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なる 267パーティクル

1なる:2020/01/21(火) 01:43:50
主に開発風景が垂れ流されている作業配信です。

なる配信はひっそりと楽しんでね。
内容とかPeercast以外に書き込んだりしないでね。

よくある質問
Q.マイクの音が小さい。BGMがでかい。
A.仕様です

Q.何作ってんの?
A.同人ゲーム。新作はじめました!
 サークル → ttp://edelweiss.skr.jp

Q.何人で作ってる?
A.ほぼ2人。細かいとこ色々な人に手伝ってもらってる

Q.モデルとかも自分で作ってる?
A.モデルをはじめ主にデザイナーさん作。エフェクト他細かいとこちょこちょこ自分
新作からライブラリは基幹部分は他のサークルさんと共同に

Q.使える言語は?
A.C言語とC++。あと独自スクリプト。エディタは秀丸。プログラミングは嫌いです!

Q.どんな本を読んで勉強した?
A.文字が多い本は読めない。男なら体で覚えるんだ

Q.本職の人?
A.昔はそうだったが膝に矢を受けてしまってな

152ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 21:31:34
サクナをプレイすることをモチベーションに日々お仕事頑張ってますよろしくおねがいします

153ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 21:37:26
売り上げ目標みたいなものはないんですか?

154ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 21:39:20
社長なんだし計算はした方がいいですよ・・・35億くらいとか適当でもいいと思います。

155ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 21:40:11
サクナちゃんの肉体年齢は計算ではどのくらいですか?

156ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 21:41:06
10歳くらいかー

157ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 21:42:10
9歳かー

158ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 21:42:37
397姫だから397歳!

159ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 21:43:01
世の中には稼いでもいないのに年収何千万とかツイッターで喚いてる時代ですから必要ないかもしれませんけどね。しかし集客力はある。

160ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 21:43:15
バケモンだ・・・

161ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 21:44:26
その時代に2mとかデイダラボッチやで・・・

162ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 21:44:30
毎日コロッケ2つ食べられればそれでいいんだ

163ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 21:45:42


164ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 21:45:48
しかしインディーゲーム界の貧困ぶりですよ。夢がなさすぎる感じになってませんか。だからこそです。

165ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 21:46:32
・土足で家に上がるバグを修正しました

166ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 21:48:12
つまりどうでもよくなかったってことですね

167ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 21:50:40
夢の世界はないってことなんですねぇ・・・

168ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 21:52:51
好きなことをして大金を稼ぐ。これができなければ皆敗北者の時代です

169ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:02:24
移植作業も全部一人でやるんですか?

170ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:14:37
なるさんフルビルド

171ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:16:54
なるさんこんばんわ ゲーセンへ今日から稼働開始するゲームやりに行ったらサーバートラブルで
うんともすんともうごいてませんでした

172ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:18:06
その後、油そば食べに初めて入る店にいったんですが客席半分くらいあいてるのに満席ですってことわられました
喧嘩したろかなっておもいましたがこらえました

173ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:18:58
なるさんの龍が如くの再現をすべきだったかもな

174ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:19:00
そう 理由があるかもしれないんです
でもですね 理由聞いて納得できないものがでてきたらそれはもう喧嘩なので理由は聞きませんでした

175ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:19:49
客層をコントロールするのも店の仕事だからしゃーない

176ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:20:28
見た目普通のサラリーマンだったんですが・・・

177ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:22:01
なるよ いまいってリフレッシュだ!

178ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:22:14
なる「旅に出ようと思います、探さないでください」

179ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:23:03
アスタのときもそうでしたねw

180ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:23:54
昔仕事がシュラバラバンバだったときにブチギレて仕事中に映画みにいってきますって真顔で上司にいってでかけたけど
行く前も行った後もなんもいわれなかったな 顔とか目やばかったんかな

181ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:24:00
香川県版も追加しなきゃね

182ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:25:44
1時間立つと画面にいっぱい県知事の写真がでてうんともすんとも言わないゲーム

183ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:26:19
1時間で強制終了
ゲームオーバーになったら お前へたくそやな!頭にうどんでも詰まってるんか? って煽る

184ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:28:06
今はそれでいいけどそれが広まるとねぇって感じです

185ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:28:19
デベロッパー・パブリッシャー「香川とかよくわからんし日本語版出すのやめよ」

186ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:28:29
おま州
おま県

187ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:30:58
検索したらサイコネのモントリオールスタジオの人のブログでてきました

188ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:32:11
カナダ行こう

189ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:33:12
日本人住めねぇじゃん

190ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:33:13
なお、カナダのなかでケベック州のみがフランス語が公用語
なんと78%が(ケベックなまりの)フランス語話者

191ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:34:13
でもカナダは移民に優しいってきいたことはあるな

192ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:34:36
血液がメイプルシロップなのかな

193ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:47:41
僕もう限界です。それはそれとして まだジャングルのゲームやってますか?

194ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:49:30
じゃあいまはなにやってるんですか!!!

195ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:50:03
なるほどじゃあはやくゲームはじめてくださいね

196ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:52:15
今更ドラクエ11やってんですがエンディング後の話もかなりありますね
あそこでエンディング流す意味あったのかな

197ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:53:22
いまだにキーファキーファ言われるからビビったんでしょう

198ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:53:31
エンディング後やってないからわかんにゃい

199ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:55:05
蛇足だなぁww

200ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:55:45
なら最初から悪いこと起こす必要ないじゃんて思います

201ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:56:54
主人公捨てられないストーリー?

202ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 22:57:32
ドラクエだからっていう意味で言えば谷はなくてもいいとは思いますね
わざわざ谷を作ってそこを埋めさせるというなんという不毛な作業

203ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 23:01:21
ほんで直でエピローグ終わらせようとすると
ルーラで鍛えてから来いみたいなこと執拗に言われるんですよね
バランス投げんなやと

204ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 23:02:48
ルーレット技で経験値めっちゃもらえるんだっけ

205ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 23:03:23
ちんぽだ。。。。

206ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 23:04:24
あとそれで言えばゾーンの仕様がめんどくさいですね
クエストで二人でやれとか楽しくない上にめんどくさい

207ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 23:04:24
僕のグーグルIMEくんは ちん っていれたら ちんぽだ。。。。って予測変換してきたんでそのまま書き込んじゃまいした

208ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 23:05:04
でも、二人でゲームやってる人にはおもしろいんじゃない?

209ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 23:06:07
それはつまらねぇなぁ

210ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 23:07:23
スイッチ版なんですが2D版はターンでしたね
あっちの方が簡単なのかな

211ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 23:10:13
やってらんなかった(大分やってた)

212ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 23:11:24
つうじょう はやく もっとはやく がありますね
ずっともっとはやくです

213ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 23:12:43
ウマも呼べるアイテムあるし鍛冶もどこでもできる
PS4版やった人にはなんじゃこりゃと言われました

214ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 23:14:37
鍛冶はなかなかいいですね
ただ主人公がレベル上がらないと満足にできないのと、上昇幅が1とかでろくに上がらないのはうーんでした

215ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 23:25:48
結構急いでやってるんですがエピローグ終わるまでは大体50時間ぐらいになりそうです

216ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 23:52:07
まーと技術でもか

217ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 23:52:56
昔は小規模→ウニ 大規模→アンリのイメージだったけどこういうデモみると
うーん?ってなる

218ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 23:56:12
技術!

219ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 23:57:00
さ、ゲームゲーム!ゲームつく・・・ゲームやるよ!

220ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 23:57:04
なかなか面白そうな田植えだったね

221ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 23:58:28
このキャラはみたことあるぞ 砂漠さまよってただろ!

222ょぅι゛ょ:2020/01/22(水) 23:58:47
なぜ今これを

223ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:00:10
24FPSでおk

224ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:01:03
エンジンで出力してるだけでリアルタイムじゃねーんだ

225ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:02:46
フォトリアル系扱うならいまはAEよりNukeかな?
Z深度出せたらかなり色々できますな

226ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:03:57
昔、クソ高くて使い難い重いシミュレーターでロボットのモーション作って実機を動かすとかやってたのを
いまUnityでサクッとやってるの見せられて時代が変わったなぁと

227ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:04:26
仕事でUnity使い始めたけど調べれば調べるほど
いいなって思う例がほとんどUnrealで悲しくなる

228ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:06:55
>>227はゲーム用途より映像用途に使ってる人間のアレです
なぜだかUnrealのほうからいいものばかり見つかる…

229ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:08:28
うわぁ
初代MWのマップ・・・ 何年前や・・・

230ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:09:25
俺たちのれいとれ

231ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:09:42
てっっかテカやで

232ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:09:57
ほへー・・・プログラマには不評なんすねww
最近はお友達らのどこの映像スタジオの話きいても
基本リアルタイムエンジンのR&D部かまえてますね
レンダ時間削れるのはとてつもなくでかい

233ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:11:44
重いシーンだと1枚出力するのに普通に時間単位使いますからね・・・
シミュのキャッシュ貯めるのもめっちゃ時間かかるし

234ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:12:41
最近映像の人にきいたけどPCのRAMはOCタイプのだと音ズレするから絶対つかわないっていってた
何のときに音ズレするのかしらんけど

235ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:12:42
Control話題に上がってたけど、まだやってない
プレイ動画みてもどうにも魅力を感じない・・・

236ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:14:27
それでもUnrealがはびこってるのはそれを考慮してもアーティストには好評的な使うメリットがあるんですかね

237ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:16:49
なーるほどねそういう事情が

238ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:21:40
なるさん 今日はもう切り上げましょう こんつめすぎもよくないですよ

239ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:32:24
もう終盤なんですね

240ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:34:13
アボボどうでしたか?僕はアボボにきれました。

241ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:35:37
だってアボボあいつ、ヒットしてるのにガードで割り込んでくるでしょ
それが納得いかなくてキレました ガードしてるときに無敵攻撃で割り込んでくるとかならわかるんですが

242ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:36:57
もしかしてアプデされたんすかね このゲームボタン連打でコンボになるじゃないですか
ボタン3回おしてから考えようってときに2回めまであたってるのに3回目ガードされて 攻撃硬直に反撃してくるんすよ

243ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:38:53
こいつも割り込んできましたね アボボでなれてたから、まぁねって感じでしたけど

244ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:39:51
あとくにおくんシリーズなんで攻撃したらダメージ数字でだしてほしかったですねー
あと任意で投げもできたらよかった このゲームの不満点は以上です

245ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:40:41
今見た感じおもろそうだけどな

246ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:40:44
僕も大量にありますがあんまり言わないほうがいいかなって
でも楽しめたのは事実です

247ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:41:33
それがウェイフォワードなんですよ
ジャンル問わずそういう感想になるw

248ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:43:12
天井の判定いらなくないか?ってずっとやりながらおもってました
コンボが気持ちいいゲームなのに天井に当たるせいで打ち上げコンできないマップがたくさんあってキレました

249ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:44:16
あー追い打ちね あれもボタン買えるべきでしたね
敵のリバーサルに無敵あるのもあわさってイライラしてました

250ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:46:16
サブコは挽歌のボスのサブの子供だよね たぶん

251ょぅι゛ょ:2020/01/23(木) 00:47:43
キャラデザのあの人がアナログでこのまんまの原稿描いてるからね




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