[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ソーシャルTCGファイター やらないOH!
1
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/13(土) 08:36:48 ID:mk0Oi/gw0
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─--⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
※このスレは、某有名TCGやRPG、安価スレのシステムをほぼそのままパクっております。
※やりたい病の発露であり、深く考えて作られておりません。カオスです。
※しかし少しでも興味がわいたのなら、このスレとセミ、どっちが先に
お星様となるかなどを予測しつつ、参加してくれると嬉しいのであります。
※このスレの登場人物は、あたかも生きている人間のように振る舞いますが、
それは全て主人公の妄想であることをご了承ください。
※次のレスから、本編が始まります。
242
:
2板一休にて管理人の相談があります
:2013/07/14(日) 18:37:20 ID:txNcl0XU0
いるで
243
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/14(日) 19:14:14 ID:a/.h5bVY0
おっし 大幅アップデートの作業を続ける意味があるな!
244
:
2板一休にて管理人の相談があります
:2013/07/14(日) 19:20:35 ID:txNcl0XU0
おう楽しみにしとるで
245
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/14(日) 22:29:48 ID:HKOC9KII0
最大の変更はあれだね。使い魔に喋らせんのはやめた!
このスレはどこまでもストイックにバトルへ重点を置くぜ。
でもナビゲーターは喋る。
246
:
2板一休にて管理人の相談があります
:2013/07/14(日) 23:10:56 ID:txNcl0XU0
喋らなくなっちゃうのかー
247
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/14(日) 23:40:53 ID:IUtIzn9w0
自分でやっててつまらんと思ったら喋らせるかもw
248
:
2板一休にて管理人の相談があります
:2013/07/15(月) 02:08:45 ID:1zsnMYqA0
無言のフェイトそんを延々と口説くルイージか…
胸熱
249
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/15(月) 10:25:14 ID:sEEAZkkg0
もはやなんだかまったくの別物になってしまったわい
それでも実験に付き合ってくれる猛者はいるかな?
とりあえずどんなんかだけは晒しておくぜ!
250
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/15(月) 10:30:05 ID:sEEAZkkg0
※勝敗条件※
対戦相手のライフを0にすると勝利となります。
逆に、あなたのライフが0にされると、敗北となります。
※ゲームの流れ※
以下は全て自分のターンのときの説明です。
【ターン開始】
《規定効果》
タップ状態のあなたの使い魔全てをアンタップします。
【キャストフェイズ】
《規定効果》
キャストロールを1つ選択し、2桁の数字を決定してもらいます。
酉に仕込んだ数値との組み合わせで、キャストするカードが決定します。
“選ばれたカードはそのままプレイします”
【バトルフェイズ】
▽攻撃指定ステップ
《規定効果》
手番プレイヤーは、自身と自身のコントロールする使い魔から、攻撃に参加するものと、その順番を指定します。
それらは部隊を組んで、対戦相手へと攻撃に向かいます。
タップ状態の自身と使い魔は指定できません。自身も含め、1体も指定しないことも可能です。
▽防御指定ステップ
《規定効果》
対戦相手の攻撃を受けているプレイヤーは、
自身と、自身のコントロールする使い魔から、防御に参加するものと、その順番を指定します。
それらは部隊を組んで、対戦相手の攻撃を防御します。
タップ状態の使い魔は指定できません。自身も含め、1体も指定しないことも可能です。
その場合、戦闘ダメージは全て自身に与えられます。
▽リザルトステップ
《規定効果》
戦闘に参加している使い魔たちに、戦闘ダメージを割り振ります。
この処理は同時に行われ、部隊の先頭にいるものから順に、ダメージを受けます。
▽ヒーリングステップ
《規定効果》
戦闘に生き残った使い魔を全てタップし、受けているダメージをリセットします。
【履行フェイズ】
《規定効果》
待機状態の全てのカードのCOSTが1減少します。
【ターン終了】
《規定効果》
ターン限定の効果が消失し、その後、相手のターンが開始されます。
.
251
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/15(月) 10:30:42 ID:sEEAZkkg0
使い魔のプレイは“契約”と呼ばれます。契約した使い魔は“待機”エリアに置かれ、待機状態になります。
待機状態の使い魔は、あなたの履行フェイズにCOSTが1減少し、
COSTが0になったとき、戦場へと召喚されます。ここではじめて“戦場に出た”ことになります。
同じ名称の使い魔は戦場に1体しか召喚できません。
戦場に出ている使い魔と同じ名称の使い魔が新たに契約されたとき、それは以下の効果を持つグリモアとして扱います。
“COST 0/戦場にいる同じ名称の使い魔の上に『+1/+1/+/1』コインを1個置く”
待機状態の使い魔と同じ名称の使い魔が新たに契約されたとき、それは以下の効果を持つグリモアとして扱います。
“COST 0/待機中である、同じ名称の使い魔のCOSTを1減少させる”
グリモアのプレイは“解放”と呼ばれます。解放したグリモアは待機エリアに置かれ、待機状態になります。
待機状態のグリモアは、あなたの履行フェイズにCOSTが1減少し、COSTが0になったとき、効果を発動します。
待機エリアのイメージはなんか宙に漂ってるかんじです。
.
