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【聖杯】やる夫は心無いキャスターを召喚したようです【大戦】 終
1
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/14(土) 01:44:58 ID:2Cai4rw20
,./
_ ! _,._ィ/
/ヽ _ .: 、 ー- 、 .: '´¬‐、`ヽ |l ,. '',~‐ァ゙´`
, -/,ァ-、 \⌒ヽー、 .: } . i ヽ、:リ: _┌───┐ l::l r┐. /::/:/_ i
/ / V_'__, V \\ .: l'、 ,.:':´:::::::::`ヽ 「`ヽ│ l:::l l | /;゙::,'´::::::::::::::`ヽ ,.'!
: v. ノ / ,.xァに<ソーァ、_i i 、ヽ. ';::':、 /:::::;‐'"´ ̄`| | _ l_| _ノ::::乂 |_:_::|::::r'"´ ̄`ヽ;:::`, ,、'::/
〈 レ " / i. | `ーVゝヘー、〉 .: /.ヽ;:::`:::::/ ,. -.. 、| |丿|. / r、 ヽ`┐┌〃´_`ヽ,.. ‐ 、 ゙;::::'´::; '゙
L/ | |. l l l__ | | Vヘrア、.: /..... `ヽ:::{ /'´ ̄ヽ| _ !_{ }:| |;;;゙| |.イ f;;;;i i'´ ̄ヽ }:::/´
| | レ ハ 「/|_l__リ| | | |′-‐ '′. ヽ;'、\{ .:......| |`; |'゙冫'´, |;;;゙| |`| ┌─┘ /,:'
ハ. | |vr〈ヽ|´ マ'/ソ j l ハ .: .: .: :.. `'ー | |:::l」イ / l |/ | | _i ! _ ‐''´
. : , 、 : .:, , .:/ \トlハトソ ¨フ / / { .:r‐v ァ.: __j 〔_:{ じ 「八 `人 `ー'/
. :, ' 、!, ' , :{ / / , へニ´/ / /ヽ ヽ .: } ヘ{ .: └ァ‐n‐┘フー'^ー{ _cケ´ r iー'n_
. : ', ′ ,' .:.ヽ ハ { / ノソ^ソ / /`ー-、ノ fr、}f トr<ャvァ::rニ、「lr‐ャ| |‐< r′
. : ' - ^ー' .: }ノ ヾ、 ハ {/ ヽハ/にヘ `Ti : ∨:... /ト''_)!_7c゙{ ヽ∧j_l:l_|j_|〉,くj_|゙l_{_ソ
ィにレ /イ-x_(、メ i 〕 /:/  ̄(_ソ ';:::;'
’|,rく ゝ-‐-くヘ く 7二xf、 // V
_ に /´! 「 Tヽ| / | 、 .: ノ/..xァ .:
: ソ〈 : ∨ ノ-ヘ ̄じ-レ⌒rー、| .: ヽ`ヽ .::/ ,' .:
_|´ ヽ `┌──────────────────────────────┐
// 、 │ 【聖杯】やる夫は心無いキャスターを召喚したようです【大戦】 .│
: . / ,′ └──────────────────────────────┘
/ i | . :x- 、:リ,: ァ : \ \
/ | | _ ,. .: ゝ` ,/ :. \ \
:;: ..,. ァ :. / | V´ /.: / へ} :.>、 ヽ
. : |∨ { :. / | \r‐く_ノヽニ >ーrゝ、 、
このスレはTYPE-MOONの作品『fate/stay night』を元にした安価スレです。
元ネタを知らない人でも安価に参加できるようにやっていきたいと思います。(願望)
以下、簡単な注意事項を。
※無茶降りに対応できるほど
>>1
の腕は良くないので、安価を取られても採用されない時があります。
※血や人死が駄目な方はご注意を。
※このスレ独自の設定やデータが出るときがあります。
※雑談は自由にどうぞ。みんな仲良く、紳士的に。
※エターしても泣かない。
2175
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:57:22 ID:pzG4AFww0
わかりました
【2.夢を追う鬼】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2176
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:57:55 ID:P/Nrw/BY0
【1.悪神プロデュース】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2177
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:58:52 ID:gj7dxVT.0
【2.夢を追う鬼】
【3.英雄の道】
2178
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:59:07 ID:Nfr9mT9Q0
【2.夢を追う鬼】
【3.英雄の道】
2179
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:59:28 ID:tRescNBY0
【2.夢を追う鬼】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2180
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:59:49 ID:WqcAprIU0
【1.悪神プロデュース】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2181
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:00:08 ID:SFHidsfU0
【5.YAMA育ち】
2182
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:01:09 ID:PFXpVUMI0
【3.英雄の道】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2183
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:02:30 ID:y/3ObYPI0
【3.英雄の道】
【5.YAMA育ち】
2184
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:02:56 ID:Clivm2AQ0
『戦闘ルール』
○戦闘方式
ATACK、BREAK、COUNTERの3手によるじゃんけん。6手1ターンのEXTRA方式。
ATACKはBREAKに勝ち、BREAKはCOUNTERに勝ちCOUNTERはATACKに勝つ。
じゃんけんに勝った方だけ攻撃可能。あいこの場合はお互いの攻撃が相殺し合う。
なお基本的に戦闘は1対1で行われる。
○戦闘ターン
・ターンの流れ
コマンド選択→戦闘結果→ターン終了→コマンド選択→……
・コマンド選択
ATACK、BREAK、COUNTERから6コマンド分選択する。(例:ABCABC等)
この時使用可能なスキル、宝具(基本は対人宝具)等があれば使用を宣言できる。
マスターのスキルはコマンドを消費せず使用可能。
・戦闘結果
選択したコマンドの結果を適用する。
結果次第でEXターンが発生したりイベントが発生したりする。
・ターン終了
ターンを終了し、次のターンに移る。
このタイミングで下記の処理が行われる。
1.お互いに【魔力カウンター】(以下MC)が「1」点加わる。
2.スキル、対人、対軍、対城宝具等の使用を宣言する。
3.MCを消費して撤退する。(詳しくは『撤退』の項目参照)
○ダメージ計算
・攻撃力の算出方法。
・ATACKは【筋力】+【敏捷】
・BREAKは【筋力】×2
・COUNTERは【筋力】+【耐久】
・防御力の算出方法は【耐久】
・【攻撃力】-【防御力】が通常攻撃で受けるダメージ量となる。(最低0)
○お互いの【敏捷】の差による影響。(敏捷値が上の陣営視点)
