したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

盗作検証スレ

124名無しさん:2014/05/27(火) 21:03:29
>>117のおかげで盗作元見つかったよありがとう

盗作元

・職業は?
「まず最初に聞いておかなければならないのですが、君はいったい何になりたいんですか?」
「魔法使いでお願いします!」
「魔法使いですか・・・・・・珍しいですね。君ぐらいの年齢の子は大抵勇者とか賢者などを希望するのですが」

・最初の魔法は?
「では、まず呪文の儀式を行って契約をしましょう。まずは初心者用の呪文であるメラから・・・」
「先生。俺は先にヒャドを覚えたいんですけど」
「ヒャドですか?確かにこれも初心者用ですが・・・・・・何故ヒャドなんですか?」

・初めての契約
「・・・すごいですね、ポップ。初めての人がこんなに早く契約を終わらせるなんて」
「いや、たまたまですよ」
"しまった・・・つい何時もどおりにやっちまった。怪しまれなければいいんだけど・・・"

・初めての魔法
「次は覚えたヒャドを使ってみて下さい。まだ初めてですから失敗しても構いませんからね」

Re:君のための未来について

・職業は?
「まぁ、いいでしょう。それにしても、魔法使いになりたいとは少々意外ですね」
「なんでですか?」
 ポップにとって、魔法使いになるというのは当然であり、必然。だからアバンがそこに疑問を持つのが不思議だった。
「剣士か勇者になりたいと考えるのではないかと思いまして」

・最初の魔法は?
「さて、まずは魔法の契約ですが……ポップは何の呪文を一番最初に覚えたいですか」
「……それじゃ、ヒャドで」

・初めての契約
「はじめての契約とは思えないほどです」
「他の人は、もっと手間取るんですか?」
 なぜか内心はドキリとしながらも、表面上は平静を装うポップ。

・初めての魔法
「さて、それではさっそく試しに一発、覚えたヒャドを使ってみてください」

これを自分の二次創作として投稿するのは悪質な偽装工作扱いで削除されても仕方ないと思います
それと人の数だけ三次創作や盗作の解釈を並べ立ててたらスレがいくつあっても終わりませんできるだけ自重しませんか

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板