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No.003 闇市ダンジョン

1管理人★:2012/10/03(水) 00:27:33 ID:???0
感想はこちらにどうぞー。

118以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 19:41:31 ID:pD6mILo.0
第一章クリアしました
とりあえずレベルあげて特技無双で勝ちました。ひるみ強すぎィ!
やみっちが腹パンしたくなるほどウザかわいい
ローグ、ポ○モン、(表示だけ)LALとか色々な要素詰め込まれてて面白かった
第二章にも期待!

119以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 19:46:40 ID:b0Xdlj4s0
第一章クリア!
種族値を鍛える成長システムが斬新で素敵.
序盤で強い武器を見つけてしまったので全体的に難易度はヌルく感じました.
続きができるのが待ち遠しい!

120以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 20:36:53 ID:Cnqdz7c.0
バグ報告です。
最初のダンジョン二階で、スタート地点にあったお金が、何度とってもなくなりません。
ボタン連打で5000Gを超えてしまったのですが…

121以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 20:46:08 ID:s3jhd0u20
アイテム30個持ってる時にアイテム取得消失バグ直ってないみたい
前回冒険の時にまた虎につばさ拾って今度はちゃんと消費されて消えたけどその影響かもしれんが

122生糸:2013/01/23(水) 20:49:33 ID:pj6JXwE60
PIAI感想とバグ報告ありがとうございます!
確認できた不具合と、ご指摘いただいた部分を修正いたしました。

今までのパッチをまとめたパッチなので、このパッチだけを当てれば大丈夫です(↓がURLです)。
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/98/%E9%97%87%E5%B8%82%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%815.zip

>>110>>120
ゴールドを無限に取得できる現象を修正しました。

>>111
原因が特定出来次第、修正したいです……

>>112>>116
壁とキスした際のウェイトを短縮しました。鍛冶屋でメニューが開けるようになりました。

>>113
常にアイテムの空き枠が表示される仕様でしたが、魔法書にカーソルを合わせた際は冊数が出るよう変更しました。

>>115>>116
ゴールドを取得した際にウィンドウが消えない事で枠がおかしくなる現象は修正しましたが、もしかしたら他にも原因があるのかもしれません。

>>117
試験的にダッシュを実装しました。壁紙変更から使用できますが、もしかしたら予期せぬ不具合が発生するかもしれません。

123以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 20:53:49 ID:s3jhd0u20
落ちてる福引カードが地面で確認するときは福引カードだけど拾ったら福袋カードの時があるわ

124以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 21:23:49 ID:NaizSE3g0
これで敵を待つとき闇市を壁にぶつけて遊ぶことができるようになったのか
胸熱

125以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 21:32:43 ID:s3jhd0u20
虎に翼消費したあとで30個以上取得消失のやつで
今まで消費した枚数分だけアイテム余剰取得したら直るっぽい
再発するかはまた入手しなきゃ分からんが

126以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 22:32:30 ID:jaM8Euj.0
ポケモンやってるから防御属性二つの時のダメージはわかったけど、攻撃属性二つの時がわかんない
できればヘルプに加えておいてくれると嬉しいです
毒タイプ…お前は今どこで戦っている…

127以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 23:42:37 ID:s3jhd0u20
虎に翼また入手したんでやってみたら大丈夫だったわ
パッチ当てる前に起きたやつが当てたあとも状況だけ残ってたっぽい

128以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/23(水) 23:46:04 ID:NaizSE3g0
腹パニスト狩りで経験値おいしいです
やつらは逃げなくてもいいんじゃないかな

129以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 00:50:35 ID:s3jhd0u20
ドラゴンセイバーの吸魔の効果が複数敵が出たときでも
まだ他に敵が残っててもとどめ刺した時に効果でないのは仕様?