・【1点】の場合……与えるダメージ+1点、受けるダメージ-1点。
・【2点】の場合……低い側のコマンドが1手開示。
・【3点】の場合……ターン毎に得られる魔力カウンターを「+1」できる。
・【4点】以上の場合……与えるダメージに追加で+2点、受けるダメージ-2点。
○お互いの【幸運】の差による影響。(幸運値が上の陣営視点)
・【1点】の場合……特になし
・【2点】の場合……与えるダメージ+1点、受けるダメージ-1点。
・【3点】の場合……低い側のコマンドが1手開示。
・【4点】以上の場合……HPが0以下になっても、その戦闘中、1度だけHP1で復活。
○EXターン
3手連続成功でじゃんけんに勝利した場合、EXターン発生。
自分の一番高い攻撃力で物理攻撃を行える。
また、この時に攻撃を行わず以下の行動を選択することも可能。
・魔力カウンターを2個貯める
・宝具の使用。
対軍、対城宝具を使用できる。
対軍宝具以上の宝具には発動に魔力カウンターを消費するものや、効果が変動するものがある。
この時、魔力カウンターを消費する事により、敵の宝具を自身の宝具で迎撃することもできる。
・撤退
魔力カウンターを4点消費して、その戦闘から離脱する。
【敏捷】が高い陣営は、差が10開く毎に必要な魔力カウンターが1点減少する。
撤退するには最低でも魔力カウンターが1点必要。
○コマンドの開示
お互いの得ている情報や運不運、レベル差による見切りなど。
様々な要因により相手が選択したコマンドを開示する事ができる。
宝具の情報等、お互いが知っている場合は相殺し合う。
・【霊格】の差が20以上……低い側のコマンドを1手開示。
・【敏捷】差が2点以上……1手開示。
・相手サーヴァントの全ての情報を得ている……1手開示。
・【幸運】差が3点以上……1手開示。
・参戦人数が2人以上多い……1手開示。
○魔力カウンター
魔力を練り宝具の発動や離脱に備える。
戦闘ターン終了時に魔力カウンターが1点ずつ増加していき、
EXターンに攻撃の代わりにカウンターを2点、貯める事ができる。
また、魔力カウンターを消費する事により以下の効果を得られる。
・宝具の発動(対人:1点〜/対軍:3点〜/対城:5点〜)
・4点:戦闘から撤退する(【敏捷】が高い陣営は、「差分差÷10」だけ必要数が減少する/最低1点)
・7点:サーヴァントのMPを【魔】点、HPに変換する。
・10点:戦闘中、相手の手番を常に一手開示する。
2185
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:04:08 ID:p3OJvex60
【1.悪神プロデュース】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2186
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:04:48 ID:Clivm2AQ0
○魔術について
『○魔術』や『○高速神言』等。【魔攻】で判定するスキルを使用した場合、魔力ダメージを与える魔術になる。
この時、防御側は【防御】ではなく【魔防】でダメージを軽減する事ができる。
○マスターの援護
マスターは1戦闘ターンに1回、サーヴァントに対してスキルや礼装による支援を行う事が出来る。
支援は「コマンド選択」の時、何手目に行うか、何のスキルを使用するか宣言できる。
マスターの支援は「戦闘結果」の最中、選択した手番の直前に発動する。
○複数人での戦闘
2対2、3対3等の場合は全員が1対1の組に別れて戦うこと。
2対1や3対2等の場合、可能な限り1対1の組を作成し残った組は特殊処理の戦闘を行う。
・特殊処理の戦闘について
2対1等の戦闘の場合、まずは数が少ない方がコマンドを決定する。
その後、複数側がそれぞれ別々にコマンドを決定して『同時に戦闘結果の処理』を行う。
2対1、3対1等の戦闘の場合、多人数の陣営はまずメインで参戦する者を決定する。
他の参戦者はサブとなり、【攻撃】【防御】【魔攻】【魔防】の半分の数値をメイン参戦者に加える。
【霊格】【敏捷】【幸運】の差分を求める場合、参戦者の中で最も高いキャラクターの数値を使用できる。
また、メイン参戦者以外が持つスキル、宝具は全て使用可能で効果も受けられる。
2187
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:10:13 ID:Clivm2AQ0
_ -ー=ュ、
-ニ三 ミヽ
,イ、 `ヽ、 '、
,ィ= , `ヽ \ヽ ィ
. / i ヽ、、 \ ヽ`ミニ彡'〈
. / / ト, ヽ\ \ ',=' ´ ',
/イ ,イ i '\ ir¬斥ム i '、 |
. /'i! / !、. ト、ヽ.\ヽ ヾニ'!|i、 | i i! _ 撤退はし辛い方が良いやという事で消費を変更。
. / ! | iヽ \! ` ',.i斗i l '、 l. ,ィ´ ヽ
. i i ! \N 、 _ `>. i! | i '、 ヽ、 ,ィ / ',
. '、.| ゝ、 ≧=ー-/ i;';';!ハヽ、. ' ヽゝ彡' _ -=' 乂 l
'、i ヽミ }ハ \|i ;';'. \ マ、弋´ ̄ 彡-=、 魔力カウンターが貯まるのは、あれですね。
' ヽi 〉! i! イ l;';';-= ̄ | マ、 >=ー ' ´ i
ヽ '、 / | l l!∨';';'、 / ` ´ |
ヽ、V i! l 廴__\';∠;';'| i -='´}. i 遊戯王5dsのスピードワールドみたいな感じ。
\、ヽ! i l i`ハ,`ヾ;';',乂 _ -='´ ̄ / '、
\ ソ. i | . ハ, マ;ム  ̄\ ,' ヽ、
. ,ィ /. l ! ハ, マ;ム _ヽ、 乂__ -==ー
/ ヽ、_y ,' i ハ, マ;ム-='´ >ー=、
{ / ム、 ヽ、 i マ;ム _ -='´ ヽ , ィ==-、
ヽ==/ i!  ̄ ¬=-!. |;';'ム ヽ / : : : : : : : : : ゝ
,' i i`ヽ、 / | i!;';';'ム /\/: : : : : : : : : : : : : \
弋 l l! // i >=->、 /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : >、
`. ー乂_ / l! / ><=- _ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.\
/ レ' イ > ゝ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.\
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┃システム:
┃ 速攻でエラッタ。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
○EXターン
3手連続成功でじゃんけんに勝利した場合、EXターン発生。
自分の一番高い攻撃力で物理攻撃を行える。
また、この時に攻撃を行わず以下の行動を選択することも可能。
・魔力カウンターを2個貯める
・宝具の使用。
対軍、対城宝具を使用できる。
対軍宝具以上の宝具には発動に魔力カウンターを消費するものや、効果が変動するものがある。
この時、魔力カウンターを消費する事により、敵の宝具を自身の宝具で迎撃することもできる。
・撤退
魔力カウンターを7点消費して、その戦闘から離脱する。
【敏捷】が高い陣営は、差が10開く毎に必要な魔力カウンターが1点減少する。
撤退するには最低でも魔力カウンターが1点必要。
○魔力カウンター
魔力を練り宝具の発動や離脱に備える。
戦闘ターン終了時に魔力カウンターが1点ずつ増加していき、
EXターンに攻撃の代わりにカウンターを2点、貯める事ができる。
また、魔力カウンターを消費する事により以下の効果を得られる。
・宝具の発動(対人:1点〜/対軍:3点〜/対城:5点〜)
・4点:サーヴァントのMPを【魔】点、HPに変換する。
・7点:戦闘から撤退する(【敏捷】が高い陣営は、「差分差÷10」だけ必要数が減少する/最低1点)
・10点:戦闘中、相手の手番を常に一手開示する。
.
