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【聖杯】やる夫は心無いキャスターを召喚したようです【大戦】 終

1 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/14(土) 01:44:58 ID:2Cai4rw20





                                                                 ,./
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                /ヽ _       .: 、 ー- 、 .:  '´¬‐、`ヽ       |l        ,. '',~‐ァ゙´`
             , -/,ァ-、 \⌒ヽー、    .: } . i   ヽ、:リ: _┌───┐  l::l  r┐.  /::/:/_         i
               / /  V_'__, V  \\   .:  l'、   ,.:':´:::::::::`ヽ 「`ヽ│   l:::l l | /;゙::,'´::::::::::::::`ヽ    ,.'!
         : v.   ノ /  ,.xァに<ソーァ、_i i 、ヽ.   ';::':、 /:::::;‐'"´ ̄`| | _ l_| _ノ::::乂 |_:_::|::::r'"´ ̄`ヽ;:::`, ,、'::/
           〈  レ " / i.   | `ーVゝヘー、〉 .: /.ヽ;:::`:::::/  ,. -.. 、| |丿|. / r、 ヽ`┐┌〃´_`ヽ,.. ‐ 、 ゙;::::'´::; '゙
             L/  | |. l  l l__ | | Vヘrア、.: /..... `ヽ:::{ /'´ ̄ヽ| _  !_{  }:| |;;;゙| |.イ f;;;;i i'´ ̄ヽ }:::/´
            |  | レ ハ 「/|_l__リ| | |   |′-‐ '′. ヽ;'、\{ .:......| |`; |'゙冫'´, |;;;゙| |`| ┌─┘     /,:'
               ハ.  | |vr〈ヽ|´ マ'/ソ j l  ハ .: .: .: :..    `'ー   | |:::l」イ / l |/ | | _i !   _   ‐''´
.  : , 、 :   .:, , .:/  \トlハトソ    ¨フ / / {    .:r‐v ァ.:      __j 〔_:{  じ 「八 `人 `ー'/
.   :,  ' 、!, ' , :{   / /  , へニ´/ / /ヽ ヽ   .: } ヘ{ .:     └ァ‐n‐┘フー'^ー{ _cケ´ r iー'n_
.   : ',  ′ ,' .:.ヽ ハ {   / ノソ^ソ / /`ー-、ノ             fr、}f トr<ャvァ::rニ、「lr‐ャ| |‐< r′
.   : ' - ^ー' .:   }ノ ヾ、 ハ {/   ヽハ/にヘ    `Ti     : ∨:... /ト''_)!_7c゙{ ヽ∧j_l:l_|j_|〉,くj_|゙l_{_ソ
                 ィにレ  /イ-x_(、メ   i 〕       /:/      ̄(_ソ  ';:::;'
                ’|,rく ゝ-‐-くヘ く 7二xf、      //             V
         _          に /´! 「 Tヽ| /   | 、 .: ノ/..xァ .:
          : ソ〈 :         ∨ ノ-ヘ ̄じ-レ⌒rー、| .: ヽ`ヽ .::/ ,' .:
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      :;: ..,. ァ :.  /  |  V´   /.: / へ} :.>、   ヽ
.    : |∨  { :.  /     |   \r‐く_ノヽニ  >ーrゝ、     、




このスレはTYPE-MOONの作品『fate/stay night』を元にした安価スレです。


元ネタを知らない人でも安価に参加できるようにやっていきたいと思います。(願望)


以下、簡単な注意事項を。




※無茶降りに対応できるほど>>1の腕は良くないので、安価を取られても採用されない時があります。


※血や人死が駄目な方はご注意を。


※このスレ独自の設定やデータが出るときがあります。


※雑談は自由にどうぞ。みんな仲良く、紳士的に。


※エターしても泣かない。

2919安価のやる夫だお:2015/02/25(水) 00:48:05 ID:80qJ8ZTE0
自動回復とかはなしでMP消費で回復か、そうなると燃費…は、
蛇王様が全回復しまくるから問題ないか

2920安価のやる夫だお:2015/02/25(水) 00:50:58 ID:80qJ8ZTE0
そういや、他の組の能力設定もあるでしょうし本投下まではまだ結構かかりそうですか?

2921 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/25(水) 00:52:37 ID:GcPerRkw0


○複数人での戦闘
 2対2、3対3等の場合は全員が1対1の組に別れて戦うこと。
 2対1や3対2等の場合、可能な限り1対1の組を作成し残った組は特殊処理の戦闘を行う。

 ・特殊処理の戦闘について
  2対1、3対1等の戦闘の場合、多人数の陣営はまずメインで参戦する者を決定する。
  他の参戦者はサブとなり、【攻撃】【防御】【魔攻】【魔防】の半分の数値をメイン参戦者に加える。
  【霊格】【敏捷】【幸運】の差分を求める場合、参戦者の中で最も高いキャラクターの数値を使用できる。
  HP、MPにダメージを受ける場合はメイン参戦者の数値を減らすこと。
  また、メイン参戦者以外が持つスキル、宝具は全て使用可能で効果も受けられる。
  メイン、サブは戦闘ターンの開始時に入れ替える事ができる。



                            _
                       ノ 、        ヽ , ヘ
                        //   \       /    \
                       ,               `ヽ   、
                    /  ′  '  |  i  /   i     ゚。
                    ,'  i   | i |  i  {     | | l   }  l
                      i   |  i| i |从i/八   ∧/ ' i i}
              __      |  i|  il,ィf斧芹ミ \/示ミVi ,/ ,'
             从\     |  i|  i|  _ノ::ハ     ,_ノ::ハ i/ /  |  ノ}     複数人陣営がHPダメージを受けた時のルール追加。
              ノ乂___≧=‐ |  i|  i|  `‐‐’     `‐‐’ノイ    | /乂_
                    _彡′i|  i|       '     | |i    | 〈从∧}
               '´ ̄ア¨¨¨ア    i|  i|:.、    、 ̄,ノ    ノ |i     i/      基本的にメイン参戦者がダメージを引き受けます。
           {......./ / /  八  i|.....≧=‐ _ ̄_  -≦ i|i  /
           八.....},/  /   イ  \i|/ ̄`ヽ|ト=‐{ir‐、...| \i|i ,イ }
              `ヽi   il  //  / i〈/  ア }┼{ヘ {...ト、___|i/八ノ          メインにダメージが重なればスイッチする事も可能。
             \____ノ\   \ i   ∧//  /==ノ∧{__} V \__/ /
                   `    \ i/\____/ r‐‐、__r‐ァ、_ノヽ_  } {
                }   ノi ト、_____/ /__≧≠≦、_/_ノ /\\
                 ____ノ_少'´{ノ  し'¨´/ /:::::::::ヽ \  イ _彡′
             {〈      |/ノ /  /::::::::|::::::::::',  ∨ \
             トヘ __  \__ノ'  /'   /::::::::: |::::::::::::}i i|⌒ヽ丶
                      il   /:::::::::::/ :::::::::∧ |  ___)ノ
                       il   /\__/\_/⌒|i }
                         \/ 辷ノ 辷ノ    |/







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2922 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/25(水) 00:53:36 ID:GcPerRkw0
>>2920 うーん、もうちょいかかりそうですが、
      3月までには本編を投下したいです。

2923安価のやる夫だお:2015/02/25(水) 00:55:01 ID:pApvEciw0
試しに2vs2のために、やらない夫・蛇王様VSやる夫・ゆゆ様

2924安価のやる夫だお:2015/02/25(水) 00:56:54 ID:yw84Vg5Q0
その二人はあかんだろw

2925 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/25(水) 00:57:31 ID:GcPerRkw0
○マスターのHPの回復について
 マスターはMPを1点消費する毎にHPを2点、回復できる。
 この効果で回復できるHPの最大量は1日に【マスターの魔】点までである。
 さらに行動時に「休息」を取るか、または1日の終了時、マスターのHPは【マスターの耐】点まで回復する。(最低10)

