したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

盗作検証スレ

118名無しさん:2014/05/27(火) 17:56:48
えっと横から失礼。
三次創作で揉めてるみたいですけど、自分の考えとしては三次創作自体は問題無いと思います。
単にその作品が三次創作とか関係なく、盗作と言えるかどうかが問題かと自分は思います。
そもそも他人の作品を元に二次創作を書いている以上、自分の作品を二次創作(=三次創作)されても文句は言えませんし。
ただし、原作が二次創作を明確に許可しており、かつ、二次創作元がさらなる二次創作、つまり三次創作を明確に拒否している場合を除きます。
まあ、マナー的には作者に許可を取り、同じサイトで掲載した方がいいとは思いますが。

その作品がどういうものか読んでないので自分はわかりませんが、原作または二次創作品に対して盗作といえるレベルで似ていたのですか?
ただその一点が問題だと自分は考えます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板