2188
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:10:14 ID:3nSSfdBY0
【1.悪神プロデュース】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2189
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:10:53 ID:rYKmNjYw0
詳しく見てないけど、前作よりも参加しやすい戦闘形式だといいな
2190
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:13:31 ID:3bjR//GI0
【3.英雄の道】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2191
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:15:30 ID:Clivm2AQ0
/\-―‐/⌒ヽ、
/ ヽ ヽ、
/ / l | l ! l !ヽ ! i 丶 【筋】が高い。
. / /{ | ⌒l l l ⌒ | | l i
/ /l | | ● ∨ ● | | | |
| l_ |Ⅵ⊃ 、_,、_, ⊂⊃ _|_ヽ 通常攻撃の威力が上がる。
. /::::ヽlヘ ゝ._) | /:::::::::::| )
<::::::::/| l>.、 __, イ /  ̄ ̄/ ヽ
. ヽ:/ | l l:| ┬ |:l | | /(_ i
. /`ヽ | l l:| 大 |:l | l / ヽ ヽ
/\-―‐/⌒ヽ、
/ ヽ ヽ、
/ / l | l ! l !ヽ ! i 丶 【耐】が高い。
. / /{ | \l l l / | | l i
/ /l | | ● ∨ ● | | | | HPが高くなる。【防御】が高くなる。
| l_ |Ⅵ⊃ 、_,、_, ⊂⊃ _|_ヽ
. /::::ヽlヘ ゝ._) | /:::::::::::| )
<::::::::/| l>.、 __, イ /  ̄ ̄/ ヽ
. ヽ:/ | l l:| ┬ |:l | | /(_ i
. /`ヽ | l l:| 大 |:l | l / ヽ ヽ
/\-―‐/⌒ヽ、
/ ヽ ヽ、
/ / l | l ! l !ヽ ! i 丶 【敏】が高い。
. / /{ | ⌒l l l ⌒ | | l i
/ /l | | ● ∨ ● | | | |
| l_ |Ⅵ⊃ 、_,、_, ⊂⊃ _|_ヽ 相手より早いと色々ボーナスがつく。
. /::::ヽlヘ ゝ._) | /:::::::::::| )
<::::::::/| l>.、 __, イ /  ̄ ̄/ ヽ
. 从 l||l| l l:| ┬ |:l |l||l人. ∧_ i
. ( ⌒ )| l l:| 大 |:l | l ( ⌒ ) ヽ
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┃システム:
┃ そしてさらにエラッタ。計算式ガバガバ。
┃
┃ 一応、ダメージが入り易いようには出来ている。(はず)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
○ダメージ計算
・攻撃力の算出方法。
・ATACKは(【筋力】+【敏捷】)÷10
・BREAKは【筋力】÷5
・COUNTERは(【筋力】+【耐久】)÷10
・防御力の算出方法は【耐久】÷10
・【攻撃力】-【防御力】が通常攻撃で受けるダメージ量となる。(最低0)
2192
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:16:11 ID:rYKmNjYw0
【2.夢を追う鬼】
【5.YAMA育ち】
2193
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:17:34 ID:/U9R7Ruo0
【1.悪神プロデュース】
2194
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:17:38 ID:GtkV077Q0
【1.悪神プロデュース】
【3.英雄の道】
ユーリ=サンの瞳を曇らしたいです!!
2195
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:17:39 ID:rYKmNjYw0
見た感じ少し複雑だな
2196
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:18:11 ID:0qCJao/c0
今の印象だと学園迷宮より戦闘班の責任大きい感じがするな
2197
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:20:10 ID:u6NeuUDQ0
【1.悪神プロデュース】
【2.夢を追う鬼】
2198
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:20:15 ID:Clivm2AQ0
/\-―‐/⌒ヽ、
/ ヽ ヽ、
/ / l | l ! l !ヽ ! i 丶
. / /{ | \l l l / | | l i 【魔】が高い。
/ /l | | ● ∨ ● | | | |
| l_ |Ⅵ⊃ 、_,、_, ⊂⊃ _|_ヽ
. /::::ヽlヘ ゝ._) | /:::::::::::| ) 最大MPが上がる。【魔攻】の威力が上がる。
<::::::::/| l>.、 __, イ /  ̄ ̄/ ヽ
. ヽ:/ | l l:| ┬ |:l | | /(_ i 【魔防】が上がる
. /`ヽ | l l:| 大 |:l | l / ヽ ヽ
/\-―‐/⌒ヽ、
/ ヽ ヽ、
/ / l | l ! l !ヽ ! i 丶 【運】が高い。
. / /{ レ┼l‐l l‐┼| | l i
/ /l | | ○三三○ | | | | 相手より高いと色々ボーナス。
| l_ |Ⅵ⊃ 、_,、_, ⊂⊃ _|_ヽ
. /::::ヽlヘ ゝ._) | /:::::::::::| )
<::::::::/| l>.、 __, イ /  ̄ ̄/ ヽ
. ヽ:/ | l l:| ┬ |:l | | /(_ i
. /`ヽ | l l:| 大 |:l | l / ヽ ヽ
/\-―‐/⌒ヽ、
/ ヽ ヽ、
/ / l | l ! l !ヽ ! i 丶 【宝】
. / /{ レ┼l‐l l‐┼| | l i
/ /l | | ● ∨ ● | | | |
| l l:|Ⅵ⊃ ⊂⊃ ! ヽ 今回はフレーバー。特に意味は無い。(エラッタだすかも)
| l ll | |ヘ r‐-、 |Vl l )
レ' / l l /⌒l `ニ´..イァト、ヽ ヽ
. / :|/ニニ/l:| ┬ |:l ヾヽ(_ i
. / ll:| | |:| 大 |:l | l:::| ヽ ヽ
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┃システム:
┃ ―――で、結局どうするの?