252
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/15(月) 10:32:27 ID:sEEAZkkg0
※使い魔のステータス※
o , -、
( ) ,、/ニ=、`ヽ、_ O
, - 、 /.:.:.:.:u─- ミつ.:.〉
,、 , - '.:.:.:.:.:.\i.:.:.:.:.:.:( (つ )`'.:.i
O <.:.:´.:___.:.:.:.:.:.〉.:.:.:.:.:.:. ̄.:.:.:.:.:.:L
/.:.:.:.:`┸‐.´,、.:.:.:.:.:`-.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:, -'
. iケ.:.:_, -く二/__i.:.:.:、.:.:.:.:.:.:.:__.:./ ( )
. l.:,イ〉- ´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.'.:.:.:.:.:.:.:.ヽ 二
, -、 〉'´.:, ---、.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ.:.:.:.:.:.「/.:.:.:.\
ゝ ' ヽ.:.i ⊂⊃i.:./i.:.:.:―'.:.:.:.:.:/-,.:.:.:.:.:./
`i >― '彡'二i.:.:.:.:.-'.:ヽ ` --'
ムニフ/ ̄.:.:.:.:.:.ノ`- '
, - 、 ` ¨ --、/ ´
` -' O
【UC】《マタドガス》 [3/2/4] COST 3/3
この使い魔が戦場に出たとき、待機状態の敵の使い魔を1体選び、COST+1の修整を与える。
[X/Y/Z]はそれぞれ左か攻撃力、援護力、耐久力です。
攻撃力は、部隊の先頭にいるとき、敵に与えられるダメージです。
援護力は、部隊の2番目以降にいるとき、敵に与えられるダメージです。
耐久力以上のダメージを受けると、その使い魔は破壊され、帰還します。
帰還は、デッキに戻ったという扱いになります。
COST X/Y は、戦場に出るまでの待機時間です。
あなたの履行フェイズ毎に1ずつ減少し、0になると戦場へ召喚されます。
.
253
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/15(月) 10:33:02 ID:sEEAZkkg0
※デッキについて※
デッキは最大で12種類のカードで作成できます。
このうち使い魔は5種類までしか投入できません。
デッキは3つの“キャストロール”から成ります。
キャストフェイズではそのどれか一つのパターンを選択します。
A
【1-4】
【5-7】
【8-9】
【. 0 .】
B
【1-4】
【5-7】
【8-9】
【. 0 .】
C
【1-4】
【5-7】
【8-9】
【. 0 .】
※【1-4】のスロットには、COST2以下のカードをセットできます。
※【5-7】のスロットには、COST4以下のカードをセットできます。
※【8-9】のスロットには、COST6以下のカードをセットできます。
※【. 0 .】のスロットには、セットに制限がありません。
パターンによるセット制限はいまのところありません。
.
254
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/15(月) 10:33:53 ID:sEEAZkkg0
___
/// > 、
,. -――┴く// ヽ
_ ´ ` く  ̄ 、ハ
/ ∠ \\ ヽ{
. , ' / `ヽ ヽ ヽ ゙,
/ ! |、 、 、 \ 、 V ヽ!
. ' l ハ ! \\ \ ヽヽ i |
l , |{ ぃ \\ 、 、! l || |
l ! |l ! `\ ` ミz___三」 | || |
l ! |N―-、 ,. -=== | | |ハ |
ぃ |lマ示心ヽ r 勿セ打7| l ムィ l !
ヽl、|{、  ̄ ̄j}ナ¬{{  ̄ ̄//l/⌒i !
`T ¨¨´リ `¨¨¨¨¨´ル'´ノノ| l l {
'、 、 r f´ | | !|
. ヽ ` ^ ´ { | |l|.l
` 、 `二  ̄´ / __| | ||| l
ヽ / / | | |l l l
`z‐一彡 ´ | //.l l l
セT´ / 丶// ! l |
,.! / \ |||
/ | , \
} /
A
【1-4】《双海亜美》
【5-7】《忍野忍》
【8-9】《プロテクション》
【. 0 .】《サザビー》
B
【1-4】《双海真美》
【5-7】《忍野忍》
【8-9】《慟哭》
【. 0 .】《サザビー》
C
【1-4】《忍野忍》
【5-7】《プロテクション》
【8-9】《かばう》
【. 0 .】《キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード》
.
255
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/15(月) 10:34:30 ID:sEEAZkkg0
|{ /::/ ̄
|:::V::::::(__
:::┘:::::::::::::/
/⌒ヽ::::┌七⌒>-‐…ァ冖::...
