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|
【聖杯】やる夫は心無いキャスターを召喚したようです【大戦】 終
1
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/14(土) 01:44:58 ID:2Cai4rw20
,./
_ ! _,._ィ/
/ヽ _ .: 、 ー- 、 .: '´¬‐、`ヽ |l ,. '',~‐ァ゙´`
, -/,ァ-、 \⌒ヽー、 .: } . i ヽ、:リ: _┌───┐ l::l r┐. /::/:/_ i
/ / V_'__, V \\ .: l'、 ,.:':´:::::::::`ヽ 「`ヽ│ l:::l l | /;゙::,'´::::::::::::::`ヽ ,.'!
: v. ノ / ,.xァに<ソーァ、_i i 、ヽ. ';::':、 /:::::;‐'"´ ̄`| | _ l_| _ノ::::乂 |_:_::|::::r'"´ ̄`ヽ;:::`, ,、'::/
〈 レ " / i. | `ーVゝヘー、〉 .: /.ヽ;:::`:::::/ ,. -.. 、| |丿|. / r、 ヽ`┐┌〃´_`ヽ,.. ‐ 、 ゙;::::'´::; '゙
L/ | |. l l l__ | | Vヘrア、.: /..... `ヽ:::{ /'´ ̄ヽ| _ !_{ }:| |;;;゙| |.イ f;;;;i i'´ ̄ヽ }:::/´
| | レ ハ 「/|_l__リ| | | |′-‐ '′. ヽ;'、\{ .:......| |`; |'゙冫'´, |;;;゙| |`| ┌─┘ /,:'
ハ. | |vr〈ヽ|´ マ'/ソ j l ハ .: .: .: :.. `'ー | |:::l」イ / l |/ | | _i ! _ ‐''´
. : , 、 : .:, , .:/ \トlハトソ ¨フ / / { .:r‐v ァ.: __j 〔_:{ じ 「八 `人 `ー'/
. :, ' 、!, ' , :{ / / , へニ´/ / /ヽ ヽ .: } ヘ{ .: └ァ‐n‐┘フー'^ー{ _cケ´ r iー'n_
. : ', ′ ,' .:.ヽ ハ { / ノソ^ソ / /`ー-、ノ fr、}f トr<ャvァ::rニ、「lr‐ャ| |‐< r′
. : ' - ^ー' .: }ノ ヾ、 ハ {/ ヽハ/にヘ `Ti : ∨:... /ト''_)!_7c゙{ ヽ∧j_l:l_|j_|〉,くj_|゙l_{_ソ
ィにレ /イ-x_(、メ i 〕 /:/  ̄(_ソ ';:::;'
’|,rく ゝ-‐-くヘ く 7二xf、 // V
_ に /´! 「 Tヽ| / | 、 .: ノ/..xァ .:
: ソ〈 : ∨ ノ-ヘ ̄じ-レ⌒rー、| .: ヽ`ヽ .::/ ,' .:
_|´ ヽ `┌──────────────────────────────┐
// 、 │ 【聖杯】やる夫は心無いキャスターを召喚したようです【大戦】 .│
: . / ,′ └──────────────────────────────┘
/ i | . :x- 、:リ,: ァ : \ \
/ | | _ ,. .: ゝ` ,/ :. \ \
:;: ..,. ァ :. / | V´ /.: / へ} :.>、 ヽ
. : |∨ { :. / | \r‐く_ノヽニ >ーrゝ、 、
このスレはTYPE-MOONの作品『fate/stay night』を元にした安価スレです。
元ネタを知らない人でも安価に参加できるようにやっていきたいと思います。(願望)
以下、簡単な注意事項を。
※無茶降りに対応できるほど
>>1
の腕は良くないので、安価を取られても採用されない時があります。
※血や人死が駄目な方はご注意を。
※このスレ独自の設定やデータが出るときがあります。
※雑談は自由にどうぞ。みんな仲良く、紳士的に。
※エターしても泣かない。
2204
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:29:37 ID:pzG4AFww0
回答ありがとうございます
それと幸運の値がおかしいことになってるwwマイナスってww
2205
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:33:12 ID:WIVjYj1w0
【1.悪神プロデュース】
【3.英雄の道】
迷うけどこの2つが気になる
2206
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:34:32 ID:Clivm2AQ0
敵陣コマンド選択例 【A?B?BB】
_
ノ 、 ヽ , ヘ
// \ / \
, `ヽ 、
/ ′ ' | i / i ゚。
,' i | i | i { | | l } l
i | i| i |从i/八 ∧/ ' i i}
__ | i| il,ィf斧芹ミ \/示ミVi ,/ ,'
从\ | i| i| _ノ::ハ ,_ノ::ハ i/ / | ノ} このA、B、Cの6手の組み合わせを
ノ乂___≧=‐ | i| i| `‐‐’ `‐‐’ノイ | /乂_
_彡′i| i| ' | |i | 〈从∧}
'´ ̄ア¨¨¨ア i| i|:.、 、 ̄,ノ ノ |i i/ 【相手が先に出してきます】ので、
{......./ / / 八 i|.....≧=‐ _ ̄_ -≦ i|i /
