したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【安価あり】阿部さんは女子プロ野球の監督になるそうです

1 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/01(月) 22:48:59 ID:56AeVaDg0

, -─‐- 、
                /:::::::::::::::::::‘,
            {::::::::::::::::::::::::}
                〉、__S::___:rイ       
            {::::::::::::::::::/ノ       .
                ヽ::__/ {       
           ,  -‐≦::>rヘ<:::≧‐- r─==ミ   
.       / \ | | |V/. | | |. V⌒ヽノ     ・所々安価を含んだスレです。
.       ///\   A  |::|B E.. | / ∧      ・登場人物が多用なため、キャラ崩壊している場合もあります。
     / / / /∧ | ____ |::| _ | | |/ノ  ‘,    ・荒らしの場合はスルーでお願いします。
.    / / / //::::|.  | .l |::|./r-、ヽ.| | | | .∧  ...・実際の女子プロ野球のルールやあり得ない部分もありますが
   く\/ //:::::::|  .| .|...|::|{Y  i .l . { | | 〈∧   あくまでもフィクションの範疇ということでお願いします。
     ⌒〉、___/| |.| 」 .[:]乂__ノノ.│ [二二二ノ   ・この物語はフィクションで あり、
.      〈::::::::::::::}.} |  ̄ }::::{  ̄ | | {:::::::::::::|     実在する人物・組織・地域とは関係ありません   
     {\_./ {二二[ニニ]ニミ、.| | /〉:::::::::::|  
.     '.  / / | | | | | |\二二}¨¨¨´,       
      |  〈  L_| | | | | | | | | 〉   ′
     〈 八 }、 {>─--──--─‐く\   ,
     〃 ‘, ヽ/ / / / /| _|__|_|_|_ ‘, \ ‘
     /||x  || } | | | ,′ Τ 「~「 .| }   .{  \
      { ||x  }|ノ{ | | | | | | | | | |   〉フ //}__
     ∧ノ  / 〈  ニニ=‐-イハ.| | | | |.r‐r《/ ̄\〉
    / \_/  } | | | | |Vハ | | | /:::〃:/ ̄\/〉 (※横浜スターズ時代の阿部さん)
          〉 | | | | | Vハ | |  [___{ト、{ ̄X⌒)
            { \ | | | | Vハ|_⊥__{{TT::::{'./:::::Y
          《\____ノ  {二二二[\\:_:_:_:_ノ
          ト{ ̄ ̄ ̄^〉 人:::::::くⅥ `¨/::/
          {::\_|_|_|_イ 〈:::/⌒\}{.   〈::/
              }/¨¨¨\{.  Y | | ||    \
              { | | | |  l. | | ||
            {| | | | |   ‘,___}}
.             '. | | | |   ,イ:::::::∠{
.              '.|___|__{  (::{ ̄ΤXト、
               [{::::::::::::::{   ノ.| | |_{__〉
               {| ̄ ̄^ト、 {──〈ノ::ノ
                ({ | | | |.|ノ  ̄ ̄ ̄´
.               乂__ノ
             `¨¨´

383 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/04(木) 00:32:58 ID:W5jY4jRw0

______
                  /:::::::::::::::::::::::::::ヾヽ
                  i:::::::://///⌒⌒;:::::|
                     |::::::/ ::////   i::::ノ
                  |:::/ ヘ    ヘ |::|
                 ,⊥|-(=・)-(・=)-|⊥         では、そろそろお時間が来たようです。
                 l  !:;  ⌒´⊃`⌒  ;:| l
                 .ゝ_.|   __    |ィ         実況は設楽場第一テレビの古楯伊知郎。
               __,. -‐ヘ  <二二>  /─- __
          _ -‐ ''"   / \     /!\    ゙̄ー- 、 解説は荒井貴浩さんでした。ありがとうございました。
         ハ       /   |ヽ ̄ ̄//  ヽ        ハ
         |  ヽ      く     ! .>ーく /     >      / !
           |   |     _>  レ'-、 r‐/   <_      /  !    .γ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
          .∧   !    ヽ     | 厂L/     /     i  .∧   | ありがとうございました │
       / \  |     \   ∨  !    /      | / ハ   乂__________ノ
       ハ   ヽ |      ヽ    !  |   /      |   /ヽ
      /  \   |      ヽ.  | ./  /       |   // \
     /     \ |       \ ∨  /          | /- '    ヽ
     /, -──‐-ミ」        , ‐''二二⊃、       |/  / ̄ ̄`ヽ

.

384 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/04(木) 00:33:33 ID:W5jY4jRw0
結果
トリップ
#はらぱん38

安価の数字

38+1=【39】

打席結果 三重殺

385 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/04(木) 00:36:37 ID:W5jY4jRw0
試合結果

┏━━━━━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃          ┃1 ┃2 ┃3 ┃4 ┃5 ┃6 ┃7 ┃8 ┃9 ┃R..┃H..┃E..┃
┣━━━━━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ソルジャーズ.....┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃1 ┃
┣━━━━━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ビップス     ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃1 ┃×┃1 ┃4 ┃2 ┃
┗━━━━━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
勝ち投手 ソーニャ   1勝
負け投手 涼宮    ....1敗

ソルジャーズ ●涼宮ー長門
ビップス     ○ソーニャー巴

本塁打 セイバー 1号 (8回裏1点)

コメント
ソルジャーズ泉監督「まさかこうなるとは……。良いところまでいったのに、あれをやったらねえ……」

ビップス阿部監督「嬉しいです。ただ、こんな試合は勘弁ですね……。心臓に悪いです」

ソルジャーズ涼宮投手「私の力負け。ただ、後で輿水には腹パンをします」

ビップスセイバー一塁手「打ったのはスローカーブ。元々対戦経験はあったので、それが活きて良かったです」

.

386 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/04(木) 00:37:50 ID:W5jY4jRw0

___
               ,.-'":::::::::::::::::::`"''-、
            /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
             /:::::::::::::::/ ̄ ̄ヽ:::::::::,、:l
              l::::::::::::/≡=-.,,_ }从リ |:l
              |::::/ヽ|   ==   , =≡|ノ
              |::::l |:l        | =/    まさか、初陣でノーノーやるとはな……。
              |:::::ヽリ        l  /
              |::::::ハ.u  、__' /     ただ、心臓に悪いのはごめんだ……。
              |::/ |∧  `ニニ´ /   'ミ_'⌒)
         __/l   | ::::\__/   (´  ⌒)
_,,..-―――''"´ ./∧  !  :::::::::::::::l、     `〜ー'
          ./  ∧         ,|∧
         /   ∧  i    / |. ∧‐-..,,_
 \     ./     ∧‐-、   ,.-|  \.  \
   ヽ    /___   ∧__  __l    _..>  \
.   l       /   ∧   ヽ ∨  \      ∧
___ |       ./     ∧   |  ∨   \    ∧    ,.-――-..,,_
__   `ヽ       \      ∧      l      〉     /  __ /‐‐-、    , ̄`)
、、    l      \    ∧  l  |    /    /| / /     \ ̄  ̄"''-.,,
 ヽ i ´ `ヽ        \   l  |  |   ./     / y'ヽ ヽ      {  ‐‐-
                                                ┌────┐
                                                │  END  .│
                                                └────┘

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ビップスが勝利しました!!
ノーヒットノーランをしたことにより、【2000】ポイントゲット!!(ノーノー【1500】+勝利【500】です)

ソーニャの経験値が20増えました!!   (次のランクまで:80)
セイバーの経験値が5増えました!!    (次のランクまで:95)
八神(フェイト)の経験値が2増えました!! (次のランクまで:98)
輿水はハルヒから腹パンを喰らいました!!