130以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 04:26:47 ID:4vghXG3I0
全体的にもっさり感が・・・
技術の高さは伝わってくるのでテンポがよければ評価は全然違ってくると思う

131以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 05:24:01 ID:B9puRkSw0
確かにもっさり・・・
お水をあげる度に、しばし待たされるのが気になりました

わくわくしながら遊んでいたらあっという間でした、楽しい時間は過ぎるのが早いね
効果音の当て方がいちいち面白かったです
全滅しなかったので、種族値なにやらが体験できなかったのが、ちょっと残念

132以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 10:26:32 ID:NeoJlWPw0
もっさりしてるの戦闘選択のカーソルだけだと思ってましたけど
それ以外でもっさり感感じるのはPCのスペックの問題か。感覚の問題か
とりあえず水あげた時は、効果音鳴った後すぐカーソル動かせたから待たされた感はなかったです

133以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 13:01:31 ID:JUOLt2wk0
>>131
5Fと6Fの間もしくは出発時の魔方陣のあるところでshiftを押すのだ

134以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 18:18:29 ID:Rxzh24Uk0
あの場面でドグラマグラ巻頭歌にはマジで肝が冷えた(小心者)
ネタ豊富な掛け合いtkれる作者さん憧れちゃうなー

135以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/24(木) 23:45:52 ID:1yxs90XM0
一章クリア!続きを楽しみにしてます。
できれば二章以降が作成されるまでの間、1〜12階まででいいからクリアデータで潜りたいな

136以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/25(金) 14:08:58 ID:t/YW/CFo0
結局イベントの1回しか戻らずにクリアー!
レベル上げも怠りまくってたから、
ボス戦はウィンドⅠとトルネードⅠ、
ヘイストハリセン闇市ちゃんでひるませゲーだった
相変わらず掛け合いのセンスが素晴らしいぜ
続き待ってる超待ってる

ところでとげカウンターの反射ダメージ1/8ってのは、
受けたダメージのことなんだろうか
吸血で明らかにそれ以上のダメージ出てた気がする

137以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/25(金) 14:32:59 ID:palvUnCY0
たぶんバグ報告
ラストバトル10Fで使って11Fのやつを撃破、12Fでも別のラストバトルの部屋が出てきました
あと再戦?のための文字入力は、前半後半合わせて12文字まで入力できるって一言ほしかったです

138以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/25(金) 20:43:10 ID:ORQxhTDo0
いやあ面白かった
武器とか属性とかお店とか種類が豊富でいいね
システムがちょっと難しく感じたけどやってる内にさくさく進行してよかった
壁にぶつかった時のセリフやら戦闘中のセリフやらが面白くて何度も見てしまう
続き全裸で期待

139以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/25(金) 21:40:29 ID:4nbn/PMM0
罠にかかったときがすごくいい
罠にかかっても悲しくない

140以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/26(土) 20:46:22 ID:oGvPj.Mw0
13Fのボス戦で万能薬使ったらフリーズしてしまった…

141以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/27(日) 12:39:47 ID:C88O7Fys0
メラナット島ってKF2かよw

142以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/27(日) 13:56:44 ID:DPNQHKU20
ゴーレム鍛冶屋で合成しようとしてAの装備を選んだあと、↑キーを押してアイテム欄をスクロールさせたんだけど
そのときに何かエラーがでてしまってゲーム終了してしまった

炉のレベルは2段階目、スキル合成可能な状態だった
Aの装備は龍陣(すばやさ増えるやつ) Bは何か忘れた、たぶんウッドシールド

143以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/27(日) 14:44:25 ID:DPNQHKU20
おいパンのカードなんだよこれ、おい
ほとんどのアイテムが……おい、なんでこんな、おい!
うわあああああああああ貴重なアイテムが全てパンにうあああああおいしいよぉぉぉお!

144以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/27(日) 14:59:49 ID:CyYd0xhk0
5Fと6Fのあいだで光の剣あるね。光の剣捨てれない。サブで合成できない。
スキル合成って意味あるの?
トンファーときれいなナイフ合成して「ひるみ」と「防御無視」が二つ付くのかと思ったけど、まったくかわらなかった。

145以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/27(日) 15:05:16 ID:g.e8JcoA0
それってスキルの文字の色がどちらもオレンジでしょ?
オレンジ色のスキルは合成できないって説明にあるよ

146以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/27(日) 16:20:15 ID:EfijhenE0
>>143
食料があれば延々と潜っていられるよ。
レベルを上げて物理で殴ってダークネスIすればいい。やったね!!