八.....},/ / イ \i|/ ̄`ヽ|ト=‐{ir‐、...| \i|i ,イ }
`ヽi il // / i〈/ ア }┼{ヘ {...ト、___|i/八ノ そのじゃんけんに勝てるように
\____ノ\ \ i ∧// /==ノ∧{__} V \__/ /
` \ i/\____/ r‐‐、__r‐ァ、_ノヽ_ } {
} ノi ト、_____/ /__≧≠≦、_/_ノ /\\ 6手、コマンドを入力してください。
____ノ_少'´{ノ し'¨´/ /:::::::::ヽ \ イ _彡′
{〈 |/ノ / /::::::::|::::::::::', ∨ \
トヘ __ \__ノ' /' /::::::::: |::::::::::::}i i|⌒ヽ丶
il /:::::::::::/ :::::::::∧ | ___)ノ
il /\__/\_/⌒|i }
\/ 辷ノ 辷ノ |/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┃システム:
┃
┃ 戦闘の基本はこんな感じ。
┃
┃ 次、魔力カウンターについて。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
.
2207
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:38:53 ID:bgsh7INM0
…よし、出来た
最低限ですが今作分のwikiを作っておきましたのでどうぞー
トップページやwiki名はタイトルが正式に決まり次第更新します
ttp://www46.atwiki.jp/yuetuwar/pages/1.html
2208
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:40:04 ID:0qCJao/c0
>>2207
ウィキ作成乙ー しかしyuetu(愉悦)warってw
2209
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:40:12 ID:lQ6qt1Yw0
>>2207
乙ですー
愉悦戦争www
2210
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:40:53 ID:Clivm2AQ0
【魔力カウンターについて】
___ -‐……‐- /⌒ヽ
. / \ ___ .
// / ` ,
/ / / \′ “戦闘中に魔力を貯める行為”です。
: / :. ヽ
i / /i | │ :.
| i | 7⌒/ :| ト |⌒ | i |〉∧ 撤退する時や宝具の真名を解放する時等に
| | | i、 |斗=ミ /:|x=ミi/ :| |/`、
. /| | |:〃h/ハ \{ hハ }} /|/
V | | ト 乂_ソ ゞソ {∧ ∨/ i この魔力カウンターを消費しなければなりません。
/ ! k\: : : : . ' . : : ハ }\ :|
.'’ / ’ { \ 、 v 人|/ } :|
/ ∧ {__ `⌒ヽ イ ∨, / , 攻撃系の宝具なんかは大抵、この魔力カウンターを消費した数に応じて
./ / //∧ ∨/ ̄) ノ T爪r‐〉i //」 ′______
,/ //∧ ∨/{ ̄{{_}}=|{ | ̄{ ( | ./ \
-=ニ∧ ',ゝトミ ___ :|{ i`¨¨ミーァ ‐=≦⌒> 〉 ダメージが上昇したりします。
/ /ニア /∧ ー‐ミ ) >=- | ノ/ /)-, /⌒ヽ
/./ニア´ \\ノ/¨´V く__ /´ __ /// ____ }
/ニ/ >.〈}}〃⌒vr‐{{>' ノ´ _ ̄つ-‐ぅ/〉 八
./ニ{ {(___\ ({ V ´ ̄ ̄。o≦ ./<¨´/ / \___
.≧=- __ /`¨¨¨^´}}`/, 斗< r‐===彡マ∧/ /ー=≦ ヽ
}/ 7 V∧=-‐ Ⅵ|// ./ \ニハ V∧=‐- . `7 /
/ 〈 \\ //|i: / ハニ| /ニ/ 〉/ /
⌒ア \ \\ /{ |::|i / ′ }iニ|≧=- /} 〉 /./ /
/ `¨¨¨ \{ / :|::|i: / ノニノ=ニニア´}ノ ./ / ′/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┃システム:
┃ 発動までの速度を取るか、威力を取るか云々。
┃
┃ まぁ、蛇王様の場合は通常時は攻撃系宝具無いし、あまり関係が無い。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
.
2211
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:41:48 ID:gfMEPfG20
【1.悪神プロデュース】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2212
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:42:19 ID:lQ6qt1Yw0
基本一対一みたいだけど、鯖vs鯖、マスターvsマスターでやるのかな
2213
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:43:03 ID:bgsh7INM0
マスターは鯖の支援が出来るみたいだし、基本的にはマスターは鯖の支援の筈…?