※経験値について
試合で活躍して経験値をゲットし続けるとランクが上がります。
また、イベントや練習などでも出来ます。(今回のキャンプとオープン戦は最初のため、誰も得ていません)
ランクが上がれば上がる程、貰える経験値が少なくなります。(ランクが低い方が育ちやすいです)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

.

387 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/04(木) 00:38:08 ID:W5jY4jRw0
          / ̄ ̄ ̄\
         /   ⌒  ⌒ ヽ    ,,,
         /  ( ◎)(◎) |  /⌒_)
           |    (__人__) } ノ  ノ    お疲れ様です。随分と極端過ぎる展開で>>1も疲れました。
     __. }、     し ⌒´ 、`   /
   (⌒               |_,,,ノ     【安価】って不思議です。
    ""''''''ヽ_         |
         |           |        とりあえず、色々とまとめ作業に入りたいと思います。
         |         |
         i      ̄\ ./       本日はありがとうございました。
         \_     |/
          _ノ \___)
         (    _/
          |_ノ''

388専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/04(木) 00:39:29 ID:vqjTmxbI0
乙です

389専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/04(木) 00:39:31 ID:hDkPCtOA0
乙ー

390専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/04(木) 00:41:57 ID:M6AS42620
乙でしたー

391専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/04(木) 00:44:37 ID:wv0JOvTo0
おつでしたー。幸子腹パンカワイソスw

それと思ったんですが
>>355のソーニャVS輿水(↓3)みたいのだと
パッと見安価先が解りにくいのではないかなと…
レスの最下部に下3とか記載する方が見やすいかなと…

392 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/04(木) 00:46:18 ID:W5jY4jRw0

/ ̄ ̄ ̄\
          /  ⌒  ⌒ ヽ
            /  (●)(●) |
            |   (__人__)  }    >>391
        /     ∩ノ ⊃ \   分かりました。次回からそのようにさせていただきますね。
        (  \ / _ノ |  |
.        \ “  /__|  |
          |\ /___ /
          |          |
          |    ∧    |
          |   | |    |
           |   | |   |
          (____) (____)

393専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/04(木) 00:47:22 ID:LwfdC1Z60
おつやでー
興水は教育やろうなあ

394専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/04(木) 00:50:35 ID:ZUfT2aZM0

395 ◆VH00uWDsus:2014/09/04(木) 00:56:20 ID:W5jY4jRw0
          / ̄ ̄ ̄\
         /   ⌒  ⌒ ヽ
         /   ( ●)(●) |    とりあえず、今のうちに決めていくものを決めていきますか。
         |    (__人__) }    
        /、.    ` ⌒´  ヽ    ビップスは初勝利を挙げましたが、その後はどうだったでしょうか。
       /            |
         |           | /   4月の残り19試合の結果を出すために安価といきましょう。
        ヽ_|  ┌──┐ |丿
         |  ├──┤ |     ちなみにこれもトリップの数字+【安価】です。
         |  ├──┤ |

┌────────────┐
│ビップスの4月の調子    ....│
│                  │
│00     結局アレだけ  .....│
│01〜05 ....不調          ...│
│06〜50 ....普通          .│
│51     結局アレだけ  .....│
│52〜65 ....いけるやん!   .│
│66〜70 ....不調       ......│
│71〜80 ....普通       ......│
│81〜90 ....いけるやん!   .│
│99     結局アレだけ  .....│
└────────────┘

下3でお願いします。

396専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/04(木) 00:57:04 ID:M6AS42620
84

397専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/04(木) 00:57:54 ID:hDkPCtOA0
74

398専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/04(木) 01:00:00 ID:aHkVNLlU0
15

399 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/04(木) 01:02:13 ID:W5jY4jRw0

結果
トリップ
#さちこ25

安価の数字
15

25+15=【40】

4月は【普通】な感じに試合を消化しました!!

下2だったら……。

400 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/04(木) 01:04:22 ID:W5jY4jRw0
          / ̄ ̄ ̄\
         /   ⌒  ⌒ ヽ
         /   ( ー)(ー) |    
         | u  (__人__) }     またミスってた……。
        /、.    ` ⌒´  ヽ  
       /            |   影響はないけど、正しい表はこちらです。
         |           | /   
         |  ├──┤ |    
         |  ├──┤ |

│ビップスの4月の調子    ....│
│00     結局アレだけ  .....│
│01〜05 ....不調          ...│
│06〜50 ....普通          .│
│51     結局アレだけ  .....│
│52〜65 ....いけるやん!   .│
│66〜70 ....不調       ......│
│71〜80 ....普通       ......│
│81〜98 ....いけるやん!   .│
│99     結局アレだけ  .....│

.

401 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/04(木) 01:06:04 ID:W5jY4jRw0

/ ̄ ̄ ̄\
         /  ⌒  ⌒  ヽ
         /  ( ●)(●)  |    あとせっかくだし、次の対戦相手(5月上旬)を決めますか。
         |   (__人__)  }
        /、   ` ⌒´    ヽ   次もビップスと同じリーグのチームで行き、次回は交流戦とします。
         |           | /  では、適当に番号をお願いします。
         |  ├──┤ |
         |  ├──┤ |

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次の試合相手 (特色はあるものの、戦力差はほとんどありません)

①東京ホワイトエンペラーズ (バランス型)
     ②北海道グリーンフィールズ (走塁型)
     ③岡山ピンクハーツ       (打撃型)
     ④愛知レッドローズ        (投手型)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

下2でお願いします。

.

402専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/04(木) 01:21:39 ID:M6AS42620
4

403専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/04(木) 01:36:24 ID:ZKYmLc2Q0
1

404 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/04(木) 01:39:07 ID:W5jY4jRw0
          / ̄ ̄ ̄\      ┌─┐
         /   ⌒  ⌒ ヽ    { .茶 }
         /  ( ●)(●) |  /⌒_)一´
           |    (__人__) } ノ  ノ    東京ホワイトエンペラーズですか。
     __. }、.    ` ⌒´ 、`   /
   (⌒               |_,,,ノ      分かりました。また明日くらいにでも、4月中の成績を貼りたいと思います。
         |           |        お疲れ様でした。
         |         |
         i      ̄\ ./
         \_     |/
          _ノ \___)
         (    _/
          |_ノ''

405専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/04(木) 02:02:49 ID:G33vajpU0
乙ー

406専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/04(木) 05:54:38 ID:jDW82FY.0
乙でしたー

407専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/04(木) 16:36:05 ID:ZKYmLc2Q0
乙ー

