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なる 267パーティクル
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主に開発風景が垂れ流されている作業配信です。
なる配信はひっそりと楽しんでね。
内容とかPeercast以外に書き込んだりしないでね。
よくある質問
Q.マイクの音が小さい。BGMがでかい。
A.仕様です
Q.何作ってんの?
A.同人ゲーム。新作はじめました!
サークル → ttp://edelweiss.skr.jp
Q.何人で作ってる?
A.ほぼ2人。細かいとこ色々な人に手伝ってもらってる
Q.モデルとかも自分で作ってる?
A.モデルをはじめ主にデザイナーさん作。エフェクト他細かいとこちょこちょこ自分
新作からライブラリは基幹部分は他のサークルさんと共同に
Q.使える言語は?
A.C言語とC++。あと独自スクリプト。エディタは秀丸。プログラミングは嫌いです!
Q.どんな本を読んで勉強した?
A.文字が多い本は読めない。男なら体で覚えるんだ
Q.本職の人?
A.昔はそうだったが膝に矢を受けてしまってな
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サクナをプレイすることをモチベーションに日々お仕事頑張ってますよろしくおねがいします
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売り上げ目標みたいなものはないんですか?
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社長なんだし計算はした方がいいですよ・・・35億くらいとか適当でもいいと思います。
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サクナちゃんの肉体年齢は計算ではどのくらいですか?
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10歳くらいかー
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9歳かー
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397姫だから397歳!
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世の中には稼いでもいないのに年収何千万とかツイッターで喚いてる時代ですから必要ないかもしれませんけどね。しかし集客力はある。
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バケモンだ・・・
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その時代に2mとかデイダラボッチやで・・・
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毎日コロッケ2つ食べられればそれでいいんだ
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?
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しかしインディーゲーム界の貧困ぶりですよ。夢がなさすぎる感じになってませんか。だからこそです。
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・土足で家に上がるバグを修正しました
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つまりどうでもよくなかったってことですね
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夢の世界はないってことなんですねぇ・・・
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好きなことをして大金を稼ぐ。これができなければ皆敗北者の時代です
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移植作業も全部一人でやるんですか?
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なるさんフルビルド
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なるさんこんばんわ ゲーセンへ今日から稼働開始するゲームやりに行ったらサーバートラブルで
うんともすんともうごいてませんでした
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その後、油そば食べに初めて入る店にいったんですが客席半分くらいあいてるのに満席ですってことわられました
喧嘩したろかなっておもいましたがこらえました
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なるさんの龍が如くの再現をすべきだったかもな
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そう 理由があるかもしれないんです
でもですね 理由聞いて納得できないものがでてきたらそれはもう喧嘩なので理由は聞きませんでした
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客層をコントロールするのも店の仕事だからしゃーない
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見た目普通のサラリーマンだったんですが・・・
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なるよ いまいってリフレッシュだ!
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なる「旅に出ようと思います、探さないでください」
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アスタのときもそうでしたねw
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昔仕事がシュラバラバンバだったときにブチギレて仕事中に映画みにいってきますって真顔で上司にいってでかけたけど
行く前も行った後もなんもいわれなかったな 顔とか目やばかったんかな
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香川県版も追加しなきゃね
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1時間立つと画面にいっぱい県知事の写真がでてうんともすんとも言わないゲーム
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1時間で強制終了
ゲームオーバーになったら お前へたくそやな!頭にうどんでも詰まってるんか? って煽る
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今はそれでいいけどそれが広まるとねぇって感じです
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デベロッパー・パブリッシャー「香川とかよくわからんし日本語版出すのやめよ」
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おま州
おま県
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検索したらサイコネのモントリオールスタジオの人のブログでてきました
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カナダ行こう
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日本人住めねぇじゃん
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なお、カナダのなかでケベック州のみがフランス語が公用語
なんと78%が(ケベックなまりの)フランス語話者
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でもカナダは移民に優しいってきいたことはあるな
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血液がメイプルシロップなのかな
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僕もう限界です。それはそれとして まだジャングルのゲームやってますか?
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じゃあいまはなにやってるんですか!!!
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なるほどじゃあはやくゲームはじめてくださいね
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今更ドラクエ11やってんですがエンディング後の話もかなりありますね
あそこでエンディング流す意味あったのかな
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いまだにキーファキーファ言われるからビビったんでしょう
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エンディング後やってないからわかんにゃい
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蛇足だなぁww
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なら最初から悪いこと起こす必要ないじゃんて思います
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主人公捨てられないストーリー?
