したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【R-25】誠はセンター市民を目指していたようです123【真女神転生2】

1>>19で新タグあり ◆.i1FGqnY1g:2015/02/16(月) 21:32:12 ID:9IM3CXk.0

,:'⌒ヽ
            入___人
         /⌒  ⌒\      このスレは色んな意味で18歳未満の参加を禁止しています
    r、r 、/ (●) (●).\ ,.-,-、
   (\\\/'´l(__人__)!´ヽ///)
    (\`     ,l `ー'´ !    ´/)  直接のエロ描写はあんまりありませんが、
    \     lr‐┐r ‐ 、l     /
     `┬‐'´ ゙l | 〉 ゚ 〈 `'‐┬´  いわゆる『反社会的な』内容や、ヤマジュン的展開、
.         \.  |__|(__゚__) /      寝取り寝取られ、微妙に生臭い話など、
           \⊂ニニ⊃/
          \  /   子供向けではないストーリーをふんだんに含む可能性があります
                                           あと普通のエロもたまにあります
      _____/ア__,、         /ア           /ア     /ア                    ./ア
     ', 二二7/二二,、¨´    ,__//____,、  __// ,、 .,、__//__,、              ./.ア  //
     // ̄ ̄ ̄ ̄7/'      '´ ̄7/ ̄ ̄7.ノ ̄´  ' ̄ ̄7/'// ̄7/ ̄.7/              /ナ=ァ./=='`
    .//二二二二//   ◯    //    //       ノ/.//=//=//  _/ア.,、 ,_____,、  ,ノノ  //
    //____//        ノメ=、-、 //     _ /,イ //_//_//  ,'__// ̄   ̄ ̄ ̄´-"'ニ___//___,、
 ,__ニ二二二二二_,、       ̄  ¨冫<    -='-7/ (ノ -' ̄7/  ̄`´ //7/7/ー=ァ.r=='`  '  ̄ 7/  ̄ ̄´
 '´_,-''フ ̄ ヾ、`ヽ, ̄´        _,.-'ノ^ヾヽ    .//     //     //7/7/  /./        .//
-='- '''     .`、ノ      _,,-=='-'  ̄   `、_)  //    .//     `'ケ/ニ'、  .// iヽ  .___//___,、
                               `´    `´    ' ̄7/ ̄´  ,iノ__」 } ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´
                                           //  [,二 ─'´し'
原作 真・女神転生2(SFC版)

【R-25】誠はセンター市民を目指すようです【真女神転生2でGo】

| i..::!:::: :::}:::::,'/ }::::∧ |ヘ.... !ヘ!'、...  !:::::::: :: i  i...!
                | |..,',:::!..::::|:::::ト-|::::廴',i ',ヽ.. |  __ト、 込、 :::: :: i   {!.|
                | |.:|ト::|..::::!::::汀弐仆ミ、! ', ヾ{ ´≠,=心、}...... .. |  ハ.!!       真・女神転生Ⅱ 外伝
                ',ヘi|:、:i.::::ィ:_!{ kぇィリ         仟, 壬:}l 〉!..... ハ ,}/
                 |{:!',|::::、!}`rゝ- ´       弋__グ../ !..... /:.}/,'´
               ヽ..',::::{:|} ! ',゚::::    ,     ::::。:::/_,y::.. ,':ル'
                  __: ヾ!} i ! t.           /´|::i.../´__       〜〜  誠 氏 奇 談  〜〜
               /::::::::::::::::/| ' }  ゝ、,  -       ,./ |/|/:
              /:::::::::::::::::::::::', 、丶ヽ   \    ,イ:/  i i.:
            {::::::::::::::::::::::::::::,\       ャ' ..:´../   /:
             /!:::::::::::::::::::::::::/ \__      }斗<´    ./::::       Q.バエル本体って誰なの?
 . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

協 賛:某中国人っぽい日本人やる夫作者

前スレ

【R-25】誠はセンター市民を目指していたようです122【真女神転生2】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1406289821/

Wikiを作っていただきました
ttp://www45.atwiki.jp/makotokidan/

1932安価のやる夫だお:2015/04/09(木) 23:39:11 ID:vG2KXsYM0
ふむ、説得材料としてはセンターに恨みを持っている事と実験材料にされかかった
事だな、俺が考えたのは

ドナルドを生きたまま連れて行き首を捧げて誠がセンターと敵対しており、センター打倒
という目的を同じく出来る存在だとアピールする。

ついで恐らく平穏な生活を送る事が出来ていないと予想されるのでアザーセルフによ
って変装が出来るというメリットを提示する。

そしてその変装などでセンターなどの敵対勢力に目立たない事を条件とした上でならば
ロッポンギのミュータント達に紹介して拠点を確保できるかもしれないというメリットも
提示する。

センターを倒すために力ある存在を集っており、ガイアーズと連携するという計画を
話して具体的なセンター打倒の方針を話して興味を持ってもらう

これくらいすればとりあえず様子見くらいはしてくれるんじゃないか? 実際にガイアーズ
とかとの連携が完了すれば協力するくらいのスタンスには持っていきたい所

ロッポンギに迷惑がかかるかもしれないが打倒センターというミュータントにも益の有る
計画の一端と説明すれば隠遁場所程度は都合してくれると思うし

1933安価のやる夫だお:2015/04/09(木) 23:40:20 ID:vG2KXsYM0
ガイアーズ同盟については

当然、誠の最悪な核破魔矢の件などで即戦闘な雰囲気となると予想される。

あのビデオが誠ではないという事の証明は現状不可能に近いのでアザーセルフによって
誠を二人で登場させるなどのパフォーマンスを行い、まずは誠の偽物が存在しうるかも
しれないという感情を植え付ける。