408 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/04(木) 21:21:24 ID:W5jY4jRw0
          / ̄ ̄ ̄\
         /    ̄   ̄ ヽ
         /   ( ○)(○) |    さらっと、一から見直してみたら
        /、.     ` ⌒┃ ヽ   最初に書いたルールと変わっている部分があった。
       /         ┃  |
         |         ┃| /   ちょっとルールの見直しと簡単なまとめを作ります。
         |  ├──┤ |
         |  ├──┤ |

409 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/04(木) 22:38:09 ID:W5jY4jRw0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新たなルール追加と廃止とルールのまとめ

◎追加

○調子について
前回の試合ではソーニャ除く全ての選手を普通ということにしましたが、
次の試合からは調子を加味した%を出したいと思います。

先発投手は前回同様【安価】で決めさせていただきますが、
その他の選手は>>1の塩梅で適当に決めさせていただきたいと思います。(偏りが無いように気にします)

詳細は
絶好調……打つ(抑える)確率が常時【10%】上がる(下がる)
好調  ……打つ(抑える)確率が常時【5%】上がる(下がる)
普通  ……特になし。
不調  ……打つ(抑える)確率が常時【5%】上がる(下がる)
絶不調……打つ(抑える)確率が常時【10%】上がる(下がる)

○投手状態の変化
投手の場合、登板した際に失点を重ねてしまう場合も多々ありますが、
その場合においても加味したいと思います。

具体的には……

同じ回に2点以上取られた場合……【狼狽】状態となり、打たれる確率が【15%】上がります。
同じ回に5点以上取られた場合……【呆然】状態となり、打たれる確率が【25%】上がります。

次回から採用していきたいと思います。

○選手の成長について
試合などで活躍して【経験値】をゲットし続けるとランクが上がるものについてですが
オートの試合進行でも微量ではありますがどの選手も【経験値】をゲットさせていきたいと思います。

◎廃止
>>43のコブラの発言について
エンドランで確率が下がるのを廃止にします。

また、バントについても、その可能性がある状況であれば、【安価】の選択肢一覧に含ませることにします。

(例)

│ソーニャVS島本(↓2)    .│
│00     失策          ...│
│01〜03 ....二塁打        ...│
│04     本塁打     ......│
│05〜11 ....安打          .│
│12     三塁打        .│
│13〜17 ....四死球     ......│
|18〜68 ....犠打          .|
│69〜78 ....進塁打     ......│
│79〜89 ....併殺打     ......│
│90〜99 ....凡退       ......│

>>44の阿部の発言について
唐突は失策のイベントは特に出さずに、【安価】の選択肢一覧に含ませることにします。(例は上記の表)

◎ルールについて
基本的には【安価】の場面の時に変わるトリップに含まれている数字+【安価】の数字を足したものを
予め用意した表に照らし合わせて実行していきます。

(例)
#ガッツ36というトリップで安価の数字が【72】の場合……

【36】+【72】=1【08】 (※合計の数字が3ケタの場合は3ケタの部分は除外します)

【08】という数字にこのような表があったとします。

│涼宮VSセイバー(↓1)    │
│00     本塁打     ......│
│01〜02 ....三塁打        ...│
│03〜05 ....二塁打     ......│
│07〜14 ....安打          .│
│15〜18 ....四死球        .│
│19〜20  本塁打       ...│
│21     失策       ......│
│22〜99 ....凡退       ......│

この場合の結果は【安打】となります。

また、選手にはランクが存在し、上は【S】から下は【G】まであります。
ランクが1つ違うたびに打つ(打たれる)可能性が【3%】上がり(下がり)ます。

また、選手の特殊能力によって、表の数字や配置も変わっていきます。

もっと分かりやすく言うと……「【安価】の場面で数字を書いていけば大丈夫」ということです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

410 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/04(木) 22:42:40 ID:W5jY4jRw0
          / ̄ ̄ ̄\
         /   ⌒  ⌒ ヽ    ,,,
         /  ( ●)(●) |  /⌒_)
           | u  (__人__) } ノ  ノ   当初決めたルールとは若干変わってしまって申し訳ありません。
     __. }、.    ` ⌒´ 、`   /
   (⌒               |_,,,ノ     また変わるかもしれませんが、とりあえずはこれでいかせていただきます。
         |           |
         |         |
         \_     |/
          _ノ \___)
         (    _/
          |_ノ''

411 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/04(木) 22:49:41 ID:W5jY4jRw0

>>43の修正

`ヽ
                    ∨〉
                      `ーっ
                         )
                         い
                          ノ
                      j     レ
             イ /  ノ ノj    ノ
           / レ'ニ二ノ ノ    >
          (  / イオ  ハ  フ      で、打者も基本的に同じ要領で【30%】。これより上だったら凡退だ。
          ヽ >  < じ}:   (  ̄
          )     _ン´    、 __      
_ィ<       ソリ          '::  ヽ
/ ) )     ノ /         、     ノ    
{( ハ      ( _.ィ!    r       .´ィ  ̄    
  _l      ノ    ハ      (_____
ー  \ \_ニ'      ` ー―<//////////(ミ)
    :::.ヾー              ノー――――'
::\  :::::\          ヾ:::::ア
::::::::\  :::::\          j{
::::::::::::::\   ::::>         )

( 〈          ー彡
            彡¨             ̄ `ヽ
            /                   ミヽ
          / /                    ㍉
          〃                      \__,
          l           /   /  ノ      彡イ
         ノ        (  〈   从 (( ,イ  ノ     ーイ
          `7       >ムー-ニ弋 乂 レ'´ナー彡イ   く   
          〃   /⌒| 〈  < 芯`ヽ¨´  /y芯ヾ /  小ノ   ちなみに、盗塁が発生した際の確率は【50%】だが、
         { , 〈〈ハ |  ヽ   `¨¨彡    { ー ´ ′/ノ'
         V  ',  |   し,       -ー     | ム     相手捕手との格や特殊能力で上下することもある。
          |  .乂_|   イ     (     )    j イ     
         ノ    .|  ≦  r       `¨´   / `¨7     ……で、どうだ?
        弋     人 __彡  >ーェ------イ /__彡'      
         /   )′\  /ミ У¨¨ ─一' /
            {从イ乂: \_ /㍉/ ヽ ___,;  /: :ヽ、
           <: l: : : : : : :.(Q)/、         ′: : : : :>:. . ..
        <: : : :丿: : : : : : : : : : : : >ー----rイ: : : : : : : : : : : : : : :>ー

412 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/04(木) 22:51:09 ID:W5jY4jRw0

>>44の修正
             __
          ,.-''";;;;;;;;;;``'ヽ、
       /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
      /;;;;、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、
      ,!;;;!゙`''〜^〜ァrr-'゙`'´''ラヘ;;;!
      |;;;|      ノリ     ミ;;;|
     _ゞ;! r─-- 、  ,rェ--- 、ミ;リ
      !ヘl;|. ぐ世!゙`` ,ィ '"世ン 「ヽ   その通りだ。
     !(,ヘ!   ̄'"  |:::.`  ̄  ,ドリ
     ヾ、!      !;     ,レソ   さすが元メジャーリーガーと言ったところだな。
       `|      ^'='^     ム'′
       ,rト、  ー- ─-:  /|    
    _../ i| \   ===   ,イ.:ト、
    /  i| ゙、\  ;   /リ.:;!:::\、_
       ゙!  ゙、 `ー─''゙:::;:'::::|::::::::::\
        ゙、      :::/::::::|::::::
    `ヽ、  ゙、     ./  .|  ,-、、