/⌒Lア":::::::::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::z-|:::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::/ |:::::::::::::::::::::::::::::::.
|:::::::::/ |::::|:::::|:::::::::::::::::::::.
|::::::/ \ |::::|:::::|::::::::::::::::::::{
/^V 斗-ミー }/|:::∧:::|::::::::|::::|\
{ ) ヽヒツ^ }/ーV\__|_/
\_} 、 ミ,___r┴‐fー-ミ
_/八 ┌‐- _ r'-ミメ -‐ ゚。
⌒>::::::::::\ 、_У ノ`ヽ. -- 、 ┌ヘ
. x― ⌒>ヘ| \_ ,.....<_ ( ̄) ゝ┤
. / : : : : : `'f┬く |、{\「 匚ノ└ヘ
/ : : : : :____》 | |》‐┬- . } ゚。
|.: : : :l: :\i:i:i》\_____|《/ \__ ,
|/: : :.|: : / 〉i:》i:i:i\ >i:i《 | "⌒ー┐ | ,
. /.: : : :.|/ ⌒》「 ̄ ^⌒《, |/ 厂| ′
/ : : : : ,'\/|_》' 《 | / | l
. 〈: : : : : ;゙|i:i:i:i:i:i》' ,《 ^` _/` |
/\_/ ^¬i:i》′ / ,《 / `¨¨
. / / |》' /{ ,《 /
【R】《双海亜美》 [2/0/1] COST 1/1
この使い魔が戦場に出たとき、あなたのデッキから双海真美を1枚選び、それと契約する。
.
256
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/15(月) 10:35:06 ID:sEEAZkkg0
|川∨〉/: : : : ; : : : :、:.`マ) : : '
| ヽ { {: : : : :./:,: :/: :.ト、: :ヽ: : :}
| ∨ }: : : /:/j/: : /| ヽ: V:.'
_ノ ' 人: :/:x=ミ、|: :/ リ_ }:/:/
r‐( _) /: ハ:{小 磷}レ' /,z=x ム∧
/\_)r、ノ V⌒|:l 、 ヒソ/:/: ハ
' /ー' ` 、.|:l 、 {)从: : :.
. ´ / リ'ト 、  ̄ 人: : :Vハ
/ , __ __.-―-、j 丶 _. ´jノ: : //ル'
/ / ̄ヽ \ }Yト、 {、 j/l: 八
. ヽ _ | 、 } ヾ〉、 い、rァ、j/ `
¨¨ ┬ー| \/ }》`ー}‐ヘ′ヽ
\」____ / }》^ヽj _人∨|
V , .}》 〉 }}V
V |l| '⌒|l|ハ
ヽ. |l| / _ノ||} }
/ }j / )_」!、,」
/ ,j||___|| ハ
}――‐'/ハ-――‐ハ.八
〈7' ̄¨//∧ ′ ハl冫\
【R】《双海真美》 [1/1/2] COST 1/1
この使い魔が戦場に出たとき、あなたのデッキから双海亜美を1枚選び、それと契約する。
.
257
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/15(月) 10:35:59 ID:sEEAZkkg0
.. __´. -−¬‐-= 、` .
_,.ィ´i=l|「 jl_ ` .、
/ ̄ 7:/⌒ト、 _ _/」]|>...、 \
/ //r 、└-  ̄二 ̄-‐<!/`゙'<:>..、ヘ
l!__/./j /`' ミ三三三廴_./_ .`゙'<`ヾ.
「¨./ _.斗‐_″-─────- ミ_' . `ヽ!
(二>'´.ィ ´、ゝ-‐¬ ´、 ヽ \ \|l | `> ミ 、 :|
|/ィ´〈 iヽ ヽ iヽ _,,\ヘ ', \. `ヽ\j
ヽ! l: l `ト.、ヽ \ l,ィ´ ,.zェ=キ.ハミヾ` ./ \
| l: l i | _\ヽ ! 代:::沙刈 | || ./ゝ. __>
i l: l i .!´zェミ` \{ `釤 j i!:|| ./ヽ| !
\l i li代:沙 从 l || / : ∧
V\ム`釤 、. 彡!:|| ./ :. ∧ ヾ 、
Ⅴ ヽ}、 . -‐=ュ、 /:!:|| / :. ∧ ',.ヽ
V j |γ´:., 、 : : :} /.:.:.:レ|| ./ :. ヽ i :.ヘ
V :|:i: : : ー': : :ノ- ´ヽ、 .:||/\ :. \ l :. ', .イ
V :|乂_: : :_:/′ l! }. 「!.l! ` ー‐ - , 、 :. .\ .、 l ハ / !
Ⅵ  ̄ | l l! l」l! γ/ ヽ \ `ヾ 、 lハ } .: .!/.: | `ヽ
〉! !l ヘ. l! l! // V :. \ } ハ j ! / .: l .: ! i ',
{_| | |i . 、 l! l! .// ゝ. :. ` -.' ノノ .ノ/,. .: 丿 リ .! .}
|:| l || i 、ヽ.l! l! . l.i \ :. ` ‐ - ‐ ´ノ /.ノ ,′ / |
【UC】《忍野忍》 [0/0/2] COST 2/2
この使い魔が戦場に出たとき、あなたのデッキから
《キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード》を1枚選び、それと契約する。
.
258
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/15(月) 10:37:17 ID:sEEAZkkg0
_ .. -――‐- ..
/⌒ \
/´ ヽ
/ ィ `ヽ. ∧
/ ..// / .:i: .