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ドラクエだからっていう意味で言えば谷はなくてもいいとは思いますね
わざわざ谷を作ってそこを埋めさせるというなんという不毛な作業
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ほんで直でエピローグ終わらせようとすると
ルーラで鍛えてから来いみたいなこと執拗に言われるんですよね
バランス投げんなやと
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ルーレット技で経験値めっちゃもらえるんだっけ
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ちんぽだ。。。。
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あとそれで言えばゾーンの仕様がめんどくさいですね
クエストで二人でやれとか楽しくない上にめんどくさい
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僕のグーグルIMEくんは ちん っていれたら ちんぽだ。。。。って予測変換してきたんでそのまま書き込んじゃまいした
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でも、二人でゲームやってる人にはおもしろいんじゃない?
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それはつまらねぇなぁ
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スイッチ版なんですが2D版はターンでしたね
あっちの方が簡単なのかな
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やってらんなかった(大分やってた)
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つうじょう はやく もっとはやく がありますね
ずっともっとはやくです
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ウマも呼べるアイテムあるし鍛冶もどこでもできる
PS4版やった人にはなんじゃこりゃと言われました
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鍛冶はなかなかいいですね
ただ主人公がレベル上がらないと満足にできないのと、上昇幅が1とかでろくに上がらないのはうーんでした
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結構急いでやってるんですがエピローグ終わるまでは大体50時間ぐらいになりそうです
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まーと技術でもか
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昔は小規模→ウニ 大規模→アンリのイメージだったけどこういうデモみると
うーん?ってなる
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技術!
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さ、ゲームゲーム!ゲームつく・・・ゲームやるよ!
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なかなか面白そうな田植えだったね
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このキャラはみたことあるぞ 砂漠さまよってただろ!
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なぜ今これを
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24FPSでおk
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エンジンで出力してるだけでリアルタイムじゃねーんだ
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フォトリアル系扱うならいまはAEよりNukeかな?
Z深度出せたらかなり色々できますな
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昔、クソ高くて使い難い重いシミュレーターでロボットのモーション作って実機を動かすとかやってたのを
いまUnityでサクッとやってるの見せられて時代が変わったなぁと
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仕事でUnity使い始めたけど調べれば調べるほど
いいなって思う例がほとんどUnrealで悲しくなる
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>>227はゲーム用途より映像用途に使ってる人間のアレです
なぜだかUnrealのほうからいいものばかり見つかる…
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うわぁ
初代MWのマップ・・・ 何年前や・・・
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俺たちのれいとれ
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てっっかテカやで
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ほへー・・・プログラマには不評なんすねww
最近はお友達らのどこの映像スタジオの話きいても
基本リアルタイムエンジンのR&D部かまえてますね
レンダ時間削れるのはとてつもなくでかい
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重いシーンだと1枚出力するのに普通に時間単位使いますからね・・・
シミュのキャッシュ貯めるのもめっちゃ時間かかるし
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最近映像の人にきいたけどPCのRAMはOCタイプのだと音ズレするから絶対つかわないっていってた
何のときに音ズレするのかしらんけど
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Control話題に上がってたけど、まだやってない
プレイ動画みてもどうにも魅力を感じない・・・
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それでもUnrealがはびこってるのはそれを考慮してもアーティストには好評的な使うメリットがあるんですかね
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なーるほどねそういう事情が
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なるさん 今日はもう切り上げましょう こんつめすぎもよくないですよ
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もう終盤なんですね
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アボボどうでしたか?僕はアボボにきれました。
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だってアボボあいつ、ヒットしてるのにガードで割り込んでくるでしょ
それが納得いかなくてキレました ガードしてるときに無敵攻撃で割り込んでくるとかならわかるんですが
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もしかしてアプデされたんすかね このゲームボタン連打でコンボになるじゃないですか
ボタン3回おしてから考えようってときに2回めまであたってるのに3回目ガードされて 攻撃硬直に反撃してくるんすよ
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こいつも割り込んできましたね アボボでなれてたから、まぁねって感じでしたけど
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あとくにおくんシリーズなんで攻撃したらダメージ数字でだしてほしかったですねー
あと任意で投げもできたらよかった このゲームの不満点は以上です
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今見た感じおもろそうだけどな
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僕も大量にありますがあんまり言わないほうがいいかなって
でも楽しめたのは事実です
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それがウェイフォワードなんですよ
ジャンル問わずそういう感想になるw
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天井の判定いらなくないか?ってずっとやりながらおもってました
コンボが気持ちいいゲームなのに天井に当たるせいで打ち上げコンできないマップがたくさんあってキレました
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あー追い打ちね あれもボタン買えるべきでしたね
敵のリバーサルに無敵あるのもあわさってイライラしてました
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サブコは挽歌のボスのサブの子供だよね たぶん
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キャラデザのあの人がアナログでこのまんまの原稿描いてるからね
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