/⌒ヽ
.        /{   .ノ \
        ′       \
        ′        \
        ′      }   .入
..      '           /:::∧
            {    ./::::::::∧x≦⌒V⌒マ
.      .        乂_彡:::::::/       ⌒V
                |  \::::厂  ノ{_ /} ノ}  .乂_
     '        |   /⌒ ̄≧x从_≦ ̄(  .:}
.     i        .|.   {厂 ム/⌒ ハ ⌒ヽ从  し}
.     |         :|   ノ  (_ノ.//i ノVヾ  ,ノ  .:(    そりゃどーも。
.     |         .ト、 从  /   __   ( /⌒! ノ
.     |         .|ハ( )/))_)≧z⌒ ̄ ¨フ ト’i7);ソ.′  
.     |       ′ ‘, |  乂__彡 しィ彡 {ノ
.     ノ\     ./     :i.八  ー‐一   / ´ 厂´
      ヽ   .;:.        > __ ィ´}  ./
.   |       .::::::.       ヽ   ./  .|\}し
.   |      .:::::.          \ /   |
.   |         .::.         丶 、   |
           '::.            l  \ ヽ
    i        \         .|:      \
   从             、      |         \
     |             ー -- '       \  ヽ
     |                {       ヽ j

413 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/04(木) 22:52:18 ID:W5jY4jRw0

>>45修正
              ( 〈          ー彡
            彡¨             ̄ `ヽ
            /                   ミヽ
          / /                    ㍉
          〃                      \__,
          l           /   /  ノ      彡イ
         ノ        (  〈   从 (( ,イ  ノ     ーイ
          `7       >ムー-ニ弋 乂 レ'´ナー彡イ   く   
          〃   /⌒| 〈  < 芯`ヽ¨´  /y芯ヾ /  小ノ    ……で、どうだ。
         { , 〈〈ハ |  ヽ   `¨¨彡    { ー ´ ′/ノ'
         V  ',  |   し,       -ー     | ム       しっかり勉強しているだろ?
          |  .乂_|   イ     (     )    j イ     
         ノ    .|  ≦  r       `¨´   / `¨7     
        弋     人 __彡  >ーェ------イ /__彡'      
         /   )′\  /ミ У¨¨ ─一' /
            {从イ乂: \_ /㍉/ ヽ ___,;  /: :ヽ、
           <: l: : : : : : :.(Q)/、         ′: : : : :>:. . ..
        <: : : :丿: : : : : : : : : : : : >ー----rイ: : : : : : : : : : : : : : :>ー

__
          ,.-''";;;;;;;;;;``'ヽ、
       /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
      /;;;;、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、
      ,!;;;!゙`''〜^〜ァrr-'゙`'´''ラヘ;;;!
      |;;;|      ノリ     ミ;;;|
     _ゞ;! r─-- 、  ,rェ--- 、ミ;リ
      !ヘl;| '____`  ,ィ '"世ン 「ヽ    ただ、まだまだこれから覚えることも沢山あるだろうから
     !(,ヘ!   ̄'"  |:::.`  ̄  ,ドリ
     ヾ、!      !;     ,レソ    気を抜かないでくれよ?
       `|      ^'='^     ム'′
       ,rト、  ー_ ‐-‐ァ'   /|     
    _../ i| \   二"   ,イ.:ト、
    /  i| ゙、\  ;   /リ.:;!:::\、_
       ゙!  ゙、 `ー─''゙:::;:'::::|::::::::::\
        ゙、      :::/::::::|::::::
    `ヽ、  ゙、     ./  .|  ,-、、

414専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/14(日) 01:42:31 ID:/bLGAK1I0
安価スレの早い段階で予告もなく10日も投下が無いと不安になるな
なんちゃって

415専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/17(水) 19:37:29 ID:OXYD.knM0
もうちょい気長にいこうず

416 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 13:20:50 ID:NZdkCAjc0

/ ̄ ̄ ̄\
         /   ( ○)(○) |   お久しぶりです。>>1です。投稿が途絶えてすみません。
        /、.     ` ⌒┃ ヽ  体調不良やら私情やらで出来る状態ではありませんでした。
         |         ┃| /  申し訳ありません。
         |  ├──┤ |
         |  ├──┤ |

/ ̄ ̄ ̄\
         /  ⌒  ⌒  ヽ
         /  ( ●)(●)  |   そして報告ですが、改めて見直してみると結構不備がありましたので
        /、   ` ⌒´    ヽ  色々と試行錯誤しているところですが、場合によっては最初からやり直させて
         |           | /  いただきたいと思いますので、どうかご了承ください。
         |  ├──┤ |
         |  ├──┤ |

417専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 19:15:14 ID:7HKFAHKk0
おかえりー

418 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 19:21:41 ID:NZdkCAjc0
          / ̄ ̄ ̄\
         /   ( ー)(ー) |
         |    (__人__) }   お待たせしてすみません。それと、やはりちょっと不備が多すぎたので
        /、.    ` ⌒´  ヽ
       /            |  1からストーリーをやらさせていただきます。
        ヽ_|  ┌──┐ |丿  見切り発車ではじめてしまったことを深くよりお詫び申し上げます。
         |  ├──┤ |
         |  ├──┤ |

/ ̄ ̄ ̄\
         /   ⌒  ⌒ ヽ
         /   ( ●)(●) |    それと20時辺りから新たなルール説明と安価をしたいと思いますので
        /、.    ` ⌒´  ヽ   もしよろしければよろしくお願いします。
         |  ├──┤ |
         |  ├──┤ |

419 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 20:01:38 ID:NZdkCAjc0
          / ̄ ̄ ̄\
         /  ⌒  ⌒  ヽ
         /  ( ●)(●)  | 時間になったけど、いるかな……。

420専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 20:02:23 ID:7HKFAHKk0

421専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 20:04:03 ID:eBdtiqyE0

422 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 20:05:28 ID:NZdkCAjc0

/ ̄ ̄ ̄\
           /  ⌒  ⌒ ヽ
          /  ( ●)(●) |
          |    (__人__) }    では、とりあえずまずはルールの説明をしたいと思います。
        /     ∩ノ ⊃ \
        (  \ / _ノ |  |   今までのことと被るところは多々ありますが、よろしくお願いします。
        .\ “  /__|  |
          |\ /___ /
          |         |
          \_     |/
           _ノ \___)
         (    _/
          |_ノ''

423 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 20:06:22 ID:NZdkCAjc0

◎ランクについて

選手にはランクがあります。上は【S】で下は【G】までの8段階です。
ランクが高いほど、試合中で有利に働きます。

◎能力の詳細について

投手と野手には以下のような5つの能力があり、それらが高ければ高いほど総合能力のランクが高いです。

┌───────────────────────────────────────┐
│投手能力                                                    │
│                                                         .│
│球速      ..球の速さ。ランクが高いほど打たれにくくなる。                  .....│
│コントロール  コントロールの良さ。ランクが高いほど四球が少なくなる。             .│
│スタミナ     .スタミナの多さ。ランクが高いほど回跨ぎの影響も少なくなる(後に説明)     │
│変化球    ....変化球の良さ。ランクが高いほど打たれにくくなる。                 │
│メンタル    ..精神的な強さ。ランクが高いほど打たれにくくなる。               ......│
└───────────────────────────────────────┘