ただ、マスターが鯖とガチれる強さの場合はどうなるんだろう
2214
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:43:04 ID:Clivm2AQ0
>>2207
ちょ、おま、はやっ!?
変な声が出てしまいました。申し訳ありません。
Wiki作成お疲れ様です&ありがとうございます。
また頼りにさせてもらいます、はい。
2215
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:43:29 ID:i2D.7Tsc0
【1.悪神プロデュース】
【3.英雄の道】
2216
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:44:14 ID:lQ6qt1Yw0
どれも面白そう
【2.夢を追う鬼】
【5.YAMA育ち】
2217
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:44:47 ID:emR18Mk20
【3.英雄の道】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2218
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:48:45 ID:Clivm2AQ0
__
,./ ヽ ´ ` -‐ 、
// ヽ、
/ ./ ′ .丶
, ′ / ヽ . .
, ′ / , / .
, . / / ′ ′ | .: | ‘, .
/ /十十十 { }十十十 :.
>>2213
その場合はこんな感じですねー。
, /{ |/ハ { ハ ./ ハ ノ イ .
; ′ ,ィ====N{ ∨ ' ====x、/ | ∨
. / i Ⅳ ら:::::ハ ∨ ら:::::ハ Ⅵ| } 丶 鯖と鱒は基本的に2人1組の予定です。
. / イ |Ⅳ 込zソ 込zソ 八 \
. , // ! |ハ ハ .: \
. / ′ , ! |圦 """ """ ム ` 。 マスターは基本、魔術回路の質と量や
. . / Ⅳ ` . - .< イ ヽ
. ′, ' .| ∨_,,-‐{≧ ≦´‐-/ / }/ ハ 八} 最大MPのみを決めて前に出ない扱い
从 { /| i 八{イv 、 :}´ ヽ{二二二}/ ` , , `/ 、 } ∨
| ′ r': :: : | / // 介 ∨ { ': : : : : :.. , . の予定だったのですが……。
| ;' ヽ ∨: : :} . 〉〉ミ:::::::彡〈〈 .从{: : : : : : :} { }
| }/.: : : :! } //ニニ::::::::ニニ∨ | `ヽ: : : : i 八
乂 ,∨: : : | /ニニ{ ∧:∧ }ニニ!: : : : : : :∧ ヽ / (自分のマスターを見て) もう少し考えてみますね。
}: : : ノ′ .| |ニ彡:::::::::::ミニ| | !: : : : : : : : | ′
○複数人での戦闘
2対2、3対3等の場合は全員が1対1の組に別れて戦うこと。
2対1や3対2等の場合、可能な限り1対1の組を作成し残った組は特殊処理の戦闘を行う。
・特殊処理の戦闘について
2対1等の戦闘の場合、まずは数が少ない方がコマンドを決定する。
その後、複数側がそれぞれ別々にコマンドを決定して『同時に戦闘結果の処理』を行う。
2対1、3対1等の戦闘の場合、多人数の陣営はまずメインで参戦する者を決定する。
他の参戦者はサブとなり、【攻撃】【防御】【魔攻】【魔防】の半分の数値をメイン参戦者に加える。
【霊格】【敏捷】【幸運】の差分を求める場合、参戦者の中で最も高いキャラクターの数値を使用できる。
また、メイン参戦者以外が持つスキル、宝具は全て使用可能で効果も受けられる。
.