┃
┃ という質問が多く寄せられそうなので先に解説。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
最大HP: 耐久×3+霊格
最大MP: 魔力×3
・EXダメージ: 筋力÷5 or 魔力÷5
・魔力攻撃力: 魔÷5
・魔力防御力: 魔÷10
.
2199
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:25:56 ID:pzG4AFww0
質問なのですが、お互いの【敏捷】【幸運】の差による影響は点数差が下の効果も得ることができるのか、該当する点数の効果しか受けられないのか、どちらなのでしょうか?(例:3点幸運に差があるとき、3点の効果のみ恩恵を受けられるor1〜3点のすべての効果の恩恵が受けられるor1〜3点の効果のうち一つを選んで恩恵を受けられる)
2200
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:27:40 ID:bgsh7INM0
魔力消費とか令呪は前作通りなのだろうか
2201
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:27:57 ID:Clivm2AQ0
【戦闘データ】
【HP】260/260
【MP】180/180
【A攻】11 【B攻】12 【C攻】12
【防御】6 【魔攻】12 【魔防】6
【敏捷】60 【魔力】60 【幸運】-10
-‐ミ .
_, -‐ァ' ヽ \ ヽ
/ / \ ヽ \ ... 、
/ -‐ \ , \ , ^⌒´ 〉 }
/´ \:i } / ハ 丶 ′ \ー‐‐' :トミ
/ /k 〃7圻ミ :| \ :, \ 私の場合、戦闘で使用するデータはこんな感じですね。
ヘ {∧ て芯\{ 弋ーツ∨ } : ′-=ニ二三 ̄ \
ヽ\∩==--ヘ 八 弋ツ, ⊂つフ ,/ i , \ ノ /
. ┌‐‐' { {ニニ: : :.}\| | r 、 ムイ /´ | ′ }/ /
とニ {ニニr==ニ 」 个 \ヽ イ/ ハ.{ :| .; \ { -‐…・・・ミ サーヴァントの場合、
ゝ‐‐―∧ニニ{{_゚_} | !〃 `7ぅ爪〔}}.//ニニ} \j/ \ \___ノ
∨ニ∧ニL : . | |}`7^}} i{ く{____彡'\ \ , \ /⌒´ HP、またはMPが0になると戦闘不能になります。
. ∨ニ∧ニニ : Ⅵ :{ ( `¨}レ / \ニニ /‐‐ァ ′ `¨¨¨¨¨¨¨^ヽ
∨ニ∧ニニ: : `、 V⌒} 〕 }}\___, ニニ} .〃 \ { }
\:::∧ニ=‐ `、\/==={{_}{__∨ ニニ“ 〉===ァ \ \ \ /
 ̄´ |{ { /⌒ヽ_{{'´ | ニニ∨/´ {__ー‐‐ }===ミ. j/
八 \} 〈 \ r===┐.| ニニ V_/:.:.:.\ <¨¨¨¨ミ. / | | 【A攻】はパー。素早い攻撃で隙を突きます。
> /`.r=¬....(:(:| ニニ \__:.:.:.:.:.〕\ ) } .′ :| |
__彡'⌒V´ {_/`¨¨¨フ/ゝ ニニ }\¨¨´__彡´ ー=彡 // 【B攻】はグー。力任せの一撃です。
{ ( }ヽ ´ / ′..,| ニニ ヽ //
≧=‐- ' //. . ./.|\__ニニ_/:.:.}\ // 【C攻】はチョキ。後の先をとる攻撃です。
/ //. . . |ニ\:.:.:.:.:.:{{_゚_}}:.:/ニニ〉 //
. /⌒\ ____彡′ . . 〉、ニニニニニニニ/ /
.
2202
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:28:26 ID:HliJu8460
【2.夢を追う鬼】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2203
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:28:30 ID:Clivm2AQ0
>>2199
下の効果は全部受けます。
2204
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:29:37 ID:pzG4AFww0
回答ありがとうございます
それと幸運の値がおかしいことになってるwwマイナスってww
2205
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:33:12 ID:WIVjYj1w0
【1.悪神プロデュース】
【3.英雄の道】
迷うけどこの2つが気になる
2206
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:34:32 ID:Clivm2AQ0
敵陣コマンド選択例 【A?B?BB】
_
ノ 、 ヽ , ヘ
// \ / \
, `ヽ 、
/ ′ ' | i / i ゚。
,' i | i | i { | | l } l
i | i| i |从i/八 ∧/ ' i i}
__ | i| il,ィf斧芹ミ \/示ミVi ,/ ,'
从\ | i| i| _ノ::ハ ,_ノ::ハ i/ / | ノ} このA、B、Cの6手の組み合わせを
ノ乂___≧=‐ | i| i| `‐‐’ `‐‐’ノイ | /乂_
_彡′i| i| ' | |i | 〈从∧}
'´ ̄ア¨¨¨ア i| i|:.、 、 ̄,ノ ノ |i i/ 【相手が先に出してきます】ので、
{......./ / / 八 i|.....≧=‐ _ ̄_ -≦ i|i /
八.....},/ / イ \i|/ ̄`ヽ|ト=‐{ir‐、...| \i|i ,イ }
`ヽi il // / i〈/ ア }┼{ヘ {...ト、___|i/八ノ そのじゃんけんに勝てるように
\____ノ\ \ i ∧// /==ノ∧{__} V \__/ /
` \ i/\____/ r‐‐、__r‐ァ、_ノヽ_ } {
} ノi ト、_____/ /__≧≠≦、_/_ノ /\\ 6手、コマンドを入力してください。
____ノ_少'´{ノ し'¨´/ /:::::::::ヽ \ イ _彡′
{〈 |/ノ / /::::::::|::::::::::', ∨ \
トヘ __ \__ノ' /' /::::::::: |::::::::::::}i i|⌒ヽ丶
il /:::::::::::/ :::::::::∧ | ___)ノ
il /\__/\_/⌒|i }
\/ 辷ノ 辷ノ |/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┃システム:
┃
┃ 戦闘の基本はこんな感じ。
┃
┃ 次、魔力カウンターについて。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
.