2926安価のやる夫だお:2015/02/25(水) 00:58:57 ID:ihTmYmCU0
>>2923
その二人じゃ戦闘にならんわwww
クソゲー確定やん…(震え声)

2927 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/25(水) 01:03:12 ID:GcPerRkw0




               __
           ,.-―'"   `ヽ、
    r、―-- _/         ヽ_
    |  ̄ ̄/            \
    |    ト、  , l // /ハヽヽ 、、ヽ
    L_ー_,. トミ≧| |フ77ナ' メ、!_!| || lノ
    〈    |ニ三| レ',ニ.ヾ   ,ムメトレリ
     `ーァ | i⌒| l ト._b!}   lq!} ム l |    >>2923 える、しっているか?
       / |l ヽ_| | |u〃    ,`' r〈 !| |
      /  || l | | | ト、 (`ーァ /〉 !〕l|          バッドステータスは『神性』で防がれる……。
      ん〜||ハ ノl从| `ーr‐イV / /l ||
        ノ¨^\ヽ、  ハー{ /  !レリ
     ,r'´¨`ヽ、  \\ } | ヽ{  〈ー- 、         後『菩提樹の悟り』でも防がれる。
    /     \rv〜‐、ソノ l ヽ  \ヽ、\
    {    ヽ、 〈 {    !/  !  l\  ヽ\ \
    |`ヽ、_  l ヽ    ノ  l   | | \ノ  `ーへ     対粛清防御は「1戦闘ターンにHPの半分」までダメージカットですね。
    }    \}  _}_   ト、 ,ノ-―| | /     ヽ \
    |      l/ ̄ ̄`ヾ ̄ ̄ ̄| し'      }   〉
    ヽノ    /      \   l\   , ノ /  ,イ
     〈 l  _/         〉==|  \ /〃 ノ /|
     ソ  / ヾ        ,イ    |    \   /  |
     {  /        /ハ--―|      ノ   /
     | ヽ        /  l _,.|      | /
     \        ノノ  |   |        /
       |`ー- __,/ /,  |   \   /
       L_       '/  |    `r‐'´
       | `ヽ、       _」     |
       |    `ー‐'"´ ̄       |

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┃システム:
┃ ――という訳で本日の投下は以上になります。
┃ 戦闘のテストですが見直す部分が色々と分かりましたね。
┃ お蔭でどうにか形になりそうです。

┃ なお、明日は夜お出かけなので投下はありません。ご了承くださいまし。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋






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2928安価のやる夫だお:2015/02/25(水) 01:03:36 ID:yw84Vg5Q0
了解。 乙でしたー

2929安価のやる夫だお:2015/02/25(水) 01:05:09 ID:pApvEciw0
乙でしたー

お互い初期状態なら……
やる夫さんが要らない子だな

2930 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/25(水) 01:05:44 ID:GcPerRkw0





                                  /     く´
 __ ____ __                      /    ォr '`
´ >    て ー --、 ,. -- ‐‐ ‐‐ ‐‐ -- 、__/Z__ __ / /
く       ゝ  /                 /   //  /
. \    「 , '                ヽ  /   i
   ヽ.  〈 /             、    ヽ./くヽ.__ l
     ヽ__j/               、.    ', ヽ /_.j
.      〉' /     i       i 、  ヽ.   ',  ヽ  {__
     / イ l   /. i    /    i、 ヽ、. ヽ   ',  ヽj   `丶、     あの二人を相手にするなら、まだ私の方がワンチャンあるでしょうか?
       | i  / l l____ /トヽ , -+-、 、 .   ',   ',.__/ヽ.    〉
       i l  /,ィi i ヽ/ i l ヽ  i__ _ハ\` ',   ',__/ ハ   /
       レ1 // ilリ___i__ ヽ!  ヽ, ィ=〒.〒ヾ.ハ   i__/ !  〈
        |/ハ   ____ `     .ir-!:::i | ノ |  .ト、  !  ヽ     『合気』がかなりアカン事になりそうですが……。
         /レ' ハ /´  ̄`ヽ     ̄ ̄ ̄  .|  i .|   !   |
       i  i  iハ 〜'"   、      〜'"  |  l .|   l   |
       i  i  i 入      __        / i  i |   !、ー‐ '
        |  l  l  i \  /´ i   ,   1  l  l |   ! ヽ.
        レ'1  ! l   /     |- ´    !  i  i |  ハ   i
.          |  l  i/     |   __ _ハ`ヽ.l  ハ il  / l  |
.         |  i/       |ヽ./,. -- '   ヽ、レレ' i  i  |
          l/        l//      /\  ヽ !  .|
.         く         /- '      /    `丶 \ノ
            \       /           /   ,. - ' ´
           ヽ、     /        / ,. - '´
            `ー‐ く__ ___ __ ,. - '´ ̄
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┃システム:
┃ 明後日には正式なデータを出しておきたいですねー。
┃ それでは皆様、おやすみなさいませ〜ノシ
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋






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2931安価のやる夫だお:2015/02/25(水) 01:10:34 ID:yw84Vg5Q0
おやすみなさいー

2932安価のやる夫だお:2015/02/25(水) 01:12:16 ID:SR9VRQOo0
乙でした

2933安価のやる夫だお:2015/02/25(水) 03:39:14 ID:C09yd8ng0
乙です

2934 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 20:28:06 ID:keHdqwrA0
うぇーい。

2935安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 20:28:29 ID:2BS.FmRk0
いぇーい

2936安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 20:29:25 ID:a19hvFWo0
ヴェエエエエィ"

2937 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 20:30:16 ID:keHdqwrA0






                                                          _,.. --- 、
                                                           /      、ヽ
                                                        { '       } ト、
                                                        |       | j! }
                                                        /       / /イ
                                                       /  /    / { /、/_
                             ___                           /   /    /  | {\/>,
                       /     \                      /  / ̄     ハ  ! | ////
                  _       /       ヽ                    /   /!      /  ヽ |ム {//{
         ヽニ二/´};;;;;_>.、    | \   /   |                      /   / {  |....,./.._} | } !/∧
           /〈 〈/ /::ヽ::::::>..、 | (●) (ー)  |   _          !.    /   {......_,._ィ/.../ _}Ⅵ | ∨/ム
.          /_/ヘ_lヽゝー::ヽ:::::::::ノ7、/ト、.._)...... '´¬‐、`ヽ       |l   /...... ,. '',~‐ァ゙´`  {  マ{_j! イ  マ/∧
          ⊂ -'‐-、::` ̄`¨/:/ /::::゙i. 、    !  _┌───┐  l::l  r┐.  /::/:/_   l,..イ`...i/ム  ∨/ム
                   ̄ ̄´`7ヽヽ、:::゙l'、::`>.,.:':´:::::::::`ヽ 「`ヽ│   l:::l l | /;゙::,'´::::::::::::::`ヽ    ,.'!......',/:.:.[ニ]ハ
                       ,ゝ V, ':';::':、 ::/:::::;‐'"´ ̄`| | _ l_| _ノ::::乂 |_:_::|::::r'"´ ̄`ヽ;:::`, ,、'::/..... ∨´/>r/}
                        /ト、..<::::::::ヽ;:::`:::::/  , :- 、| |丿|. / r、 ヽ`┐┌〃´_`ヽ,.. ‐ 、 ゙;::::'´::; '゙..   ∨イ_lノ/
                  //    ≧_、: `ヽ:::{ /'´ ̄ヽ| _  !_{  }:| |;;;゙| |.イ f;;;;i i'´ ̄ヽ }:::/´.        ̄ |!
                   /i        //'>゙ヽ;'、 ::::::::::::: | |`; |'゙冫'´, |;;;゙| |`| ┌─┘     /,:'             |!
                 / ゝ      l i:::::::::::::..゙`'ー ::::::::゙| |:::l」イ / l |/ | | _i !   _   ‐''´           |!
                    >、/     | |::::::::::::::::::::::,::-' __j 〔_:{  じ 「八 `人 `ー'/                   |!
                       />l__ /   i i::::::::::::::::,/.....└ァ‐n‐┘フー'^ー{ _cケ´ r iー'n_.....___         |!
        ____>--――</ l  /    >、::ー:┌─────────────────┐゙:.\______,|!
   _>―'":; -――――ォ<   ,' / /  ヘV:::::: │  【R-18】蛇王聖杯戦争【Fate】   ..│゙:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|Ⅵ|
  ∠_::::::::::/    > '"´   l  / /      ヘV::::゙└─────────────────┘゙:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.| Ⅵ
  V `ヽ/  >'"   |    V,i´           ヾ、// <´ ___.    V              |:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
  ヽ、  〉'"     l    /         _.....ノ/.           `>、 ー            {:.:.:.:.:.:.{:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:}
    ̄`´ ̄`>、_ ヘ  / ー   -―    \ ` /                / ヽ
        _∠:::::l  /    ̄     `ヽ、\- /           /  /