┌────────────────────────────────────────┐
│打者詳細                                                   .....│
│                                                           .│
│打撃力   打撃の上手さ。攻撃の際に最も重要な要素の一つ(後に説明)            ....│
│走力     足の速さ。ランクが高いほど盗塁や進塁が上手くいきやすくなる。(後に説明)    .│
│肩力     肩の強さ。ランクが高いほど盗塁や進塁を刺すことが出来る。(後に説明)      .│
│守備力   守備の上手さ。ランクが高いほどエラーしにくくなる。(後に説明)             .│
│選球眼   球を選ぶ力。ランクが高いほど四球を選びやすくなる。(後に説明)           .....│
└────────────────────────────────────────┘

総合能力のランクはこのように決めます。

┌─────────────┐
│【S】ランク   36点以上     │
│【A】ランク .... 31〜35点  .....│
│【B】ランク   26〜30点  .....│
│【C】ランク   21〜25点  .....│
│【D】ランク   16〜20点  .....│
│【E】ランク .... 11〜15点  .....│
│【F】ランク   . 6〜10点   .....│
│【G】ランク   5点       ...│
└─────────────┘

8つのランクを点数にしたものを使い、総合能力のランクを決めさせていただきます。
具体的には……。

┌─────────────────┐
│【S】ランク   持っていると8点加算  ....│
│【A】ランク .... 持っていると7点加算  ....│
│【B】ランク   持っていると6点加算  ....│
│【C】ランク   持っていると5点加算  ....│
│【D】ランク   持っていると4点加算  ....│
│【E】ランク .... 持っていると3点加算  ....│
│【F】ランク   . 持っていると2点加算  ....│
│【G】ランク   持っていると1点加算  ....│
└─────────────────┘

例えば、とある投手がいたとします。その投手の能力詳細は

球速      ..【A】
コントロール  【S】
スタミナ     .【B】
変化球    ....【B】
メンタル    ..【C】

とします。これを上記の表に当てはめると、球速は【A】ランクなので7点、コントロールは【S】ランクなので8点
スタミナと変化球は【B】ランクなので6点、メンタルは【C】ランクなので5点。
そして、合計が32点となり、この投手は【A】ランクの選手となるといった感じです。

424 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 20:07:23 ID:NZdkCAjc0

◎試合について

基本的には【安価】の場面の時に変わるトリップに含まれている数字+【安価】の数字を足したものを
予め用意した表に照らし合わせて実行していきます。

(例)
#ガッツ36というトリップで安価の数字が【72】の場合……

【36】+【72】=1【08】 (※合計の数字が3ケタの場合は3ケタの部分は除外します)

【08】という数字にこのような表があったとします。

│○○VS○○○【下1】     │
│00     本塁打     ......│
│01〜02 ....三塁打        ...│
│03〜05 ....二塁打     ......│
│07〜14 ....安打          .│
│15〜18 ....四死球        .│
│19〜20  本塁打       ...│
│21     失策       ......│
│22〜99 ....凡退       ......│

この場合の結果は【安打】となります。

選手の特殊能力などによって、表配置も変わっていきます。

もっと分かりやすく言うと……「【安価】の時間で数字を書いていけば大丈夫」ということです。

◎調子について

選手には調子があります。先発投手は【安価】で決めさせていただきますが、
その他の選手は>>1の塩梅で適当に決めさせていただきたいと思います。(偏りが無いように気にします)

詳細は
絶好調……打つ(打たれる)確率が常時【5%】上がる(下がる)
好調  ……打つ(打たれる)確率が常時【3%】上がる(下がる)
普通  ……特になし。
不調  ……打つ(打たれる)確率が常時【3%】上がる(下がる)
絶不調……打つ(打たれる)確率が常時【5%】上がる(下がる)

425 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 20:08:17 ID:NZdkCAjc0
◎試合の流れについて

まず、両チームの先発投手の調子を【安価】で決めさせていただいてから
7回裏までの結果も【安価】で決めさせていただきたいと思います。

例として A投手とB投手の先発で、お互いの調子は普通でランクも同じです。
それら等々含めまして以下のような表を出します。(表はあくまでも例です)

先攻チームの表(このトリップの数字+↓3) 先発投手:A投手

┌────────────────┐
│01     .ノーヒットノーラン中    .....│
│02〜25  無失点               .│
│26〜30 .無失点(降板済み)      │
│31〜45 1失点              .│
│45〜50 1失点(降板済み)       │
│51〜65 2失点              .│
│61〜79 2失点(降板済み)       │
│80〜85 3〜4失点           ....│
│91〜96 3〜4失点(降板済み)    ...│
│97〜99 5失点以上(降板済み)   ....│
└────────────────┘

後攻チームの表(このトリップの数字+↓5) 先発投手:B投手

┌────────────────┐
│01     .ノーヒットノーラン中    .....│
│02〜25  無失点               .│
│26〜30 .無失点(降板済み)      │
│31〜45 1失点              .│
│45〜50 1失点(降板済み)       │
│51〜65 2失点              .│
│61〜79 2失点(降板済み)       │
│80〜85 3〜4失点           ....│
│91〜96 3〜4失点(降板済み)    ...│
│97〜99 5失点以上(降板済み)   ....│
└────────────────┘

この結果によって、7回裏までの結果を描き、8回表からは一人ずつの対戦をしていきたいと思います。
なお、選手のランクや調子次第で表の内容は変わります。

426 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 20:09:41 ID:NZdkCAjc0
◎投手の操作について

投手はどの選手でも基本的にヒットを打たれる確率は【30】%とします。

しかし、1イニング投げるたびに%が【1】〜【5】ずつ上がります。(スタミナが多いと上がりにくくなります)

投手は5つの能力をまとめた【総合能力】のランク、対戦する打者は【打撃力】のランクの違いによっても
打たれにくさ、打たれやすさが変わります。
具体的にはランクが1つ違うだけで抑える確率が【3】%下がり(上がり)ます。
ランクが2つ違えば抑える確率が【6】%下がる(上がる)といった感じです。

また、選手の特殊能力によって、打たれにくくなったり打たれやすくなったりします。

◎打たれる確率を算出する例

【A】ランクの投手(特殊能力なし)が【C】ランクの打者(特殊能力なし)が戦った場合……

【A】は【C】より2段階格下なので、6%マイナスになる。

30-6=【24】%
     ̄ ̄
この場合は打たれる確率が【24】%となります。

次に【A】ランクの投手が8回まで投げた時、【C】ランクの打者と戦った場合……

仮に1イニング1%ずつ打たれる確率が増えたとして

1×8=【8】%がプラスとなる。
      ̄
【A】は【C】より2段階格下なので、【6%】マイナスになる。

30-6=【24】%
     ̄ ̄
【24%】にイニングを跨いで出た疲労を足すと

24+8=【32】%

この場合は打たれる確率が【32】%となります。

◎四球について

コントロールのランクが高ければ高いほど、四球しにくくなります。表は以下の通りです。

│【S】ランク   四球の確率が【3】%    .│
│【A】ランク .... 四球の確率が【5】%    .│
│【B】ランク   四球の確率が【7】%    .│
│【C】ランク   四球の確率が【9】%    .│
│【D】ランク   四球の確率が【11】%   │
│【E】ランク .... 四球の確率が【13】%   │
│【F】ランク   . 四球の確率が【15】%   │
│【G】ランク   四球の確率が【17】%   │

