したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【765・876プロ】置きレスで進めるスレその1【両スレ共通】

82 ◆7H7Iphy/kY:2016/04/19(火) 22:04:36
        ___,,,-―--、_
      /::. ::. ,,-――::. ̄ー、
     /::. ::./::. ::. :/::. ::. ::. :、ヽ、
     .|::. :/::. /::.:/::. ::. ::ハ::. ::k ::ハ
     |::. i::. /::. ::. ::. ::,イ:/  ヽ::. :i:: ::|
  r-‐Tミ|::./::. /::. ///    ヽ_|:: ::|
 .く  ┤ミ|::|::./_,,ナーレ′  ,,-'´ !|:λ}
  ヽ /|t、_レ|/‐yテj=ミ    ィ=テyレ′
.     |:!(t |::.i 《 tしソ    もノノj|
    |::|:ゝ|::..k      ,    |::|
    /λ入|::. :〉、    _    ノ::.:|
   /::|:〉'、ー|:: |Y i´r゙}ュ__,,.ィ'´/::.:/
.  /::/i'、 ゙ーV「VUUj ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  /::.i:: k、   / |デレマスコラボで.|
. {: :.|::.|  ̄/. i 泣かない為の  |
  ヽ::ri:| r'i.  | お空講座     |
   `t:| / !.   |______rfヽ{ヽ__.」

※ジ・オーダー・グランデの説明は持ってないのとめんどくさいので省いてます。頑張って自力で調べましょう!※

コラボは初心者向けと言われていたのは昔の話。
今はある程度の戦力が無ければ楽しめない、最上位クラスの敵を倒すにはそれこそ中級者以上の戦力が求められているのが現状です。
デレマスコラボでも幸子さんの取得が非常に厳しい、杏さんが手に入らないと血反吐を吐く人も後を絶ちませんでした。
なので今回の講座では主に強くなる方法を重点的に説明します。
また説明はかなり省いています。細かい事を知りたければwikiも読みましょう。そうしましょう

一般的にグラブルで強くなるためには以下の5点が重要です。

○武器の充実
○キャラクターの充実
○知識の充実
○職の充実
○召喚石の充実

この中でガチャが絡むのが「武器」「キャラクター」「召喚石」ですが、「キャラクター」以外はガチャ以外でも十分に充実可能、
特に「武器」は一部の廃課金者以外は「無課金」で手に入る装備の方が多く採用されています。

○武器の充実について

・基礎知識
属性統一が基本。メイン武器は職により制限がある他、属性が主人公の属性になり、更には奥義の倍率が変わるのでメインには高レアリティの物を置くと良いでしょう。
SSR武器の奥義倍率はwikiの「奥義」のページにあります。

サブ武器は制限は無く何でも入れられます。属性も関係ありませんが統一しましょう。
いくらHPが高くても火力がないと結局相手の攻撃回数が増えて…となるので「攻刃」と呼ばれる攻撃が上がるスキルの装備で統一するのをお勧めします。
また一部例外はありますが同じ攻刃であれば装備は「攻撃力」が重視されます。HPが高い杖より攻撃が高い銃の方が強いと言われるのはこの為です。

例外はありますがグラブルの武器編成は
「無料で手に入る」マグナ武器 「無料で手に入る」アンノウン武器 「無料で手に入る」古戦場武器やジョブマスターピース武器 「無料で手に入る」バハムートウェポン
これらを組み合わせているの人が大多数です。
ガチャ武器はあくまで揃うまでの繋ぎが大半です。強くなるために必要なのは課金では無く時間です(一部例外有)

キャラが足りない?適当にカタリナさんを入れておけば便利ですよ。

・マルチバトルで装備を集めよう
ポート・ブリーズの第四章にあるティアマト討伐戦、イラストにHARDの文字が描かれているのがありますよね?出来るなら毎日狩りましょう。
他の島ならコロッサスなど、ネタバレ防止の為割愛しますが似た様なのがいるのでそれも毎日狩りましょう。APが余っていれば非HARDもビクンビクンしても構いません。
島HARDと呼ばれるこのマルチクエストでは「マグナアニマ」と呼ばれる上限解放アイテムが手に入り
「マグナアニマ」はティアマト・マグナ等のマグナボスを自発するためにも使用されます。
SSR武器はマグナボスのレアドロップで、残念ながらHARDではSR止まりですがそれでも十分です。SR武器でも攻刃スキルならつなぎとして使えます。
なのでこれらのボスを討伐、救援に流して討伐、マルチバトルから救援に入って討伐…を繰り返す事で装備を整え、将来の為に「マグナアニマ」を貯蓄していきます。

HPが上がる守護は餌にして構いません。wikiの「スキル強化」に効率的な上げ方が書いてあります。
長くなるので割愛しましたがここで手に入る武器は「方陣」系です。
違いについては「通常攻刃 方陣攻刃 違い」でぐぐりましょう。
ついでに「グラブル 確定流し」で検索したら幸せになります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板