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|
【聖杯】やる夫は心無いキャスターを召喚したようです【大戦】 終
1
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/14(土) 01:44:58 ID:2Cai4rw20
,./
_ ! _,._ィ/
/ヽ _ .: 、 ー- 、 .: '´¬‐、`ヽ |l ,. '',~‐ァ゙´`
, -/,ァ-、 \⌒ヽー、 .: } . i ヽ、:リ: _┌───┐ l::l r┐. /::/:/_ i
/ / V_'__, V \\ .: l'、 ,.:':´:::::::::`ヽ 「`ヽ│ l:::l l | /;゙::,'´::::::::::::::`ヽ ,.'!
: v. ノ / ,.xァに<ソーァ、_i i 、ヽ. ';::':、 /:::::;‐'"´ ̄`| | _ l_| _ノ::::乂 |_:_::|::::r'"´ ̄`ヽ;:::`, ,、'::/
〈 レ " / i. | `ーVゝヘー、〉 .: /.ヽ;:::`:::::/ ,. -.. 、| |丿|. / r、 ヽ`┐┌〃´_`ヽ,.. ‐ 、 ゙;::::'´::; '゙
L/ | |. l l l__ | | Vヘrア、.: /..... `ヽ:::{ /'´ ̄ヽ| _ !_{ }:| |;;;゙| |.イ f;;;;i i'´ ̄ヽ }:::/´
| | レ ハ 「/|_l__リ| | | |′-‐ '′. ヽ;'、\{ .:......| |`; |'゙冫'´, |;;;゙| |`| ┌─┘ /,:'
ハ. | |vr〈ヽ|´ マ'/ソ j l ハ .: .: .: :.. `'ー | |:::l」イ / l |/ | | _i ! _ ‐''´
. : , 、 : .:, , .:/ \トlハトソ ¨フ / / { .:r‐v ァ.: __j 〔_:{ じ 「八 `人 `ー'/
. :, ' 、!, ' , :{ / / , へニ´/ / /ヽ ヽ .: } ヘ{ .: └ァ‐n‐┘フー'^ー{ _cケ´ r iー'n_
. : ', ′ ,' .:.ヽ ハ { / ノソ^ソ / /`ー-、ノ fr、}f トr<ャvァ::rニ、「lr‐ャ| |‐< r′
. : ' - ^ー' .: }ノ ヾ、 ハ {/ ヽハ/にヘ `Ti : ∨:... /ト''_)!_7c゙{ ヽ∧j_l:l_|j_|〉,くj_|゙l_{_ソ
ィにレ /イ-x_(、メ i 〕 /:/  ̄(_ソ ';:::;'
’|,rく ゝ-‐-くヘ く 7二xf、 // V
_ に /´! 「 Tヽ| / | 、 .: ノ/..xァ .:
: ソ〈 : ∨ ノ-ヘ ̄じ-レ⌒rー、| .: ヽ`ヽ .::/ ,' .:
_|´ ヽ `┌──────────────────────────────┐
// 、 │ 【聖杯】やる夫は心無いキャスターを召喚したようです【大戦】 .│
: . / ,′ └──────────────────────────────┘
/ i | . :x- 、:リ,: ァ : \ \
/ | | _ ,. .: ゝ` ,/ :. \ \
:;: ..,. ァ :. / | V´ /.: / へ} :.>、 ヽ
. : |∨ { :. / | \r‐く_ノヽニ >ーrゝ、 、
このスレはTYPE-MOONの作品『fate/stay night』を元にした安価スレです。
元ネタを知らない人でも安価に参加できるようにやっていきたいと思います。(願望)
以下、簡単な注意事項を。
※無茶降りに対応できるほど
>>1
の腕は良くないので、安価を取られても採用されない時があります。
※血や人死が駄目な方はご注意を。
※このスレ独自の設定やデータが出るときがあります。
※雑談は自由にどうぞ。みんな仲良く、紳士的に。
※エターしても泣かない。
2110
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:37:35 ID:yWgVSR.E0
うっへぇw
2111
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:38:21 ID:JDhSY2No0
YAMAではこのくらいできないと生きていけない!
2112
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 15:39:10 ID:Clivm2AQ0
┌─────────────────────────────┐
│ ――YAMA育ちルート・鬱展開?ないんじゃないかなぁ―― .│
└─────────────────────────────┘
/ ̄ ̄ \,-、_
_,ノ ヽ、__ / / ,〉、
(●)(ー-/ ´/ /),
. (__人_,{ / ' ´ミ、 結構時間かかったなぁ。
'、`⌒ ´V __ <、
| 〈´/::::::Λ
| ヤ::::::::::::::Λ ええっと、5分×4だから…………おいおい。
`ュ`ー─ーV::::::::::::::Λ
/ム _ , ー ' V::::::::::::::Λ、
_,. -/::::::::::::::::::::::::i::::::::::::::::::::Vヘ 20分も寿命が減ったじゃねぇか。
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i::::::::::::::::::::.∨}
j :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i::::::::::::::::::::::レ;
i :::r ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〉、:::::::::::::::::::ノ
. i :::| ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:::-==:::イ
. | :::| :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
・.トレーズという人物を殺すためだけに鍛え上げられてきたYAMA育ち
出番が来る前にその人物が死んでしまった為、お役御免と適当な街に引っ越しをさせられた
することもなく生きてきたある日、マスターを失った
>>1621
の娘を拾って…
・ある日、突然超強力な魅了の魔眼に覚醒(制御できずに常時暴走状態)。
女は勿論、男にまでア○ルを狙われる。
・未来の自分から力を前借する異能者。
平行世界の理論によって、様々なスキルを使える。
代償として命を削る。
しかし、自分にこんな力があるのには何らかの意味があるのだと確信しており、出し惜しみはしない
・現代において、未だに神代の神秘が残るという秘境グンマー出身の戦闘民族。
.
2113
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:39:53 ID:rY7/2iR60
このルートはあかん…w
2114
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:40:24 ID:yWgVSR.E0
こりゃ早死するな…
2115
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:40:31 ID:y/3ObYPI0
気楽なのが好きだからこのルートでいいかなぁw
よっぽど戦っても1日寿命が減るかどうかだろうしw
2116
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:40:31 ID:0qCJao/c0
寿命削るのに悲壮感とかまったくねーなw
2117
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:40:52 ID:JDhSY2No0
グンマーすげーwww
てか、色々ヤバいw
悲壮感が無さ過ぎるだろw
2118
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:41:32 ID:pzG4AFww0
代償が軽すぎるww蛇王様を虐めたくない人はこのルートが一番かな?
2119
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 15:44:23 ID:Clivm2AQ0
┌───────────────────────┐
│ Q:何か分身してたんですが、何ですかあれ? .│
└───────────────────────┘
__
/ 丶
ノ´ ヽ、 `
. (●)(●.) |
(_人_) |
'、 | __ 修行したらできるようになった。
i |、 _r┘ `ヽ、
|、 , ノ:::`ーー-r'‐、'ヽ `、{
`ォニニ二´::::::::::::::::::::{ 、 ` | キシュなにちゃらリッチだっけ?