147以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/27(日) 23:34:48 ID:hpqglBDw0
パンのカードは使用後のBGMもあって秀逸だよね
やっちまった感がすごい初見殺し

148生糸:2013/01/28(月) 21:52:36 ID:HPDMeh760
PIAI感想とバグ報告ありがとうございます!
ご指摘いただいた部分と確認出来た不具合を修正し、仕様変更とおまけつけました。

今までのパッチをまとめたパッチなので、このパッチだけを当てれば大丈夫です(↓がURLです)。
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/107/%E9%97%87%E5%B8%82%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%816.zip

>>111>>125
帰還時に異常な強化値とアイテム所持数が正しくなるよう修正しました。
強化値は配分する前の数値に戻ります。

>>126
効果抜群が1.5倍なので、両方の属性で弱点をつけば2.25倍のダメージです。
毒鋼虫岩にはごめんなさいしなければいけないようです。

>>128
逃げなくなりました。

>>129
対象が死ぬと殆どの追加効果は発動しませんが、吸収は出来るようにするかもしれません。

>>130>>131
攻撃、スキル、ダメージの台詞をカットする機能を付けました。
遭遇頻度の高いイベントのウェイトを全体的に短縮しました。
空欄で決定キーを押すとアイテムが整理されるようになりました。

>>135
おまけから、クリアデータを使って第一ダンジョン13階以降に潜れるようになりました。
何の脈絡もなく未登場キャラ達も使えます。ボスっぽいのも九体くらいいます。

>>136
敵の最大HPの1/8でしたので、表記を変えました。

>>137
強敵部屋は何も使わなくても1/6の確率で出るので、リアルラックだと思います。
文字数は表記しました。不親切申し訳ありません。

>>138
ようやくゲーム内ヘルプを改訂しました。

>>140
作品ページからダウンロード出来るパッチを本体に上書きすれば、その現象が起こらなくなると思います。

>>142
原因が特定でき次第、修正します。

149以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/28(月) 23:23:13 ID:DPNQHKU20
最新版バグ報告
闇道具屋で所持金が足りないのに、買える状態の選択肢の色になっている商品がある
所持金2514 悪意の塊2550
入店時所持金10164 で 悪意の塊を3個購入したが、悪意の固まりの選択肢色が白いままになっていた
その後店から出て入りなおしても白いまま、白紙の魔法書を買うと(2514-300)、選択不可能な色に変化(2214)

他は未確認

150以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/29(火) 20:18:48 ID:DPNQHKU20
最新版バグ報告
黒包丁のスキル「調理」によって手に入るアイテムが「食パン」ではなく「サイコソーダ」になっている
ゴッドフィンガーに合成して使っていますが
ヒートエンド後に調理発動、手に入ったのはサイコソーダ
黒包丁自体が手元にないので、黒膨張での結果は未確認です

151以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/29(火) 21:08:31 ID:rHx9jFj20
睡眠状態のキャラが往復ビンタを受けて死亡、そのまま全滅後フリーズ
死亡するだけでも発生するかもしれないので報告
最新版です

152以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/29(火) 21:29:35 ID:2zM5RUQ20
最新版で壁紙選んでたら
壁紙9は開けませんってエラーでて落ちました

ちなみに闇市から←、→、→の順でカーソル操作しました

153生糸:2013/01/29(火) 21:55:40 ID:Li2DUaY.0
>>151>>152
フリーズ申し訳ありません! 致命的なバグでしたので修正しました。

新たなバグ修正のみのパッチですので、>>148に上書きして下さい(↓がURLです)。
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/111/%E9%97%87%E5%B8%82%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%817.zip

154以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/29(火) 22:28:24 ID:xzD6aX7A0
うおおおおおおおおおおおお
おまけどころか大幅アップデートみたいだな

155以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/29(火) 23:02:44 ID:jL8nFKgs0
ソーラで四聖獣含む全ての敵が即死するのは仕様でええんじゃろうか・・・?
スキル自体の弱体化かデススピアの値段を上げるかしないとかなりのバランスブレイカー

156以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/30(水) 00:42:48 ID:g.fdF3SM0
虎につばさカードは複数持ったままで脱出できても
脱出時に消費されるのは一枚だけなんだな……
6Fまでもぐっては脱出を繰り返すか

157以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/30(水) 00:47:53 ID:2zM5RUQ20
リベンジャーの効果ってなんだろ?
こう、気になるときに限ってハラパニストでてこないんだよなぁ…