2219
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:50:41 ID:ixXZ0Tuw0
【2.夢を追う鬼】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2220
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:53:26 ID:ZethwgtA0
【1.悪神プロデュース】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2221
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:55:40 ID:5tOpg/bQ0
【3.英雄の道】
【5.YAMA育ち】
2222
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:56:49 ID:y/3ObYPI0
とりあえずJSTはもういらないだろうから削除+過去作へのリンク作成
前作は色々参加してたけど後半はwikiにまで手が回らずに穴抜け多くしちゃったんだよなぁ
今回はきっちりしたい所
2223
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:57:44 ID:Clivm2AQ0
【階梯】ザコ
【名前】成熟した魔術師
【霊格】20
【属性】
【現在MP/最大MP】25/25
【MP回復量】10
【魔術回路・質】■□□□□:E(10)
【魔術回路・量】■■□□□:D(20)
【魔術回路・編成】正常・モブ化(最大MP÷2)
【属性/起源】炎/-
○【階梯】
マスター階梯。
○【名前】
マスターの名前。
○【霊格】
魔術師としての力量。ではなく純粋な戦闘者としての技量。
RPGでいうレベル。魔術の腕が良いと、剣呑な術も多く扱えるため霊格が高い場合も多いが、
山育ちだったり聖職者だったりする理由で実力者だったりする例外もまた多い。
現代を生きるマスターの場合、最低値が10、最高値が50である。
○【属性】
アライメント。
○【現在MP/最大MP】
マスターの魔力量。
【最大MP】=【魔術回路・量】×2+【魔術回路・質】
○【MP回復量】
1日に回復する魔力量。
【MP回復量】=【魔術回路・質】×2
○【魔術回路・質】
一本の回路が魔力を精製する際の効率の良さ、
魔術を行使する際の回転の速さなど、その魔術師の技量を数値化したもの。
魔術(スキル)の効果やランク、一日に回復するMP量に影響する。
【魔術回路・量】
魔術回路の本数。多いほど優秀な魔術師であるとされる。
戦闘で一度に制御できる魔術の数や、最大魔力量などに影響する。
数が多いほどより多くの魔術(スキル)を習得可能。
【魔術回路・編成】
回路の編成。極めてシンプルだったり非常に美しかったり
メイン、サブ併せて回路数が増えたり、剣製特化だったり……。
編成により最大MPやMP回復速度が上昇したり、EX化したりする。
【属性/起源】
今回はフレーバー。
何の属性が得手か、どのような性格か分かるかも程度?
2224
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:58:01 ID:l0eZj2X20
【2.夢を追う鬼】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2225
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:00:55 ID:y/3ObYPI0
細かいぃ!?
こりゃルールって言っても用語集的なのと頻繁に使う戦闘用ルール分けて書いてたほうがいいな
2226
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 18:01:30 ID:Clivm2AQ0
____
. ´ ',
| ;
| 、 i レベル
_|__ ノ ,--´--,_ ; 【霊格】最高値は50である。(上がらないとは言っていない)
i ///}={////ノ i ;
`ー一 i  ̄、 i イ
L_ 人 」/ i
',  ̄/ /;ヽ__
人 ̄,__/ /:::::::::`ヽ____
// ハ /::::::::::::::::::::::::::::::〃ヽ
/l:://;ー:∧ /:::::::::::::::::::::::::::/::::::::::i
/ ̄:::::::l/´/::::::::i V:::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::ゝ、
i::::::::::::::::/ /:::::::::::V/:::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::i
|::::::::::::::::ヽ/::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::',
/::::l::::::::::::::::ヽ::/ ::::::::::::::::::::::::::::::::l::::::::::::::::::::::::::::::::i、
>::::l::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::::l
,'::::::ll:::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::::::l
,':::::::l::l::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}:::::::::::::::::::::::l
,'::::::::l:::V::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|ヽ:::::::::::::::::::l
,'::::::::::l::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| ノ:::::::::::::::::::l
, r 7 ´/ 7-、r、
/// イ /;| ! l ヽ
/ | | /| |从{リ | ム あ、最後の一文消し忘れました。
; | | / | |ヒzソ∨! }
/ jイ / /| | ,), |
/ / //=,| |`r ーく リ
/,...イ ̄ ̄; <! !_'` } /-- 、
/ マ! / ={ 、X、_}/=l `ヽ
,イ  ̄´ / マ! / /:イ}:|_ |! | j!
/ __,/ //} /_{!_,.人_-|!_! ム
. / / / / // ,イ、_} {ノ、 ',
/ / イ / // ,' _/ {! {_ ∨ \
/イ/ j /// / }ヽ |7r、___,ハ/ /{ ∨ \
/ /'/// /| /:./==|:.:(_):.{=={∧ ∨ \_
////\ / ∨_/ /:`:.T:.:´マ__\ム ヽ ///>
{//////\/ / // ̄:.:.、:.:.|:.:./:.:.:.:.:\\ \__///,イ
`{/イ\/// / //:.::.:.:.:i:.:.:.Y:.:.:.:.:.:.:..:.:.',\ヽ \//マノ
ー'´ー ' / //:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.∨∧ム `
/ //:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∨∧ ',
○【霊格】
魔術師としての力量。ではなく純粋な戦闘者としての技量。
RPGでいうレベル。魔術の腕が良いと、剣呑な術も多く扱えるため霊格が高い場合も多いが、
山育ちだったり聖職者だったりする理由で実力者だったりする例外もまた多い。
.