_/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ,」 |、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |、{
r'':::::::_,,. -‐、:::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ_,./ ノ Y 後は師匠に鍛えられた(暗殺)拳法ぐらい?
/.:::::/,. -‐ \:::::::::::::::::::::::::::::::〈──::::::::::|
/:::::/ ノ -‐. V::::::::::::::::::::::::::::::l::::::::::::::::::::|
. /:::::::!ノI_ノく__ヽ. `7ヽ :::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::|
/::::::::::|:::::::::::::::::::::へ___/:::/:::ヽ、 :::::::: |::::::::::::::::::::| ※神秘を宿しているので英霊にも効果がある分身拳。
. /:::::::::::::|::::::::::::::::::::::::ヽー::::::::::::::::::ヽ:::::/|::::::::::::::::::::|
/ ::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::: ヽ:::::::::::::::::::::: 、〈:.|::::::::::::::::::::|
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┃システム:
┃ 対トレーズ用暗殺兵器(予定)とか、
┃ どこまで盛れば良いか分からなかったのでぶっ飛ばしてみた。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
.
2120
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:45:26 ID:JDhSY2No0
前作色々頑張ったし、今回はこれにしよう
2121
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:46:32 ID:gj7dxVT.0
理不尽系ヒーローか
2122
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:47:40 ID:y/3ObYPI0
優位取るごとにスキル封印とかビーストみたく敗北時に相手殺害とかそんなノリでよかったんじゃw
2123
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:48:31 ID:pzG4AFww0
脳筋で明るくバカやれるこれにするか、自分の出した案で愉悦するか……どちらにしようか迷うな。
2124
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:49:24 ID:rY7/2iR60
ある程度は愉悦したいし、3にするかそれとも思いっきり愉悦出来る1にするか迷ってるところである…
案5は愉悦出来ないのが困るw
2125
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 15:50:19 ID:Clivm2AQ0
/ ̄ ̄\
⌒´ ヽ、,_ \
(●)(●.) | まぁ、この5つの設定は、
(_人___) |
'、 │
} { 割と適当な部分も多々あるので
!、______ .ィ-ート、
V/:::::::::::::::::ヽ
{::::::::::::::::::::::::::::::.、 それをスキル等で肉付けしていくって感じか?
/ー-:::::::::::::::::::::::::::::::,
「r'、 /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,
} r'、 ヘ、 /.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: i
i/ ム、} .{ i:::::::::::::::::::::::::V:::::::::::::::::::::: |
{ い、{ Y::::::::::::::::\::::V:::::::::::::::::::: |
\ ヽ {|V.::::::::::::::: \V:::::::::::::::::: |
\ ノ|:.V.::::::::::::::::::::::〉.:::::::::::::::::|
,.. -- '´ ̄´ ヽ- 、
/ / ヽ ヽ ヽ
/ , ! {i |! |Y{ |', ', ', こ れ
/ /i从 |{ |lイ从iハ ! ', 多分、YAMA育ちが一番胃に優しいと思います(確信)
/ { |ィ=ミ Ⅵ ィ=ミ | | ,
{ 从! ' }イ j! 、 ヽ
| { 人 マ ア ィ| ∧ `\
| ハ /_≧_、__...イ/j! / \ \
| ! Y {!_}--{ ̄/イ、__`ヽ、 ヽ
r| |二// __ / / `ー-、/ハ }`ヽ、 \
Ⅵリ / / /:{_{==={ }//l | | \ ` \
}/ / /ィ: :{- / 、 ///{_{ ヽ ヽ
// {__{,. 人___!ノ!___ }! ヽ//\ } }
/ T ヽ、___}{ \//\ |
/ ノ __| l ∨ \//\ `ヽ、
/ ,ィ/{ , //ィ --ミ} ! ∨ \//\、_`ヽ
/ ,{/! |、_// / ̄:Y ヽ ∨ \////`ヽ、
,.-イ/! / }: /介 {=={:.:.:.:.:.:.{ , i∨ /////ィ- 'つ
/ イマ!/| /イ /:.:.l.:.:| ∨:.:.:.:.:ハ | {! \ ////´,ア ーつ
ー' ゝ\\ /__,/:.:.:.i:.:.:! \:.:.:.:.ト 、_ | | \ ////!>--- 、ヽァ
`ー/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.:L__ ` ̄´ `ヽ、! \//{/////,イゝ'
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.{:.:.:.:.:.:.:.::.:.\ \ \≧=- ´
.
2126
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:50:47 ID:JDhSY2No0
守りたい、この笑顔
1やな
2127
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:51:18 ID:gfMEPfG20
俺は思いっきり愉悦したいから1でいきたいかなーw
2128
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 15:51:20 ID:Clivm2AQ0
という訳で、KAZOKUに呼ばれたのでちと離席します。
YAMA育ちさんの説明がもう少しだけあるかも?
2129
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:53:06 ID:0qCJao/c0
了解ー
2130
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:53:14 ID:yWgVSR.E0
旦乙ー
1を選んで愉悦したい…!
2131
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:53:36 ID:rY7/2iR60
いてらー
2132
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:53:48 ID:pzG4AFww0
笑顔を見て決心しました4で善良な大英雄に「主を贄にするのか!」って感じに弾劾してもらおう。
2133
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:54:07 ID:JDhSY2No0
一旦乙ー
迷うなー。
2か5かなー
2134
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:54:15 ID:PFXpVUMI0
案1,2はアンリマユがなんかしてきそうだし案4は記憶喪失ロールは大変そうだから案3,5のどちらかかな
2135
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:54:50 ID:gfMEPfG20
一旦乙―
2136
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:55:05 ID:y/3ObYPI0
いてらー
2137
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:55:48 ID:pzG4AFww0
一旦乙です
2138
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:56:49 ID:WIVjYj1w0
一旦乙
5は面白そうではあるけど愉悦という面では一枚落ちるなあ
2139
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 15:57:31 ID:PFXpVUMI0
一旦乙
2140
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:01:17 ID:gj7dxVT.0
一旦乙、闇鍋の具材を用意した身としては2か3かね
2141
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:09:27 ID:0qCJao/c0
1:悪神プロデュース・蛇王様を泣かせたいルート
・魔術使い(一流)で宝具持ち、戦闘もそれ以外も色々できそう
・蛇王様を泣かせたい人向け? 黒幕はアカン
2:夢を追う鬼ルート
・人外(異能者)、戦闘力は一番高そう
・脳筋プレイ向け? 黒幕?と因縁アリ、真の黒幕はアカン
3:英雄の道ルート
・覚醒するまでは一般人?、フェリドゥーンの逸話的に啓示とか持ってそうだが初期能力は低そう
・王道展開で蛇王様を泣かせたい人向け? 前作主人公達との因縁もできそう
4:邯鄲の夢、黄粱の一炊ルート―
・魔術師(護国機関所属)で切り札持ち、予知夢とか戦闘以外のサポートが色々できて便利そう
・蛇王様以外も泣かせたい人向け? 記憶消えるロールは好き嫌いが分かれるかな
5:YAMA育ちルート・鬱展開?ないんじゃないかなぁ―
・一逸人(YAMA育ち)、何ができるかは知らん
・気楽にやりたいなら人向け?