2207
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:38:53 ID:bgsh7INM0
…よし、出来た
最低限ですが今作分のwikiを作っておきましたのでどうぞー
トップページやwiki名はタイトルが正式に決まり次第更新します
ttp://www46.atwiki.jp/yuetuwar/pages/1.html
2208
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:40:04 ID:0qCJao/c0
>>2207
ウィキ作成乙ー しかしyuetu(愉悦)warってw
2209
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:40:12 ID:lQ6qt1Yw0
>>2207
乙ですー
愉悦戦争www
2210
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:40:53 ID:Clivm2AQ0
【魔力カウンターについて】
___ -‐……‐- /⌒ヽ
. / \ ___ .
// / ` ,
/ / / \′ “戦闘中に魔力を貯める行為”です。
: / :. ヽ
i / /i | │ :.
| i | 7⌒/ :| ト |⌒ | i |〉∧ 撤退する時や宝具の真名を解放する時等に
| | | i、 |斗=ミ /:|x=ミi/ :| |/`、
. /| | |:〃h/ハ \{ hハ }} /|/
V | | ト 乂_ソ ゞソ {∧ ∨/ i この魔力カウンターを消費しなければなりません。
/ ! k\: : : : . ' . : : ハ }\ :|
.'’ / ’ { \ 、 v 人|/ } :|
/ ∧ {__ `⌒ヽ イ ∨, / , 攻撃系の宝具なんかは大抵、この魔力カウンターを消費した数に応じて
./ / //∧ ∨/ ̄) ノ T爪r‐〉i //」 ′______
,/ //∧ ∨/{ ̄{{_}}=|{ | ̄{ ( | ./ \
-=ニ∧ ',ゝトミ ___ :|{ i`¨¨ミーァ ‐=≦⌒> 〉 ダメージが上昇したりします。
/ /ニア /∧ ー‐ミ ) >=- | ノ/ /)-, /⌒ヽ
/./ニア´ \\ノ/¨´V く__ /´ __ /// ____ }
/ニ/ >.〈}}〃⌒vr‐{{>' ノ´ _ ̄つ-‐ぅ/〉 八
./ニ{ {(___\ ({ V ´ ̄ ̄。o≦ ./<¨´/ / \___
.≧=- __ /`¨¨¨^´}}`/, 斗< r‐===彡マ∧/ /ー=≦ ヽ
}/ 7 V∧=-‐ Ⅵ|// ./ \ニハ V∧=‐- . `7 /
/ 〈 \\ //|i: / ハニ| /ニ/ 〉/ /
⌒ア \ \\ /{ |::|i / ′ }iニ|≧=- /} 〉 /./ /
/ `¨¨¨ \{ / :|::|i: / ノニノ=ニニア´}ノ ./ / ′/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┃システム:
┃ 発動までの速度を取るか、威力を取るか云々。
┃
┃ まぁ、蛇王様の場合は通常時は攻撃系宝具無いし、あまり関係が無い。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
.
2211
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:41:48 ID:gfMEPfG20
【1.悪神プロデュース】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2212
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:42:19 ID:lQ6qt1Yw0
基本一対一みたいだけど、鯖vs鯖、マスターvsマスターでやるのかな
2213
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:43:03 ID:bgsh7INM0
マスターは鯖の支援が出来るみたいだし、基本的にはマスターは鯖の支援の筈…?
ただ、マスターが鯖とガチれる強さの場合はどうなるんだろう
2214
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:43:04 ID:Clivm2AQ0
>>2207
ちょ、おま、はやっ!?
変な声が出てしまいました。申し訳ありません。
Wiki作成お疲れ様です&ありがとうございます。
また頼りにさせてもらいます、はい。
2215
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:43:29 ID:i2D.7Tsc0
【1.悪神プロデュース】
【3.英雄の道】
2216
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:44:14 ID:lQ6qt1Yw0
どれも面白そう
【2.夢を追う鬼】
【5.YAMA育ち】
2217
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:44:47 ID:emR18Mk20
【3.英雄の道】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2218
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:48:45 ID:Clivm2AQ0
__
,./ ヽ ´ ` -‐ 、
// ヽ、
/ ./ ′ .丶
, ′ / ヽ . .
, ′ / , / .
, . / / ′ ′ | .: | ‘, .
/ /十十十 { }十十十 :.
>>2213
その場合はこんな感じですねー。
, /{ |/ハ { ハ ./ ハ ノ イ .
; ′ ,ィ====N{ ∨ ' ====x、/ | ∨
. / i Ⅳ ら:::::ハ ∨ ら:::::ハ Ⅵ| } 丶 鯖と鱒は基本的に2人1組の予定です。
. / イ |Ⅳ 込zソ 込zソ 八 \
. , // ! |ハ ハ .: \
. / ′ , ! |圦 """ """ ム ` 。 マスターは基本、魔術回路の質と量や
. . / Ⅳ ` . - .< イ ヽ
. ′, ' .| ∨_,,-‐{≧ ≦´‐-/ / }/ ハ 八} 最大MPのみを決めて前に出ない扱い
从 { /| i 八{イv 、 :}´ ヽ{二二二}/ ` , , `/ 、 } ∨
| ′ r': :: : | / // 介 ∨ { ': : : : : :.. , . の予定だったのですが……。
| ;' ヽ ∨: : :} . 〉〉ミ:::::::彡〈〈 .从{: : : : : : :} { }
| }/.: : : :! } //ニニ::::::::ニニ∨ | `ヽ: : : : i 八
乂 ,∨: : : | /ニニ{ ∧:∧ }ニニ!: : : : : : :∧ ヽ / (自分のマスターを見て) もう少し考えてみますね。
}: : : ノ′ .| |ニ彡:::::::::::ミニ| | !: : : : : : : : | ′
○複数人での戦闘
2対2、3対3等の場合は全員が1対1の組に別れて戦うこと。
2対1や3対2等の場合、可能な限り1対1の組を作成し残った組は特殊処理の戦闘を行う。
・特殊処理の戦闘について
2対1等の戦闘の場合、まずは数が少ない方がコマンドを決定する。
その後、複数側がそれぞれ別々にコマンドを決定して『同時に戦闘結果の処理』を行う。
2対1、3対1等の戦闘の場合、多人数の陣営はまずメインで参戦する者を決定する。
他の参戦者はサブとなり、【攻撃】【防御】【魔攻】【魔防】の半分の数値をメイン参戦者に加える。
【霊格】【敏捷】【幸運】の差分を求める場合、参戦者の中で最も高いキャラクターの数値を使用できる。
また、メイン参戦者以外が持つスキル、宝具は全て使用可能で効果も受けられる。
.