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2938 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 20:32:32 ID:keHdqwrA0

『戦闘ルール』

○戦闘方式
 ATACK、BREAK、COUNTERの3手によるじゃんけん。6手1ターンのEXTRA方式。
 ATACKはBREAKに勝ち、BREAKはCOUNTERに勝ちCOUNTERはATACKに勝つ。
 じゃんけんに勝った方だけ攻撃可能。あいこの場合はお互いの攻撃が相殺し合う。
 なお基本的に戦闘は1対1で行われる。


○戦闘ターン
 ・ターンの流れ
  コマンド選択→戦闘結果→ターン終了→コマンド選択→……

  ・コマンド選択
   ATACK、BREAK、COUNTERから6コマンド分選択する。(例:ABCABC等)
   この時使用可能なスキル、宝具(基本は対人宝具)等があれば使用を宣言できる。
   マスターのスキルはコマンドを消費せず使用可能。

  ・戦闘結果
   選択したコマンドの結果を適用する。
   結果次第でEXターンが発生したりイベントが発生したりする。

  ・ターン終了
   ターンを終了し、次のターンに移る。
   このタイミングで下記の処理が行われる。
   1.お互いに【魔力カウンター】(以下MC)が「1」点加わる。
   2.スキル、対人、対軍、対城宝具等の使用を宣言する。
   3.MCを消費して撤退する。(詳しくは『撤退』の項目参照)


○ステータスの決定(サーヴァント)
  ・最大HP: 【耐久】×3+【霊格】
  ・最大MP: 【魔力】×3


○ダメージ計算
 ・攻撃力の算出方法。
  ・ATACKは(【筋力】+【敏捷】)÷10
  ・BREAKは【筋力】÷5
  ・COUNTERは(【筋力】+【耐久】)÷10
  ・EXダメージは(最も高いステータス値÷5)

 ・防御力の算出方法は【耐久】÷10

 ・魔力攻撃力は【魔力】÷5

 ・魔力防御力は【魔力】÷10


 ・【攻撃力】-【防御力】が通常攻撃で受けるダメージ量となる。(最低0)


○お互いの【敏捷】の差による影響。(敏捷値が上の陣営視点)
 ・【1点】の場合……与えるダメージ+1点、受けるダメージ-1点。
 ・【2点】の場合……上記に加え、低い側のコマンドが1手開示。
 ・【3点】の場合……上記に加え、ターン毎に得られる魔力カウンターを「+1」できる。
 ・【4点】以上の場合……上記に加え、与えるダメージに追加で+2点、受けるダメージ-2点。


○お互いの【幸運】の差による影響。(幸運値が上の陣営視点)
 ・【1点】の場合……特になし
 ・【2点】の場合……上記に加え、与えるダメージ+1点、受けるダメージ-1点。
 ・【3点】の場合……上記に加え、低い側のコマンドが1手開示。
 ・【4点】以上の場合……上記に加え、HPが0以下になっても、その戦闘中、1度だけHP1で復活。



○EXターン
 3手連続成功でじゃんけんに勝利した場合、EXターン発生。
 自分の(最も高いステータス値÷5)を攻撃力として物理攻撃を行える。
 また、この時に攻撃を行わず以下の行動を選択することも可能。

 ・魔力カウンターを2個貯める

 ・宝具の使用。
  対軍、対城宝具を使用できる。
  対軍宝具以上の宝具には発動に魔力カウンターを消費するものや、効果が変動するものがある。
  この時、魔力カウンターを消費する事により、敵の宝具を自身の宝具で迎撃することもできる。

 ・撤退
  魔力カウンターを7点消費して、その戦闘から離脱する。



○コマンドの開示
 お互いの得ている情報や運不運、レベル差による見切りなど。
 様々な要因により相手が選択したコマンドを開示する事ができる。
 宝具の情報等、お互いが知っている場合は相殺し合う。

 ・【霊格】の差が20以上……低い側のコマンドを1手開示。

 ・【敏捷】差が2点以上……1手開示。

 ・相手サーヴァントの全ての情報を得ている……1手開示。

 ・【幸運】差が3点以上……1手開示。

 ・参戦人数が2人以上多い……1手開示。

 ・主人公補正……1手開示

2939 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 20:33:06 ID:keHdqwrA0
○魔力カウンター
 魔力を練り宝具の発動や離脱に備える。
 戦闘ターン終了時に魔力カウンターが1点ずつ増加していき、
 EXターンに攻撃の代わりにカウンターを2点、貯める事ができる。
 また、戦闘ターン終了時に魔力カウンターを消費する事により以下の効果を得られる。

 ・宝具の発動(対人:1点〜/対軍:3点〜/対城:5点〜)
 ・4点:サーヴァントのMPを「サーヴァントの【魔】」点まで、HPに変換する。
 ・7点:戦闘から撤退する。
 ・10点:戦闘中、相手の手番を常に一手開示する。



○撤退と追撃について
 ・『戦闘ターンの終了時』、あるいは『EXターン時』に撤退を宣言できる。
  その際、MCを7点消費して、その戦闘から離脱する。
  【敏捷】が高い陣営は、差が10開く毎に必要な魔力カウンターが1点減少する。(最低1)

 ・敵陣営が撤退を宣言した直後、自陣営はMCを7点消費して追撃を宣言できる。
  この時、【敏捷】が高い陣営は、差が10開く毎に必要な魔力カウンターが1点減少する。(最低1)



○魔術について
 『○魔術』や『○高速神言』等。【魔攻】で判定するスキルを使用した場合、魔力ダメージを与える魔術になる。
 この時、防御側は【防御】ではなく【魔防】でダメージを軽減する事ができる。



○マスターの戦闘について
 マスターは基本的に「サーヴァントと1組」として扱う為、
 マスター同士で戦闘する場合等、特別な状況を除きマスターの「戦闘ステータス」を使用することは無い。
 ただしマスターの【幸運】がサーヴァントより高い場合、マスターの数値を使用しても良い。
 マスターが英雄級ユニット(【霊格】50〜?)と認められた場合、サーヴァントと同じ存在として戦場に立つ事が可能。


○マスターの援護
 マスターは「タイミング:常時」の能力以外にも1戦闘ターンに1回、
 サーヴァントに対してスキルや礼装による支援を行う事が出来る。
 支援は「コマンド選択」の時、何手目に行うか、何のスキルを使用するか宣言できる。
 マスターの支援は「戦闘結果」の最中、選択した手番の直前に発動する。



○複数人での戦闘
 2対2、3対3等の場合は全員が1対1の組に別れて戦うこと。
 2対1や3対2等の場合、可能な限り1対1の組を作成し残った組は特殊処理の戦闘を行う。

