現するようになったことにより、
より積極的に使ってくれるようになったと思います。良かった良かった。

82以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 08:37:27 ID:Y6D3R/o60
今できる所までやったこりゃ楽しいわ
やみいちマジ肉壁
これ続きって次の祭りなのかな?

83以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 09:57:50 ID:JCyvOq7Y0
シレンとかローグ系だとか苦手なほうだったけど
サクサク進めれてよかった、ボスも初見で勝てたし
キャラの掛け合いやセンスがすごくいいです、続きも楽しみにしてます
ただ一つだけ、ボス部屋に入ってセーブ、ボス直前でセーブ、だとどっちか片方無駄かなと思いました

84以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 14:31:44 ID:C94JcB5MO
フュージョンがボスの取り巻きにクリティカル入って瞬殺した時は気分よかった

85以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 15:30:50 ID:TyBP4Ff60
戦闘時間が長すぎてだれる。しょっぱなから穴掘って隠れる敵とか、全員で殴って2ダメージちくちくとか…もうちょいサクサク敵倒したい
shift飛ばししてたらコマンド入力に戻ったタイミングでメインとサブ入れ替え始めるし、ちょっとだるいな
あと装備メニュー、装備箇所選択してからアイテム選ぶのに、アイテム選んだ後また装備箇所選択になるのは二度手間過ぎる

86以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 15:34:21 ID:TyBP4Ff60
階段降りたら壁紙が元に戻るのは仕様?
あとやっぱり戦闘のウェイト関連は見直してほしい。テンポが悪すぎる

87以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 15:47:44 ID:N5A29rlQ0
落ちてるアイテムもうちょっと欲しいかな。店だけの時がある。まだ一章だから少なめなのかな。
戦闘のウェイトというかリズムが鈍いのも気になる。入力まではテンポ良いんだけどね。
DDS(ダークネス・ドボク・ショック)にウィンドちゃんがしめやかに失禁しなかったか心配です><

次回はもっと楽しくなると良いねハ○太郎!

88以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 17:55:07 ID:s3jhd0u20
せっかくだから装備鍛えようとウォーター戦でわざと負けて拠点に戻ったんだが
再出発したら切り替わりで暗転したままフリーズした、何回やっても止まる
その時のステータスは技4つ目まで覚えて能力がウインディがとくこうカンストでヒューゴがこうげきカンスト
その前のフロアの雑魚で死んだときは普通に行けた

89以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 19:13:31 ID:1YMYtD/20
他の方も書かれてるけど戦闘のテンポが良くないためダンジョンにもくもくと潜るのがきつい
ダンジョン探索系だと死活問題だと思うので改善できるならお願いしたいです

90生糸:2013/01/22(火) 19:41:35 ID:yrxm.0b.0
PIAI感想とバグ報告ありがとうございます!
戦闘スキップの仕様などの変更と、確認できたバグの修正をいたしました。
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/95/%E9%97%87%E5%B8%82%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%813.zip

>>85
戦闘スキップが高速化しました。
ツクール上でのテストプレイだとShiftで文章が瞬間表示でしたので、exeから起動してもこのような仕様だと勘違いしていました……
序盤の敵のパラメータ、行動パターン、ダメージ計算式を調整しました。
装備画面から装備を選択した際の挙動を改善しました。

>>86
壁紙は仕様ではなくミスでしたので、修正いたしました。

>>87
バグ対策に床面積が少ない時はアイテムが配置されない仕様になっていたので、
そもそも床面積が極端に少ないフロアが生成されないようにしました。
アイテムと罠の配置数が1.5倍程度に増えました。

>>88
致命的なバグでしたので修正いたしました。チェック不足申し訳ありません。

91以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 20:15:07 ID:c/IQ8pls0
壁に衝突して遊んでたら怒られたでござるwwww
あっという間に強くなってくから爽快感あるわ

バグ報告 アイテム名ラフガードなのに説明とスキルがアンチビッグと表示される

92以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 20:38:30 ID:etyseumw0
出来ているところまでクリアしました!
キャラクターの掛け合いや凝ったアクションが楽しいゲームでした。

気になったところは何度も言われている通り戦闘がモッサリしている所。
カーソルの滑りが良すぎることです。何回も逃走誤爆しました・・。
※どっちも最終パッチでかなり改善していると思いました。
 でももうちょっと戦闘中のメッセージ部分の表示は短くてもいいと思いますw

敵の次の行動が見えているのを利用して、ローテーションでダメージ分散を測ってみたり、
盾で防御属性を変えてみたり、回復するより受けるダメージを減らす戦い方がメインってゲーム性は
かなり好みなので期待です。

是非とも完成したゲームをやってみたいです!