追加ダンジョン、階を降りるごとに店に遭遇できなくなってる感じがする
合成も売却もできなくて腹ん中がパンパンだぜ…

158以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/30(水) 18:14:36 ID:jL8nFKgs0
最新版バグ報告
卒塔婆等のTYPE1が霊の武器に属性を付加させようとする時に
水属性の武器にあわせると属性8がと表示されゲームが落ちる

呪いのローラーを装備時に直接はずすではなく別のアクセサリーを選択するとはずすことが出来る

忍びの盾の罠回避が50%ではなく100%回避になっている

159以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/30(水) 20:20:50 ID:c/IQ8pls0
最新パッチでクルマユのゆるさん!が発動するとゲームオーバーになります

160生糸:2013/01/30(水) 21:16:32 ID:Li2DUaY.0
PIAI感想とバグ報告ありがとうございます!
確認できた不具合を修正して、若干仕様を変更しました。

今までのパッチをまとめたパッチなので、このパッチだけを当てれば大丈夫です(↓がURLです)。
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/114/%E9%97%87%E5%B8%82%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%818.zip

地下30階に未遭遇のボスが100%配置されるようにしました。
また、ボス戦でも罠を設置出来るようにしました(ボスには効果がありません)。

>>129
吸収系や能力上昇系のスキルが敵が死亡しても発動するよう仕様変更しました。

>>155
ソーラにボスの割合ダメージ軽減能力が働いていなかったのを修正しました。
一部のボスは修正後も即死します。

>>157
店の出現率は変化していませんが、ダンジョンが広くなり落ちているアイテム数も増えるので、体感的な遭遇率が減るのだと思います。
確かにアイテムの処分に困るので、20階以降の鍛冶屋と商人の出現率を上げました。

>>158
申し訳ありません、ファイル名が間違っていたのでエラー落ちしてしまったようです。
呪いのローラーは外せないように修正しました。
忍びの盾は100%回避が正しい仕様なのですが、アイテム説明文とスキル説明文を直し忘れていたので修正しました。

>>159
トルネードⅠをPTの2番目に配置した状態でスキルが発動すると挙動がおかしくなるのを修正しました。

161以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/31(木) 01:31:51 ID:z7qMSs3c0
仕様かもしれませんが報告
・きれいな指輪 の売値が100G(説明文と違う?)
・テレポボックスを使ってもなにもおきない(倉庫未実装?)

162以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/31(木) 01:42:36 ID:AmwKigFU0
最新版PIAIして発見したバグ報告
二回行動するボス(黒将軍や青将軍)の一回目の行動で全滅させられた後、
二回目の行動で攻撃にうつるとフリーズするね
どうせF12しちゃうからいいんだけど

163以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/31(木) 03:48:39 ID:lAnHfQv20
出来ればでいいんだがマップ表示が欲しい
道が縦横無尽に走ってて迷う
後、戦闘中に武器攻撃するとき属性表示が欲しい

164以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/31(木) 13:15:28 ID:JUOLt2wk0
武器の射程に近接と遠距離があるけどそれについての説明ってどこかであったっけ?
意味があるんだか無いんだかわからぬ

165以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/31(木) 15:08:53 ID:IYjCJO8k0
ブラックバイソン戦で左に最後に残ったカオスビーストが毒で死んだ時
戦闘が終わらなくて一体みんな誰と戦っているんだ状態になった

166生糸:2013/01/31(木) 23:13:29 ID:Li2DUaY.0
PIAI感想とバグ報告ありがとうございます!
確認できた不具合を修正して、ご指摘を参考に仕様を追加しました。

今までのパッチをまとめたパッチなので、このパッチだけを当てれば大丈夫です(↓がURLです)。
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/115/%E9%97%87%E5%B8%82%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%818.5.zip

>>161
プレイヤーの商店が未実装のため、両方とも現状では残念なアイテムとなっています。

>>162>>165
見落とし申し訳ありません! 修正しました。

>>163
全体マップは少々時間がかかりそうですが頑張ってみます。
暫定的な措置として、一度階段を見つけたら決定キーで座標が表示される機能をつけました。
武器攻撃の際に、武器の属性と攻撃倍率が表示されるようにしました。

>>164
一部の強化スキルに関係しますが、入手するまではあまり意味のない種別です。

167以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/01/31(木) 23:29:45 ID:p0it/ZUY0
なんだか加速度的に出来が良くなっていくけど大丈夫なんでしょうか