 ・特殊処理の戦闘について
  2対1、3対1等の戦闘の場合、多人数の陣営はまずメインで参戦する者を決定する。
  他の参戦者はサブとなり、【攻撃】【防御】【魔攻】【魔防】の半分の数値をメイン参戦者に加える。
  【霊格】【敏捷】【幸運】の差分を求める場合、参戦者の中で最も高いキャラクターの数値を使用できる。
  HP、MPにダメージを受ける場合はメイン参戦者の数値を減らすこと。
  また、メイン参戦者以外が持つスキル、宝具は全て使用可能で効果も受けられる。
  メイン、サブは戦闘ターンの開始時に入れ替える事ができる。



○敵サーヴァントについて

 『5〜10個のコマンド』(6×5〜6×10)を先に設定。これを相手サーヴァントが得意な“技”とします。
 そして一度見せたコマンド(技)は同じ相手に使用する毎に追加で1手開示されます。
 (2回目なら1手、3回目なら2手……等々)

 (例:AAAAAA
     BBBBBB
     CCCCCC
     ABCABC
     BCBCBC……)

2940 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 20:34:17 ID:keHdqwrA0
『マスター・サーヴァント間ルール』


○ゲーム開始時
 例外を除き初期魔力は全員MAX。令呪3画所持。


○魔力について
 マスターとサーヴァントの魔力は共有。
 サーヴァントの魔力消費にマスターのMPを使用しても良いし、その逆も可能。



○令呪について
 1.任意のタイミングで使用。MPを100点回復する。

  2.戦闘時、魔力カウンターを消費するタイミングで使用。10点分の魔力カウンターを乗せる。

  3.戦闘開始時またはコマンド選択時に使用。その戦闘中【攻撃】【防御】【魔攻】【魔防】+2。(重複可)

  4.その他諸々。令呪にそった効果が現れる。



○MPの回復について
 サーヴァントはMP回復手段を持たず、マスターからのMP供給でしか回復しない。
 戦闘時以外なら、マスターのMPはいつでもサーヴァントへ供給できる。
 ただし、戦闘中にMPを供給する事は不可能。
 令呪が無い状態でサーヴァントを維持する場合、1日の終了時に追加でMPを【霊格】点、消費する。



○サーヴァントのHPの回復について
 通常時、サーヴァントはMPを1点消費する毎にHPを2点、回復できる。
 この効果で回復できるHPの最大量は1日に【サーヴァントの魔】点までである。
 (ただし、霊体治療のスキル等があればその限りでは無い)


○マスターのHPの回復について
 マスターはMPを1点消費する毎にHPを2点、回復できる。
 この効果で回復できるHPの最大量は1日に【マスターの魔】点までである。
 さらに行動時に「休息」を取るか、または1日の終了時、マスターのHPは【マスターの耐】点まで回復する。(最低10)



○サーヴァントの消滅について

 1.サーヴァントのHPが0以下になって『トドメを刺された』時。
 2.通常時、サーヴァントとマスターのMPが共に0以下になった時。
 3.戦闘時、サーヴァントのMPが0以下になった時。



○魔力供給量の不足について

 今作では特に無いです。

2941 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 20:34:49 ID:keHdqwrA0


『ターンルール』

○ターンについて
 1ターン(1日)は午前、午後、夜間、の3つ時間帯に分かれています。
 それぞれの時間帯では下記の行動が行え、ターン終了時に『夜会話』が行えます。

 1.場所を指定して移動
 2.陣営を指定して交渉(戦闘)を行う
 3.礼装を作成する
 4.休息を行う
 5.魂喰いを行う
 6.その他



 1.場所を指定して移動
   他の陣営がいる場所へ、あるいは何も無い場所へ移動します。
   『使い魔』が存在する場合、追加で『使い魔』体まで場所を指定して情報を収集できます。


 2.人物を指定して交渉(戦闘)を行う
   場所が判明している陣営、連絡先を知っている陣営に連絡を取り、交渉を行います。
   戦闘を行う事も可能ですが、夜間以外での戦闘の場合、他陣営の友好度が下がる可能性があります。


 3.礼装を作成する
   魔術的な知識がある場合のみ選択できます。
   情報収集に用いる「使い魔」や騎乗用に用いる乗騎を作成できます。
   (何が作製できるかはその人物によって異なります)


 4.休息を行う
   休息を行う事によりマスターのHPとMPが回復します。
   回復するHP量は「マスターの【耐久】(最低10)」点まで。
   回復するMP量は「マスターの【魔術回路・質】÷2」点です。
   この際、コミュを行える相手がいる場合は会話する事が可能です。


 5.魂喰いを行う
   場所を指定してその土地で魂喰いを行います。
   ただし、他の陣営に察知される危険があります。
   察知される確率は――受動側陣営の【運】の最大値×2-魂喰いを行う陣営の【運の最大値】%――です。
   察知した陣営は行動選択の前にどの土地で魂喰いが行われているのか知ることができます。
   成功すればMPが即座に「100」点回復します。


 6.その他
    その他の行動です。安価で決定します。



○夜会話について
 ヒロインとコミュが行えます。
 基本的に1日の終了時(夜間行動の後)に行えますが、状況次第で会話が出来なかったり朝になったりします。




○霊地について
 拠点とした土地が霊地だった場合、魔力回復に補正が加わります。

 ・小霊地……その他の雑多なパワースポット。魔力回復+10。
 ・中霊地……その街で第三位の霊地。魔力回復+20
 ・大霊地……その街で第二位の霊地。魔力回復」+30
 ・霊脈の要……その街で第一位の霊地。魔力回復+50

2942 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 20:35:32 ID:keHdqwrA0
かっこかり

ルールは最後もう少し推敲するかも。

あと、R-18になるかは謎です。

2943安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 20:37:02 ID:WqTcjwsc0
R-18はいらないなー。
あれあると、安価が変な流れになるし

2944安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 20:38:44 ID:2BS.FmRk0
ルール提示乙ですー 今回の地雷解体はどうなることやら

2945安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 20:39:43 ID:rgACmnh20
予言しよう
今回も口説きハーレムゲーになる!!!

2946 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 20:40:57 ID:keHdqwrA0



                 …━、、
                〃 )} 圦ヽ
                 【⌒}{ 八 】
                   ヽ笊__彡’



            ,=、.  ,=、  ,=、   ,=、  .,=、
              |::::|  |::::|  |::::|  l:::::|  |::::|
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              |::::`ー':::::`ー'::::::`ー'::::::`ー'::::::!
              |::::::::::::::::::::::::>>1::::::::::::::::::::::|      サーヴァントのデータ弄ってたら
              |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
              l:::::::::●::::::::::::::::::::::::::●::::::::!      バランスがちょーっとアレになったから、
             l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!
            |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|       『高速神言』強化するよ。
              八:::::::::::::{ ̄ ̄ ̄ ̄}::::::::::::八
               ヽ:::::::::ヘ       ノ::::::::ノ
            /:::::::::::::|i     il|:::::::::::::\
           l:::::::::::::::::::|i     il|:::::::::::::::::::l
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               _   _,............_ _
              /   `ヽ     ´   ヽ
.             /  ,       _     ヽ\
            / /          ヽ    ヽ ヽ
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          ,イ !  {ィ |  ̄| {  |リー-㍉、ヽム.   ..|、\\
         / .! !  |从_ノ:::\  |.!::z=≠{イ /!.     | \ヽ、`
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           {/,'jハ从    :::::::::`::.U   / イ,'//\ ハ
             .!/ ´Ⅵトヽu  マニ⊃    // i//   ´′!  /
            |iイ . |_込、          イ  Y.Y   /
            |i  |     ̄ ̄丁  ̄ヘ  / /  ./ / ノ ノ'
             |         /⌒ 、  ヽ ./  ./ { { .{
             }       //::/ ;   i
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2947安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 20:41:13 ID:2BS.FmRk0
今回はヒロイン固定だから…… 地雷が無ければ

2948安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 20:42:17 ID:2BS.FmRk0
え、 『高速神言』の弱体化じゃなくて強化……? 他の鯖はいったいどんだけ厄いんだろ

2949安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 20:42:34 ID:WqTcjwsc0
はやくもインフレwww

前回も個別ルートとか言いつつ、最終的にはハーレムになったしねー。
今のところ白レンしか女キャラ居ないから、鯖も全部男にすれば!