′ ..i:′ / ..| i
| ..| /.../ ..′.. ..リ: i |
. | / ... / ..../ ../ ..∧: レ‐x
∧ i l. ../.廴/ .... イ..イ..彡斗ャ} ∨リ
/ l ハ/弋7ィチヽノ´/ァ弋:ツノ'小 : V
/ _..}斗 ..V^'`¨´´ / .. .:. {
r'≦.::::::ィ| ∧ } __/ ィ′::i:.∧
/ヒ≦イ,/ | 、込. ′ _ ン´ .} ...:}、:..:..、
__ ,. ≦ // .l : \ :... ` `三 ´ /{.′../...\.. \
,. ≦.:.:::::::::::::::::≧ー--‐≦彡/ } :. ..{`.:.:> . __ .イ / .../...... {` ー \ .
}.:.::>  ̄>ー―ァ‐ァ≦./ ./l |:.. .:V..::∧ / .,.く:........ ∧ \ ≧ 、
l/ / ./ /..../ /..::,厶:{-\ {≦´ '. /´ \:.... ∧ 丶. \
斗= 7 ̄ >ー≦ブ ....:/ ハ ヽヽ. 〉 / > .∧ ヽ \
/´ 斗≦ /..: .....:.:.::/ \ー 、 ≧ . . :.
/ .....:.:__..:=≦../ / ´ ̄ ` ー---‐ ヽ ト :::..
/ ../ .., イ´ ...::′ .′ } |ハ } ::::...
【MR】キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード [7/0/6] COST 7/7
【支配】>>【畏怖】>>
この使い魔が戦場に出るさい、あなたがコントロールする《忍野忍》を帰還させる。
この使い魔は、戦場にいる場合、《忍野忍》としても扱われる。
[待機効果]:この使い魔は、あなたが《忍野忍》をコントロールしていない場合、COSTが減少しない。
.
259
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/15(月) 10:38:31 ID:sEEAZkkg0
,イ ____
___ i! /:′ /: : : ///}
//: : : :\ |l /:/ /: : :<>////| _
| l:.: :. : :. :.\ {:`´ノヽ /: : : : :.:l//// _/: : |
| l:_:_:.:yーr'"´ヽ〈/:_:ィ: : ー:.、/{l>、: : :.////: : : : :!
`ー-r':`¨:`ヽー:八_:厶イー'{: : : : :.:></_;ゝ': : : : : : :_i_ __
_/:ハ《》/::}/7⌒フー'´〉ー〔〕:<>:/ ヽ:.:/l : : : : : ://Λ {:ミ〉
/: /::::}}{:/:{: {:_:_/:_:_:/ー:〈ヽ<>: ly==\|:_: : : :.//////〉}ミ|
〈:_/ヽ:_|:ー=:.|ミゝ-':./:}\:.:ヽ: :_:.{:.:.:〈 ヽ|l \:.|///// {ノ/|
_//》{\:_/¨〕r=ミ: :{´::::::ゝ</\:_:ヽ:|l_/: |i三〕//// |
__///| //》:.:(::){__|ハ}r'r=彡'ー'_, \/,(_)//}:. :.: :.:》三_〕////|
//i} / / ̄´}:_//\{___}ゝー'V》: : \ \(__)〉:.: : .:.:》///////|
// //__/⌒Y}}/ /: : :/: : /l: : <>V》:.:. :.:\ \/ : : : :_《//////r/|
. //〈_//{二)ィノノ /: : : :./: : /:::|: :J: :.:V》 : : : : ヽ/ : : : : 《//////二/
_l l// 〉ー=彡' l: : : :_:./: : /:::: |: 乂:_:_lV》: : : : :/: : : : : 《///////´
///_l_/ |: :.:/〉{:_:_:.{::::::::|_:/:.:/:.〈: : : : /: : : : : 《///////
__////  ̄´ ヽ//: :ヽ{ニ}:::::::|=}:/ V: : ヽ:.:./:.: : :.: :.:.///////
/ /// /:\:_:_;ゝ---'ー' {: : :/ ー}: : : : : : :|/// //
. 〈\/// _/: : : (_()) ヽ:/:.: .:.|: : : : : : :| ////
ヽl_/ /: :{`ヽ:_:_:}_/\ 〈:. :.:./|: : : : : : :| ///
/: :./ヽ/:}: : : : : : } ヽ:.:{ii|: : : : : :////
〈: :./: :/:.:.|: : : : : : | Y`|: : : : :////、
【R】《サザビー》 [5/3/5] COST 6/6
この使い魔が戦場に出たとき、待機中の敵のグリモアを1つ選び、それを破壊する。
[待機効果]:この使い魔の初期COSTより低いCOSTを持つ、
あなたがコントロールする使い魔は、『+1/+1/±0』の修整を受ける。
.
260
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/15(月) 10:39:15 ID:sEEAZkkg0
【グリモア】
使い魔以外のカードは全てこの名称で呼ばれます。
.
261
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/15(月) 10:39:50 ID:sEEAZkkg0
【UC】《かばう》 COST 2
[待機効果]:あなたがコントロールする使い魔に与えられるダメージを全てへあなたへと移す。
.
