したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【安価】やる夫はグソクムシの親類のようです【多分スカ二次】

542 ◆2cVO3ZAKAY:2013/09/24(火) 15:54:41 ID:cOqkijTw0
ちなみに、この移動速度をベースにした計算だと、

話中で「北領から逃げてくる〜」「凍えて死ぬくらいなら〜」っておりんさんの発言が
とても良く理解できます。

なにしろ、LCが北海道に到達するのは夏の終わりでないと計算が合わないので。
したがって、北海道が「夏で無い季節」に突入する直前で寒さを嫌ってLCに密航することになるわけ。

そして、そのまま秋から冬にかけてが北出身の鼠たちにとって最初の淘汰の時期になる。

何故か。
北領出身者って、この世界観では水泳の練習は殆どできないはず。
温水プールとか維持できるのはおそらく高官くらいでしょうし、そういう人らは密航する必然性がないもの。
で、その状態から、いきなり東北の寒い海に装具なしで飛び込んで、ハンティングすることになるわけ。

しかも、海域と季節を考えると、浮上してからも体温の保持に気を使わないと、戻る船の上で体温が
落ちて帰り着く前に死亡、とかありそうなレベルになっちゃう。

そりゃ、ミュータントでないと生き残れない、装備がないとみんな死ぬ、よなあ・・・と。
生存率3%って、そりゃ素人が中心なら、当たり前な気がします・・・。

あと、体温維持のためのドライスーツが高価な意味もよく解る・・・・。

考えられておる、なかなか考えられておる惱、という感じ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板