93以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 20:42:51 ID:etyseumw0
あ、最終パッチでキーの滑りは良くなりましたが今度は押しても反応しないことがあります。

94以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 21:38:11 ID:c/IQ8pls0
第一章クリア
ダンジョン要素と戦闘システムがうまいことかけ合わさってて面白いな
既存の武器の二倍近い攻撃力の武器拾った時の快感がたまらん

ただちょっと気になったのはボス階でセーブしたら装備変更ができない点かな
やみっちの武器が火属性と水属性だったせいで完全に肉壁に

95以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 21:43:27 ID:8eYo0bWc0
霊にも効く武器を増やしてほしい
店売りでも売ってほしい

96以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 21:47:14 ID:8eYo0bWc0
霊にも効く武器を増やしてほしい
店売りでも売ってほしい

強いなら見えてるスイッチ押して敵の種類を変えて霊を出さない方がいいこともあるかもな

97以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 22:10:56 ID:s3jhd0u20
アイテム30個の時、装備外すを選ぶと1回だけ装備外せて外した装備が消失する
闇市に鉄壁グローブに灼熱バリア付いたのでガードさせとくと物理に無敵過ぎてヤバイな
腹パン警報はちょっとワロタ

98以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 22:21:09 ID:JCyvOq7Y0
>>96
霊には武器がないなら魔法で挑めよ、このままでいいよ

99以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 22:30:59 ID:8eYo0bWc0
スキルのカーソルの色変えてほしい。色の違い気づきにくい

100以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 22:36:46 ID:8eYo0bWc0
>>98
霊に効く魔法は風の魔法のみで、SP減るから食べ物がいる。
毎回のように出る霊対処はきつい

101以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 22:41:57 ID:uPS/62Ek0
第一章までクリアしました。
ノリが非常に面白くイベントが楽しかったです。第二章以降の制作頑張ってください。
ゲームも、そこまで難しく考えないで、種族値とレベルをあげて魔法で殴ってました。
雑魚に対して、武器攻撃がレジストや、霊属性に属性武器が無効ということから
基本的に雑魚には魔法ぶっぱが安定するなと思いました。
パンが結構落ちてるので、SPを気にする必要がないという点も。
最もパンカードを使って大爆笑してましたが。急行カードは許さない

プレイしていて気になったのがPCがデュアルコアなので起きるキー滑り、キースキップ等です。
戦闘中に決定キーが反応しなくなって何度か焦りました。
エディタの方で中をのぞかせてもらったのですが、キー滑り対策の方をされてないので、
余力があれば、キー入力関連を
ttp://yado.tk/2k/03_ibekoma/663_ki_multi_core/
にあるマルチコア対策のキー押し続け処理
のように書き換えてくださると、これらの現象が発生しなくなり、快適になるかなと思いました。

102以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 23:17:19 ID:c/IQ8pls0
霊属性に属性武器普通に効くだろ
初期装備に草属性の竹刀もあるし

103以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/22(火) 23:34:14 ID:s3jhd0u20
30個持ってたら装備外しだけじゃなく新しく拾っても取得できるが拾ったのは消えたわ

霊相手は嫌ならレベル勝ってりゃ100%逃げれるし罠あるしどうとでもなると思うが
トライ&エラーを否定したらローグライク風なのも意味ないだろ、トライ&デスの精神は立派だってOPでも言ってるだろ
そもそも死んでも装備してる分は持ち帰れるし罠と魔法書も持ち帰るから回数こなせば余裕だろ

アイテム破棄選択する際や合成で2個目の素材選んだあとにワンステップ欲しい
アイテム破棄はカーソルが記憶するせいでアイテム捨てたあと装備画面で装備しようとしたとき
そのまま記憶してるから間違えて破棄してしまうことがよくある、合成も操作ズレた時とか間違えて合成してしまう

104以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 00:06:59 ID:XJbYhGxQ0
霊は光土闘と並んでカモに感じたな
炎、闇、闘、草は割りとそろうからそいつらが効かないのがだるいけどたぶんいないし
闇市の言うとおり無と闇でいける、むしろ無の強い武器こなかったから闇炎とかだったけど問題ない
ただ霊は即死もちいるから油断できん、蘇生買い求めようとしてもあんま店こないし