2227
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:02:14 ID:4/Cr9oF60
【1.悪神プロデュース】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2228
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:03:27 ID:NRRnjCy20
【3.英雄の道】
【5.YAMA育ち】
2229
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 18:03:46 ID:Clivm2AQ0
_
ノ 、 ヽ , ヘ
// \ / \
, `ヽ 、
/ ′ ' | i / i ゚。
,' i | i | i { | | l } l
i | i| i |从i/八 ∧/ ' i i}
__ | i| il,ィf斧芹ミ \/示ミVi ,/ ,'
从\ | i| i| _ノ::ハ ,_ノ::ハ i/ / | ノ} ぶっちゃけマスターの場合、
ノ乂___≧=‐ | i| i| `‐‐’ `‐‐’ノイ | /乂_
_彡′i| i| ' | |i | 〈从∧}
'´ ̄ア¨¨¨ア i| i|:.、 、 ̄,ノ ノ |i i/ 注意しておくのは【MP】量と【MP回復】量ぐらいです。
{......./ / / 八 i|.....≧=‐ _ ̄_ -≦ i|i /
八.....},/ / イ \i|/ ̄`ヽ|ト=‐{ir‐、...| \i|i ,イ }
`ヽi il // / i〈/ ア }┼{ヘ {...ト、___|i/八ノ ―――普通のマスターなら。
\____ノ\ \ i ∧// /==ノ∧{__} V \__/ /
` \ i/\____/ r‐‐、__r‐ァ、_ノヽ_ } {
} ノi ト、_____/ /__≧≠≦、_/_ノ /\\ マスター=サーヴァント間のルールも作らねば。
____ノ_少'´{ノ し'¨´/ /:::::::::ヽ \ イ _彡′
{〈 |/ノ / /::::::::|::::::::::', ∨ \
トヘ __ \__ノ' /' /::::::::: |::::::::::::}i i|⌒ヽ丶 令呪どうしたものかー。
il /:::::::::::/ :::::::::∧ | ___)ノ
il /\__/\_/⌒|i }
\/ 辷ノ 辷ノ |/
.
2230
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:08:37 ID:WIVjYj1w0
令呪は一時的なステブーストとか魔力補給だけにしておいた方が処理が楽かも?
2231
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:09:09 ID:vcfVf.YY0
拘れば拘るほど複雑化しそう
2232
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:12:20 ID:bgsh7INM0
んー、とりあえず今はルールだけwikiに纏めて、
用語類はある程度の数が揃ったら分類分けして作るか…
2233
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:13:09 ID:vcfVf.YY0
【2.夢を追う鬼】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2234
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:13:40 ID:NRRnjCy20
EXTRAの戦闘方式はある程度相手の戦闘方針みたいのが提示されないとマジで事故るような…
【A?B?BB】これ出すと同時におおざっぱに相手がどう行動しようとしてるのかをキャラ目線で出すとかする…よね?
それが無いとマジで死んで覚えるゲームのエクストラ方式になるんだけど…
2235
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:15:53 ID:pzG4AFww0
普通のマスターなら・・・…どこにそんなものがいるのだろう?(前作と今作のマスターを見ながら)
2236
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:16:07 ID:P/Nrw/BY0
筋・耐・魔が基礎ステ、敏・運が立ち回り、という感じのイメージかな。
なんとなくわかったような気がする。なんとなくだけど
2237
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:17:04 ID:y/3ObYPI0
ステータスや宝具に格差があればゴリ押しできる(はず)
2238
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:17:38 ID:y/3ObYPI0
レヴィ辺りはまともだったんじゃないかなぁ?(遠い目
2239
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:19:07 ID:11Bwc2AQ0
爺さんとか序盤やる夫とかアマなんとかさんは普通だったはず
2240
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:20:08 ID:NRRnjCy20
アマンダラがいるじゃないか!>普通のマスター
出自とか状況とかその辺カットすれば多分一番まともに魔術師なマスターってわりとマジで彼だと思うの
2241
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:21:14 ID:bgsh7INM0
前作マスター上位陣は…こうか
マス…ター…?
ルイズ:正規鯖14騎が連合を組んでも確殺される
トレーズ:魔力∞&その気になれば盤面操作可能
やる夫:大英雄をタイマンでぶっ飛ばせる
練炭:令呪15画持って参戦した受肉鯖
咲夜:神性持ちor結界宝具持ちじゃないと問答無用で殺られる上に、対策有りでも普通に大英雄とガチれる
2242
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:22:29 ID:11Bwc2AQ0
主人が従者に負けるはずない
2243
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:23:11 ID:y/3ObYPI0
爺さんは能力的にはまともっぽい気がするけど
身を削り過ぎだからノーカンで
2244
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:24:04 ID:u6NeuUDQ0
>>2241
スーパーインフレ大戦に突入して鯖も似たようなチートっぷりを発揮したのでなにもおかしくはない、いいね?