この確率は打たれる確率とまた別となります。表にすると以下のようになります。
(例……打たれる確率が【32】%で、コントロールのランクがCの場合)

│投手VS打者(↓3)       ..│
│00〜32  安打         ...│
│33〜42 ....四球          ...│
│43〜99  凡退         .......│

大まかな表にするとこういった感じになります。

◎投手状態の変化
投手の場合、登板した際に失点を重ねてしまう場合も多々ありますが、
その場合においても加味したいと思います。

具体的には……

同じ回に2点以上取られた場合……【狼狽】状態となり、打たれる確率が【15%】上がります。
同じ回に5点以上取られた場合……【呆然】状態となり、打たれる確率が【25%】上がります。

◎バントについて
監督からバントしろというサインが出された打者は表の【安打】や【本塁打】などが全て【犠打】に変わります。
基本的にヒットを打たれる確率が【30】%でしたが、犠打の場合はその確率が【50】%になります。

こちらも、選手のランクや特殊能力によって確率は変わったりすることがあります。

427 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 20:10:52 ID:NZdkCAjc0
◎打撃の操作について

打者も基本的に打つ確率は【30】%。

ただ、相手の投手が長く投げていれば、打つ確率が少し上がります。

打者は【打撃力】のランク、対戦する投手は5つの能力をまとめた【総合能力】のランクの違いによっても
打たれにくさ、打たれやすさが変わります。
具体的にはランクが1つ違うだけで打つ(確率が【3】%上がり(下がり)ます。
ランクが2つ違えば抑える(打たれる)確率が【6】%上がる(下がる)といった感じです。

また、選手の特殊能力によって、打ちやすくなったり打ちにくくなったりりします。

◎打たれる確率を算出する例

【A】ランクの打者(特殊能力なし)が【C】ランクの投手(特殊能力なし)が戦った場合――

【A】は【C】より2段階格下なので、6%プラスになる。

30+6=【36】%
     ̄ ̄
この場合は打たれる確率が【36】%となります。

次に【A】ランクの打者が、【C】ランクの投手(8回まで投げている)と戦った場合……

仮に【C】ランクの投手が1イニング1%ずつ打たれる確率が増えたとして

1×8=【8】%がプラスとなる。
      ̄
【A】は【C】より2段階格下なので、【6%】プラスになる。

30+6=【36】%
     ̄ ̄
【36%】にイニングを跨いで出た疲労を足すと

36+8=【44】%

この場合は打たれる確率が【44】%となります。

◎四球について

選球眼のランクが高ければ高いほど、四球を選びやすくなります。表は以下の通りです。

│【S】ランク   四球の確率が【17】%   │
│【A】ランク .... 四球の確率が【15】%   │
│【B】ランク   四球の確率が【13】%   │
│【C】ランク   四球の確率が【11】%   │
│【D】ランク   四球の確率が【9】%    .│
│【E】ランク .... 四球の確率が【7】%    .│
│【F】ランク   . 四球の確率が【5】%    .│
│【G】ランク   四球の確率が【3】%    .│

この確率は打たれる確率とまた別となります。表にすると以下のようになります。
(例……打つ確率が【44】%で、選球眼のランクがCの場合)

│投手VS打者(↓3)       ..│
│00〜44  安打         ...│
│44〜55 ....四球          ...│
│56〜99  凡退         .......│

大まかな表にするとこういった感じになります。

◎バントについて
監督からバントしろというサインが出された打者は表の【安打】や【本塁打】などが全て【犠打】に変わります。
基本的にヒットを打たれる確率が【30】%でしたが、犠打の場合はその確率が【50】%になります。

こちらも、選手のランクや特殊能力によって確率は変わったりすることがあります。

428 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 20:12:35 ID:NZdkCAjc0
◎盗塁について

盗塁については必ずそのようなシーンを入れた後、【安価】でアウトかセーフか決めます。

基本的な確率は【70】%で、走者の【走力】と捕手の【肩力】のランクの差(1つのランクが違うだけで【3】%違う)
と特殊能力によって盗塁が成功する確率が変わります。基本的なやり方は他の奴と変わりません。

◎守備について

8回以降、打席に回った時に安価結果が【凡退】でも、相手の守備力によってはエラーを起こすこともあります。
ただ、【安価】でやると大変なので、不平等ないようチームの特色も参考にしながら、
エラーシーンを慎重に入れていくのでその辺りについては、ご理解のほどよろしくお願いします。

また外野の守備の場合でも【安価】の場面があります(タッチアップや一塁ランナーが三塁に向かう時など)
その時の基本的な確率は【30】%で、走者の【走力】と外野手の【肩力】のランクの差(1つのランクが違うだけで【3】%違う)
と特殊能力によって刺殺が成功する確率が変わります。基本的なやり方は他の奴と変わりません。

◎ケガについて

スポーツにケガは付き物なのでケガを導入します。試合中や練習中にケガのイベントが発生する場合があります。
【50】%の確率でケガするか、大事に至らないかの二択となります。
またケガの度合いについては、軽傷で試合に出れる場合だと、一時的にその選手の能力が下がります。
重傷の場合はしばらくの間出場することが出来なくなりますのでご注意ください。

◎成長について
選手は試合や練習を通じて成長していきます。また、イベントなどが起これば覚醒する場合もございます。

しかし、次第に衰えを見せる場合もあります。

┌───────────────────────────────┐
│超晩成    27歳辺りから本格的に成長し、34歳から衰えが見えます。    │
│晩成      25歳辺りから本格的に成長し、32歳から衰えが見えます。    │
│普通      23歳辺りから本格的に成長し、30歳から衰えが見えます。    │
│早熟      21歳辺りから本格的に成長し、28歳から衰えが見えます。    │
│超早熟    19歳辺りから本格的に成長し、26歳から衰えが見えます。    │
└───────────────────────────────┘

こちらが成長表です。

429 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 20:14:03 ID:NZdkCAjc0
◎トレード、引退、戦力外、FAなどについて

トレードは4月から7月の間で出来ます。ただし、モブ選手はトレードに出すことが出来ません。

引退、戦力外はオフにすることが出来ます。

FAについては、5年目以降の選手に対して与えられます。引き止めも【安価】次第ですが可能です。

◎阿部さんの行動について

試合ある日の阿部さんの行動を【安価】で決めたいと思います。
主にこちらの4つです。

①街をうろつく
街をうろついて様々な発見をします。
また、選手と出会って友好度を上げることもあります。

②練習場に行く。
誰かのステータスを見たり、特訓をしたり出来ます。
中には覚醒する場合も……。

③情報を聞く
とある情報通から様々な情報を貰うことが出来ます。お金は掛かりますが、情報は確かです。

④トレード
固定選手のトレードが出来ます。成功するかは【安価】次第です。
しかし、釣り合いがとれていない場合は確率が低いです。
また、他のチームからトレードの申し込みが来ることがあります。