168以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/01(金) 00:32:47 ID:z7qMSs3c0
おまけクリアしました。おまけとは思えない程楽しめました、ありがとう

169以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/01(金) 03:56:43 ID:z26Ihr2U0
属性と攻撃倍率が表示されるようになったのはすごく良いですな

バグ報告:「力には技を」が防御してなくても発動します

170以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/01(金) 10:25:50 ID:2zM5RUQ20
毎日修正ありがとうございます
本編も楽しみに待ってます

171以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/01(金) 21:00:42 ID:c/IQ8pls0
対応丁寧だなぁ
致命的なバグじゃなけりゃ後回しにしてもいいと思うけど

とりあえずいくつか
・気力十分のスキルからの説明が『こうげき』上昇になってる
・闇商人の店でデススピアの命中が90と表示される
・地・草の相手に氷・風武器での攻撃など弱点を三つ以上ついてる場合倍率が表示されない

172以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/02(土) 03:49:59 ID:LnM7JhaM0
闇市に灼熱バリアつけた龍神持たせてメイン盾化してたら一章終わってた
セーブデータ分けとけってことはクリアデータのほうは引き継げるってことかな?

173以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/02(土) 08:27:42 ID:nCJSPAd60
今更ながらに4死して一章クリア。 凄い面白い時間をありがとうございます。
3FゾンビFOEで2回、開幕1F FOEで1回、5F闇霊の混乱祭りで1回死んだくらいで、後はスムーズにいけた。
霊FOEがトラウマになりそうでしたが、トンファー祭りに颯爽と現れた救世主<ローズウィップ>が世界を変えてくれました。
今では貫通付いて終焉螺旋<デス・フィナーレ>とユーゴが嬉しそうに振り回しています。

種族値限界30なのね……ポケモン知らんかったから必死に調べたけど意味がなかった。
何か4刻み上げがいいとかあったけど、これの場合40で+1でいいんだよね? 80だと20LVくらい上げてたまに+2出てたけど。

174以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/02(土) 10:09:16 ID:CyYd0xhk0
セーブがどこでもできないのがつらい。
戻るとまたレベル1からがつらい。
でもやみっちがかわいいのでゆるす。
2章から仲間になるのはサイレンス、ブラインド、ライチ、ファイア2?

175以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/02(土) 15:14:14 ID:JUOLt2wk0
>>173
ポケモンでいう個体値と努力値が全てMAXかつ情報性格補正にあたる1.1倍をかけて計算されてるっぽいので、努力玉という名前だけど努力値ではなく本当に種族値を上げている模様
4刻みとかは努力値のことなのでこのゲームには全く関係ない

176以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/02(土) 22:56:34 ID:eqkn70.A0
リベンジャーの効果がなんとなく分かってきた
でもこれ強化するよりその辺に落ちてる武器使った方が手っ取り早いね…

177以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/03(日) 01:30:14 ID:nCJSPAd60
バグあった
・ジオンスレイヤー
効果がSHIFT説明だと光属性に耐性無視〜だが、特性説明は闇属性に耐性無視になってる。
とりあえず光・闇耐性持ちのダメ倍率0%たたき切ったらウィークでダメージ出たから闇無視?
・グレートソード・バーン
【ブレイズ】炎の単体魔法で〜 と武器/鍛冶説明にはあるが、スキル説明だと全体特殊武器になっている。
威力56 命中95 消費8だし、実際発動するのも範囲だからフレイムⅡが発動?

178以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/03(日) 07:27:28 ID:8YFmzKn.0
ハモニカ砲のダメージが一瞬だけ表示されてほとんど読めない

179以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/03(日) 16:33:27 ID:6SNd8AbA0
単悪のクチートとかアワレにもほどがあるぞ
ポケモンだったら腹パン(格闘)一発で落ちちゃいそうなやみいっちゃんマジかわいい

能力値は個体値V、努力値0で計算してるのかな
やみいっちゃんは才能に恵まれてるけど、努力次第でまだまだ伸びていくということか・・・

180以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/03(日) 19:46:56 ID:CyYd0xhk0
本体修正したものをDLしたけどブラッドウォーター13階までしかできない。
2章以降はまだなんですね?
前バージョンのセーブ引き継ぎだから、おまけもできない?