2219
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:50:41 ID:ixXZ0Tuw0
【2.夢を追う鬼】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2220
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:53:26 ID:ZethwgtA0
【1.悪神プロデュース】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2221
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:55:40 ID:5tOpg/bQ0
【3.英雄の道】
【5.YAMA育ち】
2222
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:56:49 ID:y/3ObYPI0
とりあえずJSTはもういらないだろうから削除+過去作へのリンク作成
前作は色々参加してたけど後半はwikiにまで手が回らずに穴抜け多くしちゃったんだよなぁ
今回はきっちりしたい所
2223
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:57:44 ID:Clivm2AQ0
【階梯】ザコ
【名前】成熟した魔術師
【霊格】20
【属性】
【現在MP/最大MP】25/25
【MP回復量】10
【魔術回路・質】■□□□□:E(10)
【魔術回路・量】■■□□□:D(20)
【魔術回路・編成】正常・モブ化(最大MP÷2)
【属性/起源】炎/-
○【階梯】
マスター階梯。
○【名前】
マスターの名前。
○【霊格】
魔術師としての力量。ではなく純粋な戦闘者としての技量。
RPGでいうレベル。魔術の腕が良いと、剣呑な術も多く扱えるため霊格が高い場合も多いが、
山育ちだったり聖職者だったりする理由で実力者だったりする例外もまた多い。
現代を生きるマスターの場合、最低値が10、最高値が50である。
○【属性】
アライメント。
○【現在MP/最大MP】
マスターの魔力量。
【最大MP】=【魔術回路・量】×2+【魔術回路・質】
○【MP回復量】
1日に回復する魔力量。
【MP回復量】=【魔術回路・質】×2
○【魔術回路・質】
一本の回路が魔力を精製する際の効率の良さ、
魔術を行使する際の回転の速さなど、その魔術師の技量を数値化したもの。
魔術(スキル)の効果やランク、一日に回復するMP量に影響する。
【魔術回路・量】
魔術回路の本数。多いほど優秀な魔術師であるとされる。
戦闘で一度に制御できる魔術の数や、最大魔力量などに影響する。
数が多いほどより多くの魔術(スキル)を習得可能。
【魔術回路・編成】
回路の編成。極めてシンプルだったり非常に美しかったり
メイン、サブ併せて回路数が増えたり、剣製特化だったり……。
編成により最大MPやMP回復速度が上昇したり、EX化したりする。
【属性/起源】
今回はフレーバー。
何の属性が得手か、どのような性格か分かるかも程度?
2224
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:58:01 ID:l0eZj2X20
【2.夢を追う鬼】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2225
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:00:55 ID:y/3ObYPI0
細かいぃ!?
こりゃルールって言っても用語集的なのと頻繁に使う戦闘用ルール分けて書いてたほうがいいな
2226
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 18:01:30 ID:Clivm2AQ0
____
. ´ ',
| ;
| 、 i レベル
_|__ ノ ,--´--,_ ; 【霊格】最高値は50である。(上がらないとは言っていない)
i ///}={////ノ i ;
`ー一 i  ̄、 i イ
L_ 人 」/ i
',  ̄/ /;ヽ__
人 ̄,__/ /:::::::::`ヽ____
// ハ /::::::::::::::::::::::::::::::〃ヽ
/l:://;ー:∧ /:::::::::::::::::::::::::::/::::::::::i
/ ̄:::::::l/´/::::::::i V:::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::ゝ、
i::::::::::::::::/ /:::::::::::V/:::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::i
|::::::::::::::::ヽ/::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::',
/::::l::::::::::::::::ヽ::/ ::::::::::::::::::::::::::::::::l::::::::::::::::::::::::::::::::i、
>::::l::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::::l
,'::::::ll:::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::::::l
,':::::::l::l::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}:::::::::::::::::::::::l
,'::::::::l:::V::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|ヽ:::::::::::::::::::l
,'::::::::::l::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| ノ:::::::::::::::::::l
, r 7 ´/ 7-、r、
/// イ /;| ! l ヽ
/ | | /| |从{リ | ム あ、最後の一文消し忘れました。
; | | / | |ヒzソ∨! }
/ jイ / /| | ,), |
/ / //=,| |`r ーく リ
/,...イ ̄ ̄; <! !_'` } /-- 、
/ マ! / ={ 、X、_}/=l `ヽ
,イ  ̄´ / マ! / /:イ}:|_ |! | j!
/ __,/ //} /_{!_,.人_-|!_! ム
. / / / / // ,イ、_} {ノ、 ',
/ / イ / // ,' _/ {! {_ ∨ \
/イ/ j /// / }ヽ |7r、___,ハ/ /{ ∨ \
/ /'/// /| /:./==|:.:(_):.{=={∧ ∨ \_
////\ / ∨_/ /:`:.T:.:´マ__\ム ヽ ///>
{//////\/ / // ̄:.:.、:.:.|:.:./:.:.:.:.:\\ \__///,イ
`{/イ\/// / //:.::.:.:.:i:.:.:.Y:.:.:.:.:.:.:..:.:.',\ヽ \//マノ
ー'´ー ' / //:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.∨∧ム `
/ //:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∨∧ ',
○【霊格】
魔術師としての力量。ではなく純粋な戦闘者としての技量。
RPGでいうレベル。魔術の腕が良いと、剣呑な術も多く扱えるため霊格が高い場合も多いが、
山育ちだったり聖職者だったりする理由で実力者だったりする例外もまた多い。
.