2950 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 20:43:22 ID:keHdqwrA0

【真名】ザッハーク
【クラス】アヴェンジャー
【霊格】80
【属性】混沌/悪

【筋力】■■■■★:A+
【耐久】■■■■★:A+
【敏捷】■■■■■:A
【魔力】■■■■★:A+
【幸運】☆□□□□:E-
【宝具】■■■★★:A++


【戦闘データ】

【HP】260/260
【MP】180/180

【攻撃】  【A攻】11  【B攻】12  【C攻】12
【防御】0+10  【魔攻】12  【魔防】0+10

【クラススキル】

○単独行動: B
 マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
 ランクBならば、マスターを失っても二日間現界可能。

 [DATA] 『種別:一般 / タイミング:常時 / 消費魔力:-』
 マスターの一日の終了時に回復するMP量に「+20」点する。
 このキャラクターはマスターとは別の場所で行動する事ができる。
 また、マスター不在でも2日間現界可能。


【固有スキル】

○魔力放出: A+
 武器、ないし自身の肉体に魔力を帯びさせ、
 瞬間的に放出する事によって、能力を向上させる。
 最強の竜の因子をその身に宿しており全身が一つの魔力炉心と化している。

 [DATA] 『種別:竜種 / タイミング:コマンド選択 / 消費魔力:効果参照』

 「7」点までの任意のMPを消費すること。
 消費したMP1点ごとに、【攻撃】を「+1」するか、または【防御】を「+1」できる。
 この効果は戦闘ターンの終了時まで持続する。



○千の魔術: A+
 悪竜の化身とされるアヴェンジャーが持つ、魔王としての無数の魔術。
 五つの魔法を除く、ほぼ全ての魔術にB〜Aランクの習熟度を発揮できる。
 また、異なる魔術基盤を用いた魔術であっても目視すれば再現が可能。

 [DATA] 『種別:魔術 / タイミング:効果参照 / 消費魔力:効果参照』

 データとして設定されている「種別:魔術」の効果を全て使用できる。
 ただし戦闘中に使用する場合は、戦闘ターン開始時に「種別:魔術」のスキル1つを選択する事。
 その戦闘ターンの間は、選択したスキルしか使用できない。(戦闘ターンごとに変更可能)



○高速神言: A+
 呪文・魔術回路との接続をせずとも魔術を発動させられる。
 大魔術であろうとも一工程で起動させられる。

 [DATA] 『種別:異能 / タイミング:常時 / 消費魔力:-』

 「種別:魔術 / タイミング:コマンド選択」のスキルの効果を、
 1戦闘ターンに3回まで、選択した手番の直前に使用できるようになる。(MPはその都度支払うこと)



○悪神の寵愛: B-
 悪神から寵愛を受けている。
 魔力と幸運を除く他全てのステータスがランクアップする反面、
 幸運が2ランクダウンする。このスキル(呪い)は本人の意志で取り外しできない。

 [DATA] 『種別:特殊 / タイミング:常時 / 消費魔力:-』

 このキャラクターの【筋力】【耐久】【敏捷】に「+10」の修正を加え、
 【幸運】に「-20」のペナルティ修正を与える。(修正済み)
 また、稀に悪神からの干渉を受ける。(フレーバー)



【宝具】

 ダマーヴァント・スラオシャ
○『天命の獅子拘束』
ランク:A  種別:対竜宝具  タイミング:常時  代償:-

  獅子の皮縄と鎖の拘束具(ストレイト・ジャケット)。
  対象の竜の因子に応じて強度が上がる対竜宝具。
  アヴェンジャーの封印を担う宝具であり鎧。悪竜に反応し最高ランクの硬度を得ている。
  また、大天使より「いまだ天命は尽きず」と運命られている為、
  この宝具の効果中、は常にHPが自動回復する。

 [DATA]
 ・【防御】【魔防】に「+10」の修正を加える。
 ・戦闘ターンの終了時、10点のHPを回復する。
 ・対象が「対軍宝具」以上の効果を使用した時、受けるダメージを「消費したMC数×20(最大100)」点、軽減できる。
 ・戦闘終了後、何事も無ければHPが最大値まで回復する。



〜宝具残り1個〜

2951 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 20:44:39 ID:keHdqwrA0
【千の魔術:候補】


○陣地作成: A
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 ”工房”を上回る”神殿”を形成する事が可能。

 [DATA] 『種別:魔術 / タイミング:常時 / 代償:-』

 行動ターンに自陣が存在する拠点に対して「陣地作成」を選択できる。
 この効果を使用した回数に応じて、以下の機能を拠点に付与できる。(1度に付与できるのは1個だけ)

 ・霊地の回復量を「このスキルを使用した回数×5(最大)」に変更できる。(しなくても良い)
 ・霊地によるMP回復量に×「このスキルを使用した回数(最大5)」にする。
 ・最大で「霊地の回復量×このスキルを使用した回数×2(最大500)」まで陣地にMPを貯蔵する事ができる。
  このMPは陣地で戦闘を行う際、自陣のMPとして使用できる。
 ・拠点で戦闘を行う際、【幸運】【敏捷】差ボーナスの計算時、
  自陣のランクを「使用した回数(最大5)」ランク上にして計算する事。



○道具作成: A
 魔力を帯びた器具を作成できる。

 [DATA] 『種別:魔術 / タイミング: 常時 /代償:-』

 行動ターンに『礼装』を作成する。作成できる礼装は以下の通り。
 ただし、素材を消費しない場合は効果が半減する。

 ・HPを100点回復し、戦闘不能を癒す蘇生の秘薬(要:薬草)
 ・MPを100点回復する魔力の秘宝(要:宝石)
 ・MPを10点消費する事で短時間、ステータス1つを1ランクUPさせる礼装(重複使用不可/要:宝石)
 ・MPを10点支払う事で短時間、Cランク相当の「任意のスキル」を得る魔布(要:聖骸布)
 ・【攻撃】【防御】【敏捷】が「+1」される「騎乗」用の鉄軍馬(ランクC/要:金属)
 ・その他諸々



○呪術: A
 古来からアジア、中東、南米などに伝わっている魔道大系。
 “自身の肉体を素材にして組み替える”術式であり、対魔力の影響を受けない。

 [DATA] 『種別:魔術 / タイミング:コマンド選択 / 消費魔力:10』

 1戦闘ターンに1回、選択した手番で与えるダメージを「12」点の魔力ダメージに変更する。
 この時、敵陣のEXランク以外の「○対魔力」を無効化し、
 選択した手番で相手が行う行動をキャンセルできる。(バッドステータス扱い)



○使い魔(害虫): B
 害虫や爬虫類などの邪悪な生き物を使い魔として使役できる。
 契約は必要なく、思念を送るだけで可能なのだが、
 彼女はこれらの存在に激しい嫌悪感を抱いており、自分からは使いたがらない。

 [DATA] 『種別:魔術 / タイミング: 行動ターン /代償:10MP』

 行動ターン中に追加で10点のMPを消費する毎に、
 追加で「3か所」まで場所または人物を指定して情報収集を行える。



○神言魔術式・黒蛇現照: -
 最強の幻想種である竜が放つマナの奔流を魔術行使で再現したもの。
 威力自体は「A+」ランクの『竜の息吹』相当だが、
 悪性の呪詛に汚染されたマナは霊体に対して致死の効果をもたらす。
 しかし両肩の悪竜が封じられている現在は使用できない。