181以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/03(日) 20:35:27 ID:JUOLt2wk0
>>179
あるキャラの特攻特防素早さ種族値が130でMAXになって、LV50まであげたらそれらの能力が200になった
つまり全能力がVの252の性格上方だと思う

182生糸:2013/02/03(日) 21:02:49 ID:1.VmU.2E0
PIAI感想&バグ報告ありがとうございます!!
確認できた不具合を修正しました。誤表記がこんなに多かったとは……

今までのパッチをまとめたパッチなので、このパッチだけを当てれば大丈夫です(↓がURLです)。
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/117/%E9%97%87%E5%B8%82%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%819.zip

>>169
発動条件と挙動の不具合を修正しました。修正後は物理攻撃を受けた場合に発動します。

>>171
語表記を修正して、301%以上の倍率も表示されるようにしました。

>>172
一章のクリアデータは引き継げる予定です。

>>177
【ジオン族特効】と【ブレイズ】の表記がぶれぶれだったのを修正しました。

>>178
台詞有りの設定でハモニカ砲を使用した際の不具合を修正しました。

>>180
二章以降はまだですが、前バージョンのデータからでもおまけはプレイ出来ます。
一章クリア時のセーブ画面の後にメッセージが表示されるので、Shift押しながら決定キーです。

183以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/04(月) 17:59:16 ID:ql6AehMw0
PIAIしました
シナリオ、掛け合いも良いしダンジョン系好き
だからすごい気に入った。続き楽しみです

能力アップのフラッシュがちょい目にキツイ
合成画面でスライサーのスキルが白い
好みの範囲、修正しなくても良さそうなところだが一応書き込み

184以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/04(月) 19:08:04 ID:TkkEzwT20
バク報告です。
テレポカードや魔法陣、ボス討伐で冒険結果画面が出た後暗転して動かなくなりました。
条件はわかりませんが、発生したのは2回とも2階から3階に降りた後でした。

185179:2013/02/05(火) 00:17:39 ID:6SNd8AbA0
>>181 気になったので再度計算
努力玉でHPに30振ったHP種族値80のダークネスⅠ
レベル25でHP実値82、これは個体値28・努力値0に相当

計算式はポケモン準拠じゃないみたいだね、
例えばレベル50の時の能力値を基準にしてツクールで成長曲線を作ったとか?

186以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/05(火) 02:24:48 ID:TkkEzwT20
>>184のあと色々試してみたのですが、どうやら累計経験値が799997以上になった時に起きるみたいです

187以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/05(火) 10:06:36 ID:.QurF0o60
一章クリアしたんじゃよ
こりゃ面白い。闇市の店ができたら、トルネコみたいにだんだん店を大きくできるんかね。
闇市城を立ててやりたいね、そして腹パンして壊したいね

188以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/06(水) 00:55:15 ID:A6B1mVyI0
ムーンライトソードの装備詳細に表示される固有スキル名がSPリジェネ
スキル画面から見た場合はHPリジェネとなっています。

189以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/06(水) 19:28:21 ID:DeL8aQ260
ライチと潜るの楽しいよおおおお早く会話も見たい!!
合成で色々組み合わせ考えるのが楽しいです
キングスの武具いっぱいでてきて嬉しいw
戦闘でセリフいっぱいでるのが楽しい

バグかも?なとこ
・ライチの妖刀ベッピンのスキルの台詞が欠けてしまってる
・デス・キリが即死100%とは書いてるけど隠しボス含めどの敵も即死する(仕様?)
・アイテム選択画面から装備→現在装備中の物の説明を見る→装備 とやると音は鳴るけど装備されていない
・強敵パネル撃破後の名前入力画面で、決定を押すとデフォルトの「前半部分」となるけど後半のデフォ名が前回入力した名前に

190以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/07(木) 00:09:51 ID:lelg6smc0
38階入ったときにセーブしてテレポカードなかったら全滅以外帰れないのかな?

191以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/07(木) 00:13:51 ID:ymAmVcBU0
うーん面白い!本当によくできたゲームだと思うわぁ
セリフ回しもいい感じだし、正式版が本当に待ち遠しいです
やみいっちゃんの可愛らしさ素晴らしい

単眼の冠着けてたのに毒受けたんだけど、異常無効っていうのとはまた別の事なのかな?