2142
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:13:21 ID:JDhSY2No0
2,5がいいと思ったが、4もいいなー。
でも記憶がなー
2143
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:13:41 ID:p3OJvex60
乙
初志貫徹って意味では5はちょっとな
愉悦対象を妹に広げる4か、正統派の1か
2144
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:13:51 ID:rY7/2iR60
える しってるか 2も記憶がなくなっていく
2145
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:14:59 ID:SFHidsfU0
いや、多分YAMA育ちが一番胃に来る設定が隠れてると思うわ
2146
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:15:44 ID:JDhSY2No0
結論:どれになってもおk
2147
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 16:19:48 ID:Clivm2AQ0
ただいまー。
>>2141
総評乙です。
まぁ、どれを選ばれてもOKなように設定したので、
存分に好みで選んでくださればOKであります!
2148
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:21:23 ID:JDhSY2No0
おかえりー
決選投票は夜でしたよね
2149
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:21:45 ID:pzG4AFww0
おかえりなさい
2150
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 16:22:25 ID:Clivm2AQ0
, '  ̄ 、
/7 /7 ゙
//././7_.ノ 、__i
/ ,:'゙´ ,.ム-、(.●)
ノ゙ ' z-匕ノ、__)
/ゞ、γ⌒ー'、___`.ハv ;ー-――-- 、 YAMA育ちは多分、一番自由度が高いです。
///// 入、 ,メ, リ/.:.ノ////////ヽ
////,.ノ―--v-,.イヘメ¨7ワヽヘ V////////,iリ;
////,.:.イ゙´/////////∧゙`ゞ.ー..V`ilil7/、、_//// ヽ トレーズ対策に〜の枕詞があれば。
ヽv/////////イヘV/.'ゝ\ `j:::::lilili/z-zv,:v/// ,ハ
`¨ー―----Vヽ、///>N゙:;::ノ//,フ//\/////ヽ、
`ヽ V//∧ i!z゙//7//////\/////ヘ 別に魔術知識があっても問題ないですしね。
V iY//o`!///,イ//彡// ハ,////ハ
ヽi!////,|!///;/////// ヽ////`i
}///.ol{// /////// i/////| まぁ、その場合は正式OPの際、話の一部を少し変更されますが。
i////.ハ///∠≦,:{ V///.|
///// `</∠/∧ V// |
.ノ//r--vz=ニ_V////ハ j//.ム
/`V//.ナ -'ヘ7≧=ヽ////; j゙ ̄ `
/////Y/il//////////\V/, / :iヘ
////////ト.il////////,///!\リ /,ヘ . | ,i
////////////ー///////l!//,:!/ ` / .ハ | l:!
///.://////////i/,.://///l!//,i! / / i! !.リ
///.:' //////// :////// l!// ; ` l_j¨
.ノ///.://///// V/////,l!///
i/、//ノ////./ ,!/////,:i!//
.
2151
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:23:08 ID:0qCJao/c0
おかえりー
1と2は黒幕がアカン気がするが他のもアカン可能性もあるし好きに決めるべきか
能力的には便利な能力がありそうな4がよさげ?
2152
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:23:39 ID:JDhSY2No0
自由度高い=色々やり過ぎて裏ボスがいっぱい出てくる
やっぱり5が魅力的
2153
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:24:30 ID:pzG4AFww0
あ、質問なんですが、35以外ならキタローとクラスメイトではないし、4以外なら白レンが妹ではないってことでいいんですか?
2154
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 16:24:44 ID:Clivm2AQ0
>>2148
うん、でも最初の多数決は説明が終われば夜まで時間をとってやろうと思ってます。
それで上位2案による決選投票――とか。
2155
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:25:39 ID:gfMEPfG20
>>2141
の総評1に黒幕はアカンってあるけど別に黒幕と因縁あるわけじゃないよね?
黒幕らしき人出てきてないし、やらない夫は聖杯戦争起こした黒幕ってわけでもないし
2156
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:27:00 ID:0qCJao/c0
>>2155
聖杯戦争の黒幕かはさておきアンリマユがなんか仕込んでそうでな
2157
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 16:28:02 ID:Clivm2AQ0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
>>2153
うん。他のキャラとの関係は、その設定だけのもの。
. | }
. ヽ } だから4以外だと白レンの聖杯への願いも少し変化するし、
ヽ ノ
_,/( `' 、 _゙T 2以外だとヴィクトルの警戒度も低くなる。(多分)
ノ.ヽ`ヽ. ヽ`ヽム `
_.. -‐ ´ ヽ \ l;;::ヽ
/´ ヽ ハ/`ァヘヽ 後、2以外だと赤屍さんは出てきません。
. : . ` ー/ ヽ|:. ヘ \、_
, : : . \ ヽ ヽ:::. ' <. ヽ
l: : : : . ヽ: . ヽ ヘ:::. l ^l |
!: : ヽ: : : : ヽ ヘ:: l .! .|
´: : : ': : : \ ヘ:l | |
: : /イ: . ', l| .! l
: / /: : : : : : . . ', } .! |
/ /: : : : : : : : : : : : : : : . ', l | j
∧: : : : : : : : : : : : : : : : . ', :l | l
. / ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : ハ | l: l!
、 / `ト、: : : : : : : : : : : : : : . : :l! ,' l|
: .\ 〈: :ヽ: : : : : : : : : : : : : : . :j /: l.|
ー、l 」: : : : : : : : : : : : : : : : ://: : l トヽ
`ヽ' 「_:ヽ: :丶、: : : : : : : : : : {:{!: : | |
. ヽ. - ≦、: :、:\: : \: : :` - __ .イ: : :. l ト.
: : : : : ヽ、: : \ヽ: :ヽ: : : : : : : : : : :l: : : : ゙l|
: : : : : : : :ヘ: : . ヽ'; : ヽ⌒: : : : : : : |: : : . :l|
\: : : : : : :ハ: : . ヽ: . : :` -.._: : :(| : : . : }|
ハ:o: : : : ハ: : . : : : . . . . :|: : : : 'l
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┃システム:
┃ その辺りはパラレルということで。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
.
2158
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:29:10 ID:rY7/2iR60
そういや、3になった場合はナルトスとかオタクロール考慮した方がいいんだろうか
後者まだしも、前者は殆ど分からんのだが
2159
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:29:24 ID:pzG4AFww0
ありがとうございます。
2160
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:30:13 ID:JDhSY2No0
ナルトスってなんだろうと思ってたけど、ジャンプのナルトのことなのかな?
2161
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 16:32:30 ID:Clivm2AQ0
┌-- ___ -ミ
/ , ‐- \
// / \ \
/ .′ ヽ \ \
′ ′ : __ __ : : . \
ii | |´:i |i { }/ ヽ :i: : : . ,
|i | | i |抖- { ム |、: : : . ′ 1.悪神プロデュースルートの厄ネタ能力は宝具。
/| /|: .. ィ圻㌣h\{ /代犲 i | : : .. ,
/ / |: : .. |、 V__少 / Vり / ノ \: : . ′ 2.夢追う鬼ルートの厄ネタ能力は神代回帰。
, -‐=ニ´ / : : : : . \ ' j/{` ー‐‐=ァ: : .