 [DATA] ――NO DATA――

2952 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 20:49:43 ID:keHdqwrA0




               _   _,............_ _
              /   `ヽ     ´   ヽ
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.            / /           ',    ‘, ',
           / / | | | |    ! ! l |  ゙、    Ⅵ |.\
          ,イ !  {ィ |  ̄| {  |リー-㍉、ヽム.   ..|、\\
         / .! !  |从_ノ:::\  |.!::z=≠{イ /!.     | \ヽ、`     キャスターだこれ……。
.             | |. .|  z=≠u:\{:::::.   ,ハ     ト,  ヽ `ヽ }
           {/,'jハ从    :::::::::`::.U   / イ,'//\ ハ
             .!/ ´Ⅵトヽu  マニ⊃    // i//   ´′!  /
            |iイ . |_込、          イ  Y.Y   /
            |i  |     ̄ ̄丁  ̄ヘ  / /  ./ / ノ ノ'
             |         /⌒ 、  ヽ ./  ./ { { .{
             }       //::/ ;   i
                      .//::/ /    .i!   i       . \
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                〃 )} 圦ヽ
                 【⌒}{ 八 】
                   ヽ笊__彡’



            ,=、.  ,=、  ,=、   ,=、  .,=、
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              |::::`ー':::::`ー'::::::`ー'::::::`ー'::::::!     戦闘能力はほとんど変わらないけど、
              |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
              |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|     行動ターンで出来る事が増えたお。
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            |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|      『千の魔術』、他にも色々候補ぶち込みたかったけど、
              八:::::::::::::{ ̄ ̄ ̄ ̄}::::::::::::八
               ヽ:::::::::ヘ       ノ::::::::ノ       1日そこらじゃ思い浮かばなかった。
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2953安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 20:51:57 ID:2BS.FmRk0
おー キャスター的な事ができるようになったのは大きいな
でも情報収集用の○使い魔(害虫)を使いたがらないのはどうしたものか

2954安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 20:54:04 ID:ygq7td2k0
そりゃあもう、やらない夫が傷を癒やす間も惜しんで自分の足で血反吐吐きながら情報を集めるんだろう(ゲス顔

2955 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 20:55:01 ID:keHdqwrA0





 r=、              r==、
 |:::::|. ,=、  ,=、   ,=、 |:::::::|
 |:::::|_|:::::|_|:::::|_|:::::|_!:::::::|    後、今回は男女比が3:1ぐらいだからネ。
 |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!
 |:::::::::::::::●:::::::::::r=ミ::::::::::::|
.八:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::八    ハーレムになる可能性は低いと思うヨ!
  \:::::ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ノ::::/
.    `ーゝ    i{一
       し∪⌒U





               _   _,............_ _
              /   `ヽ     ´   ヽ
.             /  ,       _     ヽ\
            / /          ヽ    ヽ ヽ
.            / /           ',    ‘, ',          その分、マスターとかサーヴァントとか
           / / | | | |    ! ! l |  ゙、    Ⅵ |.\
          ,イ !  {ィ |  ̄| {  |リー-㍉、ヽム.   ..|、\\
         / .! !  |从_ノ:::\  |.!::z=≠{イ /!.     | \ヽ、`      戦力はともかく、設定が殺しに来ているんですが……。
.             | |. .|  z=≠u:\{:::::.   ,ハ     ト,  ヽ `ヽ }
           {/,'jハ从    :::::::::`::.U   / イ,'//\ ハ
             .!/ ´Ⅵトヽu  マニ⊃    // i//   ´′!  /
            |iイ . |_込、          イ  Y.Y   /
            |i  |     ̄ ̄丁  ̄ヘ  / /  ./ / ノ ノ'   >>2953 ど、道具作成で「使い魔」を作るとか……?(本末転倒感)
             |         /⌒ 、  ヽ ./  ./ { { .{
             }       //::/ ;   i
                      .//::/ /    .i!   i       . \
            {      //::/ /    (   {    ヽ \\







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2956安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 20:57:09 ID:ygq7td2k0
しかし道具作成:Aの凶悪さが凄まじいなw
令呪1画分の魔力を補充できるとは…

2957安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 20:57:12 ID:WqTcjwsc0
可能性は無いって言いきらないと、また前作の二の舞になりそうw

2958安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 20:58:19 ID:2BS.FmRk0
道具作成で使い魔作れるのねー
でもやらない夫は一般人だから材料調達が大変そう

2959安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 20:58:47 ID:iJeyukTM0
やらない夫は魔術とは関係ないから道具作成の材料手に入れるの苦労しそうだな
使い魔使いたがらないらしいし最初は陣地作成?

2960 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 21:00:28 ID:keHdqwrA0


○ダメージ計算
 ・攻撃力の算出方法。
  ・ATACKは(【筋力】+【敏捷】)÷10
  ・BREAKは【筋力】÷5
  ・COUNTERは(【筋力】+【耐久】)÷10
  ・EXダメージは(最も高いステータス値÷5)

 ・防御力の算出方法は【耐久】÷10

 ・【攻撃力】が通常攻撃で受けるダメージ量となる。(最低0)



                 …━、、
                〃 )} 圦ヽ
                 【⌒}{ 八 】
                   ヽ笊__彡’



            ,=、.  ,=、  ,=、   ,=、  .,=、
              |::::|  |::::|  |::::|  l:::::|  |::::|
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              |::::`ー':::::`ー'::::::`ー'::::::`ー'::::::!    ダメージ計算修正入れ忘れー。
              |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
              |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
              l:::::::::●::::::::::::::::::::::::::●::::::::!     今作、スキル宝具の効果を除けば
             l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!
            |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
              八:::::::::::::{ ̄ ̄ ̄ ̄}::::::::::::八    【防御】【魔防】は0扱いであります。
               ヽ:::::::::ヘ       ノ::::::::ノ
            /:::::::::::::|i     il|:::::::::::::\
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╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┃システム:
┃ フェリドゥーンさんサーヴァントにしたいけど、
┃ 能力が蛇王様メタ過ぎてわろえない件。

┃ ……お前の事だ『鋼牛の顎門』
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋






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2961安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:02:06 ID:2BS.FmRk0
陣地作成にしても霊地探す必要あるよね…… 自宅が霊地なら問題ないけど
というか一般人だと家族や学校関係の問題が……

2962 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 21:02:33 ID:keHdqwrA0
>>2956 多分、他所の陣営は素材が必要ない代わりに効果半減ですね。

2963安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:03:08 ID:ygq7td2k0
後、蛇王様に関わりのある鯖となるとクルサースパくらいか
宝具開放しなければ蛇王様へのメタはあんまりないが、宝具開放されたらフルボッコにされるけどw

> ・防御力の算出方法は【耐久】÷10
あ、この部分、消し忘れていないでしょうか

2964安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:04:02 ID:ygq7td2k0
>>2961
前作やる夫は時期が良かったからインフルエンザってことにして休んだっけなー
今作は…学校にマスター1人居るっぽいから、行くのも手ではあるんだよね

2965 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 21:04:59 ID:keHdqwrA0
>>2963 はい、消し忘れですorz
      正確にはこうデスネー。

○ダメージ計算
 ・攻撃力の算出方法。
  ・ATACKは(【筋力】+【敏捷】)÷10
  ・BREAKは【筋力】÷5
  ・COUNTERは(【筋力】+【耐久】)÷10
  ・EXダメージは(最も高いステータス値÷5)

 ・【攻撃力】が通常攻撃で受けるダメージ量となる。(最低0)

2966 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 21:08:10 ID:keHdqwrA0



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┃              ┃              ┃              ┃
┃     ①       ┃      ②      ┃      ③      ┃
┃   『住宅街』   ┃ 『月光館学園』 ┃   『旧市街』   ┃
┃              ┃              ┃              ┃
┃              ┃              ┃              ┃
┣━━━━━━━╋━━━━━━━╋━━━━━━━┫
┃              ┃              ┃              ┃
┃      ④      ┃      ⑤      ┃      ⑥      ┃
┃   『温泉街』   ┃ 『津恵湯駅』   ┃              ┃
┃              ┃              ┃              ┃
┃              ┃              ┃              ┃
┣━━━━━━━╋━━━━━━━╋━━━━━━━┫
┃              ┃              ┃              ┃
┃      ⑦      ┃      ⑧      ┃      ⑨      ┃
┃              ┃              ┃    『教会』    ┃
┃              ┃              ┃              ┃
┃              ┃              ┃              ┃
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                 …━、、
                〃 )} 圦ヽ
                 【⌒}{ 八 】
                   ヽ笊__彡’