2245
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:25:04 ID:y/3ObYPI0
アマンダラは逆に本人の戦闘能力がなさすぎるって意味でまともなマスターとは・・・
礼装こそそこそこ増やせるけどブースト系スキルの一つもないぞw
2246
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:25:44 ID:0qCJao/c0
【3.英雄の道】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
そういや安価まだ出してなかった
2247
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:26:56 ID:11Bwc2AQ0
アマンダラをみんな馬鹿にするけど、身体能力E(一般人の10倍)だし、魔力はBあるから!
2248
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:28:06 ID:MFfRndgE0
【2.夢を追う鬼】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2249
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:29:04 ID:11Bwc2AQ0
【2.夢を追う鬼】
【5.YAMA育ち】
と、そろそろ出ないと。
決選投票間に合えばいいな
2250
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:30:47 ID:pzG4AFww0
いや、一応ステ的にはある程度戦えるはずなんだがなんというか「犠牲になったのだ、展開の犠牲にな」的なフレーズしか思い浮かばないというか、
AAと態度から出る強そうな雰囲気と実態があってなくて笑えてくるというか……
2251
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:31:25 ID:P/Nrw/BY0
弱いではなく不憫というか・・・
2252
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:31:33 ID:y/3ObYPI0
だってステ的に下手したら隠蔽蓮でもワンチャンある相手なんだぜ(震え声
2253
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 18:34:45 ID:Clivm2AQ0
『マスター・サーヴァント間ルール』
○ゲーム開始時
例外を除き初期魔力は全員MAX。令呪3画所持。
○魔力について
マスターとサーヴァントの魔力は共有。
サーヴァントの魔力消費にマスターのMPを使用しても良いし、その逆も可能。
○令呪について
1.任意のタイミングで使用。MPを100点回復する。
2.戦闘時、魔力カウンターを消費するタイミングで使用。10点分の魔力カウンターを乗せる。
3.戦闘開始時またはコマンド選択時に使用。その戦闘中【攻撃】【防御】【魔攻】【魔防】+2。(重複可)
4.その他諸々。令呪にそった効果が現れる。
○MPの回復について
サーヴァントはMP回復手段を持たず、マスターからのMP供給でしか回復しない。
戦闘時以外なら、マスターのMPはいつでもサーヴァントへ供給できる。
ただし、戦闘中にMPを供給する事は不可能。
令呪が無い状態でサーヴァントを維持する場合、1日の終了時に追加でMPを【霊格】点、消費する。
○HPの回復について
通常時、サーヴァントはMPを1点消費する毎にHPを2点、回復できる。
この効果で回復できるHPの最大量は1日に【サーヴァントの魔】点までである。
(ただし、霊体治療のスキル等があればその限りでは無い)
○サーヴァントの消滅について
1.サーヴァントのHPが0以下になって『トドメを刺された』時。
2.通常時、サーヴァントとマスターのMPが共に0以下になった時。
3.戦闘時、サーヴァントのMPが0以下になった時。
○魔力供給量の不足について
今作では特に無いです。
2254
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 18:39:22 ID:Clivm2AQ0
-‐ミ .
_, -‐ァ' ヽ \ ヽ
/ / \ ヽ \ ... 、
/ -‐ \ , \ , ^⌒´ 〉 }
/´ \:i } / ハ 丶 ′ \ー‐‐' :トミ
/ /k 〃7圻ミ :| \ :, \ アレだ。マスターが鯖をガチンコで殺れる場合は、
ヘ {∧ て芯\{ 弋ーツ∨ } : ′-=ニ二三 ̄ \
ヽ\∩==--ヘ 八 弋ツ, ⊂つフ ,/ i , \ ノ /
. ┌‐‐' { {ニニ: : :.}\| | r 、 ムイ /´ | ′ }/ / サーヴァント扱いのデータも組みましょう。
とニ {ニニr==ニ 」 个 \ヽ イ/ ハ.{ :| .; \ { -‐…・・・ミ
ゝ‐‐―∧ニニ{{_゚_} | !〃 `7ぅ爪〔}}.//ニニ} \j/ \ \___ノ
∨ニ∧ニL : . | |}`7^}} i{ く{____彡'\ \ , \ /⌒´
. ∨ニ∧ニニ : Ⅵ :{ ( `¨}レ / \ニニ /‐‐ァ ′ `¨¨¨¨¨¨¨^ヽ つまり私達の場合、
∨ニ∧ニニ: : `、 V⌒} 〕 }}\___, ニニ} .〃 \ { }
\:::∧ニ=‐ `、\/==={{_}{__∨ ニニ“ 〉===ァ \ \ \ /
 ̄´ |{ { /⌒ヽ_{{'´ | ニニ∨/´ {__ー‐‐ }===ミ. j/ 基本的に常に2VS1で闘えるという感じで。
八 \} 〈 \ r===┐.| ニニ V_/:.:.:.\ <¨¨¨¨ミ. / | |
> /`.r=¬....(:(:| ニニ \__:.:.:.:.:.〕\ ) } .′ :| |
__彡'⌒V´ {_/`¨¨¨フ/ゝ ニニ }\¨¨´__彡´ ー=彡 //
{ ( }ヽ ´ / ′..,| ニニ ヽ //
≧=‐- ' //. . ./.|\__ニニ_/:.:.}\ //
/ //. . . |ニ\:.:.:.:.:.:{{_゚_}}:.:/ニニ〉 //
. /⌒\ ____彡′ . . 〉、ニニニニニニニ/ /
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┃システム:
┃ HP、MP回復ルールもマスターが英雄クラスなら
┃ サーヴァント準拠で良いや。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
.