262
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/15(月) 10:40:27 ID:sEEAZkkg0
【UC】《プロテクション》 COST 2
[待機効果]:あなたがコントロールする使い魔は、戦闘ダメージ以外では破壊されない。
.
263
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/15(月) 10:41:11 ID:sEEAZkkg0
【R】《慟哭》 COST 4
あなたの攻撃力に等しい点数のダメージを、敵プレイヤーと、全ての敵使い魔に与える。
[待機効果]:あなたがコントロールする使い魔が破壊された場合、あなたの上に『+1/±0/±0』コインを1個置く。
.
264
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/15(月) 10:41:58 ID:sEEAZkkg0
【支配】
このテキストを持つ使い魔をコントロールしているプレイヤーは、キャストフェイズの規定効果を以下に変更する。
“あなたのデッキから、支配を持つ使い魔のCOSTより低いCOSTを持つカードを1枚選び、プレイする”。
.
265
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/15(月) 10:42:46 ID:sEEAZkkg0
【畏怖】
このテキストを持つ使い魔が攻撃に参加している場合、
対戦相手は、その使い魔より低いCOSTを持つ使い魔をブロックに選べない。
.
266
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/15(月) 10:46:04 ID:sEEAZkkg0
ビリーのロリロリデッキと戦いたいってひとは
今日の夜にでも や ら な い か
んでまーた穴だらけで日本語も不自由だから、ツッコミどころあったらよろしく
267
:
2板一休にて管理人の相談があります
:2013/07/15(月) 11:01:52 ID:1zsnMYqA0
なんかようわからんな
これって1ターンに1体しか攻撃できないってことか?
268
:
2板一休にて管理人の相談があります
:2013/07/15(月) 11:14:10 ID:NfwSjMcAO
プレイヤーのライフがいくつか
プレイヤーに使い魔のようにステータスがあるのか
プレイヤーのライフが減るのは直接・効果・部隊耐久力より敵部隊攻撃力が大きい場合の三つか
戦闘参加カードはシステムの関係上最大5枚(プレイヤーも戦場にいるとするなら6枚)であってるか
269
:
2板一休にて管理人の相談があります
:2013/07/15(月) 11:32:44 ID:NfwSjMcAO
コントロールとは戦場にいる使い魔に対してのものなので、待機エリアに忍があっても
待機エリアのキスショットのコストは減らないで、あってるか
270
:
2板一休にて管理人の相談があります
:2013/07/15(月) 13:06:27 ID:NfwSjMcAO
結局、俺らのすることは基本的にキャストフェイズにロールと数字を決めること
攻撃フェイズに部隊編成、防御フェイズに部隊編成するぐらいなわけだな
あと時々グリモアの対象や使い魔の効果処理を選ぶくらいか?
271
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/16(火) 00:16:16 ID:VtrOl8160
寝てしまったぞよ ニートって楽しすぎるだろぉ!
プレイヤーのライフは20固定で
コントロールはその認識でok
そうですね。意外とやることはそれだけです。
これで一回やってみて、自分が面白そうだと思ったら、
デッキを決めるとこから参加してもらおうかなと
272
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/16(火) 00:30:14 ID:VtrOl8160
>>267
いえ、何体でも攻撃に使えます。
たとえば並びを攻撃順として
《双海亜美》《双海真美》《サザビー》と指定した場合
相手への総攻撃力は“6”になります。
それぞれの戦闘力は[2/0/1][1/1/2][5/3/5]で、
一番目は左の数字、二番目からは真ん中の数字を参照します。
273
:
2板一休にて管理人の相談があります
:2013/07/16(火) 00:39:13 ID:9J5C4k220
まあとりあえず一回やってみんと分からんかな
274
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/16(火) 01:14:54 ID:VtrOl8160
いろいろ書き加えたいところもあるけど
そだね やってみんとわからんね
275
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/16(火) 01:15:30 ID:VtrOl8160
やらない夫のデッキ
___
. / \
/ ヽ
. | \_ |
. | ( ●) |
/ (__人)
/|X `⌒ノ
// ::| /´
. 「 :::|:::::::| .| __/
. /:::::∧::::::ヽ \ /´ \::::\
/ :::::::::::∧::::::::\_ ._ /.|::∧l
. //::::::::::::∧::::::::::::::]_/ |::\
|::::── 、::::|∨:::::/:| |::::::::〉
|::::::::::::::::::::\:|::∨/ ::|___ | ::::/
. |:::::::::::::::::::::::::/:::::|/::::/ |:::/:l
/:::::::::::::::::::::/:::::::::::::::| l/, ::|
::::::/:::::::::/ :::::::::::::::::/ / .|:|:::::|
/::::::::::::/:::::::::::::::::::// |:|:::::|
:::::::::::::::::|::::::::::::::::::::| |:|:::::|
:::::::::::::::::〉:::::::::::::::::::〉___/ .|:|:::::|
A
【1-4】《斉藤一》
【5-7】《ルイージ》
【8-9】《フェイト・テスタロッサ》
【. 0 .】《活力のルーン》
B
【1-4】《斉藤一》
【5-7】《ルイージ》
【8-9】《フェイト・テスタロッサ》
【. 0 .】《停滞のルーン》
C
【1-4】《斉藤一》
【5-7】《マタドガス》
【8-9】《フェイト・テスタロッサ》
【. 0 .】《ビグ・ザム》
.