105以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 00:22:24 ID:s3jhd0u20
カードのラストバトル使ったけど効果無いのかな
次フロア行ったがFOEが徘徊してるわけでもないし
底が抜けるまで歩きまわったがスペシャルなモンスターには遭遇しなかった

106以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 00:35:22 ID:hpqglBDw0
スキルの付け方次第ではトルネードのほうが優秀な盾になるね
やみっちはアタッカーとしても有用だから美味しい

急行カードクソワロタ

107以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 00:53:01 ID:oHdXVa1k0
ふくろパンパンだと金も拾えなくなるね

108生糸:2013/01/23(水) 01:20:35 ID:yrxm.0b.0
PIAI感想とバグ報告ありがとうございます!
確認できた不具合と、ご指摘いただいた部分を修正いたしました(↓がパッチのURLです)。
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/96/%E9%97%87%E5%B8%82%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%814.zip

>>76>>107
ふくろがパンパンでもゴールドは拾えるようになりました。

>>93>>101
キーレスポンスを再調整しました。
私の環境もデュアルコアっぽいので、戦闘中のキー入力は対策が機能するようになったと思います。

>>97>>103
虎につばさカードが消費されない事により、アイテム所持量が狂う不具合があったようです。
それが原因のアイテム消失現象は修正いたしましたが、消えたアイテムに関しては申し訳ありません。

>>99
スキル選択時のカーソルの明度が少し明るくなりました。

>>103
アイテム破棄時と合成時に確認メッセージを挟む仕様になりました。

>>105
10階以降じゃないと強敵が出現しない仕様が、カードの説明に書かれていないのは不親切でしたので追記しました。

109以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 05:35:25 ID:8eYo0bWc0
ステータス画面のスキルの色もお願い

110以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 07:17:42 ID:g.e8JcoA0
システムが凝ってる部分が良さとして目立つけど、セリフ回しも結構面白いですな
イベント会話や戦闘中のセリフ見てるだけでも楽しい

バグ報告
・ゴールドが無限(?)に拾える

>>109
>>99の時でも思ったけどスキルの色、十分すぎるくらい分かるけどなぁ
PC環境見直してみた方が良いんじゃない?ものすごく明度が低くなってるとか

111以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 13:57:41 ID:7kzq9miI0
どのタイミングで発生したのかわかりませんが、ダークネスの努力玉の数が
  /36 という表示になり、激運のスキルも習得前の状態になりました。
他のキャラの努力玉の数はウインドが68トルネードが66ユーゴが56なので、
ダークネスも本来そのくらいの数だったと思います。

112以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 14:04:51 ID:4G0Psj4s0
クリアしました

ダンジョンを移動するときに、壁や通路にぶつかって
いちいちコメントでるのがうざかったです
できれば無しにしてほしいです

武器、防具の合成ですが、装備しているものを
合成したい場合、一度店から出ないといけないので
店の中でメニューを開けるようにしてほしいです

tktkがんばってください

113以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 15:22:08 ID:DFekRI/60
魔道書屋で纏め買いすると実所持数は+10されるけど購入メニュー右での所持数は変動しとらんね

114以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 15:33:25 ID:JCyvOq7Y0
>>112
コメントでるのはかわいいいだろ

115以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 15:46:14 ID:IZMaexWU0
多分キャンセルキー押してウィンドウを消してる時だと思うんだけど、
ウィンドウが消えずに枠だけ残ってしまう時があるんですが、うちの環境だけ?

116以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 16:25:22 ID:g.e8JcoA0
俺も壁ぶつかった時にコメント出るのはかわいくて好きだ
ウェイトを短くすれば煩わしさ軽減とかわいさを両立できる…?

>>115
俺も一度あったなぁ
戦闘中にひるみの解説が出たあと、ウィンドウの枠だけずっと残った
F12でやりなおしたら、ひるみの解説のあとでもウィンドウちゃんと消えたし、理由はよく分からないや

117以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 16:30:17 ID:8xxgjk2Y0
ダンジョン内の移動テンポが悪いと感じた。

118以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 19:41:31 ID:pD6mILo.0
第一章クリアしました
とりあえずレベルあげて特技無双で勝ちました。ひるみ強すぎィ!
やみっちが腹パンしたくなるほどウザかわいい
ローグ、ポ○モン、(表示だけ)LALとか色々な要素詰め込まれてて面白かった
第二章にも期待!