            ,=、.  ,=、  ,=、   ,=、  .,=、
              |::::|  |::::|  |::::|  l:::::|  |::::|
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              |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
              |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|      街の区画、あと⑥、⑦、⑧が決まらないので
              l:::::::::●::::::::::::::::::::::::::●::::::::!
             l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!
            |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|      何か安価で決めてもOKかな?
              八:::::::::::::{ ̄ ̄ ̄ ̄}::::::::::::八
               ヽ:::::::::ヘ       ノ::::::::ノ
            /:::::::::::::|i     il|:::::::::::::\      ちなみにやらない夫くんの初期住居は①の住宅街予定。
           l:::::::::::::::::::|i     il|:::::::::::::::::::l
           l:::::::::::::::::::|i     il|:::::::::::::::::::l
           l:::::::::::::::::::|i     il|:::::::::::::::::::l
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2967安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:09:12 ID:ygq7td2k0
【筋】:ABC全てに関わる
【敏】:Aにしか関わらないが、代わりに手の開示などが出来る
【耐】:Cにしか関わらない

現状、【耐】が要らない子のような気も?
とはいえ防御が復活すると長期戦になるしなあ…

2968安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:10:00 ID:ygq7td2k0
了解ですー
………津恵湯駅→湯恵津駅→ユ エ ツ駅…w

2969 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 21:12:57 ID:keHdqwrA0





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┃              ┃              ┃              ┃
┃     ①       ┃      ②      ┃      ③      ┃
┃   『住宅街』   ┃ 『月光館学園』 ┃   『旧市街』   ┃
┃              ┃              ┃              ┃
┃              ┃              ┃              ┃
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┃              ┃              ┃              ┃
┃      ④      ┃      ⑤      ┃      ⑥      ┃
┃   『温泉街』   ┃ 『津恵湯駅』   ┃              ┃
┃              ┃              ┃              ┃
┃              ┃              ┃              ┃
┣━━━━━━━╋━━━━━━━╋━━━━━━━┫
┃              ┃              ┃              ┃
┃      ⑦      ┃      ⑧      ┃      ⑨      ┃
┃              ┃              ┃    『教会』    ┃
┃              ┃              ┃              ┃
┃              ┃              ┃              ┃
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                 …━、、
                〃 )} 圦ヽ
                 【⌒}{ 八 】
                   ヽ笊__彡’



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              |::::`ー':::::`ー'::::::`ー'::::::`ー'::::::!
              |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|      つえゆ
              |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|     『津恵湯』市。
              l:::::::::●::::::::::::::::::::::::::●::::::::!
             l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!
            |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|     名前で安直に温泉が湧いている事にしたから、
              八:::::::::::::{ ̄ ̄ ̄ ̄}::::::::::::八
               ヽ:::::::::ヘ       ノ::::::::ノ
            /:::::::::::::|i     il|:::::::::::::\     多分、山間部の地方都市かな?
           l:::::::::::::::::::|i     il|:::::::::::::::::::l
           l:::::::::::::::::::|i     il|:::::::::::::::::::l
           l:::::::::::::::::::|i     il|:::::::::::::::::::l     まぁ、海に面していても問題は無いけど。
           l:::::::::::::::::::|i     il|:::::::::::::::::::l
           l:::::::::::::::::::|i     il|:::::::::::::::::::l
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.     ゚ ○    l:::::::::::::::::::|i     il|:::::::::::::::::::l
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┃システム:
┃ ※行動安価 ↓3〜10ぐらい

┃ 何か適当に街にありそうなモノを出してください。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋






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2970安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:13:38 ID:vLBPw5aw0
商店街

2971安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:13:59 ID:WqTcjwsc0
ゲームセンター

2972安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:14:20 ID:iJeyukTM0
ホテル「アーチボルト」

2973安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:14:25 ID:WqTcjwsc0
裏路地同盟のたまり場

2974安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:14:32 ID:ygq7td2k0
遊園地

2975安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:15:01 ID:vLBPw5aw0
イオン

2976安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:15:33 ID:2BS.FmRk0
神社

2977安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:15:41 ID:ygq7td2k0


2978安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:15:50 ID:a19hvFWo0
ネットカフェ【CCC】

2979安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:15:55 ID:iJeyukTM0
学校

2980安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:16:40 ID:2BS.FmRk0
繁華街

2981安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:18:21 ID:LR7N.ZnM0
ニンジャ屋敷

2982 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 21:28:49 ID:keHdqwrA0





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┃   『住宅街』   ┃ 『月光館学園』 ┃   『旧市街』   ┃
┃              ┃              ┃              ┃
┃              ┃              ┃              ┃
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┃              ┃              ┃              ┃
┃      ④      ┃      ⑤      ┃      ⑥      ┃
┃   『温泉街』   ┃ 『津恵湯駅』   ┃    .『山』....   ┃
┃              ┃              ┃              ┃
┃              ┃              ┃              ┃
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┃              ┃              ┃              ┃
┃      ⑦      ┃      ⑧      ┃      ⑨      ┃
┃.『イオンモール』..┃   『遊園地』   ┃    『教会』    ┃
┃              ┃              ┃              ┃
┃              ┃              ┃              ┃
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              |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|    厳選な抽選の結果、こんな感じになりました。
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2983安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:30:25 ID:ygq7td2k0
遊園地で思い出を作った後に、遊園地を戦地に変えなきゃ(使命感

2984安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:33:01 ID:iJeyukTM0
鯖連れて学校に登校しなきゃ

2985安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:37:05 ID:A8NApljE0
戦いの内容が、前世の記憶に呑まれて蛇王様を殺しにかかるとかだと面白そうだよね。

2986 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 21:37:41 ID:keHdqwrA0


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┃   『住宅街』   ┃ 『月光館学園』 ┃   『旧市街』   ┃
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┃   『温泉街』   ┃ 『津恵湯駅』   ┃    .『山』....   ┃
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┃.『イオンモール』..┃   『遊園地』   ┃    『教会』    ┃
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○街について

①.住宅街
   主人公の住むマンションです。
   新興住宅地に建てられており、交通の便が良く一般人も多数在住しています。


②.月光館学園
   主人公たちが通う学校です。
   設立から20年程経過しており非常に広大な敷地を持っています。


③.旧市街
   都市開発から取り残された旧市街です。
   近隣の農家や、その土地の地主などが多く住んでいます。


④.温泉街
  津恵湯市の観光資源。温泉街です。
  最近は外国人旅行者の数も増えてきています。
  昔ながらの旅館がメインですが、最近はホテルも増えてきた様子です。


⑤.津恵湯駅
   街の中心部に位置する駅です。
  そこそこの大きさがあり昼間は大勢の人でにぎわっています。
  喫茶店や商店街、土産物屋等があります。


⑥.山
  いまだ自然が多く残る山で温泉が湧きだしている火山でもあります。
  山頂付近にはいまは人の居ない神社が残されており、
  地元のお祭り等の時に使用されているようです。


⑦.イオンモールYUETU
  専門店、アミューズメントからなるエンタテイメントモールです。
  看板の名前を間違えてしまって以来、『ユエツモール』と呼ばれ住人から親しまれています。


⑧.津恵湯遊園地
  観光事業の一環として郊外に建設された遊園地です。
  一時期は忍者屋敷等が人気を博して盛り上がっていたのですが、
  不況のあおりを受け、数年前に閉園し、現在は人が入り込まないよう閉鎖されています。