/イ´ {// 八: : : . {、⌒ ' ’ イ \_ /∧: :! 3.英雄の道ルートの厄ネタ能力は前世の宝具?
{ { / /: : : . {: \ /{ { 丶 // : :. ’
\ \′ '’: : i : ∧ , ≧=-r ´=┓ヽ \{ } }: : : 4.邯鄲の夢、黄粱の一炊ルートの厄ネタ能力も宝具。
==‐- \ /: :{ :/: i: /:.∧ ′ }≒{ ̄`}! \‐- .X : . ′__
‐- _彡) }: : : -=ニニニ=-\ ∨ぅ ゞ' }!=- __.\ \:/^⌒ヽ\ 5.YAMA育ちルートの厄ネタ能力は分身。
r‐‐≧=‐一 ´ f´ニ У\{》⌒ー=ァ::{ 》__ =-丶/ 〉 i :
/ ___/ -=ニ=‐ ニニ ( {__ヽ__-=':::::‐-ヾ} }}'’ / ヽ .ノ ,
. { /{ -‐- .. : : : :ニニ \\ ̄} }⌒{ノ}::}⌒}} :i { (ノ\ }/ /
\ { ___ ニニ ! ⌒ヽ! 〈::::〉 ! |=- {{≧=- / / ……何か宝具多くないですか?
Ⅵ /{: : : : \}ニニ=-‐ ’ (:::{!==-‐-=! ; }} Ⅵ __)´
ノ八 { \: : : , ニニ .;===…・・・┛ ┗┛ \.|{ (
__ -‐ ¬冖ヽ }/ニニ /: : : : : i \ \ __
. } /ニニニ /: : : : : :} | \ \ ヽ
. -‐=ニニニ=-‐ /ニニニ /:{ : : : ___}_____ :___ ,≧==‐- ..
r'´ /-‐‐- __/ニニニ .′:\ ┗‐‐…・・・=ァ { :, }__r┛ ′ ノ ヾ\
{⌒{ { {: :/ニニニ /: : : : : Ⅵ ̄:::::::.\ ´ }}... } { 丶 }、 〉
{ \ /ニニニ . : : : : : : }:{::::::::.:.:.:.}===-{ : :〃`Y}ァ′ \ / }/
{、.(⌒/:::ヾニニ /: : : : :, 7::::.:.:.:. : :.‐‐ァ‐‐}):.:.乂_ノ:} , \'’ /
. ヽ/ニ\::::::》 /: : : / /::::.:.:.:.:. : :/ !\_{__/ ′ /:::.{
. ∨ニニ¨´::::\ /: .. '’ 〈::::.:.:.:. : / !:::i::::::! , /:::::/ヽ=-
-‐∨ニニ \::::::\ .′ -- '’ -=≦ノ::::::i:::::::::`=- ′ /:::::/ニニ} \
. ∨ニニニ\::::::\ / /ア´:.:.:.:..::::::::/:::::::i:.:.:.‘,...-=...:::::::::/ニニ/ }
.
2162
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:33:20 ID:gfMEPfG20
>>2156
いや仕込んでないわけがないじゃんww
でも多分聖杯戦争とは無関係の地雷だと思う
蛇王様関連で爆発するんじゃないかなー被害はやらない夫じゃなくて蛇王様に行きそうだけどw
2163
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:33:48 ID:JDhSY2No0
分身って厄ネタなのかw
2164
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:34:45 ID:pzG4AFww0
最近の風潮は「マスター=サーバントを単独で撃破できる存在」だから宝具を持っていることも不自然ではない!(おめめぐるぐる)
2165
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 16:40:19 ID:Clivm2AQ0
-‐‐‐ァ‐=ミ
, へ ⌒ヽ \
// /^ , :,
// / i \ ′′ ,
.′ ! :| i ′ まぁ、それはそれとして―――。
i ,:| { ト、⌒ヽ 〉 \ :.
i i | k { ノ x==ミ./ :i ,
/| | | i 抖=ミ/│ r ハ } | ′ ここからイメージにあったスキル等を安価で決めるので、
. / :| | | i〃r ハ \ | 乂ソ /} | \
/ , | | k 乂ソ . ムイ / 丶
. //}.! , \ ノ:.i | | { 戦闘特化になるか万能型になるかはそれ次第ですねー。
八{ ’ ′⌒:... 「 ) イ斗┓ | 八 \\
/ \{ ∧ ,: : :r===ア爪{{ |〉. !ニ、\ \`¨¨¨^ヽ
i{ / \' .∧ ′´ /〕 ̄`¨ア / | ∧ニニ \ ‐- } 鬼さんに情報スキルを生やしても良いですし、
/⌒ミ __, }/ニ. \ ⌒´{ ト 〈〈____.|.∧ ニニニ} 、 \
′ / / /ニ__{ \ __≧=‐ |:| ¨ア/′}斗=ミニニ\ ー‐…・・ミ 夢使いさんがガチ戦闘系でも可なのです。
. { i i__/ ′./ニ≫x\\ {{V::V⌒}{‐┐-=ニニ∧ニニ〉 \ }
∧L | 〈ニ/-=ミニニニ´〉、`ーァ::::/´ }{/ニニニニ∧ニ/ /
. 〈 i| 〉′:.:.:.:.:.:\ニニ / 〉=ミ:::r'´ /ニニニア´:.:.:.:.∨〉 |
\ 八 ./ニニニ 、:.:.:.:.:.ニニ/}| }{ |ニニニ:.:.:.:.:./ ̄| {__ | /
) ニニニ :.:.:.:.:.∨ニ!⌒Y⌒ ニニニr==={ |\ | ノ 乂
ー―=彡 |〉ニニ| :.:.:.:.:.∨ニ」==彡'⌒|ニニニ{:.:o:.} | ( \
/ |〉ニニ| :.:.:.:.:.:Ⅵi |ニニニゞ==┘\ :| 〉 }
. / { |ニニニ r===ニ| |ニニニ:.:.:.:. |ニニニニ| ノ
.
2166
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:43:39 ID:0qCJao/c0
>>2162
蛇王様は聖杯戦争で会うんやで工藤! 黒幕に回らなくても縁召喚で普通に呼ばれそうだけど!
2167
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 16:48:31 ID:Clivm2AQ0
___
/ ` ,へ
/ /ヽ |
. / / :i ヽ ヽ
| | | | | i ,
| | 斗 -‐:| |ハ ‐-| | ′ まぁ、それぞれの設定のスキル系統とか
/| | i| ハN / |/Ⅵ , |
// ./i| i|x===∨ x== }/ |∧| 多分、こんな感じでしょうか?