276
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/16(火) 01:16:14 ID:VtrOl8160
o , -、
( ) ,、/ニ=、`ヽ、_ O
, - 、 /.:.:.:.:u─- ミつ.:.〉
,、 , - '.:.:.:.:.:.\i.:.:.:.:.:.:( (つ )`'.:.i
O <.:.:´.:___.:.:.:.:.:.〉.:.:.:.:.:.:. ̄.:.:.:.:.:.:L
/.:.:.:.:`┸‐.´,、.:.:.:.:.:`-.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:, -'
. iケ.:.:_, -く二/__i.:.:.:、.:.:.:.:.:.:.:__.:./ ( )
. l.:,イ〉- ´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.'.:.:.:.:.:.:.:.ヽ 二
, -、 〉'´.:, ---、.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ.:.:.:.:.:.「/.:.:.:.\
ゝ ' ヽ.:.i ⊂⊃i.:./i.:.:.:―'.:.:.:.:.:/-,.:.:.:.:.:./
`i >― '彡'二i.:.:.:.:.-'.:ヽ ` --'
ムニフ/ ̄.:.:.:.:.:.ノ`- '
, - 、 ` ¨ --、/ ´
` -' O
【UC】《マタドガス》 [3/2/4] COST 3/3
この使い魔が戦場に出たとき、待機状態の敵の使い魔を1体選び、COST+1の修整を与える。
.
277
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/16(火) 01:16:50 ID:VtrOl8160
‘, _》 ,. -=ニ¨ ̄ ̄`丶 /
:. jl i /: : : : : : : : : : : : : \ /
\ ∨ }!γ^ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : :. /
.:\ 〃 \ 《:. l } : : : : _(_L_)_: : : ノ 〃
. \≫ -‐》,l ト、__> ´: : : : :__ く ≫
γ^ヽ. 丶. {{ |\ kうトx\: : .:/rヶ7`ヾ /
{ 、 ` ー' 」:}| .: j`ーミ{ ト、ーく {__」irヽ /
≫.\ \ {.{ | j{ ト、圦 ヽミ≧x_j彡' 〃
ヽ\__ヽ__:..\_|.}__ノ ゝ >\ こフ´ x≪ /⌒ヽ
ー ‐=ヘ \〃 iレヘx≪_:_:マハ:二´:Vハ_:.ヽ__ -== ¨Ζ -‐ { /, }
/ _≫ _ -―=ァ=rt=: : } ̄ 〈 Y /,、‘,
==- -へ ̄ ≪x'⌒ ー---‐彡: :Vハ:‘, {`ー^ァケ }
. / └ァ xへ \_厶: : Vハ: : : : Vハ: :ー==x 人 { ノ
/ / _j} _ \: :¨ニ=- , ∨: :Vハ : : : Vハ: : : : : :У⌒: :ー==イ{ /
. / /t≪ √ ̄∨ 〃77777∧ ≪/Vハ7777ヽ\: : : { : : : : : : : : : ゞ、_/
ー '《:| 厂≫ :}i 〃////////ニ=- ¨ ー-ヘ_///>>: 〉: : : : : : : : :/
》} / 《 /∧/////////////圧ニ=- -=≦ :_:_人 : : : : : :/
. / し / 〃 ∨///////////////////∧ =- ̄`¨¨¨´
/ /: ∨///////////////////∧ ` ̄ヾ
【R】《ルイージ》 [3/2/3] COST 3/3
[待機効果]:あなたの履行フェイズ解決後に、
敵プレイヤーか、敵使い魔を1体選び、それに1点のダメージを与える。
.
278
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/16(火) 01:18:06 ID:VtrOl8160
\ ―==-- 、_::::::::::`ー´:::/ |l \ / / i ,イハヽ ヘ
\> .____>、__/ | {i / / / //.|.|.|', ヘ \
< ヽ///> 、 __/ { |i У /ム//イ / |.| |', ㌦ \
///> ∨、////\__ , イ .{ / ./ /" Ⅹ、/ j/./j | l ト.ハ `ー‐
////////> ∨\////\ ハ. `/ / / / 件Xヘ,イ//イ| jリ}| |
////////////>、. ∨/.\////\ ヘ. / , /i { 寸 /イ/イ|.リ/ iノ
'  ̄ ̄ ̄ ̄¨¨¨''''‐-`<. ∨///\////\. ∨ i ヾ、 ` V / | ./ j
///////////////////>==='''´//////\////\{ | ゚ ヾ ノ
=========</////\///////////.\// / .|' ‐y ´./’
> . γ'' ヽ、, <\/ィチ| ̄オ‐ァ//////./}ト、 . |`,、. /「
`ー―=ミ二二二__>イ////´ L////ィチ}j |i ハ ト' > ' ハ
> 、// | \__>r、‐ '///./  ̄ ̄ // .j| } ヘ
`ー一 ' γ´ '/  ̄ ̄ ヾ // /' /| ’ ハ ’
ヽ、 |{ }| _> 'ヘ /' / λ ハ } ',
`<_iL_____」|_ィチ´|、 ヾ ./ |:} | .|
/}>..., /}}> ' ヽハ `ー -- 一';:: /::l |. j ’
{ノ/////ヽ、 ,.ィ /( , ィ/::} ': /:::::| ト、. |
` <_ノ/``} \ ソ /::::ハ. /:::::::ノ |:::ヘ ’ |
【R】《フェイト・テスタロッサ》 [5/1/7] COST 5/5
【先制攻撃】
[待機効果]:《フェイト・テスタロッサ》が契約されたときCOSTを追加で1減少させる。
.