2227
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:02:14 ID:4/Cr9oF60
【1.悪神プロデュース】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2228
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:03:27 ID:NRRnjCy20
【3.英雄の道】
【5.YAMA育ち】
2229
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 18:03:46 ID:Clivm2AQ0
_
ノ 、 ヽ , ヘ
// \ / \
, `ヽ 、
/ ′ ' | i / i ゚。
,' i | i | i { | | l } l
i | i| i |从i/八 ∧/ ' i i}
__ | i| il,ィf斧芹ミ \/示ミVi ,/ ,'
从\ | i| i| _ノ::ハ ,_ノ::ハ i/ / | ノ} ぶっちゃけマスターの場合、
ノ乂___≧=‐ | i| i| `‐‐’ `‐‐’ノイ | /乂_
_彡′i| i| ' | |i | 〈从∧}
'´ ̄ア¨¨¨ア i| i|:.、 、 ̄,ノ ノ |i i/ 注意しておくのは【MP】量と【MP回復】量ぐらいです。
{......./ / / 八 i|.....≧=‐ _ ̄_ -≦ i|i /
八.....},/ / イ \i|/ ̄`ヽ|ト=‐{ir‐、...| \i|i ,イ }
`ヽi il // / i〈/ ア }┼{ヘ {...ト、___|i/八ノ ―――普通のマスターなら。
\____ノ\ \ i ∧// /==ノ∧{__} V \__/ /
` \ i/\____/ r‐‐、__r‐ァ、_ノヽ_ } {
} ノi ト、_____/ /__≧≠≦、_/_ノ /\\ マスター=サーヴァント間のルールも作らねば。
____ノ_少'´{ノ し'¨´/ /:::::::::ヽ \ イ _彡′
{〈 |/ノ / /::::::::|::::::::::', ∨ \
トヘ __ \__ノ' /' /::::::::: |::::::::::::}i i|⌒ヽ丶 令呪どうしたものかー。
il /:::::::::::/ :::::::::∧ | ___)ノ
il /\__/\_/⌒|i }
\/ 辷ノ 辷ノ |/
.
2230
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:08:37 ID:WIVjYj1w0
令呪は一時的なステブーストとか魔力補給だけにしておいた方が処理が楽かも?
2231
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:09:09 ID:vcfVf.YY0
拘れば拘るほど複雑化しそう
2232
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:12:20 ID:bgsh7INM0
んー、とりあえず今はルールだけwikiに纏めて、
用語類はある程度の数が揃ったら分類分けして作るか…
2233
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:13:09 ID:vcfVf.YY0
【2.夢を追う鬼】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2234
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:13:40 ID:NRRnjCy20
EXTRAの戦闘方式はある程度相手の戦闘方針みたいのが提示されないとマジで事故るような…
【A?B?BB】これ出すと同時におおざっぱに相手がどう行動しようとしてるのかをキャラ目線で出すとかする…よね?
それが無いとマジで死んで覚えるゲームのエクストラ方式になるんだけど…
2235
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:15:53 ID:pzG4AFww0
普通のマスターなら・・・…どこにそんなものがいるのだろう?(前作と今作のマスターを見ながら)
2236
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:16:07 ID:P/Nrw/BY0
筋・耐・魔が基礎ステ、敏・運が立ち回り、という感じのイメージかな。
なんとなくわかったような気がする。なんとなくだけど
2237
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:17:04 ID:y/3ObYPI0
ステータスや宝具に格差があればゴリ押しできる(はず)
2238
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:17:38 ID:y/3ObYPI0
レヴィ辺りはまともだったんじゃないかなぁ?(遠い目
2239
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:19:07 ID:11Bwc2AQ0
爺さんとか序盤やる夫とかアマなんとかさんは普通だったはず
2240
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:20:08 ID:NRRnjCy20
アマンダラがいるじゃないか!>普通のマスター
出自とか状況とかその辺カットすれば多分一番まともに魔術師なマスターってわりとマジで彼だと思うの
2241
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:21:14 ID:bgsh7INM0
前作マスター上位陣は…こうか
マス…ター…?
ルイズ:正規鯖14騎が連合を組んでも確殺される
トレーズ:魔力∞&その気になれば盤面操作可能
やる夫:大英雄をタイマンでぶっ飛ばせる
練炭:令呪15画持って参戦した受肉鯖
咲夜:神性持ちor結界宝具持ちじゃないと問答無用で殺られる上に、対策有りでも普通に大英雄とガチれる
2242
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:22:29 ID:11Bwc2AQ0
主人が従者に負けるはずない
2243
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:23:11 ID:y/3ObYPI0
爺さんは能力的にはまともっぽい気がするけど
身を削り過ぎだからノーカンで
2244
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:24:04 ID:u6NeuUDQ0
>>2241
スーパーインフレ大戦に突入して鯖も似たようなチートっぷりを発揮したのでなにもおかしくはない、いいね?
2245
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:25:04 ID:y/3ObYPI0
アマンダラは逆に本人の戦闘能力がなさすぎるって意味でまともなマスターとは・・・
礼装こそそこそこ増やせるけどブースト系スキルの一つもないぞw
2246
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:25:44 ID:0qCJao/c0
【3.英雄の道】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
そういや安価まだ出してなかった
2247
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:26:56 ID:11Bwc2AQ0
アマンダラをみんな馬鹿にするけど、身体能力E(一般人の10倍)だし、魔力はBあるから!
2248
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:28:06 ID:MFfRndgE0
【2.夢を追う鬼】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2249
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:29:04 ID:11Bwc2AQ0
【2.夢を追う鬼】
【5.YAMA育ち】
と、そろそろ出ないと。
決選投票間に合えばいいな
2250
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:30:47 ID:pzG4AFww0
いや、一応ステ的にはある程度戦えるはずなんだがなんというか「犠牲になったのだ、展開の犠牲にな」的なフレーズしか思い浮かばないというか、
AAと態度から出る強そうな雰囲気と実態があってなくて笑えてくるというか……
2251
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:31:25 ID:P/Nrw/BY0
弱いではなく不憫というか・・・
2252
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:31:33 ID:y/3ObYPI0
だってステ的に下手したら隠蔽蓮でもワンチャンある相手なんだぜ(震え声
2253
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 18:34:45 ID:Clivm2AQ0
『マスター・サーヴァント間ルール』
○ゲーム開始時
例外を除き初期魔力は全員MAX。令呪3画所持。
○魔力について
マスターとサーヴァントの魔力は共有。
サーヴァントの魔力消費にマスターのMPを使用しても良いし、その逆も可能。
○令呪について
1.任意のタイミングで使用。MPを100点回復する。
2.戦闘時、魔力カウンターを消費するタイミングで使用。10点分の魔力カウンターを乗せる。
3.戦闘開始時またはコマンド選択時に使用。その戦闘中【攻撃】【防御】【魔攻】【魔防】+2。(重複可)
4.その他諸々。令呪にそった効果が現れる。
○MPの回復について
サーヴァントはMP回復手段を持たず、マスターからのMP供給でしか回復しない。
戦闘時以外なら、マスターのMPはいつでもサーヴァントへ供給できる。
ただし、戦闘中にMPを供給する事は不可能。
令呪が無い状態でサーヴァントを維持する場合、1日の終了時に追加でMPを【霊格】点、消費する。
○HPの回復について
通常時、サーヴァントはMPを1点消費する毎にHPを2点、回復できる。
この効果で回復できるHPの最大量は1日に【サーヴァントの魔】点までである。
(ただし、霊体治療のスキル等があればその限りでは無い)
○サーヴァントの消滅について
1.サーヴァントのHPが0以下になって『トドメを刺された』時。
2.通常時、サーヴァントとマスターのMPが共に0以下になった時。
3.戦闘時、サーヴァントのMPが0以下になった時。
○魔力供給量の不足について
今作では特に無いです。
2254
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 18:39:22 ID:Clivm2AQ0
-‐ミ .