⑨.街外れの教会
   町外れの小高い丘の上に立つ教会です。

2987安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:39:05 ID:6oOR60dU0
愉悦モールwwww

2988安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:39:06 ID:2BS.FmRk0
イオンモールYUETUってwww

2989安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:39:22 ID:ygq7td2k0
遊園地は閉鎖してしまっていたか(絶望
戦闘は⑥、⑧で秘密裏にこなせる、聖杯戦争的に良い土地だな
後、③にはセカンドオーナーが居そうである

2990 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 21:43:16 ID:keHdqwrA0
>>2989 山だけでは戦場が……と思ってしまったのだ。スマヌ、スマヌ……。
      遊園地の代わりにイオンモールで蛇王様と遊ぶイベントを……ッ。

2991安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:47:13 ID:A8NApljE0
愉悦関連の施設多すぎww

2992安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:48:08 ID:2BS.FmRk0
どこぞの悪神の影響じゃあるまいなw

2993 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 21:50:52 ID:keHdqwrA0




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____.∧::::ム、| ヽ.-.イ‐‐'::::〉__       ―――ところで今考えたんだけど、
      .,'::::',::::::::::/.\/.|:::::::::∧   ヽ
     .,':::::::l:::::::::|    |:::::::_:::::',    |      俺らって『陣地』必要なのか?
    .,':::::::/|:::::::|    .|::::::| |:::::',   |
   ...,'::::::/ |:::::::|      .|::::::| |::::::',   .|
    .l::::::::`''-..,,|_     |._,,..-''::::::|  ..|
   `''_=-..,,::::::/、   ,<:::::::::::::,,-''  ..|
   /´   `´} |‐-‐| t、,,-''" ̄ ̄ヽ.|
    |     .ζ__|  |__{   .{     | \     最大MP 200(僅差でマスター第三位)
   |   |''‐---------‐''"´|    .|   \
 ̄ ̄|   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |    .| ̄ ̄.|    MP回復量 200(マスター第一位)
   |   |           |    .|   .|
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   } ' ! | ! | | |  |_| | | | ',    ',\
  ,イ | ! {ィ |  ̄| {  |リ  ̄|`ヽム    |、\\      一応MP貯蔵庫としても使えますから。
/,.! { |! |从 ! リ{!マ  ! 从iリ{イ / !   | \ヽ、`ー 、
,ィ ! {|Ⅵ| ィチ示  \|イ示㍉、' ,ハ    ト,  ヽ `ヽ、_`ヽ、
/ |   Ⅵ ヒこj    ヒこソ/イ  i   | ',  ':,   `ヽ }
 /|   |八    '        |  リi   | ヽ  ヽ、
イ !   !| \    っ   u .,ィ|  i l   |、  \  } \_ __
イ |   リ! |- >  _,....イr==| リ/!  | \  \__ ト、_',
/ !   / ! | }/! |-、_,ィ二 |/ j! / |  |}\ `ヽ、_   `ヽ、'
 /! イ / リ,」/|イ _  <_j!| j!/ ィ|  | / \   `ヽ、  }
イ |  ! { //,イ  /: }   |/ト/   } リ `ヽ、 ヽ    }  |






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2994安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:51:38 ID:WqTcjwsc0
覚醒前で既に一般人()

2995安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:53:15 ID:ygq7td2k0
後はまあ、交渉で使える可能性も・・・?

2996安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:54:09 ID:2BS.FmRk0
拠点で戦闘を行う時や同盟相手できた時なんかは……
後、陣地内なら戦闘隠蔽とかできるかな?

2997安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:54:33 ID:iJeyukTM0
幸運と敏捷も上げられるから
相手の手開示までいければ便利だし襲撃からの撤退の役にも立つ

2998 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 21:56:45 ID:keHdqwrA0




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2999安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:57:22 ID:WqTcjwsc0
>>3000なら、朝起きたやらない夫に蛇が生える

3000安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:57:38 ID:2BS.FmRk0
>>3000なら【千の魔術:候補】追加

3001安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:58:09 ID:ygq7td2k0
広域破壊宝具使っても案外大丈夫な気がする(トレーズVSゆゆ様を見ながら

3002安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:58:54 ID:2BS.FmRk0
>>3001
あれは蓮達が頑張ったから……

3003安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:58:56 ID:A8NApljE0
……え?この魔力量で三位?

3004安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:59:26 ID:WqTcjwsc0
>>3001
練炭が死んじゃう……

3005安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 21:59:33 ID:ygq7td2k0
>>3000なら蛇王様がやらない夫のトラウマを夢で見ちゃいますように

3006 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 21:59:39 ID:keHdqwrA0




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3007安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 22:01:12 ID:2BS.FmRk0
いや開始後に戦闘イベントとかで候補追加の機会が入るとかのつもりだったんですが

3008安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 22:01:25 ID:WqTcjwsc0
>>3000なら蛇王様は笑顔のままハッピーエンドを迎えられる

3009安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 22:01:47 ID:ygq7td2k0
>>3008
なんという取る気0な位置での安価…w

3010 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 22:05:25 ID:keHdqwrA0



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            |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|    この程度で例外も何もないので固有結界とかはミリです。
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               ヽ:::::::::ヘ       ノ::::::::ノ
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【名前】只野人成
【霊格】20
【属性】

【現在MP/最大MP】60/60
【MP回復量】40
【魔術回路・質】■■□□□:D(20)
【魔術回路・量】■■□□□:D(20)
【魔術回路・編成】正常
【属性/起源】?/?





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3011安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 22:07:31 ID:ygq7td2k0
何故、こんなゴミのような魔力で蛇王様を喚んでしまったのか…
と思ったが、千の魔術でクラスに関わりなく陣地作成してくれることを狙ったかもしれないのか

3012安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 22:07:53 ID:A8NApljE0
普通にルーンとかアルマデルとかでいいのかな

3013 ◆R2EPbWDdJg:2015/02/26(木) 22:07:55 ID:keHdqwrA0




                 …━、、
                〃 )} 圦ヽ
                 【⌒}{ 八 】
                   ヽ笊__彡’



            ,=、.  ,=、  ,=、   ,=、  .,=、
              |::::|  |::::|  |::::|  l:::::|  |::::|
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              |::::`ー':::::`ー'::::::`ー'::::::`ー'::::::!
              |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|    >>3007 んじゃ、追加は本編でね。
              |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
              l:::::::::●::::::::::::::::::::::::::●::::::::!          今は候補を取るだけにしよう。
             l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!
            |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
              八:::::::::::::{ ̄ ̄ ̄ ̄}::::::::::::八
               ヽ:::::::::ヘ       ノ::::::::ノ
            /:::::::::::::|i     il|:::::::::::::\     ―――という訳で安価plz
           l:::::::::::::::::::|i     il|:::::::::::::::::::l
           l:::::::::::::::::::|i     il|:::::::::::::::::::l
           l:::::::::::::::::::|i     il|:::::::::::::::::::l     名前だけでも効果書いてあってもOKですよ。
           l:::::::::::::::::::|i     il|:::::::::::::::::::l
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┃システム:
┃ ※行動安価 ↓1〜5

┃ 最初に蛇王様を召喚した魔術師が使う魔術は――――?
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3014安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 22:08:23 ID:vLBPw5aw0
死霊魔術

3015安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 22:08:41 ID:ygq7td2k0
蛇を使った死霊術

3016安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 22:09:09 ID:A8NApljE0
アルマデル

3017安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 22:09:17 ID:WqTcjwsc0
錬金術

3018安価のやる夫だお:2015/02/26(木) 22:09:42 ID:2BS.FmRk0
○死霊魔術
読んで字のごとく死霊や死体を操る魔術。
正しい形で使えば死霊を慰め浄化することもできるが、尊厳を無視した邪悪な術として使われる事が多い

効果的には死霊から情報を引き出したり(情報収集補正)、死体利用の使い魔(戦闘用含む)作ったり


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