2255
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:40:32 ID:y/3ObYPI0
私達の場合(他にいないとはいっていない
2256
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:40:53 ID:pzG4AFww0
つくづく中盤やクライマックスで同盟組まれてつぶされるポジにしか見えないなww
2257
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:42:29 ID:NRRnjCy20
そりゃ夢追い鬼だとボス側って言われても納得いくしw
2258
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:42:39 ID:bgsh7INM0
>>2250
赤の陣営のマスター連中のステって、スキル・宝具によるブーストも含めると大体こうだしね…
アマンダラのある程度戦えるが、赤の陣営基準だと全く戦えないになってしまった悲劇である
筋 耐 敏. 魔. 運 宝
ルイズ,:90 90 90 500 30 1000
やる夫:140 165 125 110 60 195
咲夜 :40 40 100 40 50 70
練炭 :40 40 75 30 30 60
山爺 :60 60 40 70 40 80
蛮 :50 30 50 40 10 40
アマン.:10 10 10 40 30 0
2259
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:43:55 ID:vcfVf.YY0
【2.夢を追う鬼】
【5.YAMA育ち】
>>2258
笑い死ぬw
2260
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:44:09 ID:y/3ObYPI0
何時見ても上位のこの別ゲーっぷりよw
2261
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:45:42 ID:bgsh7INM0
ルイズとやる夫は文字通り桁違いだった…w
やる夫は桁1つ違うのに対して、ルイズは桁2つ違ったが
>>2259
もう投票してるでしょw
2262
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 18:45:50 ID:Clivm2AQ0
>>2258
こいつはひでぇ……。
2263
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:46:07 ID:u6NeuUDQ0
>>2258
…どこの神霊大戦ですか?(震え声)
2264
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:46:07 ID:pzG4AFww0
鬼以外にも蛇本体と繋がっている一流魔術師・空想具現化じみたことを行える伝承保菌者・感情がズレているYAMA育ちと、ボスばかりである
(なお一般人の3でもレベル10族にしか見えない模様)
2265
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:46:45 ID:fa1mxwig0
【3.英雄の道】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
蛇王様だけ胃を痛めるなんてかわいそうだろ!
白レンとLも胃を痛めてもらわなくちゃ!!
2266
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:48:29 ID:y/3ObYPI0
これにやる夫はさらに幽々子の勾玉が(ほぼ確実に)乗ってサブでも半減無しでしょ?
許されない(確信)
2267
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:49:03 ID:gfMEPfG20
>>2262
2268
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:50:32 ID:KMrclxqI0
>>2262
2269
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:52:50 ID:0qCJao/c0
>>2262
2270
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:53:38 ID:6jO7CoSk0
【1.悪神プロデュース】
2271
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:54:30 ID:u6NeuUDQ0
>>2262
2272
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 18:56:31 ID:Clivm2AQ0
アマンダラさんは。うん。
正直、赤の大聖杯でヒャッハーしてたらワンチャンあったんじゃないかなー。
まぁ、それはさておき晩御飯にいってきますん。
2273
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:58:32 ID:0qCJao/c0
くってらー
2274
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:01:19 ID:GnRInULM0
【3.英雄の道】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2275
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:10:31 ID:NRRnjCy20
…アマンダラさんヒャッハーしようとしたらキーワード使われて人形劇開始だって前に言ってなかったっけ?w
2276
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:11:08 ID:qmPFU6X20
【1.悪神プロデュース】
2277
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:21:43 ID:e8Js6Xl60
【3.英雄の道】
【5.YAMA育ち】
2278
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:26:45 ID:BPIeKEbc0
あれ、投票って夜からって言ってなかったか
2279
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:27:51 ID:bgsh7INM0
決選投票は夜からやな
候補を絞るための投票が21;00まで行われてる
2280
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:28:10 ID:0qCJao/c0
夜からは決戦投票だったかと
2281
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:31:27 ID:BPIeKEbc0
>>2279
,2280
サンクス
能力は安価で好きに選べるのか。