279
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/16(火) 01:19:22 ID:VtrOl8160
______
__,,,,,、ノ´:::::::::::::::`ヽ
__,,,,,,,,ノ´ヽヾ\\ト、ヾ:::::::ヾ\
/:::::::::::::i\ヽヾト;;\ヽヾ;;;;)イノ::\ヽ
∠〃"´:::::i\ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ!│:::::;;;ヽ
ノ:::::::::::::::::::::ヾ;;;;;;;;;ヽヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;jノノ:::::::;;;ヘ
,ィ彡:::::::::::::::://jkヘミミソゝ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;彡:::::::::::;;;ヘ
ィ彡"::::::::::::::;'::i::::l:ハソ//´ヾミ;;;;;;;;;;;;;;;;彡∨:::::::::::;;;ヘ
イγ⌒ヽ:::::::::〃∧::|l //ト、/ 彡リ7;;彡 ∨::::::::::::;;;ヘ
ィ彡::|::.. |:::_ノ/::::∨!/ >ゞ ,/__,バ´ヽ V::::::___;;;イ、
_ノ::::::::::l; l::: ̄`ヽ::::/⌒ヽ/ /`´/ ! │  ̄/ .;l|!
γ⌒ヽ/:::::ハ; :i::::`ヽ、:∨:.: ,<ミゝー′/ / / ノ ;l|!
{: ∨::::::::::{`ー :l:::::::::::: /.: /、__/;;!/ ノ ノム、 ;l|}
ヽ、: ∨/八:. ∨::::::/:.: ノ;;;;;;;;;;;;;小、 γ三ミヾ/ ノノ′
. 少;,、 ヽ、;;;ノ!:. ノ`´∧_ ∧ヘ ̄ ̄ ̄ ,、ゞク>))))`"´
rー--=ム≧ゝ‐ ヽ `ー { :∧;\\ _,、ィ升彡/=''′
. !:.:.:.... j;;;;;;;;;;ヽ、\ .,、イ彡>>"´
`ー一';一'< ____..,,-ー−"ヽ;;;;><彡>"´>´
____________ゞ|i!|lヘ ̄ ヽ /__,、x<彡彡>'´>く´
\ `<三三三三三三三三三彡'"´ ,>へ.:.:::\
ヽ `'<三三三三三彡"´ ,>"´ ⌒ヽ\.:.:::\
` . ____`≧ミ三i彡"´ >升|!|!≧r、 :} \.:.:::\
` ー‐=ニ二_______二j>,,"´ヾⅦil|il|il|j! `ー′ \.:.:::\
∨;:;:;:;:;::::::::::::::::::::::::::Ⅶ|il|il|ij! \.:.:::\
∨;:;:;:;:;::::::::::::::::::::::::::Ⅶil|il/ \.:.:::\
∨;:;:;:;:;::::::::::::::::::::::::::Ⅶ7 \.:.:::\
【MR】斉藤一 [3/0/2] COST 2/2
【強襲】
追加契約によりこの使い魔に『+1/+1/+1』コインが置かれるとき、
それは『+3/±0/±0』に変更される。
.
280
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/16(火) 01:20:26 ID:VtrOl8160
i! .i! /!
,ィ .i! .!i ,イ .i
.ム! il ,i !- ,,_ ,イ. .7
l ム j.ィ " .rス ..≧ァ ァ., / 7
l ム ,ィV _゙.'、、ィ ´..ィ´イ/ >" Ⅴ
キ ∧ //`i i''( )rz'゙" イ ィ . イ Ⅴ
ヤ ∧/ゝヽ,!.レ,゛´ィ ´ /イ´..-‐ ''''""" ̄¨"''' ‐ .