430 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 20:15:14 ID:NZdkCAjc0
          γ⌒)
         / ⊃ ̄ ̄ ̄\
      〃/ /  ⌒  ⌒ ヽ∩⌒) ))
       γ⌒) ( ●)(●)..|/ ノ
      / _ノ   (__人__) } / ))  ルールについてはこのような感じで行きたいと思います。
     (  <  .   ` ⌒´ 、( ⌒)
    (( \ ヽ          /      何か疑問や意見があればじゃんじゃん言ってください。
       ヽ_ _       |ノ      
        |           |
        |         |
         \_     |/
          _ノ \___)
         (    _/
          |_ノ

431 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 20:26:09 ID:NZdkCAjc0
            / ̄ ̄ ̄\
          /  ⌒  ⌒ ヽ
            /  (●)(●) |
            |   (__人__)  }   特になさそうですかね。
        (  \ / _ノ |  |  では、30分からチーム名や登場選手の安価を行います。
          |\ /___ /
          |    ∧    |
           |   | |   |

432専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 20:30:39 ID:7HKFAHKk0
オーナー的役割も安価で出来るのかな?

433 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 20:36:27 ID:NZdkCAjc0
           / ̄ ̄ ̄\
          /  ⌒  ⌒ ヽ   ,,,
         /  ( ●)(●) |  /⌒_) >>432
         |    (__人__) } ノ  ノ  そうですね。
     __. }、.   ` ⌒´  、` /     とりあえずトレードに関しては【安価】でもやれると思います。
   (⌒               |_,,,ノ    FAの引き止めも【安価】でやってみようと思います。
    ""''''''ヽ_          |      
         i      ̄\ ./      それ以外にオーナ的な役割に関しては>>1の判断でやっていきたいと思います。
         \_     |/       まあでも、初年度辺りはモブ選手が出て行くばかりだけどね。
          _ノ \___)
         (    _/
          |_ノ''

434 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 20:38:36 ID:NZdkCAjc0
          / ̄ ̄ ̄\
         /  ⌒  ⌒ ヽ
          |    (__人__) }    それじゃあ、安価の方を始めますかね。
        /、.    |r┬-|  ヽ
       /      `ー'´   |  人も少ないですし、沢山安価を取るチャンスかもしれませんね。
       ヽ_|          |丿
         |         |
         |         |
         |    ∧    |
         |   ノ ヽ   |
        (__)  (__)

435専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 20:39:16 ID:7HKFAHKk0
オーナーの役割了解ー
この人数だと「下○」はにらみ合いになるから範囲が良いかもね

436専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 20:42:01 ID:w/xmRfYA0
予告から来ました
安価で野球か

437 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 20:42:20 ID:NZdkCAjc0
            / ̄ ̄ ̄\
          /  ⌒  ⌒ ヽ
            /  (●)(●) |
            |   (__人__)  }   ですね。そうしましょうか。
        (  \ / _ノ |  |  では、まずはチーム名から。冠名は「設楽場」で
          |\ /___ /  その後につづくチーム名を下から4つまで(複数回答有り)お願いします。
          |          |  例としては読売【ジャイアンツ】みたいなものです。
          |    ∧    |
           |   | |   |

438専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 20:43:15 ID:7HKFAHKk0
ヴィーナス

439専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 20:44:14 ID:7HKFAHKk0
クィーンズ

440専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 20:45:03 ID:w/xmRfYA0
フェアリーズ

441専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 20:47:05 ID:3DDzZBCY0
ワイルドキャッツ

442専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 20:48:00 ID:fW/oP1xY0
ヴァルキュリーズ

443 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 20:50:09 ID:NZdkCAjc0
          / ̄ ̄ ̄\
         /  ⌒  ⌒ ヽ
          |    (__人__) }    意外と女子プロらしい感じの名前が。
        /、.    |r┬-|  ヽ
       /      `ー'´   | ..① ヴィーナス
       |           | /  .② クィーンズ
       ヽ_|          |丿  ③ フェアリーズ
         |         |    ④ ワイルドキャッツ
         |         |
         |    ∧    |    どれがいいとか意見があったらお願いします。
         |   ノ ヽ   |
        (__)  (__)

444専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 20:50:53 ID:7HKFAHKk0
正直>>1の好みで決めていいレベルだと思うw
あるいは選手のAAから決めて、それにあった名前にするとか

445 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 20:53:30 ID:NZdkCAjc0
分かりました。では、チーム名については後にしますね。

446 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 20:55:28 ID:NZdkCAjc0
            / ̄ ̄ ̄\
          /  ⌒  ⌒ ヽ
            /  (●)(●) |
            |   (__人__)  }   ちなみに、初期の設定では固定選手は10人決めたいと思います。
        (  \ / _ノ |  |  Aランク1人、Bランク3人、Cランク5人です。
          |\ /___ /  対戦相手のチームも同じ感じにしますので、力の差はあまりありません。
          |          |  では、次にチーム方針を決めたいので少々お待ちを。
          |    ∧    |
           |   | |   |

447 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 20:56:03 ID:NZdkCAjc0
あ、Cランクは6人です。

448 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 21:00:42 ID:NZdkCAjc0

/ ̄ ̄ ̄\
          /  ⌒  ⌒ ヽ   ,,,
         /  ( ●)(●) |  /⌒_) 
         |    (__人__) } ノ  ノ   では、チーム方針を決めます。
     __. }、.   ` ⌒´  、` /    
   (⌒               |_,,,ノ     下記でどれがいいか決めて、その番号をかいてください。
    ""''''''ヽ_          |      
         i      ̄\ ./       ある程度の時間になったら締め切ります。
         \_     |/       
          _ノ \___)
         (    _/
          |_ノ''

チームの方針を決めます。

①バランス型
Aランク……投手1人
Bランク……投手1人 野手2人
Cランク……投手3人 野手3人

②投手型
Aランク……投手1人
Bランク……投手2人 野手1人
Cランク……投手4人 野手2人

③打撃型
Aランク……野手1人
Cランク……投手2人 野手4人

④走塁型
Aランク……野手1人
Cランク……投手3人 野手3人

⑤守備型
Aランク……投手1人
Cランク……投手4人 野手2人

449専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:01:36 ID:w/xmRfYA0
まだよく分からんし一先ずバランスで始めたいな

450専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:01:53 ID:7HKFAHKk0
Aランク投手一人だけど他は野手みたいなエース型はないかw

451専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:02:28 ID:NjK5NH6Y0

452専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:03:16 ID:3DDzZBCY0
1かなあ

453 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 21:09:17 ID:NZdkCAjc0
          / ̄ ̄ ̄\
         /   ⌒  ⌒ ヽ
         /   (●) (●) |   とりあえず①にしますか。
         |    (__人__)  }
        /、.    Y⌒y'  ヽ   では、いよいよ選手決めです。
       /        ゙ー      |
         |  ├──┤ |
         |  ├──┤ |