/// ハ |"" ""}i |
. /// /∧ {ト 乂 フ ≦ | |
/ . -=ニヽ ∧|=-〈丶/=- /: | 設定が決定すれば、これらを詰めていきたいと思います。
八{ fニ〈 \}} ∨{ | 〉〉レ:
/ \ Ⅵi{ | 《レr=ミ Ⅵ |,// 八
/ / ,∧ニi ∨》'⌒ /》=|〉〉 丶 \
\ { 《 Ⅵi Ⅵ㍉∧{ {{ \ \ \
〉 r=У\}ニi ∨'’| }{__∧ {.\ \ ,ハ
. / / \ :}ニi ‘,:| ¨¨´ ‘,\_} 〉 }
/ /:.:.」:「\ :}ニi }! }} / / 八
1:悪神プロデュース・蛇王様を泣かせたいルート
・決定:宝具
・安価:魔術系のスキル1つと自由枠3つ
2:夢を追う鬼ルート
・決定:直視の魔眼(偽)+神代回帰。
・安価:鬼種系統の戦闘スキル1つと自由枠2つ
3:英雄の道ルート
・決定:宝具(未開放) 英雄スキル(未開放)
・安価:初期はスキル2個。ストーリー次第でスキルとか宝具とか生えてくる。
4:邯鄲の夢、黄粱の一炊ルート―
・決定:宝具 +予知夢系スキル
・安価:情報関連スキル1つと自由枠2つ
5:YAMA育ちルート・鬱展開?ないんじゃないかなぁ―
・決定:分身
・安価:魅了、またはそれに類するスキル1つ+自由枠3つ
2168
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:50:05 ID:pzG4AFww0
どれも魅力的で迷う
2169
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:50:54 ID:JDhSY2No0
先にスキル決めるのかw
先に絞った方がいいんじゃないかな
2170
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 16:54:50 ID:Clivm2AQ0
【1.悪神プロデュース】
【2.夢を追う鬼】
【3.英雄の道】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
【5.YAMA育ち】
,> '"  ̄ ̄_` <
.,、 _,イ 、 ヽ, \
/ , ,′ ', ', ヽ
,' / .! ,′ ', 、 ', ', ', ',
,' / .! i ',. ', ', ',. ', 、 ',
,' ! !__.! ! ',__',__',_',. ',. ',. ',
,' iイ ̄!! !',', ´!'、 ',、 ', ',` ', ', i ―――では、1IDにつき2票までOKとしましょう。
i ,i !_,ィ==ァ'、 !行示気≧、 i ヽ. ',
| | !'、ヾ∨ふ',ヽ | |っ必!ア',. !、 ヽ',
| | ∨`! ゞツ ヽヽ! ゞz汐 レ', !.ヽ、 ヾ、 ただし、1つの設定に2票いれるのは、無しです。
i i i!| .!、"" ′ """_ノ ', ! ',ヽ ヽ
/',. ! !'./,' > ,.-、 , イ;,-/ /! i',. '、 ヽ \
./ /',.',. i// ,'. /,.ー'―、i;;;!/ / i. i ヽ、'、 \
/ /. ',', i/ /イ;;;;;;;;;,-==',!/ / ! !;;;;;;',、 ', ヽ、 上記のどのルートが良いか、今から【21:00】ぐらいまでに投票してください。
./ / 〉,.!r-,イ;;;;;;;>':::',',_ノ!. / i i;;;;;;;;;i.ヽ
./ / / ,ィ,、/;;;;;/:::>'',´;;;;;;;;', /、 i !;;;;;;;;;! ヽ、
.,' / イイ::!!;;;;',/:::/ ',;;;;;;;;;;i!i ヾ ! i!;;;;;;;;;!', \
i ,i /∧イ:ヽ;;;;ヽ'" ',;;;;;;;;;',! ヽリi;;;;;;;;,'. ',
i !ヽ./// ∨::∧;;;;;ヽ ',;;;;;;;;;', イ;;;;;;;;;/ !
ヽ,/// ∨:::ヽ;;;;;;;'、 '、;;;;;;',/;;;;;;;;;,イ/ !
/// ヽ::::::ヽ;;,.へ ',;;;;.ヽ;;;;,イ/ ,′ ., '
/.i/ ヽ/ \ ヾ;; イ/ .,イ /
,' '、 _ , イ ヽ、_, イ / /
i  ̄| ',三三', rー――'――,./ // /!
.'、 i ', ム三', i! ,'三ゝ ̄ ̄ ̄/.,′ イ! / ,イi !
ヽ ',/.'、 〉-、ー‐,ー、/ / ̄ ̄`',. / iヽ、! ,'i ヽ '
ヽ '/、 `i!. / ̄ヽ! ,!.-―'、 / /'フ! ! `ヽ、
/ ヽ/,イ`'i! '、_ノ ゞ二二/ ! ',、!i i、 ヽ
/ ./,.' iヽ__,、__ノ ヽ ヽ ',', `ヽ`ヽ、
.
2171
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:55:26 ID:Ci1nHQXA0
了解
【3.英雄の道】
【5.YAMA育ち】
2172
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 16:56:24 ID:Clivm2AQ0
>>1
はその間に適当に戦闘ルールを清書しておきます。
2173
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:56:42 ID:rY7/2iR60
【1.悪神プロデュース】
【3.英雄の道】
2174
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:56:59 ID:JDhSY2No0
【2.夢を追う鬼】
【5.YAMA育ち】
良かった、先に投票か。
ヤマタノオロチが浪漫。琥珀さんと会わせてみたい
2175
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:57:22 ID:pzG4AFww0
わかりました
【2.夢を追う鬼】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2176
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:57:55 ID:P/Nrw/BY0
【1.悪神プロデュース】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2177
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:58:52 ID:gj7dxVT.0
【2.夢を追う鬼】
【3.英雄の道】
2178
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:59:07 ID:Nfr9mT9Q0
【2.夢を追う鬼】
【3.英雄の道】
2179
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:59:28 ID:tRescNBY0
【2.夢を追う鬼】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2180
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 16:59:49 ID:WqcAprIU0
【1.悪神プロデュース】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2181
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:00:08 ID:SFHidsfU0
【5.YAMA育ち】
2182
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:01:09 ID:PFXpVUMI0
【3.英雄の道】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2183
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:02:30 ID:y/3ObYPI0
【3.英雄の道】
【5.YAMA育ち】
2184
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:02:56 ID:Clivm2AQ0
『戦闘ルール』
○戦闘方式
ATACK、BREAK、COUNTERの3手によるじゃんけん。6手1ターンのEXTRA方式。
ATACKはBREAKに勝ち、BREAKはCOUNTERに勝ちCOUNTERはATACKに勝つ。
じゃんけんに勝った方だけ攻撃可能。あいこの場合はお互いの攻撃が相殺し合う。
なお基本的に戦闘は1対1で行われる。
○戦闘ターン
・ターンの流れ
コマンド選択→戦闘結果→ターン終了→コマンド選択→……
・コマンド選択
