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No.48 『もしもクッキングロワイヤル』

1かんりにん:2012/04/27(金) 20:16:26 ID:VN53eDw.
作者名:◆eLwzjR/0YA
コメント:  
 昨年紅白で出した「もしもクッキングバトル」の仕様変更版。
 ようやく当初予定のタイトルになった。

4名無しさん:2012/04/28(土) 19:49:28 ID:i8v85q.Y
まさか新作として出してくるとは
見るゲ部分はかなり楽しかったけど
やるゲ部分で前作エターなっただけにこれは嬉しい

かなり期待

5名無しさん:2012/05/03(木) 15:07:28 ID:yg5OVlOg
さっそくやったのですが タイムオーバーになってコンティニューしたら 真っ暗な状態で再開したんですが・・

6名無しさん:2012/05/04(金) 05:53:24 ID:k0EviA.M
前作のデータから引き継いだ時
「隠しキャラの出現状況は引き継ぎます」と出てたのに
実際やってみると引き継がれてないんだが
これってバグ?仕様?

7名無しさん:2012/05/04(金) 22:50:28 ID:5LUp.QPA
調理=5世、食べ=キリの
鉄板コンビでとりあえずクリアーしてきました。
この2人でランキング1位になれたのも嬉しい限り。

こういうやるゲも新鮮で面白かったですw
次はどのコンビで行こうかなw

8名無しさん:2012/05/04(金) 23:49:29 ID:DBQUe5W.
同キャラで対戦になると、参照してるアイテムや数値が相手の物とリンクしちゃってるっぽい
喰:エリー 喰:エリーの時に、満腹度体力装備アイテムが、相手と完全に被って推移してた

2k3はよく知らんから何が原因か分からんけど

9名無しさん:2012/05/05(土) 01:36:12 ID:AYX2eQeA
・修正パッチ
ttp://ux.getuploader.com/viprpggw2012/download/47/GW2012_48_vup.zip
>>5 >>6のミス修正
あとタイトル差し替えてなかったとか酷いミスだ

>>8
いや、それ以前に同キャラ対決になること自体がおかしいです
同キャラ対戦はない想定なので
何戦目のエリーかわかりますか?

10名無しさん:2012/05/05(土) 01:57:32 ID:DBQUe5W.
>>9
2週目で選んだのがCキリEエリー、4戦目に起こった
ちなみに相手が、CユグドラEエリー
どこの情報が対戦相手の選択に関係してるのかが分からないし、
4戦目のセーブデータ上げた方が早いかな

11 ◆eLwzjR/0YA:2012/05/05(土) 09:39:34 ID:AYX2eQeA
トリつけてなかった

>>10
修正後の検証用に欲しいです、お願いします

12名無しさん:2012/05/05(土) 14:12:19 ID:DBQUe5W.
>>11
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/343107.zip
上げておきます

13 ◆eLwzjR/0YA:2012/05/05(土) 22:00:36 ID:AYX2eQeA
本当にバグが多くてすみません・・・
・修正その2
ttp://ux.getuploader.com/viprpggw2012/download/52/GW2012_48_v202.zip
>>9パッチ込み。はじめての人はこれ一発でOK

>>10の修正および諸々(履歴参照)
これまでのバージョンで2周目以降のプレイしている方はCP値が
異常なことになっていると思われます
一度クリアするか、ゲームオーバーになるか、マップセレクトからメインメニューに
戻るかしてゲームをやり直すと戻ります
(マップセレクトからメインメニューに戻るのは今回追加)

>>12
ご協力ありがとうございます
おかげで(本当に色々なものが)修正できました
履歴には書いていませんが、添付テキストに書いてあったのも修正しています

14名無しさん:2012/05/06(日) 06:55:28 ID:T6EY212k
とりあえず最初はミルミ・ドラ子ペアでクリアしました!