/ ̄ ̄ ̄\
         /  ⌒  ⌒  ヽ
         /  ( ●)(●)  |   ある程度AAがある女性キャラ(出来れば日本名キャラ。洋風の名前のキャラ
        /、   ` ⌒´    ヽ  の場合は苗字をインデックス→上条インデックスみたいな感じで)を
         |           | /  今から10人適当に書いちゃってください。複数回答も有りっす。
         |  ├──┤ |    ポジションや打席の希望がある場合は書いても大丈夫です。
         |  ├──┤ |

454専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:11:02 ID:w/xmRfYA0
美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)

455専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:11:11 ID:7HKFAHKk0
星神絶奈(紅):4番ファースト
黒神めだか(めだかボックス):速球型ピッチャー
キャス狐(Fate/Extra)>九尾玉藻:6番キャッチャー

456 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 21:11:24 ID:NZdkCAjc0

/ ̄ ̄ ̄\
         /   ( ○)(○) |
         |    (__人__) }  あ、10人というのは↓から10人という意味っす。
        /、.     ` ⌒┃ ヽ
         |         ┃| /
         |  ├──┤ |
         |  ├──┤ |

457専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:12:02 ID:NjK5NH6Y0
神楽 (銀魂) 
津村 斗貴子 (武装錬金)

458専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:12:38 ID:vbU49HhA0
菊地真(The idol m@ster)
タカオ(蒼き鋼のアルペジオ)

459専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:12:44 ID:w/xmRfYA0
立花響(戦姫絶唱シンフォギア)

460専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:13:39 ID:7HKFAHKk0
それでは>>455は絶奈以外見なかった事でお願いしますw
黒神めだか(めだかボックス):速球型ピッチャー

461専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:13:44 ID:3DDzZBCY0
真宮寺さくら

462専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:15:20 ID:fW/oP1xY0
霧雨魔理沙(東方シリーズ) 外野の努力型パワーヒッター、と見せかけてそこそこの走力を持つため時々次塁をシーフする程度の能力

463専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:16:41 ID:vbU49HhA0
一人だけなら、>>458をタカオだけでお願いします

タカオ 一発はあるが尽くす性格なのでバント等のチームプレイの方が得意な2番打者、ポジションはおまかせで

464専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:16:47 ID:7HKFAHKk0
キャス狐(Fate/Extra)>九尾玉藻:7番キャッチャー、肩は微妙だが采配が上手いタイプ

465専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:20:49 ID:vbU49HhA0
あっ、タカオの、苗字設定し忘れていた。
千早タカオでお願いします、何度も申し訳ございません

466 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 21:21:55 ID:NZdkCAjc0
          / ̄ ̄ ̄\
         /  ⌒  ⌒  ヽ
         /  ( ●)(●)  |   今現在は……こうか。あと1人。
        /、   ` ⌒´ u  ヽ  >>457さんすみません。自分の説明が悪かったです。
       /            |  複数回答はいいんですが、一度に言えるのは一人です。
         |  ├──┤ |
         |  ├──┤ |

美樹さやか
星神絶奈
津村 斗貴子
タカオ
立花響
黒神めだか
真宮寺さくら
霧雨魔理沙
キャス狐

467 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 21:22:56 ID:NZdkCAjc0
   o

/ ̄(\
     (_⌒  ⌒ ヽノ ̄ ̄`ヽ、―ニ
  ゚   _)_) ( ) / ´`ヽ _  三,:三ー三,:
 ●)  | (_/⌒ } ノヽ--/ ̄ ,    `   ` ̄ ̄ ̄  あと1人お願いします。
  。o 。 / (   }、ー‐し'ゝL _
      (__ン   jr--‐‐'´}    ;ーー------
      (         ヾ---‐'ーr‐'"==
       \ ┌──┐ |丿
         \ ├──┤ |
          \ ├──┤ |

468専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:23:56 ID:NjK5NH6Y0
じゃ、もう一回、神楽(銀魂)でお願いします

469専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:24:00 ID:bCrjZVVU0
巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)

470専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:24:02 ID:6pUSUWeM0
妲己(封神演義)

471専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:24:04 ID:7HKFAHKk0
アルクェイド(月姫)>遠野アルクェイド:若さが売りの大器晩成型マルチタイプ

472専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:24:35 ID:fW/oP1xY0
しかし、投手5人はともかく、野手5人じゃ野球出来ないんだがw
残りはモブっすかね?

473 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 21:27:14 ID:NZdkCAjc0
          / ̄ ̄ ̄\
         /   ⌒  ⌒ ヽ
         /   (●) (●) |   10人いるかな? これで。
         |    (__人__)  }
        /、.    Y⌒y'  ヽ   そいじゃ、希望に沿って、出来る限り当てはめていきたいと思います。
       /        ゙ー      |
         |           | /  少々お待ちを。神楽は坂田で良い?
         |  ├──┤ |
         |  ├──┤ |

/ ̄ ̄ ̄\
         /  ⌒  ⌒  ヽ
         /  ( ●)(●)  |   あと個人的に気の強そうな人多いからワイルドキャッツというチーム名にします。
        /、   ` ⌒´    ヽ  乱闘したらはらわたぶちまけそうな人いますし。
         |           | /  >>472 そうですよー。後はモブ15人(全部Dランクで特能無し)入れてやります。
        ヽ_|  ┌──┐ |丿       モブは以下の感じにします。
         |  ├──┤ |
         |  ├──┤ |

_______
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
 /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
. |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
. |::::::::::::::::::::::_,. ----───┴- ._
. |___/__________ニ=
 |          吉田   |        架空選手が出る場合は、このようなモブと分かりやすく名前を付けておきます。
 |          ┃  ┃  .l
 ヽ.  ●          ● )       スタメン発表時も、架空選手の場合は○という目印をつけておきます。
   ヽ.             ´
    >ー-r------r‐弋
.   /::::::::::::|     |::::::::\
.   /::__::::::|      |_:::::::ヽ
.  f゙   ヾ::|      |    ̄~ヽ
  {      )|___,,.|       )

474専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:29:43 ID:7HKFAHKk0
ごめん>>1、「星神絶奈」じゃなくて「星噛絶奈」だった
そしてそれらを差し置いて乱闘再注意キャラになりそうな斗貴子さんww

475専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:30:44 ID:w/xmRfYA0
乱闘が名物になるのか…w

476専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:31:09 ID:NjK5NH6Y0
それでお願いします>坂田神楽

477 ◆Bu6ecSlHnk:2014/09/22(月) 21:33:02 ID:NZdkCAjc0
           / ̄ ̄ ̄\
          /  ⌒  ⌒ ヽ
         /  ( ●)(●)  |  それじゃ、今から選手の詳細を作る作業しますんで1時間後にまた会いましょう。
         |  ┌──┐  |  ありがとうございました。
         |  ├──┤  |
         |  ├──┤  |

478専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:33:13 ID:7HKFAHKk0
一旦おつー

479専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:34:09 ID:w/xmRfYA0
一旦乙です

480専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:34:12 ID:vbU49HhA0
楽しみに待ってまーす

481専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:35:56 ID:fW/oP1xY0
一旦乙−、風呂入ってくるか
ところで止め役誰だ?常時となると、さくらぐらいしか居ないような

※キャス狐が基本止め役、時々暴走になりそうな意味で

482専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお:2014/09/22(月) 21:36:41 ID:NjK5NH6Y0
一旦乙

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板