ATACK、BREAK、COUNTERから6コマンド分選択する。(例:ABCABC等)
この時使用可能なスキル、宝具(基本は対人宝具)等があれば使用を宣言できる。
マスターのスキルはコマンドを消費せず使用可能。
・戦闘結果
選択したコマンドの結果を適用する。
結果次第でEXターンが発生したりイベントが発生したりする。
・ターン終了
ターンを終了し、次のターンに移る。
このタイミングで下記の処理が行われる。
1.お互いに【魔力カウンター】(以下MC)が「1」点加わる。
2.スキル、対人、対軍、対城宝具等の使用を宣言する。
3.MCを消費して撤退する。(詳しくは『撤退』の項目参照)
○ダメージ計算
・攻撃力の算出方法。
・ATACKは【筋力】+【敏捷】
・BREAKは【筋力】×2
・COUNTERは【筋力】+【耐久】
・防御力の算出方法は【耐久】
・【攻撃力】-【防御力】が通常攻撃で受けるダメージ量となる。(最低0)
○お互いの【敏捷】の差による影響。(敏捷値が上の陣営視点)
・【1点】の場合……与えるダメージ+1点、受けるダメージ-1点。
・【2点】の場合……低い側のコマンドが1手開示。
・【3点】の場合……ターン毎に得られる魔力カウンターを「+1」できる。
・【4点】以上の場合……与えるダメージに追加で+2点、受けるダメージ-2点。
○お互いの【幸運】の差による影響。(幸運値が上の陣営視点)
・【1点】の場合……特になし
・【2点】の場合……与えるダメージ+1点、受けるダメージ-1点。
・【3点】の場合……低い側のコマンドが1手開示。
・【4点】以上の場合……HPが0以下になっても、その戦闘中、1度だけHP1で復活。
○EXターン
3手連続成功でじゃんけんに勝利した場合、EXターン発生。
自分の一番高い攻撃力で物理攻撃を行える。
また、この時に攻撃を行わず以下の行動を選択することも可能。
・魔力カウンターを2個貯める
・宝具の使用。
対軍、対城宝具を使用できる。
対軍宝具以上の宝具には発動に魔力カウンターを消費するものや、効果が変動するものがある。
この時、魔力カウンターを消費する事により、敵の宝具を自身の宝具で迎撃することもできる。
・撤退
魔力カウンターを4点消費して、その戦闘から離脱する。
【敏捷】が高い陣営は、差が10開く毎に必要な魔力カウンターが1点減少する。
撤退するには最低でも魔力カウンターが1点必要。
○コマンドの開示
お互いの得ている情報や運不運、レベル差による見切りなど。
様々な要因により相手が選択したコマンドを開示する事ができる。
宝具の情報等、お互いが知っている場合は相殺し合う。
・【霊格】の差が20以上……低い側のコマンドを1手開示。
・【敏捷】差が2点以上……1手開示。
・相手サーヴァントの全ての情報を得ている……1手開示。
・【幸運】差が3点以上……1手開示。
・参戦人数が2人以上多い……1手開示。
○魔力カウンター
魔力を練り宝具の発動や離脱に備える。
戦闘ターン終了時に魔力カウンターが1点ずつ増加していき、
EXターンに攻撃の代わりにカウンターを2点、貯める事ができる。
また、魔力カウンターを消費する事により以下の効果を得られる。
・宝具の発動(対人:1点〜/対軍:3点〜/対城:5点〜)
・4点:戦闘から撤退する(【敏捷】が高い陣営は、「差分差÷10」だけ必要数が減少する/最低1点)
・7点:サーヴァントのMPを【魔】点、HPに変換する。
・10点:戦闘中、相手の手番を常に一手開示する。
2185
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:04:08 ID:p3OJvex60
【1.悪神プロデュース】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2186
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:04:48 ID:Clivm2AQ0
○魔術について
『○魔術』や『○高速神言』等。【魔攻】で判定するスキルを使用した場合、魔力ダメージを与える魔術になる。
この時、防御側は【防御】ではなく【魔防】でダメージを軽減する事ができる。
○マスターの援護
マスターは1戦闘ターンに1回、サーヴァントに対してスキルや礼装による支援を行う事が出来る。
支援は「コマンド選択」の時、何手目に行うか、何のスキルを使用するか宣言できる。
マスターの支援は「戦闘結果」の最中、選択した手番の直前に発動する。
○複数人での戦闘
2対2、3対3等の場合は全員が1対1の組に別れて戦うこと。
2対1や3対2等の場合、可能な限り1対1の組を作成し残った組は特殊処理の戦闘を行う。
・特殊処理の戦闘について
2対1等の戦闘の場合、まずは数が少ない方がコマンドを決定する。
その後、複数側がそれぞれ別々にコマンドを決定して『同時に戦闘結果の処理』を行う。
2対1、3対1等の戦闘の場合、多人数の陣営はまずメインで参戦する者を決定する。
他の参戦者はサブとなり、【攻撃】【防御】【魔攻】【魔防】の半分の数値をメイン参戦者に加える。
【霊格】【敏捷】【幸運】の差分を求める場合、参戦者の中で最も高いキャラクターの数値を使用できる。
また、メイン参戦者以外が持つスキル、宝具は全て使用可能で効果も受けられる。
2187
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:10:13 ID:Clivm2AQ0
_ -ー=ュ、
-ニ三 ミヽ
,イ、 `ヽ、 '、
,ィ= , `ヽ \ヽ ィ
. / i ヽ、、 \ ヽ`ミニ彡'〈
. / / ト, ヽ\ \ ',=' ´ ',
/イ ,イ i '\ ir¬斥ム i '、 |
. /'i! / !、. ト、ヽ.\ヽ ヾニ'!|i、 | i i! _ 撤退はし辛い方が良いやという事で消費を変更。
. / ! | iヽ \! ` ',.i斗i l '、 l. ,ィ´ ヽ
. i i ! \N 、 _ `>. i! | i '、 ヽ、 ,ィ / ',
. '、.| ゝ、 ≧=ー-/ i;';';!ハヽ、. ' ヽゝ彡' _ -=' 乂 l
'、i ヽミ }ハ \|i ;';'. \ マ、弋´ ̄ 彡-=、 魔力カウンターが貯まるのは、あれですね。
' ヽi 〉! i! イ l;';';-= ̄ | マ、 >=ー ' ´ i
ヽ '、 / | l l!∨';';'、 / ` ´ |
ヽ、V i! l 廴__\';∠;';'| i -='´}. i 遊戯王5dsのスピードワールドみたいな感じ。
\、ヽ! i l i`ハ,`ヾ;';',乂 _ -='´ ̄ / '、
\ ソ. i | . ハ, マ;ム  ̄\ ,' ヽ、
. ,ィ /. l ! ハ, マ;ム _ヽ、 乂__ -==ー
/ ヽ、_y ,' i ハ, マ;ム-='´ >ー=、
{ / ム、 ヽ、 i マ;ム _ -='´ ヽ , ィ==-、
ヽ==/ i!  ̄ ¬=-!. |;';'ム ヽ / : : : : : : : : : ゝ
,' i i`ヽ、 / | i!;';';'ム /\/: : : : : : : : : : : : : \
弋 l l! // i >=->、 /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : >、
`. ー乂_ / l! / ><=- _ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.\
/ レ' イ > ゝ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.\
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┃システム:
┃ 速攻でエラッタ。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
○EXターン
3手連続成功でじゃんけんに勝利した場合、EXターン発生。
自分の一番高い攻撃力で物理攻撃を行える。
また、この時に攻撃を行わず以下の行動を選択することも可能。
・魔力カウンターを2個貯める
・宝具の使用。
対軍、対城宝具を使用できる。
対軍宝具以上の宝具には発動に魔力カウンターを消費するものや、効果が変動するものがある。
この時、魔力カウンターを消費する事により、敵の宝具を自身の宝具で迎撃することもできる。
・撤退
魔力カウンターを7点消費して、その戦闘から離脱する。
【敏捷】が高い陣営は、差が10開く毎に必要な魔力カウンターが1点減少する。
撤退するには最低でも魔力カウンターが1点必要。
○魔力カウンター
魔力を練り宝具の発動や離脱に備える。
戦闘ターン終了時に魔力カウンターが1点ずつ増加していき、
EXターンに攻撃の代わりにカウンターを2点、貯める事ができる。
また、魔力カウンターを消費する事により以下の効果を得られる。
・宝具の発動(対人:1点〜/対軍:3点〜/対城:5点〜)
・4点:サーヴァントのMPを【魔】点、HPに変換する。
・7点:戦闘から撤退する(【敏捷】が高い陣営は、「差分差÷10」だけ必要数が減少する/最低1点)
・10点:戦闘中、相手の手番を常に一手開示する。
.