192以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/07(木) 09:45:37 ID:47fWui5o0
一章クリアしたところだけど予想以上に楽しめた
個人的に毎回ボンガロの台詞吐くユーゴがツボだわ

193以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/07(木) 11:34:45 ID:6SNd8AbA0
すごく楽しかった、正式版に期待

クリア後のワープで13階に行ったらレベル19だったけど、これが適正レベルなのか?
毎階地震まで粘ってたら、全キャラレベル40越えでボス瞬殺してしまった

194生糸:2013/02/07(木) 21:01:48 ID:pl6q/MQM0
PIAI感想とバグ報告ありがとうございます!
確認できた不具合を修正して、一部の仕様を変更しました。

今までのパッチをまとめたパッチなので、このパッチだけを当てれば大丈夫です(↓がURLです)。
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2012_1_1/download/122/%E9%97%87%E5%B8%82%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%8110.zip

>>183>>188>>189
誤表記の数々を修正しました。

>>183
能力アップ時の目に優しくないフラッシュを消去しました。

>>184>>186
致命的な不具合、申し訳ありません! 累計経験値80万付近で起こる無限ループを修正しました。

>>189
三つとも修正しました。対ボスでデス・キリを使用した時の効果は、即死ではなく割合ダメージ(大)になりました。

>>190
確かに死に戻りのみというのもひどいので、38階の通常敵が一度だけ100%テレポカードをドロップするようになりました。

>>191
単眼の冠と別のアイテムのスキルが入れ替わっていたのを修正しました。また、単眼の冠のデメリットを変更しました。

195以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/08(金) 18:44:58 ID:CyYd0xhk0
2章できたら現在のおまけのセーブデータは引き継げないの?
武器合成は何がおすすめですか?
やはり、忍びの盾(罠回避)+皮の盾(はらもち)ですか?

196以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/09(土) 10:07:32 ID:6SNd8AbA0
>>195 闇市に装備させるなら相性補間も悪くないし、便利だよね
強い敵と戦う時だけ鍛えたサブに持ち帰ればいいし
霊でいいのがあれば霊/闇の盾を作りたいな

197以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/09(土) 12:39:22 ID:O/aM5Th.0
おまけクリアしました。が、未だにサブに入れてたリベンジャーの効果がわからん……。

198以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/09(土) 12:50:13 ID:i5wdhzVU0
霊盾のアストラルバリア(致死ダメージを受ける味方を庇う)なんてどうよ?
物理10 特殊25とそこそこで、闇Ⅰ攻撃参加のうっかり事故死を防げるぜ。

忍びの盾が手に入らん……

199以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/09(土) 15:11:38 ID:i5wdhzVU0
祭りWIKIにページ置いてきた。
作者さんがWIKI嫌いだったら全消しするから言ってくださいな。

適当すぎんだろコレって奴は作者さんがOKだったら編集頼むわ……

200以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/09(土) 18:46:08 ID:6SNd8AbA0
ヘビゴにわたすウォーターの魔法書ってどのような意味があるのでしょうか?

毎回渡していたのですが、もしかして無駄だったのでしょうか…

201以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/09(土) 19:07:03 ID:O/aM5Th.0
200>>ヘビゴと闇市かわいい

202以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/09(土) 21:04:17 ID:8eYo0bWc0
>>200ヘビゴのコマンドで下に矢印あってクリックすると水をやるコマンドが出る

203以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/10(日) 01:29:05 ID:K04Xa7Ao0
努力玉の入手数って限りがあるんですか?

204生糸:2013/02/10(日) 17:55:09 ID:X96L51go0
PIAI感想ありがとうございます! 沢山の方に遊んでいただけたみたいで嬉しいです!

>>195
一章クリア時のデータは引き継げる予定ですが、おまけはクリア特典のみで引き継ぎは無しです(たぶん)。

>>197
ダークネスⅠが特定のわざを受けると基本攻撃力が上がります(上限あり)。

>>199
私はwikiを読むのは好きですが、編集方法は全く知らないので非常にありがたいです!!