前回より戦略性が増してやり応え十分ですw
調理対決が一品一品リセットされ繰り越しが出来なくなりシビアでした
前回はマオの中華無双やアーリマンの魔食無双で楽しんでたんですが
コントローラ捌きに多少自信があり高を括ってたら余裕で一回戦敗退でしたw

アイテム利用を前提にしないと怖くて200以上のは手が出せませんね;;
実に面白いです!これからマッタリ全員攻略していきますw乙でした

15名無しさん:2012/05/06(日) 23:00:32 ID:DBQUe5W.
うっしゃフルコン!ついでにラストはキリ五でパーフェクトクリア!
さらにレートが上がってて笑ったw最終的にスコア10000越えたんだけどw
苦手分野もなく、五世に至っては食う方が調教されまくってるから、実はそこまで難しくはないんだねこのペア。
いやぁ面白かった。

しかし、妹料理が相手だけ250の評価になるのって仕様かな

16名無しさん:2012/05/09(水) 01:03:50 ID:i8v85q.Y
最初200くらいの料理ばっかり選んでたからコマンド入力長すぎワロタ、相手無双すぎワロタって思ってたけど
数字が大きい料理はあえてスルーして、80とかの料理を選べばサクサクtkれていいね

17名無しさん:2012/05/09(水) 19:04:02 ID:iSpsdseM
前回よりもよくなっとるね
アイテムの差とか個性とか前よりはっきりしとるし

最後相手コマンド入力早くてめっさあせったのは内緒
欲を言えば難度別があれば嬉しかった

18名無しさん:2012/05/12(土) 21:59:54 ID:k0EviA.M
パーフェクトボーナスのCPが所持金として獲得するCPに加算されないのは仕様ですか?

19名無しさん:2012/05/16(水) 14:58:59 ID:uDEmWo0U
バカなッ……!
前作では通用していたテンキーの0によるXキー押下が効かない……!
今まで片手でやれて気軽だったのに……!
どうしてこんな理不尽な事が……麻呂の身ばかりに……!

20名無しさん:2012/05/19(土) 05:47:41 ID:QUvdoffM
NumLockしたらこっちでも0が効く様になりましたー

21名無しさん:2012/05/31(木) 04:05:23 ID:WM7iH7mU
乗り遅れた気がするけれどプレイしてみた

相手と自分の得意分野やアイテムの仕様で戦略を立てられるので何回でも挑戦したくなるな
最初の方は敵チームの料理人がメシマズになることもあるから200以上に挑戦してCP稼ぎが出来た
料理された上に最悪を連発された挙句一口も食べてもらえないハー妹が不憫で……

ただ収集パートが自分にはやや難しい面があったかな
特に塔の4階は他の敵で邪魔をされてニンニンを回避するのが難しかったり
5階の入れ物付近にいるムシャ、ニンニンを避けながら入れることがどうしても出来ず
結局1つも入れられないでタイムオーバーに……この面をクリア出来た人っているのか……?
1マップで敵が密集している所に醤油と盗みキャラがいるとクリアできないと言うほどではないが結構きつい

最後の面でマグマダメージを受けなくなることがあるけれどこれは仕様?
三回のプレイで二回は無効になった
最初はダメージを受けていたけれど別な部屋に行って戻ると無効になったり
無効になってたのに別な部屋から戻るとまたダメージ判定になったり
あと最後の面か館か覚えていないが矢印床が無効になったこともあったな

もっとやり込んで高得点狙いたい!
とりあえず全キャラコンプを目指してみる!
乙でした

22名無しさん:2012/06/30(土) 15:08:06 ID:J1YZ6s/I
収集パート
全く動けないんだが

23名無しさん:2012/07/01(日) 07:49:16 ID:J1YZ6s/I
2000と2003間違えただけだった

24名無しさん:2013/01/19(土) 01:32:40 ID:/rhlsCAU
クッキングバトルの頃から言われてるが、だから料理パートがなげぇっつーの
200を食い切るのにキー入力を240回もさせて何の、どこが、面白いんだ?
キー入力の度に食い進めて行く訳でもない、12回程度押してやっと10進むって最早なにゲーなんだよこれ
この3回の連続キー入力イライラ苦痛タイムゲー、作ってる時にテストプレイして疑問に思わなかったのかよ

25名無しさん:2013/03/03(日) 00:25:23 ID:fzWDurT.
ただ単に苦手な料理を食わせてるだけでは?
好物を食わせれば、6回くらいで食べ進むことが出来ると思うんだが。料理の出来にもよるけど。

26名無しさん:2013/06/08(土) 15:32:45 ID:HdVQ3efo
これはひどい

27名無しさん:2013/06/08(土) 22:52:06 ID:krB8JXl6
説明見た限りだと逆境の腕輪の料理側効果ノルマ2が発動していないと思うんだが……

全体的にかなりつらい入力ゲーに感じた


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