2188
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:10:14 ID:3nSSfdBY0
【1.悪神プロデュース】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2189
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:10:53 ID:rYKmNjYw0
詳しく見てないけど、前作よりも参加しやすい戦闘形式だといいな
2190
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:13:31 ID:3bjR//GI0
【3.英雄の道】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2191
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:15:30 ID:Clivm2AQ0
/\-―‐/⌒ヽ、
/ ヽ ヽ、
/ / l | l ! l !ヽ ! i 丶 【筋】が高い。
. / /{ | ⌒l l l ⌒ | | l i
/ /l | | ● ∨ ● | | | |
| l_ |Ⅵ⊃ 、_,、_, ⊂⊃ _|_ヽ 通常攻撃の威力が上がる。
. /::::ヽlヘ ゝ._) | /:::::::::::| )
<::::::::/| l>.、 __, イ /  ̄ ̄/ ヽ
. ヽ:/ | l l:| ┬ |:l | | /(_ i
. /`ヽ | l l:| 大 |:l | l / ヽ ヽ
/\-―‐/⌒ヽ、
/ ヽ ヽ、
/ / l | l ! l !ヽ ! i 丶 【耐】が高い。
. / /{ | \l l l / | | l i
/ /l | | ● ∨ ● | | | | HPが高くなる。【防御】が高くなる。
| l_ |Ⅵ⊃ 、_,、_, ⊂⊃ _|_ヽ
. /::::ヽlヘ ゝ._) | /:::::::::::| )
<::::::::/| l>.、 __, イ /  ̄ ̄/ ヽ
. ヽ:/ | l l:| ┬ |:l | | /(_ i
. /`ヽ | l l:| 大 |:l | l / ヽ ヽ
/\-―‐/⌒ヽ、
/ ヽ ヽ、
/ / l | l ! l !ヽ ! i 丶 【敏】が高い。
. / /{ | ⌒l l l ⌒ | | l i
/ /l | | ● ∨ ● | | | |
| l_ |Ⅵ⊃ 、_,、_, ⊂⊃ _|_ヽ 相手より早いと色々ボーナスがつく。
. /::::ヽlヘ ゝ._) | /:::::::::::| )
<::::::::/| l>.、 __, イ /  ̄ ̄/ ヽ
. 从 l||l| l l:| ┬ |:l |l||l人. ∧_ i
. ( ⌒ )| l l:| 大 |:l | l ( ⌒ ) ヽ
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┃システム:
┃ そしてさらにエラッタ。計算式ガバガバ。
┃
┃ 一応、ダメージが入り易いようには出来ている。(はず)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
○ダメージ計算
・攻撃力の算出方法。
・ATACKは(【筋力】+【敏捷】)÷10
・BREAKは【筋力】÷5
・COUNTERは(【筋力】+【耐久】)÷10
・防御力の算出方法は【耐久】÷10
・【攻撃力】-【防御力】が通常攻撃で受けるダメージ量となる。(最低0)
2192
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:16:11 ID:rYKmNjYw0
【2.夢を追う鬼】
【5.YAMA育ち】
2193
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:17:34 ID:/U9R7Ruo0
【1.悪神プロデュース】
2194
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:17:38 ID:GtkV077Q0
【1.悪神プロデュース】
【3.英雄の道】
ユーリ=サンの瞳を曇らしたいです!!
2195
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:17:39 ID:rYKmNjYw0
見た感じ少し複雑だな
2196
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:18:11 ID:0qCJao/c0
今の印象だと学園迷宮より戦闘班の責任大きい感じがするな
2197
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:20:10 ID:u6NeuUDQ0
【1.悪神プロデュース】
【2.夢を追う鬼】
2198
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:20:15 ID:Clivm2AQ0
/\-―‐/⌒ヽ、
/ ヽ ヽ、
/ / l | l ! l !ヽ ! i 丶
. / /{ | \l l l / | | l i 【魔】が高い。
/ /l | | ● ∨ ● | | | |
| l_ |Ⅵ⊃ 、_,、_, ⊂⊃ _|_ヽ
. /::::ヽlヘ ゝ._) | /:::::::::::| ) 最大MPが上がる。【魔攻】の威力が上がる。
<::::::::/| l>.、 __, イ /  ̄ ̄/ ヽ
. ヽ:/ | l l:| ┬ |:l | | /(_ i 【魔防】が上がる
. /`ヽ | l l:| 大 |:l | l / ヽ ヽ
/\-―‐/⌒ヽ、
/ ヽ ヽ、
/ / l | l ! l !ヽ ! i 丶 【運】が高い。
. / /{ レ┼l‐l l‐┼| | l i
/ /l | | ○三三○ | | | | 相手より高いと色々ボーナス。
| l_ |Ⅵ⊃ 、_,、_, ⊂⊃ _|_ヽ
. /::::ヽlヘ ゝ._) | /:::::::::::| )
<::::::::/| l>.、 __, イ /  ̄ ̄/ ヽ
. ヽ:/ | l l:| ┬ |:l | | /(_ i
. /`ヽ | l l:| 大 |:l | l / ヽ ヽ
/\-―‐/⌒ヽ、
/ ヽ ヽ、
/ / l | l ! l !ヽ ! i 丶 【宝】
. / /{ レ┼l‐l l‐┼| | l i
/ /l | | ● ∨ ● | | | |
| l l:|Ⅵ⊃ ⊂⊃ ! ヽ 今回はフレーバー。特に意味は無い。(エラッタだすかも)
| l ll | |ヘ r‐-、 |Vl l )
レ' / l l /⌒l `ニ´..イァト、ヽ ヽ
. / :|/ニニ/l:| ┬ |:l ヾヽ(_ i
. / ll:| | |:| 大 |:l | l:::| ヽ ヽ
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┃システム:
┃ ―――で、結局どうするの?
