したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ガチ引きこもりでもう後がない

107名無しさん:2019/11/15(金) 11:42:06
はじめから完全なる清潔を保つというような無理を考えずに、どうしても知り合いや役所の人などに会うことを回避できない予定が生じた時にだけ、あらかじめ散髪して、普通の服装(安物の、Yシャツにスラックスに革靴みたいな)を準備して、風呂に入って清潔にしてから会いに行けばいいと私は思いました。
正確な時間は携帯で落ち着いて確認すればいいので、私は腕時計の針を10分早めてます。待ち合わせで人を待たせてしまったら、その時点で、ああ駄目だ、やはり自分はゴミ人間だとネガ思考に入りますので、通常よりもだいぶ早くその場に向かって、相手が到着した時には自分も今さっき着いたように振る舞う。相手が遅れても何も気にしない。
憩いの場では、日々忙しい人は自分のところを片付けて帰るのが普通だと思いますが、時間の都合で最後まで残っている人たちが行うことになる全体の片付けを積極的に手伝って帰る。クズ隠しのための協力の押し売りを見透かされていたとしても仕方がないので気にしない。そこで実直な働き者の性格の人と衝突しそうになった時には別の作業をするか、その時点でやることないなら、そろそろ失礼いたしますねと言って出しゃばらずに帰る。
お邪魔します、おはようございます、こんにちは、こんばんは、さようなら、お疲れ様でした、お先に失礼いたします等の入場の挨拶や離脱の挨拶を忘れなければ、コミュ障と認識されても、追放の兆しを作ることも少なくなりました。お世話になりました、ありがとうございます等も欠かさずに言う。
雑談は、とにかく相手の日々の苦労を肯定するための相槌を打ち、その考えや趣味を絶賛する相槌も打つ。その時に図らずも「へらへらしがって、お前に何がわかるのか」というような雰囲気を生じさせてしまいそうになった場合は相手の怒りが噴出する前から謝罪。反抗心のような自分の考えに基づく余計な一言は絶対に抑えるべきだと思いました。
実がないペテン思考ですが、人様に話しかける資格はなく、まともに会話もできないんだから仕方ないです。ちゃんと適切な話し言葉・文章の訓練を受けた方がいいですが土台無理なことですよね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板