したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

FANTASY M@STER! 2

1的場梨沙 ◆YUZU.K.0NE:2017/11/24(金) 22:38:20
ここは、所謂ファンタジーな世界観で遊ぶ為のスレッドです。
剣を取り、呪文を唱えてモンスターを打ち倒したり、
目覚めた異能の力を揮い、現代の社会の裏に潜む、同じ異能者と戦いを繰り広げたり……。
アイドルではない、新しい自分を楽しんでみませんか?

【遊び方】
このスレッドにおける、統一された遊び方はありません。
遊びたい人同士で、どんな世界観で、どういう設定で、どういうことをしたいのか相談して自由に遊んでください。
TRPGの様に判定を組み込んで遊んでも構いませんし、PBWの様にやりとりを交わして結果を作っていっても構いません。
それらの要素なしで、ただお話や冒険、戦闘、或いはR-18なロールを楽しむのも自由です。

※当スレ内のPCはアイドルマスター作品の登場人物をモデルにする、もしくは役者として演じる形にしてください(例:眠り姫、シン撰組ガールズ)。
他作品のキャラクターを出演させるのは原則としてお控えください。

【世界観】
先述の通り、スレにおける統一された遊び方がないため、世界観に関してもそれぞれの利用者ごとに自由です。
都度都度新しい世界を立てて遊んでも構いませんし、1つの世界をシェアし多数の利用者で遊んでも構いません。
中世西洋風なハイ・ファンタジーな世界でも構いませんし、
現実と何ら変わりない世界でありながら、超能力を持った人物が活躍するロー・ファンタジーな世界でも構いません。
全ては利用者が自由に組み立ててください。

前スレ
FANTASY M@STER!
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15559/1458058456/

732"仕入れ屋"モモコ ◆NU1WMNPWX6:2018/03/08(木) 21:24:12
【では先にロルを書きながら待たせてもらうね-!】

733"仕入れ屋"モモコ ◆NU1WMNPWX6:2018/03/08(木) 21:33:43
>>729
「それは私のほうが、あんな奴らと同じところに住みたくなかっただけだ」
「ああ、そうだとも、奴らなら同じ過ちを何度でも繰り返す」
「だが私はこの地から離れるわけにはいかない…1人にはさせられない…」

「技術は認めるがね…だからこそ口惜しい」
「これほどの技術を、たかが人間殺しに使うなど…」
「もっとドールは崇高にあるべきだ…」
「病気もなく、嫉妬もなく…下らぬ意地など張らず…助け合って生きていけるはずだ」
「そう、人間よりもな」
「私のものはどれでも自信作だ、手など抜かぬ」
(そう言い捨てるように話すとまた背を向けてしまった)
(その背中は年齢のせいか小さく、それでも肩肘を張って大きく見せようとするようにも見えた)

『まぁまぁお二人とも、喧嘩しても仕方ありませんぞ』
『きっとそこの少女もどうやら正しいドールを目の当たりにして外の殺人人形との違いがわかったはず』
『そして、そうでしょう、知ったからには正しいドールのあり方を広めたい』
『そのために外のマネキン共をどうにかする力を貸して欲しい、そうなのではないでしょうか?ねえ?』
(二人の間に割って入ると、リサに「話を合わせてくれてもいい」と言わんばかりの視線を向けて)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板