前作猛威を振るった、原作スキルな専科百般とか神授の智慧があれば
あんまりストレスなく行けるかな
2282
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:32:46 ID:0qCJao/c0
システムは大分変わるから一概には言えないし、
キャラに合わせたスキルじゃないと採用されない可能性もあるからどうかな
2283
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:33:09 ID:aLB/w0zw0
【3.英雄の道】
【5.YAMA育ち】
2284
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:35:35 ID:BPIeKEbc0
まあ設定的に神授の智慧とか選んだら、その神様ってアンリだよな……
パッと見、戦闘システムが全然理解できないな。
これだけROMの人は居るのに、参加者が少ないのってコミュ難度と戦闘システムのせいだと
思うけど、今作ではどうなるかな
2285
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:37:39 ID:6jO7CoSk0
システムとか計算とかめんどうだから読み飛ばしてるぜ
2286
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:39:22 ID:y/3ObYPI0
今作はヒャッハーできるはずだし(震え声
実際よそも戦闘に参加してる人数は大手でも少なかったりする
想定しないといけない組み合わせや相手の情報が分からないことがあるならなおさら
まぁ、現状だとまだ楽よ。ステ振りこっちが殺らないといけないとかでもない限り
後は半運ゲーなだけだし
2287
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:47:43 ID:bgsh7INM0
前作も、最終決戦の組み合わせは2〜3人だけで検討しあったっけなあ…
相手は全員、弱体化なし+リヴァーレを持っていることを前提に考えてたからいざ当ててみたら圧勝で吹いたものである
2288
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:50:29 ID:BPIeKEbc0
むしろ何故か弱体化してるのに吹いたよなw
2289
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:51:25 ID:y/3ObYPI0
まぁ、勾玉と真・草薙が強かったおかげではある
特に勾玉、特に勾玉
やはり情報が出揃ってから検討した方がいいよね!
とは言え、メンバー変更安価の時は仕事の関係上参加できてなかったのだが
2290
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:55:07 ID:yWgVSR.E0
投票始まってたか、アブネー!
【1.悪神プロデュース】
【3.英雄の道】
2291
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:55:13 ID:9OJ5WREIO
【1.悪神プロデュース】
【3.英雄の道】
2292
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:56:38 ID:bgsh7INM0
黒化英雄が弱体化するようなら黒弓殺して弱体化しないようにするだろうし、
弱体化はしないんだろうって考えてたらまさかの弱体化だったからな…w
2293
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:57:27 ID:bfSe9XMU0
【1.悪神プロデュース】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2294
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:58:50 ID:pQWWGhWM0
【3.英雄の道】
【5.YAMA育ち】
2295
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 20:10:40 ID:Clivm2AQ0
ただいまー。
まぁ、他所のスレだとシステム類とか
>>1
も割と読み飛ばす。
戦闘とかも勝った負けただけ分かれば良いやで、一々計算とかしなかったり。
それでもシステム作って試したくなるのは、完全に
>>1
がやりたいだけなのである。
――という訳で、できればお付き合いのほどをお願いします。
2296
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 20:12:22 ID:bgsh7INM0
おかえりー
ルールはとりあえず把握しましたし、毎度楽しませてもらっているのでお気になさらずー
しかし戯れに輪廻聖王使用のゆゆ様をこのスレのルールで計算してみたら今作でも頭のおかしいスペックだったで御座る
2297
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 20:12:59 ID:0qCJao/c0
おかえりー
2298
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 20:13:03 ID:y/3ObYPI0
前作は広く使われてるシステムだけあって比較的楽でした
後半のインフレと一度の参加人数でひどいことになりましたが(遠い目
2299
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 20:13:19 ID:BPIeKEbc0
おかえりー
2300
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 20:15:20 ID:y/3ObYPI0
前回インフレ筆頭はそりゃ酷いことになるw
赤のライダー(全力前)ですら割りと頭悪いことになりそうなのに
2301
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 20:16:56 ID:0qCJao/c0
とりあえずチュートリアル戦闘で動かしてみない事にはなんとも言えんな
2302
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 20:16:57 ID:Clivm2AQ0
ザッと計算したところ、現在投票参加者40人超えたっぽい?
スゲェ。すげぇ。と子供のように喜びつつ、個人的に意外な奴が票を伸ばしていたでござる。
>>2296
通常攻撃全部【宝】判定。+高速神言による追加ダメージと、多分前作ルールより蹂躙できます。
幽々様、通常攻撃の弱さが弱点のはずなのに、完全に補っているので。
2303
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 20:16:59 ID:p3OJvex60
時間制限ありで下3〜5のミックス安価だと、参加人数が多いと絶対にグダるから
戦闘以外でも間口は広くはなかった感じ
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