したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【安価】「私のサーヴァントorマスターが普通なんだ!」【Fate】

405ザビ子 ◆GuGrRbYR3k:2013/08/03(土) 13:05:30 ID:R3prql3U0


○他陣営の準備ターン

   他陣営の行動は、自陣営の行動後にスレ主が処理します。
   判定に関しては魂食いの隠蔽など、重要なもののみトリップ判定。敵陣営はもらったデータに基づいて行動します。


   「襲撃」や「魂喰い」が行われた場合の行動順としては、
  「主人公の準備」→「他陣営の魂喰いが露見した場合の介入」→「他陣営の行動」→「他陣営の襲撃」
  の順で処理を行うものとします。


○コミュターン

   自陣営や他陣営のうち面識がある、あるいは拠点の位置を知っている相手と交流をはかれます。
   ただし必ずしも友好的な接触になるとは限りません。
   ことに他マスターとの接触の場合、その場で攻撃を仕掛けられる可能性も十分に考慮すべきでしょう。



○消費魔力の確認

   各英霊は強力な力を有する代償として、活動に要する消費魔力が存在します。
   ターン終了時および戦闘終了時に消費魔力を確認し、供給不足があればキャラクターシートに記載します。
   計算方式については以下の記述を参照。

-

<消費魔力の計算方法>


   英霊がターン中に戦闘を行わなかった場合、ターン終了時に「マスターの【魔】−(英霊のレベル÷2)」の計算を行い、
  これがマイナスになった場合、その数値が英霊への「魔力供給不足」として記録されます。


   英霊がターン中に戦闘を行った場合、戦闘終了時に「マスターの【魔】−英霊のレベル」の計算を行い、
  これがマイナスになった場合、その数値が英霊への「魔力供給不足」として記録されます。


   戦闘を行った場合は戦闘終了時に供給不足の記録が行われますが、ターン終了時の供給チェックは省略します。
   つまり戦闘を行った場合、戦闘終了時とターン終了時での二重取りは行いません。
   ただしターン中に2回以上連続して戦闘があった場合は魔力供給の計算を行い、それらは累積するものとします。


   聖杯戦争が開始されると、上記の式に聖杯から「+20」の現界補助が加わります。
   また宝具には「消費魔力」が定められており、宝具を使用した場合は更に上記の式にこれが加算されます。
   (例:「『刺し穿つ死棘の槍』 ランク:B 種別:対人宝具 消費魔力:20」など)


.


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板