その上で誠はセンター打倒という目的やニセ誠を追っており、個人ではどうしようもないの
で組織的な協力者を求めていると要求を告げる。例としては数の力による情報収集力、
拠点など。

そしてその見返りとしてヴィシュヌの戦闘力やパフォーマンスでの変装による情報収集能
力などを上げ、誠を受け入れるという事はガイアーズの雰囲気からしても難しいだろうか
ら変装術を活かした潜入捜査や単純に戦闘でヴィシュヌという主神級の悪魔の戦闘力を
提供できるので依頼をくれれば報酬によって受けるという協力体制をしないかと持ち掛け
る。

センターとどう戦うのか? といった値踏みをしてくる可能性もあるのでそれの対策として

偽マコトのようにテレビを乗っ取る事によってデモノイド研究所資料・橘ワタルやヴィシュヌ
などの証言によってセンターの非人道的な行為をあげつらって非難しセンター=悪、それ
に立ち向かうガイアーズと誠達=善という認識に世論を操作する事によって民衆を味方に
つけ、絶対正義的な考え方のテンプルナイトへの士気低下、センターに好意的な人物を
非協力的にする事を狙うなどの社会戦を仕掛けるなどの作戦を提示する

この時に核破魔矢=地上殲滅みたいな作戦の証拠などがあれば効果倍増なので出来
れば手に入れておきたいところ

この計画には誠しか持っていないデモノイド研究所資料・橘ワタル、ヴィシュヌの証言が
必要なので誠の利用価値が生まれるのではないだろうか? まだドナルドが生きていたら
ドナルド自身にどのような事をしてきたかを喋らせれば効果倍増だと思うし

この時ついでに誠がまたパフォーマンスで二人になって「マジックアイテムがあれば簡
単に変装などできるのだ」とか言ってその後に魔封じの鈴を使用して化けていた片方の
正体を戻して自分が『マジックアイテムを使っていない本物の伊藤誠』という事を証明し、
「核破魔矢を使用したのは私ではない」と言えば核破魔矢を打ったニセ誠ではないという
証明が出来るんじゃないかな

この時に魔封じの鈴が偽物ではないか? などのいちゃもんが付けられると予想される
のでこんな大事件に天狗が参加したがらないわけがないので文ちゃんでも前もって呼ん
で証人となってもらうとかしたいところ

しかしこれだけではまだ実際は破魔矢打ったのが本当にニセ誠なのかが証明できてな
いとか言われそうなので文ちゃんこの事件に呼ぶ見返りとしてヒトコトヌシとか読んでも
らって誠の発言に嘘がないという証明をさせたりしたい

1934安価のやる夫だお:2015/04/09(木) 23:40:39 ID:vG2KXsYM0
もしそれでも遺恨によって無理だと判断されれば死亡復活リストにあったヒッツカラルドやアルベ
ルトを蘇らせるよと提案する

すぐに出来るならばやってみろとか言われる気がするのでさすがに死者蘇生には準備が
いると嘯いて、アリス少尉などの実際に死んだのに生きてる人の事を上げて自分が甦ら
せたと言って疑うならば調べてみろとでも言えば少しは信じるのではないでしょうかね
ここまでにドナルドが生きていればドナルド自身に証言させても可。

あとは自分の不死性とかに関連付けさせたり「俺には生死を操る力があるから蘇れたん
だ」とか言えば信じるじゃないかな

ここまですれば流石に協力体制くらいは飲んでくれるとは思うが、この場合死者蘇生が出
来るというのが広まるのがネック

なので誠の人心掌握LV2を引き合いに出し、魂のパスとか適当な事をぬかして自分が死
者蘇生できるのは自分に好意を持っている女性、または自分が好意を持っている女性の
み、男は多大な費用と労力がいるなどといい100万マッカくらい?と自分と事前にホモセ
ックスする必要があると牽制して防ぐ。これで非力な弱者の物乞い、金はあるけど誠とホ
モセックスしたとかクソみたいな恥を晒す事を嫌うだろう実力者達を事実上をシャットアウ
トできるんじゃないかな

もし本当にホモセックスをやるとかいった場合はお前とやるのいやなんだけどな〜とか言
って対価を要求して、そして此方の方が立場が上なので場所を指定してその光景を記録
しておけば脅す材料が増えて一石二鳥が狙える

噂が広まる事は防げないが、メリットもある

それは生き返らせた人物とアザーセルフによる変装なのか他者には判断できない事
例えばシン・アスカのステラにアザーセルフで化けて生き返った振りして近付いて暗殺、
見破られたりそもそも生半可な暗殺が無理ならばおびき寄せる餌にして容易に分断出来
たりする事が出来るようになる

この方法はシン・アスカだけでなく適用出来るのでかなりの手札になると思う

そして死者蘇生という奇跡が起こせるというこの一点によってガイアーズに対してすでに
絶対に取り返されないアルベルトとヒッツカラルドという擬似的な人質が生まれる

この方法はかなり汎用性の高い交渉の材料になると思うので今後も有効に活用できる
んじゃないかな

んでまあ後は死者蘇生出来るんだし誠が宗教でも立ち上げて狂信者軍団を作ったりし
ても面白かな〜とは思う

勢力を作れればそれだけ後の対センターの勢力の立ち上げの際に発言力が得られるだ
ろうし

こんな所かな

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板