V .ハ 0 -‐ 、0 イ ´ イ´'"´-′ 、、 >_、
Χ ヽ、` ー‐ 彡イ イ ー '- " 〟 、、_..-‐ '' ", ´ '⌒
//'-ヽ、\/ニニミ/7rfzチミ;¨fミj¨fミj'''rャ‐ri、´ri、'r、‐ "
/. ィ オミ riッ/⌒ヽ マーv゙゚''`´¨`´"`´‐`".`",,,`"_`’ィ≧,
´"¨ ̄ヾ>'`"ヤム,_,,} 〉/ /ーr‐‐‐- .,ィヽ、  ̄/
、ィ ´ `ミニ´イイ i ,′ ,イ ', ヽ. イ
` 、 rァz.ヽ、 マ.i ,イ i. ム´
` ミ - ,,,/__ `ヾ、,, --、ゞ 〃 l ム
{ヽ''ー'´=ミ,ヽ__{'ー¨',)彡i/ ! ム
ヤヽ j! {. (`j""´ ,,/ /ー,
や _/,' ,ゝ-j、 f `ヽ、.., _.イ" ,}
`"、‐'' 、 Ⅴ_.ノノ-z、ゝ、 ` ミー彳 /
",、ニュ"i`! 7ヾ、 `7ミ,,,、_ __i,、_ /ヽ r 、
/やヽヤi! !7 ヽr, ゝ,._7 ./ !\ やヘ_! l \
/ マム''ヽレ ., /やマヤ 7./ .! ヽやl ! l \
/ ィ " ./ やマⅤ/ .!. ヾ,j,i__!. \
./ やマ〈 .! /  ̄ ¨ '''‐ヽ
/ ,, '' ´ \ .! /
'"´ \ .!/
`″
【R】《ビグ・ザム》 [5/6/8] COST 8
この使い魔が戦闘に参加している場合、COST2以下の敵使い魔を
リザルトステップの規定効果解決前に全て破壊する。
.
281
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/16(火) 01:21:14 ID:VtrOl8160
【先制攻撃】
このテキストを持つ使い魔は、リザルトステップにおいて、
規定効果の解決前に戦闘ダメージを与える。
.
282
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/16(火) 01:21:52 ID:VtrOl8160
【強襲】
部隊の使い魔全てがこのテキストを持つ場合、
それらが与える戦闘ダメージは、防御部隊の総耐久値を超えた分、
防御側のプレイヤーに与えられる。
.
283
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/16(火) 01:22:57 ID:VtrOl8160
※プレイヤーの戦闘能力※
プレイヤーは、自身の耐久値以上のダメージを受けた場合、破壊されるかわりに、ライフが減少します。
プレイヤーは破壊されることはなく、戦闘部隊にいる場合、自身より後ろへ
ダメージを回しません。つまり、部隊の先頭にいる場合、“敵の部隊の攻撃を全て引き受けます”。
とても危険ですので基本的に、戦闘は全て使い魔に任せましょう。
.
284
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/16(火) 01:24:08 ID:VtrOl8160
【UC】《停滞のルーン》 COST 2
全ての敵使い魔は、次のターンアンタップしない。
.
285
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/16(火) 01:24:44 ID:VtrOl8160
【UC】《活力のルーン》 COST 2
あなたの全ての使い魔をアンタップする。
.
286
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/16(火) 01:25:52 ID:VtrOl8160
重大なエラッタ
【ターン開始】
《規定効果》
タップ状態のあなたと、あなたの使い魔全てをアンタップします。
287
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/16(火) 01:35:52 ID:VtrOl8160
あなたのターン
___
. / \
/ ヽ
. | \_ |
. | ( ●) |
/ (__人)
/|X `⌒ノ
// ::| /´
. 「 :::|:::::::| .| __/
. /:::::∧::::::ヽ \ /´ \::::\
/ :::::::::::∧::::::::\_ ._ /.|::∧l
. //::::::::::::∧::::::::::::::]_/ |::\
|::::── 、::::|∨:::::/:| |::::::::〉
|::::::::::::::::::::\:|::∨/ ::|___ | ::::/
. |:::::::::::::::::::::::::/:::::|/::::/ |:::/:l
/:::::::::::::::::::::/:::::::::::::::| l/, ::|
::::::/:::::::::/ :::::::::::::::::/ / .|:|:::::|
/::::::::::::/:::::::::::::::::::// |:|:::::|
:::::::::::::::::|::::::::::::::::::::| |:|:::::|
:::::::::::::::::〉:::::::::::::::::::〉___/ .|:|:::::|
戦場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○《マタドガス》>> UT [3/2/4] 『+1/+1/+1』*1
●《サザビー》>> T [5/3/5]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
待機
──────────────────────────────────────
◆《プロテクション》>> COST 1/2
○《フェイト・テスタロッサ》>> [5/1/7] COST 3/5
──────────────────────────────────────
.
288
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/16(火) 01:38:54 ID:VtrOl8160
キャストフェイズのあとは、こんな画面になります。
○●はそれぞれあなたの使い魔、敵使い魔を示しています。
T、UTはそれぞれタップ、アンタップを示しています。
◇◆はそれぞれあなたのグリモア、敵のグリモアを示しています。
289
:
◆ENJ8RZChds
:2013/07/16(火) 01:45:42 ID:VtrOl8160
あとは発生中の効果も同時にわかるようにしといたほうがいいかな。
しかし……人いねぇ! これは【安価】ってつけてスレ立て直したほうがいいか??
自分としては、ここでいろいろ経験積んでからそうしたいんだが……
290
:
2板一休にて管理人の相談があります
:2013/07/16(火) 07:37:11 ID:.ZsRqYyc0
とりあえず人の居る時間に進めないと人は増えんかと
291
:
2板一休にて管理人の相談があります
:2013/07/16(火) 07:41:52 ID:JADGOBGoO
いつ頃やるか具体的に言わないと集まれないからな
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板