119以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 19:46:40 ID:b0Xdlj4s0
第一章クリア!
種族値を鍛える成長システムが斬新で素敵.
序盤で強い武器を見つけてしまったので全体的に難易度はヌルく感じました.
続きができるのが待ち遠しい!

120以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 20:36:53 ID:Cnqdz7c.0
バグ報告です。
最初のダンジョン二階で、スタート地点にあったお金が、何度とってもなくなりません。
ボタン連打で5000Gを超えてしまったのですが…

121以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 20:46:08 ID:s3jhd0u20
アイテム30個持ってる時にアイテム取得消失バグ直ってないみたい
前回冒険の時にまた虎につばさ拾って今度はちゃんと消費されて消えたけどその影響かもしれんが

122生糸:2013/01/23(水) 20:49:33 ID:pj6JXwE60
PIAI感想とバグ報告ありがとうございます!
確認できた不具合と、ご指摘いただいた部分を修正いたしました。

今までのパッチをまとめたパッチなので、このパッチだけを当てれば大丈夫です(↓がURLです)。
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/98/%E9%97%87%E5%B8%82%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%815.zip

>>110>>120
ゴールドを無限に取得できる現象を修正しました。

>>111
原因が特定出来次第、修正したいです……

>>112>>116
壁とキスした際のウェイトを短縮しました。鍛冶屋でメニューが開けるようになりました。

>>113
常にアイテムの空き枠が表示される仕様でしたが、魔法書にカーソルを合わせた際は冊数が出るよう変更しました。

>>115>>116
ゴールドを取得した際にウィンドウが消えない事で枠がおかしくなる現象は修正しましたが、もしかしたら他にも原因があるのかもしれません。

>>117
試験的にダッシュを実装しました。壁紙変更から使用できますが、もしかしたら予期せぬ不具合が発生するかもしれません。

123以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 20:53:49 ID:s3jhd0u20
落ちてる福引カードが地面で確認するときは福引カードだけど拾ったら福袋カードの時があるわ

124以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 21:23:49 ID:NaizSE3g0
これで敵を待つとき闇市を壁にぶつけて遊ぶことができるようになったのか
胸熱

125以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 21:32:43 ID:s3jhd0u20
虎に翼消費したあとで30個以上取得消失のやつで
今まで消費した枚数分だけアイテム余剰取得したら直るっぽい
再発するかはまた入手しなきゃ分からんが

126以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 22:32:30 ID:jaM8Euj.0
ポケモンやってるから防御属性二つの時のダメージはわかったけど、攻撃属性二つの時がわかんない
できればヘルプに加えておいてくれると嬉しいです
毒タイプ…お前は今どこで戦っている…

127以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 23:42:37 ID:s3jhd0u20
虎に翼また入手したんでやってみたら大丈夫だったわ
パッチ当てる前に起きたやつが当てたあとも状況だけ残ってたっぽい

128以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 23:46:04 ID:NaizSE3g0
腹パニスト狩りで経験値おいしいです
やつらは逃げなくてもいいんじゃないかな

129以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 00:50:35 ID:s3jhd0u20
ドラゴンセイバーの吸魔の効果が複数敵が出たときでも
まだ他に敵が残っててもとどめ刺した時に効果でないのは仕様?

130以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 04:26:47 ID:4vghXG3I0
全体的にもっさり感が・・・
技術の高さは伝わってくるのでテンポがよければ評価は全然違ってくると思う

131以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 05:24:01 ID:B9puRkSw0
確かにもっさり・・・
お水をあげる度に、しばし待たされるのが気になりました

わくわくしながら遊んでいたらあっという間でした、楽しい時間は過ぎるのが早いね
効果音の当て方がいちいち面白かったです
全滅しなかったので、種族値なにやらが体験できなかったのが、ちょっと残念

132以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 10:26:32 ID:NeoJlWPw0
もっさりしてるの戦闘選択のカーソルだけだと思ってましたけど
それ以外でもっさり感感じるのはPCのスペックの問題か。感覚の問題か
とりあえず水あげた時は、効果音鳴った後すぐカーソル動かせたから待たされた感はなかったです


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