_, -‐ァ' ヽ \ ヽ
/ / \ ヽ \ ... 、
/ -‐ \ , \ , ^⌒´ 〉 }
/´ \:i } / ハ 丶 ′ \ー‐‐' :トミ
/ /k 〃7圻ミ :| \ :, \ アレだ。マスターが鯖をガチンコで殺れる場合は、
ヘ {∧ て芯\{ 弋ーツ∨ } : ′-=ニ二三 ̄ \
ヽ\∩==--ヘ 八 弋ツ, ⊂つフ ,/ i , \ ノ /
. ┌‐‐' { {ニニ: : :.}\| | r 、 ムイ /´ | ′ }/ / サーヴァント扱いのデータも組みましょう。
とニ {ニニr==ニ 」 个 \ヽ イ/ ハ.{ :| .; \ { -‐…・・・ミ
ゝ‐‐―∧ニニ{{_゚_} | !〃 `7ぅ爪〔}}.//ニニ} \j/ \ \___ノ
∨ニ∧ニL : . | |}`7^}} i{ く{____彡'\ \ , \ /⌒´
. ∨ニ∧ニニ : Ⅵ :{ ( `¨}レ / \ニニ /‐‐ァ ′ `¨¨¨¨¨¨¨^ヽ つまり私達の場合、
∨ニ∧ニニ: : `、 V⌒} 〕 }}\___, ニニ} .〃 \ { }
\:::∧ニ=‐ `、\/==={{_}{__∨ ニニ“ 〉===ァ \ \ \ /
 ̄´ |{ { /⌒ヽ_{{'´ | ニニ∨/´ {__ー‐‐ }===ミ. j/ 基本的に常に2VS1で闘えるという感じで。
八 \} 〈 \ r===┐.| ニニ V_/:.:.:.\ <¨¨¨¨ミ. / | |
> /`.r=¬....(:(:| ニニ \__:.:.:.:.:.〕\ ) } .′ :| |
__彡'⌒V´ {_/`¨¨¨フ/ゝ ニニ }\¨¨´__彡´ ー=彡 //
{ ( }ヽ ´ / ′..,| ニニ ヽ //
≧=‐- ' //. . ./.|\__ニニ_/:.:.}\ //
/ //. . . |ニ\:.:.:.:.:.:{{_゚_}}:.:/ニニ〉 //
. /⌒\ ____彡′ . . 〉、ニニニニニニニ/ /
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┃システム:
┃ HP、MP回復ルールもマスターが英雄クラスなら
┃ サーヴァント準拠で良いや。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
.
2255
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:40:32 ID:y/3ObYPI0
私達の場合(他にいないとはいっていない
2256
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:40:53 ID:pzG4AFww0
つくづく中盤やクライマックスで同盟組まれてつぶされるポジにしか見えないなww
2257
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:42:29 ID:NRRnjCy20
そりゃ夢追い鬼だとボス側って言われても納得いくしw
2258
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:42:39 ID:bgsh7INM0
>>2250
赤の陣営のマスター連中のステって、スキル・宝具によるブーストも含めると大体こうだしね…
アマンダラのある程度戦えるが、赤の陣営基準だと全く戦えないになってしまった悲劇である
筋 耐 敏. 魔. 運 宝
ルイズ,:90 90 90 500 30 1000
やる夫:140 165 125 110 60 195
咲夜 :40 40 100 40 50 70
練炭 :40 40 75 30 30 60
山爺 :60 60 40 70 40 80
蛮 :50 30 50 40 10 40
アマン.:10 10 10 40 30 0
2259
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:43:55 ID:vcfVf.YY0
【2.夢を追う鬼】
【5.YAMA育ち】
>>2258
笑い死ぬw
2260
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:44:09 ID:y/3ObYPI0
何時見ても上位のこの別ゲーっぷりよw
2261
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:45:42 ID:bgsh7INM0
ルイズとやる夫は文字通り桁違いだった…w
やる夫は桁1つ違うのに対して、ルイズは桁2つ違ったが
>>2259
もう投票してるでしょw
2262
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 18:45:50 ID:Clivm2AQ0
>>2258
こいつはひでぇ……。
2263
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:46:07 ID:u6NeuUDQ0
>>2258
…どこの神霊大戦ですか?(震え声)
2264
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:46:07 ID:pzG4AFww0
鬼以外にも蛇本体と繋がっている一流魔術師・空想具現化じみたことを行える伝承保菌者・感情がズレているYAMA育ちと、ボスばかりである
(なお一般人の3でもレベル10族にしか見えない模様)
2265
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:46:45 ID:fa1mxwig0
【3.英雄の道】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
蛇王様だけ胃を痛めるなんてかわいそうだろ!
白レンとLも胃を痛めてもらわなくちゃ!!
2266
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:48:29 ID:y/3ObYPI0
これにやる夫はさらに幽々子の勾玉が(ほぼ確実に)乗ってサブでも半減無しでしょ?
許されない(確信)
2267
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:49:03 ID:gfMEPfG20
>>2262
2268
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:50:32 ID:KMrclxqI0
>>2262
2269
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:52:50 ID:0qCJao/c0
>>2262
2270
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:53:38 ID:6jO7CoSk0
【1.悪神プロデュース】
2271
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:54:30 ID:u6NeuUDQ0
>>2262
2272
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 18:56:31 ID:Clivm2AQ0
アマンダラさんは。うん。
正直、赤の大聖杯でヒャッハーしてたらワンチャンあったんじゃないかなー。
まぁ、それはさておき晩御飯にいってきますん。
2273
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 18:58:32 ID:0qCJao/c0
くってらー
2274
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 19:01:19 ID:GnRInULM0
【3.英雄の道】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
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