>>200
一章の時点では会話の変化のみですが、回数とフラグは記録してあります。

>>203
上限はありますが、あまり意識しなくても問題ない数値になっています。

205以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/10(日) 18:08:59 ID:O/aM5Th.0
サイレンス好きで使ってるけどスキルが死んでませんか?俺の気のせい?(´・ω・`)

206以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/10(日) 21:28:49 ID:Q/PgYM.k0
闇市の根性が未習得なのに、戦闘終了後に発動してました。
最初そういうもんなのかなーと思ったけど、ちがった。

207以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/11(月) 03:34:37 ID:xB6cvDHw0
台湾人ですので誤字や失礼などは見逃がしてくだされ。

今更だが一番期待してた作品でした、
提出されずに落ち込んたが遅刻提出してくれて安心しました!
期待を裏切らずに結構いい出来、個人的にはかなり楽しんだ。

いつも通りにパランスを壊さずに特別な、極端な性能、効果を持つ物が
沢山いるのでアイテムやスキル一つゲットしただけでもわくわくする、
それにより戦略を立てたり、ビンチを乗り越えたりすることがのは
まさに一つのタイプのゲームの醍醐味と言えよう。

ストーリーや演出もいつも通りに良好、ギャグとネタも素晴らしい出来だ。
まだまだ完成してはいないが
余程の事がなければ個人的にはこの作品が今回のやるゲーベストだ!

改善点を挙げるならやはりユーザインタフェース辺りだ
平たく言えば、決定キーを押した時に画面の變化が少かったり
妙に長いウェイトがあったりすることだ
後者はPCや処理のせいかも知らないが前者はどうか修正してほしい
個人的にはよく「いま(メニューの)どの層にいるのか?」といった事が起こる
そして細かいところなら一部のセリフ回しが少しくどいことかな?
いや別に台湾人だからじゃないはずだ、はい。

ともかく、素晴らしい作品をありがとう。
まだまだ完成は遠いかも知らないが、
どうか気ままにtkってください、
PIAI専ながら応援させていただきます!

208以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/11(月) 09:29:44 ID:i5wdhzVU0
>>205
道具から本使えよ本 必ず先制で本消費1回分で二回発動だぞ。状態異常判定が二回あるかは知らんけど
ユーゴ辺りとセットで連れて行けばボスん時に自己暗示も使えるんじゃね?

209以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/11(月) 09:44:05 ID:i5wdhzVU0
あれ。ファイアⅠが二連で出ない。
ヒールⅠが二回発動しないのは予測通りではあるけど。

210以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/11(月) 11:24:32 ID:O/aM5Th.0
>>208
性能を見て使えないってわけじゃなくて連続魔が発動してないんじゃないかって事だったんだけど……
分かりづらかったね……すまん(´・ω・`)

まあ、性能面で言うならサイレンスも微妙だけどね……

211以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/11(月) 12:00:58 ID:tWLFkEbk0
>>207
台湾人!?VIPRPGは国境をも超えてしまうのか…!

212以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/11(月) 16:37:20 ID:i5wdhzVU0
>>210
初期だと不発動になってるよ。スキルをZ押して白字に切り替えた?
クェイク、ファイアⅠ、ヒールⅠ、キュアーⅠは二連しないっぽい。
ファイアは消費が一つだけ5なのが関係してるのかね?


後、色々試したらファイアⅡの消費SPがALLになってる事を発見したんで、報告します。

213以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/11(月) 20:58:24 ID:eqkn70.A0
努力玉って上限あったのか…
全部最大まで上げられると思って適当に使い果たしてしまったなんてこった

ところでリベンジャー装備中に腹パンされてもたまにしか攻撃力が上がらないのは仕様かな

214以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/12(火) 15:46:23 ID:HGInF/z60
おまけクリアしたー!
けど、ボス戦う前にセーブ忘れれて所持品が(
まぁ、2章に引き継げないみたいだしいいか・・・

215以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/14(木) 08:29:14 ID:CyYd0xhk0
属性合成でおすすめな組み合わせってなんだろ
なるべく○△がかぶらないほうがいいのか。
光と闇合成で最強とはならないなあ。闇に闘に強くなるが増えるだけだし

216以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/14(木) 11:57:27 ID:J/fYv.fg0
武器だと風・雷、防具だと闇・霊かな
風属性って攻守共に苦手な相手が少なくて優遇されてるよね

217以下、名無しにかわりましてわたしです:2013/02/14(木) 16:20:52 ID:WiAanXuI0
ウィンドちゃんが死にやすくなるから優遇されたんだろう
草属性、氷属性は攻撃△多い


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