┃
┃ という質問が多く寄せられそうなので先に解説。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
最大HP: 耐久×3+霊格
最大MP: 魔力×3
・EXダメージ: 筋力÷5 or 魔力÷5
・魔力攻撃力: 魔÷5
・魔力防御力: 魔÷10
.
2199
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:25:56 ID:pzG4AFww0
質問なのですが、お互いの【敏捷】【幸運】の差による影響は点数差が下の効果も得ることができるのか、該当する点数の効果しか受けられないのか、どちらなのでしょうか?(例:3点幸運に差があるとき、3点の効果のみ恩恵を受けられるor1〜3点のすべての効果の恩恵が受けられるor1〜3点の効果のうち一つを選んで恩恵を受けられる)
2200
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:27:40 ID:bgsh7INM0
魔力消費とか令呪は前作通りなのだろうか
2201
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:27:57 ID:Clivm2AQ0
【戦闘データ】
【HP】260/260
【MP】180/180
【A攻】11 【B攻】12 【C攻】12
【防御】6 【魔攻】12 【魔防】6
【敏捷】60 【魔力】60 【幸運】-10
-‐ミ .
_, -‐ァ' ヽ \ ヽ
/ / \ ヽ \ ... 、
/ -‐ \ , \ , ^⌒´ 〉 }
/´ \:i } / ハ 丶 ′ \ー‐‐' :トミ
/ /k 〃7圻ミ :| \ :, \ 私の場合、戦闘で使用するデータはこんな感じですね。
ヘ {∧ て芯\{ 弋ーツ∨ } : ′-=ニ二三 ̄ \
ヽ\∩==--ヘ 八 弋ツ, ⊂つフ ,/ i , \ ノ /
. ┌‐‐' { {ニニ: : :.}\| | r 、 ムイ /´ | ′ }/ /
とニ {ニニr==ニ 」 个 \ヽ イ/ ハ.{ :| .; \ { -‐…・・・ミ サーヴァントの場合、
ゝ‐‐―∧ニニ{{_゚_} | !〃 `7ぅ爪〔}}.//ニニ} \j/ \ \___ノ
∨ニ∧ニL : . | |}`7^}} i{ く{____彡'\ \ , \ /⌒´ HP、またはMPが0になると戦闘不能になります。
. ∨ニ∧ニニ : Ⅵ :{ ( `¨}レ / \ニニ /‐‐ァ ′ `¨¨¨¨¨¨¨^ヽ
∨ニ∧ニニ: : `、 V⌒} 〕 }}\___, ニニ} .〃 \ { }
\:::∧ニ=‐ `、\/==={{_}{__∨ ニニ“ 〉===ァ \ \ \ /
 ̄´ |{ { /⌒ヽ_{{'´ | ニニ∨/´ {__ー‐‐ }===ミ. j/
八 \} 〈 \ r===┐.| ニニ V_/:.:.:.\ <¨¨¨¨ミ. / | | 【A攻】はパー。素早い攻撃で隙を突きます。
> /`.r=¬....(:(:| ニニ \__:.:.:.:.:.〕\ ) } .′ :| |
__彡'⌒V´ {_/`¨¨¨フ/ゝ ニニ }\¨¨´__彡´ ー=彡 // 【B攻】はグー。力任せの一撃です。
{ ( }ヽ ´ / ′..,| ニニ ヽ //
≧=‐- ' //. . ./.|\__ニニ_/:.:.}\ // 【C攻】はチョキ。後の先をとる攻撃です。
/ //. . . |ニ\:.:.:.:.:.:{{_゚_}}:.:/ニニ〉 //
. /⌒\ ____彡′ . . 〉、ニニニニニニニ/ /
.
2202
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:28:26 ID:HliJu8460
【2.夢を追う鬼】
【4.邯鄲の夢、黄粱の一炊】
2203
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:28:30 ID:Clivm2AQ0
>>2199
下の効果は全部受けます。
2204
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:29:37 ID:pzG4AFww0
回答ありがとうございます
それと幸運の値がおかしいことになってるwwマイナスってww
2205
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:33:12 ID:WIVjYj1w0
【1.悪神プロデュース】
【3.英雄の道】
迷うけどこの2つが気になる
2206
:
◆R2EPbWDdJg
:2015/02/22(日) 17:34:32 ID:Clivm2AQ0
敵陣コマンド選択例 【A?B?BB】
_
ノ 、 ヽ , ヘ
// \ / \
, `ヽ 、
/ ′ ' | i / i ゚。
,' i | i | i { | | l } l
i | i| i |从i/八 ∧/ ' i i}
__ | i| il,ィf斧芹ミ \/示ミVi ,/ ,'
从\ | i| i| _ノ::ハ ,_ノ::ハ i/ / | ノ} このA、B、Cの6手の組み合わせを
ノ乂___≧=‐ | i| i| `‐‐’ `‐‐’ノイ | /乂_
_彡′i| i| ' | |i | 〈从∧}
'´ ̄ア¨¨¨ア i| i|:.、 、 ̄,ノ ノ |i i/ 【相手が先に出してきます】ので、
{......./ / / 八 i|.....≧=‐ _ ̄_ -≦ i|i /
八.....},/ / イ \i|/ ̄`ヽ|ト=‐{ir‐、...| \i|i ,イ }
`ヽi il // / i〈/ ア }┼{ヘ {...ト、___|i/八ノ そのじゃんけんに勝てるように
\____ノ\ \ i ∧// /==ノ∧{__} V \__/ /
` \ i/\____/ r‐‐、__r‐ァ、_ノヽ_ } {
} ノi ト、_____/ /__≧≠≦、_/_ノ /\\ 6手、コマンドを入力してください。
____ノ_少'´{ノ し'¨´/ /:::::::::ヽ \ イ _彡′
{〈 |/ノ / /::::::::|::::::::::', ∨ \
トヘ __ \__ノ' /' /::::::::: |::::::::::::}i i|⌒ヽ丶
il /:::::::::::/ :::::::::∧ | ___)ノ
il /\__/\_/⌒|i }
\/ 辷ノ 辷ノ |/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┃システム:
┃
┃ 戦闘の基本はこんな感じ。
┃
┃ 次、魔力カウンターについて。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
.
2207
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:38:53 ID:bgsh7INM0
…よし、出来た
最低限ですが今作分のwikiを作っておきましたのでどうぞー
トップページやwiki名はタイトルが正式に決まり次第更新します
ttp://www46.atwiki.jp/yuetuwar/pages/1.html
2208
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:40:04 ID:0qCJao/c0
>>2207
ウィキ作成乙ー しかしyuetu(愉悦)warってw
2209
:
あけましておめでとうだお
:2015/02/22(日) 17:40:12 ID:lQ6qt1Yw0
>>2207
乙ですー
愉悦戦争www
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